推 定 乙 女。



偶然の一致

2002年10月30日(水)

選択英語の授業でフルメタル・ジャケットを見た。
とにかくスラングがすごいよ、この映画。特に前半。

ジョーカー(主人公)の声が割と好みですきだった。
てゆうかこのひと兵士なのにメガネでいいわけ?初めて見た気がする、戦争映画でメガネの兵士って。
だからってわけじゃないけど、後半とか段々彼が黒ハリーに見えてきた(ヲイ)。
ジョーカー格好良いっていうか割と整った顔だと思うんだけどなぁ。
あと後半から出てくるアニマル(注:人名)が好みだったわー。ちょっとBアフレック似だけど(笑)。
いやー流石に今回はジョーカー×カウボーイとかアニマル×ジョーカーだとかは考えませんでしたよ。
考えなかったってば!


その後国交論でこの前の映画の続き(AND THE BAND PLAYED ON)を見た。
前回も思ったが主人公(ドン・フランシス)CUTEだわー。
そしてどんどんやせ細っていくサー・イアン(ネタバレ)が・・・。



とか思ってたら、さっきネットでものすごい事実を発見した。



なんと。
ジョーカーとドンをやってる役者さんは同一人物!!らしい。




えー。まじびっくり。
マシュー・モディーンってあたし今まで知らなかったんだけど、なかなかの美青年だよねぇ。
てゆうかそりゃあ両方とも好みなわけだわ。
でもジョーカーだとは全く気づかなかったよ・・・。
坊主のせいか?


てゆうかBHDまだ見てないです。
今から見るよー。


トロイの木馬

2002年10月29日(火)

なんか今借りてる鯖(こっちじゃない方)からのメールにウイルスが付いてきて感染したっぽい。
ふざけんなよっ○○○CAFE!!
だってさっきメーラー起動したらいきなり知らないひと5人くらいからメールがきてて、ウイルス感染してませんか?って聞かれてたよ。
でもオンラインスキャンではウイルス検出されなかったから、多分鯖の案内メールから付随的にきたんだろうとは思うけど。
超むかつくーこの忙しいときにっ!
明日までにレポート5枚書かなきゃなのに。
学祭もーすぐだからサークルの練習もあるのに。
ってわけで暫くは放置してやる。多分平気だし。
どうしよ、ファイヤーウォールとかやろうかな・・・。


今日ツ○ヤが安い日なので、BHD借りてきたよーーーvv
でも1泊2日だから明日返さなきゃなの。無理っぽい(ヲイ)。
わーいまゆげ野郎とイーオンと孤島がいっぺんに見れるわ!!
(訳:ジョシュとユアンとオーランド・・・のことらしい)
ちなみに孤島って名づけたのはCちゃんですよあたしじゃないですよ。
孤軍奮闘の略でもないですよ(当たり前だ)。

すべては彼の髪型が孤島だからです(断言)。


そういや今日のメールでも島野郎呼ばわりされてたなオーリ。
がんばれ。


あともう1本はアイス・ストーム借りたよー!
リジだよー!あとC・リッチだよ!
注目すべきはリジがママに見られていたという曰くつきの(笑)、キスシーン。
しかもママの感想は「キモかった」ですよ。
どうよママ!!(大笑)
そんなかわいそうなリジが大好きです。
だっていかにもちゅーヘタそうだもんね!
アレもヘタそうだもんね!!(酷)
まぁどこかの王様みたいにハリウッド一上手いとか言われちゃうのもどうかと思いますがね。

いっそのこと彼がリジに教えてあげるってのはどうでしょうか(核爆)。
あっはっは。犯罪ですよヴィ(撲殺)



・・・ああもういつからこんな腐りだしたんだか。


それはさておき、ここのジョシュがちょー可愛いのですよ。
くらくらしちゃいましたよ。
だって(Laughs)って書いてあるだけでジョシュの笑顔を思い浮かべ動悸息切れしてましたからね!(ヲイ)
ジョッシュほんとーカワイイわ、無駄にデカくて。
惚れるー(褒めてます褒めてます)。
シャンプー台も早く見ようっと。
今はH・フォードとの共演作撮りらしいですよ。
すっご見たいよー。男前同士じゃんっ。



