リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2002年08月31日(土) 8月も終わり〜

あっつ〜3!
仕事も夕方には終わって、夕食に間に合いました♪

今日で8月も終わり〜… 早いもんです。
・・・って、実は9/1に書いてまして(σ_σ;;
(日記は、95%以上次の日に書いてるわけです。。。。)


あっくんも、とりあえず宿題終了!
子供達はプールに行ってきたらしい。
禁断の?近所の市民プール・・・
夏休み最後とあって、、、ご近所さん何人かと遭遇したとか・・・
パパも最後に行きたかったんだがナァ。。。。

まだまだ残暑が続きそうです・・・・



2002年08月30日(金) あっつ〜2

残暑がぶり返したざんしょ2  (¬_¬;;
今日もなんて暑っつい日なんだ〜!!

子供達の夏休みもあとわずか・・・
土日に最後の遊びを!っと思っていたら・・・土曜はまた仕事(θ_θ;;
日曜は絶対トミカ博に連れてってあげたい!

もうすぐ9月・・・・
慌てて夏ガーデンPhotoを作成中〜
んん〜 やっぱりあんまり良く咲いてないようで・・・



2002年08月29日(木) あっつ〜

後追い日記

残暑がぶり返したざんしょ。。。。(¬_¬;
かなり暑い〜・・・・
こんな日は、タオルハンカチ2枚使い切りまする。。。

帰宅すると、葉っぱのみっちゃんから、お届け物。
そう、ハカラメが到着しておりました♪♪
ありがとうございました〜!!

さっそく器に移し変えて・・っと。
う〜ん不思議な植物です(^^)
さて、ちゃんと育てられるでしょうか???



2002年08月28日(水) つばめ日誌・・・・

ハルの幼稚園で、お誕生会をやってもらったそうです!
8月生まれのお友達がクラスで7人いるとか・・・
今月は誕生会が無いと聞いてたので、本人は大喜び〜!!

ハルは髪をバッサリ切って、オカッパになっていた♪
うん、これもまた可愛いぃ〜!!! (親ばか)


「つばめ日誌」簡単にアップしてみました! →Go!(一応ガーデン館に置いてあります♪)



2002年08月27日(火) 夏季保育・・・

結局仕事の日でした。。。。

月曜から、あっくんは夏季学習、ハルは夏季保育に行っている。
別に強制じゃないから、まだ気楽なのですが・・・・・

あっくん・・・・「別に行かなくてもいいや・・・・」
はる・・・・・・・「早く行って皆に会いたい!!楽しみ〜」

勝負ついた〜って感じで・・・・
うちは、どう見てもハルのほうが積極的です、、、、
あっくん、小心者・・・・

2学期ももうすぐ・・・・



2002年08月26日(月) フローリングにキンカン厳禁

かい  かい  かい  かい  かい
  かい  かい  かい  かい  かい
かい  かい  かい  かい  かい〜〜!!!!

昨日の花火で、蚊に足ばっか17箇所も刺されてて・・・・
今日になったらけっこう腫れていて・・・痒過ぎ〜!
キンカン塗ってしばらくは、収まるのだけども・・・
かい〜  蚊めっ!

キンカンでまた失敗!
2〜3年前にもやったのですが、
フローリングに何滴かこぼしてもうた… やばぁ。。。

フローリングにキンカンが付着すると地獄です!
色が変色して、、、、何ヶ月かは戻りません・・・・
どんなクリーナーを使ってもなかなか戻りません・・・
たぶんアンモニアの成分と化学反応してしまうのでしょうか?(謎)

明日は代休がとれて、トミカ博に連れてってあげる約束してたのに・・・・
トラブル対応でやっぱり出社・・・・(涙)



2002年08月25日(日) ダブルフッキング〜

夜、仲のいい5家族と花火&飲み会をやりました。
(うち入れて6家族)
大人11人、子供10人・・・結構大人数で盛り上がり〜

がしかし・・・・
夕方、買物から帰ってくると、違う2家族から、
「庭でBBQと花火をやるので来てよ!?」
っと、その子供が伝えてきた。。。。
(前にも呼ばれて、うちは参加している…)

ゲッ・・・・
ダブルフッキング!
5家族のほうが先に決まってたので、2家族のほうには、
「すいません〜、先に予定あったので・・・」っと軽くお断りした・・・・・

実は、その5家族と2家族の間には、子供達が学校や幼稚園で共通
なのですが、あまり付き合いが無いというか・・・・・
お互いあまり親しみを感じてないご近所さんらしく・・・・
「じゃぁ、皆で一緒にやりましょうっ!」っというふうにはならない。。。
うちとしては、夫婦で中立・・・というか、別に意識してないのですが・・・
大抵は、他の奥さまたち同士でいろいろとあるようで。。。。

