推 定 乙 女。



付加価値の魔力

2002年05月30日(木)

タイトルのわりにしょーもない話です。
金欠にもかかわらず雑誌2冊も買ってしまった・・・。
だって両方とも別冊イライジャ本ついてたんだもん。
ちくしょうあのホビットアンダーヒルめ。
いつの間にそんな好きんなったんだろあたし。

ていうか初めてちゃんとリジィを見たのは来日記者会見の記事でなんだけど、そのときは特別かわいいとも思わなかったのに。
あらためて見るとめちゃCUTEじゃない彼!!
特にフォーエヴァーヤングの時なんてたまりませんよー。
というかこれ見るまでイライジャーがディープ・インパクトに出てたの知らなかった。ぶっちゃけつまんないしあの映画(おいおいおい)。
そしてなぜ多くの指輪サイト様がパラサイトをやってるのかがやっとわかりました(爆)。
いや、RPSとかはもともと知ってたんですけど(それもどうよ)。
皆プライベートでも仲が良いっていうのは有名だし。

そういえばイライジャーてばショッピング中に女の子に襲われてキスされそうになったらしい。さすがヒメだよ(違)。
けど真面目な話それヤバイよイライジャ(汗)、男として。

ところで。 
以前から薄々思ってはいたんだけど・・・映画雑誌ってどうもミーハーな書き方をするものが多い気がする。
確かに芸能雑誌には変わりないんだけどさ、でも同時に芸術雑誌でもあるわけだから。
なんかいかにもなミーハ用語使わないでくれ。名前に様とかつけて甘いマスクとか言われても。だいたいいつの言葉だよ。
今月号のロー○ショー誌でもそれが目立つ箇所がありました。
だってさ、パラサイトの紹介文で
「イライジャたちが、ドラッグでラリラリになりながらエイリアンと戦う姿が最高に笑える」
とか書かれても。
見る気なくすんですが。
でもラリラリのリジィはかわいいかも〜(腐)。

なんか見てたらバックナンバーとか欲しくなってしまった。
でもどーせオーランドとかとの仲良しトークとかだよなぁ。ヴィゴはいないんだろーなあ(さっきの続きだけどヴィゴをビゴって表記するのもやめてよ映画ライターさん。笑うから)。
あたしオーイラとかジョシュイラとかまったく興味がわかないので。
だいたいレゴフロからしてモエないしなー。むしろレゴギムだし(笑)。
フロド受自体にはそんな興味ないの。
だってハセヲラブだから。
あの人いじめたいです(←何いきなり願望を露にしてるんですか)。


映画ってイイよねぇ・・・(楽しみ方違うし)。


ロリポップウォーターメロン味。

2002年05月29日(水)

チュッ○チャップススイカ味をなめながら書いてたり。
さっきほんとの西瓜食べたばっかだから微妙な味・・・。


唐突ですが馳夫さん大好きです。
・・・告ってどーするよ。

というわけで先日からユビワモエなのです。
ストライダー男前かつヘタレで超好み。
ヴィゴかっこいいよねぇ〜・・・(惚)。

市場調査をした結果、アラフロはわりとメジャーだということが判明。
イエ!
だってアラレゴが王道で需要の8割はアラレゴだと勝手に思ってたんだもの。
でも確かに、よく考えたらあんなあからさまなプロポーズを腐女子の皆様が見逃すはずがないのよね。
「出来れば君と運命を共に  モルドールの火口までと」
ですってよ馳夫さん。何気に言うね〜恥ずかしげもなくいけしゃあしゃあと!
というかあんた王様なんだから跪くことないんじゃ・・・。
そんなんだからホモ扱いされるんですよ。
でも、そんな(ヲタ的に)オイシイ台詞をなんの含蓄もなしに素で言ったりして、後ろ指さされる野伏さんが大好きだったり。

そういやフロドは一部で姫とか呼ばれてましたねー。
まあ剣を持たせれば落とすわ、オークに襲われれば立ち向かう前に助けを呼ぶわで実際かなりヒメ体質なようではありますが。
なんだろ、保護欲そそるのかなあのひと。ひめー!(呼ぶな)

とにかく、馳夫もフロドもこんなん↑だから、騎士と姫とか言われちゃうんじゃないでしょうか。
頭イタイ2人ですな(お前もな)。

さらに色々見てたら、なんとなくボロピピとレゴギム(笑)もイイかも〜、とか思ったりして。
とりあえずエルフ王子は腹黒の方向で。
そしてボロミアはやはりショタの気が・・・・・・(偏見)。
だって某サイト様のボロミアったら、フロドに対して日本でいう青少年保護育成法の条文に2桁の勢いでひっかかるような行為をしてたんですもの。
最悪ぅー(そんなの見てるお前はどうなんだ)。
でもエイガも結構ギリギリ(腐女子視点では)でしたよね??

