MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2006年11月30日(木) [ スーパージェッター

    今日の医者.古東
    ※一部反転しないと読めない箇所(css)有り・突っ走っています

    奇跡キターーー!
    人智の及ばぬ生命の神秘キターーー!
    非常におめでたい話です。やった!やった!

    大前提としてそれは置いといて、何だかちょっと突拍子もないなと感じてしまったことも事実。
    医療ドラマの中にあってこういう奇跡的回復ってものすごく扱いづらい難しい題材だと思うのですが
    これはあれでしょうかね、この古東シリーズを今後も長く続けて行きたいよ、っていう
    制作者側の意思の表れなんでしょうか。
    だとしたら素直に歓迎します。

    しかし今日の古東が始まってすぐに
    「あれ?先生ってこんな高い声だったっけ?」
    と思ってしまいました。
    こんなに高い甘い声でしたっけ?
    これは私がこの一週間2003や別のY岡さん作品を見ていたことで
    2006の先生の声の印象が薄まっていたということもあると思うのですが
    それにしたっって今日の冒頭の先生の声はちょっと反則でした。
    (イキオイ余って“っ”が一個ふえた)
    なんか…回を増すごとに声が高くそして甘く(そしてウィスパーに)なっていると思うのですがいかがか。
    今日はみんなぼそぼそ喋るのでどんどんテレビのボリュームを上げてしまいました。そして耳ダンボ。
    CMになると途端にうるさく……

    冒頭の海辺の二人+デバガメ重さん(公式でホ○発言はどうかと思います、みんな黙ってるんじゃから!)
    にも心トキメキましたが
    先生の居住区に二ン三朗たんが訪ねて来たところは実際わたくし倒れそうでした。
    (サンダル履きの足が見えたあたり)
    な、なんで勝手口からこんにちは?
    禾□田さんか三ナちゃんから聞いて回ってきたのでしょうか。
    疲れました…」
    の先生に私の心臓はMAX早鐘。
    言外に「帰れ」って言ってますよねあれ。
    (先生的言語に翻訳して言うと「一人にしてくださぃ…」)
    そこはしかし男・二ン三朗に「ここは俺が癒し(以下略…」と言って居座って欲しかった。
    私が常々言っていた“先生=物腰柔らかS説”(初耳です)がここへきて立証されましたね!
    そして意外に押しの弱い(つーか優しすぎる)二ン三朗たん。なんていいコンビなんでしょう!
    扉を開けたまま去って行く二ン三朗たん、ここで一言、

    「俺はいつもあんたの海でありたい」

    っかーー!男だねぇ!
    もう寝ます。

    次週予告で三ナちゃんと先生のツーショット(バックショット)がありましたが
    明らかに今週の二ン三朗たんと先生の距離の3倍位距離があって笑いました。
    今日そのシーン見た時「近っ!」と思いました。アレ?先週最後より近付いてねぇ?(多分錯覚)
    そりゃ重さんでなくともモー○ー呼ばわりしたくなります。



    2006年11月29日(水) [ いい肉

    小藤2003のDVD4巻を求めてTSUTAYAに行ったわたくしですが
    何故かその日は4巻のみパッケージごとありませんでした
    (他の巻や2004はあるのに)
    何かのトラブル発生でしょうか、せ、せんせぇ!先生自体が入院ですか!?
    思い余ったファンがパッケージごと連れ去ったのですか!?
    それとも尋常じゃないオーラ(私)を感じて一時避難ですか!?
    そんな風に思ってしまうほど見事に4巻のみ消え失せていました。
    実は私は4巻の内容はすでに再放送で見て知ってはいるんですけど、
    3巻までで寸止めを喰らっているハハが今ものすごく4巻を欲しているので早く帰ってきてください。

    その代わりに2003・2巻(再)と博士の愛した数式ブレイブ・ストーリーを借りてきました。

    博士の愛した数式はY岡さんの√先生が聞きしにまさる可愛さでほんともう攫っちまいたくなりました。
    ヤバイあの数学の授業受けたい。超受けたい。ニラニラしつつ。
    すっごいアホな質問で先生を困らせたい。
    いやでもきっとどんな馬鹿な質問でも先生はちゃんと答えてくれるに違いない。
    あと幼少期の√君がY岡さんにクリソツでナイスキャスティングでした。
    少年野球の√君のミニマムさ。いやー、いいモン見ました。
    次はちょんまげY岡さんが見たいので「隠し剣 鬼の爪」かなぁ、と思っているのですが
    行きつけのTSUTAYAで見当たらなかったんだよなぁ。