ところでflixのサイトであなたが選ぶイイ男特集をやってるのですが。
「なんでこいつがこの部門なんだよ?!」ってひとがちらほらいます。
リジが可愛い部門とか、ヴィゴがワイルド部門とか、ギャロが曲者部門(笑)とか(そういや雑誌で浅井健一とコラボってましたね)なら大いに分かるんだが。

ユアンがイイ人系(それ以前にこの写真どうよ)だとかB・アフレックが可愛い系だとかには全く納得がゆきません。

だってベン、監督に「君は顔がデカすぎて主役には向かない」って言われたんだよ・・・・・・(切)。
でも其の話と、あと本人曰く「ブラピみたいな顔になりたかった」っていうのを聞いてからちょっと好きになったよアフレック。
てゆうかアルマゲドンの彼は何故かカッコよく映ったのですが。
オイシイ役だったからかなぁ?


あとこれもflixだけど、ダン君のインタビュー読んだらなんかすごく可愛いと思えてきたのですが・・・。
ハリーよりもダン君の方がすきかも。
でもこの前秘密の部屋のポスター見たけど、やっぱ随分成長してたね。
だってアゴ割れてたもん(そんなんか・・・)。

あっやばい時間がなくなってきたよー。
ってわけで書き逃げ。


カミサマノイナイ・・・

2002年10月27日(日)

ってわけでクリスマスケーキの販売バトル開始っ!



はじめてこーゆうのに参加するのですが。

うちのバイト先で600コ(!)が目標らしいです。
ちなみに店長と店長代理のひと(よーするにS/L)は100コずつらしい(笑)。
んで今まで店長代理のひと(ナイト)のことがなんとなく苦手であんま喋ったことなかったんだけど、なんか今日はむちゃくちゃふつーに喋れた。

・・・のはいーんだが、あたしのノルマが5個になった(泣)。
他の友達とか3個とかなのになんでだよーって言ったんだけど。
でもそのナイトの彼はあたしの15倍は絶対売るっていう約束したんで、あたしがまかり間違って10個とか売っちゃったら彼は150個売らなきゃならないのよ(大笑)。
がんばってーO沢さんv


てゆうかまだクリスマスケーキのアテがないひとはあたしまでご一報を(笑)。
ちょっとは安くしますよー(宣伝っ)。



アドレナリンジャンキー

2002年10月26日(土)

別名英国人。
という偏見ができてしまったよ、あたしの中で。


とりあえずOrlandoがめさくさテンション高かったので、こういうイングリッシュマンもいるんだなーとは思ったのですが。


Coughlanやばすぎ。
1限からエクササイズさせられるわhello everybodyとか言わされるわ、挙句の果てにイングランド式のフットボールの応援やらされるわ。
それでエキサイトしすぎて自分のこぶし痛めてるし(笑)。
しかも、「僕はとなりのクラスのひとに五月蝿いって文句を言わせたいんだ」って。
さらにプレゼンの練習でひとりずつ自己紹介したんだけど、ヤツの紹介は「僕はデビッドコーラン。机の上に座るのが好き」だよ?!




はぁーーーーーーーー?!!


朝っぱらから大丈夫ですかあんた。



彼は正式にはアイルランド人なのだけれど。


なんだかブリット野郎の本質を垣間見た気がしたよ・・・(汗)。
てゆうかハリーPッターとか呼んでてゴメン、みたいな(笑)。



でも嫌いじゃないんだ、コーランは。寧ろ好き。
あのウィスパーボイスはなんとかして欲しいけど。
だって英語が聞き取れないとかじゃなくてそれ以前にヤツの声が聞こえない(笑)。
しかも大きい声で喋ると自分では叫んでるみたいに感じるらしい。
あんたフットボールの応援ではどうなのよ。
ほんとオカシイ、おかしいよこのひとーーーーー!!って感じで。
すっげ笑った。ハラよじれるかと思ったよう。
あーいうキャラだったんだ、コーランって・・・・・・。




ところで国交論の授業でも映画を見たのだが、それにギア様(大笑)とサー・イアンが出てて。

どこに出てるのかと思いきや、


サー・イアンってばゲイの役やってるよ・・・!!



