リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2006年02月28日(火) 急がば回れ・・・・?(-_-メ)

今日のぼやき・・・

     まったく「工事」が多い〜〜〜〜〜!!!!
        
年度末近いんで?あちこちで工事してる(-_-メ)
今日は、交差点で工事してるところに出くわして、なんと四方向で順番に片側通行してた(-_-メ)
普通5分で通過できるところを、50分もかかってもうた(-_-)/~~

実は、10分くらい経って50mくらいしか動かなかったので、頃合いみてUターン。ふふっ(^_-)-☆
しかし、途中、裏道に入って迂回しようと思ったら、一方通行ばっかで裏目裏目に・・・(-_-メ)
結局、もとの渋滞のところに戻ってもうた。しかもUターンしたところよりかなり後ろ(-_-メ)

そのまま待ってれば、20分くらいで通過できたかもしれん(-_-メ)
結局、(10+15+25)―20=30分余計に損?(-_-メ)

こんにゃろう! 全然「急がば回れ」じゃないやんか!!!(-_-メ) 

ナビ?・・・カローラ君にはないんです(-_-メ)
                                     禁カキ



2006年02月27日(月) デジタル一眼レフ欲しい〜・・・・

月曜から深夜帰宅でぇ・・・
昨日の写真編集してたら、、朝になりそうで。。。(滝汗)
他8人のメンバーから編集依頼されたもんだから、またその気になってすぐ・・・(~_~;)
でも、デジカメの写真は限界がありまする。デジタル一眼レフ欲しいな・・・
どうしても望遠がね・・・・
一眼レフフィルムの写真ができたら、スキャンしてまた編集なのですが・・・

すいません、、遊びに行けなくて・・・(-_-)/~~~
                                雑記



2006年02月26日(日) piano発表会・・・・♪

【2月26日(日)】

はるのピアノ発表会でした♪
今回は、男の子4人、女の子5人のアンサンブルで、J・シュトラウスの「春の声」を演奏。
この日のために、土曜日に補習もやったり、3ヶ月くらい皆で一生懸命練習がんばってましたね。
去年の「タッキー&翼」の演奏とは全然違う路線で、正統派ワルツ?(~_~;)
しかし、みんな、表現力が出てきたっつぅか、しっかり「音」に感情込めて弾いてるな〜と思いましたね♪
うん、去年よりぐんと成長したな〜!

はるは、お友達に花束3個貰ってごきげん♪
でも今回のコンサートで、ジュニア科2年は解散。それぞれコースに行くみたいですね・・・(寂)
はるは、個人レッスンより、皆で楽しく弾くアンサンブルが好きなので、またグループコースかな?!




はるは、ど真ん中でグランドピアノを演奏(^_-)-☆ けっこう目立ってるし・・・(~_~;)
しかし、他8人がステージアなので、ミストーンするとはっきりわかってしまう〜(滝汗)
最後は、幼児科〜上級科の子供達全員でフィナーレ♪ 子供達の元気な声に、元気を貰った一日♪

しかし、お友達の演奏もいくつかあったので、丸一日会場にいました(^^ゞ
子供達ってすごいね!感激の一日♪

でも、、体力的にはちと疲れたなり(~_~;)



2006年02月25日(土) 楽しけりゃ・・・・

後追い日記

【2月25日(土)】

ほんとに休みだった(^^ゞ 
パパほんとにお休みだったんだ・・・っと疑われてしまった(-_-メ)
子供達をイト○ンへ連れて行った。
毎月末の土曜日は、検定の日
あっくん・・・「◎」 はる・・・「×」 先月と逆の結果・・・・
あっくんは、これからはタイムアタックのみ・・・・
本人は、そいうの好きじゃなさそうで(~_~;)、小学校卒業と同時に止めそうな感じかな(=_=)
それならそれでいいけど・・・・まぁ本人に任せよう。
はるは、落ちると、あぁ〜あ、っという感じですが・・・
ま、合否に関係なくスイミングを楽しんでる感じ♪ それが一番かな!?