    ブレイブ・ストーリーはある意味想像通り。
    あの話を映画1本にまとめるのは相当無理がある、ということを再認識しました。
    まぁ今更せんもない話ですが何部作かにするとか、OAV何巻か仕様にする、とか
    そういう感じでじっくり取り組んで欲しい作品でした。
    かなりチカラ業でやっちまったな、という感じ。
    声では虻ちゃんと大泉さんがいい仕事してました。松さんも思ったよりは良かった。
    最後のミツルの扱いについては私はもう号泣しましたけど作者的にはどうなんでしょうか。
    あれはアリなのかな?全く別モノになってしまっていますが。
    ズルい言い方ですが私はどっちの終わり方も好きです。
    映画版は「やっぱりそうきたか」というある種予定調和的な安心できる終わり方ですが
    作者の意向は全く酌んでいないような気がします。
    オオモトの設定がだいぶ削られてるからなぁ、色々大人の事情もあったんでしょうが…。



    2006年11月23日(木) [ 医者漬け

    本日の医者.古島2006

    しょっぱな超元気な二ン三郎たんにときめきました。
    いや〜んハリキリボーイ!やっぱりアンタは海でこそ輝く男!
    それを見て満足そうなシゲさんと先生。そして我ら。

    2003と2006を交互に見てるせいか、
    先生の肌色が絶対2006の方が白い、という結構どうでもよさげなことに気付いてしまいました。
    すごいよ、あんな紫外線満載のところで毎日自転車こいでんのに美白。
    焼けると赤く痛くなってしまうので日焼け止めを塗っている先生を脳内補完。
    (2003は普通に焼…以下略)
    2006で美人度upもここら辺が理由かしら。
    (自分で言っててちょっとしょっぱいので勘弁して下さい)
    あと髪型もとても変わってますね。髪の量が多いのは変わってないけど。
    2006でストレートにしたんでしょうか、それとも2003の方でパーマあててたんかな?
    あとチラホラ白髪が……
    Y岡さんは毛髪があれだけ豊かだからまずハゲないだろうだけど
    すごい見事な白髪(はくはつ)になりそう。

    しかし若い女性が2人も癌だとは、何て重いドラマなのか……
    佐倉井さんの娘役の子が超可愛かった。
    それから今日産まれた赤子!(親子で同じ顔で寝てるとことか)
    小さい可愛い生き物を見ると全身から力が抜けますな〜〜〜
    娘が可愛ければ可愛いほど辛いよ重いよー。

    そして「一緒に練習しましょ」
    ……!!
    私が三ナちゃんだったら座り込んだままずざざざーーーーっとひいて
    「そっそんなっ滅相もない!!このような些事で先生の御手を煩わせることなど!」
    で平伏ですよ!
    ああ、何ていい上司なのか。
    その甲斐あってか三ナちゃんもどんどん頼もしくなってきていて母さん嬉しいです。

    3人一緒に「ひっひっはー」も良かったです。
    重い展開の中にあって新しい命の誕生は一服の清涼剤ですな。


    今日は2003のDVD第1巻を返しに行ったんですが
    2・3巻が丁度よく返却されていたので迷わず連れ帰ってきてしまいました。
    新たな先生が家にやってきましたよ!またしても3泊4日の期限付きですが。
    今週末はかなり時間がないので、見られるうちに!と思い
    今日の2006を見終わった後、2巻をLOADING。
    今日だけで4本の医者.古島を見たことになります。あー、堪能した。



    2006年11月22日(水) [ エビみたいな人

    医者.孤島2003

    2話3話も省略すんなとのお言葉をいただいたのでそのお言葉に甘えて脳汁垂れます。
    いいんですか、長いですよ!?
    全くもう、甘やかさないで下さいよすぐ調子に乗りますからこの子は…

    実は明日が先生(DVD)を返す期限なので先程もう一度見ました。
    ああ、お名残惜しや先生っ…!次の先生(DVD2巻)にお会いできるのはいつのことか。
    また通います、ええ、TSUTAYAに。

    いやしかし自分、3泊4日でまわしまくりです(先生DVDを)。
    他の人にも散々まわされてきたのに(先生DVDが)。
    しかしTSUTAYA、新作じゃないのに3泊4日がMAXだなんてどういうことなのか!
    TSUTAYAの中の人も心配する程まわされまくりなのでしょうな(DV以下略)…
    1週間だなんて!身体がもちません先生(D)の。ということなのでしょうな…