しかもゲイ解放委員会の代表みたいな感じだよ。

なんか映画自体はエイズの話で。
ていうかあたしゲイに対する偏見はあまりないつもり、なのだけれど。
あれはちょっと吃驚したわー。
やっぱり自発的にこの役がやりたいって言ったのかな、サー。



そういや全く関係ないが。

このサイト様のハリポ考がすごく好きだ。
特にハリーがすごく好きだ。
他のトコでもシリウスに対するハリーの扱いが最高だった。
良いわー黒ハリー。

ていうかセブルス好きって大丈夫ですか麗ちゃん?!!(私信)
どうしちゃったの、ていうかセブルスが好きなの、それともスネイプがすきなの?!どっち?
あぁでもあたしも最近、一人称「我輩」にヤられ気味なのよ・・・・・・。




ちなみにあたしジェセブとか超アウトです。遭遇した途端ウィンドウ閉じますよ。
でも鹿犬はキライとは言い切れないお年頃・・・(オイ)。
いっやあたしはハリポではノーマル推進派だし!!(誇らしげ)


あれ、何気に話題がイギリスばかりだわ。




また行きたいなーイギリス(これだけ色々言っといて・・・)。


ななにんなないろ。

2002年10月24日(木)

ダイヤルMを鑑賞。


・・・王様エロいよ・・・・・・ッ!!(悶)



ひぃー。
なんてゆうかいかにもなヨゴレ役で。
けどけど可愛かったヨー。
ヴィゴの絵初めて見たけどかなり好みー。ヴォーホルちっく?
ポップアート好きにはたまらないのではないかと。
写真集も良いけどねー。リジ載ってるしv
あの不安そうな顔をどうやって撮ったのか大いに気になるあるよ。
次はデイライトでも見るあるよ。
それと今度は豆の出てる映画が見たいあるよ。パトリオット・ゲームとか。
豆カワーーー!!(病気再発)



そういや映画雑誌を立ち読みしてて思ったのだが。
ヒゲヅラで登場するくらいならむしろ出ないで下さいイライジャさん(暴言)。
てゆうか出来れば自発的に気づいてほしい。色々と(意味深)。
リジあんなに可愛いのに、くう・・・っ!(涙)


そしてプレ○アのトムが格好良すぎてくらくらした。めろめろぱんち。
けどこの前トムの本名がトーマスって知って友達と大爆笑したの思い出してちょっとヘコんだ・・・。
人面機関車と同じ名前かよ。
あ、なんかニコールの苦労が分かってきた・・・(違)。





ていうか人間の価値観てほんとに色々だよね。

今日の経済の講義曰く、経済学者って言うのはすべてのひとの好みを考慮しなきゃいけなくて、経済学っていうのはひとの価値観に優劣をつけちゃいけないらしい。



それだけ色んなひとがこの世の中にはいるんだ。



とか改めて考えさせられたのは、通学中の電車内で笑点に出てくる男(じーさん)の中で誰が1番好みか論争してた20才前後の男3人組だとか、彼女の方が三○健にそっくりなカップルを見たからでも、ネットをやっててスネイプ×ネビルを発見したからでも、それに付随してスネイプ×ロンいいかも!とか不覚にも思ってしまった自分がいたからでも断じてありません。


あと男爵×ネビルもあったよ・・・!!(爽)





世界の果てって広いなぁ。






あたしはあと何人くらいの理解し合えない人と出会わなきゃなんないんだろ。


DIVE to SLEEP

2002年10月20日(日)

YEAH−−−−−−−−!!!


