きままな日記

2006年09月14日(木) 五回目の車検

先ほど、いつものディーラーへ出してきました。
今回は、特別にやらねばならないことなどはなく、普通に通ればOK状態。ベルト類や、水関係は先日のタイミングベルト交換時にやってあるし。ただ、経年劣化の類が出なければですが・・・。もう11年10万5千キロ走っているわけですし。

ちなみに、代車は初期型のデミオ。ATが3速なのが悲しいけど、7万キロ弱しか走っていないせいか、エンジンは元気みたい。ただし、そこかしこから、ガタピシと音が聞こえてやだ。

さてさて、今夜にでも見積もり金額等の連絡が入る予定です。どんな結果が待っているやら。



2006年09月05日(火) 機種変更&エアコン買い替え

携帯を替えました。いつもなら電池が弱ってしょうがなく機種変するパターンだったのですが、今回は、ハードの破損での交換です。

というのも、普段からムネポケに入れてまして、仕事柄、かがむ姿勢をとることが多く、その際に落としてしまうわけで。そんなことを繰り返してたら、蝶番(っていうのか?)の部分が割れてしまいました。機能的には問題ないのですが、開くたびにカクカクしてやだし。

そんなわけで、今回の機種は、Gショック携帯♪腕時計と一緒になりました(笑)

今までの携帯は、息子が欲しがっているのであげます。何個か入ってるアプリと、デジカメ機能が欲しいのでしょう。姫は、自分の携帯を持っているのですが、デジカメ機能はあっても、外部メモリがなく、プリントアウトできないのがつまらないらしい。古いデジカメもたせているのでそれでいいじゃんって思うし、あげた携帯は通話もメールも出来ないんだぞ〜。

そして、今頃になって、家のエアコンを買い換えました。一番肝心なリビングのエアコンがついにダメに。今年の頭からリモコンが効かなくなり、本体の強制運転ボタンでの稼動を続けてました。が、噴出し口が開かなくなり、ついには冷風がほとんど出なくなってしまったわけです。この夏は何とか乗り切りたかったのですが、しょうがないっすねぇ。

で、先週の休みに電気屋めぐりっす。チラシに出ているような物件は、当然ありません。在庫の中で一番手ごろなものを見て周り、さらに総額が一番安いところで購入。日頃の営業でお客様に鍛えられたおかげで、結構安くなったりします(^^;意外といけるじゃん、ラ◇ッ○ス。いや〜、快適ですね♪

次の大きな出費は実はすぐそこにせまってまして、来週出す車検ですね。今回は、特別大掛かりなものはないはず。タイミングベルト換えたときに周辺パーツも替えたはずだし。ただ、周囲のランティス乗りの中にエアコン不調が数名いらっしゃるのが気がかりだったり・・・。


そういえば、ここ数年で家電品買うことが多いな。一昨年辺りに冷蔵庫と洗濯機。次、掃除機。これらは、結婚の時に買ったもの。冷蔵庫の件は、モーター音がひどくなり買い替え。洗濯機は、洗濯中、勝手に排水されてしまうとか、今時2層式だったりとかで、買い替え。掃除機は、ホースがぼろぼろに。デジカメは、フラッシュの部分が馬鹿になり買い替え。



カーナビは・・・・





むぅ。




どうりで、金残らないわけだ(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加