    2話目はなんてったって「エビみたいな人」です。
    家計さんいいなぁ。好きだ!SU・KI・DA…!
    禾ロ田さん役がハマりすぎです。
    他の人の「エビみたいな人」ではここまで素直に笑えなかっただろうなぁ。
    先生に対するスタンスが2006と全く変わってないのが素敵に感動。
    禾ロ田さんていうのは何だかとってももの凄い人なんじゃないだろうか、と。

    先生も
    「またブレーキ壊れちゃった」
    て。
    そのとがったクチビルは何!なんでそんなクネクネすんの!
    か、母さん怒りますよ!!!
    …はぁはぁ
    どんだけ心開いてんだ禾ロ田さんに。ああもうこの子はさぁ!
    あの機械のスイッチの切り方にすごい小悪魔な先生を垣間見ました。
    なるほど、これがウワサに聞く小悪魔か…。(メモメモ)
    あのシーン何でしょう、…色々、神です。

    しかし2話目にして大動脈瘤のオペが出来たってことは、
    ☆野課長が頑張ったお陰なんでしょうね!
    あのズラっと並んだリストの品を何とかして揃えてくれたんだろうなぁ。
    お金、何とか工面したんだろうなぁ。
    うん、いいなぁそれ。


    3話目はあの満員の待合室に感涙。
    先生、もうエア診察なんて虚しい行為はせずともよいよ!よかったね…!
    と言いつつ忙しくなってもエア診察は事の折々に続けてもらいたい僕です。

    元カノとの電話で「ここへ来て1ヶ月とちょっと…」とおっしゃってましたが先生。
    1ヶ月とちょっとで大病人が3名、というのはやはり死神先生の異名はダテじゃなかったんですね。

    その後無事産まれました報告を受けた3人のはしゃぎっぷりがとてもとても良かった。
    先生 禾ロ田さんにはボデータッチしまくりんぐだけど
    彩イ圭さんにはまだちょっと遠慮がち(良く見えないけど多分)なところがたまらんです。
    彩イ圭さん1話目最初は超スーパードライクールで
    「すごいよ、とりつく島もない、とはこのことだよ」、という感じだったのが
    タケヒ口の手術終わって最後に笑顔見せるのがすごい胸キュンでしたんですが
    2話3話とものすごいイキオイで先生を見直して行く様もとてもとても胸ギューンですた。

    私は思い切り腐った方面の女子(汚超腐人系)なので
    勿論先生と…ええ、あの方、24時間戦えるあの方との妄想が激しいのですが
    普通に女子と先生も美味しくいただけるな、ということを2003にて再認識。
    彩イ圭さんと先生、あと元カノと先生、もいい。順序もこれで正しいのだ。
    やっぱり先生は、強い感じの女子との相性がとてもいいようです。
    2006の三ナちゃんはおっとりムードなので相性は良くないと思うのだ。
    ホワイトソース×ホワイトソース、みたいな。パンチが足りんよね。
    やっぱりグラコロには中濃ソースがかかってないと、みたいな。
    三ナちゃんには我らがアイドル・禾ロ田さんとのフラグが
    立ってる…ような立ってないような感じがしてるので(曖昧)、そっちで頑張ったらいいよ。

    禾ロ田さんと言えば方言が可愛すぎてマイブームです。
    「…じゃから。」とか。いいねェ!
    ラブいんじゃよー!ってかこれはどこの方言っすか。
    あと、他の住民は特に訛ってないような気がするんですが。
    あのすっごいシエスタな感じの「……さ〜」っていう沖縄方言好きなんです。


    すいません、以上です…
    本当はもっと沢山沢山ありますが以上で勘弁しておいてやるです。
    (…限界じゃよ…)



    2006年11月21日(火) [ エア診察

    医者.孤島2003をようやく見始めました。


    毎日のようにTSUTAYAに通い詰めやっとの思いで1巻をゲット。
    2・3巻からでもいいや!と何度挫けそうになったか知れませんがねばって良かったです。

    1巻には1〜3話目が入っており、早速ハハと全部見ました。





    1話目のこの寂しい「エア診察」にヤラれ、
    愛おしそうに自作の血圧測定台に頬ずりする器用な先生にヤラれ、
    タケヒ口君の奇跡のような可愛さにヤラれ、
    禾口田さんの見事なパジャマっぷりと「こちらこそ」にヤラれ、
    夕ケトシの頑なさと彩イ圭の超スーパードライツンデレラっぷりに涙しました。

