MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2006年02月16日(木) [ Liteプリクラドロワーズ携帯

    また少しご無沙汰ですみません。
    一応今のところインフルエンザにもかからず生きてます。
    月末までまともに来れないかも知れません。


    • ニンテンドーDS Lite
      ttp://www.nintendo.co.jp/ds/lite/index.html?link=mainimg
      母用にもう一台欲しいなと思っていたところなのでナイスタイミングなんですが
      色のバリエーションが今ひとつ…


    • 数年振りにプリクラ
      すごい機能満載っぷりにビックリしました。


    • “ドロワーズ”という名前らしいパンツ



      今度の公演で履きます!
      これを買いに原宿まで行って来ました。
      電話注文して、みんなの分も含め複数枚買ってきたのですが、
      お店の人はなんだと思ったのでしょう。


    • 携帯がピンチ
      前々からピンチだった私の携帯、P900iがいよいよ本当にヤバい感じになってきました。
      そんなわけで、
      24日に出るDoCoMo SH702iDのブリティッシュグリーンを狙ってます!
      ttp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27349.html



    2006年02月07日(火) [ YO〜メーン、ちぇけらー?

    今朝9時半頃のやや混みな電車内で突如、

    「やめて下さい!いい加減にして下さい!」

    という女性の声が。
    続いてキレ気味の男性

    「何言ってんだよ!アンタなんて触ってねぇよ!」

    しばらく続く押し問答
    女性はおとなしそうな感じの人で声もあまり大きくないが、
    男性の方はめちゃくちゃ大声で立て板に水な勢いでべらべらまくしたてる。

    「いい加減にして下さいってそりゃこっちの言い草だよ!何言ってんだ!
    冗談じゃないよ!オレはただ本を読んでただけだろうが!」


    なんかね、ここらへんでちょっとおかしいな、と思い始めた。
    こいつしゃべり過ぎ。
    あまりによどみなく反論するもんだから「こいつ、手慣れてるな」という印象を持ってしまった。

    そんな手慣れた男性に少々押され気味の女性。
    ああ、このままでは女性が負けてしまう!頑張れ、女性!!

    …などと勝手な声援を送っているうちに、電車は渋谷へ到着。
    すると別の屈強そうな男性の声

    やってねェんならちゃんと駅員の前でそう言え!

    んで、
    あれよあれよという間に、その屈強な男性(ストリート系YO〜メーン)に首ねっこ掴まれた
    痴漢(かも知れない)男性が、女性とともに降りて行った。

    その時、痴漢(かも知れない)男性の風貌をちらっと見たが、
    私だったら女性の言い分を信じるだろうな、と感じた。

    屈強なYO〜メーンのお株急上昇な車輌内でした。



    2006年02月06日(月) [ ラヂオの時間

    生まれて初めてラジオに出演しました。
    某超ローカル局です。
    こぢんまりとしていて「う〜ん、ローカル!」という感じでした。
    ちょうど先日TVでやっていた三谷幸喜の「ラヂオの時間」を
    見たところだったので喋る時にレバー上げるのとか、
    「おおおおお!」と妙に興奮してしまいました。

    私は別に番組の進行を担当するわけでもなく、
    ちょっとしたトークの部分だけの出演だったので気楽なもんでした。
    なかなか楽しい経験でしたよ。

    ラヂオの時間、面白かったなぁ。
    ラジオって普段聞く習性がないんですけど、ものすごくコアな世界が繰り広げられていそうだー!
    と、ちょっと憧れにも似た気持ちになりました。
    個人的には並樹史朗さん(保坂卓アナ役)が超ツボだったです。



    2006年02月05日(日) [ 同姓同名

    mixiで試しに検索してみたところ、自分と同姓同名の人が一人いました。
    わたくしの本名はとりたてて珍しいものではないのですが、
    今まで同姓同名の方を見かけたことがなかったので少し不思議な気分です。

