日々、腐女子的に生きているのであります。...まいまい子

 

 

行きたいってばよー - 2005年01月31日(月)



 少なくとも今日と明日と3日には行けない。行くなら2日かなぁ〜…パンフ欲しいんだが、もう売り切れだろう(諦め)
 
 人様の感想を見ると恐ろしくありえない内容らしいですね(笑)一番の楽しみ所は国光の手塚ゾーンだろうか。宇宙…宇宙!?
 行ったらリョーガに骨抜きされそう。いや本気でリョガリョ萌えしちゃうよこんちくしょう。
 短編も短編で…あぁぁぁぁ行く!!絶対行くぅぅぅぅぅ!!!

 感想は頑張ってみるよ、夜月さん。



 そんな訳で今日は幻葬世戒の外向けコンセプト自己紹介。…思いっきりギャグテイストかましてる自己紹介になりそうです。頑張って書いて送ります。多分、突っ返される内容ですが(ダメじゃん)



 そうそう。
 二月半ばにネズミの園に行く事になりました(笑)

 きっかけは実家に『米なくなったから送れ』メールをしたら、『今度泊まりで行く』とメールが返ってきたことから。
 昨日、電話がきまして『泊まれないけどお前も行く?』と言われ、『行く!』と即答しました。ちなみに『シーの方がいいだろ?』と聞かれ『いや、ランド』と即答。…まだまだお子ちゃまですから☆(寒)
 ていうか俺泊まれたのに!!こんちきしょう!!いくら学校の春休みが3月からと名目上記載されているからって!!つーか娘に直接聞けよ!!!もう休みだよ!!!!
 
 そんな訳でおいらだけ日帰りランド(涙)
 二月の平日って7時までなんだってね。知らなかった。でもいい。片道二時間近くかかりそうだから。
 それと、今って乗り物乗る時間を予約できるんだね。


 そういえば行くの軽く4年振り。わーいわーい。




 あーでも二月…出費が多すぎる…(汗)
 CD4枚にー(大半テニスって何)、明日はオペラ座ー、3日はお台場ー、テニス映画も観る気だしー、ランドでしょー(パスはお母様持ちだけど)、キメライブもあるしー、実家に帰るしー………あ〜ヤヴァイ。
 短期のバイト申し込んでみたけど…どうなんだろう。土曜に応募したから今日辺り連絡来てほしい。ダメなら他あたりたいんだが。この時期バレンタインとかあるからね。長期バイトをする気が起きないんだもの。エキストラ…やってみたいけど…。


...

臨界点突破なんですもの。―追記。 - 2005年01月28日(金)



リョーガ萌えが臨界点突破です。

 一昨日のアニプリでの映画予告にやられたっっっ!!!!何あの子カッコいいがな!!!良すぎる!!!リョーガ最高じゃねーの!!!
 んでもってちっさい頃のリョマたん!!!!ハァハァ(変態)可愛すぎるよ!!!何やってんのよスタッフ!!!(喜)リョーガに頭クシャクシャにされてる所なんて…あぁもう顔がニヤけて仕方ねぇ!!!
 サービスしすぎですから!!!鼻血出そうですから!!!あぁぁぁぁぁ!!!!映画を二回以上観そうな気がしてくるよ!!


 短編もバカバカしさ加減がいいです(笑)
 ツッコミ所満載だねありゃ!!!ていうか乾KI・MO・I!!(注:褒め言葉)何必死になってんだあやつは…。
 後は王子の上半身裸(駄目だよ公衆の面前でお披露目しちゃ!!/死)とかぼやきのお化けとか大石のヅラとか。観てぇぇぇぇ…!!!


 一人で行くのはかなり恥ずかしいけどね。ていうか1日にパンピー友人とオペラ座観に行くのだが…ついでに観る訳にはいかねぇよなぁ、いけねぇよ。







 アニプリ。

塚リョだったし。

 気にしすぎよ塚ったら!!!(キャ)
 つか…どう考えても全米行きそう…。
 え〜まぁ焦点は乾VS菊丸でしたね。あんな分厚そうなレンズが割れるとは。つうか危険だっつの乾!!!んでもって君の目はやっぱKI・MO・I!!!(二度目) 
TV雑誌見ると、『グッバイ青学』っていうサブタイが…。しかし、その次の週『サムライニューヨーク』って…。終わるのか終わらないのかイマイチ分かりにくいが、全米行くのは確かか…?ていうかあり得ない展開にも程があるよ…!





 ブキ感想後半は…ちと無理。…自己紹介自己紹介…!!
 つか冒頭部分の順序がごっちゃになってるので…。えと、ルドルフあってタカさんとあっくんがあって一年トリオがあって…。三校で歌うのはどこらへんだったっけ…。







 追記。


来週のラジプリゲストが山崎さんだー!!!


 リョーガ!リョーガ!!
 んでもってパーソナリティは高橋さんと喜安さんだ!!!!
 
 …サプライズで皆川さんを出してくれないかな…!!リョーガ来るからリョーマもぉぉぉぉ!!!!


...

今度こそミュ感想(間違ってても気にしない) - 2005年01月26日(水)


 初日舞台挨拶行きた〜い。でももうチケないとかだろうなー。地元にいたら諦めつきやすいだが、微妙に近いと…悶々とするなぁ…。
 頑張って一人で観にいこうとおもいます、映画。



 てな訳で今度こそミュ感想。
 箇条書きしにくいので順を追って。
 DVDを楽しみにしている方は読まない方がいいと思います。

 







 さて。
 一回目は一階上手奥。二回目は二階下手前。三回目は二階上手奥な席だったのですが。何か二階からの方が全体見渡せられてよかったかな。
 記憶間違いは多々ありますが、そんなもん気にしてはいけない(オイ)






 前半。
 めずらしく、最初から歌じゃなかったです。

 舞台中央に赤のライト。
 学生服のような服を着た人物(判別不能)が現れ、それから亜久津登場。白ランだったので一発でわかりました。更にライトが照らされ(でもバックからなので逆光風味?)、音は入っていませんでしたが、あっくん暴力三昧(笑)