    ニン三郎たんはまさに手負いの虎って感じ。
    あんだけ敵意むき出しだったのが今や…と思うと超・感無量ですよ。
    これから何があるのかまた楽しみです。

    エア診察は、診察初日、患者ゼロでヒマな余りやっちゃったアレですが、
    アンタ、別に医者になりたてってわけでもなかろうに。あーもう最高に可愛い。
    きっと聴診器がおニューかなんかで嬉しくなっちゃった、とか、そんな感じ。
    「こう見えてはりきってるんですよ」、もとても可愛かった。
    あんな可愛い30代男性がいていいんでしょうか!ねぇ、ちょっと!マジで!

    2話3話も勿論堪能しましたけどこの調子で書いていったらキリがないので省略します。
    元カノっぽい女の登場にビックリ。
    いや普通に考えれば全然アリなんだけど何か上手く想像出来なかったですよ。
    電話のシーンは結構もえました…


    あと2年前位に撮影された、Y岡さんがシルクロードを旅した番組も見ました。
    Y岡さんは横顔…というか後ろ斜め45度位からの角度が絶妙に美形。(ほめてます)
    孤島2003を見ていた時も思ったけど今の方がより美形度はupしているような…
    というかY岡さんを美形だと感じる日が来ようとは思いませんでした。



    2006年11月16日(木) [ 松村和子

    今日の古島先生

    ニン三郎たん お帰りなさい!
    それ祭りだ祭りだ!
    ワッセロ〜イ

    いやー、めでたきかな。
    泉屋シゲさんGJ。
    世のツンデレキャラは皆シゲさんの元にひれ伏すがいいよ。
    これぞ真のツンデレ。
    「帰ってくんな!帰ってくんな!帰ってくんなよぉ!」

    帰ってこい!帰ってこい!帰ってこいよぉ!
    に聞こえました、サラウンドで。

    来週からもまた色々大変そうだけど
    取り敢えず原親子が一件落着したのでちょっと安心して見られます。
    あと先生ヤシガニラーメン好きすぎ。


    あと今日はこちらも

    スキマの国のポルタ
    ttp://www.aniplex.co.jp/polta/index.html

    ゾウゾウさんの肢体のヤバさに目を奪われつつもしっかり楽しんで見ました。
    アッチェルさんが荷物を運んだらいいと思うんだがどうだろう。
    ああ癒されるこの声…
    今日の古島先生でも思ったけどこの声でやさしく厳しくたしなめられたい、
    というのが今の私の最大の希望です。



    2006年11月15日(水) [ 殿堂入り

    ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
    ttp://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/garden/garden.html

    ようやく殿堂入りしました。





    うーん153時間。長かったぜ。
    ここ最近は毎日木の実採集(と地下掘削)しかしていなかったのです。
    思い立って5度目の挑戦、んで辛くも勝利を収めました。

    最終パーティはこんな感じでした。

    ムクホークLv.59
    レントラーLv.55
    エンペルトLv.54
    ゴウカザルLv.53
    ロズレイドLv.54
    チャーレムLv.45


    ご覧の通りもうムクホーク姐さん様々です。
    最後も結局姐さんにトドメを刺してもらいました。
    最終決戦なんかはもう、
    レベルが開きすぎていて相性のいい属性云々以前に敵の一撃に耐えられなくて
    そんな中姐さんの「そらをとぶ」「ブレイブバード」などが大いに役立ちました。
    本当にムクホーク万歳
    ムクホーク6匹とかでいける気がしてきました。

    チャーレムは結局レベルが上がりきらず、
    レギュラーメンバーを回復させるための囮としての(涙)
    特攻隊員的役割に終始しました。
    もうちょっと上がればちゃんと活躍できそうなんだけどなぁ。


    図鑑はまだ全国版にはなってません。
    依然として

    ポケモン図鑑 みつけた数149 つかまえた数98

    なんだか150匹集めちゃうとナナカマド博士に会えなくなってしまう、とかいう
    とても残念なお知らせを聞いたので躊躇しています…。
    相変わらず子ども好きなんですね、とか言われちゃうナナカマド博士が大好きなんだ。


    ※文章中のアイコンは配布しておりません※
    ※ポケットモンスターに関する画像は全て任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリーク等の企業に帰属します※



