2000年07月31日(月)  夜勤明け。
今日は夜勤明け。夜勤明けは全く頭が働かない。食事を口に入れても口が動かない。テレビを見ても楽しくない。本を読んでも感動しない。トイレ行っても便がでない。そりゃ便秘だよ。ってバカなことばっか言ってないでゆっくり今日は休むとしよう。
2000年07月30日(日)  サマージャンボ。
友人がサマージャンボを買ってきた。3億当たったら1千万私にくれるらしい。
当たるはずないじゃんバカなこと言うなよ。と言おうとしたが、万が一当たったときのために、ここはグッと抑えることにした。って絶対当たるわけないのに。
 もし、私が3億当たったら、冷凍食品2割引の日も躊躇なく買えるようになりたい。
2000年07月29日(土)  恋愛とはなんぞや。
 腐れ縁の女友達2人に誘われて、飲みに行く。ストレス溜まってんのか底なしに
飲みつづける私。恋愛観について話したらすげぇ怒られた。今夜は半分説教されてた。あぁオンナって怖いわ。
2000年07月28日(金)  少食。
突然だが、私は少食である。
 今日は朝から何も食べてない。貧乏なわけじゃないよ。少食であるのよ。
 なぜかお腹が空かないんだよねぇ。なんでだろ。
 基本的にグルメじゃありません。お腹に物が入ったらいいって感じで、カロリーメイトとかばっか食べてます。200円で400Kcalとれるし。
2000年07月27日(木)  びぃまにぃ。
今日は待ちに待ったビートマニア(音ゲー)の新作の発売日!!しかも2本!!
仕事終わってゲームショップ行って、コンビニの弁当で夕食は済ませて、早めにシャワー浴びて、友達の電話は居留守してハイ!スイッチオンッ!!・・・・・・
トゥルルルゥトゥルルルゥ・・・・女の子からだ・・・。
「はぁぁぁい♪・・・飲み行くの?行こう行こう!!」
すさまじく意思の弱い私であった。
2000年07月26日(水)  朝は嫌いだ。
自慢じゃないが私、朝にめっぽう弱い。
 私はかなり気が長くって、怒ったところを1度も見たことないっていう人が
多いのだが、実は毎朝怒っているのである。ひとりで。
 そう、朝はかなり機嫌が悪いのである。なんで今日こんなこと書いたかというと
今朝も目覚まし時計をブン投げて壊してしまったのである。
 温度計内蔵の結構高かった時計。私を知ってる人ならばマジで!?って思う
かもしらないけど、これもまた事実。
 この朝の2重人格ともいえる性格でこれまで何回痛い目に合って来た事か・・・。 
2000年07月25日(火)  エアコン記念日。
ボーナスで待ちに待ったエアコン購入!!
 工事も済んだし、今日からエアコン三昧だぁ!!って思ったのもつかの間。コンセントまで届かない。だけどそんなことでは諦めないぞ。延長コードさえあれば冷房天国が待ってるんだ!
 走って近くのスーパーに延長コードを買いに行き、走って蒸し風呂と化している我がアパートに帰ってくる。
 さあ、接続だ!・・・接続だぞ!・・んっ!?・・接・・・続・・。。。キャアァァァァ!!
コンセントまであと5センチ足りないっ!!天国まであと5センチなのにぃ!!
天国まで5センチ・・・発汗2倍・・・・・
意識が遠くなる私であった。
2000年07月24日(月)  夜勤と大雨。
 誕生日の次は夜勤かよっっ!!しかも大雨!!
 ブツブツ心の中で叫びながらの夜の仕事。午後からずっと降りだしてるからこりゃ明日も雨かなぁ・・・。・・・・。・・・・。ん!!??
 車の助手席、窓開いたまんまだ!!!
 白衣姿で駐車場へ走る。走る。予想したとおり助手席ビショヌレ。どうやって乾かせばいいんだぁぁぁ。ってそのうち乾くでしょ。←お気楽主義。
2000年07月23日(日)  HAPPY BIRTHDAY!!
 女友達から焼肉するからと食事に誘われる。
 誕生日なのになぁと思いつつ友人のマンションへ。
 こんばんわぁ〜。玄関に入るが中は真っ暗。何だ!?と思いつつ部屋のドアを開ける。
 「HAPPY BIRTHDAY!!!」
 そこには女友達3人と彼氏1人!とテーブルの真ん中にはショコラケーキにロウソクが!!
 みんな覚えてたのね。。うれしくて涙がちょちょぎれる←(笑)
恥ずかしながらもロウソクの火を消す。何年ぶりだろう。
 プレゼントまでもらっちゃう!!ダチョウが音楽に合わせて踊る人形。う〜ん。なかなかセンスあるぞ。
 そして独身生活の楽しい誕生日の夜が更けていくのであった・・・。
2000年07月22日(土)  結婚式じゃ食べられない。
親戚の結婚式。独身生活ではまず無理な豪華な料理が並ぶ並ぶ。これでもかといわんばかりに並ぶ。
 しかし一口も食べることができない。なぜ?昨日の日記を見てごらん。
先々週の結婚式では友人代表のスピーチで緊張しちゃって何も食べれなかったので今度こそ!と気合を入れてたのにまさかまさかの抜歯。
 喉を通るのは痛み止めと抗生剤だけ。あ、それとウィダーinゼリーと。
2000年07月21日(金)  予期せぬ抜歯。
 2回目の歯医者。今日はこの前の親知らずに銀歯を詰めるはず・・・だった!
しかし、しかししかし!!歯医者とは奇妙な所なり。
 「う〜ん。先にこの上の方の親知らず、取っちゃいましょ。」
 何を言ってるんだ歯医者さん。寝耳に水。即麻酔。背中に冷たい汗がしたたり落ちる。こんな恐怖を味わうのなら全身麻酔をかけてくれぇぇ。