夜は、はや〜く就寝・・・・っつぅか、夕食の後、ソファで寝込んで気が付いたら明け方(=_=)



2006年02月24日(金) 金〜

今朝のTVは、荒川選手の「金」で持ちきり♪ よく頑張った!すばらし〜
安心してみてられたです。
ちょうど出勤するときには、メダル授与のあたりで・・・・遅れそうになてもうた(~_~;)
しかし、あのメダルって、CDみたいや(@_@。
今日も午前様帰宅でしたが、アルペン競技見てもうた...USA強し!
かっこいいんだな〜

 昨日、帰宅したら、ハルの発表会の衣装がぶら下がってた♪
 おぉ〜、、、こんなの着て弾くのか(^。^)
 うちの奥さんが、一生懸命作ったらしい・・・
 ・・・っつぅのはうそで、通販で買ってギリギリに着いたらしい(~_~;)
 結構、お買い得だったとか。。。?
 一緒に演奏する女の子達は、みんなこれ着てやるみたい。
 しかし、こういう発表会か結婚式くらいしか、こんなの着れないよな・・・
 でも、すんごい楽しみでございます(^_-)-☆
 またカメラマン頑張ろう〜♪
 今週は休めるから、ほんと良かった!

どうも、ハルの鼻と咳は・・・・アレルギーかも???
あっくんは、涙目とくしゃみ連発だし・・・
花粉がとうとう来たって感じですね・・・・・(-_-;) 



2006年02月23日(木) (ーー;)

チャンチャカチャンチャン〜チャチャチャカチャンチャン〜♪

チャンチャカチャンチャン〜チャチャチャカチャンチャン〜♪

大山を越したとおも〜たら〜 小山が爆発してました〜  ちっくしょ〜(-_-)/~~~
ヒマにな〜るとおも〜たら〜 頭がマヒしてました〜    ちっくしょ〜(-_-)/~~~

                         「小梅太夫」風 ぼやき
                       知らない方は知りませんね・・・(=_=)

ん〜 しらけちまったか(-_-;)
一息ついたと思ったら、また午前様続きですわ・・・(+_+)

学校では、今日懇談会で、明日と来週、授業参観があるらしい・・・
あっくんは最後の授業参観だし、たまには見に行きたいのだがな〜
平日だし無理だよな・・・(-_-;)

けど日曜は、はるのピアノ発表会♪♪ 今度の土日は、休めそうだし、楽しみだ♪
今日あたり衣装が届くらしいが・・・・(@_@。
肝心の本人が、鼻と咳が出始めてるのが気になるぞ(-_-;)

                                    禁カキ@会社                    



2006年02月21日(火) おひさです・・・・(~_~;)

「ごぶさたしてます日記」

日曜日、とりあえず新潟から無事帰ってきました(^v^)
まだまだ雪も降ってたり、寒かったですわ。。。。
本稼動が月曜日のお客さん。。。きんちょ〜しまくらちよこ(~_~;)でしたが、無事動き出し!(^。^)
今回は、僕だけでなく延べ7〜8人は3週間くらい休みなしでしたが・・・・
みんな頑張っていただきましたです〜!
一応、大きな山は越したっつゥ感じですが、小山が3月いっぱい、ぽろぽろ続きまする(-_-メ)
も少し頑張ろう! 応援していただいてありがとうございますm(__)m
        
                       以上、ぼやきリーマンより


あっくんの、手の震え・・・・
先週、金曜日に病院行って診てもらったようです。
やはり、タミフルやアレルギー喘息の薬の因果関係は判明せず。
まして禁忌でもなさそうで・・・・
とりあえず、タミフルの服用止めて様子をみましょうとのことでしたが、
2日後の日曜あたりから、食事の時も箸が震えることも無くなったようです。
ホクナリンテープや咳き止めの薬は今も飲んでますが・・・・
そうなるとタミフル?
なんだかわかりませんが、、、、とりあえず症状が無くなってよかった〜♪
2〜3日会えなかったんで、帰ってきて、顔見てほっ!
もうすぐ中学になる坊主ですが、ぐぐっとHugしてもうたわ、、、、(^^ゞ


**************** お知らせ *****************

カウプレは・・・・
49999の「そら」さん 50000の「ともちゃん」さんに決定ですが・・・
50001の方いらっしゃらいませんか〜???

記念品は、新潟で売ってた「新潟限定 地酒キューピー」の
マスコットにしました(^^ゞ
酒樽の中にキューピーが入っとるんですわ(~_~;)

また新潟行くので・・・・
欲しい方いましたら、餞別いただければ♪買ってきます(~_~;)



2006年02月16日(木) 副作用???(@_@。

【2月15日(水)】
大阪日帰り出張でした。
往復9時間、現地下見&打合せ3時間半・・・・移動時間だけでどっぷり疲れた(-_-;)
お客さんと、行きも帰りもず〜っと一緒だったっつぅのも、えらい疲れたわ(@_@。
でも、帰りがけ、道頓堀の「たこ焼き」は食べてきた(~_~;)

【2月16日(木)】
朝一から予定入ってたのに・・・人身事故の影響で、通勤途中の駅で電車が止まってもうた(-_-メ)
結局、なんだかんだ2時間立ち往生(-_-メ) まいった〜


