リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2008年10月08日(水) 狂気の隣人・・・・(゜o゜)

狂気の隣人・・・・・

だいぶ気持ちも落ち着いてきたのでこの辺でご報告。 長いっす・・・(~_~;)

結果的に、、最悪の事態の中?不幸中の幸い?
・・・・ということでしょうか!? もう迷惑電話も来ませんし・・・・(@_@)

10/4(土)の出来事です。

この日の明け方も、迷惑電話50件以上を確認・・・・
午後、相手夫婦の在宅を確認し、うちの奥さんと二人で抗議に行きました。

以前のトラブルの時、まだ少しは常識的だった夫のほうに、
「奥さんが、またやっかいなことやってくれてるんで、かくかくしかじかの迷惑行為を
やめていただくよう言っていただけますか?やめなければ告訴の用意があります」

・・・と、切り出したら、

夫「俺は知らないから・・・・・、おまえこんなの・・・」

・・・と言ったそばから、例の奥さんがすぐ出てきて、

妻「あたしは病気なんだよ!あんたんとこの性生活が激しくて家が揺れて
  半年前から不眠で眠れないんだよ!」 っと意味不明のことをわめきだした。

はっ???? 私もうちの奥さんも、お互いの頭に ???マークがいくつも・・・・
え?性生活?家が揺れるっ??(゜_゜>) 瞬間吹き出しそうになりましたが・・・・
もうこの女、頭いっちゃってる・・・と判断。

まさかそんな答えがくるとは想定外もいいとこ('_')
どういう思考でそんな妄想してんのか??
これで、わいせつDMをポストに投げ入れたのも、この女と断定できた・・・・

もう話にならない・・・・とは思ったものの、すさまじい勢いで、寝れないだの、
病気がおまえのせいでひどくなっただの、わめきちらすので、
こっちも切れて、しばし怒鳴りまくりの状態((+_+))
「じゃぁ、寝れないから迷惑電話も、しつこく掛けてくるのか?」と聞いたら、
「私は病気で、おまえが悪いからかけてんだよ」と自白したところで・・・・

私「では告訴の用意がありますから・・・・」と冷静に言ったところ・・・・

もう相手は錯乱状態で・・・・
妻 「あぁ、、告訴しろよ 警察に出せよ! あたしも告訴しますから・・・ばかやろう!」

と言って、奥のキッチンに行ったと思ったら、、、、、、
なんと、包丁を持って追いかけてきやがった((+_+)) なにこの女・・・・ヒェ〜

身の危険を感じて、二人で急いで家に逃げ込んで施錠と同時に110番
道路で夫が包丁を回収したが、今度はうちの玄関でドアをガンガン叩きながら
「出て来い!告訴状早くだせよ!あたしも診断書つけて告訴してやる、警察呼ぶからな・・・」と、
みずからも110番して(やはりバカ)、「今警察が来るから待ってろ!」だの
意味不明の事をわめいていた。

なんかドラマを見てるような感覚で、現実でないような気がしました。
こういうときって、警察が来るのが非常に遅く感じて、2回110番した。
実際は、5〜6分で到着してるんですね・・・・
刃物持って追いかける女を見て、何軒かのご近所さんも110番したらしい・・・

窓から見ていたハルは、こちらに向かってきた鬼女の姿と声に恐怖で号泣・・・・・
家の中で震えていた。後でPTSDが出なきゃいいけど・・・・心配だ!
あっくんは、塾に出かけていて帰ってきて騒ぎがあったのを知った様子。
えっ?てな感じ(=_=)

6〜7分くらいで警察到着。パトカー4台、警官が12人くらい来た。
うちの玄関で誰かに携帯で電話しながらわめいていた女の身柄を拘束・・・・

玄関上のWebカメラの画像です(一応こんぐらい小さくすればプライバシー保護になるかな)
女がうちに来たところと、警官に保護されるところです。

女がうちまで走ってきたのがわかります。この直前にダンナに包丁を取り上げられました。

警察が到着しても、女はわめきちらし、うちの名前を呼び捨てにしながら
事情聴取に連れていかれた。 

去年?話題にになった騒音おばさんよりも激しくわめいていました。
目は狂人の目だった・・・・・怖ぁ、、、((+_+))