でもボロミアが何やらかそうとひと通りどーでもよくって(おい)。
あたしはアラゴルンとフロドの、あの微妙な関係が好きなので。
滅ぼすも指環、繋ぎとめるも指環。
相反するその鬩ぎ合いの中で、いつ壊れてしまうとも限らない関係。
ああこんなアラフロが書いてみたいです・・・。
なんていうか、もう、もうっ、ハセヲの甲斐性なしぃーーーーーーー!!!みたいな(何)。
その前に原作ちゃんと読まなきゃ。
あとアニメも見てみたいし。

もっかい観たいよユビワ。
正確に言うと、吹き替え版と字幕スーパー1回ずつ観たい!
誰か、隣で楠がしょっちゅうニヤニヤ笑っててもいいから一緒に観に行ってくれるなんていう強者いないかなぁ・・・(いねぇよ)。


さーくるくる。
いよいよ本番まで秒読みって感じになってきました。
今日もみんなで練習ー!
思ったのですが、他人と得手不得手を補い合うのは楽しいことですね。
お互いに相手の欠けてるところを補い合えるからこそ、他人がいる意味があるわけで。
といっても別にたいした事があったわけでもなく、うちのグループは今日も元気にバカな感じでしたね!
それでも最近、このメンバーでいることが偶然であって必然であると感じるようになってきたのは、すごく嬉しくって。


あーこのアメちゃんやっぱおいしくないかもっ・・・(渋顔)。


やらかした。

2002年05月27日(月)

時間は本日の昼ごろにさかのぼります。

いいかげん今週中にLOTRを観たいと思った楠さんは、学部のPCでニフティから映画館検索なぞしてました。
するとどうでしょう、先週はやってたはずの地元2館とも上映が終了しているではありませんか!加えて、通学路にある映画館での上映時間は21時から。終わると24時じゃねーか!論外!!

しかしなんとしてでも見てやろうと思った楠氏、もといアラレゴってどんなよ?というのが興味の大半だった女の腐った奴は、ちょっと遠くてもいいから今日観ようと決心しました。
そして平塚にあるわりと新しい感じの映画館に行くことに決め、せっせと場所をメモし、お金が足りなそうなのでその場にいる友達に千円借りて(泣)、いそいそと出かけました。

つーかその映画館のサイトの説明が悪かったんだけどさ!!
説明:平塚駅から茅ヶ崎方面に徒歩5分
平塚に着いた時刻:17:05
上映時間:17:35〜
あたしが映画館に着いた時刻:17:28

ジャロ呼ぶぞ!!って感じですかね(にっこり)。
でもあたしの行き方が悪かったという説も否めない。

とにかく間に合ったんで、とっととチケ買って館内へ。
この時点で本日のディナーはキャラメルポップコーンとコアラのマーチとウーロン茶に決定!栄養バランスに気を使ってみました☆

中はあんまり大きくなかったけど、駅から離れてるのと平日の夜ってこともあってめちゃくちゃ空いてた!
だってあたし入れて10人いなかったよ!
ってわけで超ど真ん中!で観ましたー!!
しかもあたしの前には誰も座ってないの。ひゃっほう!
音響も良かったし、映画もむちゃ面白かったよ〜。
あとエピソード2とALIの予告見れたし!ウィルスミス良いよねー!
音楽もかなりカッコよさげだった。


LOTRネタバレ腐女子的感想は今日の日記の1番下へどうぞー。
大丈夫な方だけ見てくださいね。


そして事件はヲタ的満足で気の緩んだ帰り道にて起こりました。
多少遠回りでも行きに来た道から帰ろう、と思ったのがそもそもの間違いだったのでしょうか。
帰り道、またしても迷いました(泣)。
しかも雨降ってて、住宅街だから暗くてもー全然わかんないの!
うろうろとかなり迷った挙句、そのへん歩いてたおっちゃんに道を聞く。
その上「駅は全く逆方向だよ」とか言われる(泣)。
結局30分ほどのタイムロス。
往復で3人の人に道を尋ねてしまいました。
なんかコトバ通じる国だと土地勘鈍るのかしらあたし。


ここで碁感想!

ついに再開しましたよ!ゆみちゃんひさしぶりー元気だったぁ?(誰)

表紙がいきなりキラヒカでしたが別に大して気にならず。

・・・内容もキラヒカでしたがなるべく気にせずに(やせがまん?)。

ヒカル可愛かったっス!!
扇子なんか買っちゃって、すごく象徴的ですよね、最終回とのつながりとして。
伊角カラーだけってのがらしくてイイ感じっス!!
和谷ぁ〜ワヤかわいい!そしてもう秀英が!ああ楽しみ!!
みんな成長してて、新たなる波に期待大!!
今日まともなコメント書けそうにないんでこんなもんで勘弁。


それではLOTRネタバレ感想へ。
              ↓
              
                 
              ↓
              
              
              ↓

まずはキャラクターについて。

フロド。
写真で見るより全然かわいかったー!
最初雑誌でLORを見たときは「巻き毛とヒゲしかいねーじゃん」とか言ってモエそうにないなー(おい)とか思っていたのですが。
結構キレイな顔立ちだと思わせる箇所もいくつかあって、前よりかなり好きになりましたね。
ちなみにうちの学部の先輩でフロド似の人がいるのですが(笑)。
それから、あたしのスキなRobbinWilliams氏にも微妙に似てる気がするのですが。
イライジャーって背低いよねー。だって記者会見の見てたらリブよりも低かったもん。
でもCUTEだから好き!

レゴラス。
前に日記に書いたんだけど、友達が好きなのよレゴ。
弓の名手ですな。確かにかっこよいわ。
でもその友達が素のOrlandBloomを見て「ルーク・ペリーに似てる!」って言ったからもう大変。
せっかくの美形なのに「お嬢様結び(クワイ=ガンみたいな)したディラン」にしか見えなかったよ(爆笑)!!ごめんレゴラス!


