千里の道もsunflower


+++ いてててて +++

2008年03月27日(木)

いつからか定かではなのですが、右の手首に痛みが有り、今週に入ってから痛みが増しました。
少々下品な話をさせて頂きますが、お手洗いでお尻をフキフキするのが痛くて困っています。

そもそもなぜ痛くなったのかも分からなければ、悪化の原因も分からなかったのです。
ところが、本日突然に悪化の原因に気づきました。

今週からお掃除当番でした。犯人は雑巾がけです。

家では殿様の私。
当然雑巾を絞ったり、お掃除で力を込めたりなんてしていません。
そんな怠け者な私が突然にお掃除なんてしたら、痛みも出るってもんです。
と威張って言う事じゃないんですけどね。
毎日湿布して、一日も早い回復を目指している所です。

トイレ大変だから・・・



↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 偉そうですが一言 +++

2008年03月26日(水)

やっと本腰を入れて診療報酬改正のお勉強を始めた。
遅すぎですけど。

それにしても、何だ5分間診療ってのは。
きちんと説明相談を行いましょう。って事なんでしょうが、どうも私は穿った考え方をしてしまう。
お役所さんが医療費抑制の為に、面倒だろ?だから点数算定するなよ。
と追い込んでいるんじゃないかと思ってしまうのだ。

それとも、患者さんを待たせろってことなのかな。
しかもその日に数時間待たせるだけでは済まない訳ですよ。
一日に診療が可能な人数が制限されてしまう訳ですから、今日はもういっぱいです。お帰り下さい。
そういった状況だって十分あり得ますよね。

時間をかけたら良質の医療を提供出来るのかしら。
本当の良質な医療は、医師やスタッフの心構えひとつで決まるんじゃないですかね。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ ショック +++

2008年03月25日(火)

時給で仕事をしている30代半ば。
今日ほど情けない気分は無かったかも。

今日は給料日でした。
なんと昨年の同月より、6万円も少なかった。
お仕事一生懸命やってもこれだもんね。
勝手にシフト入れられて、その上突然残れだの帰れだのの指示も。
挙げ句がこのざま。
あーぁ。凹む。

欲しいもの、全然買えないよ。
と思ったらイライラしてしまったので、コツコツ貯めてたポイントを一気に換金しちゃいました。
これで少しは懐潤わせて、心に余裕を持たなくちゃ。
苛ついてると、ろくな事無いもんね。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 辛抱辛抱 +++

2008年03月24日(月)

今月は本当に頑張った。
無駄遣い、ほとんどしなかったよ。
今までの10分の1位。
でも、我慢してしみじみ分かったよ。
実家暮らしをしていると、生活に必要な出費なんて実はほとんど皆無ってこと。

有ってせいぜい食事代でしょう?
でも私、未だに母にお弁当を作ってもらっているんですよ。
そうするともう、本当にお金って使うはずが無いんです。

しかし、こんな節制生活。
そう長くは続くまい。
我慢出来ないよ・・・


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 絶望と希望と、とどのつまりは愚痴・・・ +++

2008年03月21日(金)

今日から助っ人に来てくれていた I ちゃんがいなくなっちゃいました。
とっても不安です。

この四月には大幅な保険改正が行われる訳ですが、お偉いさんが机上の激論を重ねたあげく、訳が分からなくなっちゃって、もう良いやこれで!
ってな具合に決めたんじゃないかって言うくらい、現場無視の制度になっちゃってる感が有ります。
そんな良く分からない保険制度を理解し、説明し、指導しなければならない。
そう考えただけで憂鬱です。

誰かに教えてもらいたい。誰かと相談したい。

はぁぁぁぁぁぁ。
もの凄く苦労してなんとかしがみついて行った所で、経営陣も色々大変なんでしょう。
全然給料は上がりません。
上がらなくても貰えるだけ有り難いってのが現状ですよ。
でも、やっぱりやる気は起きないよなぁ。

唯一の救いは、患者さんの笑顔かなぁ。
やっぱり嬉しい物です。
結局その笑顔に支えられて、ボランティアに近い勤務形態でもお仕事頑張っちゃうんだよね。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ マッサージ +++

2008年03月19日(水)

午後からやっぱり降ってきましたね。
久々に肌寒くて、夕飯は鍋をリクエスト。
ガッツリ行かせて頂きました。肉たっぷり摂取しちゃいました。
この雨を言い訳に歩いてもいませんし、今日はお酒も頂きました。
で、悪あがきでマッサージを。
でもやっているのは深夜の1時。だめだねぇ。10時には就寝しないと痩せないよねー。

マッサージには某通販専門チャンネルで購入したマッサージオイルを使用しています。
とてもリラックス出来て、リッチな気分になれて、もしかして素敵な出会いなんて有ったりしちゃうかも?なんて妄想膨らんじゃう位ムーディー香りなんです。
ただその濃密さ故に、仕事がある日にはとてもじゃないけど使えない。
決して嫌な香りじゃないんですけど、確実に大人な夜の香りなんですよね〜。

そんな訳で、使うのはだいたい週末1度きり。
買ってからもうすぐ1年経ちますが、まだまだ10分の1も使っていないです。
ふと気づいたら、何となく香りが変化しちゃってる気がする。
折角奮発して買ったのだから、もっとばんばん使いたいのだけれど・・・
さすがに今のライフスタイルでは無理ってもんですね。

マッサージはもうちょっと回数増やしたいので、仕事にもOKな爽やかな香りのアロマボディオイルを探そうと思っています。
候補はラベンダーか柑橘系。これから暖かく、そして暑くなるので柑橘系の方が良いのかな?
考えるのも楽しいです。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 今日も歩きました +++

2008年03月18日(火)

なかなか頑張ってるでしょう?
でも、今日で暫くお休みですけどね。
明日は1日仕事ですし、あさっては休日ですから、おそらく家から一歩も出ないでしょう。
金曜日も一日勤務。次は土曜日ですね。
ほんの1時間ですけど、終了が早いですから。

今日は歩きながら初めての道を通ってみました。
といっても高架の建設中で回り道を余儀なくされていると言うだけの話なんですが。
で、見上げる橋脚(と呼ぶのでしょうか?)の大きさにちょっと感動。
人工物にあまり興味はなく、高速道路の高架ということも有って、むしろ景観が害されて嫌だわ。位に感じていただけに、自分の感情にちょっとビックリもしました。
青空に伸びるおっきなコンクリートの塊がなぜかとても綺麗に見えたのです。
お日様を浴びてなんと無し輝いてる様に見えて。
その足下には草花が芽吹いていたりして。
今度はデジカメもって歩こうと思いました。

今欲しいもの。
ジョギングウェア。シューズ。nike+。外の音が聞こえるヘッドホン。
ヘッドホンはここ数日ipod使っただけで難聴になった気分なんです。だから音漏れガンガンで構わないので、耳を塞がない物が欲しいのです。
で、本日追加されたコンパクトデジカメ。
今持ってるのは、一眼レフで、馬鹿でかいですから。そんな物もってジョギングもウォーキングも出来ませーん。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 今更な愚痴 +++

2008年03月17日(月)

ひとまず歩いてみました。
いずれはipodで音楽を聞きながらジョギングとかしてみたいです。
でも、問題が・・・
私のipod nano。代2世代なんですが、しょっちゅう所じゃなく、もの凄く頻繁に止まるんです。
勝手に一時停止しちゃうの。

電源入れて、再生を押して、鞄に入れた時に当たっちゃって停止しない様にホールド。
で、鞄にポン。と入れた途端に停止。
取り出してホールド解除して、再生、ホールド、鞄にポン。停止。
これの繰り返し。ほんっと頭にくる。

初期不良で言っとけば良かったのでしょうが、無精してたら無償の期限がとっくに切れてまして。
ネットで調べたら、馬鹿みたいに高いのね。有償のサポート。
この値段を出すなら、買い替えますよ。
このエコの時代ですけど、捨てちゃって買い替えますよ。