土曜の昼下がり、突然の騒ぎで住宅の周りは騒然に・・・・
あとから聞きましたが、四方八方塞ぐ形で、パトカー7台、警官も15〜6人くらい来たらしい・・・(@_@)

結局、女は入院歴、通院歴のある精神病患者・・・・・
取り調べを受け、親戚の申し出で即入院となった。
夫は、鬱治療を受けている患者のようで、妻が暴れているのを制止できない状態でした。
(さすがに、包丁は回収したが・・・・)

・・・・・・一歩間違えれば殺人にもなりかねない(゜o゜)

警察の説明によると・・・・・
今回のように刃物を持ってあばれても、実害が無く相手が完全な精神病患者だと・・・・
刑事事件にはならないとの判断。

えぇ、、、それって! 
被害者は泣き寝入り状態じゃないかい!! 理不尽です。

月曜日に、再度警察の生活安全課に行って話をすると・・・・・
銃刀法違反や、迷惑行為、脅迫等で逮捕できないことはないが、
やはり、病気が確定であると、不起訴になる可能性が高いという・・・・
保健所にも行ってきた。本人か家族の申し出が無いと指導もできないという・・・
参ったなぁ・・・・なんらかの対処ができないものか!??
こんな刃物沙汰の騒ぎになった以上、なんらかの措置を求めたいけど・・・
女が退院した後が怖くてしょうがない・・・・
おそらく2〜3か月は最低でも入院すると言われているが・・・・
報復とかありそうで怖っ。完全に治癒していればいいんですが((+_+))

自治会でも、今回の事件は住宅の子供達にも影響大とのことで、大きく問題になった。
実際に、この夫婦の奇行を目にしているご近所さんも多い。
今後、相手の親戚を交えて、自治会として交渉してもらえそう・・・

やはり、基本は自分で守っていくしかないのだろうか・・・・??
何かいい案はないだろうかなぁ??

       ホンネは、もう処罰なんて求めないから・・・・
       平穏な・・・普通の生活をさせてくれ〜!!!
       このままだと、こっちまで頭おかしくなりそうです(ー_ー)!!
       
 (ま〜だまだ話したいことはたくさんありますが・・・・)
とりあえず、包丁事件報告してみました(@_@)
支離滅裂ですいませんm(__)m



2008年10月02日(木) その後・・・・・

かなりおひさになりました(+_+)

9月は、はるの運動会は行きましたが、あっくんの体育祭は仕事で行けず・・・
初めて子供の運動会に行けなかったわ。まぁ、中学だから・・・・


・・・・
やはり敵は、カメラに気づいたと思います。
あれから投函はされてません。

ただ、迷惑電話がエスカレートしてきています。
9/17にナンバーディスプレイが開通してからの履歴は延べ400回くらい。
毎日、am3時頃からam6時頃がほとんどで、1回の時もあれば、多い時は100回以上の非通知着信。
ワン切りがほとんどですが、夜中に何度か電話にでることに成功。
そのときに、「○○!今から行くからまっとれやボケ!」と言ったら、
たぶん相当びびったんだと思いますが、その瞬間からぴったり鳴らなくなりました。
(実際、私も勢いよく相手の家の前まで行って、うろうろしました)・・・(~_~;)
雨戸全閉で、中の様子はわからなかった・・・くそ!
そうこうしてるうちに、10分後にまた着信が始まって結局その日は54回(ーー;)

でも、このリアクションで、確実に○○がイタ電かけてるというのがわかったと思う!!!


今日は、いろいろサンプル見ながら「告訴状」を作ってます。
県迷惑防止条例違反、脅迫罪、侮辱罪の適用で・・・・

おかげで、この1ヶ月かなり法律勉強しちまった(~o~)
ほんとは、弁護士入れればいいのですが、相手はそれにも値しない方かと・・・
なので、「告訴状」はちらっと見せて、これ以上の嫌がらせを行うと告訴する!
・・・・という意思の表れとしてのダミーで使おうと思います。
敵は、

週末には、「告訴状」を見せて、○○の家に乗り込もうかと思います。
徹底的に追い詰めてやろうか!


・・・っと言うわけで、公私ともまだ落ち着きません。
落ち着いたら、また着ます!!

いろいろご心配ありがとうございます。
BBSも、も少し余裕できたら復活しようと思います!


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加