きままな日記

2006年04月30日(日) 四月まとめ(^^;

今月は、特別出かけたりとかはしてません。ネタがないので、ここに書かなかったということも否めません(^^;


仕事の愚痴などたまには書いてみようかな。
自分は、今の職場では最年長の下っ端です。権限は全くないです。が、自分が契約取ってきたものの売価を確認したところ、「え゛〜!」といいたくなるような値段が・・・。それじゃ、売れねぇ。というか、身内のものに声をかけたのですが、値段すら提示しにくい・・・。結局、「高いことになったから、やめだね」と。他店舗の販売利益などを見ると、今回の値段は正直「??」でしたが、しょうがないっすね。

車業界全体がそうなのかもしれませんが、今月は、自分も店舗も成績いまいちでした・・・。でも、好調な営業・店舗もあるわけですし、言い訳にはならないのですが・・・。

気を取り直して。

四月は、うちの息子とリックの誕生日。毎度おなじみ、アリスのケーキを「出前」してもらって、自分の帰宅後においしく頂きました。ケーキの出前、他では聞いたことがないです。正直、申し訳ない気もしますが、他のケーキ屋さんで、デコレーションを買う気にならないので・・・。

車は、4月に入ってようやくサマータイヤに履き替えました。去年の冬に履き替えた純正アルミは、実家の倉庫にそのまま。今は、新たに入手した中古アルミ+ポテンザRE01です。センターキャップが外され、ビニール袋に入った状態で入手したので、その際は気付いてなかったのですが、装着してみたら、そのアルミは、「MOMO」製でした。ハンドルだけぢゃなかったんだ。知らなかった。履き替えた直後は、なんとなく、車が重く感じましたが、やはりコーナリングは全く違いますねぇ。履き替えた直後は、ただの右左折でも楽しかった。

そして、来月は、ゴールデンウィーク!プーだった去年はGW中だけでなく、ずっと休み状態でしたが、それ以前は休みなど取れたためしがなかったのですが、今年は、普通に”5連休!”
ビバ!サラリーマン!!
ですな(^^)


さて、本来であれば、いつものごとく、安宿を探して嫁さんの説得に当たるのですが、急な出費があり、それどころではない状態だったり(^^; もっとも、そんな中でも、一応八ヶ岳・白樺湖方面に安宿見つけてたりしたのですが、やはり「今年はやめよう。夏行きたいでしょ?」と諭されてしまいました。


そんなわけで、今年のGWも恐らく、潮干狩りと、昭和記念公園辺りに行くことになるでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加