本日睡眠時間が2時間を切るという暴挙に出た(しかも寝たの朝6時・・・)ためふらふらだったのですよ。


んで、昨夜からゲームとホラー映画を交互にこなしつつ遊んだオタ友(・・・みんなごめん)が帰ったのが16時すぎで。


バイトが19時からだったので。


よっしゃー1時間半くらい寝れる!と寸暇の睡眠に精を出していたのですが。


さっきふらふらと起き上がって、やべー眠いでも行かなきゃ最悪ちくしょー店空いてたら絶対早く上がらしてもらう!!とダルダルな気分で家を出ようとしていたところ。




突然鳴り響く着メロの音。




相手はうちのバイト先の店長で。



やっべーそんなはずなかったと思うんだけど、もしかしたら6時INだったっけ?ってことはすでに30分の遅刻だっけ??とかひやひやしてたら。






「あー今日あまりにもお客さんいないから休んでもいいよって言おうと思って。
お前休みたがってただろ?」






・・・店長・・・・・・!!(感涙)



はじめて店長ダイスキーっとか思ったよ。
わーい最高。素晴らしいよロイホ○町店!!






ってことで今から寝る。あたしは寝るもう寝る。
寝るったら寝るのだ。
なんぴとたりとも余の眠りを妨げることはゆるされないのだ。




てゆうかゆるさないしてゆうかねむい、ねむいし、もー。












おやすみっ。



to be or not to be

2002年10月16日(水)

2週間ぶりに水曜の英語(必修)に出席した(どうよ)。


水曜はいつも宿題があってめんどいのだが、めずらしくちゃんと終わらせてあったので(更にどうよ)。


ちなみに英字新聞のsummaryとopinionだったのであたしはEU加盟国として新たに10カ国を承認の記事を選んだのだが。

読んでたらデンマークがEUのpresident countryだってことすら知らないことが判明して我ながら呆れたね。
現代人として常識だろーが!って感じ。日本はEU加盟国じゃないから、とかそんな言い訳は通用しないくらいの基礎知識を知らないでよくもあたしは日本に存在していられたもんだ(誇張でなく)。
これは後に書くことにも繋がるんだけど。
とにかくそんななのにどうして履歴書には高校卒業って書くことが認可されるんだろう。信じられないよ。
どうなってんだこの国の教育は。水準以前の問題じゃないですか(ザッツ責任転嫁)。


しかもそれが国際政策文化学科の学生だっていうんだから。
勉強不足にもほどがあるね。


それはさておき、ちょうど昨日の夜から今朝にかけて北朝鮮に拉致されていた日本人の一時帰国のニュースがあったので、GAIL先生がそれについて1人ずつなにか喋って、って言ったんだけど。

あたしは今朝の朝刊の一面を軽く読んだ程度だったから全体としてはよく分かってなくて(反省)。
他のコの意見も何について言ってるのか理解できなかったりして。

でもとりあえず、帰国した人たちの会見の様子だけは知ってたから、
「i saw…the news in the newspaper in the morning.…The abductees said,"i'm sorry for…troubled the Japanese…and my family."But i don't know why they said so…why they apologized,'coz it was not their fault」
とか言ってみた。つーかそれしか言えなかった(ヲイ)。
でもちょっと疑問だったんだよね。

まああたしの拙い喋りはともかく、この授業ですごくキたのはGAILのこの問題に対する考え方なんだよ。

彼女曰く、拉致された日本人はもう現地に家族や友人がいるのに、日本に帰るということはできないだろうという(あとアメリカに両親がいるひとの場合はまた別だけど)。なぜなら自分なら子供をおいて帰ったりできないから。それはどんな親でもそうだろうから。
だから、彼らは家族と一緒に日本にきて、半年くらい住んでから、どこで暮らすことが本当に彼らにとっていいのか判断すればいい、って言ってた。
なぜなら彼らには日本国籍があるのだから。

あと、こういうevilはどこにでも、elementary schoolのplaygroundにだって存在するって話もしてたんだけど、ここからがあたしがすごく共感したところで。

そういう、例えば小学校でのいじめみたいな小さなものから今回の拉致のような大きなものまで、悪はどこにでもあるけど、いじめが周りの子供とか親とかが無視することによって本当の問題になるように、もっと大きな問題も私たちが気づかないことによってどんどん悪化してしまうっていうことが。


だから私たちはこれから、自分の周りだけじゃなくて世界でも何が起こっているかちゃんと把握することが必要で。
それが私たちの子供に、この地球を残す為に必要なことだって。
今やもう核ですべてを破壊できてしまう世界だから、そうしないと私たちの子供たちには未来がないって。








この話を聞いたとき、ふと鈴木晃二の詞を思い出した。





「この地球上のエネルギーを使い果たしてしまったのは僕らだろう 
 
    
        子供など作るべきじゃないかもな」







To be or…







That is the question.