    2006年11月14日(火) [ キ・キーマ

    ブレイブ・ストーリー」(宮部みゆき)読みました。

    アニメ映画の方は見てませんがそろそろDVDが出るみたいですね。
    随分前に図書館で予約していたものの順番がようやく回ってきたのです。
    予約した館を間違えて別の館に取りに行ってしまうという栄螺的間違いを犯し遠回りしつつ
    やっと手元にやってきた時はあまりの分厚さにたまげました。

    ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048734458

    ↑愛蔵版というやつだったみたいです。
    1000ページありました。文庫で3冊分なのね。納得。
    でも段組とフォントサイズが良かったのかすごい読みやすかったです。

    (以下、ネタバレあります…って時間も経ってるので大丈夫だろうとは思いつつ一応)


    大抵読むのは早い方なのですがこれも二日で一気に読んでしまいました。
    爽快なRPGファンタジーを望んでいた私には重い部分が多々ありましたが、
    最後の方は滂沱ー…
    皇女とかワタルとミツルの関係性とかに幻水好き宮部さんの片鱗を感じつつ読んでいました。
    (トカゲ人とか…とも思ったけどこれはブレイブ…の方が先か)
    別にいちいち勘繰る必要はないし作者的にもそんなこと考えずに読めよっちゅー感じでしょうが。
    でも幻水好きというのがこの方に興味を持つキッカケでもあったので、
    まぁこんな読者もいてもいいよな。
    ゲームの脚本書いてくれればいいのになー。原案とかでもいいよ。

    半身の旅人側のラストは何となく想定の範囲内だったんですが、
    幻界ヒト側は全く想像もしてませんでした。おおぅ…。
    気になる存在だったの。アイツはきっと何かある、とは思ってたの。でもあんな…
    不憫なミツルくんはきっと最後のあれで救われたんだ!と読みとったけど
    やっぱりちゃんと“救われました、めでたしめでたし”という記述を視界でキャッチしたかったな…
    と思いつつ、それがないからこその読後感なのかな、とも思う。

    私のお気に入りは何てったってあのトカゲ人「キ・キーマ」です。
    しかし最初の登場のシーンで彼自身がのたまった、「キ・キーマ」の発音法がずっと頭にこびりついて
    (“最初のキは、次のキーマよりも半音高く発音すべし”)
    え?そりゃちょっと難しくねぇか?反対じゃないの?と思いながら脳内で練習しながら1000ページ。
    最後まで発音に馴染めずじまいでした。ま、ファンタズィーだからね!
    現世(うつしよ)のわたしが簡単に発音できるような名前じゃ、ね。

    ワタルが本格的に旅に出て最初に出会ったのがキ・キーマであったことの幸運!
    これぞ王道RPG!的なご都合主義が気持ちイイ〜っ!これ!これよっ!って感じでした。
    もう彼が途中で裏切ったり脱落したりあんなことなったりした日にはあたしゃ泣くよ!
    泣いてこの本放り出すよ!と思ってました。
    節々で「キ・キーマ死なないでェェ」と祈りつつ読んでました。
    何だか色んなところで死亡フラグが立ってたんだもん。
    ちなみに映画版のキ・キーマの容貌は私の想像とはちょっと違う……。
    トカゲ界のマッチョイケメン(でも朴訥な感じ)を目一杯妄想してました。
    私の中のキ・キーマは相当いい男なのでそのビジョンを皆さんにお見せできないのが残念です。
    (あと脳内カッツも相当イケメンです。間違ってません。イケメンです。)


    映画…もすごく興味が湧いてますがやはり原作をかなり端折った感じみたいですね。
    まぁ1000ページの内容を余すところ無く映画に納めるのは不可能だよな。
    その前評判をふまえつつあまり期待せずに見ようと思います。
    DSとPSP(PS2?)でゲームが出ていたことにも驚き。
    漫画も色んなバージョンがあるんですね?すごい多角的に広がってたんですね。



    2006年11月12日(日) [ カメです。なんちゃって

    前々から好きだった「ネコです」シリーズCMのナレーションがY岡さんだったことを最近知りました…
    うわぁああ、特技:声当て の看板降ろさなきゃ。
    全っ然結び付かなかった…でも知ってから改めて聞いたらもうすっごくY岡さんやん。
    普段全く声を当てられないハハでさえ知っていたのに。
    ねこのかわいさにヤられて茫漠としか聞いていなかった自分を責めたい。

