アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2005年10月31日(月)   おうし座流星群見るぜ!!!(晴れろ〜!!)




朝起きて、外を見ると明るい。


うーん。冬時間だなぁ。





それでも真冬になれば朝は夜。
そんなもんなのよ緯度の高い場所ってのは。
確かドイツって北海道と同じぐらいの緯度だったような。
北海道に住む人って同じようなこと体験してるのかなぁ。

日本って何気縦長、だよね。






今夜はおうし座流星群見る気満々。


私の部屋の窓から真正面なんですよ。
明け方4時ごろね。笑。
いや、今も空にはおうし座見えるんだけど、自分の部屋からぼーっと座ってみたいのさ。

てなわけで夜中に起きますよ。笑。むん=33


問題は天気ですな…。
8時ぐらいは晴れてたけど、10時半現在曇ってます。
明け方に架けてこれがどう変わるか…。


ちなみに今、火星も接近中よ!!!
おうし座は火星のすぐ左下に出るから簡単に見つかるし♪


もし良かったら注目してやってくださいよ、おうし座流星群。
自分(と大石)がおうし座だからって張り切っちゃってますよもぅ。
別に明け方に見なくても一晩中見られますから。
ただ単に自分の部屋からまったり見たいから明け方なだけで。





バレーの練習、楽しかったよ!!
それの前にも自主練って感じで遊び半分でパスしてたしw

練習では、少しフォーメーション変更…。
日本にやったやつをコーチに教えてあげたのさ。
まあ、変更といっても少しずれるだけだけどね。



メダルを取りにいくためには、本気メンバーを作るかもしれないんだとさ。
つまりレギュラーと補欠みたいなね。
出来るだけ均等に行くけど、やるときゃやるぜ!!的な。

メダル欲しいっスよ。
希望が薄かろうが……ぬん!!!







本日の一言。


 TRICK OR TREAT!!


ハロウィンですなぁ。





そういえば、この“本日の一言”、もう既に一年以上続いてるよ。
去年の9月30日から始まったっぽい。

今好きな〜シリーズ……消えたネ。笑。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

オタク真っ盛りだナ!!




 

 

 

 2005年10月30日(日)   黄泉の世界を見たがした。(大石裏側BD!!)





バレーの遠征から帰ってきました。昨日。(←昨日かよ)




結果は、簡単にいえば1勝1敗。
だけど気分的には“終わり良ければ全て良し”な感じw




朝は9時頃学校を出発〜。バスに乗ってどこまでも〜。
途中で休憩してバスストでサラダ食べて〜。
バスの中ではベーグルやらお菓子やら食べまくり。
隣りの友人が寝てる間に物理の宿題をやりまくる。
最終的に3時過ぎに到着。我らの試合は5時半から〜。
とりあえず4時頃までぶらぶらしてて4時ごろからジュニアが試合。


試合。ジュニアが3−0で勝つ。
プレッシャーを受けなつつ(←何コレ)、ウォームアップ。

んで…1−3で負けました。ぉぁ
私は3セット出たんだけど、出たセット全部負けた。ぁ
全体的には割りとよくプレイできてたけどね。
この日はセッターをやりましたよー。
サーブ、失敗はしなかったけど成功もなかった…ぬぅ;要練習!

一回ダイビングっつか回転レシーブしたんだけど、
体重の逃がし方をうっかり失敗してダーンといっちゃって、
頭蓋骨に響いた…頭ガンガンいってたよ。
そのまま無理矢理試合続行したけどね…爆。
いや、ここで負けたら名が廃ると思って!(むん=3)
結局そのまま最後までやり通したし。ほっときゃ治るかと…。


夕ご飯はピザハットに食べにいった。
バーベキューチキンのピザを食べましたよ!チーズクラストv

夜は、なんと去年私が止めた子の家に厄介になりました〜!
日本人の友人(M子)と一緒だったので楽しかったですよ。
11時半にベッドに入って、ちょっと喋って、12時に電気消して、
なのに最終的に寝たのは1時半だった。(笑)


いやぁ話題が絶えなくてね。
学校とか成績とか大学とか試験とかバイトとか
将来とかバレーとか日本とかドイツとか英語とか
もう何から何まで話したよ。
ん、恋バナは敢えてノータッチでしたが。(微笑)(大体知れてるし)

あと、だんご虫とか。(笑)(自分だけ分かれ)


翌日の朝は8時半起き。
M子の目覚ましにめっちゃビビって起こされた。
なのに張本人は「ん〜…」とか言いながら粘ってる!!(笑)
さっさと着替えて、ストレッチやらなにやらやってました。健康。

だけどまだ頭が痛い悲劇…ぎゃぁ。
脳に傷がついたらどうしよう…とか気にしだす我。
そういう時に決まってやるのが、1・2・4・8・16・32…ってやつ。
数をどんどん2倍にしていくのね。(笑)
いつも8192あたりで「大丈夫だな!(爽)」という結論に出る。
だって、万単位にはいきたくないもん。(何)

ちゃんとプレイできるかなー、
まあ、どうしてもやばそうだったら休めばいいし、
という結論に出て普通にやることに決定。根性=3

朝ご飯は、アップルシナモンロール(美味v)と、
スキムミルクと、パイナップルv おいしかったです!!