そして最重要点ですが。
ぶっちゃけあたしアラフロ野郎です。
      ていうかストフロ。
タグ使っちゃうくらいは好きみたい。つか馳夫(韋駄天)×フロド、みたいな。
もうイバラ道というより魔境突入してますね。

いや、アラレゴもわかるけど〜、でもさぁ、やっぱ(ここからヲタ特有の語りに入る)
アラゴルンもといストライジャーが初めてフロドをかばった時点でオチた。
ブリー村の踊るなんとかって宿屋んとこ(というか2人が始めて会ったのそこなんですが)。

で1回そー見えちゃうともうダメじゃないッスか、やっぱ(笑)。
だってアラゴルンてば宿屋から始まって裂け谷でもモリアでもロスロリアンでもフロドばっか守りまくりじゃないの!
ちょっとオイシすぎるわアラゴルン!とか思っちゃったりして。
秘密会議のとき「僕がやる!」って叫んだフロドを見るアラゴルンの顔とか!ボロミアが指輪を手にしたときとか橋で2人だけ取り残されたときにフロドにぴったりくっついて守ろうとする王様とか!肩に手とか置いちゃって!
もー親子だろあんたら!!みたいな。ていうか狙いすぎ(笑)!!

席が誰の視界にも入らないのをいいことに、アラゴルンがフロドをかばうたびにニヤニヤ笑うあたし(最悪)。
いやーんアラゴルンってばまたフロドしか見えてなーい☆フロドも剣持ってるくせにすぐ地面にへたりこんじゃって、何もしないでただ守られてるだけっていうヘタレっぷりがサイコー!とか考えつつ。
だって2回も刺されるってどうよ。というか戦って自分で自分の身を守ろう、って気が全くないよねこの人。やっぱアラゴルンがいるからね!(おい)
身長差も親子クサいしさー。
なによりフロドのピンチにアラゴルンが現れすぎ。
古臭い少女マンガですか、ってくらいで笑いが止まんなくってさ、もう。
だめだよアラゴルン、それ以上はだめよ!だってあまりにもあまりにもじゃない!狙いすぎだしオイシすぎるわー!!みたいなことを画面のアラゴルン様に向かってずっと言ってました。少なくとも2時間以上(危)。

それから、観ていて思わずやってしまったこと。
FF10のキャラに置き換えられるのよコレ!(待ちやがれ)
というか置き換えてしまったわ!

フロド:ティーダ
「作品の世界で1番かわいそうな少年」つながりで。
アラゴルン:アーロン
名前似てるし・・・ダメ(笑)?どちらも剣の腕は相当なものとお見受けしますが。
サム:ワッカ
情けなさ具合がいわずもがな。

この3人だけは即座に浮かびました。
後で考えてみるとボロミアはジェクトかなとか思ったり。

だってさ、アラ王(笑)がフロドに「君を守る」って言う(しかも2回も!!)とこなんてめちゃアーロンとティーダっぽいじゃん!!
あとフロドのほっぺ具合もどことなくティーダだし(笑)。
んでガンダルフが死んじゃう(大泣)ときにボロミアがフロドを無理やり抱えてくとこがジェクトさん家かなあ、と。


あと他のカプとしては。

ボロミア×アラゴルン。

・・・痛っ?
もしかしてまた地雷踏みましたかアタシ。そうですかダメですか。

まあヒゲ×ヒゲなんだけどさ(大笑)!
ていうか出てきた時点で既にボロミアはホモだなとか思ってたんですが(爆)、フロド狙いかレゴラス狙いか、まあそのへんだろーなって感じでした。

で、ボロミアとアラゴルンの区別がつくより先にボロアラいーかもってことになってきて、「君と一緒に帰りたい」発言でピークを迎えましたね。
だからボロミア死ぬとこなんてもう笑いが止まらなかったよ!むしろケイレンしてた(笑)。
いや勿論感動もしてましたよ!ここのアラゴルンが泣かせるのよー、また。
でも一方で思考は「あーやっちゃったよボロミア」みたいな(笑)。
あのでこちゅーは狙ってるとしか思えないね。
そういや楠さんジェクアーは大丈夫なんでしたっけ?(・・・・・・)


でもあたし某FFサイトさんのLOR見てたから、ボロミアが死ぬことは知ってたんだけど、その人アラレゴのボロレゴだったからもっとボロミアとレゴラス絡むと思ってたのに(笑)そーでもなかったなあ。
だって正直アラレゴもたいした絡みはなかったように思うし。
なんか一瞬見た気がするのは、足を滑らせたレゴをアラが後ろから抱きとめるくらいではなかったかと(言うわりにしっかり見てますね)。
レゴもかわいかったんですけどねー。スカートとか。
あれスカートだよね!?履いてるの。

アラレゴはそれなりに好き。
だけど率直に言ってアラゴルンとレゴラスがデキてんの嫌だなぁ・・・。
アラフロも親子っぽく好きですからね。
ああなんだかんだ言って3時間でみっちりアラフロ漬けになった女。
フロドが坑道で追い詰められたとき、ガンダルフでもサムでもピピンでもなくアラゴルンの名前を呼んだりするから!
ボロミアに指輪を奪われそうになってフロドが先に逃げるとこで、アラゴルンが必死にフロドを守ったりしちゃうから!!
だいたい会議の場面であんなすぐに君を守るだとか剣に誓う(だっけ?)だとか言う時点でなんか下心あるね!!(無ぇよ)
ストフロさいこー!!(早くも重病)


まったく熱が冷めそうにないのでこの辺でやめときますが。
とにかくアラゴルンが格好良かったっていうのを公式の場での感想として挙げたいと思います(嘘つけ)。



それではただいまから市場調査に行って参ります♪(早く寝ろ)




ニッポン!

2002年05月25日(土)

てわけで昨日予告した通りサッカー観てきました!

