推 定 乙 女。



ボーダレス

2002年06月30日(日)

きっと世界中のTVが黄色と緑で埋め尽くされた日。
やっぱり王者でしたね彼ら。

でも個人的にドイツベンチのキールが好みだった!カコヨイー。
あとブラジルの控え?のタンクトップの人☆(そんなんばっか)
そしてトルコの22番はオーランドです(笑)。
今日の朝○新聞の朝刊(1面)に載ってます。
W杯外人いっぱい見れて楽園だったのになぁー、終わっちまうのかちくしょう。


ところで東証一部を見くびってましたアタシ。
ごめんなさいっっ。
今のバイト先、大手ではあるけどもう主流じゃないじゃーん?とか思ってたら。
むちゃ忙しーの。ひぃぃ。
経済は金と株で動いているということを痛感しました。

ある意味政治より奥が深いよね。何かすごく人為的じゃないところが。
だから経済の方が好き。先が読めなすぎて。
だけどさ、金と株とどっちがより金になるかなんてもう何が欲しいんだかわかんなくなっちゃうよ。
会社から銀行通帳に数字を貰うのが生きがいで生きる術。
だけど景気はそんなのちっとも考慮に入れてくれない。
人為的じゃないってことはその分誰にも修復方法なんて不明だし。

こういう時、それが不景気であれ災害であれ戦争であれ、いつも無意識に呼んじゃう。

誰か、って。

生憎あたしの国や家庭では「カミサマ」と呼ぶように躾されておりませんので。



EasyMoneyIslandなんて跡形もなく消え去ってしまえばいいのに。




FELLOWSHIP

2002年06月29日(土)

カンヌプレミアの映像を見た。
PJと歌うホビッツかわいすぎ。
というかリジ可愛すぎ。
なんであんたは超可愛いときと不細工そうでもないときと波があるのよ。

しかしながらそれよりも問題は例の島野郎(笑)だよ。
ヴィゴのインタビュー中に後ろから近づいてきたと思ったら。
ちゅーしやがった!
ちくしょうOランドのヤツ!
ううう羨まし!!!(ハンカチ噛みつつ)
ああもうあんた英国紳士のクセになんでそんなスキンシップ激しいのよ!
リジかヴィゴかどっちかちょーだいよ!(ヲイ)
そーいや笑顔のショタコンビボロミアとアラゴルンとかもあってむちゃくちゃキューンとキました。あああボロミー!(涙)
やばい豆カワいいよ。豆カワ!!(なんでも略せばいいってもんじゃないという良い見本ですね)

あと来日記者会見も見たけど、リジってば落ち着きなさすぎ。
しかも時々喋るのかなり速いし。
おかげで通訳さんすごく大変そうだったよ・・・ていうか一部訳しきれてなかったよ。
それでも最近やっと彼の言葉を聞き取れるようになってきました。
いや発音は聞き取り易いけどねショービズ界長いだけあって。
ヴィゴにも見習って欲しいもんだ(苦笑)。
じゃあ目標はヴィゴのエイゴを完璧に聞き取ることかなー。


あー豆かわいーよう(しつこい)。


ロック&ロール。

2002年06月28日(金)

拝啓、エリック・マーティン様






ヤバイ。
こんなに緩やかに激しく危機感を感じたりすることって日常に何回あるだろう。







空気を通して鼓膜を振動させるある種のノイズ。
それを認めた時に初めてもうひとつ別のなにかが震えて。
世界に音が響いてくる。








やっぱりあたしには。


ダルくてユルいHIPHOPより。

重低音とハヤさがウリのPUNKより。

しゃがれ声で泣かせちゃったりするブルースよりも。





こっちの方が性に合ってるみたい。





こんな瞬間

2002年06月25日(火)

自分を激しくダメ人間(または腐女子)だと思う瞬間。

最近そんなんばっかです。
だって映画っていうかナマモノ?海外芸能人モエしてるからねー。
元々ユアンとかギャロは好きだったがそこまでチェックしてたわけじゃないし。
というかあの映画3回ともなると段々趣向がマニアックになってきてるのが自分でも分かるのが嫌。
だってあれ以来めっきり豆(ショーン・ビーンのことらしい)モエなんだもん。
執政官の息子(長男)ラブい。ラブいよーきゃ〜!
ゴンドール素敵!角笛もっと素敵!吹いて!!(だだだ大丈夫?)
人間代表、馳夫がヘタレならぼろみゃんは典型的なダメ男ですね。
ああ堪らないのよあのキャラと配役が!!(←一応ハリウッド映画なんだからもっと普通に楽しんだらどうでしょうか)
最初は絶対ダメだったけど今ならアラボロも許せてしまいそうよ・・・。


でもあたしはもうヲタじゃないなーと思ってますが(言ってろ)。
だって外では全くそんな思考しないし。ふとした時はヤバいけど(笑)。
ちなみに、「マニアは創り出すけどオタクは消費するのみだ」というステキなセリフを吐いてくれたのは友達のエロ仙人です(笑)。
彼はヲタじゃないッスよ、念の為。
 


毒キャラ

2002年06月24日(月)

何がってバイト先の店長がです。

だって銀行をS○BCにしたって言ったら「まあ1番健全だよね」とか言うし。「今時外食産業でケーキを常温にしてるとこなんて殆ど無いよ。だって毎日仕入れてたら金かかるじゃん?」とも言うし。
確かに事実・・・なんだろうけど。新人に言うようなことかー?とも思いまして。
いやイイ人なのだよ店長。面白いし。エプロンの紐結んでくれたし(ヲイ)。
でも髪型オーリだけど(笑)。


ところでまたクサレ話でアレなのですが。
世間ってベッ○ム×オー○ェンなんですね!
・・・いやぁアタシはてっきり○ーウェン×ベッカ○なのかと思っていた(思うなよ)のですが。
あーそうなんだぁー。
ベッ○ム可愛いのにねー。奥さんいるのにねー(それをお前が言うかオマエが!)。


そういやクランベリーズのPVにリジが出てるというので、MTV録画しちゃいました。
うわ、タンクトップ似合わねぇー(暴言)。
というかあの、イライジャがアーロンになってる!
要するにアレなんだよ。アレがないんだよ(笑)。脇についてないんだよ(大笑)。
薄いだけなんでしょうかどうなんでしょうか。
でも顔のアップは普通に良かったvv
なんだろうあたしああいう外人の眩しいんだか困ってるんだかよく分かんないような目を細めた顔が大好きなのよ!
リジってよくその表情するのよねー。だから好き。
レオとかも多いような気がする。
なんで日本人はああいう顔あんまりしないし似合わないんだろ。


リピーター

2002年06月22日(土)

いそいそとエイガをみに行ってきました。
え?何の映画かって?
・・・そっとしといてください。

だって童子ちゃんに呆れられちゃったんだもん。
ちょっと前には王様の格好良さを語り合った仲だというのに!
友情ってこんなもんよね。

つーわけで3回目なのでした☆













え?

どうしたの?





何かお探しですか??



