楽天的日常物語
Written by ユオ
Material by Amane(RainRain)
Skin by caprice*


■ チゲ鍋が食べたい 2005年12月22日(木)
突然ですが、鍋の季節です。

チゲ鍋が食べたいの。
キムチをごま油で炒めてから鍋に入れると美味しいよ。
辛いチゲ鍋で、胃の底からあったまりたいんだよ。

とろこで、この前とあるフードコートで見かけたのですが、女子高生が2人、向かい合って座っているのに、一人は漫画に没頭し、1人は雑誌に没頭していました。2人しておやつ食べながら、向かい合って違うものに没頭してるって、今は当たり前なのかい?もっとさあ、学校での出来事、好きな人の話、テレビドラマの話とかないんかい?と、勝手に思ってしまいました。まあ、私には関係の無い話だけどさ。私はよく、友達とゲーセン寄ってレーシングゲームしたり(当時かなり嵌まった)マックでいろんな話をしたもんだけどなぁ。たまたま、そいういう子たちだったのかな。
■ 帯電体質 2005年12月18日(日)
冬は静電気の季節です。
今日の私は、超帯電しています。
多分、携帯の充電が出来ます。

帯電してるって自分で感じるんですよねえ。
「あ、これはくるぞ」みたいな。

でも、予期しないところで「バチッ」と来ますので、肘までしびれたりします。危ないなぁ。

親指なら衝撃に耐えられると思ったのですが、親指の面積が広いせいか、人差し指より痛かった気がします。

最近、水にも静電気くるんですよねぇ。
こんなに帯電してて大丈夫かな。
■ DVDを買いました 2005年12月13日(火)
えー、ついにフライダディフライのDVDが発売されました。まだ見てませんが。あれは、某OKDくんのカッコ良さを更にアピールしているような感じですが、カッコ良ければそれでいいのです。

しかし早いなぁー。あれを映画で見たのが夏だったのに。もう年が終わってしまうよ。真冬だよ。

そういえば2月には舞台を見に行く予定があるのでした。楽しみです。

早くDVDを見たい。

その前に、まだ撮り溜めしたドラマを見ていないよ。なかなか時間がなくて。

今年も恒例のANAカレンダーを購入したのですが、まだ届きません。楽しみにしているんだけどなぁ。まあ10日以内のお届だから、まだ来ないんだろうけど。飛行機をデスクに飾りたいので。

■ カフェ・ティラミス 2005年12月07日(水)
こんばんは。

冬真っ盛りの今日この頃、昼飯をドトールのサーモンチーズクリームサンドで済ませた本日、いかがお過ごしでしょうか。
昼では、ソイ・ラテを飲みました。だって水分が足りないの、ホットだと。豆乳しばらく飲んで無かったし。

帰り。

さすがにサーモンクリームチーズサンドのみでは腹が減ったので、腹の足しにと思い、我がカフェマニアの同僚お勧めのカフェ・ティラミスをホットで飲むことにした。さむ〜い空の下、あたたか〜いカフェ・ティラミス。美味でした。腹からあったまりました。カフェ・リキュール、効きました。寒い日には最高です。

ところで、うちのMacちゃんは、相変わらずおもろい変換をする。

度とー瑠(ドトール)

カフェ・手ィ等ミス。

どんな店のどんな飲み物だよ。
意味考えると面白いよ、ヤメロMac!!

こんなMacが愛らしい今日この頃です。
■ 指が鈍りました 2005年12月06日(火)
パスワード入れるのに、2回も間違えてしまいました。
最近、ブラインドタッチが鈍ったのかな。



更新情報です♪
★新コンテンツ「BLOG」追加しました。
 gooで借りてます。写真付き日記として使います。写真が無いものは、今まで通り、この日記に書いて行きます。ハボの餌にもなるしね。
★スケジュール変更しました。
 つまりパスワードも変わりましたのでヨロシク。


今年もあとわずか。

えぇ?もう!?

そろそろ年賀状を作らなくては。。。

戌年だから、可愛いのにしたいとか色々考えるんだけど、結局プリントするだけCD-ROMとか買っちゃうんだよなぁ。。。
その前にクリスマスあるなぁ。ところで、クリスマスっていつから恋人同士のイベントみたいになっちゃってんだろね?クリスマスはミサに行きなさい!!(別にキリスト教じゃないけどさ)
nextINDEXback

*My追加 *Antenna追加
*MAIL