昼間は友達と買い物とかして微妙にひきこもり解消。
日本代表のレプリカユニフォーム欲しいよね、とか言いつつもメッシュのほうは1万すんだよ!買えねーよフツーに(泣)!!
しかもほんとは川口が一番好きなのだけれど、彼のだと黒だからひでにしようかなとか思いつつ。Tシャツなら3千円で買えるし。
でもさ、いくらなんでも「不幸の10番」ってキャッチフレーズつけるのはやめようよお店の人・・・(泣)。


それにしても今日お金全然持ってかなかったらすごい困った。
古着屋行って、超可愛いシャツが1900円だったから買おうとして。
手持ちなかったから銀行でおろそう!とか思ったら。
・・・・・・1500円しか口座にないでやんの(泣笑)!!
買えねー買えねーって感じで結局とりおきにしてもらった。
でも友達から「1900円の物買うのにとりおきしてもらう奴ってどうよ」というツッコミが入る。
痛ぁー!!
だって貧しいんだもんしょーがないじゃん。月末なんだもん!
まあ確かにそうだとは思ったから、もう一枚可愛いと思った服もとりおきにしてもらいましたが。


閑話休題。
日本VSスウェーデン戦!

結果から言えば1−1で、しかも日本の得点はほぼ相手側の自殺点だったのですが。
あれはひでのゴールと言えないこともないって解説の人は言ってたけど。

今日やっぱひでカッコイイなーと思ったよ。
あとALEX!いいよねー(外人好き)。
マイラバーカワグチ(何)が出てなかったのはいかがなものか、という感じではありましたが。

そういや友達が、入場の時に選手と小さい子が手をつないで一緒に出てくるのを見て「あたしも手ーつなぐのやりたい!」って言ったのがウケたね(笑)!
いやそれ怖いって。ていうかカップルかよ!みたいな。
ちなみにお相手は森岡か松田がいいそうで(笑)。
そして何故か柳沢の背中と戸田の動きを可愛いと思ってしまった今回の試合。どうなんだ自分!とくに戸田がふにゃふにゃしててかわいかった・・・。
あ、10番のアルベックちょっと好きだな、敵だけど。
スウェーデン恐怖のFグループなのよね。頑張って欲しいわ。

肝心の中身は、微妙だった気がするなー。
だって点入ったけどオウンゴールだし。チャレンジカップだからトルシエも色んなパターンで組んでたみたいだけど。
某サイトではけなされまくってましたよ。小野の右とかね。
というか皆UPするの早いな〜とかも思ったり。


なにはともあれワールドカップ!
これが少しでも韓日の友好促進につながることを祈りつつ。


造語大賞

2002年05月24日(金)

を友達からいただきました。
なんでかよく分かんないんだけど、あたしの言う言葉ってオカシイらしいよ。
でもバナジューとか胃がカオスとかはともかく、アリーナ席とかは普通言うよね?
ちなみに
バナジュー→バナナジュース
胃がカオス→胃酸出まくりでかなりキモい状態
アリーナ席→一番前の列のど真ん中教卓目の前!席

説明するまでもないのか?どうなんだろう一般的に。

そういや皆、あたしのつけてるコアラのマーチのキーホルダーを本物だと思うらしい。確かにおいしそうだけど(笑)。

今日は某民族の時間に真ん中3列目の席で「この授業つまんねー」を連発。
友達曰く、「絶対(教授に)聞こえてたよ」。
だったら止めろよ(泣笑)!
でもほんっとつまんないんだもん。
ていうか文化人類学系統の授業のはずなのに生態人類学やるなよ、みたいな。
あたしそんなのはやる気ないもん。文化だからとったのにさ。


でも何よりサークル!!!
超たのしーよ!!今日とか練習終わった後も皆で外でやってて。
しかもなぜかテンションめちゃ高くって壊れ気味だったり。
そんな状況でもうちのグループは2人とかしかいないんだよね(苦笑)。
今回はあたしと仁だけだったし。
てゆうかカッキーと仁、いや全員?アタマよわくていー感じ(笑)。
もちろんあたしを除いてだけど(笑)!

明日はひきこもり癖を直すべく、友達とスウェーデン戦を野外観戦してきます!埼玉県民のコに地元を案内しなきゃなので仕方なく(おい)。
でも楽しみだけどね。サッカー好きだし!
KOREAJAPANサイコー!!



日々是好日

2002年05月23日(木)

木曜最大の山場はDr.H2による経済の講義IN英語ー!!

ちなみにH2はれっきとした日本人でございます。
でも内容はすべて英語。講義もプリントも板書もスライドも質問も英語!
ほんとケンカ売ってんのかってくらい(笑)。
だいたいなんで1年で基礎を習うのに英語やねん(笑)。
今日なんてケインズ先生の「雇用・利子および貨幣の一般理論」をすべてエイゴで説明されましたよ。ま、簡単なんですけど(じゃあ文句言うなよ)。
分からないところがあったら英語で質問するし、途中で講義ぬけたかったら皆の前で理由を英語で言ってから帰るの(笑)。
でも今日は珍しくH2が日本語を喋ってた。しかも文章喋ってるの初めて聞いたよ!
超びっくりしたー。それもtheの発音講座とかやってて(笑)。
ていうか日本人が日本語喋ってるの聞いてあんなウケたのはじめてだよ(大笑)。
自分で作った歌とか歌い出すわ汽車みたいな動きするわ、ほんと年齢不詳な教授だよアイツ。
そしてかならず自分の研究室に来いって言う(笑)。ドアは常に90度で開いてるらしい(爆笑)。すごすぎ。

あーほんとオカシイよプロフェッサーH2!!

