リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2002年10月29日(火) しゃっくり2

昨日、しゃっくりしながら寝ましたが・・・(^^;
今朝は普通に目覚めて、しゃっくりのことも忘れてましたが・・・

う〜ん、なんと午後3時頃からまた再発....止まりません…
胸焼けもひどくってネェ....胃もちっと痛い感じ。
あまりに、ひっくひっく酔っ払いのようにうるさいので(爆)
上司も気付いて、病院行け〜!
今日は、5時頃フレックス退社して病院行ってきました。

しゃっくりを止めるクスリは特に無いらしく・・・・
その原因はすぐわからないよーですが・・・
ストレス性胃炎かも??とか言われて、ちょっとクスリで様子見・・・
う〜ん、よぉわからんけど、チトおとなしくしてるか。。。。

ちょっと・・・・
楽しみにしてますHP巡りや、Myレスが遅くなるかもで・・・・・・
すいません〜



2002年10月28日(月) しゃっくり

なんか・・・・
朝から、しゃっくりが止まらないんだわさ・・・・
突然おちついたり、ひっこんだり・・・・・インターバルあります。

水がぶ飲みしても…
息を2分くらい止めてみても・・・・
考えられる民間療法をいろいろ試してみたけど、だめだなぁ・・・
あぁ、きも悪い・・・



2002年10月27日(日) コミコミ TDL・・・・

後追い日記

TDLに行ってきました〜♪
天気も穏やかで良かったです。。。
が、しかし・・・・混み混みで、、、もぉ、人人人人人人人人人・・・・だらけ!
今まで行った中で、こんなに混んだのは1,2位を争うかも!

am
6:40頃〜【自宅出発】空いてれば1時間半くらいで到着する予定

  途中、自然渋滞+事故渋滞もあって、かなり時間かかる    
 
9:00過ぎ【到着】駐車場も、遠いホテル街のほうまで誘導された

 ・プーさんファストパスも2時間待ち・・・・(断念)
 ・ビッグサンダーもスプラッシュも・・・・2時間以上!
   ファストパスも早々に無くなって・・・・(断念)
 ・It's a small worldやホーンティッドマンションでさえ1時間以上待ち!(並んだ!)
 ・スタンプラリー押すのに3〜60分(断念)
 ・水を買うのに30分(並んだ!)
 ・ポップコーンは4〜50分待ち!(並んだ!)
 ・食事するのに60分待ち(並んだ!)
 ・歩くのも人が多すぎて・・・・トホホ

しかし、、、混み方異常〜!!!!
ハロウィン最後の週末だったからでしょうかね??
とりあえず、何個か空いてそうなアトラクションに乗ってきました。

19:30頃〜【パレード&花火】レジャーシート6時からキープ!3列目

  これはよく見れました!子供達も感激!

20:30頃〜【これからが本番??】

  帰ろうとしたら、子供達の目がパッチリ!
  この頃になると、少しは空いてきて・・・・
  何個か子供達に付き合う....
  でも、プーさん、ビックサンダーは80分待ち・・・
  コースターに5回乗れた・・・
  
10:30頃〜【さぁ帰ろう!】近くのスーパー銭湯によるはずだった・・・・

  でも、、あら??? 駐車場からくるま全然動かない〜(渋滞で)
  子供達は、くるまに乗って3分30秒で爆睡状態・・・・
  首都高乗るまで、1時間・・・・
  結局、スーパー銭湯計画も断念し、帰途へ・・・・

01:40 自宅到着 疲れたぜぇ!

  首都高、深夜なのに工事渋滞・・・トータル7kmくらい!なんなんだよ!
  またもや2倍近く時間がかかってしまった(●_●;;;
  シャワーあびて 爆睡〜

、、、、っと、まぁ過激なディズニーランドでありました。
なんかSKI行って来たより疲れた感じ....
しかし、なんでこんなに混んでたんでしょう????(謎)



2002年10月25日(金) 熱唱!

今日は送別会・・・・
でも、飲んで帰ったほうが早く帰れるって????