2日目の試合、今度はリベロで出場。
サーブのプレッシャーから解放される。(笑)
ウォームアップでちょっと走っただけで頭がぐゎんx2いうもんで
「大丈夫なのか自分…?」と思ったが気合でカヴァー。
必要以上に靴紐を結び直したりして休憩を取る。(負けず嫌い/笑)

そんな状態だったので不安だったのだが、
リベロということで交代しまくってほとんどフル出場。うぉい!!(ぁ
交代ごうたいでポジションも左・中・右と全部やったからね。

それが…不思議なことに、プレイしてたら治ってきた!!
最後の方とか完璧治ってたし。イイ感じ♪

そして勝ちましたー!!イエイ☆
今度は3−0の快勝ですよ!!!
久しぶりに勝利だったのでかなりいい気分でした♪

そんなわけで、“終わり良ければ全て良し”。笑。


帰りのバス、荷物を2人に任せて残り2人が席を取る。
私は席取り組みでした。そして見事ゲッチュ☆
その日本人4人でトランプしたり。大貧民ね。
私はほとんど大富豪でしたよ。ほほほ。
そしてカードの交換でジョーカー2枚を大貧民に渡す。爆。

いや…嫌いなんだよね、ジョーカー。
なんにでも使えると思ったら変に力んでしまうので…。
あった方が強いのは分かるんだけどさーぁ。

だって、無くても勝てr(強制終了)

トランプ得意なのかもね。計算高いから。(笑)
ダウトが強いなのも、ポーカーフェイスだからじゃないよ!!
いかに嘘をつかずに追われるか何手も先まで読んでるんだい=3
それなのに…「ちひろは表情一つ変えずに嘘つきまくってんだ!」って…orz
(S氏に未だに「イーブル(evil=悪)」って呼ばれるんですが…)
(発祥去年のフィールドトリップだぜ?)(定着してしまった…)

もらったランチは、チーズ&ターキーハムのフランスパンサンドイッチと、
クロワッサンと、みかん×2と、ハンバーガー型ミニグミと、
カロリーバーっぽいのが2本と、オレンジジュースと、水。
全部は食べきれなかった…それはまた今度食べま。

途中でマックとサブウェイがあるところで止まった。
マック派とサブウェイ派に分かれた…笑。
私はI人と一緒にマックに行ったけど、何も買わず。
もらったランチでなかなかおなか一杯=33

その後のバス、お昼ご飯も食べ終わって、みんな結構寝出す。
I人と一緒に人の寝顔撮りまくった…笑。
M子に至っては目を開けて寝てる始末…ぉぃぉぃ
ちょっと怖かったのでその瞬間は激写しなかったけど。汗。

私は一睡もせずでした。
なんか、損した気分になるので。何。
物理の宿題まだ終わってなかったし、
寝るならやることが本当になくなってからだ!!と。


そしたら、トーナメントの対戦校が分かって盛り上がる。
いや…私の中で1番強いのと2番目に強いのが固まってるんですが…汗。
一つの学校は今年戦ってないから分からないケド、
相当強いと思うんだよね…去年のを見るからに。

だいじょーぶ×2。
逆にいえば、どちらかに勝てればメダルはほぼ確定だ!!!

…その前に、他のチームに負けないようにしなくては…。(危険だ…)

話し合った結果、我がチームの課題はスパイクですな。
レシーブは全体的によく上がってるしセットも上がってるのに、
アタッカーがオーバーなどで返しちゃう場合が多かったので。

頑張れアルツー!!



6時半頃学校に到着ー。
その頃から頭痛が再発し出す…いかん。
疲れが積もったかなー。


しかし、家に帰ったら帰ったでどんちゃん騒ぎ。orz
いえね、父上の会社の同僚が日本に帰国するとのことで、
お別れパーティーをやってたのですよ。
もうね、うるさいったらありゃしない!!!

私は8時ごろからお眠度MAX!!!だったのに、
ちびっ子は遊んでくれとせがむは、
親父様たちは完全に酔っ払ってるわ、
奥様方はバタバタと動き回ってて忙しそうだわ…。
行き場を失ってふらふらしてました。笑。
だけどチビっ子たちに引き戻され。(ぁぁぁ…


「そんなに遅くならないから」というママさんの言葉を頑なに信じていたのに、
結局みんなが帰ったのが12時という悲劇。

深夜まで友人と語り合い、
慣れない他人の家で就寝、
バレーの試合でほぼフル出場、
バスに揺られて6時間の旅、
子供のお守りで5時間半…。

死にかけでした。笑  ○<―< イキテルコトニ カンシャ・・

みんなが帰った瞬間に、服もそのままで寝ました。笑。
夜中に目が覚めて、ジーンズが堅苦しかったので脱いで、また寝ました。


朝起きたら10時。
朝ご飯を食べる。

今度はソ一ラン節のパフォーマンスを残すのみ…。

と、パソコンを起動して標準時に戻ったことを思い出す。危ねぇ!!
パソコン開かなかったらうっかり一時間早くいっちゃうところだったよ!
「みんな間違えないようにねー」とかいってた本人が!!(爆死)


んで、こんなとこで踊ってきました。⇒頭にhを足してください

失敗も少なく、上手く出来たと思いますよ!!
ビデオを見たんですが、かなりいい感じだったと思われ。
インタビューを受けたのですが、思いっきりイッパイイッパイ感が漂ってました。笑。


そんで、小さい子たちのパレードと歌を見て帰宅〜。疲れた!!!




久しぶりに「疲れた!!」と心から感じました。完。







そして忘れちゃいけない…。


今日は大石の裏側BDだっ!!!


