寺本写真館職員日報
寺本写真館



 ありがとう!

さぁ、とうとう社会人への道を歩みだそうとしている
寺田@東京です。


いや-、たった2週間の研修とはいえ、やはり地元を
離れる時ってのは、案外感慨深くなるものなのですね。

家から光善寺までの道のりではいつも以上にキョロキョロし、
バスには100m前で先にバス停に到着されもちろん間に合わず、
早足で光善寺まで行ったはいいが、ここでも目の前で発車。
10分待って乗った電車は各駅停車で目的駅まで連絡もなし。


妄想クラブな寺田はこういうどうでもいいことを、

「あぁ、枚方は俺を手放したくないんやな…」

とか考えてしまいます。うん、キモイ!



寮には案内に書かれてなかったパソコンをばっちり持参!
でもネット環境がないのがなぁ。シクシク…。

到着してまず、すき屋でキムチ牛丼サラダセットを食べて
ここ、ネットカフェに来てます。新宿です。


たぶん2週間後には大阪に戻ってるとは思いますが、
何が起こるかわからない世の中でもございます。

どうか皆様も、お体には気をつけて日々の生活を
お過ごし下さい。



そういえば今年の枚方市役所にはよく見た顔がいます。
ぜひ、遊びに行ってやって下され。

では、いっちょやってきます!

2007年03月31日(土)



 アポロ13…


“ヒューストン、こちらアポロ13・・・緊急事態発生。”



そう、かの有名なアポロ13の一場面ですね。




そんな有名な映画にも登場している場所。


そう。

泣く子も黙る。



NASA


その施設の中でも、もっとも有名なものの一つ。

USAはヒューストンにある、ジョンソン宇宙センター。

ここでは、歴史上の様々な場面が繰り広げられてきた。



…。





ってなわけで、突然ですが。


ほんだinヒューストン!




期間、3月11日〜19日。

そんなわけで、ただいま編集中。

期待せずにまて。

(現地更新しようとしましたが、
睡魔に完敗いたしました。)



ほんだ

2007年03月11日(日)



 苦節24(5)年・・・

やっとのことで普通自動車免許を取得した寺田です。

取るまでは「別にいらんわ-」とか何とか言いつつ、
取ってからは夜な夜な大阪市内やら京都市内にまで
足を伸ばす、すっかりいけない子になってしまいました。


1月23日に教習所に通いだして、毎朝キャンセル待ちに
精を出し、気がつくと2月28日に免許もらいました。


これでやっと大人の仲間入りも果たしましたので、
あとは大学を卒業して社会人になるだけとなりました。



あまりに一生懸命教習所に通うもんですから、
おかんに毎日のように「この調子で大学に行ってくれたら…」
と言われましたのは今忘れることにします。

2007年03月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME