へたれ練習日記

書けば自分でも発奮するかな!と、なんとなく付けてみることにしました。
オーボエとかファゴットとかまったり。
書いてある日が、多分練習している日です

オーボエ個人練
2023年05月17日(水)

時間的にはもう少し練習頻度あげられると思うんだが、どうにも腰が重い。ついでにリードも重め。

木五の曲とか、メトロノームとともにやってみたりしていた。ようやくメトロノーム(兼チューナー)のおよその機能を、今更ながら理解した気がする。

そして今日はカラオケ入れすぎたな。曲に迷うと年代別検索とかしているが、久々に歌うと忘れているやつがある。

オーボエ個人練
2023年05月10日(水)

(思い出しながら書いている)
多分この日で、「最近カラオケ屋混み気味だなあ」とか思っていたが、この日はそうでもなかった気がする。ロングトーンとか指練習とか。

オーボエ個人練
2023年05月02日(火)

多分この日かなと思い出しながら書いている…この前日にイングリッシュホルンのリードやら買いに行って、時間があれば帰宅後に練習しようと思ったものの、街中ほっつき歩きすきて帰宅が予想より遅くなってやめた記憶…(やりがち。ちなみにイングリッシュホルンのリードは、割と余分目に買った)。

少しロングトーンっぽいことして、木五の指練習とか。マシになってきた気もしなくはないが、余裕には遠い。

 < 戻る  一覧  進む >


蓬 [MAIL] [HOMEPAGE]