えぇー小説とか書くべきぃ?
いや別に無理に書くことないんだろうけどなんか書きたいじゃん!!
だけど意外と時が流れるのは速いといふ…。



ぬー。今日は早寝したいしな…。



とにかくおめでとう大石ぃー。
ああ大石大石ぃー。(どうした)






本日の一言。


 いつも一緒に遠回りしてた 帰り道

 橙がこぼれるような空に 何だか HAPPY&SAD


 あたしたちってどうして生まれたの 半分だよね



川本真琴の『1/2』より。
裏側BDって、つまり半分ってことなんだぜぇ、って。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

時間とか愛とかそういう問題じゃない。
なんかもう、ホントにやめてほしいんですよ…。

いや、負けちゃたまらない。あんなののために閉めてたまるか=33



荒らしとは違う…。




 

 

 

 2005年10月27日(木)   結局自分は一生オタクかなぁと思うほど夜中に大騒ぎ。




昨日の夜、とある方とメセしてて、
動画を色々頂きました…面白かった!!



ドラボZの主題歌とか最高だから…。(ドーラゴンーボールー………ゼェェエェェッット!!!/覚醒)

ううわ、うわ、FLESH&BLOODとか何だこれ!!(血が滾る!)(博士、ファイター、Jくん!)

セーラームーンの主題歌とかもあったしよぉ…ムーンライト伝説!!(しかもバージョン違い有)

初めて見るスラダンのEDとかね。あばば、ミッチーと木暮さんが!(ぶくぶく)(『世界が終わるまでは』)



最高でした。夜中に叫びそうになった。
やっぱり自分はオタクだと思いました。(笑)






今日は、デジカメを持って登校!!


今年、ドイツの木々が珍しく紅葉してるんですよ!!
夏は暑くて、一気に寒くなったからなぁ。

そんなわけで、是非写真に残しておこうと。
ドイツ最後の秋でもあるしね。


そしたら、予定外なことにキノコを発見しちゃったりして、
危うく遅刻しそうになりました。笑。



昼休みにも、友人SBと一緒に学校の周りを散歩しましたー。
写真撮ったよ♪紅葉きれい〜♪♪





午後の心理学の授業は少し早めに終わった〜。
そんなわけで、インタ一ナショナルマーケッ卜に行って、
色々とお買い物しました〜♪

…といっても食べ物だけか。笑。



その後はソ一ラン、そのまた後はバレー。
二日連続だよ。お疲れ我ら!!



んで、ジュニア相手に試合して、1勝2敗だった我ら。オイ。(笑)





そして明日から一泊二日でバレーの遠征に行ってきます〜。
そしてそして帰ってきた土曜日は家でパーティーがあるのです。

日記書けるかな…。






本日の一言。


 熱くなる 気持ちだけで 胸が 苦しくて

 なにもかも 投げ出して ただ 走り出すだけ



いやーこの歌好きだね。血が滾るっつーの。
(大体、題名は『血と肉』だぜぃ!?)(血肉踊る…てやつだ)

TVバージョンね。オリジナルはこうは繋がらない。
でもこの二つのラインが非常に好きなのですよ。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

そして昨日は書いてないし今日も書けない予感大。罠だ。


やっぱり暫くオタクかねー。笑。




 

 

 

 2005年10月26日(水)   善循環なサイクルにハマれば、萌ぇキャラはどこまでも。





昨日の夜、発作的に大石夢を書いた。

あれはほぼ発作だったよ…。
なんか「書きてぇ」と思って、書いた。(まんま)


ていうか、動悸ありですが。
私の夢小説は3割方現実込みうぇー。



でも書き終わってみれば、大石萌だった。



やっぱりね。


好きなキャラの夢を書きたくなる



実際に書く



そのキャラをもっと好きになる



以下リピート


って感じのサイクルでどんどん好きになってくのさ。
あんまり好きじゃないキャラはほっとくとそれ以上好きにならないしね。



一回好きになるとどこまでも好き。
出し尽くしセールが終わる頃にはまた好きになってるかもしれないしなぁ…。


まだまだオタク道は続くのか。笑。



一日一作を心掛けてみようかなー…と。無理かなと。(早)







ミスドのサイトは目の毒だぁ〜!!!(ゴロゴロゴロゴロ)(←発作に苦しむ稲瀬氏)


何あれ!!
「じゃがまるこ」とか可愛すぎだから!!
ていうか美味しそう!なんだあれ!!
私の好物がじゃがいもと知っての行動か!?
じゃがいもとドーナツって!それ!!反則ですよ!!

しかも10/31からマロンクリームバラエティーだって…。



何がいけないって、全部期間限定。(白目)

うぁーん神様は私のことが嫌いなんだぁ!!(ダッ)




強く生きる。ぐすん。






ロッテ4連勝かー3





本日の一言。


 風邪ひくぞ


コートを差し出すときはこの一言。
「着ろ」じゃないの。
「着て」でもないの。
「着なさい」なんていわないの。

嗚呼「風邪ひくぞ」萌。大石ぃ〜!!