 








あなた、どうやら裏を探すのに慣れてますね?(笑)
ってわけでいーかげんにしろって感じのLOTR3回目感想ー♪
今回は箇条書き風味でドン★(はい?)
いわずもがなのネタバレ満載お気をつけくださいねっ。

・本日は港南台の映画館へ。
・初めて迷わずに着いたよー。ふぅ(駅から3分で迷ったらいっそすごい)。
・ていうかちっちゃー!なんですかこの小ささは。
・ここでやっと、やっと!パンフを手に入れました!
・最初のときは金がなくて次は売り切れだったので。
・さて入場。やっぱりちっちゃー!
・またしても真ん中に陣取る。
・そしたら真横におばさん(家族連れ)が座ってきた。
・ていうか普通映画館とかで初対面の人の真横に座るか普通?
・ちゃんと他にも席空いてるのにだよ?
・ぶっちゃけあたしニヤけるから左右に誰もいないで欲しいんだよ!!(恥)
・とは言えないので仕方なく横にひとつだけずれる。
・ふーこれでアラフロとかボロアラとかの場面でも安心だわ!(どんな安心だ)
・でも正直今回はレゴギム・ボロフロ視点で見てましたー(ヲイ)。
・この映画館予告編1本しかやんなくて驚き。すぐ始まったよ。
・ああもうシャイアでのほのぼのフロド君がかわいくて!
・だってその後はずっと不安そうな顔ばっかしてるんだもん。
・ガンダルフとの再会シーンは爺孫でむちゃ和みますな。
・ビルボがシャイアを発つときのガンダルフ、ウインクしてるー!
・お茶目さん☆マッケラン良いよね〜。
・たとえカレシがいようとも(禁句)。
・でもやはりイライジャのCUTEさには敵いませんが。
・エピ2の第1回目の上映を見るために友達を朝の8時から並ばせて、自分は夕方の6時から並ぶという何気に黒いとこなんて一層あたし好みですね!
・それはさておき馳夫登場!
・はじめてフードとった時のヴィゴが!きゃあ!!(黄色い声)
・歯を見せてニって笑ったり歯をくいしばったりするヴィゴが!
・画面の中でフロドに告ったよアラゴルン!!(かなり捏造気味)
・しかしながら今回はボロフロ視点なので、いつもアラゴルンに出遅れてアラフロを羨ましげ(?)に見つめるボロみゃんに着目。
・よく見たらわりと可愛いカオしてましたショーン・ビーン。
・仮にも自国の王様を必要ないとか言うあたりステキですショーン・ビーン。
・でもショタ男ぶりは相変わらずでしたショーン・ビーン。
・ショーン・ビーンって何回も打つのウザいから以下豆で(ひどい)。
・豆はほっといて、秘密会議でサムが割り込むまでずっとアラゴルンがフロドの肩に手を置いていたことに初めて気づきましたよ。
・甲斐性無いくせにやるじゃん王様!
・ボロフロとか言いつつボロピピも見逃せない。
・というかボロメリピピ。この3人の組み合わせが好き!
・一方レゴギムも負けじと(笑)次々に2ショットを繰り出します。
・会議でギムリに「エルフなど!」って蔑まれた時のレゴラスの表情がイイなぁ・・・。
・ていうか当たり前だけど皆さん演技お上手ですね(プロだっつの)。
・特にマッケラン氏とイライジャー君が。
・でも1番見蕩れちゃうのはヴィゴなんだよね(苦笑)。
・今回ボロフロ視点なんで前にボロアラとして見てた場面も全部馳夫とボロみゃんの確執(笑)に置き換わってしまいました(腐)。
・カラズラスでボロミーが指輪を拾うとことか、ロスロリアンでエクセリオンの白い塔が云々とか語るとことか、果てはボロみゃん最期の「恥ずかしい。指輪を取ろうとした」ってとこまで。隅々までボロフ(病)。
・だってあたしどうしようもない男が好きなんだもの。
・ボロフロの豆ってばそれを地でいくんだもの!
・「許してくれフロド」ですってよ!!(嬉々として言うな)
・ああ落ち着いてあたし。そんな子じゃないはずよ(嘘臭い)。
・モリアでフロドを襲った触手に斬りかかったのは王様なのに受け止めたのはボロみゃん。役得ですね(ほくほく)。
・ガンダルフが落ちたときにフロドを抱えて行ったのもボロみゃん。
・その直後のハセヲにめろめろー。単品モエ。
・というかアルゴナスでサムとフロドはいつ位置が入れ替わったの?舟の中なのに。
・やっぱ馳夫命令ですか?
・そしてエミン・ムイルでのボロフロ事件!(何)
・豆ってば呪われろとまで叫んどいて今更泣いて許しを乞うってどうですか。
・豆のせいで姫はアラゴルンに対してまで疑心暗鬼になっちゃったじゃないの!
・でも流石王様は指輪の誘惑に負けずにフロドを護りましたね。
・どこかの執政官の息子とは大違いですね!(笑ってやる)
・フロドを逃がしといてオークの大群に突っ込んでいく馳夫にまたしても単品モエ。
・身を挺してメリピピコンビを守る豆にもついでにモエ。
・ついでかよ。
・ボロミアが満身創痍で戦ってる場面でケータイ鳴ったヤツ、マジで逝ってよし☆
・ボロミー最期の言葉。字幕だと我らが王になってるのに台詞はmy kingになってるよー!
・やはりというかボロアラですか。
・一方こちらはサムと舟に乗って滅びの山へ向かうフロド君。
・なんだか妙に儚げで可愛い・・・。
・アラゴルン達が岸に辿り着いたときにはもう2人は向こう岸へ。
・姫が渡ったであろう東岸をいとおしげに見つめる王様。
・というかアラゴルンが見つめている先にまだ2人の後姿が見えるってことに初めて気づいたよ!!(遅)
・レゴギムの肩に手を置いて喋るハセヲもまた格好良くて。
・結局単品モエ。
・気がついたら終わってました。
・エンドロールと共に流れるエンヤが耳に心地良い。
・あたしの汚れきった心を清めてくれそうで(笑)。
・でもED曲の歌詞を見てアラフロだーとか思ってたあたりで。
・きっと何者にも救えませんアタシ(苦笑)。
・ともかくヴィゴがいっぱい見れて満足!でしたっ。

ところで今回TTTの予告を見て、とんでもない勘違いをしていたことに気づきました。
いや今までは原作(二つの塔)読んでなかったから余計なんだろうけど。
えっとこれは本当にネタバレなんで二つの塔読んでない方は見ないでください。つまんなくなります。







早い話が、サルマンとガンダルフを間違えたんです!
予告編に出てるのは全部サルマンだと思ってましたー!
だって髪型がサルマンだったからさぁ。
だから何でサルマンがアラゴルンの横に居て親しげに話してんの?!もしかして王様アイゼンガルドの側についちゃったのー?!とか思ってました。
アホだ・・・・・・。
あー次回作早く見たいよ!アメリカまで見にいきたーい!!
だって日本でDVD発売する時期とほぼ同じじゃん!


