楽天的日常物語
Written by ユオ
Material by Amane(RainRain)
Skin by caprice*


■ 靴ずれ 2003年08月31日(日)
唐突に、靴擦れしました。
つか、いてぇよ。

んー、いつもと違うメーカーの靴を履いたら、むえっちゃ靴擦れした。だって、スニーカーって、ふつう靴擦れしないよね? なのに…なのに靴擦れしたよ。靴擦れっていうか、掘れた。痛い。で、更にその足を庇って歩いたら足首痛くなった(T_T

今度、写真投稿&全キャリア対応の掲示板を設置予定です。
久方ぶりにコンテンツが増えそうな予感。
■ 【重要】掲示板メンテナンス 2003年08月17日(日)
業務連絡です。

8/19(火)は、一日中掲示板が使えません。
サーバーメンテナンス入りますのでー。

いや、しかし夏とは思えない寒さで(^^;
こんだけ寒いと、ヤツラ(ゴキ)が出なくて平和だわ。
嬉しい限りだ。
逆にヨーロッパは異常に暑いらしいですな。
しかも北米は停電するし。
どーなってんだろう、地球。
NYCのビジネスマンたちは、地下鉄が動かないから郵便局の前とかでゴロ寝してたんでしょ? 暑いし最悪だっただろうなぁ。あたしは、歩いてでも帰れる距離に勤めてるから、万が一関東地方が停電になって電車が動いて無くても歩いて帰れるぞ。時間が多少掛かるけど、二駅分だからね。
■ 踊る 2003年08月09日(土)
踊る大捜査線THE MOVE 2を観て来たので、お台場冒険王の踊る大捜査線ミュージアムにも行って来ました。平日に行ったのに異様に混んでた(夏休みだしね…)
踊るの映画にも登場したレインボー最中、買って写真を撮ってみました。
中身は微妙でした。いや、まあ、美味しかったです(^^;
ミュージアムもなかなかよかった。踊るファン必見。でも館内撮影禁止のため、残念ながら青島の机とかを撮影することは出来ず…。
■ 初心者運転日記2 2003年08月06日(水)
じ・つ・は

車を買おうと思って、某車会社に行ってみたんだけど、見積もりまで出してもらったんだけど……通勤に使うわけじゃ無いし、たまの休日に乗るくらいで、何年かして中古車になっちゃうなら、勿体無いかなぁ……と思って買うのはやめました。

夕べ、久方ぶりに車を運転しました。1人で。
母が「ジョコウエキとアイス買って来て、コンビニで」というので、近くの7.11に行って来ました。ちゃんとライトつけて、ワイパーやって、運転して来ましたよ。すぐ近くだけど。
んで、自宅の駐車スペースは、縦列駐車型なので、しかも狭いので、入れるのが大変です。
最初、ハンドル切ッて、戻して、切って……ってやってたんだけど、上手く入らなくて…ハンドルどんだけ回したか分からなくなり、また近くを一周してから戻って来ました。
今度こそ、目測誤らずにやるぞ、と思い、ハンドルを切る。教習所で習ったことを声に出しながらやりました。
何回も切り返して、エンジンがぶんぶんいってたせいか……向かいの家のおっさんが出て来た。

なぁに見てんだ、コルァ!

と、思いつつも縦列駐車完了〜。
窓から見ていた母から、ジェスチャーで○(まる)をもらいました。

ほーら、1人で運転すれば出来るじゃん。
横からあーだこーだ言われたら集中力が無くなっちゃうんだよ、きっと。
エンジンを切って車からおりると、向いの家のおっさんも家に入っていきました。ホント、野次馬根性だよなぁ、あの家の人達。
こうして、無事にジョコウエキとアイスを買ってくることが出来ましたとさ。
■ デビュー新掲示板 2003年08月01日(金)
この前の日記で、新掲示板を連休に作るとか言ってたけど……
全っ然やってなかったね。
何してたんだろう、連休。

そんなわけで、こんな平日の夜に一時過ぎてるっつーのに作りました。夏らしく金魚です。といっても、なんか冷夏みたいで?全然暑くないし、夏らしくと言っても、微妙に季節感が無え。

あ、私信です。
携帯、機種変しました。
N505iです。
まだまだ説明書を1ページも読んでいないので機能について全然分からないんですが、とりあえずフィーリングで分かりそうなものを弄って、写真などはとれるようになりました。
まあ、前もNだったから、使い勝手はなんとなく分かる。でも、絵文字は以前より入れやすくなったかも……。
nextINDEXback

*My追加 *Antenna追加
*MAIL