寺本写真館職員日報
寺本写真館



 今年はありがとうございました。

みなさん、年の瀬です。
今から着替えて成田山の正月バイトへ行きます。
今年はどんな年でしたか?
僕は今年、やっぱり大学に入ってカメラを
今まで以上に本気でやってこれたことに
幸せを感じています。
それぞれに思うことはあると思うけど、
来年は今年以上に充実した年になるように
お互い頑張っていきましょう!
それでは、来年も「寺本写真館」、全力で走ります。
今までと変わらぬご愛顧よろしくお願いします。
では、よいお年を。
お相手は今年最後、寺田でした。

そして本田です。
今から高校時代の友人(この前彼女ができたやつ)と成田山に初詣にいってきます。
寺田に会えるかな?なんて思ってます。
・・・で、まとめ。
今年はうごいたなぁ。
今年は自分なりには頑張ったつもり。
でもあんまし楽しめたかっちゅ―と、微妙かも。
2003年は楽しみたい。
そんな1年にしたいです。
んじゃ、みなさまよいお年を!
みんなの友達(特に意味なし)・ホンダでしたっ☆

2002年12月31日(火)



 大掃除してますか?

さて、今年も残すとこあと、22時間でしょうか。
そんな中をいかがお過ごしでしょうか。
私は今日も成田山へバイトへ行ってきました。
ただ、ツタヤは昨日で今年のシフトは終わったので
家に帰ってからは寝てました。
大晦日は深夜11時半に集合して仕事が始まります。
1月1日午後6時までです。
もし成田山に1月5日までに来るようなことがあって
本堂付近で祈祷の太鼓が聞こえるようなことがあれば、
1/3の確立で私がたたいております。
あと高校生(16才!若い!)が2人いるから。
いつもはその3人で仕事してます。
その太鼓たたきだとか祈祷の後片付けが主な仕事。
高校生2人は近くにすんでて、俺がツタヤで
バイトしてるって言ったら、すっごい興奮して
暇な時間があれば、すぐにツタヤトークになる。
コミュニケーションはとれてるからいいけど(^^ゞ
そんな感じで疲れながらも仕事してますわ。
もしよければ参拝ついでに探してみてや。
本堂付近で切羽詰ってるから(笑泣)
んでは大掃除頑張って下さい。
お相手は、紅白歌合戦見たいけど、睡眠とらなあかんから
見れずに嘆き気味の寺田でした。

2002年12月30日(月)



 今年初

いや〜カゼひいちゃいました。
28日の晩(深夜1時)にバイト先のツタヤに
KICK THE CAN CREWのnew album "magic number"を
買いに行ったら、その日のシフトが以上に薄くて
社員に「時給払うからシフト入ってくれ」って言われて
お金欲しさに入っちゃいました。
んで、それが終わったのが深夜2時半。
そしたら先輩が帰り際に前一緒にツタヤで働いてて今は、
海上自衛隊に入った人が帰ってきてるから酒飲もうって
言われて(言われてばっか)酒飲んじゃいました。
午前6時までいっぱい飲ませてもらったのはいいけど
困ったのはその後。何がかって、
実は今日から成田山の正月バイトが始まって、それが
朝の9時集合やった。
明らかに寝れる時間じゃないし、酒入ってるし、
なぜか頭痛いし(酒&カゼ)、どうしようかと思ったけど
結局寝ずに9時に行って夕方4時まで働いてた。
それから急いで帰ってすぐに寝て(カゼ薬飲んで)
夜の8時から深夜2時まで次はツタヤでバイトやから
そいつに備えた。で、今帰ってきてパソコンの前にいる。
明日も成田山、あさっても成田山。1月5日まで成田山。
カゼ直るんかなぁ。頭痛いよ。声出ないよ。助けてよ。
無言の文字のメッセージ。
みんなはこんなに苦しまないで正月を迎えて下さい。
今日はかぜひき、お相手は寺田っした。

そしてホンダです。
今日は高校時代の友人に髪を染めて、んで切ってもらいました。
ウルフウルフ☆
個人的には結構きにいってます。
へへへ。
ま、そんな感じで気分転換してました。
ホンダでした♪

2002年12月29日(日)



 祝福☆

今日はホンダが先行でっす。
今日は昨日とうって変わっていっぱいありました。
まずは雪降る中、高校にクラブのコーチしに行って。
帰ってきてから高校の後輩と会いまして。
父親が写真好きらしくてさ、その写真を見せてもらってました。
キレイキレイ。
こりゃゲストギャラリーに迎えようよ!と思うほど。
後輩いわく、「『ちょっと夕焼け撮りに行ってくる!』っていって富士山まで行くんです・・・。こまった父親です。」だってさ。
ここに寺田と同じにおいがしたことは言うまでもありません。(^-^;)
寺田、ゲストギャラリー早急に用意だ。
で、カテキョ行っておしまい・・・・・・と思ったら。
一通のメールが。
高校時代の親友からでした。
そいつ、めっっっっっちゃいかっこいいの。
でもいままで彼女いなかったの。
でも、ついに彼女ができたんだって☆
で、今日のタイトルにたどり着くわけ。
           よかったねぇ(^^)おめでとぅ!!
-----ついに置いていかれた。ホンダでした(呆)


