リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2009年03月29日(日) 流氷

今、実は北海道:知床のウトロ温泉におります…(^。^;)
土曜朝一羽田発〜日曜最終便で帰ってくるっつう、これまた強行軍なスケジュールですが…( ̄∀ ̄)
子供達の希望もあって、流氷ツアーに参加してます…
最大の目的の流氷砕氷船に乗って、流氷ウォークでもやってみるか!っつう予定はボツでした…
流氷が全くなくて断念(ρ°∩°)
観光船も高波の影響で欠航(゜∇゜)
今年の流氷終了日は、過去2番目に早かったらしい!やっばここにも温暖化の兆しが…

とりあえず残り1日!めいっぱい楽しんできたい…っすo(^-^)o  携帯より



2009年03月22日(日) びん細工手まり

あっという間に1週間(@_@。

週の前半、あっくんは、クラスの友達や部活の友達と遊びまくってました(~_~メ)
ディズニーランドに、始発(5:30)で出かけ、現地に22:30まで居て、帰ってきたの終電(@_@)
翌日は2次会?とかで、Cocosに集まってうだうだしたり…・カラオケ行ったり…
一昔前やったら「不良」だね・・・(@_@) まぁ、入学までパァ〜と遊びなさい〜!

…っと、思いきや、水曜日に入学説明会があって、教科書も買ってきた。
入学式の翌日に、「新入生歓迎テスト」なるものがあるらしく…・
そのテストは、前期成績に反映されるのでしっかりやって下さい…とのこと((+_+))
国数英の課題がどさっと… 本人ガックリ(~_~;)
入学式まで、あと3週間もないし…ざっと計算しても、一日3〜4時間勉強しないと終わらない様子…
つかの間の春休みなのに…ちょっとかわいそうやなぁ〜・・・・
友達の話を聞くと、入学前に課題出す学校も結構あるとか・・・
ま、気を抜かないで頑張ってくれよ〜!

週末を利用して、茨城の叔母のうちへ遊びに行ってきました。
うちのおばあちゃん的存在です。
子供達は5年ぶりに会ったもんだから、二人の成長にびっくり!
この叔母ちゃん、もう82歳ですが・・・手芸やクラフト、三味線…等趣味が多彩で、
今は「びん細工手まり」というのにはまっている。

これが不思議なもんで…てまりがすっぽりビンの中に入っています。見事だ〜!
誰にも教わらないで、教本やビデオを見ながら作ったらしい(@_@。
この年齢で、こんな細かいことやれるんだからすごいわ!
やっぱ指先を動かしてると老けないですね。
自分も、じじぃになっても趣味の一つや二つは持ちつづけていたいもんです(*^_^*)

はるは、いろいろ作品をもらってきてご機嫌でした♪



2009年03月14日(土) 卒業式

あいにくの冷たい雨でしたが…
中学の卒業式でした。

子供達が書いた両親への手紙だのスナップ写真だの受付で渡されて・・・
先生方のアイデアでしょうか…ちょっと感激(@_@)
いろいろ盛り上げてくれてます。

式の最後の生徒見送りの時は、女の子達はほとんど泣いてました。
でも男子は、さすがに泣いてる子はいなかったかな・・・
公立中学なのですが、全然荒れていないし素直な生徒ばっかりで、ほんと良かったと思います。

あっくんは、後輩達からボタンのリクエストがあって、5個もあげてきたらしい(@_@)
第二ボタンは誰だろうか?? 口を割りませんが・・・(^^ゞ
しかし、こういうのってまだやってんですね・・・・
くそ〜、思い出した!自分の時は誰ももらってくれなかったんだ!(自虐話)
確か、自分からあげるよとか言って1個あげたんだった(~_~メ) 息子に負けたか…

しかし、小学校と違って中学はほんと早いわ…3年だもんなぁ。
これこそあっという間ですね。
それぞれの進路で、みんな頑張って欲しいと思います。

なんかこんなシーズンですので、「卒○写○」を弾きたくなりました(^^♪
(著作権の関係で、、やっぱ曲名は「○」入りです)

ほんとはピアノで弾きたいところですが・・・
久々アコースティックギターで演奏してみました!(ほんとは10回くらい失敗してやっと…汗)

よかったら聞いてみてください ⇒ 卒○写真
(ちとエコーかけすぎたか?)