CHOOSE YOUR FUTURE

2002年10月14日(月)

Choose Life. Choose a job. Choose a career. Choose a family. Choose a fucking big television, choose washing machines, cars, compact disc players and electrical tin openers. Choose good health, low cholesterol, and dental insurance. Choose fixed interest mortage repayments. Choose a starter home. Choose your friends. Choose leisurewear and matching luggage. Choose a three-piece suite on hire purchase in a range of fucking fabrics. Choose DIY and wondering who the fuck you are on a Sunday morning. Choose sitting on that couch watching mind-numbing, spirit-crushing game shows, stuffing fucking junk food into your mouth. Choose rotting away at the end of it all, pishing your last in a miserable home, nothing more than an embarrassment to the selfish, fucked up brats you spawned to replace yourself.

Choose your future.

Choose life.




またしてもバイト残業でしたー。
これで3日連続だよ。
でも今日は店長に抹茶マロンサンデーおごってもらったので良しとする(ミスで余ってたやつだけど)。



ところで記憶の旅人見たよー。
リジ可愛すぎだよー。
改めて思ったけどほんっとに白いのねあのこ!
照明のせいもあるんだろうけど、むちゃくちゃ肌がつやつやで文字通り白磁のようだったわよ。
どきどきしてしまいました。
あとリジの尾てい骨にモエ(爆)。
でもフェチじゃないもんっ・・・・・・多分。



そしてレイチェル・リー・クックとのラブシーンめさ可愛い!!
すごく初々しいカップルって感じでさ!
しかもリジが涙目でさ!!(力説)
あの抱きしめるとことか超ツボ。なんておにあいのふたりなの!まったくもう。
「I promise」ってサムですかレイチェル(笑)。
でもレイチェルの方がキスが上手い気がする(禁句)。
だって下唇噛む感じのちゅーでしたよ。めちゃめちゃ可愛かったですよ。
リジィもパラサイトとブラック&ホワイトのときよりは上手くなったように見えるけど、どうなんでしょうね??
そういやバーニーといいケイシーといいサンディといい、リジの役名って女のコっぽいのが多い気がする・・・。


映画としてはなかなか面白かったけど、リジの実験のあたりの説明が頭弱いあたしにはちょっと分かりにくかったです。
だって少しずつ説明されるとかえって分かりにくいよう。
でも本当にそんな治療方法は有効なのかと医学界に尋ねたい。

マッゾとのシーンはみんな好き。
でもお前リジに向かってゲイ言うな!あほー!
確かに最後のシーンで「君と一緒にいる」とか何気に告ってたのはリジィだけど!!
それにしてもこんな内容だとは思わなかった。
ただ単に記憶喪失になったリジがレイチェルと出会って最後には本当の自分を取り戻す、みたいなベタなやつかと思った。
脚本の人ごめん。もっと面白かったよ、凝ってて。
過去を捨てて未来を選ぶとかそのへんが。
涙目でマッゾに語るリジ。やー超かわいい。超すき。
てゆうかリジの演技が好きだー!!
当たり前だが上手いし。流石だし。
かわいそうなひとの役ばっかりっていうのもまたあたしの琴線にびんびん触れる(笑)。
あぁけどやっぱりフロドの方が段違いにかわいそうか。



関係ないがリジの実験の開始日があたしの誕生日と同じってどうよ。
さらに関係ないがなんで入ってる予告編がシャンプー台の向こうになのよ。
あたしを動揺させようったってそうはいかないからねっ!!(滝汗)
後ろめたいことがあるからだろーとかいわないでください・・・。くすん。
わーんブラックホークのDVDが見たいよう、ジョッシュ。



冒頭は大好きなトレスポの最初のモノローグ。
レントンの下の名前1回しか出てこなくて忘れた。
シック・ボーイとべグビーがイカれてて好きだ。













・・・and CHOOSE DIY.




