MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2005年11月24日(木) [ こらそん

    おいでよ どうぶつの森

    ttp://www.nintendo.co.jp/ds/admj/

    家のローン返済終わりました!
    超がんばって魚を釣りました。もはやお前は三平(釣り名人)以外の何者でもない。

    わーいわーい、とスキップでたぬきち親分のもとへ完済報告に行くと

    「全部払ってくれたんだ〜、ありがとう。
    ところで、改築しない?


    鬼や…、アンタ 鬼や…
    タヌキの皮かぶった鬼や…‥


    住人の腰の低いネズミ(♀)名前は「とめ」、彼女に突然あだ名をつけられました。
    本当は全然違う名前なのに

    「あら、おはようございます、こらそんさん。」
    「たいへんぶしつけながら、こらそんさん…」


    などと話しかけられるとコイツ本当は超鬼畜な性格なんじゃないだろうか、と思えてきます。


    また勝手に負債を抱えさせておいて、たぬきち親分の店は改築中です。
    (その改築費、どこから…)

    そのため魚を売れない釣りキチ・ヤマンの部屋はこんな風に。



    養殖所



    2005年11月23日(水) [ さわやかにガメツいタヌキが出てくるゲーム

    おいでよ どうぶつの森を早速買ってきてやってます。

    ttp://www.nintendo.co.jp/ds/admj/

    うおー、楽しい。
    とりたてて目的もないゲームと聞いていたのですが
    始まって数秒で早速大きな負債を抱える主人公。
    この借金を返す、という大きな目的があるじゃないですか。

    ところでこのたぬきちっていうタヌキ野郎はすごいな。

    新入りの主人公に(頼みもしないのに、勝手に)家を建ててくれて、
    「お代はローンでちょこちょこ返してくれればいいよ」

    金儲けの方法も伝授してくれて(頼みもしないのに、一方的に)、
    「とりあえずはウチで働いてもらおうか」←使い走り

    こんなに爽やかにガメツいゲームキャラはかつてないです。

    このたぬきち親分に借金を返すため、
    海辺の貝を拾ったり、魚を釣ったりします。
    そしてそれをたぬきちに売りに行く
    でも売値=借金返済、という簡単なシステムではなく、
    貝や魚を売って得たお金をたぬきちの口座に振り込みに行く、というシステムです。
    つまり、たぬきちは私からの借金返済金の他に、
    私から仕入れた貝や魚の利益さえも懐に入れることができるのです。

    たぬきち、抜け目な〜い。

    自分以外に村人が3人います。
    (順次増えていくらしいです)
    ウチの村は 男2・女1、という割合(多分)なのですが
    初めのうちは反目し合っていた男2人が何故か急接近し出し、
    2人のその、あまりの仲の良さに嫉妬する女1、というものすごい図になってきています。


    このDS版どうぶつの森は、
    Wi-Fi通信というもので遠く離れた人と通信し合えるのが大きな特徴らしいのですが
    我が家には無線LAN環境がないので、自宅からの通信はナシの方向で、今のところやってます。

    近所の喫茶店などでタダで繋げるみたいなので機会があったら通信してみたいですが。



    2005年11月19日(土) [ 脳の活性化推進中

    ニンテンドーDSを買いました。
    赤い彗星の人専用の色です。(赤)

    友だちに借りてやった脳のトレーニングのソフトで、
    脳年齢43才とリアルでショックな数字が出てしまったため
    主に脳のトレーニング目的で買いました。
    川島教授と仲良くトレーニング中です。

    前から欲しかった逆転裁判も買いました。
    本体にマイクがついていて、「待った!」「異議あり!」と自分の声で物言いができます!
    ただ、あまり興奮して

    「待 っ た ぁ ぁ 〜 〜 〜 ッ ッ !!!」

    などと叫んでしまうとなかなか認識されず、
    何度も何度もマイクに向かって「待った」「待った」叫ぶウザい弁護士になり果てます。

    ちょっと心を落ち着けて

    「待った。↓」

    と“た”を下がり気味に言うとよいです。


    ケースは前から欲しかった

    ttp://www.nintendo.co.jp/n10/newpresent/present02.jpg

    これにすることにしました。
    クラブニンテンドーポイント引き換えプレゼントのマリオ帽です。
    今までためたポイントを一気に放出します。



    2005年11月18日(金) [ ねぇ、ハモりましょ

    最近騒いでいた『幻想水滸伝V』と『バテン・カイトスII』が、
    いつの間にか同じ発売日になっていてたまげました。

    そろそろゲームを卒業してはいかがか、という神の啓示…
    …もしくは、
    そろそろゲーム廃人になってはいかがか、という啓示に違いないです。

    ところで今日の金曜ロードショーは私がとてもとても好きな映画をやりますね!
    天ラブ2
    ↑最近こう略すことを知りました。

    吹き替えだったか字幕の方か忘れましたが

    ねぇ、ハモりましょ

    という名訳がありますのでお見逃しなく!
    (微妙に違う可能性有)
    そのあとのハモり曲がまた大好きです。
    …とここまですすめておいて私は慶次郎と花男の方を見ます。



    2005年11月12日(土) [ TVばかり

    またしばらくのご無沙汰でした。
    しばらく就職活動をしておりまして、無事一段落ついたので帰って参りました。
    就職先も決まりました!(ワーパフパフー!)

    家にいてもほぼずっとTVを見ておりましたので
    パソコン経由ワールドワイドウェブ世界、へは久しぶりに来た感じです。
    携帯の料金携帯をパケホーダイにしたのもあいまって、
    携帯経由ではさまよっておりましたが。

    週の楽しみは今現在花より男子慶次郎縁側日記2
    あとブラザービート大奥』『危険なアネキも見ています。
    なんだこの主婦っぷりは。
    あと韓流が加われば完璧じゃないですか。

    『花より…』の道明寺司に相当まいっています。
    漫画を全巻買って松本潤フィルタで読みたい位ハマっています。
    超ヤバい。ちょっとハクションはいってます。ラム睡眠です。

    11月12月来年2月に演奏会をやります(in東京)。
    諸事情あってここに詳細を載せることが不可能なため、
    もし万が一興味がある方がおられましたらヤマン宛にメールをいただければと思います。
    ※この件に関してはメールフォームでいただいてもお返事できません。
     ご面倒とは存じますが、Eメールでお願い致します。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)