“人の夢”
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) カウンタ1000ヒット☆



☆なじ☆
えりと私は今週のジャンプを見るために本屋かコンビニに行ってました。
ページをめくったところから始まっていた夢。
1コマ目からどどーんとベラミーさん華麗に再登場。
そこにいるのが当たり前、寧ろ先週からいましたというような自然さでベラミー海賊団がいました。
実際こんなことあったら私ら本屋で泣き叫ぶぐらい朝飯前なんですが夢の中なので冷静にページをめくる私達。
で、ベラミー海賊団も空島来てました、みたいな感じだったんですよ。
あの船の前のほうにプロペラみたいなのがついていて(図参照)それで雲の上をぶいんぶいん飛んでいました。
因みにベラミー海賊団の船の名前は「プロキャリヴァンス号」というそうです。
つーかなんでベラミー達空島に来てるの?ノックアップストリームもないのにどうやって来たの?という謎があるにはあるんですが夢のなかなので以下略。
確か私達「え、ベラミー傷大丈夫なの!?」と心配してたんですが、全然へっちゃらへのぴんぴん。
つーか麦わら?何ソレ状態で、ベラミー達が空来たのも別に麦ちゃんズを追ってとかそんなんじゃ全然なかったんですよ。他のみんなも心配とかしてませんでしたし。
けど何故だかベラミー、左頬に新しい傷ができてました(図参照)。べラちゃん微妙に描き方変わったのか、髪が少し伸びててさらに可愛くなってました。
ここでまず言っておかねばならんのですが、ベラミー、サーキース、リリー、エディ以外の船員さんはみんないませんでした。
というか別の人にかわってました。夢の中で私達は尾田さん船員ちゃんと覚えてないんだとか言ってました。アホ。
さて船室で会話をする船員達。
なんかリリーちゃんがかなりおとなしめな性格になってて一人称「わたし」でした。
それでリリーちゃんか誰かがベラミーになんか言ったんですよ。
で、ベラミーが「お前アイツみたいになりたいのか?」とかなんとか答えまして。
次のコマで特殊な鞭みたいなもんでぐるぐる巻きにされたリヴァーズ(っぽい人)登場。
服はリヴァーズでしたがあんなんリヴァーズじゃないです。見てくださいあのツラ(図参照)。
なんでそのリヴァーズ(っぽい人)はぐるぐる巻きにされてんのかと言いましたら、なんかその人空に来て船が飛行中になんかすげえもん見ちゃったらしいんですよ。空魚か何か。で、すげえビビっちゃってめっちゃ恐がってギャーギャー叫んで暴れて手がつけられない状態になったから縛られたらしいですその人。まるで荷物のような扱いでした。
そんな状態なんだからよしゃあいいのに何故かその人をしばってたものをほどく誰か。
途端にそやつはページの半分ぐらい使って叫び声を上げました。「おれはこんなとこにいたくない」とか「おれは見ちまったんだ」とか何とかそりゃ縛られてもしょうがないつーかむしろ縛られるべきというほどわめきました。
そしたらメガネをグラサンにかえたエディ(図参照)が登場してですね、…あの、こう言ったらすごいギャグに聞こえるかもしれませんが、真面目なシーンだったんですよ。
・・・エディはどこからかスパナ取り出しまして、その暴れてるリヴァーズ(っぽい人)の頭上にスパナかざして一言「黙れ」
黙りました。かなり恐かったですエディ。
で、また数ページ進みまして、ベラミーがエディに何か言いました。
何かそれエディの意見に反する言葉だったらしくて、かなりエディ怒ってました。
外に出て手すりを何回も蹴ったっくってました。もーゲインゲイン。恐かったです。
手すりの近くにちょうどサーキースがいたんで、エディがサーキースに「…お前も何か言え、サーキース…!(キレ気味)」って言ったらサーキースはだるそうに「…ああ?…おれは別に…」
何故サキスに意見を求めるのか何が「おれは別に」なのか気になるところです。
恐かったですけどその話のエディすっっごいカッコ良かったです。因みに誰よりも目だっていました。ベラミーよりも。