 暗転して場面転換。
 舞台上手にライト。乾が上手に現れ、『一周一分〜』と説明。『ペナルティを飲んでもらう』と言うと、舞台袖からレギュラーの不満の声。ですが、さらっと無視して『用意スタート!!』と勝手に始めます(笑)それと同時に音楽スタート。
 最初に出てきたのは桃と海堂。上手から現れ、喧嘩をしつつ下手へ。次は下手からタカさんと36。へばるタカさんを36が振り返って呼ぶような仕草をして上手へ。次に上手から手塚、大石、乾。何故か手塚は立ち止まる(走れよ!)それから下手へ。最後にリョーマが下手から現れ舞台中央へ。そしてレギュラー全員登場で歌が始まります。
 初演の時のように手塚が一人一人の名前を言って、言われたレギュラーが歌います。確か一発目は桃だったかな?全員歌ったら(違うかも)、『俺たち〜♪』と歌いだし、サビ終わって間奏。手にしていたラケットを舞台中央奥に置き、走っている最中を再現。桃と海堂が前に出て喧嘩しながら進み、その後ろからラケット渡されたタカさんがバーニングで間に入り、こけた所を菊丸が超えて…原作そのまんま。でも舞台上は狭いので入ったり来たりなんですが。
 そして、またラケットを手にサビ。『We're running now forever』と歌ってまたラケット置いて走る。音楽が終わると同時に全員ゴール。…同着な筈なのだが、若干名後ろにいるんだよな。
 皆バテバテといった感じに座り込むのだが、手塚の鶴の一声で全員立ち上がる。「いつまで座っている気だ」と言ったけど…座り込んだ時間は短かった筈では。
 手塚がルドルフ戦での事を言い、レギュラー同士の練習試合を開始する。原作と違い、10分後にコートに集合と言って一旦解散。そこで暗転。
 が、ペナルティを持った乾にスポット(舞台下手)が。菊丸が『それどうすんの?』と聞くと、乾は菊丸と手塚(奥の方にいた)を見るのですが、二人とも完璧に目をそらし(菊丸は首か何かふったかな)、結局『俺が飲む!』といって飲みながら退場。それを見た菊丸が『うげぇ〜』と。ちなみに、楽日昼では最初手塚の方に視線がいき、飲むことを恐れた手塚が『あっ』と上手側観客席を指差し、乾と菊丸が気を取られている隙にダッシュで逃げていきました。…千秋楽では飲まされたそうで。

 場面は変わって部室風景(というよりは下手に部室が出てきたぐらいで…峰の一年トリオ登場シーンのようなかんじに←わかりにくい)…で、一年トリオが登場。堀尾がボールのカゴ、カツオ…何だっけ?(オイ)カチローが水筒を持って登場。カチローは水筒の中身を飲んで堀尾に注意されてました。その間(その前か?)部室横に亜久津登場。
 カチローが舞台中央でタバコ臭い事に気づきます。それから亜久津の存在にも気づく。他校生ということで先生を呼ぼうとするが、堀尾が自分が注意すると無謀にも亜久津の所へ(『正義は勝つ!!』と変な決めポーズつき
 『そこのチミ〜』とお決まりの台詞?で結構丁寧目に注意を促しますが、逆に胸倉つかれて一発喰らいます。その後も何発か。堀尾はボールカゴの方へ逃げます。しかし、そこにいたカツオとカチローは堀尾を見捨てて部室の方へ(オイオイ)堀尾は亜久津に胸倉掴まれてリョーマを呼ぶよう言われます(あっくんはやっぱり越後屋とか言ってるし)その隙にカツオが上手の方へ先生を呼びに行こうとするが、亜久津に見つかり、ボールを当てられてしまいます。。ちなみに一発目が当たった時、カチローがうっかり『0−15』と(笑)
 で、カツオが『助けてリョーマく〜ん!!』と叫ぶと、上手から亜久津のボールをラケットではじきながらリョーマ登場。
 原作通りに会話して、亜久津は石を打ってきます。リョーマは避けるものの何発か当たってしまい(当たった時だけリョーマの体の一部分にライトと石が当たる音が)、倒れこんでしまいます。亜久津の去り際、リョーマがボールを亜久津に向かって打ちますが、亜久津は後ろを見ずにボールキャッチ(ちゃんとボールが手の中に用意してたし)
 『俺は山吹中三年、亜久津だ!!』と言い、音楽スタート(下手で亜久津のみスポット)『俺に指図するな』と歌いながら、出てきた人を片っ端から殴る蹴るの応酬。ここには殴る音が入ってました。やっぱりおみ足が素敵(寒)途中青学部室の様子が写り、リョーマと桃と大石が登場。どうして怪我したのか問われるが、リョーマは振り切って部室を後に(音声なし)

 歌が終わり、場面変わってコート。亜久津との対峙は10分間の内にあった事になってるっぽい気がしました。
 試合のトップバッターは不二とリョーマ。原作と同じく、「倒しちゃってもいーんすよね」と言うリョーマと「お手柔らかに」と言う不二。上手にリョーマ、下手に不二がつき、手塚が「不二サービスプレイ」と言い、不二がトスを上げた瞬間に『勝利の神はどちらに微笑む?』と歌が始まります。この瞬間が大好きです。DVD買ったらここらへんばっか観るよ!!
 この曲が一番ミュージカルしていました(笑)歌に合わせて乾がリョーマのスプリットステップの事を歌ったり、菊丸が不二の事を歌ったり。原作の台詞を歌に合わせて…という感じだったと思います。レギュラー全員歌います。ちなみに一年トリオも歌うのですが、歌う瞬間に手塚達の股の下をくぐって(!)でてきたり、思いっきり打ち合い中にネット中央へ行き、ボールを頑張ってよけたり、打とうとするリョーマを取り囲んで困らせたり…と笑い要素たっぷり。
 そして歌はリョーマが1ゲーム取った所で終了。

 それから原作通りにリョーマがスマッシュを打って不二が羆落とし発動。確かここらへで裕太戦の回想が入ります。
 裕太が『Hard training♪』(曲名覚えろよ)と歌うと、ルドルフ陣が踊ります。それからリョーマも歌います(歌詞すら覚えていないのか)
 裕太戦回想の最後に、不二にスポット。『是非戦いたくなってみたよ』とか言って暗転。場面は不二vsリョーマに変わります。