まあ何よりも確かなことは、あたしはものすごくアラゴルンが好きだってことかなー。
あんなに格好良い男は滅多にいないよ。
キャストがスチュワートじゃなくヴィゴでほんとに良かった。
ヴィゴだけじゃなく旅の仲間はもう誰1人別の人間なんて考えられないでしょ。
それはきっと本人達が1番そう思ってるんじゃないかな。
ステキなことです。


武蔵にて。

2002年06月21日(金)

夕飯に友達といわゆる行列のできるラーメンを食す。
和風だしベースのしょうゆラーメン。なんか麺がかわってて、でもまあ美味しかったかな。
しかも人の金で食ってきましたよこいつ(爆)。いや借りたのよ貧乏だから(泣)。
というかラーメンより寧ろ、帰りに発見した「HOBBIT」って店の方が気になったよ!
何なのそれ!もしかして巻き毛で陽気なちびっこ集団(身長約1m)とかがいたりするのかしらってドキドキしちゃったよ。
どっかの野伏の馳夫さんとか通いつめてそうね☆(ヲイ)


そういやあたしが現在最も夢中な人のよからぬ(・・・つーかもう、何?みたいな)話を聞きまして。
かなり騙されたヨ。現実の厳しさを思い知りました、ええ。
もう夢は見ません!!
というわけでなぐさめてくれそうな方だけどうぞ↓
http://www.flix.co.jp/news.jsp?nid=N0001393

なんであたしの好きになる人ってみんなやらかしちゃってるんだろう。
いっそ笑い飛ばしてみますかどうですか。


think’bout myself

2002年06月19日(水)

学校サボっちゃった☆
だって1限は必修だけど2、3限はショボいし4限は休講だし5、6限はサークルの練習だったんだもーん。
というわけで家で惰眠を貪りつつ映画鑑賞!(腐)
オカシイなぁ部屋の掃除するはずだったんだけど・・・。

いいかげんイライジャの映画ばっか見るのやめろよとか思いつつ、また借りてきちゃったよ。
今回はフリッパー。
次はノースとブラック&ホワイト借りるんだーvv
それにしてもほんとハックフィンがない。ないと余計見たくなるよーう。
他のレンタル屋行こっかな。

映画感想(ヲタ風味)
フォーエヴァー・ヤング
血反吐を吐くほど可愛いイライジャー・ウッド君が見れる映画。マジでマジで。
正直こんなに子供が可愛いものだとは知りませんでしたよ。
今までみたちーさい子の中で1番カワイイと思う!!(握りこぶし)
てゆうかあたしもああいうの欲しーい!
ああもう攫っちゃいたいよーリジ!!(ここに不審者がいまーす)
だってアリス(映画に出てくる女の子)よりイライジャの方が断然かわいかったもん!
そして知らなかったけど昔のメルギブって結構カッコイイのね。

フリッパー
今見終わったばっかv
このリジィは14歳くらいでしょうか。
とにかく華奢なの!しかもイルカ(中忍に非ず)と戯れてるとこがむちゃかわいくて!
というかこういう単純な映画も結構スキ。でも単純なアクションとかはモノによるけど。主人公が美形なら可(うわ)。
これで伯父さんがヴィゴだったら鼻血モノなんだけどなぁー(病)。
短いし楽しいからあたしはスキだなーこの映画。


唐突ですが近頃の自分の生活を斬ってみる。
んでこれからはもっと色々一生懸命やろうかな、とか思ったりして。
だっていい加減本腰入れないと。テストもあるし。
中高とぬるま湯のような生活を送ってた分、大学は限りなく社会に近い学校って気がする。
あたし甘えすぎてたんだよねハッキリ言って。
だって日々に追われるにも程があるって(笑)。
全然ヒマじゃん世界で1番忙しい人と比べたら。
背負ってる家庭も責任もないしね。
もうヤメよ、うん。
何かしなきゃとは思わないけど。
何とかしよ。


妥協ライン

2002年06月17日(月)

結局ゴーヤパーティーをフけてバイト面接に行ったあたし。
ほんと友達甲斐のないヤツですね。
しかも面接で映画を見るのが好きだって言ったら、なぜか最近見た映画は?とか質問されてさー。
だからアイアムサムって答えたんだけど、ストーリーとか説明させられて、挙句の果てにショーン・ペンいいですよねーとかいう話になってたよ。
どんな面接ですか。
ていうか店長の髪型がオーランドだった。最近あたしの周りオーランドに囲まれてる気がするのよ。怖!(そんなこと絶対にないから安心しなさい)


で誘いは断ったくせに映画とか見まくってるし☆最悪だこの女。
だって明日までに返さないといけないんだもーん。

その前に碁感想。あぶねー忘れるとこだったよこんな一大事を。
姉さんカラーが大変です!
ていうかいち○100%ならぬヒカ碁100%って感じ?!!(動揺)
小畑にそう言って詰め寄ってやろうかと思いました(怖)。
だってなんかあたしのあかりちゃんが汚された気がするんだもの!(ヲイ)
ぶっちゃけ北斗杯もゴキソもどうでも良かったです。
てか他のどのマンガを飛ばそーともいちごとプリティフェイスだけは必ず読んでるよ。悪いか。

んで映画。
危険な遊び
イライジャがめっちゃくちゃ可愛かったーーー!!!
これいくつの時だろ?12くらい?
とにかく肌が白くてツヤツヤで髪の毛はサラサラで眼はキレイなブルーアイズ、っていう美少年の見本のような顔してましたよリジ。
しかも役がまたしてもいじめられ系で(笑)。ケイシーよりは全然マシだけどさ。ハマり役なのでしょうか。
それに比べてケビン(役違い)ってば怖かったー。でもヒイキ目に見なくてもマコーレよりイライジャの方がかわいいと思うけどな。

指輪物語アニメ版
・・・もうどこからツッコんでいいんだかわからないよぱとらっちゅ。
そんな感じです、はい。もう世界観全部ひっくり返されたような。
だいたいあの長編を2時間でやろうってとこからしておかしいんだよ!
しかもそのうち半分は旅の仲間の部分だしさ。
あたし今原作6巻目だから最後までは見ませんでした。
だってやっぱり原作で最初にちゃんと結末を知りたいから。
少なくともあんなクオリティーのアニメではやだ(泣)。

まあ登場した順にツッコんでいきますと。
ビルボかわいいよぅ。なんだろう、すごく愛らしいんだけどこのビルボってば。なにか心の琴線に触れるものが・・・。
それに対してフロドはキモカワイイ。これ以外に表現のしようがない。
キモイんだけどちょこちょこ可愛いんだよ。
というか映画よりこっちのフロドのほうが学校の先輩に似てる(笑)。
ホビッツはサムを除きみんなかわいーと思いますが。ぶるぶる震えてるメリピピコンビは特に。
・・・あれ?次に出たの誰だっけ?まさかあの人?・・・ひぃー。
ちなみにガンダルフは普通だったんですけど。
あああでもこれをツッコまないわけには!!
しししし失礼ですけど馳夫さん何でミニスカなんですか。
もう他にどうしようもないので爆笑しとく。
いや、顔とかならまだ諦めもつくさ!そりゃヴィゴ並にカッコいいだろうとは期待してなかったけど!ガストンより不細工でも構わないけど!!
でもミニスカにする必要性はどこにあるのよ!!?(泣)
監督の趣味ですか。そうとしか思えません。
しかもマイクロミニ。
・・・おおぅ(悩殺←読んで字の如く)。あたしの脳細胞を返せぇ!
そのくせばっちりアラフロだったりするんだよね!!(泣笑)
いくらあたしでも其れはモエないです流石に。そんなビジュアルでは。
フロドを抱きかかえつつ太腿丸出しのアラゴルン、とか・・・うぉお、思い出してマジ気持ち悪くなった・・・。もういや。
あたしそんなに悪いことをしたでしょうか神様。
そんでもってレゴラスがまたスネ夫みたいなヤツでさぁ。口が尖ってるとかじゃないんだけど。
でもまぁ異様に露出度高いとかいうわけでもなかったんでいいかなーとか思ってたら(この時点でかなり許容範囲が広くなってます)。
ボロミア、お前もか!!(涙)
ちょっとまってまっておまちになってまずその顔はどっちかっていうとギムリのイメージなんだけどそれはさておき。
なんでマイクロミニ履くかな(微笑)。
その格好でフロド襲ってると色んな意味でセクハラだって分かってます?
しかも処理済みだよコイツら。
ああ、もしかしてもしかするとゴンドールでは最新流行だったりするわけですか?
ファラミアとかも実は履いてたりするわけですか。
・・・・・・人間の国なんて滅びちまえ!!(素)
あたしは即決でモルドールの側につきますごめんなさい(脱兎)。