2009年03月10日(火) ネズミ取り

やられた〜
40km道路を58kmで捕まった(;`皿´)
こんなんで捕まえるのか〜( ~っ~)/
4年前も、60kmで捕まったことがある。
またゴールドが遠のいたわ…
去年買ったレーダー探知器が鳴らなかった( ̄○ ̄;) よく見たら、ボリュームが0
反則金12000円…痛いっす!

この怒りを誰かに話さなければ( ̄・・ ̄)

携帯より



2009年03月07日(土)

今日は、制服の採寸に行ってきました。
また学ランですが・・・・
昨日もらってきた制服業者の案内…学校の近場から遠くの店まで6コも!(@_@。
制服もそんなに材質や種類も多いわけじゃないし・・・
最後には、Yシャツ1枚サービスとか名入れサービスとか・・・
そっちにつられて購入してしまいます(~_~;)
店も今が稼ぎ時だからなぁ、、、業者も差別化大変だと思います。

久々に晴れ間がでました…
庭の手入れも久々に・・・・パンジー・ビオラ達も元気になってきたし♪
チューリップ達も、にょきにょき出てきましたね(^^♪
こちらの桜の開花予想… 26日あたりだったかな…
今年は、気分的にいい春を迎えられそうです♪
でも、仕事は相変わらず厳しい状況で、自分もどこ行くのか
わからんけどね〜 まっ、いっか(~_~メ)



2009年03月06日(金) 不合格(泣)・・・・・

今日は公立高校の合格発表でした。

この1週間は、長かったなぁ〜

各学校とも、8時半に学校に合格者が張り出される。
通勤途中でも、受験生らしい集団に会いました。彼らはどうだったかな?

もうこっちも落ち着かない中…
発表見て帰ってきたあっくんからメールが届きました。
こっちは、ちょうどお客さんと打ち合わせ中…
あぁ、、メールきてもうた。見たい見たい…どうなんだろ??(@_@。
打ち合わせ終わって・・・・恐る恐るメール開くと、、、、

「不合格(泣)」  ※(泣)は絵文字

うっ(゜o゜)、えっ、やっぱダメ…・う〜ん、、、、
再度見直しても、不合格(泣)
そっかぁ〜、だめやったか・・・・・。。。やっぱ本番に弱かったか…
模試では安全圏入ってたのになぁ、、、、((+_+))
…とか、だめかなぁ、、とか思ってたけど、少しは期待入ってました。
ま、しょうがないね!

「お疲れさん!○○高校でガンバロ〜!」と返信。

こうなると、今日中に私立の入学金30ウン万円振り込まなきゃ…だの、
明日朝から手続きに行かないとだの…いろいろ考えてたら、またメールが着た。

「不合格(笑)」 ※(笑)は絵文字


   なんだ同じかよ・・・あら、でも絵文字が笑ってるやつだ??
   とうとう開き直ったか??

そして、またすぐメールが・・・・


「不合格(笑)」
「不・・合格(笑)」
「不・・・・合格(笑)」
「不・・・・高校合格(笑)」

略して「不合格」

というメール。
最初は、なんだこりゃ?っと思ったが、(;一_一) こ、これは!??
息子の受けた高校は「不」の文字が入っている。
(゜o゜)(゜o゜)  な、なんですってぇ???? もう電話して本人に確認!

合格してやがった(~_~メ)


しかし、この野郎〜!!!! みんな心配してんのに!!
こんな大事な報告の時にボケてどうすんねん!!バカ者!!!! この親不孝者!

電話した時に怒ろうとしたが止めた(ー_ー)!!
実は自分の公立高校入試の発表の日。…もう○○年前の話ですね(~_~;)
公衆電話から結果を家に連絡した。「残念ながらだめだったよ・・・・」
家帰って、落ち込んでいる母親に入学手続きの書類を見せて、「やっぱり受かりました♪」っと報告(^^ゞ
もう、こっぴどく怒られたのは言うまでもありません((+_+))

この話は、あっくんに話したことは無い。
…っつぅことは、親子揃って自然にバチあたりなことをしたことになる。
歴史は繰り返される…?? やっぱ遺伝なんでしょうか???こわっ(~_~;)

最後にオチがありましたが・・・
何はともあれ、志望校に合格できました。親としてもうれしいです!楽しい高校生活が送れますように!

いろいろ応援ありがとうございました m(__)m m(__)m


PS)
しかし、県立の入学金:\5,650(^^♪ 私立の60分の1です。
直近の財政破綻は免れました(^.^)


長いDiaryでした(=_=)


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加