今週のジャンプを読み終えて私達はエディの性格の見なおしを真剣に考えていました。
余談ですがその週の話の登場率は、ベラミー海賊団9:麦わら海賊団1。


2002年11月14日(木) 11月14日


☆なじ☆
ベラミー海賊団の名前の判明してない3人の名前が判明したという夢でした。
右端が「ブラックバン」みたいな名前でドレッドが「ィアァーリィー」みたいなめっちゃ発音しにくい名前でメガネ君の名前は忘れました(待て)。
ついでに言うとリヴァーズの名前がリヴァーZUでなくてリヴァーSUに改名されてました(何故)。


2002年11月11日(月) 11月11日

☆なじ☆

素顔のサトリとにらめっこ。

サトリの素顔といえば直視するまでもなく吹き出して私の負け確定のはずなのだが、私はまるで感情がないかのように無表情で、ついにはサトリのほうが笑い出して負けていた。
どういう夢だったんでしょうな(爆笑)。


2002年11月03日(日) ステキに意味不明な夢。

♪えり♪
2度寝した時って変な夢見ませんか。いやコレ2度寝した時に見た夢なんですが。

夢の中、私はなじとリナさんとサーキースと祖父母か誰かと一緒にどっかへ旅行に行ってました。
…ハイすいません既にツッコミを入れたい要素がチラホラしてますがさらっと流してやって下さい。
で、なんかデケェホテルに皆で泊まってたんですよ。そのホテルなんか知んないんですけど夜になったら宿泊客とかが大勢1階のフロアーとかでよさこいを踊るんですよ。なんかそういうイベントがあるらしく。今思えばアレはよさこいっていうより盆踊りだったような気がしますが。そんで皆と部屋に向かう途中その1階の様子を私はボケーッと見ておりまして、アー1回くらいちゃんと(この踊りを)見たかったなァーとかほざいてたら皆においてかれちゃってまして。っていうか私がボケッと立ち止まってたのが悪いんですが。で、そのホテルなんかめちゃくちゃ暗いんですね。下ではよさこい踊りの為にちょうちんとかつるしまくってるのに。めっちゃ暗い上に一人ですからヤべェ超恐ェとか思って私はおたおたしとったわけです。そんな事ぐだぐだ考えてるマニさっさと皆の後追えって感じですが追わない私。いよいよ恐くなってきたんでとりあえず気分を落ちつける為にそのお馬鹿さんは「サーキース――――――ッ!!!」と声の限り叫びました。いくら夢とは言えよくもマーそんなこっぱずかしいマネができたもんです。現実では人前でサーキースという名を口にするのも聞くのも恥ずかしいっつーのに。んでマーいくらそんなバカデケェ声で叫んでもサーキースさんさっさとサキ行っちゃってますから聞こえませんっていうか聞こえてても別に迎えに来るはずありません。サーキースという魔法の精神安定ワードも恐がりまくった私を落ちつかせるまでには至りませんでした。それでまだ私は相変わらずがたついてワケです。そんな私を斑鳩 飛鳥さんが親切に部屋まで案内して下さいました。…(ツッコミ要素はさておき)どうも有難うございました(礼)(いやそんな事言われても…)
ほんでですねー、場面は昼のホテルに変わりまして。エディがその辺をうろうろしてましたっていうか寧ろ私がエディでした。広い廊下の真中にある、ゲーセンにおいてある画面のでかい筐体みたいなPCを発見したエディ(中身は私)。なんかそのPC、なりきりチャット専用PCらしく、中身が私なエディはかなり興味を示します(あーあ中身が私なエディってヤだなー…)。過去ログを見てみるとサーキースとリヴァーズのログが残ってます。…なんか私のネットでの日常生活を如実にあらわしてる夢で笑えてきますな…(某なりチャサイト様(あまり某の意味が無い)でなじがリヴァーズ、リナさんがサーキース、私がエディなのですよーHAHAHAv)