    そんなワケで

    カメです。
    なんちゃって、ネコです。


    の、新CMがこちらで見られます。

    エコロジーライフ宣伝キャンペーン(SHARP)
    ttp://www.sharp.co.jp/products/cm/index3.html

    涙が出るほど癒されるんですがそんなに病んでるんでしょうか私…。
    もっと初期のものから全部見たいなぁ。
    ちゃんとY岡さんの声だという認識を持ちながらしっかり見直したいです。

    NTTの「つながらない人をつくらないために」は最初から知ってましたよ。
    ねこが出ていないからちゃーんと声聞いてました。
    他にもナレーションの仕事を多くされてますね。
    NHK教育のアニメを早速見たいと思いますよ!



    2006年11月09日(木) [ 裕次郎を超えた

    今日の古東先生

    しょっぱなから椅子でクルクル回ったりラブレターをウフフと読んでみたり
    ちょっとそれは我々に媚びすぎなのではないかっ!とハナイキ荒く釣られてました。
    とうとうニン三郎父さんが島に帰ってきて船に乗って野性的に海に飛び込んだ瞬間がMAX
    海の〜〜ォ男が〜ァァ 海に〜〜ィ帰ってきた〜〜〜ァァ…
    背中ばっくり開いても「大したこたぁねぇ」……漢!漢ヨ!漢アルヨ!(打震)
    息子夕ケヒロのモノマネが今マイブームです。
    口をすぼめたまま「…お父さん…」
    ものすごく薄く言うのがポイントです。


    今日は実は鼠ー海ーに行っておりました。
    ものすごくいい天気で写真日和でした。



    なんたる青空!(クリックで大)

    BIG BAND BEATというショーで裕次郎バリのかっこいい三ッキーが見られる、と聞いて
    行ってみました。


    裕次郎を超えた


    何故裕次郎かは行けば分かります。
    アレもやってコレもやって…とウワサに聞いた時は中の人マチャアキでも入ってんじゃないの、と
    思いましたが正直マチャアキよりすごい中の人だと思います。(中の人などいない!)
    いやーランドのハロウィン三ッキーにもかなりトキメキましたが
    こちらの三ッキーは何だかエロス。大人の味。
    そしてスーパー☆。スーパースター!
    ♡$☆
    クリスマスショーとあったので限定なんでしょうか。
    もう1回…いやあと3回位見たいです。


    今日は故あってHDD録画が使えない(韓流録画byハハ)ため、
    何としても22時にはテレビの前に!とちょっと早めに帰ってきました。
    テレビの前に辿り着いた瞬間が22:00でした。私ってすごい。



    2006年11月08日(水) [ ダウンロードプレイ

    逆転裁判4体験版をやりました。
    ttp://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/gyakusai4/index.html





    ダウンロードプレイって1回しか遊べないのね…
    初めてだったので要領がよく分かんなくて
    ダウンロード完了と同時に電源切ったんだけど
    心配になってもう一度電源入れたら跡形もなく消え去ってて「ぎゃー」でした。
    虚しい気持ちをおさえつつ再ダウンロード。
    常にお子たちのたむろするDSステーション前でプレイする気にはなれなかったので
    本体の電源切らずに持って帰ってやったけど
    これが正しいダウンロードプレイなのかは不明でございます。

    ダウンロードプレイは今日までのようなのですがこちらでプレイムービーが見れます。
    ttp://gcbag.blog54.fc2.com/blog-entry-481.html

    主人公の名前にオドロキ
    容疑者にオドロキ
    亜内検事のニューヘアスタイルにオドロキ
    体験版の終わり方にオドロキ

    さすがは逆裁、って感じの体験版でした。
    発売が超楽しみです。

    今回の主人公の上司↑牙琉霧人(がりゅう きりひと)
    どうっすかこのキャラそして名前。
    主人公に対するツッコミと笑顔に全く愛を感じませんでした。
    ほんでもってキンパツ縦ロールです。あとメガネ。すごい。
    私はものすごい持っていかれましたよ!



    ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
    ttp://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/garden/garden.html

    IDくじでヘッドギア(学習装置)4個目
    なんだこりゃ結構出るじゃん。
    みんな当たってるんじゃないでしょうか…。
    ちょっとありがたみも薄れて来た…と言いつつ4個ともしっかり装着しています。

    クリアまであとちょっと!とか言ってからすでに相当時間が経ってるワケですが
    木の実採集とかそういう本筋に関係ないことしかやってません。うをう!