結局、途中、私が子供と一緒に2家族のほうへお邪魔してみたり・・・
そっちでこっちで、ちとビール飲み過ぎで、、、、きもわる〜。。。。

う〜ん、、、、ご近所つきあいは大変ですねぇ。。。
なんか余計な気を遣ってしまいますわん。。。

子供達は外で夜遊べるもんだから、目がギラギラ〜
10:30頃まで遊んでました…



2002年08月23日(金) 天気がいまいち〜

後追い日記・・・

ほぼ、予定通りの白樺湖ショートツアーでした!
でも、わざわざ天気が悪いときに行ってしまった・・・っという感じ(¬_¬;

朝5:00過ぎ出発〜夜10:55帰宅
走行距離:495km  燃費 8km/L(いくら遠乗りでもこんなもん・・・涙)
天候:曇りのち雨
気温:15度〜20度

朝、標高2000mの美ヶ原高原美術館に行ったら、寒くて寒くて・・・
結局、外のオブジェを見ないで退散……
曇ってたので、360度展望もダメ…北アルプスも見えず・・・残念!
晴れてればこんなとこ→美ヶ原高原

車山〜白樺湖ファミリーランドへ
こんなとこ→ファミリーランド

夏休みだけあって、平日でも天気悪くても結構人がでてました。。。
つまんない乗り物も20分待ちとか・・・
午後からは雨ふってきてしまうし・・・・もう!
でも、ここで夕方まで遊んで子供達も満足したかな!
夜は、温泉入って食事して・・・・
帰宅は11時ちょい前!

今回は、途中のスタンドで割引券をもらいました!
ファミリーランド日帰りパック!3,900円

遊園地のフリーパス3,500円
温泉券 1,500円
食事券 1,500円
美術館入場券 1,000円

これが3,900円になるっつうやつです!
かなりお得だったのだぁ。

SKIや旅行するときは、いつもこういった割引券を活用してます!
途中のサービスエリアやスタンド、7−11にあるチラシや割引券は、
一応目を通したほうがいいですねっ!


日帰り旅行、、、うちのスタイル・・・・
朝出るときは、布団敷きっぱなし!
帰りは必ず温泉に入ってくる!
お風呂に入ってくるので、帰ってきてそのまま寝れる!



2002年08月22日(木) 長野行く・・・・

明日は、なんとか代休が取れそうになったので・・・・
夕方、家にTelして「明日休めそうだから遊び行くぞ〜!」
子供達も大喜び!

夏休み最後の思い出作りに。。。。
突然ですが、、、長野の白樺湖近辺に行ってきます♪
また日帰り強行ですがね。。。

am
5:00  出発
9:00  ビーナスライン→美ヶ原高原美術館
11:00  車山高原
13:00 白樺湖ファミリーランド(高原の遊園地)
18:00  温泉〜!
21:00  現地出発
24:00 帰宅

ざぁっとこんな予定で・・・うまく運ぶでしょうかぁ??

すいません、、、今日はメールチェックとこれ書いて寝まする。



2002年08月21日(水) マック・・・・・

時間も無かったし、なんたって給料前〜
マックでランチ!

おまけを持って帰ろうと思ったんで、とりあえずハッピ〜セット!
(サラリ〜マン一人で・・・・ちと、、こっぱずかしかったが・・・)
プラス、フランクバーガー×2

これでも500円いかないんだから・・・・かなり安くなったもんです!
給料前は、吉牛の他にレパートリーが増えたわん!



2002年08月20日(火) 台風一過・・・・

すっげぇ風で、ずらが飛ばされそうだった・・・

給料日まであと3日〜♪

書くことないなぁ〜



2002年08月19日(月) 巣立ち・・・・

帰宅して・・・・
玄関のところに紙が敷いてない。。。。???

この1ヶ月間、玄関のツバメの巣の下に、フンよけ用に終わったカレンダーを
敷いてたのですが・・・・

ホワイトボードに子供達からメッセージ!
「ツバメがいなくなっちゃった。。。」

最近、日記にも話題にしなかったのですが…
8月初旬に2羽のヒナが生まれて、、、
最近、親子で飛行訓練をするまでになってました。。。。

そうか、、、、とうとう巣立ってしまったかな…
ちと寂しい気分だけど、良かった良かった!