ほいでですねーなんかサーキースとリヴァーズが面白い事やってたらしいんですよ。いやどういう風に面白いのかどんな事をやってたのかとかはよー覚えてないんですが、エディ(っていうかもう私)は「アーいいなあいつらこんな面白い事してて…」とかどうとか独り言を言っておりました(虚v)。とりあえずもっとログを見ようと入室するエディ(しつこいですが中身は私)。それでログを見てましたらなんかいつのマニか『=@0@=』みたいな意味わかんない名前(ソレは名前か…?)のやつが入室してきてまして。「うわコイツ誰!?」と思って見てましたらそいつはさっさと退室して次に『ジェニファー』とかいうオンナノコが入室してきました。『=@0@=』は一体何だったんだか。
で、なんかこの辺からPCと現実空間の境目がなくなって相手の顔とか見えるようになってるという訳の判らん事体に。そしてこの辺でやっと私とエディは分離。私はエディの行動を傍観する意識のみの存在になりました。
そのジェニファーってコはめっちゃカワイイ機械のオンナノコだったんですね(『ですね』とか言われましても)。んでなんかよくわかんないんですがジェニファーがエディをサーキースとリヴァーズのいる所へ連れて行ってくれる事になりました。何が何だかサッパリ判りませんなこの展開。体を変形させてジェニファーがエディをつれて行ってくれたのは、ラピュタで見たような炎上して崩れゆく塔。…今思ったら何でそんなとこにサキとリヴァがおるねんっつー感じですが。サキとリヴァはそこがもう危ないってんで空飛ぶ船でそこから脱出しようとしてましたがまさかエディが来てるとは思いません。エディはサーキース達は!?みたいなこと言ってたような気がしますが、ジェニファーがなんかエディをここまでつれてくるのにかなりのエネルギーを消耗したらしく、ワタシハモウダメデス…とか何とか言ってました。何故にそこまでエネルギーを使ってエディをここまでつれてきてくれたんでしょうなジェニファーさん。
それでエディが死ぬな系の事を言ってたような気がしますが機能停止するジェニファーさん。今思えば感動のシーンだったような気がしないでもないようなそんな事もないような。カメラ(ハ?)がエディ達を頭上から撮りつつ、ここでエディの「さよなら、何とかかんとか(ちゃんと覚えとけよv)」っつー科白が入ります。
しかしマー感傷に浸ってる間はありません塔はドンガラ崩れてってます。うわどうしようヤバイとか思ってサキ&リヴァを探すエディ。何故かメガネしてませんでした。その素顔丸出しのエディの可愛い事可愛い事。ちょっと目に涙なんかためちゃったりしてしかもくりくりしたカワイイお目々で!幼さ全開のその顔はもーたまらなく可愛かったです。ソレエディか?ってツッコミはさておき。
そしたらッスね、横たわってたジェニファーさんがパチッと目を開いて起きあがって体変形させてエディを助けてくれるワケですよ!機能停止したんじゃなかったんかいとかサッキの感動シーンの意味はとかマーツッコミたいトコロがあるような無いようなですが!
それで無事エディはサキやリヴァと合流できてジェニファーもなんか一緒に船に乗ってたりしてとあんま意味の判らん終わり方でした。
散々長ったらしく語っといてそんなオチかよって感じですがそんなオチでした。

いやー久々に長い夢見たと思ったらワケわかんないうえにつまんねェ夢ですな…(ガクガク)


2002年11月02日(土) 妙な夢。

♪えり♪
なんかサーキースが独り言みたいな事言ってました。


「もう少しでおれの誕生日なんだよ。
いや自分でこんな事言うのもアレかもしんねェけどさ、
やっぱちょっと一応言ってみたっつーか」


…何だこの夢…


日立えり&なじ |HomePage

My追加