 リョーマが不二の羆落としに対抗する手段を編み出した所で舞台奥にライト。不二とリョーマは舞台袖へはけます。
 次は桃と手塚。桃が相手は誰かと問うと、手塚が『俺だ』と言います。うっかり『うっそ』と言ってしまっちゃう桃。でもやる気満々で『ついてねぇなぁ、ついてねぇよぉ!!』と叫んで歌がスタート。やっぱりライトはピンクです(笑)
 この曲だけあんまり覚えてないんですよね…。カーテンコールも確かこの曲だったのに…。すんません、城田部長に目がいってた(死)ゴメン加持君。
 この曲では、残っていたレギュラーが全て桃の方へ行って踊っていたので、手塚が少しご立腹してました(笑)しかし、そんな事はお構いなしの桃。舞台上で大暴れ。手塚の周りをぐるぐる回ったり、寝っ転がったり…。手塚に拳を振り上げられる程に(笑)最後に『俺は勝つ!!』と歌って終了。下手に手塚、上手に桃となります。
 確か桃のサーブから。原作同様手塚相手にダンクスマッシュ。手塚が『あいつは青学一の曲者だ』と言って回想に入ります。
 確か歌の前に一年トリオも舞台袖にはけます。…どこらへんだったかなぁ。
 
 D2の回想。
 上手に桃と海堂。下手に木更津と柳沢。前回のルドルフ戦とほぼ変わらなかったのですが、柳沢が海堂に『アヒル!』と言われて『俺のどこがアヒルだ〜ね!!』と言うと、その場にいた全員が一斉にアヒルの真似をしだします(笑)しかも一番長くやっていたのがバカ澤でした。やっぱりバカだ。
 海堂がブーメランスネイクを打ち、相手のペースを崩すと、負けてらんねぇとばかりに桃が燃えます。そして、桃の打ったスマッシュで柳沢が昇天した所で暗転。舞台上手に一年トリオが現れ、桃と手塚の試合が終わった事を言い合います。
 それから残りのレギュラーも現れて大石が何か(覚えてないのか)言って舞台全体にライト。上手にいる桃は大の字で倒れこんでました。
 桃に『その右足は飾りか?』と言う手塚。その台詞に桃は起き上がって右足を触ります。

 そうしていると雨の音が入ります。手塚が試合中断を言い、一年トリオにネットを片付けろと指示してレギュラーも舞台袖にはけようとしますが、海堂がまだ試合をしようとしている不二とリョーマに気がつきます。ちなみに二人は舞台奥、リョーマは下手で不二は上手。
 リョーマがトスを上げた所で『こらー!!!』といわれます。…これって誰が言ってたの?大石??そして手塚が『本番は明日の都大会だ』と言い、不二が『おあずけだね』と言います。それでも不満のリョーマですが、乾に首根っこを掴まれ、『だって…』『だってじゃない』『でも』『でもじゃない』『…ハイ』という遣り取りをしつつ舞台中央前へ歩いていきます。
 そしていきなり乾が『部室まで競争だ』と言い、ビリには特製ペナルティと勝手に言います。うげぇ、とか言われつつもまたもや勝手に乾が『用意…』と進めてしまい、思わず走る姿勢になるレギュラー陣。ですが、すぐにスタートと言わない乾。いきなりスタートとか言って上手に走り去ります。驚いたレギュラー陣も頑張って走っていきます。
 ココが結構アドリブありで。金曜は乾が下手の方を向き、レギュラー陣も下手に向いた所で上手に走り去ったり、楽日昼は『靴紐が…』と結び直し、レギュラー陣もそれに倣って靴紐を結び直そうとした所で走り去っていきました。ちなみに、その時リョーマは桃を転ばそうとしたのですが、逆に盛大に転んでいました。もうべチャッ!!という音が聞こえそうなくらい(笑)

 そして舞台上には不二と手塚(不二はともかく、手塚はペナルティーが怖くなかったのだろうか…)だけになります。
 不二が手塚にリョーマと試合をした〜と言って上手へはけます。で、一人残された手塚が『誰にだって』と歌い始めます。…何回も書くが、上手いんですよ。
 途中、海堂→桃→リョーマの順に出てきて踊ります。それから三人一緒にダンス。
 最後はレギュラー全員出てきて終了。暗転になりつつも舞台中央にはライト。リョーマ以外のレギュラーが舞台袖にはけ、確か上手奥から亜久津登場。そこで幕。ちなみにこの二人はどんどん距離を近づけていってました。





 以上前半。だから間違ってても気にすんな。
 こんな詳しく書いたの初めてだ!!
 


 次回は後半。いつ書くかは全くの未定です(殴)
 ていうか後半あんまし覚えてな(死)


...

ではブキミュ感想などを。 - 2005年01月25日(火)



 なんだかんだ3回行ってたわ自分。…生で3回は正直初めて(笑)卒業公演はホール2回だったからね。
 初演1回、追加2回。峰は行けなくて、夢2回、ルド2回、卒業3回(内2回は大ホール)……こう考えるとブキマジック(意味不明)そういえばあと半年くらいで二年経つのね…!!お、恐ろしや…!!!



 
 青学キャストに関して。
 賛否両論あるけどおいらは賛の方。舞台経験者少ないし初演だし。これから成長するんだと思う。拒否感嫌悪感は全くなかったよ。
 良いって言う人も駄目って言う人もいますねやっぱり。仕方ないよね。全員が全員同じ気持ちじゃないし。うちもキャスト変わって受け入れられなかったのあったし(え〜と金田一?)

  



 詳しく?反転。個人的意見です。キャストの方々を誹謗中傷する気は全くありません。



 ・ゆーやん
  
  上手くなった…!!!ていうか貫禄出てた!!今までは引っ張られる側だったけど、今回は座長として引っ張っていたよ。演技が本当に上手くなったと思うんだ。堂々としてる印象を受けた。成長したなぁ…(感涙)後は頑張れう(禁句)


 ・城田君

  Dボイベでも思った。歌上手……!!!数少ない舞台経験者だしね。声も低めにしてて。慣れてきたらお茶目な所をいっぱい出していくのかなぁと思いつつ。つか本当歌上手いから。…タキ部長だったらあり得ないくらいソロが多かった(オイ)汁での逃げっぷりが素敵。カーテンコールでのお茶目っぷりも素敵。でも言いたい。身長差に萌えた。誰とのかは言わないが(ねぇ綾香さん?/笑)


 ・ズッキー

  歌ファイト!!!!(爆)今回がデビュー作だから仕方ないかなぁ〜。ていうか正直声がわからなかった(死)一回目観た時…実は大石とタカさんと桃の声の区別がついてなかった…。二回目以降はわかったけど、でも所々判別が…。おいらの耳がおかしいだけですか。そうですか。ま、皆若いしね!!(そういう問題か)これからどう成長していくのかしら。…いじられ役みたいなので、世界のTK方面になったらどうしよう。
 夜月さん同様、素の彼はカッコいいと思う。カッコいいよう…!