That's my life.

That's what Barney said.




the end of the world

2002年10月12日(土)

ところで世界の終わりの事をapocalypseと言うのですが(だから地獄の黙示録らしい)。


PLATOON見ちった。




・・・・・・マジで、吐き・・・そう。








プライベートライアンよりこのほうがずっとグロくないですか。



すくなくともあたしは発狂するかと思った。



「what a fuckin' movie!!」って何度クッションを投げつけたことか。
そういえばブラック&ホワイトの次にfuckin’って言ってる映画だったなとか、それはもうどうでもよくて。






これが戦争なんだ。





はっきし言って新兵(主人公)が前線に送られてから39日位の間に2回負傷して病院送りになるまでの話で、ストーリー性もなにも無くて!


でもこれは戦争なんだからストーリーもクソもないんだよなぁと思って。
ほとんどが死ぬ為の場所なんだから。
いつ誰が死んだかとか確認してる間にもどんどん仲間が死んでくから。
バトロワなんてメじゃないよな・・・・・・ほんと。
だって残り何名とか言ってる場合じゃないじゃん。こっちが班とか第一線のメンバーを覚えるまえにどんどん死んでったよ。
一秒の猶予も無いくらいに。
最後にみんなの顔が出たときに、生き残ってるのかどうかすら分かんないヤツもいっぱいいたもん。





ほんとに、クオリティがどうとかじゃなくてとにかく映画だなんて全く思えなかったよ。
ドキュメンタリーとどこが違うのこれ。





あの死にゆく表情は、是が非でも生き残ってやろうという根性はどうしても演技だとは思えないよ。







それが役者ってものなのかもしれない、けど。











然も主人公(チャーリーシーン)が何故かオーランドに見えて(直前まで指輪DVDを観てたせいか・・・)。
余計にオーリ(だから違う)に感情移入しちゃったよ。
ちなみにクリス・テイラー(主人公)とキングの関係が好き。
あと最初エリアスがホモかと思った・・・(汗)。
だって半裸で寝そべりながら手を振らないでくれ。
狙われてるよオーリィ!って叫んじゃったよもう(・・・)。
他にはウルフ少尉がめさ使えないんだけど顔が好みだったわー。



最後のクリスのモノローグが最高だ。
泣き顔も最高だ(それは個人的な趣味だろう)。
オーランドに見えて最高だ(だから・・・)。







”今思うと、僕たちは自分自身と戦ったんだ。
敵は自分の中にいた。
僕の戦争は終わった。しかし思い出は、一生残るだろう。”







この場面で泣くクリスの頭をただもう撫でてあげたかったよ。
こうやって書くとチープだけど、実際に映画のラストで聞くとものすごいんだ。



あたしの価値観をすべて破壊して消えていった流星。




きっとクリスにとってもそう、だと思う。





そういえばブラックホークのオーリはどうなんでしょう。


もうDVDレンタルできるんだっけ?



戦地のジョシュが見たくて仕方ありません。でも真っ黒な顔で帽子とか被ってて分かりにくいらしいけど。
寧ろROOTSのアイツが目立ってるという話を聞きましたが実際のところどうなんでしょうか。
ジョシュとはエリアスとバーンズの様な関係なのでしょうか。
それともクリスとキング、或いはオニールとバーンズ??
どうなんだろう・・・。
2人でボロボロになって地面に伏せながら銃撃戦を繰り広げるんでしょうか。
ユアンがジョシュを援護射撃なんかしちゃったりしてvvv
・・・やばいまじでモエてきた・・・・・・(最低)。
あ、でもブラックホーク・ダウンっていうくらいだからヘリっていうか空中戦なのかな??
あー超見たい!でも見たくない・・・。

ごはん食べれなくなるよほんとにー。
フルメタルジャケットも見ようと思ってたのに。
そういう意味では太陽の帝国は生々しいけど胃にはコないかな。
ていうか、てゆうか!!
Death of a Salesmanでもマルコヴィッチが出てきてあの美声にヤられ気味なんですけど!
誰か助けて!!
只でさえ馳夫の美声と通学時のJ○の緑川声の車内放送でマイってるのに。
あーやば。まじやば。






眠れなそうー明日も朝からバイトなのに。







夢に見そう。












誰かこの震えを止めてくれるなら何でもするわ。


ソフトクリーム落下

2002年10月09日(水)

なんのヒネリもなく。



今日の4限サボってトムボーイの日替わりソフト青りんご味(¥150也)を買いにゆきましたのよ。


で、ふざけてたらあたしの青りんごソフトのコーンから上の部分がそのまま落下して地面に着地してしまった・・・!!

