リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2006年03月31日(金) 男の二人旅・・・・・

やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、決算が終りました〜!
この数ヶ月、かなりハードでございましたが・・・・終った〜!
まっ、なかなかBestな結果も出せたしぃ〜(^<^)一段落っつぅ感じです!

今日は、子供達もママ実家から帰ってきたし♪ 朗らかな気分(^_-)-☆
そんで・・・土日は、あっくんと「男の二人旅」に行ってきます♪

ほんとは、一段落したら、「家族」で旅行にでも行こう!って計画してました。
当然、車で行く旅行を想定しておりましたが・・・・
あっくんが、電車に思いっきり乗りたい!!! っというので、電車で行くことに決定。
しかし、彼が企画したコースが、超過激で・・・・(゜o゜)
結局、はるとママは、パス(~_~;)・・・・あっくんとパパの二人旅・・・の話になりました。

JR東日本の「土・日きっぷ」というのを使うと、土日で、関東甲信越あたりの電車が、
新幹線や特急も含めて乗り放題らしい。しかも、大人\18,000 子供\3,000と、超お得!

彼が企画した強行軍コースです。
長野県:松本城の天守閣を見たいってのが、出発の発端ですが・・・

【一日目】6:30頃〜19:00頃 予定

「自宅駅」→「新宿」→「松本」→「長野」→「高崎」→「新潟」→「村上」   ◎瀬波温泉泊り♪
         (特急)  (特急)     (新幹線)  (特急)

【二日目】8:00頃〜20:30頃 予定

「村上」→「米沢」→「福島」→「東京」→「成田」→「千葉」→「東京」→「自宅駅」
         (新幹線)      (成田エクスプレス)

しかし、よくこんだけ乗ろうと思うよな〜! まじ、こんなに乗れるんかね?
1日目(6回)、2日目(8回)の、特急や新幹線を乗り継いできます。
父は、文庫本3冊買いました(~_~;) ドーナツ座布団も欲しいかも?(゜o゜)

はるとママは、土日は別行動・・・動物園と花見と映画(どらえもん)に行くそうですが・・・
そっちのほうが楽かも・・・・

とりあえず、あっくんの企画したコースで、親子の旅「男の二人旅」してきます〜
普段話せない分、たくさん話もしてこよう!



2006年03月28日(火) つかの間ですが・・・・

今日から3日間 独身です♪
 
  ふふふっ、、さっそく深夜帰り(^^ゞ  って、仕事かよ!!(ー_ー)!!

  うぅ眠い・・・だめだ寝ます。



2006年03月27日(月) こども110番

おひさ日記・・・・

春休み突入で・・・子供達、りらっくまのようにダラダラな感じ。。。。(ー_ー)!!

先週の金→土は、仕事で朝7時帰り・・・トホホ。
でも、土日は休めた!

金〜日まで、卒業祝いを兼ねて、おふくろが遊びに来てて、孫達にべったり〜。
また、いろいろ買ってもらって、子供達はごきげんですがぁ・・・・
普段ダメダメっつってるのに、ひょっこり買われてしまうと、これまたなぁ〜
親は、「楽しみを奪わないでよ・・・・」てぇ言ってるし(-_-;)
まぁしょうがないか・・・・

土曜日は、イ○マンの検定の日。あっくん合格、はる敗退・・・・
あっくんは、卒業を期にスィミングは止めることになりました。
でも、体力作りにと小4の後半から始めたので、1年半くらいしかやってないのだなぁ〜
遅く始めたのが良かったのか?2級まで結構すんなりこれた・・・
それに比べると、はるの進級は遅い遅い・・・・ まっ、体力作りがメインで、
本人も楽しく通ってるからいっか(*_*)

日曜日、子供達はばぁばと遊びまくってたので・・・・
久々に庭の手入れやら、金魚の水換えやら・・・結構いそがし、、、、

先日の風で倒壊寸前のゴールドクレストを伐採(ちとかわいそう・・・)
伐採するのに3時間くらいかかってヘロヘロ〜 でもすっきり!

ついでに、「こども110番の家」の看板設置。。。。
今月で地区こども会の役員が終了なので、次は、こども110番の家になることになった。
特になにも無さそうなんだけど・・・(何も起きないほうがいいに越したことない!)
でも、何かあったら、うちにすぐ来なさいよ〜!! できる限り守ります!
・・・って、平日は奥さんしかいないけど、「体」を張って守ってくれることでしょう(~_~;) 



2006年03月23日(木) あっくん卒業式でした♪

後追い日記

【3月21日(火)】WBC♪

 休めるはずが、お仕事で・・・・(-_-)
 3〜4人は出勤してましたが、会議室にPC持ち込んで、WBC見ながら仕事(^^ゞ
 最後の30分は、まったく仕事にならんかったよ(~_~;)
 でもすごいやん! JAPAN♪

【3月22日(水)】卒業式

 あっくんの卒業式♪ ちと肌寒かったですが、なんとか天気ももってくれた!
 父親も3/4は来てたかな♪

 