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

スリップやスランプに陥ったときと同じ対処ですよ。
これもある意味ではスリップなのかもしれないし。




拍手レス。

>からぽん

色々と考えたんだけど、そろそろ転機なような予感がします。
分からないケドね。上にも書いたけど、出し尽くしセールやってる間に熱復活する可能性もあるし。
ま、今は自分のペースでまったりいきます。
といいながら、出し尽くしとか言ってるし矛盾発動しまくってますが。(笑)

もう少しお付き合いくださいな。



 

 

 

 2005年10月25日(火)   薄い日記。





今日は午前授業がないので家で少しゆっくりしてから行きます。
ただいま9時。11時には出かける予定。

でも予定は未定。
だって最低12時に出れば間に合うもん。
でも、学校でやりたいこともあるし。


結果。

間を取って(?)11時半に出かけたのでした。ちゃんちゃん。




授業は楽な感じー。
でも物理の勉強をそろそろしなきゃ後ろに押してる感じ…。


がんばらねば。




今日も明日も明後日も〜。
我らはソ一ラン隊♪





なんか日記に書くことねー。ぬーん。






本日の一言。


 體罰


韓国のとある漫画の題名より。笑



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

とりあえず、出し尽くしセールしよう…おぅ。




 

 

 

 2005年10月24日(月)   月曜日好きですよ。でも深層心理的には木曜日きゃも。




なんだか月曜日な気がしない。だけど月曜日。



あ、そういえば今日、心理テストらしくて友達に聞かれたんですけど。
(それの答えはというと…メールで送ってくれるとか)


好きな曜日ってなんですか?



私は木曜日です。
なんとなく、響きが。(笑)


中学校時代の名残じゃないかな…と思ったり。

月はピアノ。
火は部活。
水も部活。
木…何もない。
金も部活。
土も部活。時に習字。
日はたまに部活。

…残るのは木曜日だけ。なるほど、
木曜日は遊びデーだったのですな。(微笑)



それが理由なのかなんなのか、
好きな曜日と聞かれて咄嗟に出てくるのは木曜日です。

でも、「明日何曜日がいい?」と聞かれたら月曜日、です。

一週間の始まり。月曜日好きですよ。
あと5日学校に行って、週末があって…って。



て感じ。





それから、別の心理テストー。

牛、虎、馬、羊、猿を、好きな動物順に並べてください、とのこと。



結果は後ほど。(ぁ





今日のバレーではセッターでした。
ここ最近ずっとセッターだなぁ…結局のとこどうなんだろ。


サーブが調子良いから嬉しいわ。
ほら、だから私、狙えばできるんだって!普段狙ってないだけで。(笑)

安全策を取っちゃうんだよね…。
狙って外すぐらいなら、
決めなくてもいいから入れろ、っていう。

中学校時代に学んだ物はそれでした。
私にサーブが回ってくるときは、エースが前に居る時だったしね。
「お前はサーブは決めなくていいから入れろ」と何度言われたか。(微笑)


はーいはいどうせ私のサーブは角度も威力もスピードもありませんよーぅ。


人を狙うのは得意だったけどね。
でも人は狙えても、人の間は狙えないので(爆)、
明らか下手なのがチーム内に居る相手にしか使えないという。おびょん。

でも、あのころはコントロール良かったよなぁ…。
センターラインからバスケットゴール狙えたもんな ○| ̄|_カコノ エイコウガ マブシイ。。



まあいいさ楽しいので。(結局はそれ)





本日の一言。


 元気?


私は元気。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

だそうで。
ちなみに私の解答はここに書いた順。
なんでこういつもプライド低いんだろ自分…。

虎=プライドってのは結構心理テストであるパターンだけど、狙ってないよ!!
現に、動物じゃない心理テストでも低いって診断されるし。

おびょん。



 

 

 

 2005年10月23日(日)   今の自分が心地好いからなのかしら。半離ヲタのジレンマ。





今日はバレーの試合でした。



前回は7人で車3台だったのに(最終的に車一台不要になったけど…)、
今回は9人で車2台でした!笑!!!

※ドライバーとコーチ除く



つまりですね…1台辺り6人!!!
前に2人、後ろに3人!明らか法律違反!!

ワゴン車とかじゃなくて普通の車ね。
狭めだったけどまぁオケでした。

日本人車だったなぁ。笑。
日本人の子のお母さんの車に、その子と、うちの学年日本人4人突入…☆




んで、試合の合間の練習なんですが…
コーチがことあるごとに「フォー!!!」とやるのが気になった。


……HG?(笑)


その人カナダ人だからね!
絶対関係ないからね!!



「フォー!!」ってどういう雰囲気でいえばいいのか分からなかったんだけど、
ミスドのCMを公式サイトで見て、「これか…(笑)」と思った。


あーミスド行きたいよー!!!

珍しく、猛烈に日本に帰りたいと思ってます、今。ここ最近。
なんか自分が周りと同化してきた気がする…色々なところで。
今までは明らかに浮いてたのに、少し沈んで(?)きた。

といっても、10mぐらい浮いてたのが8mになったくらいですが。(ぁ


ていうか、今回の海外生活が3年超えたころになって日本人に同化するって…。
逆なら分かるけどさ!あきらか日本人だったのに外人っぽくなるとかさ!!