私のipodは、お姫様の様に大事に大事に手に持ったまま音楽を聞く状態です。
そんな訳で、音楽聞きながらジョギングなんて、実は夢のまた夢だったりします。

ちなみにネットで検索しても、こんな症状出てる人いません。
なんてツイて無いんだ私。こんなハズレつかんじゃって。
全額ポイントだったから?ちゃんと買わなかったから?
はー。悲しい。

↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ ダイエットするべきよね2 +++

2008年03月16日(日)

ジョギングなんぞしてみたいと思っています。

節酒は夕べ断念していますからね。
運動は嫌いですし、飛んでくるもの恐怖症なので、球技は無理。
物を投げられてもまずとれません。
本当はヨガやピラティスをしたいのですが、田舎町にはそんなスタジオは無いですし、DVD見ながらだと本当に正しい呼吸法なのか、姿勢なのかが分からないので断念。
となると簡単に出来るのはジョギングくらいですよね。

仕事帰りに立ち寄れる公園が合って、そこにはロッカールームが有るとの情報を入手。
週に1度の半休の日に、真夏と真冬はさぼっちゃうだろうけど、気候の良くなるこの時期は良いんじゃない?
で、ロッカールームの場所を探したのですが・・・
残念ながら私の半休の曜日は休館日。
あーぁ。無理か。

そんな訳で、ジョギング計画はあっさり却下しちゃいました。
折角ちょっぴり乗り気だから、ジョギングやめて家までの帰路をウォーキングかな?

ま、調べながらチョコ食べて、夕飯ももりもり。
これじゃぁ本末転倒も甚だしいですね。


↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ ダイエットするべきよね +++

2008年03月15日(土)

最近順調に太りまして、一時より10キロ増。
ベスト体重より6キロ、理想体重よりは8キロオーバーなんです。
重さもさることながら、背中やら下っ腹に脂やら肉やら醜い物が・・・
こりゃぁ嫁入り前の娘(?)体じゃございません。
ま、30半ばの体なんてこれが標準でしょうけど、何もこんな所だけ人並みになる必要は無いですよね。
運が良ければ貰い手が有るかもしれないし、出来れば嫁に行きたいですから。
その為にも、或る程度は磨いておかなくちゃ。
ここ数年で急激に太ってきましたので、今が正念場かなと。今ならまだ間に合うかな。と。

それで、節酒をしてみようと思ったのです。

太り始めたのはお酒が飲めるとカミングアウトしてからです。
それまではお酒なんて美味しくないわと、家では一切飲みませんでした。
引きこもりでしたから、外で飲む事もそれほど多くなかったですし。
ところが家で飲み始めてから、食事も美味しくなって・・・
一気でしたね。
それで、節酒。禁酒は嫌。

でも、やっぱり止めるの止めました。
美味しいんだもん。止められませんわ。
元々が毎晩の晩酌って訳じゃなく、週に一度飲むだけだったし。
週末のお楽しみだもの。これが無くちゃお仕事の張り合い無くなっちゃうわ。
他の作戦、考えよう・・・




+++ 反省 +++

2008年03月14日(金)

嫌だ嫌だばかりの一日でした。
もっともっと楽しい事に目を向けなくちゃいけないね。
自分から楽しいと思えば何でも楽しいよね。
つまらないって思うからつまらないんだよ。
分かっているけど、これって凄く難しい。
難しいけど、毎日唱えて頑張れば、いつかそれが当たり前になるかな?

↑投票ボタンです(*'‐'*)
My追加




+++ 久しぶり +++

2008年03月13日(木)

ずっとほったらかしです。

初めてユーチューブにアクセスしたのです。
で、すっごく懐かしい曲をききました。
データをみたら、20年前でした。
あぁ、あたしも20年を余裕で語れる年齢になってしまったのね。
ちょっぴり凹んでます。

みんな母になってるのに、未だひきこもり。
いかんなぁ。
と、始めた当初から、一歩も進んでいません。
トホホ。




My追加 ポチっとな してくれると嬉しいっす↑

 Mail   
 Yesterday   List   Tomorrow   New