途中経過をデジカメで撮っていたので後でアップします〜!
(実は、あっくんの夏休みの自由研究として使うのでもあった・・・・)



2002年08月18日(日) 一苗40円♪

今日は朝から雨シトシト・・・・
まぁでものんびりした一日!

久々にガーデニングショップに行ったら・・・セール中で♪
なんと花苗が一個40円!
思わず、トレニアとペンタスと日々草…20個買ってしまった。
それでも800円♪
もうあまり花期がないものもありますがぁ・・・まだまだ!
後で、お亡くなりになった花たちと植替えしよう!

夜は久々に子供達とトランプで大盛り上がり!
やっと思い出した「うすのろまぬけ」に白熱♪

【更新情報】
久々にlinkを見直しました!
今までLinkして頂いてて、更新してなかった方々も追加しました。
大変遅くなってすいませんでした〜!!

あらためて皆さんのHPを見て・・・敬意!



2002年08月17日(土) 何するかな・・・

(^^)
土曜の仕事が順調にいって、日曜は休めることになった〜! Luky!
子供達は、夕方帰ってくるらしいし・・・・
さて、、、、何するかな。。。

ここんとこ出かけたり土日出勤で、1ヶ月近く庭の手入れを全然してないので、
早起きして庭師にでもなるかっ!?ずっと心残りなのであった・・・

今年は、バカ暑で花付きも悪くて、夏ガーデン写真アップもできてないし・・・・
もう秋になってしまう〜

が、、しかし、台風が接近中で、久々に雨降りそうかも。。。(¬_¬;



2002年08月16日(金) 自販機考〜

そういえば・・・・

自販機って、500円玉や千円札入れて商品を買うとき、

1.すぐお釣が出るやつ
2.レバーを回すか、何秒後かに出るやつ

がある。

一昨日のは2だっ!
すぐ出てきてくれれば間違いないのに。。。。

今日はこれを言いたかったのでした♪ (言い訳??)



2002年08月15日(木) 家庭内単身赴任・・・・

今日から日曜まで独身〜!
家族は奥さんの実家に遊びにいてもうた。
というのも、またまた土日仕事で・・・・(泣)
子供たちも飽きまくってしまうからねぇ・・・

う〜ん、ここんとこ家庭内単身赴任状態。。。
ママとは、帰宅後のホワイトボードと、朝の15分の会話が命!
(メール使えないんだよなぁ・・・)
まだ子供たちの寝顔が見れるから、ほんとの単身赴任や
長期出張のパパ達よりは恵まれていますけど・・・・
う〜ん、一緒に遊んであげたいぜっ!(遊びたいぜ)



2002年08月14日(水) あたり〜 ??

毎日、缶コーヒーをよく飲みます!
銘柄は別に決まってないのですが、自販機に当たりくじ付きが
あると、どうしてもそっちのメーカのものを選んでしまって・・・・(^^;

今日も仕事途中に1本買った。
ピュルピュルピュルっと、くじが廻ってふと見ると、
商品を押すところのランプが全部「赤」に!

  おぉおおっ! 当たりィ!! ラッキーやん!

とりあえずボタン押して2本目ゲット♪
またくじが廻って・・・・
 
 (◎_◎)/ ん? おぉおおまたランプがついてる!
  当たり当たり〜!! 

またコーヒー選んで3本目ゲット♪
ヒュルヒュルくじが廻る・・・

(◎_◎)(◎_◎)まただぁ!!! 当たりだ!
 え??もしかしてこれ壊れてる??でもまぁいっか(^^)

そして4本目を選んだとき・・・・・
カチャンカチャンと音が2回・・・・

(◎_◎;・・・・(汗)
そうだった、500円玉を入れておいて・・・・
その音は、お釣りの10円の出る音でして・・・


う〜。。。。.
なんてバカ!
結局 自分の金で買ったのだった・・・(¬_¬;
120円×4=480円



2002年08月13日(火) もう・・・

帰宅する間際の道で・・・・
えっ??? 
コオロギとスズムシの声???
う〜ん、、、今年もコンサートがはじまったようです!

なんか立秋を過ぎてから・・・・
青空も秋っぽく感じるし、夜7時には暗くなりかけてるし・・・
バカ暑さも少しおさまって・・・
そしてコオロギ!

ちょっと!・・・まだまだ夏楽しんでないぞ!



2002年08月12日(月) ドラッグストア

今日の帰宅は11時頃・・・・
シャワーからでると、あっくんが、布団で動きながらシクシク泣いてる・・・・???

なんだと思ったら、全身が痒くて眠れなくて泣いているのだった・・・
今、この前の海で、ほんとに土人状態になってるあっくん。
今回は、皮はあまり剥けないのですが、皮膚がかさかさ状態で、すごい痒いらしい。
少しアトピー気があって、日焼け後クリームやムヒベビーを塗っても効果がない。

ほんとに痒がってかわいそうなので、薬屋を探しに出かけた。
確か、深夜までやってるドラッグストアがあったはず!
おぼろげな記憶ながら、車で20分ほど走ってやっと見つけた♪
深夜0時までやってる店だった。
11:55分!ぎりぎり〜 ラッキ〜!
ちゃんと薬剤師さんがいて、症状を言うと尿素入りのクリームを薦めてくれた。

それ買って急いで家に帰ると、、、
なんとあっくん、寝てました…(¬_¬; おぃっ!

まっ、クスリ買えたから良かったかな!
でも深夜までやっているドラッグストアがあると、ほんと助かりますね!



2002年08月11日(日) 今日は何曜日??

なんか、曜日の感覚が???

おとうさん、疲れた日・・・・



2002年08月10日(土) 渋滞・・・・

今日から夏休み突入の人も多いのでしょうね・・・・

ラジオを聞いてると、各地の高速道路も渋滞中が増えてます。
今日、仕事で高速使ったのですが、、、渋滞で、もういらいら〜
やっぱり家族連れや、遊び車が多くて・・・・
まったくこっちは、仕事で使ってるんだぜぇ!
・・・・っと思ってはみましたが、

逆の立場で・・・・
自分達が遊んでるとき、トラックドライバーや仕事で
使ってる方々は、たぶんそう思ってる人も多いんじゃないでしょうか?

やっぱり、自分の立場だけ見てると、いらいらしたり文句ばっかり〜
人の立場に立って考えるって必要ですね。。。



2002年08月09日(金) 水族館〜

帰宅してホワイトボードを見たら・・・・
魚の絵がいっぱいで・・・???
で、側には水族館の券があって。。。

す、、す・・・水族館、行きたかったのに!
パパを残して行ってしまったかぁ。。。

うううぅ。。。。
今週、土日仕事になってもうた、、、、(滝涙)
しかも朝7時出・・・

ps)
皆さんの陽香へのメッセージありがとうございました!
伝えておきますね!



2002年08月08日(木) はる5歳!

陽香の誕生日♪
結局、寝顔に「おめでと〜!」でした。

しかし早いもので・・・・もう5年か・・・・
あの日も暑くて・・・ハルも1週間以上予定日を遅れていたから・・・・・
やきもきやきもきしてたものです。
出てきた顔を見て、候補の名前から一発で決めました!

「太陽の香りのする子」になるように。。。。

でも海に行って・・・・
今は、太陽のコゲの香りのする子になってしまってます。。(¬_¬;
ほんと、トトロでないけど、真っ黒くろすけだぜ!


 ※ 日記でもBBSでも、写真が表示されないので・・・・あったまくる〜!
   で、久々に「Travel&Play」に、海のPhotoアップしました! ⇒ Go!
   はっ、、、リンクも更新せずにすいませ〜ん。。。。



2002年08月07日(水) ハルは・・・

今日まで夏休み・・・・
昨日の疲れがでてたなぁ・・・・

明日は、ハルの5歳の誕生日〜♪
でも仕事で遅くなるから、今日誕生会をやりました。

誕生日プレゼントは、セーラームーンのスパイラルハートアタックムーンロッド・・・
とかいう変身するときのバトンみたいなものが欲しいっと言うので・・・・
トイザラスに買いに行く・・・・
しかし平日って、こんなに空いていたのか!! ビックリ!

帰ってからしばらく、セーラームーンごっこに付き合わされた一日・・・(^^;

あれ?
昨日の日記の写真・・・やっぱ表示されてないか・・・・
他の方、、、見えてないでしょうか?



2002年08月06日(火) あっという間の休みだったぁ・・・

5−6と海でした・・・


【5日】
予定とおり朝4時出発・・・去年行った西伊豆の岩地海岸にGo!
途中お弁当タイムとかあって、結局現地に10時頃到着・・・・
やっぱり空いてる海水浴場!
波も穏やかで天気もバッチシ! 

プールで懲りてるので、度数50の日焼け止めをみんなで塗って遊びました!
この日も夕方5時くらいまで、休憩は昼食のときくらい・・・・

泊まったホテルは、全室海が見えるところ♪

露天風呂からも海が見えます!
良かったなぁ。。。夜2回、朝1回入ってもうた!
料理も海の新鮮なメニュー(追加はしなかったけど・・・爆)
でも子供達は、カレーだのお肉とかのほうが良かったようで・・・・

堂ヶ島のこんなホテルでした!