まあいいや。

ありのままを生きれ。






あ、試合は2戦2敗でしたよ。(←ダメじゃん)







なんか、猛烈に小説書きたくなってきた。
ていうか、書きたいっていうか書いちゃいたいって感じ。



ん…もしかしたら書き収めかな、とか。(ボソ)



分からないけどね!こんな人間だからいつ戻ってくるか。

でも、今、オタ魂(←?)が着実に下降してるんですよ。
一気にガクッと落ちて、その後も減り続けてる感じが…。
まあ、一番下まで行ったら昇ってくるかもしれないけど。(何)(笑)

だから、まだ少しでも魂あるうちに完全燃焼しちゃいたいというか。
もし、そのために小説書いて魂がまた燃え上がるとかいうなら
それはそれでいいのよ。離オタなんてしなきゃいい。(笑)

オタクで居るの結構気に入ってますから、私。笑。
だからちょっと寂しい気もしてるのさ。

だって、色々考えたネタとか…。
サイトにアップしてる続きものとか…。
このまま終わるのは、ちょっと惜しいというか。申し訳ないというか。



アレだね。
“「笑顔で大嫌い」心理”だね。

心か嫌いになって、笑顔で大嫌いって言えるくらいになったなら、
もう既に嫌いなんだから、もう既に未練なんてないはず。

だけど、今はまだ好きだから、
それを嫌いなんていいきれるようになっちゃうのが、寂しいんだ。


そんなわけ。「笑顔で大嫌い」の罠はこれよ。
好きなうちは、そうなれたらななんてちょっと言いながらも、
本当は寂しくて寂しくて仕方がない。







本日の一言。


 いっその事、ホントの気持ちで

 『嫌いだよ』なんて言えたらな。


 …“いっそ君のこと憎めたら楽なのに”。



前半は、私的夢100題の大稲作品『028.嫌いだよ。』より。
後半は、w-inds.の『ジレンマ』です。


その通りだ。これはジレンマだ…。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ばっくだんはつげーん。





だけど淋しい気もしてる。やっぱジレンマ。



 

 

 

 2005年10月22日(土)   豪雨の中、本と洋服巡って歩き回りましたさ。





目が覚めたら8時19分でした。
「起きなきゃー!」という妙な使命感に襲われていたが、
冷静になれば土曜日。
目覚ましをセットしたのは9時。

よっしゃー二度寝だぜ!!

と、思ったのですが、
寝られない。(ドーン)


そうだった…自分は、起こされたときは簡単に二度寝するくせに、
自分で目が覚めたときは絶対に二度寝できない人間…orz



そのまま起きました。

変だなぁ。昨日の夜寝たの遅かったからもうちょっと寝るような気がしたんだけど。
まあいいや。目覚めたものは目覚めた。時間が有効に使えてよろし!!






午前中は家に引きこもってパソコンの前に座り込んで色々〜。
あははんオタク万歳。(結局これか)


午後は、買い物に出かけましたよ!
洋服買いたかったしー、
それに本屋さんの商品券が10月27日までなんだもの!
今日が最後の週末だっっ!!!

というわけで旅立ち。



まず、本屋さんへ。その本屋って、日本のね。
日本の会社経営の本屋さんがあるのよ。
勿論本は基本的に日本語。


入り口付近の雑誌コーナーで30分ぐらいうろつく。
nonnoを手にとって見たり、何故だか数ヶ月前の見つけて読んで、
だけど冷静になってみたらもう既に学校で見たやつだったり、
STを久しぶりに見たり、他にも色々雑誌チェック…。


研究結果。

・nonno
いつも学校で見てるし友達にも人気。一番なじみがある。
厚さは中。モデルがみんな可愛いです!美保ちゃーん!!(←親父が居ます)
言葉遣いが若者ターゲットって感じがした。印象として。
カラフルで、色んなタイプの服装を取り入れてるなって感じ。

・ST
ずっと前は学校にあったのに最近なくなった気がする。多分。
ちょっと冊子は薄めかな?白黒ページが多い気がする。
モデルは黒髪の子が多かったかなぁ。
服の趣味は、nonnoよりこっちの方があってるやも知れぬ。色合いも含め。

・CanCam
少し上の二つに比べて大人向けな感じがしました。大人といっても若者だけど。
イメージ的に20代以上って感じ。いや、勝手に私のイメージだけど。
厚い。厚すぎて重そうだった。笑。

・ViVi
やっぱりちょっと上って感じね。
だけどどこかギャルっぽいというか…なんというか。ギャルが抜けた大人というか。
まあ何はともあれ、自分に合う気配はしなかった。
とても厚かった。その分色々な服が載ってた。だけど解説少なめだった?
とにかく色々な服が見たい〜て感じならオケかも。

・JJ
これまたちょっと上な気配。だけどまだ結構好きめな系統かもしれぬ。
ただ、色合いがそれほどでもないんだな。
はっきりとした原色っぽいのが好きなもんで…。

・KERA
…原宿っていうか竹下通り系?ぁ
パンクな感じでした。見るのは好きだけど着られませんorz
いや、一度はやってみたいと思うけどネ。見るのはホント好き。(2回目)
ゴスロリとか。うん。一度はやってみたいんだよね。(2度目)


ファッション誌から離れるけれど、
JUNONでもあればw-inds.見つけられるかなと思ったけどありませんでした。

…そんな感じっス。



最終的にnonnoの最新刊買いました。
STと悩んだんだけど(そっちの方が服の趣味合う)、
ページ数の少なさと余計な付録にビビってnonnoにしました…あは*


そんで「モノの数え方」という本も買って、ポイントたまって商品券ゲットー。
それを使って「2週間で目が良くなる本」ての買いました。

こういうのやるたびに挫折してた自分だけど、
別に眼鏡が必要なくなるとか期待してないケド正直、
でも、これ以上悪化するのをせめて防げたらな…と。

眼鏡ないと視界半径10cm以内になりますから…マジ。



それから、お店をウロウロしてたら見つけたんだけれども、
りぼん50周年みたいね!おめでとう!!
40周年のとき、私はアメリカに居たよ。ばっちり読者だったよ。
あれから10年経ったのか。はぁ……。

しかし…表紙にいる男は誰!?
凝視して3分ぐらい悩んじゃった。
思わず手にとって上下左右後前裏表全部見回して
その男の正体を調べようとしたけど…わからなかった。
私の調べ方が悪かったのかなぁ。知らないけど。

どうしちゃったのよりぼん…。
50周年の記念すべき回にどうして男が表紙に?汗。

まあ、創刊当時は生身の人間が表紙だったみたいだけど…。
でも40周年の時はそんなことなかったよね?ねぇ!?

謎です。




あと、少し隔離されたエリアに
ロリィタ雑誌が大量に並んでた…笑*
作り方とかあった…しゅげ。ああいうのって自作するものなの!?

アニメディアとかそれ系もその隔離されたエリアにあった。笑。
そこを超えると漫画コーナーという。ね。…苦笑。



そんなウロウロしたあと、さっき決めた本2冊と雑誌1冊ゲトして旅立ち。


そしたら大雨で悲劇だったよ!!
信号待ちしてるだけでズボンの裾がびしょ濡れ…orz
ちゃんと体を傾けて傘の角度も被害が最小限になるように押さえたのに…。

ま、ズボンの裾だけで済んだと思えば最小限。




本当は歩いていく予定だったけど大雨だったので、
電車に乗って2駅先へ。
今度は洋服をお買い物するですよ〜。

降りたときには雨が止んでた。


行くお店はもうワンパターンですね。
好きな洋服の系統とか、あるじゃん。
お店によってあるの違うじゃん。

そんなわけでふらふらせずに一直線。
競歩でちぴろが街中を行く。(笑)
(私の競歩は分速150mぐらいあると信じてる)



んで、お気に入りのお店を4軒回ったんだけど、
結局買ったのは一つのお店で、でした。
色々巡ったんだけどねぇ…。結局1つのお店で4着ゲット。
白い長袖(柄有)と、茶色パーカーと、ベロア(かなぁ??)のカーキ色スカート、
あと黒の毛糸のカーディガン。

久しぶりに毛糸だよ!ドキ!何年ぶりだよホント!!
毛糸だと痒くなるといって拒み続けてン年。
だけどなんかもう平気な気がするのでレッツトライ☆(アバウトだな…)



行きはジーンズ穿いてったのに、
帰りは買ったスカート穿いて帰りました。笑。
だって、今日着てた服にジャストマッチだったんだもん。。

もう一軒お店に行って試着したとき、
「おぉこれだ!」と思ってそこで着替えちゃったのよ。笑。

夕方は雨上がって湿度上がって気温高かったけど、
昼間のうちは気温がかなり低かったので、
見回してもスカートなんて穿いてるの私ぐらいでしたよ…笑。
そうだよね。その時間に街に居る人はもっと前に家を出たってことだもんね。

値札つけたままちひろは行く…。(爆)
安心して!ちゃんと内側に入れてたから。(笑)


ところでドイツ人、3年前に比べればスカート率上がった気がす。





電車の中では歴史の教科書読んでます。
歴史最高!歴史楽しい!!!!(と、自分を駆り立ててみる)

今、飛鳥時代まできました。
なるほど、蘇我入鹿を倒す=大化の改新じゃなかったのか…。(←!?)




駅に着く頃にはまた雨…。
豪雨の中家まで歩く我。。

家に着く頃に止んだ。涙。
そしたら、厚い雲の少し下に顔を覗かせた夕日が
金色に光っててきれいだったので写真撮りました☆


でも下手でした。ぁ






今日はサイコのエッセイを終わらせるつもりだったのになぁ。
無理だなぁ。あははん。
まいいや。なんとか週末中に終わらすぞぃ。うぇーい。







久しぶりにお絵日にお絵描きしたら
クッキーに忘れさられてた…ショック。







本日の一言。


 来者拒、去者追。


普通は、これの逆回し。
だけど私はこれだなと思う。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

> 恋って善くも悪くもパワーになるんだよ。

って誰かが言ってた気がするなぁ。
同人誌だった気がするなぁ。ぉぁ




 

 

 

 2005年10月21日(金)   過去からの自分への手紙、未来の自分への手紙。






化学の先生は授業に出ない上に出てきても教えられない。
校長先生の方が教えるの上手いっスよ…。
(サブできた)(元化学教師らしい)



まあ、数学が楽しかったからいいや。(脈絡なし)







放課後のソ一ラン節は人数があまり集まらないながら、
隊列をやったりいろいろ…。
ああでもないこうでもないと揉めて最終的に決定。ほ。

あと2回しか練習ないのに間に合うのか??


ま、昼休みにやるからね!!
忘れるなよ自分…月曜日1:45だ。

といっても、みんながカフェに来てくれるんだから、
私はいつもの場所に居ればいいのだな。うん!






着せ替えしまくりました。



家にある服を引っ張り出して、色々な組み合わせに挑戦。
いつもはしてないような組み合わせも、意外といけてるとかありえるし。

そしたら…タンスから知らない服が出てきた!!

私の部屋じゃなくて、元姉の(そのまた前は自分の)部屋、つか現客間?から、
見覚えのない服が…おぉぉ!!


