楽天的日常物語
Written by ユオ
Material by Amane(RainRain)
Skin by caprice*


■ 教習日記13 2002年09月29日(日)

きょうから、日記に画像を入れてみようと思いました。
画像は、元祖しりうす屋というサイト様より頂いた素材を使っております。リンクページにありますので、ぜひ一度閲覧してみてください。

日曜日なので、午前中は学科、午後はキャン待ちしました。
教習所の周りは、ファーストフードなどが無いので、ちょっと離れた場所のコンビニか、隣のラーメン屋か……昼を食べる場所が無い。ファーストフードなら1人で食べてもいいんだけど、コンビニで買って来てロビーで食べるのも、なんか…嫌だし、ラーメン屋に1人で入るのもなー……ってんで、かなり離れた場所に有るモ●バーガーに徒歩で移動。なんと20分もかかった。
とりあえず、すぐ出来そうなチーズバーガーとサラダとアイスコーヒーを頼んだ。帰りは徒歩だと間に合わないので(13:00のキャン待ちは、10分前には名前を呼ばれるので)バスで帰るしか無い。バスは、12:45のに乗れば間に合う。ところが、モ●に付いたのが12:25……だから、早く出来上がりそうなのを頼んだのに(本当は新メニューとか頼みたかったんだけど)なんか、出来上がって来たのが12:40。




















あと5分かよ!























机をひっくり返したくなりました。
いや、それは大袈裟だけど。
いまだかつてないスピードでチーズバーガーを食べ、コーヒーを吸い込み(もう「飲む」とかのレベルじゃ無い)サラダをむさぼり、モ●から脱兎のごとく飛び出していきました。道路を横断しないとバス停には行けない。信号待ちでイライラしていると(乗車中はイライラは禁物だけどネ)なと、バスが来てしまったではないか!!

信号、赤になれ!!

という祈りも空しく、バスは停留所へ。
私は必死に手を上げた。

待って、待ってちょうだい、リリーさん!(by真珠)

って感じで、バスに視線を送る。
挙手とアイコンタクトが通じたのか、バスは停留所でずっと停車。信号が変わって横断歩道を渡り、バスに乗り込んだ。降りる時に運転手さんにお礼を言って、なとか10分前に間に合った。しかし、まーあれだけ早食いすると、食べた気がしないよねー。とか思いながら名前を呼ばれるのを待ちました。






××番の、××さん……

























1時のキャンセル待ちは以上です。
























( ̄□ ̄;

 おい!!























……私の早食いは、まったくもって意味のない事で、
挙手してアイコンタクトしてバスを止めたのも意味が無かった。
あああ。
キャン待ちなんて、こんなもんよ。
ガッカリだよ。
私の前の人までは呼ばれたのに、クソッ!!


そんなわけで、14:00から乗車。
車の点検をして、いざ路上へ。
昼間は夜と違って、色んなものが見えるなぁ。
歩行者もやたら多いし。
ところで教官が学科の時から乗車までずーっと同じ人だった。
教官の名前を見ても誰だか分からなかった。
なんでかっていうと、その人は私の中ではフルオヤマサトだったから。
似てるんだー、これが。
しかし、疲れた。
もう眠いっす。
■ サイド 2002年09月26日(木)
※本名を伏せる為、人名スリーレターコード式にします。


会社にkmtさんからtelがあった。
fkyさんに代わってくれ、という。
fkyさん曰く、kmtさんは
「サイドブレーキが下りないんですぅ〜!どうしたらいいですか?」
というtelだったとの事。
「いや、もっと上に上げてみたら?」
「あ、できました〜」























………




























面白すぎ。



























つーか、どんな状態だったんだ?




























謎。






























ちなみに今は
「サイドブレーキ」じゃなくて「ハンドブレーキ」っていうんだよん。

あー、教習所いかなきゃ。
■ ウィルス 2002年09月21日(土)
みなさん、ウィルスには気を付けましょう。
しかし、私はMacユーザーなのでパソコンのウィルスとは無縁で、実は体のウィルスのことなのよ。

土曜日の仕事帰り、かなり体調悪くて、家に帰っても食欲なくて(腹は空いているのに…)熱を計れば、37.6度。うわ、おいおい。こりゃ寝てろってことかい?
そんなわけで、胃が痛かったからキャベ仁(爆)とか飲んで寝たんだけど、一向に体調よくならなくて、どうも首は熱いし寒気はするしってんで、夜中に熱を再度計ったら38.5度。

さすがに、ヤバいと思った。

いや、だって38.5度って、かなり幼少の頃に体験したって感じ?いや、5年ぐらい前も体験したかもしんないな。いや、それにしても久しぶりだな。

さすがに、狼狽えました。

夜勤中の母に電話して、指示をあおぎました。なんとか、病院から出る薬を持っている母は、薬の在り処を教えてくれ、その解熱剤を飲んで一晩うなされながらねました。自作の氷枕&デコ冷やしで。

翌日、朝から腹痛、下痢の連続。

なんだこれ。もしや食中?

ってぐらいに胃痛、下痢。胃痛、下痢。の連続。もう、ひとくち何か食べれば下るって感じで、1日に何度トイレに行ったか分からない。正露丸トーイを飲んで寝たけど、夕方になって熱も下がらないし下痢も治らないしで、休日夜間救急で診てもらうことに……。診察の結果………

ウィルス性の急性胃腸炎。

薬をもらって帰ることに。
普段は飲みたがらないジュースを飲みたくなり(その日、ろくにモノ食べてなかったから……杏仁豆腐2、3口くらい)とりあえず消化のヨイあったかいモノ食べて薬飲んで寝たんだけど、お腹痛くて寝れないっつの。しかもモノ食べて無いからお腹痛くても出ないし。
とにかく、土曜の夜は高熱で狼狽えたし、日、月は熱&腹痛&下痢でどうにもならんかったしで……はあ、もう病気はしたくねぇ!

とりあえず熱は下がったんだけど、まだ胃痛と下痢が残っている。仕事は週始めなのに休んでしまった。だって、この腹の調子じゃ仕事にならんでしょ、どっちにしろ。

そういや、去年の今頃は、左肩脱きゅうしたんだったなぁ。私の中でテロが起こってるんか、ってぐらいに。なんでやねん。

手洗い、うがいは大切だね。

ウィルスには気を付けよう。

ウィルスは、突然やってくる。

ああ、寝ます。

■ ついに…… 2002年09月11日(水)
ADSL開通しました。
いや、これで時間も電話も気にせずネットができるってもんよ。
うははー!!!!

MacOS8.6だと、色々不便があるよで……
どうも設定は間違っていなかったらしい。
しかし確認が出来なくて、
ついテクニカルサポートに電話。
お兄さんが、懇切丁寧に教えてくれて、
ADSLを開通できました。

つーか、自分のパスワードをウロ覚えで、
最初は間違ったようで……

「IDか、パスワードの相違が原因かと思われるのですが……もう一度、入力して頂いてよろしいですか?」

……ごめん、お兄さん。
私がパスワードをウロ覚えだったから間違えたんだよ。
まさか「自分のパスワード、よく覚えて無いんスよねー」
なんて言えないし……
でも、2回目は認証できたようで、よかった。
これでまた違ってたら

「私のパスワードって、何ですか?」

って聞く所だったぜ。
nextINDEXback

*My追加 *Antenna追加
*MAIL