日々、腐女子的に生きているのであります。...まいまい子

 

 

南半球からお送りしております。 - 2006年03月13日(月)





日本語出せたーーーーーーーーーー!!!!



 感激。超感激。やっと書けるよ日記。



 告知すんのすっかり忘れておりましたが、ただ今まい子は日本にいません。オーストラリアにいます。メルボルン。語学研修なのです。つっても来週には帰国だけどな!


 色々体験しております。順調に英語どころか日本語すら危うくなってます(駄目じゃねぇか) 進歩せずに退化してます。いいのか俺。
 一応、毎日日記をつけてます。帰国してからここにアップしようかなと思いつつ。なので多分この日記消します。
 



 そろそろホームステイも終了。早かったような遅かったような。ホームステイ先のファミリーはやさしいです。いたれりつくせりで何も手伝っておりません(手伝え)
 色んな所にも観光で行きました。色んな動物と触れ合ったり。日々体験。



 日本に帰国したら、すぐに夢ライブだったりビューティフルゲームだったり。DVDも取りに行かなきゃだし、OVA買わなきゃだし、写真集も然り……。あぁ金ねぇ…!!


 では手短ながらこの辺にて。
 次の更新は帰国してからだなー。漫喫行って書こうかね。学校まで行くの面倒つうか交通費かかるから近場の漫喫行ってもそう変わらないかね。




















 帰りの飛行機が墜落したり、ハイジャックされたりなんて事がありませんように。行きの飛行機……乱気流に突っ込んじゃったし……。



  


 


...

メルボルンうっかり滞在記 13日目 - 2006年03月04日(土)




 グレートオーシャンロードツアーざました。うっかり二日続けてのツアー。強行すぎだよオレ。


 別に何もないかな(オイ)あ、十二人の使徒付近はくもってた。くっそー。
 そうそう、ここで法則発見。メジャーな観光地なので外国人がいっぱいいたのですが。

どうして中国人は一人で気取ったポーズで撮るのだろうか。


 何かちょっと前の日本人のような行動だ……。ていうか中年の人がやりそうなポーズ……。看板の横に立ってすましてたりさ。悪いけど笑ってしまいます。




 あと、道の途中の林で野生のコアラに遭遇!!!!
 寝てるにも関わらず、ちゃんとこっち向いていた!! 可愛いーーー!!! そうだよ、これがコアラだよ! 昨日のコアラはコアラじゃなかったんだよ!!(そこまで言うか)

 そして他大学ともジョイントしてましたが。
 大阪と京都のイントネーションってかなり違うんだね。つうか口調。いや、当たり前だと言われても今まで身近に知り合いいなかったからね。分かる筈もない。関西方面って普通に関西弁なんだね。いや、これも当たり前だと言われ(略)



 夕食は各自ファーストフードとかいう手の抜きよう。
 某店で買ったのですが、おつりを渡されず(ちゃんと言ってもらったけど)
 あまつ、『Eat in?』と聞かれ『Yes』と答えたのにも関わらず、

テイクアウト仕様で渡され。

 え。
 しかもそのあとの友人は聞かれもせずにイートイン仕様。ちょお待てやぁぁぁぁ!!!!
 つーか店員笑顔ないから恐いんですけど迫力ありすぎるんですけどぉぉ!!


...

メルボルンうっかり滞在記 12日目 - 2006年03月03日(金)




 そういえば、ひな祭り。すーっかり忘れてた。



 今日は午後からフィールドトリップ。ペンギンです。ペンギンパレード。
 バスに揺られに揺られ。つーかこのバスたまにものすげぇスピード出すんだよ……! 恐いよちょっと! いくら道がずっとまっすぐだからって! 別にハリウッド並みのカーチェイスは期待してないよ!
 その前にカンガルーなぞに触れ合える所へ。入り口で餌を渡され、いざGO! 可愛かったー癒されたー。でも大きいのに近寄られるのは恐かった。あと訳分からん巨大な鳥とかワラビー、オウムetc.ちなみにコアラはすげぇくらいにだらんとしてた。まぁ昼だし暑かったからねぇ……でも可愛くねぇ。
 

 んで、海の見える町に移動して夕食。テイクアウトして浜辺で食す。カモメにパンやったり、やるフリして騙したり。 面白いぐらいにひっかかるんだよあそこのカモメ。あとは波打ち際でバシャバシャしてみたり。



 そして目的のペンギーン。可愛いー!!!!! そして団体ペンギンVSカモメの死闘が。 弱肉強食……!!! そういやペンギンセンターの一角にあるペンギンの生態のコーナーで、キツネに襲われるペンギンの図があったのですが、かなりリアルすぎていっそトラウマになりかねないと思いました。 そこまでリアル追求しなくても……。
 しかし、ここでムカつく事が。ルールとして、立ったままのペンギン鑑賞は駄目、フラッシュ撮影だろうがなかろうが全面撮影禁止を言われていたのですが……立ちまくる中国人のおっさんとフラッシュ撮影をしたドイツ人女がいた。 最低すぎる……ムカつく!! マナー守れよ!! もう本気で地獄に落ちてしまえと思うぐらいだよ!!!


 でもペンギンはメチャ可愛かった。超間近で見れましたー。


...

メルボルンうっかり滞在記 11日目 - 2006年03月02日(木)




 ネットボールをする予定でしたが、普通にバスケで終わりました。何でやねん。でも、某氏が最高だったので良し(何が)



 帰りの降りるバス停近くにグラウンド発見。
 日本じゃありえないくらいに広い。超広い。風景もいいんだよね。こういうとこがいいよね、オーストラリア。日本のグラウンドはたぶん大体があの半分以下だよなー。
 あと芝生。日本だと土むきだしのようなところはほぼ芝生。遠めで見るとかなりきれい。道端の芝生面積も広い。日本だったらまず何かしら建設してる広さなんだもん。そりゃ日本の国土面積なんざオーストラリアで一番小さいヴィクトリア州よりちょっと大きいくらいだし、人口が多すぎるから仕方ないんだけど。ちょっぴりうらやましいなと。



 ここでの生活にも慣れてきたのか。バスが全く時間通りに来なくても平気になってきつつあります。車社会で渋滞しまくりなのは分かるけどね。確実に10分は遅れてくる。時間ぴったりになんざ来た事がねぇ。




 最近、目が覚めると、一瞬自分が日本にいるのかオーストラリアにいるのか分からなくなります(笑) 起きて、『日本……いやオーストラリアだから俺』みたいな。あいやー。


...

メルボルンうっかり滞在記 10日目 - 2006年03月01日(水)






揚げもん三連発はやめてほしいです。

 
 なーんかウチのホストファミリーの食事は偏っている。極めつけは↑なんだよ。フライドポテトと白身魚のフライと訳分からんフライだけっとどうよ!!!! さすがに無理だろー!!! つーかここの家に来てから……サラダというものを見ておりません。 生野菜出ねー!!!! ベジタボー!!!! ブラボー!!!!(?) そりゃまぁ太るわけだなこの家族……。
 
 あーでもおいら、ファミリーにそんな事言えません……。だってそれ以外はかなり良いんだもん。
 ちなみに揚げもん三連発。先週も出ました。 ……週に一回か……!!? ひぃぃぃぃぃぃぃぃ(震)
 あ、揚げ物三連発にはフィッシュ&チップスというちゃんとした名前がございます(笑)




 そろそろ授業がディベート系になってまいりました。
 亜女訳でおいら、ひたすら妄想しておりました(参加しろ) だーめだー。やる気ねー。





 こっち来てから毎晩夢を見てます。……やっぱりぐっすりと眠れてないんかなぁ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail