MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年03月30日(日) [ オトモのいる生活

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG
    お察しの通りネコと狩りまくってます。

    もんすたーはんたーぽーたぶる 2nd 

    の、この「G」の名の由来のG級クエスト、というのに早く行きたいのですが
    そのためには決められたクエストをクリアしなければならなくて
    ヘタれハンターな自分は一人じゃ到底無理なので
    いつものゲー友と一緒に狩りたいのですが、
    ここ数日オンラインが重くて繋がらない状態なのです。

    まぁそんな状態なので、ソロ(withネコ)で下位クエストをこなしまくり、
    オトモネコを鍛え上げています。
    (オトモはソロでないとついてこないのです)

    爆弾一筋の古株「パン」ちゃんはひとまずキッチンネコに戻ってもらいました。
    と、いうのも、私が使っている武器は近接武器で
    敵に接して攻撃している間にパンちゃんが爆弾をぼんぼこ投げてくるので
    危険極まりない、ということに気付いたからです。
    いつか遠距離武器もやってみたいと思ってるので、
    そうしたらパンをオトモに大型モンスターを爆殺しに行きます。

    近接武器…とかファジィな言い方しましたが結局「笛」なんですが…
    近接なんだか遠距離なんだか、多分モンハンをやっていない人には分からない、
    つかやってる本人も本当に笛が近接武器なのか分からない瞬間がありますが…。
    っていうか「笛」て。武器「笛」って何なのよ、と
    昨日モンハンを知らない人にツッコまれて改めて
    「武器:笛、って何なんだろう」
    と久々に思いました。
    最初はネタ武器のつもりで使ってて、でも意外に強かったりするので
    最近は普通に「武器:笛」をすんなり受け入れている自分がいました。
    Gになって色々作れる笛が増えたんですが
    (…笛が増えた…)
    そのどれもがかなりなネタ武器であることを再認識しなければならないぞ、my脳よ、
    Gに入って初めて作った笛は「カエル笛」でした。
    今、デカいカエル背負ってフィールドを駆け回っています。

    今鍛え上げているオトモネコは以下の3ネコ

    ・武器好き、パトリシア(パンに続く古株キッチンネコ)
    ・平和主義、ローラ(Rちゃんからオトモ通信でもらった)
    ・遊撃手、ジライヤ(ネコバァから雇った)

    パトリシアはLv.10になりました。今一番頼りになるネコ。
    武器の種類は打撃で、よく大イノシシをひっくり返らします。
    この前は爆弾で青クックをグワングワン言わせてました。
    ローラは回復メインのネコにしようと思ってます。
    よく前のご主人、Rちゃんのことを懐かしむようなことを言うので
    こっちの胸がキュンとなります。
    ウチのパンもRちゃんや他の人のところで私の事を懐かしんでいるのだろう。
    (そうに違いない!)
    ジライヤは「遊撃手」というのが何かカッコいいぜ、と思って雇いました。
    ヒット&アウェイの精神だそうです。名前も強そうだぜ。



    2008年03月27日(木) [ MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    モンスターハンター2ndG本日発売です!



    早速この日に言ってた友達と会って一緒に狩ってきました。
    友達Rちゃん、Rちゃんの旦那さん、私、の三人で某都心に集合してレッツハントっす。
    どんだけ待ちきれないんだこのハンターたちは。

    各自すでに自宅の近所で予約してあったソフトを入手ずみで集合した某池袋、
    メディアインストールをするために大容量のメモリースティックが欲しいとのことで
    まずは駅前のビッグカメラに乗り込んだところ、

    ゲーム売り場、すごい人

    特にレジが長蛇の列で、客層から察するにおそらくここに並んでるのはみんなハンターに違いありません。
    (90%男性)
    つか平日昼間なのにすごい人です!
    すでにPSP操作してる人もチラホラ。
    とりあえずメモステは別のフロアで買うことにして、まずはPSPスポットで諸々ダウンロード。
    その後メモステも無事入手したので、狩り場(落ち着いてハンティングできるお店)を目指します。

    実は昨日、電源を利用可能な店舗をいくつか調査済みであった我々はその店に行ってみたのですが
    すでにハントしている人たちで席が埋まっていたり、
    なかなか落ち着いてハントできそうもない場所だったりで思うように行かず、
    とりあえずは電源がない店でいいだろう、ということで
    適当なファーストフード店に入り、そこで狩りをすることに。
    腹ごしらえなどもしつつ3時間ほどそこで狩る。
    3時間ほどで電池レベルがかなり危険な状態になったので切り上げましたが
    そこまでの時間がホントあっという間で電池のことがなければそこで延々狩ってたんじゃなかろうかという感じでした。
    結局さらに場所移動して、今度こそ電源利用可能なマックに入り、
    そこで更に2時間ほど狩って解散。

    計5時間のハント、本当に楽しかったです。
    目は超死にました。
    普段ネットオンラインで狩ってるので、実際に会って狩ると
    すぐ謝れるのがいいなと思いました。
    (そんなに頻繁に謝らなければならない状況に陥るのか)

    あと、っすよ!
    オトモアイルーはまだ1回しか体験してないのですが
    かーなーり、いい感じ。
    癒されるしソロがイヤじゃない。
    一番古株のネコ、「パン」をオトモに転職させたのですが、性格が爆弾一筋
    人間魚雷ならぬネコ魚雷なヤツでした。
    お前、そんな特攻気質なネコだったのか…。
    オトモの爆弾にこっちが巻き込まれることもあれば
    こっちの攻撃がオトモにヒットすることもある
    まさにもちつもたれつの関係!
    採集もしてくれる!頼れる相棒!
    あ、今日会った二人ともオトモ交換しました。
    帰りの電車でずっとオトモ通信もしてたんだけど「相手が見つかりませんでした」で残念。
    今日のあの場所周辺ならだれか通信してると思ったんだけどなぁ。

    あとアイテムボックス周り中心にかなり「痒いところに手が届く」仕様になっていて
    ああ、こりゃーますますハマりそうだわ…というかなり確信に近い予感がしています。
    2ndGからモンハンやりますっていうのも充分アリだと思うので
    気になってる人は是非是非やってみて下さい。
    そしてオトモネコとレッツハント!



    2008年03月10日(月) [ 特殊な同窓会

    ちょっと特殊な同窓会でした。



    みんな大体5〜6年振り位?に会う人たちなのに
    全く変わってなくて久々という気がしなかったですよ。
    悶煩(モンハン)やってる子がいてびっくり!
    っつか私よりかなり筋金入りだった。

    携帯のメルアド交換の時、

    紫外線で交換しよ〜!」

    と素で言ったAさんがMVPです。
    メラニン交換意味ない。





    2/15の某様>

    むっさむさお返事遅れてすみません。
    花井ブート気に入っていただけて嬉しい限りです!
    このページ下部にいる花井はトレーニングしすぎてカラッカラになってそうです。


    3/9のA様>

    私が愛用しているのはこのシリーズでっす。
    ttp://www.thermos.jp/product/motion/motion_cate01/jmx500.html
    黒を使ってるんですが、500mlの方は酷使しすぎて塗料が剥げてきました。
    500mlは職場に持ってくと共に部屋でも愛用してます。
    あと、同じ黒で350mlのも持ってます。
    更に家族が350mlのオレンジを持ってます。
    つまり我が家にはこれが3本あります!
    超おすすめで「アンタTHERMOSの関係者?」って位ウザく周りに勧めてます。
    自分も、マグを買うにあたりネットで色々な口コミなんかを調べたんですが
    その当時このシリーズがかなりな高評価を得ていたので注文したんですよー。
    是非是非ご愛用いただければ私も(THERMOS関係者として)幸甚の至りです。



    2008年03月08日(土) [ 笛吹いてます

    気付けば一ヶ月以上隠遁しておりました。
    Y岡さん主演男優賞おめでとう!(すごい前)

    この一ヶ月間、何をしていたかと申せば
    ひとつ前の記事を読んでいただければ火を見るより明らか、

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd

    モンハンやってました。
    モンハンって略すといつも「悶煩」って頭に浮かびます。超言い得て妙。
    久々にプレイ時間見たら150時間弱……?い、いや、おかしい、そんな筈は……
    これスリープ時間も含まれてるよな?な?(ません)
    九州のゲー友とオンラインしつつ気付けばHR(ハンターランク)も最高位に。
    壊滅的にアクションが苦手な自分でもここまで来れまんた。
    PS時代よりかなり難易度がユルくなっているもようです。

    今主に使っている武器は



    笛っすよ笛
    ピューと吹いてます。
    あと笛で殴ったりもしてます。
    説明書の武器説明で「笛」って見た時から使ってみたくてたまらなかったんだ。
    ものすごい凶悪なデカいモンスターがリコーダーとかで撲殺されていく様は本当哀れです。
    いくつかの旋律を吹くことによって色々な効果が得られるのですが
    (RPGで言う魔法のような)
    ものすごい緊迫したシーンで「フガーフガーホゲーホゲー」と演奏に没頭する様は本当滑稽です。

    最近2ndGのCMが流れ始めているようなのでご覧になった方もあるかと思いますが
    お供ネコが超楽しみでソワソワしっぱなしです。
    お供ネコとはその名の通りお供についてきてくれるネコのことです!
    (正式名称:オトモアイルー)
    これまでは、ソロプレイ時は完全にソロ(一人)で
    超デカいモンスターが放し飼いにされてるフィールドに放り込まれるので
    自分のような超ビビリーにはそれだけで手汗モンだったわけですが
    これからは

    ネコがついてきてくれる…!

    素敵。素敵です。かプコン万歳。
    しかもCMやPVなど見るに、このネコが結構賢い!
    回復、罠、爆弾、攻撃、蹴り…
    すごい…!
    こんなに主人の役に立つなんてネコとして何か間違ってる気がしないでもないですが。

    お供動物つながりで、
    最近ライラの冒険 黄金の羅針盤を観たのですが、
    何よりもダイモンというものの存在に心奪われました。
    (渡哲也じゃないっすよ)
    オ、オラのダイモンは何なんだべ…!といきりたって
    ダイモン占いというのをやってみたところ、ネズミでした。
    虎とかそこら辺のネコ科の大きめな動物がいいなぁという自分の希望とは真逆でしたが
    ネズミだったら懐に入っていつも一緒、というシチュエーションがかなり現実味を帯びてきていいかもしんない、と思いました。
    寝るときに潰さないようにしなきゃな…。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)