そういや映画ってこのアニメを元にしてる映像とか多いなー、とかそんな普通の感想がひどく嬉しかった。ハハ・・・ハ。
誰かなぐさめて。
ていうかどうしよう童子ちゃん!!(指名ですか)


こんな話で終わりらしいです今日の日記。
うわーありえない。  


或る日のザ・グレートブリテン。

2002年06月16日(日)

折角の休日なのになにをやってるんでしょうアタシ。
明日のゴーヤパーティー(何やら怪しげ←いやそんな事ないんだけど)にも出席できなそうな予感が。
・・・いいかげんイッピーに戻りたい、かも(ぼそり)。


海外サイト様を駆け巡ってみた。
リジィの写真を閲覧してはニヤけ(てはないと思う)、海外版のLOTRオフィで旅の仲間の声が迎えてくれると知り、イライジャが出るまで何度もやる(ヒマ人)。
ただ「Hello,this is Elijah Wood.Welcome to lord of the ring.net」って言うだけなんだけど何か妙に意地になったりして。
その後結局裏ワザを知って全員分聞いて、リブが可愛いとかオーリィちょっとカッコよくっていいんじゃんとか思ったりしたとこまでは良かった。
しかしまたも問題の人が。
ていうかヴィゴ、声死にそうよあんた!!(驚愕)
ちょっと一瞬マジでビビっちゃったじゃないの!どうしたの!!
やっぱ歳には勝てないのかしら(禁句)。
だってリジの元気さと比べると凄まじかったよアレは・・・(涙)。
病気?病気なの??それが本当なら俺マジビビっちゃう(オタ)。
分かったなら貴方もオタですよ(誰に言ってる)。
まあここはファンとしては(嘘クサ)、掠れ気味の渋いハスキーボイスとでも言っておきましょうか。というかじゃないとやるせなすぎてどうにも(泣)。


ところで見ました。
噂のロンドンプレミアを今頃。うわ遅っ。
おそいって入力して最初に襲いが出てきちゃったあたしのパソちゃんってば腐りきってそうでイヤですね☆
ともかくあんな公衆の面前で堂々とハグしなくてもえーやん!
あれ、つーかあたしが昨日見たやつの激しいバージョン(何)なのかな。
ともかくお互いしか目に映ってない状態で歩いてきてがばちょ!!って感じなんですよイライジャー・ウッドさんとオーランドブルームさんてば。
しかもリブ・タイラーなんて美人のいる目の前で。
まぁこんな話はヤツらがゲイじゃないって分かってるから笑えるんだけどね。
でもほんとくるくる回りだすんじゃないかと内心はらはらしてましたが(笑)。

オーランド氏はかなりのキス魔らしいんだけど、ヤツはあたしのスキな人にしまくってるらしくて(というか全部写真で見たし)結構ムカっ腹なのですが。
イライジャとかヴィゴとかユアンとかウチヤ○リナとか!!!
・・・最後の強調はなんなんでしょうかね。
くぅ〜羨ましすぎるわウチ○マリナになんて!!(だからなぜ強調)
ところでウッド君は指輪のサイズが内山○名と同じらしくてちょっとビビる。
え・・・11号とかそのへん??男で?
ロンドンプレミアの映像はひっそりこの日記を見てるらしいW子ちゃんにもぜひ見て欲しいですね(大笑)。


なんだよこの日記ークサってるよーいやだよぅ。
いいかげんにしたいです。
でも指輪サイト、トップだけ作っちゃったし。
どうよ、もう色々と。ダメ?(きしょいからヤメロ)


やっぱダメかもな。ミスフルの羊がアラゴルンに見えるんだもん。


あああ追加。今終わったばかりのスペインアイルランド戦。
ほんとお疲れ様って感じでした。ひっぱりにひっぱって。
当たり前だが外人ばかりでかなりモエ。いやーんサイコウ!
みんなオーランドに見えるのは何故かしら。幻覚?(以外の何モノでもないだろうが)
個人的にはスペインのキーパーが好みです。
あと最後にPK決めたスペインの人がぶさいくなボロミアみたいで(何言うか)。
やっぱカンドーだねワールドカップ!!


CONGRATULATIONS×2!!

2002年06月15日(土)

ここ数日日記をサボってる間に色んなコトがありました。

まず、祝!日本代表初のW杯決勝T進出!!
あたしは教室のスクリーンで見てました。
ていうかうちの学部塔の5階の教室は全部日本戦見てたよ。学年とか学部違う人も沢山混じってて楽しかったー。
あたしほんとは風邪ひいてて熱まであったのに見てから帰っちゃったもん。
すごい盛り上がったし。明神と小野はカッコよかったし!
やっぱTシャツだけでも買おうかなー。
ところで今日のベッカムめちゃかわいかった。受顔!とか思ってしまったり(1回ダイナマイト氏に後頭部打ち込んでもらった方が良いですかね)。


それからエロ仙人(笑・友達)に恋愛相談されました。
なんでもあたしの友達が好きらしくて(つーカバレバレだったけどね)。
で、告って見事にフラれてました(苦笑)。
しかも逆ギレして結局キライになってんの(笑)。
確かに相手のコってかなりヒロイン願望強い感じで、1回も付き合ったことない女の典型的タイプなんだよねー。
理想を追い求めるのはイイけど、じゃあ理想の人が現れたときに相手を振り向かせるような努力してんのかよっていう(笑)。かといって妥協もしないし。
好みのオトコの条件ならべたてる時点ですでにヤバいよね。まず鏡見てこいって思う(毒)。
え、いやいや、友達なんだけどね(大笑)。


んでもって今日は両親の結婚記念日(正確には数日前)ってことで、外でいーもん食ってきましたっ!おめでとうアタシ(違)。
なぜかあたしだけジントニックとか頼んでんの。親のお祝いなのに。
でもウマいよね、アレ。
食事後はスタバで抹茶フラペチーノをはじめて体験。つかああなるともうコーヒーじゃなくてただの抹茶シェイクだろ。とりあえず甘かったよ〜。


そしてそしてこの前借りてきたLOTRのガイドビデオを鑑賞。
・・・噂には聞いていたし、分かっているつもりだったが。
イライジャがハグしまくってオーランドがちゅーしまくるっていうのも分かってたつもりだったが。
まさかあんなんだとわ。

だって、向こうでの記者会見みたいなので、リジィと誰か(オーリィじゃないかも。ドミニクかショーン・A?)がハグしてるんだけど、それが持ち上げる寸前って感じになのよ。
再会したばっかのどこぞのカップルみたいに今にもくるくる回りだすかと思ったわよ。
全体的にスキンシップ多めな感じで。やっぱ欧米はすごいわ。
特に旅の仲間だしなぁヤツら・・・。

ビデオの中でちょっとずつインタビューも入ってたのがあたしの心を大いに湧かせましたね!
嬉しいのでちょっとずつコメントをしてみたり。

イライジャ:例の髪型で登場。相変わらずのむちゃくちゃキレイなブルーアイズにほれぼれ・・・したのはいーけど。
ヒゲはやめてぇーーーーー!!(切実)
いくらヴィゴやショーン・Bがヒゲでシブいからって誰でも似合うと思っちゃ駄目よ!!(何気に失礼)あんたはCUTE路線でいきなさい!(業務命令)

リブ:はっきし言ってアルウェンより素のほうが可愛いんだよ。どうよ。
ごめんスティーブン。

マッケラン:サーの称号もってらしたんですか。ていうかサーの称号持ってる方って皆ホ・・・いやいや何でもないです。
彼氏とよろしくやるがいいさ(なげやり)。

ギムリ:・・・こんなおっちゃんだったのかぁ!!

