きままな日記

2002年12月28日(土) 一日一善?

先日職場の前に一台のスクーターが。よく見て見るとキーがつけっぱなしになっていた。優しい私(?)はキーを抜きメモを張り付けておいてあげた。
夕方、兄ちゃんが取りにきた。一言お礼を残しその場を去りましたが、昨日その祖母という方が見え、お礼と共にお茶菓子を持ってきてくれました。もちろん丁重にお断りましたが、結局受取りました。とても感謝され、何かとても気持ち良かった。
普段から、道は譲るほうだし、なるべく気を付けてるつもりだが、いっそう気を付けようと思えた一日だった。



2002年12月15日(日) 久しぶりだ。

ずっと日記つけてなかった。師走は忙しいっす。
葬儀のほかに、七五三でも11月中は休みましたが、それ以外は
出勤。そして12月は無休!死にそうです。

そんな中、今日珍しい物を発見!小奇麗なお姉さんが職場前を通
過したのですが、何かおかしい・・。ん!あれは!
そのお姉さんの格好ですが、今風のセミロングの茶パツヘアに、
流行の柄物網タイツで、スカートはいて、羽織っているのが何と!

「バスローブ」

ビックリしましたねぇ。男でもバスローブの使い道は知ってます
が、コート代わりに着て歩く人がいるとは。しかも、表地もタオ
ル生地で襟から胸元がバーバリーチェックで、他は無地。腰ひも
もバーバリーチェック。
駅方面に颯爽と歩いて行きましたが、そのまま電車に乗ったんだ
ろうな。誰かに指摘されるとも思えないが、この日曜日に、彼氏
と会うのだろうか。その彼氏も正しい使い道をご存知か分かりま
せんが、知ってたらどうするんだろう??指摘されたらこっ恥ず
かしいだろうし、連れて歩きたくないし、困るだろうな。
他人事だけど、想像が膨らむ出来事でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加