 ・相葉君

  ゴメン、おいら彼好き(告白)第一声聞いた時は『えっそんな声なの?』とは思ったが、伸びのある声っていうか…長音の時の響き具合が好きですね。声は似せなかったのねぇ〜とは思ったが、立ち振る舞いは不二だと思った。気づいたら惚れてた。まさに不二マジック(何)ていうか可愛い。…白い(爆)あぁでもこれから黒くなっていくのかしら…。氷帝戦の不二は黒さ全開だし…。…そういえば、初演見た時キメ不二を白いなって思ってたな自分…


 ・あだーちん

  Dボイベでのアレさからかなり心配してました(笑)個性派すぎたからね…。でも結構菊丸だったかな。まぁズッキー同様歌ファイトで。…今回の黄金ペアは歌が課題かしら。まぁ破滅的までとはいってなかったと思うので大丈夫だとは思うのだが。アドリブいっぱい入れて欲しいなと思いつつ。…ちょっと棒読みのような台詞があったので演技頑張って欲しい。


 ・アラヤンキー

  もう少しキモくなりましょう(笑)いや、結構キモかったが(褒め言葉)アヒルの真似とかね。歌はよかったと思う。ていうか草太さんの声に似せていたような印象受けた。どんどん似てきてた。次回は多分氷帝だよね?…あの試合での彼が楽しみだ…!!…川原の告白ないのかな…。彼にもアドリブをもっと入れて欲しい。ヤバイアドリブを(オイ)


 ・小谷さん

  あれ、何で小谷さんだけさん付けなんだ自分…。
  あんまり出番なかったので…。でもラケットを持ってるときはちゃんとバーニングしてましたね。桃の歌の時もそれがよくわかった。歌も上手いのでいいかなと。でもやっぱり声の判別がつきにくかった…。


 ・加持君

  日曜行って夜月さんの感想聞いて納得した。確かにちょっとヤンキーっぽいな…。なんつうか青ミカンのような桃だった(何だそれ)初々しいというかなんつうか。これから熟していって欲しいかな。もうちょっと飄々…う〜ん人情味ある?…あー何て言ったらいいのか。でも歌は上手いと思う。Dボイベの時、優しかったので応援してますよ(笑)…確かお菓子くれたの彼だった…(何もらってんだ)


 ・鯨井君

  海堂だった…。声低くしてたけど、やっぱり若いのでちょっと高めの印象を受けた。でもおみ足海堂なのでよし(え)彼もあんまり出番なかったのでどうも言えない…。やっぱCD出してるから上手かった。…低めに出してたから聞きづらかったけど。まぁ仕方ないか。幸薄キャラにならないよう頑張ってね!!(寒)





 こんなかんじ。
 初演だし舞台経験者あんまりいないので(二人ぐらいしかいないよな)、結構寛大。つかおいらは何事に対しても結構寛大(自分で言うな)
 初演メンバーの初演もそれほどアドリブとかも多くなかったし(おいらの観た回はあんまりなかった)、歌とかも…だったしな。これからの成長に期待。テニミュで得た物をしっかりと役立てて欲しいな。本当に楽しみです。



 ブキに関してはOKです。オールOK。
 千石完璧すぎる。和田君すごいよ…!!!デビューなのに!!…惜しむらくはソロがなかった事かな。…歌上手かったし、千石なんだから歌あってもよかったよなぁ…。ていうか虎砲にノックアウト。
 太一可愛い。ちょっと声低いな〜とかは思ったが、ヘアバンドが落ちてグルグルする所が可愛いのなんのって。可愛い。本当に可愛い。
 室町…試合なかったしな。でもいいと思う。それとパンフのコメント素敵。確かに足すとそうなるね!!思わず上手いって言っちゃったよ!!
 亜久津。…あっきゅん!!!亜久津がいた!!!でもソロが聞き取りづらかった。まぁタバコ咥えながらだからね。声も低いし。やっぱりモデルさんだけあって足が長かった。ていうか美しかった。ケリの時の足がね…!!!(そんなマニアな)
 地味's

アヒルに匹敵するぐらい素敵すぎでした。

 アンケートには絶対地味'sに関してしか書いてないほどに(笑)しばらくあの指パッチンとかがマイブーム(え)最高。最高すぎて涙が出るほどに。


 ルドルフ。
 慣れている為かアドリブ満載でよかったです。つうか面白かったよ。電話のシーンが特に。3回行ってたのでネタかぶるかなと思ったらかぶらなかったからね!!やっぱり篠田さんは素敵で。大竹君のアドリブも笑ったよ。

 一年トリオ。
 やっぱり彼らがいないとテニミュじゃない。今回もいい味だしてた。でもまさかあの場面から歌になるとは。あの格好にはびっくりだ。




 もっかいブキミュ観たいです。…春辺り再演やってくれないかなぁ〜(笑)地味'sをあれだけで終わらせるのは勿体ないよ!!



 あれ、キャスト云々ばっかで肝心の公演内容書いてない。
 てかいい加減レポート(死)
 多分明日かな。


 
 今回は3日間も観に行ったので結構歌覚えてます。今までは一日に二回とかだったから覚えられなかったけど。
 もう忘れないよう携帯に歌詞打ち込んでる始末。でも何故か桃の歌だけメロディ忘れてる(殴)


...

ブキミュ行ってきました。 - 2005年01月21日(金)



 またもや迷いましたけど行ってきました。
 

観終わった後、ローソンへ直行して今日のチケット取っちゃいました。

 てな訳で今日も行きます(笑)一緒に行ったパンピー友人もハマッてくれました。



 本当、観るまでは不安だったんですが。杞憂に終わりましたね!!
 私的には新青学メンバーOK!!!!拒否感なんてなかったよ!!!!皆平均的に歌上手いし。よかったよ〜。
 やっぱ海堂は声低くしてた。手塚も低めだったと思う。あだーちんの菊丸はイチ寄りな菊丸ってかんじがした。相葉君は不二だった…!!!!もう皆OKOK!!
 山吹組もよかったよ!!和田君完璧千石!!!!そして地味's最高。涙が出るほどに最高に地味すぎでした(褒め言葉)
 ルドルフも出番多かったかな〜。アヒル…!!!