という悲劇が。


しかもその場所がまたヒルトップ前のひとが沢山いる通路のど真ん中だよ。


一緒にいた友達には爆笑され。

「自分を犠牲にしてまで笑いを取るとこが良いよー」とかアホだとか散々言われましたが。
あたし笑いなんか取れなくていいから普通に青りんごソフトが食べたかったよ・・・。


すごい色だったけどさ。ひと昔前のメロンシャーベットみたいな。

でも友達が同情して半分分けてくれたので結果オーライってことに、しておこうかな。





ところで今選択英語で「empire of the sun」を見ているのですが。





・・・相変わらずの腐れ発言覚悟はお有りですかイェア!




てゆうかこの映画っ、




ベイシー×ジム(ジェイミー)の上に医師×ジムだ・・・!!




とかいったらS・スピルバーグならぬ現ド○ームワークスに一斉射撃されるのでしょう、か。



だって姫抱きの上に後ろ抱きだよーーーーー?!!


でもそんなことを思いつつも、このクラスで今こんなこと考えてんのあたしだけだろーなーってちゃんと考えてましたわよ、ほほ。


とりあえずクリスチャン・ベールの演技がスゴすぎて彼のクレイジー具合に頭が一杯でラストとかあんま感動できなかった・・・・・・。




しかもガッツ○松と山田隆○が出てるのに気づかなかったよ。
ホモばっか見てるからだろとか言わんといて、痛いから。




これと「Death of a Salesman」を平行して見てたらジョン・マルコビッチが好きなタイプの俳優だということをさりげなく知ったよ。

ビフは微妙だがベイシーはカナリ好きだ。
本当男クサくてメロったわー。
ジムじゃなくても付いてゆきたくなるわ、アレは。
オッサンだけど。ハゲだけど。

なんか小汚いひとばっか好きんなってる気がする・・・(某野伏然り)。
てゆうか声が良いんだよ、ベイシーは!!

だっていわゆる○曜洋画劇場系の吹き替えって、声優さん限定されちゃってるから同じ声とか結構あってヤなんだもーん。
あのいかにも演技してますって感じの声もさ。
いいかげんウザい。
正直吹き替えのアラゴルンの声が洋画劇場ばりばりでイラつきましたし。
ヴィゴのあの美声が台無しで。もうやめてよー!って感じ。







それはさておき明日のソフトは巨峰だった気がする。



レッツリベンジ。


小休止。

2002年10月08日(火)



ちょっと後期がはじまってあまりにもあまりにもな感じなので。






サイトを止めてみることにした。






急でなんですが。




リクとレスは早めにします御免なさいー。




なんか近頃良い意味なんだか悪い意味なんだかで毎日がしっちゃかめっちゃかですよ。








てゆうかレンアイカンケイならぬチジョウノモツレにはいい加減ホールドアップだ。








ほっといてくれ、もお。









この間断髪に行った際、担当のおねえさんに髪を短くしたいが似合わない旨を告げたら、




「あーそうだろうねー」




サラリと言われ、あまりの屈託のなさに傷つくひまもなく呆然としつつ、ボブとかもしっくりこないんですよーと苦笑いで続けると、




「あー絶対ダメ!絶対似合わないよー!!」




またしてもきっぱりすっぱりと、言われたので。






今度もこのひとにやってもらいたいなぁと、初めて思った。






ちなみに切ってもらった髪形は自分でもお気になのだー。









とまあそんなかんじで。






とりあえず血液中にSUM41を回しながら頑張ってる、らしい。







おー!










save my, save my soul

2002年10月04日(金)



昼休みにTOEFL500点超えてない人の為の説明会があって、友達について行ったんだけど、



ただの説教じゃねーか。




しかも学長自らのりだしてきて激励の言葉を。



ちなみに韓国じゃTOEFLは小学生の受けるものらしいですよ、ははーん。
じゃあ大学生はナニ受けてるってんだコノヤロウ。


帰ってからTOEFLリスニング用のCDを聞いてみたけど、試験より明らかに遅い!