サルマン:本人は普通で安心した(そりゃそうだ)。だって友達はガンダルフ(マッケラン)のこと本当に相当な歳だと思ってて、このおじいちゃんもうすぐ死にそうじゃん大丈夫なの?って思ってたらしい。それはないだろ。
このひとはホモくさくなくてよかった(だってサルマンはさ・・・)。

オーランド:島で登場(大笑)。
ああきっと既にブラックホークの撮影に入ってたのねオーリィ。
それじゃエルフ王子のハニーブロンドのイメージが台無しですよ。美形という設定ももはや意味を成しませんよ。
あんた逆プロモーション活動したいんですか?(酷)
だって折角、このビデオの最後の方で手を振ってるレゴラスがめさカワイくて思わずアラレゴに引き込まれそうになったのに!(なるなよ)

ヴィゴ:インタビュー入ってて1番嬉しかったのは正直彼の。
ほんとスキなんだよーアラゴルン。
もう出てきてくれただけで満足です。
・・・・・・でもさ。
何その私服。
ぁ痛たたタタっ。
あたしがこの映画でフェイバリットなキャラクター、ストライダーことアラゴルンを演じる超男前俳優ヴィゴ・モーテンセンさんのその日の服装は。
ボーダーのカットソー(このへんすでに痛い)に黒のパーカージャケット、下はインディゴブルーのへろへろデニム。
いやぁなんていうかもうあんたは伊角ですか。
服のセンスに関してはこれ以上ないケナし文句だよな。
ていうか気ー抜きすぎよあんた(泣)!仮にも王様でしょ?!
なんなのそのオヤジっぷりは!!
やっぱり四十路男なんて信用できないわぁーーーー!!(両手で顔を覆いつつ)
・・・なんだろうね理想って。はは。
いーもん映画のアラゴルンはイイオトコだもんっ(涙)。

でもこのビデオ最大の収穫は、あたしが中つ国を間違ってナカツコクって読んでたことより何より、エルロンドの俳優さんは特殊メイクじゃなくて元々バック後退気味ってことでしょ。
そしてそれが確実にレゴラス王子に受け継がれてるっていうことも。
いやぁねエルフって(笑)。


加速度のついたローリングストーン

2002年06月11日(火)

てゆうかこんなクソ日記のタイトルにしやがって尊敬するMジャガー氏に少しは謝るとかしたらどうでしょうか、と激しく自分に思ってます今。


わーい。映画いっぱい借りてきちゃった☆
火曜日サイコー!

ちなみにこんな感じで↓
フォーエヴァー・ヤング(イライジャ)
危険な遊び(イライジャ&マコーレー・カルキン)
007 ゴールデンアイ(前回はショーン・Bが006って知らずに見たので)
ロードオブ・ザリング ガイドビデオ(無料)
ロードオブ・ザリング 指輪物語(アニメ版)


・・・借りすぎですよお嬢さん。
ていうかあたしをイライジャ馬鹿と呼びたいなら呼ぶがいいわ!!(開き直り)
若しくは指輪バカ?つかジャンキー??
だって映画を見て以来、毎日ヴィゴっていうかアラゴルンの顔が浮かぶのよ。どうしよう(恋するオトメですかあんたは)。
彼ってばあんなに小汚い(ヲイ)のに。
でも何故かイライジャことフロド君の顔は全く浮かびませんね!そのくせ昔出演してた映画チェックしてるのはイライジャばっかだったり。
なんか近頃、周囲のオトコがみんな髪型をイライジャ(来日した時の)にしてきてかなり嫌なんですが(←イヤただ単にあの髪型の方が涼しいだけじゃ・・・)。
はっきり言ってあの髪形は相当カッコイイ人じゃないと似合わないのよ!だって実際イライジャも似合わな(停止信号)
いやリジィはどちらかというと可愛いだからね!(さり気にイタこと言ってますこの人)
けどヴィゴは似合ってたと思うのーVV(あぁもう分かったって!)


ところで昔の人の言葉にあろうが無かろうが、生モノと同人女は一度腐りはじめるととどまるところを知りません。
そんなわけで本腰入れて指輪サイトをサーチしはじめました。
アフロサイト様を沢山発見して感激。よかったわやっぱマイナーじゃなかったわ!みたいな。
ヒカ碁ではマイナーの苦汁を飲まされ続けてきたからねー(何)。
なんだかほっとしてしまいましたよ!だって芋づる式にでてくるでてくる(笑)。
インターネットってすごぉーい、とか今更ながら思ってしまった。

そこまではよかったのですが。
何をトチ狂ったか、某サイト様にてレゴアラと黒フロドにハマりました☆(グウの音も出ない)
えへ。っていうか黒フロドいいよ!王子だけでなくアンタまで黒かったとは!
旅の仲間2人に欺かれてる馳夫が可哀相でなりません(悦)。
いつまでもそうやって知らず知らずみんなから虐められ続けてね☆
こんなあたしはアラゴルン大好き女・・・。同人女ってそんなもんよね(悟るなよ)。

遂にTTTも読み始めてしまったし、めっきり指輪の魔力に蝕まれてるみたいです。
早く火口に捨てに行かなきゃ!(寧ろお前が落ちろ)



LSD少女

2002年06月10日(月)

ルーシー・ダイヤモンド・イン・ザ・スカイ、だっけ?
とにもかくにもひきつづき映画祭。
とゆうわけで本日はIamSamを鑑賞してきましたっ!


期待していた通り良かったですよー。
なんといってもルーシーが可愛くて。あの両親でどうしてあんな(失礼)。
リタ(ミシェル・ファイファー)も予告と同じに美人だったし!
ああいうトバした女の人大好きです。というか憧れです。
あたしもオフィスでジェリービーンズぶちまけてみてぇー。
サムってばすごい喋るの遅いから、彼の台詞だけは字幕いらなかったよ(笑)。
ていうか彼、あたしと英語喋る速度同じかも。は!ってことはあたしの英語って7歳児並?!うわ悲惨ー(ほんとだよ)。
これ系の映画を映画館で見るのってはじめてかも。いつもアクションとか見ちゃうからなー。
いかにもな感動モノってちょっと抵抗もあったりして。
でもこの映画はイイ話イイ話みたいなんじゃなくて、ちょっと泣けてちょっと笑えるっていう嫌味なく素敵な映画でしたね。
久しぶりに純粋に映画を楽しんだ気が(最近汚れすぎてましたからね、指輪とかで)。
スタバとビートルズ好きにはかなりおすすめかも。