 感想は公演終了してからかな。ていうか結構忘れてる。お、…思い出せない…。
 そうそう、昨日土屋さん来てました!!そのためかカーテンコールでゆーやんがムーンボレーとかやっちゃてた。それと、並んでいる時にちゃんなかもいた!!!
 当日券の列は、平日だったからか結構少なかったかな。



 ていうか友人はまっちゃったよ!!だってあの子写真全種買ってった。俺お金なかったから青学セットだけ…。23日にブキとルド買うよ〜。
 
 本当よかったです。新メンバーよかった!!!




 ミュが始まる前に池袋で遊んでました。
 そんでついうっかりDVD買っちゃいました。


スキージャンプペア2を。

 某ブランチで紹介された時から気にはなっていたんだよ!!HMV店内でずっと流してるからうっかり…!!しかも限定版にしちゃったし。歯ブラシついてきてるよ!!!あいやー…。




 では手短に。


...

終ワター!! - 2005年01月19日(水)




 地獄のレポート終わったーーー!!!もうテストが終わった気になって何もする気が起きませーん!!!
 
 もう支離滅裂っぷりを炸裂したものを提出してきましたよ!!!とにかく規定の二千字は書いたからいいもんね!!!(よくない)
 でもあせった。昨日の夜、やっぱりやる気が起きなくてまずは別教科やって、日付変わってちょっとうたた寝…したら起きたの四時だった。さすがにあせった。コタツに入って頭だけベッドの上とかいう文章だけだといまいち伝わりにくい姿勢で思いっきり熟睡だYO!!!何やってんた俺!!!
 根性で終わらせた。もう何がなんだかわからないが終わった。もういい。単位さえくれれば(あんなのでもらおうとするな)
 あとは結構ゆったりめ?(と思ってる)


 ついうっかりスクラン見逃した。凹んだ。…馬鹿ぁぁぁぁ!!!!
 ブリーチ…白夜は来週に持ち越しかよ!!!



 
 そういえば今日が初日だね、東京ブキミュ。
 ていうか明日だよ観に行くの。うわぁ。多分、綾香さんあたりにいやがらせ感想メル送る。ネタバレしちゃう。…でもちょっと心配…。大阪やったけどさ。観るまでハラハラだよ。
 …迷わないよう、頑張っていきます。


 

 そうそう。
 昨日の夜中、何か揺れた気がしてテレビをつけてみた。
 新潟だろうと思った。

 ら。


震源が北海道釧路沖

 いやさすがにあり得ないだろ自分。


...

今日の夜が勝負。 - 2005年01月18日(火)



ライトーーーーーーー!!!!!!!


 最後の二ページで惚れた。
 
 うわぉ悪役に戻っちゃったYO!!!!悪!!ものめっさ悪どい表情ジャン!!でも惚れた!!!何あの子ーーーーーーーーー!!!!!!
 
 もうびっくりだよ!!すごいよもうっ!!!




 サエさんはようやった。比嘉中は完膚なきまでに叩きのめされて下さい。オジィに攻撃した報いを受けるといい。
 ゲームについてはノーコメントで。28…!!!ししどたん…!!!!そしてやっぱりメガネバレンタインのジャケはそれだったか。

 アイシー…だから放送局と時間帯…!!!!
 白夜が置鮎さんでびっくりです。まじでっか!!!






 何か昨日でテスト修羅場終わった気がしてふぬけてます。まだ、レポート二本とテストが三教科(そのうち一教科は実技)あるのにね。つうかレポート一本の締切り明日だってのに一枚どころか一文字も書いてないし!!!…今日は頑張るぞー。ラジプリ聞くけど(だめじゃん)
 
 そんな訳で入学してから初めて図書館で本を借りた。
 カフカの短編集。題材は『死』に関すること。『変身』は分かるんだが、『判決』がわかりにく…。ていうか外国文学を翻訳したやつはどうも読みにくい。
 …まぁ何とかなる。俺としてはエルフリーデ・イェリネクの『ピアニスト』の感想の方が良かったんだが、生憎本がなかった…。一歩遅かった…。色々題材はあるけど書けるものが少ない。文書管理法なんて考えた事もないし!!例なんて挙げられやしないし!!
 さて、今夜中に五枚。しめて二千字。あーもうとにかく出せば単位はくれる!!(オイ)




 今日のドイツ語でテストがもう返ってきた。…前期は返しもしなかったくせに…!!!でも、93点だったのでよしとする。ま、他の外国語のテストより簡単な形式だったもんな。うん。




 ミュの公式サイト。
 …映像なんてこんな所で見られないよう…!!!!(涙)あ、カナ子さんらに連絡とらねば。




 日曜、コンビニに行ったらクラスの男子と遭遇。そのとき、かなりふぬけた格好していたのでかなり恥ずかしかった。…近場でも服装に気をつけないとか…。今までそういうことなかったから油断してた…。


...

萌えてヒーロー(違)―ちょこっと追記 - 2005年01月13日(木)



 メインはタカさんだったんだけどね。


塚リョしか記憶にない。

 あれ、前にもこういうパターンがあったような……。
 
 ていうかもうもう!!塚リョだった!!萌えだったっっ!!!!一回しか見てないからうろ覚えだけどっ!!
 
 タカさんの一年時…あまし変わってない…てかまたしても不二がいなかったような。



 レギュラー争奪戦。
 塚と不二の試合が描かれることを望みたい(一月中は題名見てる限りないっぽいが)てか激戦区にいるのが桃と海堂とリョマなんですよね。原作とは違ってるなぁ(それかレギュラー決まっても大石の古傷が…とか?/オイ)
 来週は桃と海堂因縁マッチ。一年生薫がぁぁぁぁぁ!!!!!


 それと南次郎に来たエアメール。
 …アニプリ終わる伏線だったらどうしよう。アイシーの放送局(というか時間帯)如何でどうなるかなんですが…。一時間SPで『リョーマの決断』とかあるしさ…。リョマたんアメリカへ戻って終わりとかすごい嫌だよ…!!
 気になるぅ〜。




 映画は本当にどうしよう。
 いや、行きたいよ。でも一人で行く勇気がないんだよ。一人で行く映画じゃないんだもん。でも見たい。見たいったら見たい。恥を忍んでも行けってかねぇ…。



 ブキミュは取っちゃった。
 でも席が端すぎた。…やっぱ二階にしておけばよかったか。…ていうかまだ一階席余ってたとは…。






 幻葬世戒の自己紹介。
 …PC作成?やっぱ縦書きですか??二段??ごめんなさい、設定方法が全くわかりません(殴)ていうか最低5枚って…。











 自分メモ。


 オリジネタ

 ・そんな彼女は××× 告った学校のマドンナはオタクだった!!

 ・夏の間 人との繫がりを極力持たない画家と不思議な少女の話(別にロリではない)

 ・リミット 家族の絆もの。…主人公の姉が人殺しちゃうんだけどね(え)

 ・題名忘れた(メモになってない) 愛を知らない男と無表情・無感情の少女の話(これも別にロリではない)
 




 塚リョネタ

 ・GAME 塚ver. 精神的にはリョ塚です。…王子が黒い。
       王子ver. 塚がひどい男。


 
 不二リョは色々ありすぎるので割愛。単品で書いても根底設定が同じになるんだよなぁ〜。

 不二塚(塚不二でもどっちでもいい)は思いついてない。いや好きだけどね。季節イベント系は専らこの二人。
 あ〜不二塚リョやりたい。不二×(塚+リョマ)やりたい(受けが二人かよ)勿論ギャグで。堂々と二股かける不二(え)塚リョではない。



 でも一番今やりたいのはオタク話。幻葬世戒でやりたいなー(傾向全く違う気がするが)あといい加減パラレ(死)


...

大丈夫かな〜 - 2005年01月12日(水)



 とうとう空席情報まで載ったかブキミュ。何だか初演を思い出すなぁ〜。そういえば初演だけはローソンチケの他にもチケの取り扱いしていたとこがあったっけ。
 そんなわけで、多分平日辺りのチケ取ったろうと思います。パンピーの友人の分と一緒に。釣れたよ一人…!!



 パスネット。
 
買いそう。

 でも使わない(てか恥ずかしくて使えないっての)
 えと、劇場版宣伝なのかパスネットになるみたいで…。うぉーい。ちなみに青酢とキャップと瓶は予約してしまった(アホ)
 映画…見に行きたい、でも一人で行く勇気がない。正月SPで劇場版情報見て期待倍増。ていうかリョーガ萌えすぎるから。あぁぁぁもう!!!!リョーガ×リョーマ…!!(オイ)
 跡部様短編はもうね…!!何も言えないっ…!!



 ラジプリ。
 去年の一月は全く聞いていなかったので知らなかったよ。諏訪部さんがカルタに弱いこと。また負けてたし。
 んでもって跡部様と塚のショートコント。

跡部様セコすぎ。





 国光アルバムを延々と垂れ流ししてます。
 大晦日に取りに行って、紅白みながら聴いてました(え)
 Blaze awayとNever Surrenderが好き。ていうかNever Surrenderの編曲がヨッちゃんでビックリ。
 王子とのデュエットは萌えでした。萌えすぎだよ…!!!!
 
 今回はちゃんと歌ってますね、レギュラー陣。SRはちゃんと歌ってたのが塚と不二だけだったから心配だったんよ。乾がちゃんと歌ってたのには涙です。
 でもやっぱり桃と海堂のはおかしかった。国光はラジプリ国光に変化してたし、やっぱり人の話聞いてなかったり。隠しトラックも笑えたよ。
 ジャケットとかは受けくさい。初回特典仕様のケースもかなり受けくさい。その裏はキモいし。ま〜つ〜げ〜が〜…。
 
 メガネアルバムはいまだ予約画面が出てこない。初回か通常で迷うけど、キャラソンアルバムは全て初回で揃えているので初回かな。…つか持ってるCDの半分以上がテニソンってさぁ…。


 早く23日にならないかな。二万七千円が返ってくるよ…!皆様方、キッチリ耳を揃えて返してもらいざんすよ?





 NANAのゲームが気になる。だってナナが皆川さんって…!!!! 


...

やった…。 - 2005年01月11日(火)



メガネバレンタイン予約を。

 欲望に…欲望に負けたっ……!!!!
 メガネアルバムのセブン予約はまだかなぁ…(買う気か)



 ブキミュ大阪終わりましたね。
 感想見るとやっぱり賛否両論?否定派になって一回だけにするか、賛成派になって別の日のチケ取るか悩むなぁ〜(まだ余ってたりするみたいなので)気になるなぁ〜どうしようかなぁ〜…。





 で、書き忘れていた冬休みの出来事。

 そうそう28日に姉が泊りに来たのですよ。ちなみに姉は愛知で先生やってます。ガキ相手に毎日怒鳴っているそうで(笑)
 東京見物するからとのことで、池袋(てかメトロポリタン)で何とか落ち合う(具体的な待ち合わせを決めてなかった)落ち合う前にちょろっと芸術劇場見に行ったりしちゃったり。ミュ前日だったからね〜。楽屋口に2〜4人くらい出待ちしてた。確かこの日は演目なかったし。
 まぁそれから汐留へ。…無駄にうろちょろしすぎていたような…。んでゆりかもめのアレさに涙しつつ。ごくせん神社でお参りしたり。ハウルのやつも見たり。
 そっから今度はお台場へ。イベント中でしたね思いっきり。展望台まで行って色んな展示物見ながらスタンプラリー。お土産も購入。ガチャピンと血液型選手権のストラップ買っちゃった。途中にあったシュタイフ社のテディ・ベア。売店もありましたが、貧乏人は到底手が出ないお値段してました。二人して『次元が違うよここ!!』と尻込みでした(アホ)はねるのトびらのコーナー行ったり(だが二人ともその番組は見た事ない)、たまごっちが懐かしかったり(ウチにあったUSAver.のたまごっちは一体どこに行ったのだろうか…)…。
 で、スタンプ集まって景品交換。姉は迷わずイ・ビョンホンのクリアファイルを選ぶ。お姉さまも韓流ブームに飲み込まれていた……!!!!手形にもバッチシお触り。ついうっかり自分も触る。
 それから道路隔ててお隣の…名前何だっけ(殴)うろちょろしつつ、お寿司をつまみ(姉持ちって素晴らしい←毎度のパターン)…やっぱ荷物になろうともあそこでパンプス買えばよかったなぁ…。すごく安かった!!
 で、池袋に戻ってロッカーから荷物出して帰宅。