久々に歌ってノド痛し....

【今日の熱唱曲】
・CHEMISTRY「You Go Your Way」
・GRAY「Way of Difference」
・サザン「気分次第で責めないで」「海」
・BillyJoelビリージョエル「Just the way you are」←18番!

はるの「お岩さん」は、だいぶ引いてきたけど、、まだ重そう・・・



2002年10月24日(木) お岩さん・・・

後追い日記

帰ったら、ホワイトボードに・・・「ハルの左マブタがお岩さん!」
っと書いてあった…
寝てるとこ見たら、う〜ん確かに「お岩さん・・・・」
なんか虫刺されかなんかのようで、目医者行ってクスリもらってきたようだ。。。
早く直さないと・・・日曜日はTDL行けないぞぉ!!



2002年10月23日(水) 190円

う、、、昨日言ってるそばから、もう終電がない〜
なので車で帰ります。。。。
BBSレスできません (^_^ゞ−☆

あっ、これだけは書いておかなきゃ!
吉牛で夕飯食べてたら、、、
おしんこ、卵、味噌汁だけ食べて帰った若者がいた・・・(謎)
190円払っていたから、これだけ食べてたに違いない!
んん〜 (;°°)   
                    am0:40
                    in Office 



2002年10月22日(火) お迎え。。。。

最近電車で帰ってます・・・・
まぁ電車がある時間に帰れるのが普通か・・・・

駅からは、バスがなくなると歩いて約30分。
昨日は駅から歩いたのですが、今日は迎えに来てもらった・・・・
う〜楽ちん。
思えば、奥さんの運転は全然あきらめていたのですが・・・
ぶつけながらもよくぞここまでっ!



2002年10月21日(月) 胃にくる・・・

なんか、怪しい病気が流行ってる・・・・
今日は社内で3人休み。。。。(一人は入院してるという)

共通なのは、かなりの胃痛があって微熱が続くというらしい。。。
なんかアメリカだかで変な「蚊」に刺されると、やばそうだとか・・・

う〜ん、そんな変なもの流行らないでくれぇ〜!!



2002年10月20日(日) 新車がきたっ!

とうとう新車になりました〜!

っと言っても、あっくんのチャリンコ(^^;
24インチのマウンテンバイクっぽいやつを買いました!
(子供のはCTBというらしいが・・・)

ずっと18インチのキャラクターのついたガキっぽいチャリンコに
乗っていて、小さくなったしそろそろ換えどきだったのですが・・・・
でもなんかきっかけが無いと・・・・っと言うことで、
昨日の「発表会頑張りましたで賞」として買ってやることにしました。

何件かホームセンターやスーパーを見て廻ったんですが、、、
どうもカラーリングとかいろいろ好みがあるようで・・・・
結局トイザラスで購入!14,999円なり・・・
親のチャリより高いぜ!

ラベルには、赤の短冊が貼ってあって「広告の品2,000円引き」
おぉ、じゃ12,999円になるのか!♪ラッキー♪
と思ってレジに行ったら、「もう引いてある金額です」

なんだよ、普通そんな紙入ってたら、さらに値引きしてくれるんだと
思うやんか!!! (怒)
まぁ、たしかに、表示価格から2,000円引きとか書いてなかったけど・・・・



2002年10月19日(土) あっくんおつかれ〜

あっくんピアノ発表会♪

ピアノは、幼児科2年ジュニア科2年と約4年続けてきたのですが、
残念ながら今回で最後の発表会。
最近、本人の気が進まずに、レッスンも苦痛になってきてるようなので、
思い切って辞めさせることにしました。

今日は、自分の好きな2曲をチョイスします。

1.コミカルトレイン
2.バースデーマーチ  

アップテンポで楽しい曲を演奏。あんまり練習してなかったようだけど、
ミスタッチもなく無事終了! なんだ結構弾けるじゃん!
よくやった!
ハルも、あっくんかっこよかったね!っと言ってました(笑)

ジュニア科の子達27人演奏したんですが、男の子は4人だけ。
みんな上手に楽しそうに弾いてましたね。。。
メヌエット弾いてる子が多かったかな。
あっくんも輝いて見えました!(親ばか〜)

うん、親としては、ずっと続けて欲しかったんですがね・・・・
(男でピアノ弾けるのってかっこいいじゃん〜!)
まぁ、彼も中学くらいになったら、また楽器演奏したくなるかもしれません。
そのときに、この4年間の経験がきっと役に立つはずだから…
またそのときに頑張れよっ!