木曜の講義は全部楽しいんだけどね。


そういえばこの前松実ちゃんに言われて思ったこと。
以前これに書いた日本人どーのこーのって話。

なんていうかあたしは
   日本人キライ<人間スキ
なんで、別に日本人は会う人会う人気に食わない、とかそーいうわけじゃないんだよ(笑)。
ただ、日本人にありがちな欠点ってやつが、他の国の人のそれよりも嫌だとは思ってて。でもそれはもちろん自分を含めてだし。
とりあえず今みたいに国民が無関心のまんまいったら、日本は遅かれ早かれ崩壊するよねーきっと。それはそれで歴史ですが(淡々)。

ところで。
なんでエビちゃんの落としたシルバーネックレスは見つかったのにあたしの落としたフデバコはないのさ!きぃー!
アフタヌーンティーだったのに!まだ新しかったのに!!
もういいよ新しいの買うから・・・。




日々に流されるってこーいうことを言うのかな。


UP&DOWN

2002年05月21日(火)

さっき松実サンに電話で「今日はずっとアナタのこと考えてたよ」って言われちゃいました。
怖!!あんたはアキラですか。
しかもアタシに日本人のキライなとこを語れって言われても・・・(笑)。
その後戦利品の感想をお互いに報告しあったり。あ、碁オンリー感想はBBSの方にあります(業務連絡?)。


浮き沈みの激しかった本日。
つっても人並みにイイコトとツイテナイコトがあっただけですがー。
まあそんな日もあるよね。


明日の授業はサイコーどーでもイイやつなのにフルってどうだろう(泣)。
エクセルをプログラム組んで走らせるのって、必修なんですけどできないと学部的にマズいんでしょうか、やっぱり。というか世間的に常識ですか??
しかもただNext iとか覚えるならともかく、内容がほぼ数学ってのがツラいッス。
恐るべし人口動態学。


授業がめんどくないことを願いつつさっさと寝ます(予習無視)。


カルチャーと雲隠れにし太陽

2002年05月20日(月)

昨日が昨日だというのに今日は1限からー。
でもWILSONだったのでまあ良しとする(偉そう)。

本日のメニューは文化集団について。
特に最後にやった分類みたいのが楽しかった。
たとえば、WILSON自身だったら、AUSTRALIANってとこから始まって、MALEとかSPORTSだとかMIDDLE AGEだとかAGNOSTICだとか、とにかく自分に繋がるキーワード(ある意味では集団)を列挙してって。
次にそれに優先順位をつけてくの。1番はFAMILYで2番はMALEだとかね。
そーやると、自分はオトコであるコトと、AUSTRALIANであるコトとどっちが大事か、みたいなのが見えてくるわけ。
最後にクラスみんなでどれを優先するか比べてみたらすごく面白かった。
あたしなんかはアジア人であることは大事だけど、日本人であることは正直どーでもいいね。米が食えりゃいー(笑)。
だってキライなんだもんジャップ。バカだから。
自分自身も日本人であるってことが1番嫌いだし。
勿論なんとかしたいとは常々思ってっけどね。


あーなにかシビアな話になっちゃったー。
でもうちの学部ってみんなインターナショナルだから、ついつい文化比較とかしちゃったり。

そんなことを考えつつもナンシーと2人でカラオケ行ったり☆
超ひさびさ。っていうか最後に買った新譜がユースフルデイズってあたりどうでしょうか。それで音楽好きとか自称してる場合じゃないっての。

しかしながら今日のシメ。
夜中薬局行く途中、オッサンがチャリこぎながら1人で笑っててかなりアレな感じでしたね。しかも「ぎゃはは」とかじゃなくて「はっはっはっは」なの!
んな朗々と笑われても。
ま、某駅のホームでめちゃデカい声でハモってるナンシーとアタシも問題アリかもしれないけどー。
結論から言えば、極東アジアにあるニホンって国はそんなヤバい奴が山ほどいるみたいなので、あたしはもう外でません(笑)。
おうちで森田くんと遊びます。換言すると、FF10の2周目プレイします。今モアシー(1回目)倒したとこッス。
世間がどんなに11でオチまくってよーが、あたしは10でいくわー(笑)!
その前にFF部屋更新しろよ。
・・・いやリングあたりは入ろうと思ってはいるのですがね。






明日は晴天希望。







カウント

2002年05月19日(日)

今日碁オンリーに行ってきましたー。

同盟の皆様と飲み行きましたー。


あああベッドにダイヴ5秒前ー


シタイコト

2002年05月18日(土)

今、何したいんだろう。
あたしは何を欲しがってるんだろう。

昔は答えが馬鹿みたいに簡単に出たけど。
それはあたしが本当に馬鹿だったからかもしれない。


ほんとにしたいことが全然分からなくても。
毎日、それなりに楽しいし、忙しい。

果たしてこれは良いことなのだろうか。


今夜は浸る気にもなれないのでグリーンデイにすべてぶっ飛ばしてもらおうと思う。


Coughlan先生と図書館ツアー!