 そんで泊りに来たお姉さまは。

風呂の大掃除を。

 ありがとう、見違えるくらいに綺麗になったよ(死)
 ここがO型とA型の違い(そうでもない)


 お姉さまのお土産のプリンとチョコを食しつつ、夜更けまでお姉さまは幻水4を進めておりました、私のメモリーカードに記録して。
 で、次の日の朝飯は、お姉さまの要望であの因縁のモスへ(去年の4月辺りの日記参照)今回はさすがに間違えられなかったけどね。
 昼過ぎにお姉さまは電車に乗って新潟へ帰っていきました。




 そんなお姉さま。

実家でおいらの部屋がいかに汚かったのかを熱弁したらしく、今週の日曜に親が掃除をする為だけに来やがりました。



 マジで来たよウチの親!!!!しっかりエプロンとジャージのズボンを持って。ウチ来る前にスーパー寄って食材まで買いこんできた。
 まぁ結果としては台所周りが綺麗になりました(馬鹿)ついでにこたつ布団も買ってこたつしました(今までエアコンのみ)
 ウチのお母様はとても寒がり(どのくらいっていうと、寝る時毛布に体を身動き取れないぐるぐる巻きにするくらい)なので、コッチに来た途端エアコンつけやがりました。そしてお父様がそれに文句を言う。こっちはそっちよりかなり暖かいんだけどな〜。あと土鍋と布団たたきとガス台の油よけとお盆。土鍋で毎日鍋でもしてろとまでいわれたよ(お姉さまが毎日鍋やってたからってさぁ〜)
 それと、お母様は豚汁と大根のきんぴらを作ってってくれました。ちなみに豚汁の味噌はインスタント味噌汁はもっぱらインスタントだったから味噌がなかったのさ…。でも、インスタントでも味に支障はない事が判明。あとはめんつゆも入れていた。
 そんで滞在時間三時間くらいで帰っていきました(短)

エプロンとジャージのズボン忘れてったけどな。

 見送ってスグに気づいたので電話してUターンしてきました(死)渡して今度こそお見送り。まぁあれだよね、カエルの子はカエル。間違いなく、ボケの遺伝はお母様からだと思う(遺伝するのかよ)



 そんなお母様も夏から韓流ブームに乗ってます。
 夏からずっと車中のBGMはリュ・シウォンだし、しょっちゅうビデオ借りてみてるし、アルバム買っちゃったらしいし。ピとか言っちゃってるし。
 んで、

ヨン様写真集(かカレンダー)も買いたいらしい。

 いつか韓国行っちゃうよこの人。
 やめておけお母様!!行き過ぎるとロクでもないぞ!!!人の事言えないけど。





 結構こたつは快適です、エアコンつけないでも過ごせる(オイ)


...

おくればせながら。 - 2005年01月07日(金)



 新年、明けましておめでとうございます。
 今年も何卒よろしく…


オジィィィィィィィィ!!!!!


 うわぁぁぁぁオジィィィィィィィィ!!!!

 サエさん勝ってくれ!!!読者の思いをはらしてくれ!!!!頑張ってくれサエさん!!!
 沖縄〜!!!!!恐ろしく悪役路線じゃん!!!

 
 本当…サエさん頑張って。つか退場処分にはならないのか。







 話題転換。
 一人寂しく年越しました(笑)
 年の締めくくりにバカなことやっちゃったよ。長風呂しすぎてのぼせて倒れて洗濯籠に挟まった。右足太ももに青アザ作っちゃった…。ちなみに今朝そのアザを見たら黄色になっていた。…痛みはないんだが…大丈夫かな…。
 そんで年明け。今度はトイレのドアに中指挟みました。



 ミュも行ってきたよ〜。
 実は千秋楽、抽選当たっちゃいました。大ホールの方ですが(元々大ホール狙いだったけどね)まさか当たるとは思わなかった。だって、午前観た後並んで、整理券が1000番台だったんだもん。…最終的には2000越してた。何か今年の運を全て使い切った気が…。
 
 やっぱり泣いてる人多かったな〜。あちらこちらですすり泣き。おいらは泣かなかったけど。悲しかったけど、泣きはしなかった。こういう時は涙腺きついみたいです。フランダースの犬は絶対泣くのに。帰ってきたドラえもんでも泣くのに。
 

 結局生で観れたのは元旦の夜だけだったな〜。
 涙もしたよ、別の意味で。腹筋が痛くなるほど笑っちゃったよ。アドリブがおもしろすぎて…!!!
 ていうかこの日…

部長の卒業コメントで全てが吹っ飛んだよ。

 天然炸裂しすぎて…何を話していたか思い出せません。…確か…『初夢を見ましたか?』って言ったらながやんに『初夢は今日の夜に見るじゃん』とつっこまれてたような…。

 
 中継は終わった後、出演者が来てくれた。柳とパパとトゥティーとながやんと阿部Bの意識が確かなメンバーが。この五人面白かった!!


 柳は頑張ってた。おかえり柳!!
 Dボイベの時はあまり思わなかったけど、やっぱ声が若干低くなってたね。でもたった一年であそこまで回復とは。本当に奇跡。
 ていうか本当に可愛かった。

 部長や草太さん…歌上手くなったよね。もう初演の時が嘘のよう(マテ)
 峰も違和感なかったかな。YOHさんちょっとハスキー?パッションが生で観れて感激!!




 詳しい感想はもう放棄(オイ)
 夏同様箇条書きです。ついでに日にちもごっちゃです。観たのは元旦夜と2日昼夜の3公演。
 記憶もあやふやです。そんで観た人にしかわからないと思います(死)
 ではでは。







・菊丸グルグル

・柳リョマは下から登場

・アドリブ全開南次郎

・ちなみに元旦はカルピンと

・新ネタ:ラケット侍

・でも…この線までって言ってるのに、手塚部長が前に出ちゃいますからぁ!!!残念!!!