また子供達と9時ごろ寝てもうて、変な時間に起きて・・・・
でも、ごろごろと、うとうとしたり、変な周期になってきた。。。。



2002年10月18日(金) 夏休み・・・・

今日は夏休み!

10/20までに夏休みを消化しなければっ!
気がつくと、あと2日夏休みが残っていた!
しかし時遅し・・・

午前中アポがあったので会社は休みにしておいて、お客さんのとこに
自宅から直行! 結局PM3時頃、家に帰って来ました〜
んん〜、あと夏休み1日は捨てることになってもうた。。。

夜9時半頃、子供達と一緒に布団に入って寝かせつけようとしたら
自分もそのまま寝てもうて・・・
気がつくと朝5時!(爆) なのでほんとは今19日早朝!

土曜日は、あっくん最後のピアノソロコンサート!♪
うまく弾いてくれよ!



2002年10月17日(木) 落札〜

オークションで狙ってた「カーTV」が落札できましたぁ!
(カーナビじゃないとこがミソ!)

やっぱ1万円代は無理で・・・2万5千円(泣)
でも定価8万5千円のやつ。新品をゲットできた♪
さて週末は、取り付け作業で楽しみ〜!



2002年10月16日(水) インドア・・・・・

うち帰ると、パソコンが壊れちゃったみたい? とあっくん…
ん??
立ち上げると、画面真っ黒!(●_●;;; 汗・・・
げげ、、何やった??
あ「何にもしてないよ。。。。けどゲームやってたら・・・」
パ「じゃぁやってんじゃないかよっ!」

Safeモードで立ち上げたら一応立ち上がったので、、ほっ!
画面の解像度見たら、変なのが選ばれてる・・・・
そっか、ゲームによって解像度変えてるから、それやってるうちに
変なのを選んでもうたようです。とりあえず、良かった〜!
ったく壊すなよ〜!!

しかし今日は、あっくんの友達がうちに7人も遊びに来たらしい・・・・
(うちは集会所か??)
7人来ても、3:3:2とかでゲームやパソコンや本読んだり・・・
全員一緒に遊ぶことは無いらしい・・・
う〜ん最近のガキンチョ遊び事情はそうなのかぁ??
(まぁ家の中で8人一緒に遊ぶっつうのがそもそも無理かもですが・・・)

まったく、インドアじゃなくって、アウトドアで遊びなさいよ君たち!



2002年10月15日(火) それでも・・・・

今、なんて幸せなんだろう!!!

今回の拉致関係事件をニュースで見ると思ってしまいます。
自分の子供が拉致されて20年以上なんて想像もつきません・・・
今回の5人他、行方不明の事件当事者の方々....
ほんとに安否が気遣われます…・・・

明日は5時半に家を出ます〜(∇_∇;;;
それでも平和だから。。。。。



2002年10月14日(月) クリスマスイルミ・・・・・

図書館に行ったら、今日はお休み・・・・
そっか、休日でも月曜日・・・・・・なぁるほど。。。

ホームセンターに行ったら・・・・・
おぉおお、早くもクリスマスのイルミネーションが売ってた!
今年もイルミ設置まであと2ヶ月くらい♪
今年はどうするかなぁ!? わくわく〜
でも「もうこれ以上増やさないで!」・・・っと釘刺されてるし(汗)


お友達が、笑えるフィルターサイトを発見してくれました。
暇だったら、この日記のURLをコピぺして見てみてください。
もちろん他の日記やBBSでも有効です…
いやいやもう笑えて…自分でも泣けてくる〜

◎勝手に妙な言葉が入ってくる・・・(これバカウケ!)
    →電波ニュース系
◎幼児語に変換・・・・(○○でちゅ〜とか…)
    →幼児語系
◎方言ごちゃ混ぜ・・・(各地方言バラバラ・・・)
    →方言系

関西弁のやつもどっかにあったような??



