ほり日和  
もくじ昨日明日


2004年09月02日(木) ワガママな悩み

こんばんわ、ほりさとしです。

ま〜た、日記のサボり癖がついちゃったなぁ〜。

まぁ時間があってサボってるんじゃないんで許してね。

忙しいのよ、一応…。

さて、今夜は昨日や今日のお昼と打って変わって涼しいですねぇ〜。

9月初旬だというのにこの涼しさはどないやねん?!と

さっきバス停でバス待ってる時思わず心の中で

突っ込みを入れたほどです(笑)。

しかし、本来9月と言えば秋突入の合図のような月。

これで良いのかもしれません。つーか、良いよ。俺的に。

"秋"なんですから、涼しくてOK!

そもそももう暑いのとはお別れしたい気分です。

んがっ!しかし、明日からはまた猛暑リターンズ!

一過性の涼しさは明日には消え失せます。悲しい。。。

"本当の秋"にはまだ程遠いようです。



さて、今日は歌のレッスンがあり、今度のオーディションの課題曲を

練習しました。去年は、日記にも書きましたが、

オーディション当日に半日漬けの足掻きをして苦労しましたが、

今年は事前に練習できて幾分かゆとりがあります。

しかし、相変わらず音痴なことに変わりはなく、別の意味で

心配の種は増えるばかり。今日も先生には散々駄目出しを頂きました。

俺はどうしてこう、音楽に関しては痴れ者なのか?

その後、アルバイトの面接に。ずっとずっと昔から

やりたいやりたいと思って憚らなかった、フィットネスインストラクターの

アルバイトの面接。結構、担当者の人にも受けがよく、

うまくいけば採用してもらえるかもしれないです。

と、浮かれ気味だったのはついさっきまでの話し…。

実はひとつ悩みがあって…。

このバイトはすかいらーくの後継にと考えているんだけど、

今までと違って、週毎ローテーション。つまり、例えば月曜に

入ることになったら、ずっと月曜なんだよね。

これの何が困るかというと、本番稽古に入ってからの事。

すかいらーくのときは事情話したら、比較的長い間、お休みさせて

頂けたのだけど、毎週月火水木とか入ってたら、稽古ができない。

かといって、稽古も休めない。

当然稽古に行ったらジムの方に迷惑かかるわな。

そう思ったら採用されようがされまいが、もう断るしかないなぁと

思えてきて。でも仕事したいのね、インストラクターの。

わがままだよねぇ。今は大体大方の話で書いたけど、理由はもっと根が深いのよ。

色んな事情が絡み合ってる。俺は今までの人生、自分のやりたいことに

重きをおいて生きてきたから、やりたいことは同時進行だろうと

やってしまってた。もちろん今もそう。声楽・TAP・芝居・バイト。

やりたいことが複数でもやってた。八方美人といわれても、

それは認めた上でだ。しかし、とうとううまく回らなくなってきた。

わがままだよね。わがままってわかってるけど、

それでもなんとか自分の望むままに進めたいと思ってる。

これも大それたわがままだ。

う〜んヴ〜ン……どうしよう〜??困った。

そしてたぶん今日は困ったまま何の解決もしないまま、

夜が更けていくのだった。お休み〜。


ほりさとし |MAILHomePage

My追加