2002年05月17日(金)

に参加してきた(笑)。
なんか英語のプレゼンの授業なんだけど、リサーチのやり方の例として皆で図書館に行くことになって。ぞろぞろと15人くらいで。
でも実際は、日本の図書館の使い方をCoughlanに教えてあげよう!な授業になってたね(笑)。
だって彼、図書館の前にある箱をがちゃがちゃやって、「多分これはreturn boxだと思うな」って言ってたけど、ちゃんと日本語ででっかく 「返却箱」って書いてあるよそれ、みたいな。あんた以外は日本語読めるのよ?って感じだった(笑)。


2日も日記をサボってしまったので書くことがいっぱいある。
んじゃ次(そんなネタみたいな・・・)。


おととい見た夢で。

なんと。

あの、森田成一氏が。

うちのBBSにカキコしてたーーーー!!!(絶叫)

・・・願望充足ですかね。

だってなんかフツーに「森田成一」って書いてあるの!
で、本人?!とか思って確認するために本文読んでたら、
「俺の声ってモエなんだ?」
とか書かれててー!!!!
ひぃー!みたいな。
どこ読んだのよアンター!ここオタ向けのHPって注意に書いたでしょーカップリングとか分かんなかったら来んなって書いたでしょーっていうかあんたどこのリンクからきたのよあたしヒカ碁関係にしかはってないわよーみたいな!!
てゆーかFFのカップリング考だとか文だとかアップしてなくてよかったぁー!って思った。
でもあの男何気にヒカ碁のコンテンツもひと通り読んだ、みたいなこと書いてたなぁ・・・・・・(遠い目)。


というのは全部まぎれもなく楠の見た夢です。
森田さんは多分、いえ絶対そんな人じゃないわー!
ちなみに森田成一サンというのはFF10のティーダ役の声優さんです。
楠が1番好きな声優さんでもあります。
森田がまかり間違ってBLのCDドラマとかに出演してもきっと買っちゃう自分が嫌(泣)。


で昨日。

あたしの周りはみんなLOR観てるんだけど、あたしはまだ観てなくて。
で、友達Cがレゴラス好きって言うからあーあたしその人とアラゴルンは名前だけ知ってるよっていう話をして。
でもまさか情報源がアラレゴ同盟だとは言えねえ言えねえ(笑)。
好きなFFサイトさんが入ってたのよ。

ていうかレゴラス役の俳優が実は天パで、その写真が載ってる雑誌を持ってくる約束したからって、貼り付けメモに「レゴラスちり毛」って書くのやめなよM子ちゃん(大笑)。マジ何かと思ったわよ!
でもちり毛って言い出したのはCらしいしなぁ、なんとも(笑)。


サークル、女が普段あたし1人だからつまんないなーとか思ってたら。
エビちゃんが1人友達連れてきた。
この前見学に来てたニシキオリケン(仮名)も来た。

両方男。

・・・なんの解決にもなってないんですが(泣)!!

でも金曜だけ出れる女の先輩ちょーかわいいんだよ!
細くて美人で優しくてノリもよくて。
ぶっちゃけ、好み(待て待て待てぇ!)。

先輩逃げてください、あたしから(笑)。

でも今日の練習で、先輩(男)が基礎練やるとき「これ去年だれもやってくんなかったから俺1人でやってたんだよ〜」とか言ってたのがなんかかわいかったー。
「しょーがないからね、1人でね」ってなんかさみしそーなんだもん(笑)。そーいう人スキー!!(かわいそうな人好きなタイプ)
流石に先輩にカワイイとは言えなかったけどね、そりゃあ。
でも「か」まで出かかった(笑)。

今日は夜練もあったけど楽しかったー!最近練習中ずーっと笑っててお腹イタイよー。
しかも↑の男の先輩がスニーカー脱いだとき、「靴下穴あいてるよ。しかも1個じゃないよ」って言われててまたウケたんだ(笑)。
でも今日はまじめに練習もしたよ。みんなすごい上手くなっててこれならイケるよ!

そしてうれしいうれしい週末なのでした!


これからは。

2002年05月14日(火)

この日記はもっと完全にプライベート化します。
あたしの日記だから当たり前なのだが、WJとかゲームとかの話題に全く触れてなくてもそれはそれって感じで。
ここは更新日記ではないのでご了承くださいー。

でもやっぱWEBはWEBなので、本名で糾弾したりはしませんって。


サークル疲れ。
今日は授業午後からなのに、サークルの為昼に登校。
友達からゴハン食べよーとメールをもらうも、一緒に食った時間5分とかだよ。意味無ぇー。
で4限までしか授業ないのに(しかも4限はサボる気満々の科目)、5限にサークルが入る。

・・・なんやねん(泣笑)。

いや、発表近いから分かるんだけどさ、なんちゅーか。
あたし人間だから疲れるんですけど。
しかも先輩と友達1人来ないからオンナはあたしだけだし。
でもそれはぶっちゃけカンケーないかな、とも思うのだが。

昼飯食う時間くらい、くれ。
悪いけどどんなに頑張ってもオトコより早く食えねぇーよっ!!

いやしかし専攻科目をサボって練習に参加してくれたエビちゃんよりは楽ですがね。しかも6限チャイ語って・・・エビちゃーん!(呼ぶな)
先輩もゼミっつってたし。来れない女の先輩は就活だし。

実は一番楽なあたくし?(・・・もう突っ込む気力すらない)
ここでキリョクって打ったとき、一番に棋力って出てきてなんか切なくなりました。あたしの日常をものの見事に。
やーねー。


あ、そだ。
10代最後のHAPPYBIRTHDAY DEARナンシー☆





みすたーうぃるそん。

2002年05月13日(月)

彼の授業は興味深い。
今日はgeneralizationとstereotypeの話だった。
色んな地域とか、国の人のイメージを挙げてくんだけど、Australianの彼は「Australiaについてはヘタなこと言わない方がいいよ」とか言っててウケた。おかげで皆いーことしか言わないの(笑)。
代わりにUSAがかなりボロクソ言われてた。そんな嫌なことあったのかしら皆(笑)。
東京もネガティブなイメージが多かったね。無関心とか急ぎ足だとか。
あたしもあんまり良い感想はないんだけども、実はアツい人が沢山いるトコロな気がする、TOKYOって。
ただなんでこんなに追われてるんだろう、とは思うけど。
ま、どこにいても常にナチュラルでありたいよね。


ところで集英社さん、応募者全員サービスってやつで読者を釣るのはそろそろやめてくれませんか(泣)。
今週のWJだって買うほどじゃないんだけど、か、カードが・・・!
ジャンフェスで小学生に混じって棋聖降臨のティーチングに参加しちまった身としては!
やっぱ欲しいよー。
でも実は第二弾はあんまり集めてなかったり。だってキラ5枚くらいしか持ってないし。
一番の収穫は精次のキャラカだけどね!