2002年10月13日(日) 秋祭り〜

昨日の疲れがでてもうて・・・
お昼近くまで寝てしまった・・・・まっ、たまにはいいね!

今日も気持ちいい気候!
夕方、駅の近くで秋祭りがあったので、家族でチャリンコ出陣!
広島焼、タコ焼、焼とり、うどん、とうもろこし、わたあめ・・・
結局、みんな腹いっぱいになって夕食代わりになってもうた♪
チャリで行ったからビールも飲めたし♪
どうも屋台って、いろいろ食べたくなるんだよねぇ〜

はぁ、、資料作りやらなくては。。。こりゃもう明日だな!



2002年10月12日(土) 紅葉びゅ〜てぃふる〜!

結局、長野県の志賀高原に紅葉狩りに行ってきました!
絵の具のパレットをひっくり返したような紅葉!
最高の見頃でしたぁ!

【紅葉狩り日記】

4:15出発)   高速は結構車走ってましたが順調順調!♪ ちと眠い。。。
            昼頃のラジオでは、通ったところが30km台の大渋滞!
           ふふふっ、シーズンは早く出発するに限るのだぁ!

6:00軽井沢)  早朝の気温4℃ さむ〜 まだ紅葉始まったばかりかな・・・
           浅間山が雄大!噴煙が見えました。。
7:00草津)      「道の駅」で朝飯のお弁当♪ 硫黄の香りがほのかに・・・・

10:00志賀高原)草津〜志賀高原、、、ものすごい紅葉だ!来て良かった!!!
           途中、めずらしく1.5時間ほどみんなで昼寝(朝寝?)
           サンルーフを全開でぐぅぐぅ・・・・これがまた気持ちいい!

13:00焼額山) リフトで山頂へっ! この頃になると気温も上がって心地いい風!
           360度紅葉の中、最高じゃん! 山頂付近散策・・・
           けっこうアップダウン歩いて、、、筋肉痛が???
           遠くに少し雪化粧した北アルプスが見えて感激!
            (昼食)
           ゲレンデで「紅葉フェア」なるイベントをやっていて・・・・
            きのこ味噌汁無料! お団子やもろこし、、、
           信州そばとか屋台で売っていて、ここで昼食〜 うまいぃ!

15:00奥志賀) 奥志賀スーパー林道
           この道は地元の人でもため息をつくという紅葉通り!
           ほんとに圧巻です。。。
           途中、ひなびた牧場で一休み! 
           (管理人夫婦しか居ないとこで、牛乳サービスしてもらった♪)
           しかし、目的の「秋山郷」へは災害のため通行止め(泣)
           ここの紅葉もすごいんだけどなぁ! 残念。
           引き返すのもシャクなので、ルートを野沢温泉へ変更!
       
18:30野沢温泉)ちょっと誤算・・・・
           日帰り温泉センターみたいのが無かった!
           でも温泉街のホテルで入浴・・・・
           ゆっくり浸かってリフレッシュ!♪ 帰りたくない〜

21:00帰路ヘ  ひたすら高速走る走る〜 
           子供達、熟睡状態・・・奥さん半熟状態(爆)

24:30到着♪  無事おうち到着! さすがにこの時間では渋滞無し!
           いやぁ寝る前のビールが美味かった! 
           さすがにバタンQなのでした!


今回はチト走り過ぎで。。。走行距離562km(汗)
林道でガソリンがEmptyのラインになって心細かった・・・・はははっ



2002年10月11日(金) 紅葉狩りへ・・・・

くぅ〜一週間早かった・・・
なんか余裕がないんだよねぇ・・・・
3連休出社はしないけど、不本意ながらの仕事持ち帰り・・・

でもとりあえず、明日は紅葉でも見に行ってこようっ!
命の洗濯〜(大げさだ)
夜、家族に電話して行くぞ〜! っと。

am4:00出発予定
長野県か新潟か群馬の山へGo〜
さてどこ行くかは、高速のジャンクションで決めることにした!