    しかもその方の誕生日、なんと自分と1日違い!
    住まいも近い!
    ちょっとびっくりしました。

    公開されていた日記の文体は、どこをどう読んでも絶対私ではないので、
    昔の友達が私と勘違いする、ということはなさそうで良かったです。

    ちなみに私は本名で登録はしていません。



    2006年02月04日(土) [ 誰よりも大人な子ども

    今日ひとつ公演が終わりました。
    ほんと筆舌に尽くしがたいほど色々なことがあった団体でした。
    おかげで打ち上げが最高潮に盛り上がりました。
    私もしばらく封印していた「ONLYワイン」を解禁。
    (ONLYワイン=ワインのみを飲み続けること・っていうかワインしかなかったから)
    指揮者のアイサツ中泣き出すキャスト。
    おい、そこのお前、感動の涙だとか思ってないだろうな!!
    誰も酒を注ぎに行きませんでした。

    一緒に出ていた子役(小2)がそんな指揮者に一言

    「なんでこの人は自分の状況がわかってないんだろーねー」

    イヤッホォオオ…!
    もうこの子は!この子は!この会場内で一番大人なこの子は!

    ただ俺たちはあの苛酷な状況の中自分たちのベストを尽くしてやりきったぜ。
    キャストのみんなとは戦友のようになりました。



    2006年02月03日(金) [ コンブくん

    ナイーブのCMの

    コンブくん

    最高!
    あのくねくね具合、最高!!
    負のオーラをまといそうになる時、
    彼のくねくねを思い出して超元気になりたいと思います。



    2006年02月02日(木) [ 関白宣言

    おいでよ どうぶつの森
    ttp://www.nintendo.co.jp/ds/admj/

    村の住人が我が家に訪ねて来ることがたまにあるのですが、
    入るなり

    「まずはフロだー!」

    とのたまったピース。
    いや、隣の部屋に露天風呂もあるから浴びてってもらって構わないんだけど…

    「…あっ、いつものクセが」

    とか言ってたが、あの狭い部屋に奥さんでも囲っているのかピースよ。
    亭主関白な一面を知ってちょっとお株上がりました。
    ちなみに、一時化石集めが趣味だったピースの部屋の狭さはハンパじゃありません。


    「ほぼ日:みんなで おいでよどうぶつの森日記
    ttp://www.1101.com/nintendo/animal/index.html

    の、1/30親子でたのしむ部「いなくなってからじゃ遅い」読んで下さいよ!
    もー
    もーー

    かわいい!!!



    2006年02月01日(水) [ オリバー・ツイスト

    オリバー・ツイストを見てきました。
    これから見ようと思ってて話知りたくないって人は読まないで下さいませ。
    (…って程沢山書こうとは思ってませんが)



    うん、まぁ、面白かった。
    余り長くも感じなかったし、これと言って悪かった所も思い付かない。
    けど、「ぎゃー!すげー!面白かったー!」とはならない感じ。

    うん、まぁ、面白かった。

    というのが妥当な感想です。

    オリバー役の子はもっすごい可愛い(というか美少年)だし
    ドジャーも可愛かったな(ベッカムの奥さん似)、
    外にもいい役者が揃ってたと思う。
    中でもやっぱりフェイギン役のベン・キングスレーの演技が光ってました。
    「どこか憎めない悪党」という表現がほんと相応しい、
    悪哀しい役を上手く演じてた。

    あと良かったのは噂に聞く超大がかりなセットと、衣裳。
    衣裳すごく可愛かったなー。
    あそこらへんの時代のヨーロッパの衣裳にとても弱い私。
    金持ちが着てる服もいいんだけど、
    貧乏人’ズのあの臭ってきそうな衣裳がとても良い。
    着たい。

    ナンシー可哀相だった。
    犬がアイツに殺されなくてよかった!
    映画に出てきたどの悪党よりも、
    救貧院で粥をすすってる子供たちの別部屋で
    豪華な食事をむさぼり食ってるあの大人たちが一番醜い、と思った。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)