*************************************

あっくんは、元気になったものの、喘息の咳が続いてるらしい・・・・
インフルエンザだったんで、今日まで学校はお休み。
季節の変わり目になると、コンコン喘息症状になることが多いんですが・・・
昨日は、うちのほう最高気温22℃だったらしく、今日は10℃くらい・・・・
健康な人でも、体調もおかしくなりそうだよな〜(-_-;)

帰宅したら、ママからちょっと気になる話を聞かされる・・・・
熱が下がって元気になったので、宿題(友達が持ってきてくれる)やったり
絵描いたりしてる時に、何度か手が震えてたらしい。 本人も自覚症状あってブルブル・・・

(@_@(@_@(@_@。。。えっ???これって、もしかして薬の副作用でないの〜??
喘息の抗アレルギー薬とタミフル飲んでますが、医者は一緒に飲んでも大丈夫と言ったらしい。
でも、去年タミフル飲んだ後、異常行動をとって不幸にも亡くなった子供さんの話がよぎる(~o~)
タミフルは、1日2回、5日間は服用しなさいっつぅことだけど・・・・
とりあえず、明日は薬飲ませないようにしよう!

今、タミフルのこと、ネットでいろいろ調べてたら、心配でしょうがなくなってきた(-_-;)
「意識障害、筋肉のぴくつき、手足のしびれ、全身けいれん・・・」だの・・・
いろんな副作用が結構報告されてるじゃないかい(゜o゜)
自分が心配性っつぅのもありますが・・・・・
ネットで病気の事を調べるのは、ほどほどにしないと、ネガティブになてもうて、
精神上良くないっすね・・・
便利である反面・・・・変な主観やら憶測が働いて・・・・やばやば、、、
明日、再度医者に相談してもらうことにしよう!

しかし、、明日から日曜まで、また新潟行きです〜(-_-;)
家内安全・・・なんも起こりませんようにm(__)m

※最近あまりにボヤキが多いので・・・日記のタイトル変えました(自爆)



2006年02月14日(火) 冷えピタ vs 熱さまシート

やっぱ、あっくんはインフルエンザAだったらしい(~o~)
でも、タミフルで夕方には、熱も微熱になったようで、一安心!
はるは、年末にかかったので、残るは親か・・・やばいな(汗)
6年生で今、15人くらいインフルエンザにかかってお休みしてるらしい・・・・流行ってますね。

昨夜、ドンキに寄って「冷えピタ」を買おうとしたのですが・・・・

「熱さまシート」vs「冷えピタ」
  ↓         ↓
 548円      358円

子供用で、同じ8枚+4枚増量 同じサイズ 
なんで、こんな違うのだ??っと・・・
んん〜、、、っと、20分くらい迷ってしまった(-_-;) なかなかせこい奴です(汗)
結局、「冷感持続カプセル」というつぶつぶのついた「熱さまシート」を買って帰った。
比べたこと無いので効果はわかりませんが、なんとなくこっちのほうが効きそう♪

まぁ、とりあえず、あっくんの熱が下がって良かった。
                                     禁カ



2006年02月13日(月) ・・・・らしい

13日の月曜日です〜・・・・ 別になんでもないですが、、、、(-_-;)

土曜日、関東地方は暖かだったらしいけど、新潟県、雪で寒かった〜
日曜夜遅く帰宅、そしたら、あっくんが咳コンコンして寝てた・・・(~o~)
夕方、リンゴを食べた後から急に咳が出始めたらしい・・・・

あっくんは、アレルギー体質で、たまにリンゴを食べると耳が痒くなったり、咳込んだりします。
でも、不定期に起こるのであまり心配してませんでしたが・・・
今朝は咳が酷く、何度か戻しそうになってたので、結局学校お休み。
6年生になって無欠席だったので、本人は残念がっていたらしい・・・・
医者に行ったら、やはりアレルギー性喘息の症状とのことで(-_-メ)
抗アレルギー薬とホクナリンテープを貰ってきたらしい・・・・

さっき、家からまたメールが・・・・
「冷えピタ、あと一つしか無いんで帰りに買えたら買ってきて!」  
どうもあっくんが熱出したらしい・・・・39度ちょっと。
昼間、医者に行ったときは熱はなかったらしいが・・・ん〜?インフルエンザか〜??(~o~)
最近、ご近所でも学校でもかなり流行ってるからね・・・・