週末は運動会のところも多いようで・・・
全国的に天気がよさそうなのでいい運動会になるでしょうね!



2002年10月10日(木) ○○○せん〜

う〜

昨日、今日と、家でパソできません〜

BBSのレスできません〜
メールも見れません〜
HP訪問もできません〜

すいません〜

ちと大忙しです。。。

いつもご訪問ありがとうございます 【^^】

             akkun in Office

                  am 1:07



2002年10月08日(火) ・・・・かも

「今日は早く帰ってこれるかも!?
・・・・と言って出社してはみたものの・・・・・

夕方事務所に戻ると、悪魔のメールが入ってて、、、(∇_∇;;;
対応あたふたあたふた、、、、、
結局、午前さま帰宅。。。。まぁみんな寝てるわな。
とりあえずケーキは子供達のリクエストで買ったらしい・・・

う〜ん、やっぱりかも!?をつけといて良かった!?
いや、、、そういう問題じゃなくって、一言いつも余計なんだよなァ・・( ̄_ ̄;
やっぱり確実じゃないことは言わないようにしよっ・・・

一応、枕元にプレゼント!♪
GAPのTシャツをどうぞっ! 
(安く上げすぎか・・・いや気持ち気持ち〜!)



2002年10月07日(月) オークション・・・

この前、液晶カーTVが壊れて修理依頼したら見積額が5万5千円(●_●;;
そんなんじゃ新品買えてしまうやんかっ!

っというわけで、ここんとこ1週間くらいオークションで入札かけている。
2万以下の物を狙ってるのですが・・・・
う〜、、、今日はあと30秒くらいのところで負けてしまったぁ!!
いいせんいってたんだけどなぁ。ちと安心して油断してもうた。。。
この前は、狙ってたやつが残り1分くらいで6千円も上がってしまうし....
オークション、家に帰ってきてからでないとできないのが難点です。

んん〜。。。いつになったらいい出物をGETできるか??



2002年10月06日(日) 結婚記念日・・・・

今日は、第12回結婚記念日〜
(年ばれる・・? 知ってる人は知ってますね♪)

記念日っつっても、子供ができる前は旅行を企画したり、
いろいろやってましたが、お子ちゃんできてからは、そんなに
イベントはやってません。。。。
とりあえず夜は焼肉屋で、これからの益々のご発展と幸せを祈って
乾杯してきました!(爆)

記念日に毎回やること!
新婚旅行の写真とかアルバム引っ張り出してきて、
「あぁ。。あの頃は・・・」っと嘆く、いや懐かしがってます....(爆)

私達夫婦は、結婚してから(付き合ってた頃からか・・・)
一度も喧嘩というものをしたことがありません。。。
それって醒めてるのかどうか??(謎)
でも、できればこれからもそうありたいもんですわ!!

最初の喧嘩は、たぶん離婚のときかも??? こわっ・・・(θ_θ;;



2002年10月05日(土) はる運動会〜

好天に恵まれた幼稚園の運動会でした。でも暑かった、、、

園庭が狭いので、近くの小学校のグランドを借りての運動会。
6時に場所取りに行ったら、既に15組くらい来ていた。。。(θ_θ;;
みんな何時からきてるのでしょう??

年中さんのハルは、

・障害物競争(3位でした・・・)
・親子おおたま転がし(パパ参加)
・親子ダンス(ママ参加)
・パラバルーン
・玉入れ

目をキラキラと楽しそうにやってました!