んでその後は飲み会まで時間つぶし。
1人でウエン○ィーズでノートまとめとかして。1人で食いモノ屋入ったのはじめてかも。
それはいいんだが、いつもこーやって空き時間は映画で週末はレンタルビデオ、しかも恋愛モノだったりとかしたら(実際は恋愛モノなんて全く見ないんだけど)、20代ガケっぷちの独身OLだよなぁ、とか思ったりして。
ブリジット・ジョーンズを地でいけそうなカンジでイヤですね・・・。

飲み会は某スキヤキ食べ放の店にて。あたしぶっちゃけスキヤキ嫌いなんだけど、ここのはわりと美味しかったかな。
メンバーは英語のクラスという風変わりな顔ぶれで。
でも、英語のクラスなんてそれこそ学力以外は全然違う人の集まりだから、普段だったら絶対喋んないような人とも喋れて結構楽しかった。超大人っぽいコとかギャルっぽいコとは特に。
あとこの人数の少なさとかはやっぱうちの学部ならではかなーとか。
他から隔離されてる(苦笑)分、こーいうとこで仲良くなれるのかもね。
正直行く前は微妙な心境だったんだけど、行って良かったなぁ。

明日はツ○ヤが安いからまたがさっと借りて来よ☆
バックトゥーザフューチャー2にリジィが出てる情報GETしたんだけど、どこに出てんのか全然わかんないんだよねー。通行人とか??
あー何借りよう。
そういや今日「海辺の家」の予告編見て、ちょっと見たいなーとか思ったんだった。まあ4回も見ればね・・・。
エピソード2よりこっちのヘイデンの方が好きかも。かわいい。


そしてウーロン茶2杯で頭痛い&眠いあたしは一体なんなんでしょうか。
病気?


奴等を乗せたB-17

2002年06月08日(土)

そんなわけで真珠湾感想。
感想というからにはネタバレですよ。

分かってたはずなのにやはりジョシュに惚れる。
めちゃCUTEなんだもん彼!!!
あたしあーいう笑い方する人に弱いのよ!
だからガイジン好きなのよ!!
きゃーーーーッ!!!(止まれ)
最近映画見すぎでオカシイです。しかも特定の俳優が出てるやつばっかり見てるし。
そういや今日TVでボルケーノやるんだよね。
あたしアレは昔一緒にバンドをやってたドラマー氏の家で一緒に見ましたよ。だからサッカー見るけど(おい)。
あのトミー・リー・ジョーンズは男前だったなあ。パパー!みたいな。
逞しすぎだよお父さん。
あの映画もディープ・インパクトに似てるよね。
でもあたしは多分ボルケーノの方が好きだ。


・・・帰還しました。
パールハーバー。
巷での評判は最悪なこの映画ですが。
日本・南米等版と本国版は違うんですよね。
できればオリジナルの方も見て、日本版でどこが削られてるかチェックしたかったのですが。
というかそれを中心にプレゼンやりたかったんだよね。


そしてあまりにもお約束で恐縮なのですが。
レイフ×ダニーはどうでしょうか!!
・・・まぁーた何か言ってるよこいつ。

ていうかあたしイヴリン大っ嫌いなので。
それにレイフってば事あるごとにダニーダニーウルサいんだもん☆☆
だからというか、この映画は最後の1時間半が良いです。
正直前半いらねぇよ。色んな意味で。
とにかくジョシュが可愛くて!パラサイトより全然男前じゃないのあんた!
やっぱジークは髪型がいけなかったのね・・・。
レイフとダニーが真珠湾で一緒に離陸するところとかはほんと好きなのです。イエッサー、って言うダニーが!
最後の出撃のときとか、不謹慎にも
あたしの国なんてもうめちゃくちゃにしちゃってよダニー!!!
とか思ってしまった(日本人としてどうよ)
とりあえず魔性の看護婦はマジ消えろ(酷)。


そしてやっぱり微妙な描かれ方の日本軍・・・。
あの未開で野蛮かつ卑怯な人間はいったいどこの民族なんでしょうね。
あたしは日本のカタ持つ気はさらさらないので、あの頃の日本はチキンレースの怖さも分からないくらいの間抜けだったなぁ、としか思いませんが。
ああやって映画という媒体を通して見ていると、主人公は1人しかいないし正義も1つしか存在しないのでステキですねー。
だってあたしは、あの後ニホンに米国の原子爆弾が投下されて、ヒロシマとナガサキがそれからずっと戦禍の傷跡をひきずることになるとよく知っていても、この映画を見てレイフやアールを応援するからね。ダニーを撃った日本兵を心から憎く思うからね。

どっちが正しいなんて分からないことをそれでも続けなきゃいけないなんてそんなの皆間違いなくクレイジーになるよ。

価値観てなんだろ。そんな感じ。


只今の脳内構造

2002年06月07日(金)


やっと4巻突入。

ああ。ちょっといいですか。
ちょっと、ちょっと!!
原作での執政官の息子、間違いなくショタなんですが!!
どうよ、どうよーーーーーー?!(おちつけ)

だってなんか台詞も行動も明らかにヒメ狙いなんですもん。
やべぇ早く助けろ馳夫!
そして映画とだいぶ違う展開にびっくり。
だって例の、映画の字幕版訳で問題になってる台詞(ちなみにあたしはここ超好き)が入ってないんですが。
あの「出来れば君と運命を共に」(ネタバレ防止反転)ってやつね。
これ吹き替えだと「運命を共にしたかった」まで入ってるんだよね、確か。
だから字幕版はすごく紛らわしいっていうので評判悪いみたいですが、あたしは字幕版の無駄にも見える希望をのぞかせるところがすごく好きなのです。
それこそアラフロってもんよ!!(それかよ)
だってあの2人ってどう転んでも幸せにはなれなそうだから。その辺をあえてつっこみたいわけで。
だってティユウ並に(いやそれ以上か?)希望ないもんねーこのふたりは(涙)。
この台詞を言うときのヴィゴの表情がもう、もう!!
フロドの手を包み込んで諭すように語りかけるアラゴルンはまじ好みです。

また指輪話かよー。
というかTTTが公開される前に原作を読もうかかなり迷ってます。
でもきっと読んじゃうんだろーな・・・。
第三部がかなりイタそうなのが心配。
そして原作を読んで気づいたことは、映画はかなり腐女子向けだと思う。
だって映画ってアラゴルンがフロドを守ってるとこが8割じゃないスか。
ヤツら確実にデキてるし!(どこ見てんだよ)
ほんと映画の馳夫はフロドに構いすぎです。
王様があんなんじゃそりゃ執政官の息子もキレるさ。


エイガビヨリ。

2002年06月05日(水)

何かにとり憑かれたかのように映画を見まくるあたし。

月曜日は映画館でLORを見ました。

火曜日は学校でグッドウィルハンティングを見て、その後ツタヤで何本か借りました(だって安いんだもん火曜)。
パラサイトとディープ・インパクトとブラックホーク・ダウンのプロモーションDVD(タダのやつ)。

グッドウィルハンティングには好みの男が出てこない(おい)。
だってマットデイモンもベンアフレックもきっぱりすっぱり好みじゃないんだもんー。マットは思ったよりはキュートだったけどさ。
ロビンウィリアムズが1番良かった(いやオヤジ好きなわけでなく)。
ていうかこの映画をホモとか言う奴は終わってるね。
そんな奴はもう映画見ないほうがいいね。
でもあたしマットがリジィでロビンがヴィゴだったりしたらホモって言うかもしんないけどね!!(ちょっとちょっとRPSには走らないんじゃなかったんですか)

ディープ・インパクトは見たことあるのに借りました。
なぜって、だからですよ!
分かるでしょ、ロードオブザリングにハマった奴がパラサイトとディープインパクト借りてるのよ?!これ以上分かりやすいヤツなんていないじゃない!!(自分で言ってどうする)
ほんとに出てたよイライジャ。かわいかったー☆(・・・やはり)

ブラックホークダウンはプロモ見たら超見たくなった!すごそうだよこの映画!なんてったってキャストが!!
ユアンにジョシュにオーランドだよ?!見るしかないねっ。
あらすじとインタビューが入ってたんだけど、これがまたすごいんだ。
坊主頭のレゴラス王子。
初めて雑誌で見たとき驚愕しました。そして即座にレゴ好きの友人Cに見せました。
だってさ、インタビューでユアンとかジョシュは坊主っていうよりはぎりぎり短髪の域に入るような髪形なのに、オーランドってばしっかり丸刈り?になってるのよ!
どうしたのオーリィ!!!
なにそんなバカ正直に剃ってんのよ?!ユアンとかはダサくなるの分かってるからごまかしてる感じなのに。
レゴラス好き(あくまでオーランドファンではないらしい)のC曰く、
「あれ、島だよね」
・・・あたしこれ聞いてマジ爆笑しました。
島って!!(大笑)
詳しくは、ブラックホークダウンのオーリィの髪型を見ればきっと分かると思います。

んでこの友人Cってばほんとウケる。
今日、なぜかまた「オーランドブルームとルークペリー激似説」の話になったとき、彼女はいきなりこんなことを言い出しました。
「LOTRの第2部とかあるじゃん?あれでさー、ルークペリーが友情出演(←しかも噛んでる)してレゴラス分身とかしてたら面白くない?
ぶ、分身?!SFXとかじゃなくて生身の人間でやるの?
「だってその方がいいじゃん。でさ、どっちが本物だ?!ってことになって2人で弓の打ち合いとかするの(←うっとり気味)」
・・・はぁ。でもイライジャーは?
「イライジャは脇役!レゴラスだから」
・・・・・・それじゃ、指輪はどーなったのよ?火口に投げ込まなきゃ。
「ああ、指輪はとられちゃったの」
・・・あ、そう。
・・・・・・ちょっと。
ちょっと待てオイ。
とられちゃったってアンタ!!(大笑)
それ洒落んなんないから!(汗)てことは何、フロドってば失敗しくさりやがってシャイアもゴンドールもめちゃめちゃになったのにエルフ王子は生来の腹黒さでまんまとサルマンに取って代わったりしてるわけ?!
そしてゆくゆくは自分が新しいサウロンこと指輪の主になってやろうと?!
黒い、黒すぎるわ王子!!!

って、そんな話だったらあたしはもうTTTは見ません、絶対に。
とりあえず友人Cの妄想の逞しさには同人女の資質を感じたよ!(やめろ)

そんでそんで今日はパールハーバーを借りて(別にジョシュ目当てじゃなく。初めてジョシュが格好良いと思ったのはコレだけど)、パラサイトを見ました。

確かにドラッグでラリラリでしたよイライジャさん。
ていうか典型的いじめられっこかよイライジャさん。
もやしっこの上にフロド並に使えないよイライジャさん。
でも可愛いから合格(何)。
だってすげぇ弱々しいんだもんリジィ!かーわーいー!
虐めたーい!(←そこ、本音トーク禁止!!)
そしてなぜにBGMがオフスプリングか。
だけどあたしジーケイにはハマりませんでしたよ。ジーケイ?どこが?みたいな。
いいのイライジャーが可憐(腐)だから!
真珠湾は明日見る予定(つーかそうしないと間に合わない)。

てゆうか地元のツタヤにハックフィンがないんですけど。
入荷してくれないと営業妨害しますよ?
だってイライジャが女s(遮断)
むしろそのまま女のk(再び遮断)
入荷してくれないと店に火ぃつけますよ?(微笑)
うわーん見たいよう!(泣)
だってヴィゴってばあたしの見るような映画に出てくれないんだもの!(何その言い訳)
サイコもダイヤルMもGIジェーンもはっきりいって興味無ぇんだよ!!(暴言)
でも愛してますモーテンセンさん(おい)。

てなわけで映画改め脳内イライジャ祭り開催中なのでした(帰れ)。


JR新宿駅の東口を出たらー♪

2002年06月03日(月)

元ネタわかりにくいかなぁ。有名なんだけど。

今日、童子ちゃんとLOTR(2回目)を見に行って来ました。
あ、名誉の為(?)言っておくと、童子ちゃんは初見だそうで。
貧乏なのに2回も見に行く酔狂な奴はあたしだけですね!(笑っとけ)
でも指輪サイトの方は5回以上、11回とか見に行ってらっしゃる方も結構いるそうです。好きって強みだよなぁ、やっぱ。


そしてまた道に迷いかけました。こんどは新宿ですが。
しかも駅から徒歩1分(いや実際5分以上はかかるけど)のところに行くのに30分くらい迷ってるってどうよ。
もうあきらめてるけどね、時間通りに着くのなんてさ(溜息)。


今回の感想も1番下でお願いします。ネタバレです。
見ちゃうとほんとにつまらなくなっちゃうし感想自体も目の付け所がオカシイんで見ないほうがよいです。
ただあたしがこの情熱をどこかにぶつけたいだけなんで(笑)。
実は楠も今日、某サイト様で第3部のネタバレを見てしまってすごくショックなのです(泣)。
ちゃんと注意とか書いてくれよ、よりにもよってフロドが、うう。
原作、まだ文庫の3巻なんで。
いやぁ、やっぱ映画とは色々違いますね。原作の方がホビットが占める割合が多いような。
映画はアラゴルンアラゴルンですからね〜。まあハリウッドだし?


ていうかあたし童子ちゃんがレゴラス好きなことだけでなくアラレゴ好きになるだろーということくらい予測済みだったってば(笑)。
何年ヲタトークしてると思ってるんですか!(嫌な繋がり)
でもそんなに王様カッコイイ言うとは正直思わなかったけど。
ねーヴィゴいいよね!超イイ男だよねぇ〜!!!
あれでしじゅうさんとは思えません。

それよりも執政官の息子がとにかくホモ臭くて、途中からショタ男とか呼んでました(暴言)。ハセヲとショタヲ(超ヤな組み合わせやな)。
そういや童子ちゃんと、アラゴルンとボロミアは三銃士に出てきそうって話をしました。ボロミーがポトス?とか言ってたのかな。
そしてレゴ様最強伝説がここに誕生(笑)。
あれだけ戦っておいて、髪も乱れず汚れてもいないエルフ王子。
・・・怖いッス。


さて指輪はとりあえずここまでにして。
今週のじゃむぷ感想ー(ぱちぱちぱち)。

碁。
秀英登場を匂わせる展開ですな。というか再登場まで秒読みか?
なんか某松実さんからスヨヒカがどーこーというクサったメルが届いたのですが、それは軽く流して、あたしは安太善×倉田に矛先を向けようと思います。
今回倉田かわいいと思った奴は挙手ーーーー!!(お前だけだよ)
・・・ちょっと虚しくなってしまいましたね。
せめて、安が色違いの冴木に見えた方いらっしゃいませんか・・・。

ふえ科。
笛!ではなく(分かるて)。
ハマー・ザ・グレートいいね!かっこいいね!
ウルトラママンの次にイイかも(おい)。

黒猫。
いや感想以前に元々ちゃんと読んでないのですが(爆)。
先週も思ったけど、狙いすぎ。
狙いすぎだってそのベタな展開。あなたの読者層を考慮しすぎじゃないでしょうか。
あたし狙いすぎなのって嫌いなんですよね。
けど全然狙ってないのに狙ってるようにしか見えないやつは大好き(笑)。

テニ王。
リョーマ1コマのみですか。そうですか。

・・・ああまだ全部読み終わってないのに感想書けないじゃん。
企画倒れだし(最悪)。というより企画だったんですかこれ。


さてそろそろLOTR腐女子視点ネタバレ感想パート2!
                   ↓
              
                   ↓

                あーゆーれでぃ?  

                   ↓

早い話が、今回はわりとボロアラで(今回はもクソも同じ話ですってば)。
そしてレゴギムも少々。
まあ2回見て、より理解が深まったのは確かだと思います。が。
ヲタがやるとただのモエポイント探しですね(哀)。
ますます馳夫にホレてしまったよ。どうしよう。
このひと普通に男前で強くてカッコいいんだけど、でもホモになることに決まったから、
ていうかホモだから!みたいな。
恐るるべきは腐女子による机上の空論(笑)。
そして馳夫さんもそんな理論に押しつぶされた犠牲者のうちの1人です(同情)。


まずやっぱりボロミー最期のあの場面について。
松実サンはあれをアラボロだと仰ったのですが、楠にはどっからどーみてもボロアラだろありゃ、としか思えません。
フロドの次は王様ですか。男なら誰でもいいんですか(違)。
だってさ、何気にアラゴルンの髪をずっと撫でてるのよ。いやらしい!!
ちょっとそんなイトシイモノを見るような目でハセヲを見ないでよっ!
でもこのときのヴィゴがむっちゃかわいくって、1人でカワイイカワイイ連呼してました(そのとき不幸にも真横にいらっしゃったのは童子さん)。
ちなみに童子ちゃんはこの場面のアラゴルンの首のあたりが好きらしいですよ。またどこ見てんのよあんた。

とにかくほんっと好きなんだよ、ヴィゴの顔!!
ちょっとギャロに似ててさ。なぜか最近ヒゲブーム。
ヒゲ嫌いなのに好きになるヒトはみんなヒゲです。ヒゲ総出(怖ッ)。
・・・ああヴィゴの話でしたね。彼ポールスミスのジャケットとか似合いそうなのよね想像しただけでも見惚れてしまうわ!(末期)

ところで前にあたしが指摘したアラレゴシーンはアラゴルンではなくボロミアの誤報だったようです。大変申し訳ございませんでした(ぺこり)。
ツッコミBY童子ちゃん。ていうかあなた何気にアラレゴチェックしてたでしょ!!(笑)あたしにはわかるわ。
大丈夫、あたしボロアラのちゅー場面(語弊度MAX)でドキドキしてたから実は。あなたの隣でどうしよう!とか思ってたから(カミングアウト)。
流石にイッピーもいるあの席でキャーとは言えなかったけど☆
ボロアラの話をしてたのよそういや。
ボロミアはあたしの中で作品中唯一のホモ野郎として認定されています(そんなワールドカップ公式グッズみたいに・・・)。
だって顔が。顔が。
メリーとピピンをウルク=ハイから助けるところなんて奴が来た途端、
ショタ男ーーーーー!!!
って叫んじゃったよ心の中で☆
だからいくら王様が身を挺してショタ男を守り、ウルク=ハイの首を切り落とそうともボロアラなのです。逆は法律で禁止されています☆(何)
ていうかレゴラスお邪魔虫〜。それ以上近づかないほうがいいよ生ホモだから!(忠告のつもり)

本日の姫。
姫って誰ですか、って?
そんな人はここにいないほうがいいです。あなたは聖人君子のようですよあたしから見れば。
帰りましょう。はいブラウザバック。
はっ、あたしってば日記を語り部屋に使ってるじゃないの!
折角のネタが・・・(泣)。
とりあえず、ヒメことふろろ君はやはり可愛かったですー。
あのなにもできないっぷりがあたしの加虐心を!ああ!!(危)
箸より重いものもったことないでしょ君。
だって旅の仲間はどんどん強くなってくのにフロドだけまだLV1って感じなんだもん!そーいう育て方するとあとで強制戦闘とかのときに困るのよ!(RPG知識)
でも敵がフロドを攻撃すると馳夫の攻撃力がUPするそうです(どこ情報だよそれは)。

この度は、アルウェンに守られてるヒメに注目してみました。
馬に乗って逃げるところで姫ってば死にそうになってて、そのときフード被ってるから馬が揺れるたびにてるてる坊主状の頭が上下に揺れるのよ。
かくっ、かくって。それがめっちゃかわいくて!!
ついでに童子ちゃんにもちょっとイライジャ布教しといた。

あああああほんと馬鹿ですね。これかいてるやつでんぱけいかよっていうかまじやべえよみたいな、みたいなー。
・・・駄目ですかね。でもこれだけはゆっときます。
ヴィゴほんっとーにごめんなさい!!(土下座)
ていうか寧ろショーン・Bに謝れよ。

ラストに原作3巻モエ台詞を書き逃げ〜。

「わたしは馳夫さんがとても好きになったからです」

「もう一度あんたに、お伴をさせてくれとお願いしよう、フロド」

「太陽を見つけに行ってきますからね!」

さてそれぞれ誰の台詞でしょう。特に3つ目。
最初読んだとき電波系かと思ったよ、王子。

あした韓国語のテストなんでいいかげん寝ます(え、勉強は?)。
そして指輪まみれのこんな日記を誰が読むんだ。
ま、自分の頭の中を整理しつつ発散するためだしね!(笑)
亦た楽しからずや!!(大笑)


ブランニュー!

2002年06月01日(土)

サイトのトップ変更したついでに、勢いで指輪部屋作ってしまいました。
寧ろ改装より指輪コンテンツを作る時間が欲しい・・・。
んでアラフロスキーに50の質問、とか答えてみた〜い!(阿呆)
原作は旅の仲間を読んでますー。ちょうど馳夫が出てきたあたり。
というかこのひと踊る子馬亭のとこからしかまじめに読んでませんよ(爆)。
そして指輪サーチ中にイライジャー(フロド):21歳、ヴィゴ(アラゴルン):43歳だという事実を知る。
・・・何気に王様もショ・・・いやなんでもないッス。
原作のフロド坊ちゃん50過ぎだしね!(泣笑)
あと海外のRPSサイト発見してちょっとびっくり。
いやFF10の英語版同人サイトならあったけどさ。
でも、そのとき試しにR指定読んでみたけど(読むなよ)、何やってんだか全然分かりませんでしたね!!(爽やか)


のっけから妙なテンションですが。
実は明日サークルの発表なんでかなりテンパってる(使用法違)んです。
あーどうしよとか思いつつも何もしてない。
つうか吉祥寺ってどう行くんだっけ?(調べとけ)


最近人に色々言われてショックを受けましたー。
特に鼻ピー似合いそうっていうのと、OL顔っていうのが。
自分としては両方とも、そうか〜?って感じなのですが。
なんかそんなこと言われると他人からどう見えてるのか気になってたまりません。
あたしってどんなヤツなのかなぁ・・・。
こーいう話だめなのよ。これだけはどうしてもネガティブシンキングになっちゃうから。


明日I公園で空を届けてきます(謎)。

 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加