学校の友達の将来のユメとか聞いちゃって無駄に焦ってみたりした日でした。


昭和という時代

2002年05月12日(日)

そんな時代に生まれ、生き抜いていった。
貴女の生きがいが染みて泣きたくなる。
・・・なつかしーな、コレ!もう3年くらい前になるのかな。
思春期真っ盛りの頃だよー。
ああ、分からない方すみません。
いい詞書くねー、門脇サン(違うし)。


本日の外出時間、10分。
いくらなんでもあんま外でないと、腐りますよ(ぎくり)。
大丈夫、明日からまた学校だし。
うちの学校山の中だから(泣)!
絶対ミュールとかヒール高いのとか履けないから!
そんなの履いて行ったが最後、泣きながら歩くことになるよきっと・・・。
ああもっと都会の学校にすればよかった。

昨日今日で上げた駄文いっこ追加しましたが、どうなんでしょう世間的には(びくびく)。
スミヒカサイト様ってみんな文章上手いんで恐縮です。
楠ももっと精進します!


とりあえず。
このサイトを見てたりしたらそりゃ怖いんですが。
今日はある女性に感謝したいと思います。
今までこんな娘をよく育ててくれました。
これからも末永くよろしくお願いします。


休日満喫。

2002年05月11日(土)


今日は久しぶりに外で過ごした休日でした。
そうなんです最近ひきこもりがすごくて。
家というよりも自分の部屋から出ない(待て)。
そしてやる見込みがないのに幻想水滸伝2を中古屋で購入。
だってテニプリがなかったんだもん。
魔人学園高かったし。テイルズと迷ったんだけどさ。
・・・ていうかその前にクロノクロスに手をつけたらどうですか自分。
買ったのいつでしたっけ?3月?ふーん?
なのにまだセーブデータがないってどうなんですか。
早くやれよ、新しいの買う前に。

ああ、ここで一言。一言だけ。

今日すげぇむかつくことがあった。

学ばない人ってたまにいるんですよね。
なんかもう周りを見ようとしてないっていうか。
楠はその人じゃないし、だからその人がどんなに他の人からバカにされてよーと、それに気づかなかろーと、ぶっちゃけどうでもイイんですが、ただ。

不愉快。


以上。一言じゃ無理だったねやっぱ☆

ところで来週はヒカ碁オンリーイベントがあるのです。
スミヒカ同盟の方が沢山参加なさるみたいで楽しみです。
ていうか久々のイベント。
あれ?去年のジャンフェス以来?あたし去年の春コミ行ったっけ?
もう去年ってまったく別のモノだからなー。
思い出せないことの方がはるかに多いよきっと。
とにかくスミヒカサークルがあるってことだけですごいことだと思います(笑)。脱マイナー?!
一緒に暴走しようね松実ちゃん♪










世界の名著の恐るべき事実

2002年05月10日(金)

へ、ヘルマンヘッセってホモ書きだったんスか?!
「車輪の下」ってホモだったんスか?!
知らなかったー。
だって男同士で寝室で(以下略)。
気になる方はご自分で読んでみてください。
でもわりと面白かったです。
ヘッセ好きな方ごめんなさいー。
ていうか中学の時に買った本を今頃読破したあたし・・・。

昨日早くも日記をサボってしまいました。
4日坊主だよ!もうちょっとちゃんとやれよ自分!
・・・ほんとですね。

でも最近疲れがとれてないせいか、よくバッドトリップします。
例えば昨日友達と古着屋に行ったときのこと。

友「このタンクトップ欲しいんだよねー」
楠「へーいくら?」(サンダルを手に取ったりして見ながら)
友「さんきゅー(¥3900)」
楠「あ、コレにーきゅー?(¥2900)」
友「さんきゅう!」
楠「へーにーきゅー?」
友「さんきゅう!!」
楠「にーきゅう?」

ってな会話をしたらしいです。
楠全然覚えてません。確かにサンダルは見てたけど、値段を言った記憶がないんですよ。
友達曰く、「コントやってるみたいだった」って爆笑されました。
はーやばいやばい。

そういえばまたアクセスエラーが出たみたいです。まったくどういうことでしょうかジオ街。あんまりひどかったら引っ越すよ?!
わざわざメールを下さった皆様、すみません&ありがとうございました。
今後同じような事態が起こらないように楠としては最大限努力するつもりですが、サーバーの問題についてはなんとも・・・(汗)。
が、頑張りますっ!