・天下無敵の自分好き斬り!!!!

・青学レギュラー全員自分好き斬り!!!!

・拙者…それを止める事はできませんでしたから!!!切腹!!!!

・海堂の自主トレ

・楽は普通にダッシュ

・元旦夜は…カバディカバディカバディ

・佐々部さんからのお年玉…

・佐々部さん、今まで本当にありがとうございましたぁ!!(涙声)

・ダブルポーチ!!

・だって俺たち玉林ペア!!

・髪型変だぞ、カーリー?

・今巷で流行ってんだよ!

・ちまたちまきうちまたちかんキャッ!!

・あ、うん……??

・(元旦夜)かしこまった水野君と加藤君

・地味に重いんだから

・水入ってないよ

・あれっお前、背伸びた?

・ハハッ

・カラ、カラカラカラ…フェイント?

・(元旦夜)手本を見せる乾が…

・クリーミー

・(楽昼)ミスは大石『(飲んだ後に)充電完了!!』

・駆け寄った菊丸は『限界なのか!?』

・(楽夜)ミスリョマ『乾汁飲んだからって一週間で強くなるわけ…『飲めよ(乾)』

・(楽夜)ミス塚『まだ残ってるぞ(乾)』

・バカァ!!!

・50枚50枚…

・ちょっとまて!…すんません

・海堂、あとでグランド20周!…乾、お前もだ

・海堂、あとで部室に来い(乾)

・カルピンに噛まれる南次郎

・まさかボーリングじゃねぇよなぁ…

・靴逆に履いてるだろ

・フォーム確認大石

・マイグローブ、マイボール…今日はない

・ナイスファー!!!!

・倒れそうで倒れない

・理屈じゃない!!

・…あんな所を一本だけ倒せる?

・本当に青かった『青酢』

・楽辺りでむせた海堂

・華麗な倒れ方

・天井に穴が…

・(楽)『これで飲み納めか…』(確か海堂とタカさん?)

・部長に挑発しすぎる王子

・ボールを持ち替え

・腕まくりして直して

・ジャージを脱いでまた着て

・倒れたり上がったり倒れたり…結局はストライク

・大石がボールな訳ないじゃん…

・depend on me〜♪

・限界なのか!?

・ガーター狙い以前にコースから離れすぎ

・諦めんじゃねぇ!!!

・いや、今のは…!!

・怪しい音楽と共に

・(楽昼)アーーーーーーーー!!!!

・(楽夜)アーーーーアハハハハハッ!!!

・(元旦夜)ヤバダバドゥーーーーー!!!!

・半端なリーゼントに剃り残し

・一触即発

・手元を見ずに

・重力無視してるよ!

・恒例のあの二人の絡み↓

・結構強いね…君以外

・門松みたいな髪

・握手に応じるも…

・出たかったと言いながら袖にはける桃

・今回もやってましたよあの二人

・滅多にのらない気分屋が…アレッ

・元旦にやってる病院は…

・おおいしのおじさんはおいしゃさん

・わかってるって

・イタタタタ!!

・そんくらい我慢してください!!

・リズムに乗った36

・乗りすぎている…石田??ていうか伊武?

・ウエイトトレーニングはカチローで

・ちなみに楽ではカツオに

・いつの間にか入れ替わっている

・(楽夜)海堂、いつかダブルスしたいな

・ツイスト打つ時のラケットが原作通りになってる!!(感動)

・救急箱救急箱…

・ほあら〜…

・うわぁ〜…

・このタコ星人!!!

・あの…怪我したの目なんですけど…

・思ってるフライング?

・あれ、内村と森は?

・DHAネタ

・(元旦夜)どうなんだ菊丸、やはり大石よりアイツが…

・さり気にアピールかます大魔王

・無理矢理アナゴに話題を変える菊丸

・『まだテーブルに残ってるぞ』かなりつっけんどんだった大石

・(楽昼)出番がなくて反抗期

・(楽夜)どうしても言いたい今まで本当にありがとう

・ちゃっかり乾の分も取る大石

・更にちゃっかり大石の分も取った(のか?)手塚

・ちゃんと靴脱ぎな?

・かんぱ〜い!……ない

・部長の手塚です!…もうすぐ卒業します

・卒業したくありません…

・ネオンテトラのお味は

・牛乳との相性は…

・青学ゲーム!!

・越前、リョーマ、『まだまだだね』

・桃城、武、『どぉーん!!』

・海堂、薫、『スネイク!!』

・不二、周助、『つばめ返し』

・河村、隆、『ぬどりゃー!!』

・手塚、国光、『何でやねん』

・…すいません、黄金ペアは忘れ(殴)

・ちゅういちろう!?

・靴を持って退場

・胃もたれの薬持ってきたよ

・最近、試飲しすぎて…

・俺たち…地味だからな…!!

・高架下の演出は上手かった

・…ちょっと調が低くなってなかった?配慮かな

・スプレー攻撃

・スクリーンにはオーディション風景が

・ユガゲ♪

・息がピッタシ黄金ペア

・部長の腹にパンチ!

・Wリョーマは下手から

・卒業コメント

・楽では卒業証書付き

・一言話してから花渡す段取り忘れてたでしょ

・ドイツのあの人…

・オレ、永山さんなんですけど…

・しおれちゃったんですけど

・もしかして折れた…?

・髪にやさしい役…

・ギリギリ地毛

・寝てるから音程が

・寂しくなったらパニに…

・実は海堂役で…乾役で

・(楽昼)おみこしで大ホール登場

・意識が確かなメンバーで

・オレ、ヤナギ♪

・ちょっうるせーって!!!

・バク転披露ながやん

・マイク持ってバーニング!!!

・ぶっちゃけ…歌詞間違えちった

・柳の妨害

・しないの!?





 …あとは忘れました。記憶なんてそんなもの(悟るな)間違っていると思いますので、軽く流してください。えぇ。


 最後まで笑わせてくれました。一年と八ヶ月(ながやんは四ヶ月だけど)、本当におつかれさまでした。




 えと、明日からか?ブキは??てことはもう大阪入りしてるんかね。新メンバー…どうなんだろう…すごい気になるよ…。
 ではでは。

この冬休み、全く勉強しなかったよ(死)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail