ほり日和  
もくじ昨日明日


2005年09月24日(土) 結局…

昨日今日では日記が更新できなかった…。

まだ明日があるわけだが、今から東京行くんです。

夜行バスです。

帰ってくると夜でその足で東京からライブしに

くる友達がいるからその彼女のライブに行って

帰ったらその日の日記くらいしか書けないな〜。

でも今日はTOPページ・LINKページがそれぞれ

更新できたから、まぁそれでいいやと思ってます。

10月になったらビックリするほど時間あるしね。

現在22:45。じゃ、東京行ってきます。

台風大丈夫かなぁ〜。


2005年09月21日(水) 秋風の贈り物

残暑が多少厳しくても9月を迎えると

"夏が終わった"

と思う人は多いでしょう。

それはやはり幼い頃の記憶から

「夏休み終わり=夏の終わり」

という一番わかりやすい形で心のスイッチが

切り替わるからだと思います。

ただ…"夏の終わり=秋突入"という風には

これがまた中々感じられない気はしませんか?





………。





しませんか…





そうですか…







僕はするのでこのまま話をすすめます。

僕が思うに"秋"ってのは特別な感じ方があると思うんです。

やはり一番わかりやすいのは気候や気温。

この9月と言うのは日々気温落差が毎年激しいです。

人となり、季節自体も浮き沈みが激しく、涼しかったり

また突然蒸し暑くなったり。

人と同じで気候も「安定」を図ってるのではと思います。



……。



考えすぎですか?



…そうですか。





でも進めます。

結局何が言いたいんだよこの人は?とお思いでしょうが

私が言いたいのは最近安定して涼しくなって来てますね!

って事です。

実は目でわかる秋の節目は明後日23日の秋分の日ですが

一昨昨日の「中秋の名月」だった18日然り、

先週から風が大変心地良く"秋らしく"なってきてます。

今日、仕事後バス停でバスを待っているとき

頬を撫でる風に紛うなき「秋」を感じました。

今も家の周りで鳴り響く鈴虫の奏で。

レースのカーテンをそよぐ風。

雲に照れて隠れる月明かり。

川沿いで躍るすすき。

どれもこれもが日本の花鳥風月を彩る秋の必需品。

今日はいろんな学校で運動会があったそうですが、

それもこの季節欠かせないイベントの一つ。



僕は秋生まれという事もあるんでしょうが

四季の中でこの季節が一番好きです。

これから先は紅葉を愉しめる時期でもあります。

○○の秋とよく言いますが、この言葉が生まれる程のベストシーズン

なわけですよ。

何か、秋、楽しんでますか?

僕はそろそろ本が読みたくなってきた!!

週末は図書館決定ッ!!



最後にこの場を借りて、大切な友人S夫妻へ

第一子誕生おめでとう!!


2005年09月20日(火) 生誕28周年

昨日9月19日をもって

ワタクシほりさとしは28歳を迎えました。

アッという間の28年。「四捨五入したら30だ」などと

のた打ち回っていたのがもう3年前。

そんないらん心配せんでも、それより少ない後2年で

ごまかしようのない不動の30歳になりますよ。

…と、いう年齢になった。

去年一昨年と、26とか27歳って年齢にイマイチ実感が

沸かないみたいなことをこの日記で書いてましたが

28歳

ムチャクチャ実感してます。

これはこれである意味恐ろしい。

なんてこった、もう28かよ俺。

bigっていうミュージカル時に知り合った当時小学生(実は今も小学生)

と仲が良いのだが(ロリコンという意味ではないから気を付けろ)

その子とは実質16歳の年の差。それでも仲がいい。しかし16って…





間に高1が入るよ!





何だこの恐ろしい年齢差は!干支1周どころじゃないよ!!

ムチャクチャ実感してます28歳。

当時小学生だった奴が、まだ小学生だもんな

おぢさん悲しくなるよ。



さて、人生最近急降下気味一人自己嫌悪ほりさとしは置いといて…

先週15日からイベント目白押しのほりさとしについて。

イベント目白押しで日記のネタになることが尽きないはずの私。

日記書いてないねぇ、その割には。

実は書きたいんだよ。その為に普段あまり活用しない携帯カメラで

アップ用の写真バカスカ撮ってるんだけど。

なので今度の連休中にがむばってアップします。これはやる!!

やるっつったらやる!!いつもこう言ってやらないけど、

ぜってぇ〜やる!!

HPもそろそろいろんなところ更新しなきゃならないし。

ではでは。今夜はこの辺で!!



BBSにも何か書いてくださいねぇ〜!!


2005年09月08日(木) 普通の日々

あちゃー、久しぶりです。

これの前の日記に…

「2ヶ月ぶり」

みたいな事書いてますが

更新しましたね。

1ヶ月ほど

つまり3ヶ月ぶりです。

草野球の詳細なんか忘れました。

10対9で勝ったことと、俺自身は3打数1安打だったことくらい

しかッ!!覚えてません。

草野球どころか……





コンガラ野球団!自体終わってるし…





あの時雨季だった6月、気づけば雨季よりも雨風強し9月…

夏も終わり、残暑は厳しいがもはや立派な「秋」でございます。

お久しぶりです、ほりさとしです。

何度でも言います。言いますとも、何度でも。

人間サボり癖がつくと、とことんサボります。

開き直ってます。墜ちるとこまで墜ちきった感があるのは否めません。

しかしながら、この3ヶ月…腐ってたわけじゃなく。

縁あって出会えたたくさんの人がいて、実に充実した3ヶ月を過ごしました。

体も鍛えました。3ヶ月前とはまるで違います。




ふくらはぎが…




やたら硬くなりました。走りこみと筋トレのおかげのようです。

一番楽な筋トレを探したら、ふくらはぎを鍛えるためのつま先立ちによる

リフトアップがいいと聞き、暇さえあれば稽古中上下運動してました。

おかげで瞬発力強化。継続は力なりという言葉を久々に実感。

…ってそれだけか、俺ッ!?



ミュージカルも終わり…

腑抜け生活になると思いきや、平日は普通に仕事しておりまして。

確かにミュージカル終了直後は燃え尽き症候群と化しておりました。

体もいろんな所が悲鳴をあげ、病院いったり、整体いったり

温泉いったり、寝まくったり。とりあえず体の回復に重きをおいた

それでも普通の毎日を過ごしております。

コンガラが終わって1週間強経つこの間も色んな事がありました。

でもあえて、言いません。言うときゃいいますから。

さてそんなこんなでようやく重い腰をあげ日記を書き出した管理人。

明日からどうなるやら…また3ヵ月後かしら?それは俺も怖い。

明日は金曜日。仕事後、友達のコンサートに行ってきます。

岡崎遠いなぁ〜。


ほりさとし |MAILHomePage

My追加