で、今日はサークルでした。
練習は相変わらずあったけど、なんとか先輩と二人きりという事態を避けることに成功!
いや、嫌いじゃないんですよ(笑)。ただ雰囲気が微妙(苦笑)。
でも今日の活動は楽しかったー。なんかずっと笑ってた気がする。
やっぱ多少忙しくなっても入っといてよかったー!
新しい環境って慣れるまではすごく居心地悪いけど、慣れちゃえばすごく楽しいですよね。
楠は、そのだんだん居心地良くなってくる感じが好きです。
つくづく「居場所」って大切だなーと実感してみたり。
でも、昔自分がいた場所も失くしたくないですね、やっぱ。
あと自分の中での他人の居場所もね。




眠眠。

2002年05月08日(水)

むーおれもう眠いよ伊角さん、ってわけで寝てたら夜中になってました。
てかさっき人にメールで送ったばっかの一文↑そのまま使うなよ、って感じですね。
すいません語彙が薄弱なんです(泣)。精進します。うう。

今日サークルの練習で昼休みに集まったんだけど、同じグループの人が先輩1人しか来てなくて微妙に困った。
しかもその先輩初顔合わせんときいなくて初対面なの。まあ途中でもう1人来てくれたけど。
あれはどうよ。みんな最初の練習くらい来いよ、ってか明日は今日来た男も来れないってゆーし、また2人か?!(泣)と焦ってたり。
だって2人でどう練習せーっていうのよ。しかも隣のグループ皆集まってて超やる気ある横で。

でもくやしーからがんばるッス!
とりあえず先輩はいー人でよかったー(これでやなやつだったらあたしはどーすれば良いんでしょうね)。


アニメヒカ碁感想!略してアニヒカ感!
(最近の若者は何でも略したがるという望ましくない傾向があります)
実はオープニング見れなかったけど気にしない、気にしない。
テニプリの時は寝てましたから(・・・)。
ああーりょーまくーん!桃センパーイ!!(誰)
ってわけで今どこまで話が進んでるんだかさっぱりな庭球王子。
来週こそは・・・・・・!来週こそは見たいです、生で。
(ていうかまっすぐ帰れば間に合うはずじゃないですか楠さん。どこでタイムラグが?)

手厳しいツッコミには答えずヒカ碁感(最近の若者は何でも略したがるという以下略)いきたいと思います。
つけた途端緒方(九段)。
なんだか桑原先生が原作より3割増ぐらいで嫌な奴になってませんでしたか?思わずクワオガとか思・・・いえ気のせいでしょう。
門脇ぶさいくになってたー・・・(泣)。マンガより一層(待て)。
だめよそんなんじゃこみやんに逃げられちゃうわ!(余計なお世話です)。
それと比べて、振り返って「千年」って答えるヒカルのなんと可愛らしいこと!門ヒカ・・・?
だめよそんなんじゃこみやんに逃げ(以下略)。
伊角さん今回は微妙な登場でしたね。ジュース飲むだけエキストラ。
ていうか原作では出てなかったでしょそのシーン、みたいな。
残りの出番は和谷に持ってかれるというナイスなヘタレっぷりがティー子の心を捉えてやみません。たまらない。たまらないよ伊角さん・・・!いじられキャラって意味では手塚と同類ね。伊角いじり。大好き(止まれ)。
来週からは遂に伊角が落ちる(枕詞)プロ試験が!(予選だけど)
椿の声がどうとかはもう突っ込んでもしょーがないのでやめます。
飯島のヤなモノローグで終わる次回予告。でも許してあげるわだってあんた落ちた上に院生やめちゃうしね(ヤな奴はどっちだよ・・・)。
暴言吐きまくって終わる。はやく秀英が見たいー。
一時はユン秀英とか言ってた駄目なあたし(冗談だけど)。
うわー日記長くなっちゃった。今からスミヒカ書きます(色々駄目だよ自分・・・)。


あせった〜。

2002年05月07日(火)

実は今朝サイトをチェックしようとしたら、サーバーエラーが出て
見れませんでした。
おかしいな、と思って家にある別のパソで見ようとしても結果は同じ。
どうしてもジオが閲覧できないんです。
うそーまだ立ち上げたばっかなのに!とかブルー入りつつ、学校のパソでやったら見れました。
で、そのあと家に帰ったら見れるようになってました。
あーよかった。・・・でもなんだったんだろう?

そういやカウンタがトップに戻るたびに回ってしまいますー。
ジオの方でもそれはどうにもならない、みたいなこと書いてあるし。
仕方ないから1回数字0に戻して、新しいカウンタどこかから借りようかな(極悪)。

ところで買ったのに読んでなかった(爆)ナーバスビーナス感想。
相変わらずはげしーマンガだなオイとか思いつつ読む。
しかも下ネタ多いし(笑)。
あの、大変申し訳ないのですがセキと玖賀クンの区別がつきません。
セキがひーちゃんにセマってんのかと思っちゃったよ(待て)。
そして神ちゃん、かっくいー!
ホレました。セキよりイイ男だ!
そういや玖賀君もオンナ名前ね。かなえちゃん☆
仁志が聞いたら抱きつくだろーよ。
けど、「少女A」って「女神」とめちゃカブってない?
どっちも好きだけどー。

ていうか散々待たしといて本編あれしか進んでないってどーですか(暴言)。

ともかく読み終わったんでいつでも強奪オッケーよH子ちゃん(笑)。


サイトについて。

2002年05月06日(月)

カウンタ設置。
次はBBSかなー。
もうレンタルはしてあるんだけど。
実は何気にサイトが出来たのって5月5日!
ヒカ碁の日であり佐為の日だったり。
これってなんかすごいかも・・・。
とかよろこんでたら、大好きなFFサイト様が閉鎖されてしまった。
がーん・・・。
ちょっと嬉しい&かなりショックでした。


ホムペ準備中・・・

2002年05月04日(土)

トップができたから日記もレンタルしてみた。
できれば明日の夜にはアップしたいな。
がんばろー!

   INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加