2000年07月20日(木)  夜勤はツライゾ。
 仕事柄、夜勤も月何度かある。
 夜勤の日に限って、友達からの誘いが多い。ミンナ私の夜勤の日知ってんじゃないか!?どっかで個人情報流出!?

2000年07月19日(水)  オーバーヒート。
 今朝、4時半に帰宅。遊んでたわけではない。飲んでたのだ。
 今朝、7時に起床。睡眠時間2時間半。カラダはボロボロである。
 出勤途中コンビニにて栄養ドリンク3本購入。2本がぶ飲み。残りは昼休みに飲む。
 まるでポンコツ車にハイオク入れて全力疾走してるって感じ。
 家に帰るともうオーバーヒート。アタマから煙が出ていた。
2000年07月18日(火)  とうとう歯医者に。
 親知らずの耐え切れぬ痛みにとうとう歯医者の門を叩くことになる。
 名前呼ばれて即効、麻酔。抜歯されるのかとかなりうろたえる。私の表情を知ってか知らぬか、可愛い歯科助手のお姉さんが
 「今日は抜きませんよ。」
 ・・・・・・・抜かなかったは良いがかなり歯を削られる。その空洞にセメントを詰める。
 「はい次は21日に来てさいね。」
おいおい。痛み止めはくれねぇのかよ。

2000年07月17日(月)  洋風居酒屋。
 洋風居酒屋に友と行く。刺身やら焼き鳥やら何が洋風なのか全くわからなかったがトイレは洋風だったため、納得。

2000年07月16日(日)  携帯電話は携帯しないぞ。
 携帯電話は苦手だ。持ってはいるが、外出時も家に置いたまんまにしている。家にいるときも滅多に着信はとらない。
 今日も鳴る鳴る携帯電話。しかし読書中なので無視。あまりにうるさいので着信音をバイブにする。
 しかし、相手は人間だ。サルではない。玄関の前で携帯片手に立っている女友達発見。
 「いや、バイブにしてたから気付かなかったんだよ。」
苦しい言い訳。私だってサルじゃない。

2000年07月15日(土)  前代未聞の朝寝坊
部屋の窓から朝の日差しとベランダに巣を作っているツバメのさえずりが聞こえる。あぁ今日も仕事か・・。ビデオのデジタル時計を見る。6時20分。今日は随分早起きだ。ポンキッキーズも見れる時間だ・・・・ん!?んん!?・・・(冷汗)8時20分じゃん!!
職場まで車で15分。起きたまんまの格好で車に飛び乗りいざ出発!!この世に存在するありとあらゆる交通違反を駆使して(?)8時30分ギリギリセーフ!!
職場に着いた頃には仕事が終わったあとみたいにボロボロになっている私がいた・・・。


-->
翌日 / 目次 / 先日