そういわれると…見たことあるような。




うは、日本で買った服とかあった!!
これって一時帰国の?それともドイツ来る前!?(恐ろしや)
3月あたりの一時帰国じゃないかと予想。いや、予想だけど。


もう流行が廃れてるような…。
最近ハイビスカスとか全然みないよな…。

でも、着てやろうとか思ってる辺り貧乏人。

流行が廃れてようとしるか!
自分の中では最高に最先端!!!(←何このノリ…)






んで、自分宛てに手紙を書いた〜。

前回はこの日。⇒2004年10月22日記(同窓)



前回が一日遅れだったわけで、今日は正しい日にかけましたよ!
眠くて最後の方かなり適当だけど…ぁ。すまぬ。






うはー眠い。寝ることにする。





本日の一言。


 「私は走り続けます。」


去年の自分の手紙に書いてあった。なんだか心を打たれたので。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 2005年10月20日(木)   やる気むんむん=3 応援に応えるべく突き進む。






朝、今日はおしゃれして学校に出かけるぞ!!

という気分で勢いおくタンスを開け放ったはいいが、
色々組み合わせてはみたんだが、たかが知れていた。苦笑。
持ってる服が限られてるので結局いつもと同じカッコしかできませんでした。ぁ

いくら良いレーサーでもママチャリで競輪には出られません。(←どういう例え)




土曜日には買い物に行きたいなぁーみたいなー。







3時間目の英語の授業、気合入れていきました。

うん、それなりに発言したと思うよ。
良いことだ@@


少しずつレベル上げてきます…ごごご。






休み時間に、友人の「暮らしたい」という発言から

「クラシタァ〜イ!!」になった。笑。


マジ懐かしいよ!
これ、ウ○ナリでしょ?何年前だよ!!!(爆笑)
少なくとも6年前…私絶対小学生だったもん…うわ。(笑)


爆笑いたしました。
あの頃はまだテレビっ子だったなぁ。
小3がピークで下がる一方だったからね。(爆)






日本語のクラスで修学旅行いけるっぽいよー!!

教科ごとにあるんだけど、ない教科もある。
そしたら、私はなんと一個も修学旅行ない組でした!ドン★

だけど、生徒に加えてPTAも立ち上がって抗議したら、なんといけることになったー\(^0^)/

わーいわーい。
来年の1月です。楽しみだな〜♪







放課後、遠回りして帰りました。
いつもと違うルートを通って、さらに、
お散歩するときに行く一時間コースを小走りで。

結構いい汗掻いたぜ+


これからまた放課後何もない時は一周して帰ろうかなー。
だって、バレーやるときに体が重いんだって!
前なら小股で3歩とってたところが大股で2歩、みたいな。

小刻みにちょこちょこ動けるようにならないとー。
細かい調整とか出来ないし、1歩進むのに時間掛かるし。いくなーい!


てなわけで、脂肪削減政策。なり。







久しぶりにエンピツの投票数を見てたまげた。
更新はしないし日記の内容は薄い日記なのに、
まだ見てくださってる方は居るのだなぁ…。

ちょっと頑張ろうと思いました。
自己満サイトとかいってても、結局はお客さんに励まされてるなぁ。



モチベーション上昇中。
一気にリンクを総括しました!!

メールも結構送信。頑張った×2。







本日の一言。


 明日もっと光りたい


気分はゴーゴーガールズ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加






 

 

 

 2005年10月19日(水)   脱オタっていうか離オタって感じ。なんだこれ。





そういえば書くの忘れてたけど、金曜日にスーパーに買い物にいったとき、
帰り際におじいちゃんにフードをくいと引っ張られました。
なんだろうと思って振り返ると、ニコニコ笑ってるおじいちゃん。
首をかしげていると、何やらドイツ語で言われてるけど不明。
(後から考えると、"Schau mal!"といわれてたような…)

まあいいやと思って気付かず歩いて、車につくころに気付く。


おぉ、フードの中に飴ちゃんがっ!!!


どうやらおじいちゃんからの贈り物だったらしい。ありがとうおじいちゃん!!
だけど、街中で何処の誰かも知らない人からもらったものを食べるのは抵抗があり…。
まあ大丈夫だろうけど、念のため…廃棄処分。ぁ


ごめんねおじいちゃん。でも気持ちは嬉しかったよ!!!







昨日書いたことなんですが、なくしたかもと思ってた指輪、
ばっちりポケットに入ってました。へぇ。凄いなぁ。無意識万歳。






今日は学校へ登校しながら、マインドコントロール。
自信持ってこーぜぃ。エーイ!






ホームルームで、写真を撮った奴のサンプルを頂きました。
え、なんかおかしくない…?汗。
なんかてかってるし髪型おかしいし笑顔微妙だし…倒。


まあいっか。へっ。



今日は良い授業尽くし♪
始めの2時間の物理は数学の宿題やったり喋ったり少し実験やったりはははん。

そしたらフリー。
数学の宿題をちょもちょも。

そんで数学の授業があって。
基本的に自習って感じ。たのしーなー。

そんでそんでアセンブリー。集会ってやつですね。

んで、もう学校が終わっちゃった!!と。
午後の授業はないのでね。9日サイクルの中でこの日が一番好きだ…。


どうせソ一ラン節とバレーがあるので、図書室で雑誌読んでました。
くそぅ、宿題やる予定だったのに。。


雑誌を見てて思ったこと。
自分、ファッションセンスが日本じゃない!かもしれない…。(曖昧)

国ごとのファッションみたいのを並べてたんだけど、
色合いとか服の形とか見て、日本より西欧の方が通ずるものが…。
まあ、それも頷けるわな。
人格形成の幼少期をアメリカ、現在をドイツで過ごしちゃってるもんだから。