あ〜あ、話が「・・・らしい」「・・・・らしい」・・・ばっか。
すべて、ママとメールや電話で話した内容。
最近、土日も不在だし、平日も直接子供達と話できるのは、朝のわずかな時間だけ・・・・
しかし、今、。@@ 仕事がピーク中のピーク(~o~)
今週は、水曜に大阪日帰り出張、金〜日曜まで、また3日間新潟行き・・・・
先週の月曜から3週間、スケジュールびっちしで一日も休みが無いのですわ〜(-_-メ)
ママもストレス溜まってる感じだし・・・・(~o~)この状態非常にまずい感じ....
まったく、トリノはメダル全然取れないし〜(-_-メ)

あぁ、、今日はまたグチ大爆発してしまいました。大人げないっすね(~_~;)
でも、こうしてブチブチ書くだけでも、少しは気分発散してますが・・・

おしっ!・・・も少しやるっきゃないんです!

ま、とりあえず、帰りがけに冷えピタ買って行こう!
ドンキなら、遅くまでやってるから大丈夫!
息子よ、熱下がれよ〜!

                     禁カキ



2006年02月10日(金) トリノ ♪

木/金と、栃木県で仕事してました。 
車で行きましたが・・・往復約300km 2連荘だとちと辛いです・・・・
今日の帰り・・・ピシッ、、、(@_@汗) 高速でまた飛び石にあってしまった。
この前、自分の車がやられたばっかなのに・・・・今度は、営業車(滝汗)
お払い行ってきたほうがいいかな???

しかし、トリノが始まる〜♪♪

モーグラーの私(どこがだ?)としては、やはりフリースタイルが気になる!
愛ちゃん頑張れ!
スノボ競技は、今回からスノーボードクロスっつぅのが採用された。
スノボはやりませんが、こりはすごい面白そう!

・・・と盛り上がりながら、土曜日にスキーに行く計画でっ♪
子供達も楽しみにしてましたが・・・またしても延期・・・(泣)

今週も、土日で新潟に出張になてもうた・・・・(-_-メ)
あ、出張先で、自分だけナイターでもしてくるかな♪?
あ、そんなことしたら、「離親」されてしまうか(-_-;)

最近、どさ廻りが多くて・・・・(-_-)/~~
明日は、新幹線始発でいてまいります。。。結構早起き(+_+)ふぅ、、、、



2006年02月08日(水) 健診・・・・

今日、上司の奥様が、乳ガンの疑いで手術しました。
まだ30代の方ですが、健診で影が発見されて、数回精密検査受けましたが、
ガンとは判定できず・・・
医者は、観察温存でも大丈夫との判断もあったらしいですが・・・
結局、本人の意向で「疑わしきは切る!」ときっぱり手術に踏み切ったようです。
単身赴任で、ほとんど休まない上司ですが、さすがに昨日から帰省しております。
手術は無事終ったようですが、早く回復して欲しいと思います。


健診、早期発見は大事ですね・・・・
しかぁし・・・・うちの奥さんは、大丈夫大丈夫〜っと、言いながら
まだ一回も主婦健診を受けたことが無い(-_-;)
元来医者嫌いっつぅのもあるんですが・・・・・
何回も、受けろ受けろと言っておりますが、だめなんだよな〜(ー_ー)!!
なんか、いい方法ねぇ〜かな! 困ったもんだ。
健診って、皆ちゃんと受けてるもんじゃないでしょうかね???    


                       禁カキ@Office



2006年02月07日(火) 入学説明会・・・

今日は、中学の入学説明会だったらしい。
息子が中学の説明会ぃ〜??・・・なんて、なんか信じられない感じ(~o~)
校風は、説明会だけじゃわからないけど、口コミでも割と良さそうな感じのとこ。
公立は選べないから・・・・その辺が難しい。

しかし、制服はもちろん・・・・、いろいろと購入するもんが多いんだよな〜、出費多し(@_@。
男子は詰襟の制服ですが、なんか選ぶのに5種類くらいあってなんだかわからん。
ラウンドカラーだの、スーパーブラック(爆)だの・・・ ほぉ〜

ノア君 車検から返ってきました♪ 182,050円なり。ふぅ〜(-_-メ)
今月かなり打撃です・・・(-_-;)



2006年02月06日(月) 積もった。。。。

後追い・・・

天気予報通り、夜半から雪が降ってきた。
帰りの終電・・・駅につくと、もう真っ白〜!
車を車検に出しているので、お迎えも無し・・・・
駅のタクシー乗り場は長蛇の列(~o~)
しょうがないから、駅から雪の中30分歩いたさ、、、、(-_-メ)



2006年02月05日(日) 誕生日でした・・・

今日は、私の誕生日でした。とうとう4のゾロ目です(~_~;)
夕方、温泉に行って、ゆ〜っくり過ごせた一日♪

まぁ40超えると、あとは雪崩のように・・・って感じ(汗)
自分的には、まだまだ〜・・・と思ってても、確実に体力や思考が落ちてくる・・・
でも、子供達もまだまだ小さい。前向きに頑張ろう!(自戒)

子供達から、プレゼントもらいました♪ お年玉で買ったようですが・・・・(~_~;)

あっくんからは、松嶋菜々子さんがやってるCMのゲーム
早速やってみましたが・・・けっこう難しい・・・(~o~)
でも、最初にやったときの脳の年齢37歳♪ヒヒヒっ
次にやったら、68歳(-_-メ) 
毎回、問題のデキによって違うようですが・・・
履歴が取れるし、結構これ、頭の体操になるかも!?
ちなみに、奥さん最初58歳・・・(^_^メ)



はるからは、ナイキのタオルハンカチ♪
パパは冬でも汗かきっつうので、選んだらしい・・・(~_~;)
折り紙でいろいろオプション?と手紙が付いてた♪
蝶ネクタイ、指輪、朝顔・・・・(^。^)これだけで、も〜十分だよ!
しかし、今日は買い物行って・・・
ラブ&ベリーのゲームやるのに並ばされて約1時間(-_-メ)
うちは、まだ数回しかやったことないけど、すごい人気・・・
虫キングなんて全然空いてるし・・・女の子パワーはすご〜(~_~;)



2006年02月04日(土) 立春??

立春〜 というのに、風も冷たく寒い一日(~o~)

今週末は、えらい久々に土日休みです。
まるまる二日休めるってやっぱ嬉しい〜 今日は、子供達と遊べたし、のんびりできた(^_-)-☆
土曜が休めると、子供達をイト○ンに送迎できる!
先週、二人ともクラスアップして張り切ってます♪


ほんとは、今日スキーに行く計画でしたが・・・・
来週早々に車検で・・・・
先日見積してもらったところ、ドライブシャフトあたりから油漏れ発見(~o~)
修理が必要で・・・他にもいろいろ、、、、(汗)
車屋さんから「遠乗りは止めといた方がいいです・・・」っと釘刺されていました。
9年目になると、いろいろ出てくるんだな〜

しかし・・・車検+整備修理の見積18万ちょっと・・・(泣)
先日、飛び石でヒビ入ったフロントガラスも交換する予定。プラス10万(大泣)
いやいや、でもガラスの飛び石は保険が効くとのことで、ほんとに助かった〜(^。^)
あ〜ぁ、新車欲しいな〜



2006年02月03日(金) 鏡の法則・・・・

節分の日
会社に夜メールが届く。豆まきやってた様子♪
写真見たら、鬼の面被った奥さんの写真が写ってた(~_~;)
なんとなく焦る・・・・(~o~)

しかし昼間は、コート要らないくらい?? な感じだったのに・・・・
夕方から、物すごい風と寒さ・・・・
今日は終電・・・駅からチャリで約15分・・・風で進まないし、まじで凍りそうだった(=_=)(=_=)


********************♪

「かいじゅうのたまご」管理人「ともちゃん」から紹介された「鏡の法則」という
ショートストーリーブックがあります。

子供のいじめに悩むお母さんの話なのですが・・・・
・・・読んでみて感動しちまいました(;_;)(;_;)
仕事でどっぷり疲れてる今・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の潜在意識を整理してみて・・・・きつくても前向きになれるかな(^_-)-☆

興味のある方は読んでみてください! (あちこちで紹介されているようです)

(PDF版) →「鏡の法則」!
(HTML版)→「鏡の法則」!



2006年02月01日(水) 地震・・・・

今日から2月・・・早いもんです。

夜地震がありました。
事務所にいましたが、ドスンと突き上げがあって・・・うっ、くるな・・・
と思ったらそうでもなかった(~_~;)震度2か3あたり。
偽造マンションにまだ居る方々は、地震の度にビクビクしてると思うと気の毒・・・

地震があると、すぐ家にメールすることにしてる。

私    「大丈夫なり?」
アックン 「ごめんなさい。マジにごめん あきら」
私    「何?なんであやまってる?なんか壊した?」
ママより 「あっくんが、地震にあやまってるんだって・・・(+_+)」

(-_-メ)・・・・なんだそりゃ!?
実は、家族で一番地震に怖がりなのが、あっくんなのですが・・・・
なんか頼りにならんな〜
お父さんいない時は、まじでママと妹を頼みますよ〜(-_-)/~

                        禁カキでした


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加