年少さんはほんとにかわいいですねぇ!
年長さんの組体操やマーチングはいつ見てもすごいっ!
短期間でよくあんなに覚えられるな。。

う〜ん、小学校の運動会より幼稚園のほうがぜんぜん面白いわ!
みんな純粋に一生懸命にがんばって、これまたかわいい!
しかし、、、記者会見のようなカメラとビデオ(爆)
まぁ、親ばかがたくさんいて嬉しくなりますねぇ(^^;

夜はスーパー銭湯でゆっくりしてきて、癒しの一日でございました。
満足満足〜

しかし、この日記はなんで写真貼り付けるとNGになるんだ??
PhotoBBSにちっと貼ってきました、、、、



2002年10月04日(金) 歓送迎会、、、、

今日の会議・・・・
また後でやるんだとさっ。。。。まったくアホ! (¬_¬;;;

そして夜は歓送迎会。4月10月は異動の時期で・・・・
3人出て2人転勤してきた。
最近異動のサイクルが早い、、、、やばっ、自分もそろそろ危ないかな???

しかし管理職含めた歓送迎会、、、、
挨拶の「一言」の話が長〜く、まったく絵に描いたようなおべんちゃらの
飛び交うサラリーマンの歓送迎会(∇_∇)
あぁやだやだ、、、、こういうのって生理的に合わないんだよな〜
まぁ自分もその中のサラリーマンの一人やってんだけどね・・・・(自爆)
やっぱ組織に合わない人間なのでしょうかね。。。
有志の歓送迎会なら盛り上がりますが・・・・


でも明日は陽香の初めての運動会♪♪♪
日頃のストレス発散してこよっ!
あっ、とりあえず朝6時に席とり行ってこなきゃだっ!

そしてPrvのイベントが続きます〜
10/6 結婚記念日  えぇっ、、もう○○回目だってぇ!
10/8 奥さま誕生日 えぇっ、、もう××才だってぇ!!

どうしましょう。。。

PS)
カウンター12345は、[ともちゃん]に踏んでいただきました♪
おめでとうございます!



2002年10月03日(木) もうすぐ12345

ただ今 4日am1:11 ゾロ目! 会社より

しまった・・・・
皆で会議を金曜に変えたもんだから資料作りで帰れない〜
しかも上司がまだ3人も残ってるし(¬_¬;・・・
彼らを2m横、1m斜め前、1m後ろにして決死の書き込み(自爆)



ところで、もうすぐカウンター12345です!

なにか記念にプレゼントしましょうか〜!
当たった方は申告してください。。。。明日か明後日でしょうか??



2002年10月02日(水) ヒゲとパイプ

朝、庭を見たら・・・・
いろいろひっくり返ってるし・・・ゴミ箱まで吹っ飛んでた(¬_¬;
やっぱりすごい台風だったんだ!

また、缶コーヒーねた!?

BOSSの自動販売機は、下のほうに浜崎あゆみか豊悦のポスターが貼ってある。
で、二人とも顔写真4枚くらいに、ヒゲだのパイプだのマジックで
いたずら書きしてあった。
ぎゃはは、、、よくこんなんよくやるよな・・・・!
っと思ったら、違うとこの自販機見たら同じイタズラ書きが(◎_◎)

イタズラじゃなくって、ほんとにヒゲやパイプが印刷されていたのでした。。。
まぎらわしい〜



2002年10月01日(火) すごかったぁ・・・・

久々にその日のうちに日記を書いている・・・・

っというのも、関東地方に台風直撃〜
社内通達で台風通過地域の従業員はPM4時に帰りなさい!
というお達しが出たのだった。

まぁでもね、、結局夜9時頃会社を出たのですが・・・(~o~;
これがまた、嵐のピーク時になっていて・・・

ワイパーハイスピードでもぜんぜん見えない〜!時速30km走行
いつも通る裏道が500mくらい冠水していて、
一度アクセル戻したら止まる〜みたいな(冷汗)
やっと家に着くと、ハンギングが何個か吹っ飛んでるし、
ガーデンテーブルもひっくり返り、ペグで固定していた鉢も倒れ・・・
この前買ったパンジー苗も根づいてないのでポロっと落っこちてる・・・
ひゃァ・・どうしてくれるんだコラァッ!

しかし、台風のピーク2時間くらい暴れて・・・・今は星空 ☆〜
早くも台風一過! 豹変しすぎ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加