【6日】
11時くらいから、、、、ホテル近くの大浜海水浴場で・・・・
ここもガラガラ・・・・

帰る日なのに、この日も夕方5時のライフセーバ監視終了時間まで遊んで…(疲)
公営温泉でひとッ風呂浴びて…⇒なかなかいい公営温泉です!
夕飯食べたりしていたら・・・・
(○_○;; もう9時半ごろで(汗)
もう一泊することも考えましたが、結局帰途へ・・・
まぁ夜の海沿いのドライブも、きれいだよねぇ〜?? って・・・
後ろの席はベット状態なので、走り出して間もなく皆さん爆睡中〜!!
帰宅は、am1:50。。。。
渋滞なかったけども、4時間半走りっぱなしは疲れた〜・・・・

1泊の強行軍海水浴ツアー!でしたが・・・
子供達も、十分楽しんでくれて良かったです!

【一口メモ】
車にブラシ(タイヤ洗うブラシ)を常駐させてます。これ便利なのだ〜!
(別に洗車ブラシじゃなくてもいいですが・・・)
海水浴では、ビーサンやサマーシートの砂落とし・・・
BBQでも、ゴミ掃除とかで威力を発揮!
SKIでは、雪落とし!♪
今回も、現地でササっとブラシで掃除してきたので、
家帰ってきてからの掃除が楽でした〜!





2002年08月04日(日) 海〜

明日から西伊豆の海に一泊旅行です!♪

今日は、早めに買物に行って帰ってくるつもりが・・・・
結局、ゲームに捕まったり・・・・なんだかんだで夜になって・・・
いつもの休日通りだ。。(汗)
あっくんと、奥さんは新しい水着をゲット!

準備も一家4人、たかが1泊なのに、荷物が結構あるんだよなぁ。。。
海水浴だと、パラソル、ビーチマット、テーブルセット、クーラーボックス・・・
なんだかんだキャンプ並にかさばって・・・
ノア君の後ろは荷物で見えなくなってます・・・

さて明日4:00am出発〜!



2002年08月03日(土) 暑くても温泉。。。。

後追い日記

昼間は庭でプール。。。
夕方になって、子供達が温泉行きたい〜・・・と言う( ̄_ ̄;
もちろん、近くの健康ランドなのですが・・・

この暑いのに温泉かい??って感じだったけども。。。
行ってみると、結構気持ちいい〜!
夜帰ってきて、すぐに寝れるのもいいし・・・



2002年08月02日(金) お客様は神様です・・・・・??

うちの会社では特に夏休みがいつからいつまでの設定はなくて、
個人の仕事都合にあわせて4日間もらえる。

自分は、2〜7まで取ったのですが・・・
今日初日・・・・

am 9:30 お客さんから呼ばれて緊急打ち合わせ…
  (午前中だけで終わると思った・・・)
pm 0:00 1度事務所に戻る
pm 13:30 再びお客さんのところ
pm 15:00 開放〜!
pm 16:00 帰宅寸前の駅
(携帯に別なお客さんでトラブルありとの連絡あり)
しょうがないのでTel対応しこしこ。。。。

pm 18:30 トラブル対応終了

なんなんだぁぁ!!!
「お客さまは神様です」
なんて、言いたくないんだけど。。。。。(ホンネ)
今日の1日返せ〜!!!!




2002年08月01日(木) 1年経ちました・・・・・

おかげさまでHP1周年です〜!

思えば見よう見真似で立ち上げて今日に到りますが・・・
こんな自己満足の世界の中、訪問していただいた方々に改めて感謝します♪
ネット上の友達もたくさん増えて、その度に新しい価値観に遭遇して・・・
勉強になることも多いですね!

自分でHPなんて作る前は、「おたく」がやってんでしょ?
くらいにしか思ってませんでしたが・・・いざ始まるとはまってもうて・・・
最近は全然更新してませんが・・・・(汗)
まぁこれからも「親バカ」と「ガーデン」をテーマにマイペースでやっていこうと
思います♪ 宜しくお願いします〜!

明日から夏休みを取ります!
週明けですが西伊豆の海に一泊の予定です〜!


しかし、夜の雷・・・嵐にはびっくり〜
うちでは、停電もあったようで・・・・
でも、少しは涼しくなったでしょうか??


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加