おっと、初の後攻。バイト帰ってオレンジジュース(果汁100%)を
飲み干した寺田です。
今日で学校終わったけど、いく途中には様々なドラマがあった気がする。
まず、ギャラリー見てもらったらわかるけど、
春やら夏やら秋やら冬すって色んな写真をUPしてみてんけど、
やってたら止まらんくて結局一睡もせずに学校行ってしまった。
んで、例のごとく電車で寝てしまった。
もうお約束の行事なので親しいものならわかると思うけど、
「寝過ごしプレイ」をやってしまった。
京阪沿線(大阪ー京都間)の光善寺から乗って、出町柳でいつも
降りるんやけど、気づいたら中書島やった。
でもよく見たら明らかに反対方面。そう、私は眠っていた。
しかもこれだけ鮮やかに、且つ気持ちよく目覚めたのも始めてで、
誰かに「おはよう!俺は寝過ごしてんで!」って主張したかった。
もうヤケクソ。
しょうがないから出町柳から学校までチャリこいでたら
めっちゃ雪降ってきて、服濡れるわ、かばん濡れるわって大変。
でも20分こぎ続けて、学校のチャリ置き場に着いたら、
かるく積もってる所もあって、年甲斐もなく、「うぉ!」って
踏みまくってきた。かなり気持ちよかった。
電車で寝過ごしてなかったらここまでは積もってなかったやろう
と思うと、自分のやったことが正当化された。でも授業は40分遅れ。
そんな感じで今期の初雪踏みも無事終わって、学校も今日で終わって
なかなかよい1日やった。ホンマに寒かったね。
みなさんもカゼなどお体には気をつけて。
俺はこれからさらにページを作ってみます。
ではでは…お相手は初の後攻やった寺田でした。

2002年12月27日(金)



 バイトの後に。

先攻は寺田。
もう、今日もバイトぉ、明日もバイトぉ…。
そりゃさ、このHPとかクリスマスのために
10日間もバイト休んだけどさ。
結構売場も変わってて覚えるだけで疲れてしまった。
さて、明日で今年の学校も終わり!
そもそもこんな年の瀬まで学校があることの方が
奇怪に見えてしょうがないのは、決して俺だけではないはず!

そういえば、今日ふと思ったんやけど、
来年の年賀状まだ書いてないわ〜、早く書かな、とか考えてて、
んで、もしこの写真館に載ってる写真とかで
「あっ、これいいな〜」とか思ってくれる写真が
あったら、よかったらそれ、年賀状にして送りまっせ。
まぁ日にちの都合上、28日までに来たやつになると思うけど。
しかもこんな日記の中での宣伝やけど。
個人的にメールでも、掲示板にでもいいけど、
お名前・住所などを明記の上教えてな。頑張ってみます。
以上今日思ったことを書いてみました。
まだ年賀状を書いてない人は共に早く書く準備から始めよう!
以上、お相手は寺田でした。


そして、ホンダです。
やっと独り者にとって一番厄介な日「クリスマス」が終わりを告げました。
昨日は寺田氏のあまりに幸せそうな日記だったんでぇ〜・・・。
ここの日記にはワタクシの書くスペースが無かったのよね。(苦笑)
今日はやっと書けますわ。
昨日はボランティアの後輩2人と高槻で映画見てきました。
そうハリー○ッター。
一作目を見てないのに、二作目を見てしまいました。
・・・やってもーた。
ま、面白かったからよしとしよう。
・・・うん。
さ、おわったよ。おわったね。おわったんだよ。
これで年末まで安心して暮らせるわ。
今日は、―――――――――――――――あ。
何にもしてない。また無駄な一日を過ごしてしまったなぁ。
ちょっと後悔。
だめだしは勘弁!(笑)ホンダでした。

2002年12月26日(木)



 今日はクリスマス!

寺田です。
さてみなさん、クリスマスイブですね。
いかがお過ごしですか?

っていうか27日まで学校あることがおかしい!
今日は論文提出やし。
やることいっぱい。
1限から授業やし、大変な1日になりそう。
それではみなさん、よいクリスマスを!
お相手は寺田でした。


そして本田です。
クリスマスってなんっすか?
プレゼントってなんっすか?
24日は家から一歩も出なかったです。
25日もなんにも無いだろう。
そして今年も暮れていくのでした。(哀)
世の孤独な男性の味方、
“Shy boys”本部長こと本田でした。

2002年12月24日(火)



 寺本写真館、開館です!

さてみなさん!寺本写真館がとうとう開館しました!

このHPでは、日本の学力低下の現状である大学生、
寺田(現在22歳)と本田(現在22歳)という写真好きの
織り成す写真を色々な人に見てもらおうと思って
始めた個人HPです。

全くの素人の写真なので、プロやハイアマチュアの方々の
写真と比べると技術も知力も学力も経験もないけど、
少しでもいいものを作っていこうと努力していくので、
時間の許す限り見てやって下さい。

現段階ではまだ出来上がってないページもあるけど、
これからどんどん作っていくのでこれからも
よろしくお願いします。

まずは"寺本からのお願い"を読んでこのサイトの概要と
つかんでいただければ幸いです。もうグダグダです。

それでは、ごゆっくりどうぞ☆

[2005年1月18日加筆]

2002年12月23日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME