“人の夢”
DiaryINDEXpastwill


2003年07月29日(火) マニさん

☆なじ☆
何かえりちゃんが学校でお友達としてたワンピースの話の内容を聞かせてもらっているという夢。

えり「なんかさー●●ちゃん(名前忘れ☆ Fちゃんだったような)、マニさんの事嫌いなんだってー」
なじ「ハァ!? え、なんで!?」
えり「ソバージュが嫌なんだって」
なじ(カワイイじゃんソバージュ!)
えり「口も嫌とか言ってた)
なじ(ああいう口マニさん以外にもイッパイいるじゃん!)
えり「あとマニさんのあの手も嫌とか言ってた)
なじ(もう何がイヤなのかサッパリ判らない

妙な夢でした。


2003年07月13日(日) 社長再登場

☆なじ☆
なんとまあ約1ヶ月ぶりの夢日記です。管理用パスのクッキーも綺麗に消え去っておりました☆

いつものごとくコンビニで立ち読みしている私達。夢の中でまで立ち読みなあたり私らの根性の腐敗度が伺えます。さーて今週のワンピースは〜♪とフンフンとページをめくっていますが大体いつも掲載されている場所にワンピースがありません。 あれ!?え、何今週もしかしてすっごい後ろの方にあるの!?と焦った私ですが、そういえば今週は巻頭カラーだったということを思い出しました(本気で来週つーか高知では明日発売のジャンプはワンピース巻頭カラーです)
それでページの1番最初をめくると・・・カラーで社長がいらっしゃいました。心臓縮み上がるぐらいビビって思わずジャンプを閉じる私。横で何か別の本を立ち読みしていたえりちゃんがコッチの様子に気付いて私を見たので、私はもうなんも言葉にできずただ口をパクパクさせてました。 その1ページ目は結局じっくり見なかったんですが、確か頭に天使の輪っかつけた社長が同じく頭に輪っかついてる人達と一緒にドラゴンボールの界王様のところにいました(多分そこスカイピア) で、モノクロページの1ページ目にはMr.9も華麗に再登場。夢の中の私おかしくなってなかったのが不思議です。もう王子めっちゃくちゃカッコ良かったです。2コマだけの登場だったんですけどバット2本持って金銀財宝宝箱をバックにポーズ決めてました。 そんでその次のコマでは3弾ぶち抜きぐらいで社長。ディズニーのピーターパンみたいな全身緑色の服を着てぎっしり何かつまってそうな袋をさげ、どこかの船室にいました。何故か髪は乱れ髪。ていうか1ページ目ではスカイピアにいた(であろう)のにどこだここ。 船室の中央付近におかれた丸テーブルにはクロのロングドレス姿のサンデーちゃん。何があったのってぐらいめっさめさ色っぽい表情して切なげな雰囲気だったんですが、何故か頭にはワイングラスが引っかかってました。 でサンデーちゃんが社長に「あなた…」とか何とか話しかけたような(多分この科白は気のせいです)そしたら社長がサンデーちゃんにミス・オールサンデーだかニコ・ロビンだかと呼びかけ返して…そこからサキはもう覚えてません。
エネルさまの影も形も無かったジャンプでしタ☆


日立えり&なじ |HomePage

My追加