    2006年11月03日(金) [ 図鑑149匹!

    ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
    ttp://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/garden/garden.html


    11がつ 3にち きんようび
      214ばんどうろから スタート!
      クロガネシティに とびたった!
      ヨスガシティに とびたった!
      ズイタウンに とびたった!
      ノモセシティに とびたった!

      212ばんどうろのサダミツに かった!


    ポケモン図鑑 みつけた数149 つかまえた数98

    コトブキシティIDくじでまたしても2等が!
    ヘッドギア個目です!
    最近「ぜんぶはずれ」が多くてガッカリ気味だったので嬉しい。
    6匹中3匹ヘッドギア装着。
    ちょっと宗教色濃くなって来ましたうちのPT。

    ドラピオンは未だゲットならず。
    サファリゾーンに進化前のスコルピがいる、との情報を得て早速向かったのですが
    曜日限定だったりするらしく今日のサファリには居ませんでした…。
    ううーんこりゃ久々にGTSの出番か?

    とりあえず空いてしまったムウマージの枠は色違いチャーレムたんに埋めてもらうことにしました。
    チャーレムLv.40、3色パンチとヨガのポーズで色んな敵に対応可能、とてもフレキシブルな子です。
    初めて戦闘に出してみましたがうなじが色っぺー。(親父的着眼点)
    あと色違いポケモンということでちょっと登場もゴージャス。
    GTSでゲットしたポケモンなので経験値も多く貰える。
    何だか色々と違うヤツなのです。
    唯一ニックネーム付きじゃないのが難点ですが
    私の心の中でチャーたんと呼んで勝手に可愛がっています。

    さて、新たにチャーたんを加えた一行はまたしても砕けに向かいます。
    4度目のポケモンリーグ。
    4度目にしてようやくちょっとはスムーズに倒せるようになってきました。
    1人目の虫タイプにはムクホーク姐さんとゴウカザル
    2人目の地面タイプにはロズレイドとエンペルト
    3人目の炎タイプにはエンペルト・ムクホーク・レントラーetc...

    このアフロヘアの炎のオーバがまだ少し厄介。ミミロップ厄介。
    姐さんがメロメロのふにゃふにゃにされてしまい、きっとそれは姐さんが♀だからなんだ!と、
    ♂のレントラー獅子を出しましたがそちらもメロメロに…
    ♂→♂でも甘えたりメロメロにしたりは有効なのね…何となく萌え要素?
    でもその瞬間は萌えてる場合じゃないのですごい叱咤激励します。

    おいお前!気をしっかり持て!相手も♂だっ!!

    …DS相手に本気の叱咤。無論効かないのですが。

    あとはフワライドとゴウカザルが厄介なんだな。
    ゴウカザルは炎だから!とエンペルト出すと、格闘タイプに弱いエンペルトは瞬殺されてしまう。
    地震にも非常に弱いエンペルトなのでここは格闘タイプに滅法強い姐さんに。
    フワライドは今のところ私の手持ち内にはレントラーの「かみくだく」(悪)しか
    相性がいいワザがありませぬ…。
    それでも少しずつしか削れないし、最期は誘爆とか、
    ちょ、おま、お茶目な顔して何てハタ迷惑な…。

    そして4人目のエスパータイプが相当厄介。
    今回はフーディンが「きあいだま」を2連続で外す、というポカをやらかしてくれたため
    何とか勝てましたが、毎回ほんと勝てる気がしない。
    早いところチャーたんを育て上げるかドラピオンをひっつかまえるかしなければ。
    ものすごいピンチに陥ってその段階でまだレベル42だったチャーたんを戦闘に引きずり出しましたが
    何か意外と通用してくれたので今後に期待大。
    あ、あとエンペルトも意外に硬かった。エスパー相手には。

    今日は最後のボスまでたどり着けました。
    1度目挑戦時以来2度目。
    前回のウチらとはちょっと違うぜ?と不敵に笑いながら戦闘開始。

    前回はミカルゲ→トリトドン→ルカリオで負けてしまったのですが
    今回は何と5匹までは倒し、あとガブリアス1匹!というところまで来ました。
    うーんやはり微量ずつではあるが強くなっているのね私たち…!
    本当あとちょっとで倒せるとこまではきたんですけど、
    最後こちらの手持ちにゴウカザルしか残っておらず、インファイトを繰り返す、
    という本当に捨て身の作戦で挑んだんですが敢えなく敗退…。
    もっとこうやけっぱちにならず回復をこまめにしてやっていればあるいは…、と反省。
    すごい画だよ…何かこう、全てが赤い感じなんだよ…
    最後残ってるゴウカザルが赤いし、手持ちポケモンはみんな瀕死で赤いし、
    残りHPは赤いし……
    うわぁあ、赤いよ、赤が迫ってくるよぉおおぉぉー……!

    …残念でした、もう少しだと思うのでまた当たって砕けに行きます。

    ミロカロスとガブリアスとディアルガを図鑑登録したので150まであと1匹!
    分かってるんだ、最後の1匹は。
    うるさいアイツだよ……。



    2006年11月02日(木) [ まとめ買いもできないこんな世の中じゃ

    今日の医者.小藤

    やっぱタケトシ、アンタ漁師辞めるべきじゃなかったんだよぉ…!!
    もうすっごい 時任の堕ちていく感じが辛かったですが
    今日は玉子焼きと28年目とシゲさんの背中と先生を襲う旗に涙しました。
    あとミナよりもヤシガニラーメンを取った先生に乾杯です。
    来週予告で超笑顔で帰島しているタケヒロが気になる。
    あの親子は一体どうなってしまうのか…!?

    今クール私の愛する北村様が2本も素敵そうな役でご出演なさっておられるのに
    どっちも見てません。
    (一本は小藤の裏だから…)


    ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
    ttp://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/garden/garden.html


    11がつ 2にち もくようび
      フタバタウンから スタート!
      きっさてんを あとにした
      ポケモンリーグに とびたった!
      してんのう オーバに かった!
      トバリシティに とびたった!

      テレビ コトブキでユミとタクにかった


    ポケモン図鑑 みつけた数146 つかまえた数98

    木の実採集に本腰を入れています。
    最近は「肥やし」にも手を出し始めたぜ!
    肥やし今までめんどくさくて全然使ってなかったんだけど
    じめじめ肥やし、という水が乾くのが遅くなる肥やしを使ってみています。
    ただ、肥やし、何がめんどくさいって

    買うのがめんどくさい

    一つずつしか買えないし、いちいち

    ポケモンの………をまぜてつくったから………
    よく育つんです……


    という遠慮がちではあるがはっきり言って下ネタな会話に付き合わなきゃなんない。
    しかも私が欲しいじめじめ肥やしは上から2番目にあるのでAボタン連打もできない。
    モーモーミルクはA連打で買いだめできるからまだ楽なんだけど。
    んで、何回かに1回、間違って「すくすく肥やし」を買ってしまい、
    それをフレンドリィショップに売りに行く時のむなしさったらないです。


    さて、寄り道ネタはこの辺で
    無事エンディングを迎えるためにとりあえずこの子たちのレベルを上げまくらなければ…!と思い
    どこが一番効率がいいかしら、と考えた結果、

    四天王に当たって砕けるを繰り返す

    …という結論に落ち着きました。
    全滅しても6000円程度しか取られない、というのが分かったことが大きいです。
    どうせ勝ったら賞金が手に入って持ち金はプラスになるのです。
    そんなワケで今男らしく当たって砕けて当たって砕けてます。

    一度目以降どうしても四人目に勝てません。
    やっぱりエスパータイプは強い…
    んで対・エスパー用に、と学習装置ONで育てていたムウマージが

    どんなに育ててもこれ以上ワザを覚えない

    ことが判明しました。
    うおおおおおお、誤算……!!!
    貴重な闇の石を使って進化させたのがどうやら大きな間違いだったもよう。
    進化する前(ムウマ)の時に沢山貴重なワザを覚えるらしいのだ!
    ようやくレベルも40を超えてこれからか?と思っていたところだったので残念感もひとしお。
    代わりに何を育てようか…今度こそ間違えないぜ…?、と殺気立ちつつ探しておったのですが
    うーん、ドラピオン…とかいう
    ドラえもんのチャンピオン的な名前のコイツにしようかなぁ。
    (本当はサソリ)
    エスパー効果半減?だとかいうこの硬さに惚れました。あと毒と悪というこの属性。
    見た目は…、長く付き合えば愛せそうな気がしてきました。

    問題は今手持ちにドラピオンがいないことなんだ。


    (下のバッヂをキラキラバージョンにしてみました。ち…超うるさい…でもセレブ)


    ※文章中のアイコンは配布しておりません※
    ※ポケットモンスターに関する画像は全て任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリーク等の企業に帰属します※



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)