きままな日記

2003年01月24日(金) 信じられない事

昨日、田舎のじいちゃんが亡くなった。
三日前まで実家に来ていて、会ったばかり。一昨日親父が調布の飛行場へ送ったばかり。
釣りをしていて車ごと海へ…。何があったのかはわからないが、クーラーボックスには八本のカンパチがあったらしい。大漁だったんだね。きっと楽しみにしてる子供や孫に送るために寒い中無理して釣り続けたんだろう。自分は残念ながら葬儀には行けなかったが、無念でならない。
こんなときにインフルエンザなんかにかかってる自分が悔しい。今38度超の熱出してます。頭痛い。



2003年01月16日(木) 最近思うこと

パソコンは突然壊れる。バックアップはマメに取ろう。
で、パートさん達の会話。旧正田邸がどうのとか。自分的には、全く他人事ながら、保存してどうしたいのか分からない。文化財にもなり得ない建物だし、保存の経費はその反対運動の方々で賄えるのか。
そして、北朝鮮問題。日本を非難しておきながら、大日本帝国時代みたいな行動(国民への情報操作など)を取っている。なぜあんなに強気でいられるのだろう。
日本社会にも不満もあるけど、やはり日本に産まれてよかった。

おぉ!何か今日は社会派だ(^^; 似合わんけど(ばく)



2003年01月11日(土) またかよ(TT)

昨年末、PCが壊れたので買い換えましたが、昨夜その新しいのが壊れた…。
今回はもろにハードディスクが逝ってしまったので、データを抜き出すことも出来ず。あまり入力作業もしてなかったが、今までの状態に戻すのにどれだけ手間かけたことやら。それが全部ぱーですわ。
パソコン本体は、初期不良ということで、新品になるのですが、到着は明日。
あー、悔しい(-""-)



2003年01月05日(日) 結局…

この正月は二日に墓参りしただけでどこにも出かけることができなかった。
上の子は結局今朝も熱が下がってない。昨日町医者に診てもらい薬も処方してもらったがいまいち。そのうち学校も始まりますし、なんとか回復してほしいのですが、こればかりは親としても看病以外出来ることがない。
風邪引いていても元気は元気なので親も元気でいないと!



2003年01月03日(金) 三日ですねぇ…。

今日、予定だと遊園地に行ってるはずでしたが、一日家に居ます。
一番かわいそうなのは子供達なんですが、ちょっと悔しい。
明日、熱が下がっていれはば連れて行ってあげられるのですが、今も下がらず、寝かしつけたところです。下の子は全く元気なんでこれまたかわいそう。
明後日から自分も仕事が始まります。とりあえず熱が下がらなくても、寂しいお正月にならないように、何か考えてあげないと。



2003年01月01日(水) 元旦です!

今年は嫁さんの実家で迎えました。
今もそこからですが、ちょいと酔っぱらいモードです♪朝から日本酒です。うい〜。
明日は墓参りとうちの実家。あさってはどこかの遊園地。
子供達はうるさいし、嫁さんの実家ではあるのですが、昼寝でもしちゃおうかな♪
あ、宝くじ見てないや。今年は当たる気がするんですよね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加