 104人の卒業生。みんないい顔してた!
 卒業の言葉の掛け合い・・・校歌、仰げば尊し・・・
 綺麗なコーラスの効果が、またうるうるを誘うんだよな・・・・(T_T)/~~~
 でも、みんな明るくニコニコして巣立っていったね!
 式の後、在校生のアーチを抜けて・・・・校門で2時間近く、先生や友達と戯れたりして・・・
 ・・・・なかなか帰らないし(~_~;)
 先生にも恵まれて、いい想い出の6年間だったようです♪

 あぁ〜、、、自分の頃を思い出すな〜
 ・・・って、骨折して入院中で、4回目の手術の時。小学校の卒業式出てないんだった(~_~;)

【3月23日(木)】 あら・・・

 給料日は明日・・・・なのに、なんか今月は楽だな〜♪
 ・・・・っと思ってたら、今回から定期代が振り込みになっていて・・・・
 知らないうちにそれを使い込んでた(滝汗) やばっ、、、、、、、

※トップだけ、春らしく(^<^)



2006年03月20日(月) 登校最後・・・・

土日は、お客さんのとこで仕事・・・・
今回は、ガテン系仕事。工場の中、重〜いもん持運びが多くて結構疲れたなり〜
帰ってからバタンQでした。 しかし物凄い風でまいった〜 電車も止まったし・・・(-_-;)

  

今日で、兄妹最後の登校。
記念に写真撮っておこうよ!
 「えぇ〜まじ〜」っと嫌がれながら、自分も朝忙しい中パチパチパチ(~_~;)
最近、素直に写真撮らせてくんないんだよね…このぉ!
あっくんも、6年間、片道30分の道のりご苦労さんでした!

気が付くと昨日の強風で、ゴールドクレストが倒壊寸前・・・・やばい状況(@_@;)
途中で折れてるかもしれないし・・・・
ラティスフェンスに寄っかかって、かろうじて倒れるのが止まってる感じ(汗)
7年前、1.5mくらいだったのが、今では3m超えるくらいに育ってしまった・・・・
早めに処置しないと危ないんだな〜



2006年03月17日(金) 将来なりたいもの・・・・・???

んん〜一週間が早い・・・・

花粉症重症の、あっくんが今年はさほどでもなく・・・
はるが酷くて、ママも花粉症になてもうた。
はるの咳は、結局アレルギーからきてるらしい。なんだかわからんな〜

あっくん、小学校生活もあと1日。毎日のように友達呼んだり、遊びに行ったりしてるらしい。
今週は、作品や文集や、いろいろ持って帰ってきている。
遅く帰っても、一応全部目を通してますが、やっぱ成長してるもんだな〜 感慨深いもんです。

今日は、卒業写真を持って帰ってきた。みんな楽しそうに写ってる♪
あら、今時の写真ってカラーなんだ〜(@_@;)・・って、自分達のが古いのか(汗)
文集や寄せ書きも入っていた。
「将来なりたいもの」
Jリーガー、プロ野球選手、レーサー、・・・・と、まぁ子供らしい♪
中には、税理士、手話通訳、外科医、デイトレーダー・・等々、なんと現実的な子も(@_@;)

かくて、あっくん「電車の運転士」が夢(^_^メ)
「福知山線事故を知って、何百人もの大切な命を安全にあずかる電車の運転士になりたい」
なんて書いてある。

んん〜 そうだったのか。。。。
最近、こういう会話をしていなかったから、何になりたいか全然わからなかった。
なんになるにせよ、その時その時の「夢」を大切にして欲しいと思う(^。^)
中学入学前に、男同士で1回話してみるかな〜



2006年03月14日(火) 忙しいです・・・・

後追い日記

12日(日) 春のように暖かかったですね♪
あっくんの卒業式に着る服が無い〜 (~o~)って、奥さん騒いでたので、何軒か買い物へ・・・・
えっ、、着れないの? ××号(既に一桁でなく××も更新中?・・・汗)
私はもう知りません・・・・(-_-;)
結局、気に入ったのが無いのか合うのが無いのか??(汗)また来週ですか〜(~_~;)

13日(月) 寒ぅ〜
日曜に比べて一転・・・えらい寒くなって、夕方雪もちらついてた。

反則金払った。いまどき、ネット振込くらい対応しなさいよ!(~o~)
銀行で、用紙出すの恥ずかしいのだ。。。。

14日(火)
ハルの花粉症が重症・・・ボックスティッシュを学校に持っていった(~o~)
でも咳も出るし風邪かな??