うちの学部は普通のじゃなくてITだからか??
てゆうか試験のときのリスニングって、問題聞いてから選択肢読んでる間に次の問題行ってるんですけど。
なんかもう英語力以前にTOEFLで600点とか取れるヤツは超人か?とか思いますけどね。
・・・でも友達にいるんだ650点くらい取ったヤツが(帰国だけど)。


最近ほんっとーに英語を聞く機会ばかりというか毎日聞いてるのでいくらあたしでも聞き取れるようにはなっているのだが。

単語を全部聞き取ってそれを頭の中でくっつけてる間に次の会話に移っている!!ことが多数。
とくに映画なんか単語と字幕の比較でいっぱいいっぱいよ・・・。
でも指輪は字幕なしでも大分イケますが(←黙っとけ)。






だけどあたしのなにがバカかって自分で勝手に境界作ってひとりで無駄にうじうじしてたことだよなー。



取り越し苦労にも程があるぞこの大バカ野郎。





あたしの中でいちばんだいじなアレと絡み合ってたから余計、なんだろうけど。




今、久しぶりにtake coverが聞けるよ。





サイコーすぎてどうにかなるかと思った。






あの思い出とフラッシュバックして神経めちゃめちゃにヤられるとこだった。






F川君には勿論ものすごく、会いたいが。


















爆音が鳴り続けてるあの場所だけがあたしを泥沼から引き上げてくれるんだ。








あめのひのすごしかた

2002年10月01日(火)





アレが×××上に吐き気がしたりしてやばくない?あっはっは!な今日この頃(てゆうかそれ洒落んなんない)。



たいふーが上陸しくさりやがって雨がざかざかと降り続き、J○(交通機関)の最悪な対応の中、普段の2倍の時間を費やして帰宅した十月初日。




ふと思えば記念すべきロード・オブ・ザ・リングのコレクターズエディションの発売日も明日に迫り。




今さっきネットで予約してきました。







これがあたしの馳夫に対するギリギリの愛です(大笑)。



ていうかビックにしたんだけど、その送料込とツ○ヤの税抜き価格が70円位しか変わらないってどうなんでしょう、か。


誰も買わねーだろそんなのあはは!!


・・・とかあざ笑ってみる。てへv



てゆうかきっと明日は手に入らないと思われますがそれもまた一興(意味分かって言ってます?)。


どうせ水〜金は素晴らしいかつへヴィーな講義が盛りだくさんなんで週末に届けばいいかなーとおもっていますのよ。




とりあえず早く読まなきゃな本がthe firmに共産党宣言にプロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神にヨーロッパとは何かにDeath of a SalesmanにH2お手製プリントミクロ経済編とかあるので活字に撲殺されやしないか心配でたまりません。

だって未だにIS、LM曲線とかケインズの理論の概念とか説明できないのに!
パレート最適ってなんだよ!なんで有価証券を英語で知らなあかんのよ!!



あたし経済学部にもICUにもはいった覚えはこれっぽっちもないわーーー!!




けど後期はコーランといいウィルソンといいゼミといい映画関連ばかりなのでちょっと嬉しい。


授業中に映画を見るのだーvv


D・ホフマンの息子役のJ・マルコヴィッチが妙に若くてウケたし(笑)。




でも絶対に会うことがないひとだと知りつつもアラゴルンのヴィゴよりカッコよい男(NOT好きな男)は今この世にいないだろうと断言しておく。







あんなパパ(違う方の)が欲しいなーとなかば本気で考えつつ頬杖をつくあたしの部屋にもしとしととあめのおとがひびいています。



 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加