しまった〜、帰りにWhiteDAYの買っていかないとだ(@_@;) コンビニかぁ・・・
あ〜家族分まだ買っていなかった・・・・(滝汗)
コンビニですいません、、>はると奥さま

久々深夜禁カキ(-_-;) 今週も忙しか〜

                   am2:28 3/15



2006年03月11日(土) ラブベリ・・・・

今日も仕事でしたが、夕方に切上げられたので、
事務所近くの駅で家族と待合せ!
夕飯食べてきた。「七匹の子ぶた」ラーメン美味かった♪

駅前の「ダ○エー」で買物。
はるは、おもちゃ売場で「ラブ&ベリー」やりましたが・・・
(◎_◎)・・・す、、空いてる〜! なにこの空き方は〜??
場所と時間帯にもよりますが・・・・
いつもは、1時間くらい並んでやっと1回できるっつぅ感じ。
でも、今日は2台に2〜3人くらいしか並んでなくって・・・
待っても5分くらい。 ここぞとばかり3回やりました(~_~;)


大宮駅前(さいたま市)にあるダイエーのラブベリは、超穴場だぞ〜!
あ、、フルネーム言てもうた・・・(^^ゞ
はるは、まだ「ラブベリカード」10枚くらいしか持ってませんが、
持ってる子は、A4のファイルにびっちし、100枚も200枚も持ってる子がいてびっくり〜(゜o゜)
うちは、そこまでやらせられないぜ!
でも、ラブベリブーム・・・・いつまで続くんでしょ〜か?



2006年03月09日(木) ネズミ捕り・・・・(@_@。

おひさ日記です。

月〜火と大阪で、まぁ仕事は順調に行ったでしょうか!
その後がまた忙しくって〜 (ー_ー)!

【今日のぼやき】
ねずみ取りに引っ掛かってもうた(~_~;)
普通の片側1車線の県道。
40kmの道路を60kmで走って捕まった〜!
結構ボロボロ・・・他の車もかなり捕まってたわ。
←いわゆる「青キップ」 でも赤でなくてよかった!
しかし、40kmのところ60kmで走るのって・・・・
ふつう、そんくらい出ちゃうでしょ〜よ!!!!
反則金・・・・1万5千円・・・・
あぁ〜参った参った!



あ〜あ、参った参った参った参った〜・・・参った参った参った参った〜  ちっくしょ〜!!!



2006年03月05日(日) シーズン最後のSKI〜

      
      
                                 群馬県「宝台樹」ゲレンデ

      土曜日、今シーズン最後のスキーにいてきました。
      今年は雪が多かっただけに、ゲレンデもまだ220cm雪があります。
      まだまだ、なかなかいい雪質してるわ!
      天気はピーカンの快晴(*_*)で、春スキーのよう・・・
      二人とも焼けちゃったね。

      「今年最後のスキーだよ・・・」っと言うと、子供達も終わりまでガンガン滑ってました。
      妙に写真も「気合」入り?(~_~;)  ハルがこわっ・・・(゜o゜)
      am6時出発〜帰宅am0時    ま、いつものパターン(~_~;)
      今シーズンは、結局スキー2回しか行けなかったですが・・・
      まぁ家族で楽しめたかな!

      日曜日、みんなで10時起き・・・・・(^^ゞ さぁ後片付け・・・・
      スキーって、準備も後片付けも結構大変なんだよな〜
      ブーツ干したり、板もエッジにしっかり油塗って・・・キャリアも外し〜の・・・
      来シーズンまでお休み下さい(-_-)zzz
      
      午後から出社(-_-;)・・・・早く3月終らんかな〜
      月〜火と大阪いてきます・・・・



2006年03月03日(金) ひな祭り・・・・

ひな祭り・・・
うちでは、お菓子のお内裏様とお雛様〜 だけです(*_*)
質素なひな祭りなのですが、ケーキは食べてるらしい(^・^)

しかし〜
土日仕事の予定でしたが・・・・・
さっき、急遽土曜が休めることになったので家にメール!
かくかくしかじか・・・
明日はスキーに行こう♪!(^^)!

・・・・っと決定! 今シーズン最後かな・・・・
帰ってから準備が大変だ(~o~)

まだかいしゃ@禁カキ  23:30



2006年03月01日(水) 登校。。。。

今日のぼやき

  500円で缶コーヒーを買ったら、お釣りが、100円玉1枚、10円玉28枚でてきやがった!
  ずいぶん長く釣りがでてくると思ったら(@_@;)(ー_ー)!!そんなことってあるんかい!!!?
  このダ○ド〜!!!お釣り取るとこは小さい窓だし、回収するのに苦労したやんか!

とうとう3月突入〜 あ、なんか2月と同じ曜日じゃん!
あっくんは22日が卒業式。もうすぐ卒業か〜
学校に通うのも、もう実質2週間ない。
今朝は、兄妹で傘が当たった当たらないだので、喧嘩っぽく玄関出て行ったけど・・・・(~_~;)
兄妹二人で登校するのも、もうラップすることないのだな〜 っと思うと、なんか寂しい感じ・・・
自分は一人っ子だったので、特にそう思うのかも知れませんが・・・・
毎日、一緒に玄関を出て行く姿がやけにうらやましいなり・・・・
まぁ、本人達は、ぜ〜んぜんそんなこと思ってないんだろうけどね・・・(~_~;)


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加