自分流を貫きます。
分野別にするとガーリーな感じが一番近いかと思います。
エスニックとかとか、いや、無理!!(笑) 自分色じゃない。。



ちょっとオサレにも気を使い始めた今日この頃。
いや、結構前から気にしてるけど!
優先順位が上がってきたというか。


結局、自分は女の子なんだなーって

大石に言わすとオンナノコです。S&T限定。ぁ



…久しぶりに大石とか話題に出てきた気がするよ。



なんか最近の自分の日記しょっぼいな。ていうかオタク臭が感じられない。
いや、文章のノリとかところどころでの反応とか、
ていうか全身から滲み出るオタクっぽさは隠せないが(苦笑)、
オタクっぽい内容が昔から比べて80%カットだよ。(当社調べ)

アニメ漫画ジャンルから退出した方がいいような…。







本日の一言。


 後になってから、

 「あのころの自分が一番輝いてたな」って

 きっとそう思うんだろうなっていう事実が切ないネ。



だから、今を精一杯輝こうって思いますよ。
常に輝き続けたいよ。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加




ソ一ランとバレーは楽しかったですよ。うん。




 

 

 

 2005年10月18日(火)   悪循環を打破するのは信じる心ですね!





朝から忘れ物を捜して更衣室へ突進。

ダッシュ掛けて体育館まで。
そしたら、ないじゃんね!くそぅ!!!


というわけで自分のロッカーまでダッシュ。
そしたら、あった!あったよ!!
バレーの鞄の中にばっちり入ってたよ!!!

やられた。orz
でも見つかってよかった。


でも指輪がないんだ。
上のはネックレスなんだけど。

ベストのポッケに入れたかしら。後で調べておこう…。





今日は午前中の英語を乗り越えれば後は楽しい授業ばかり〜♪




まず、国語の授業が潰れました。
先生が休みで代理の先生がくるはずだったんですが、忘れてたらしく。ぁ

そんなわけで遊びまくってました。



数独ってあるじゃん?あの、数字のパズルね。
あれの進化系のSu Doku Killerってやつやってた!!

始めが難しいんだよねあの手の埋めてくパズルは。


楽しい。好きよああいうの♪





男子が持ってたジャンプを見せてもらいました。
あれはいつのだろう…2週間ぐらい前のかな?

嗚呼…手塚国光が…少女のお尻をガン見してたように見え…倒。
パラパラとしか見てないからなんともいえぬが。ぁ





午後の数学の授業はやはり楽しかった。
数学は内容も楽しいしメンバーも良いから最高ですよ。



それに比べて英語の授業は、
内容の点で既に一歩後ろに下がり気味なのに、
周りがドイツ人だらけでドイツ語で喋ってるし、
仲の良いスペイン人の子は病弱で不登校気味だし、
もうなんつうかドイツ人が一致団結してて明らかに自分浮いてるんだって…。

正直あのクラス好きじゃねぇよ。ケッ。


…でもそんなこと言ってても始まらないので、
そこに前向きな姿勢で向かうのこそがポジティブ人間★CHIHIRO!!


てなわけで、とりあえずキャラ替えを試みたいと思います。
今までは、

 知らないやつらばっかだよ
  ↓
 しかしコイツらみんなドイツ語でコミュニケートしてやがる
  ↓
 え、浮いてるの自分だけ?
  ↓
 輪に入り損ねた…
  ↓
 まあいいや寂しい人で居るよ
  ↓
 明らかに引きこもり系シャイガールと思われてるよ…
  ↓
 ていうか実際それだよ
  ↓
 尚更引きこもり系シャイガールNEOだよ。。
  ↓
 …以下悪循環

って感じだったわけなんですよ。
周りが仲良いことから始まり、
静かな子と思われることでそのように振る舞い、
余計小さくなっていくという。このサイクル。

そこで、無理矢理打破!!


この際ウザイと思われてもいいや。
意味不明なことでもいいから発言しまくる変な子になってやる。
自信持って砕けてこよう。
当たらず終わるくらいならぶち当たって粉砕してしまえ!!



キャラ替えに成功すれば、悪循環を破壊できるどころか
善循環に持ち込めるような気がしますよ=33







放課後、半年ぐらい前に2週間ほど(爆)好きだった少年に遭遇。
年下なんだけどね…微笑。

相変わらず可愛いなぁ…。(ほぅ)
本当にもう日本人っぽさがないんだよなぁ。日本語ほぼ完璧なのに。

少し話したよ。
ああもう私よりすっかり身長高いしさぁ!!




叫びながら帰宅。途中スキップしちゃったよ。怖。

あ、でも音にならない叫びね!
スッゴイ高音狙って裏返りすぎて声が出てないけどヒーって感じの音が出てるような聞こえないような。
(日本語喋ってくださーい)




そしたら買い物へ。ママさんに遭遇。
雑貨店で修正液とリップを買って、
スーパーではパンと牛乳っぽいドリンクとキノコ〜。






パパさんが雑誌から印刷してきた記事…。


「きれいになりたい」と言いながらマッサージしてると肌はきれいになるそうな。
てか、今の時代お肌の曲がり角は18歳なんだって!!ガクブル《(○д○)》~~☆

原因は、水が悪くなったこととか家庭環境とか色々あるらしいんだけど、
一番の要因は若い頃からお化粧をする子が増えたこと。

逆にいえば、お化粧してなければもうちょっと頑張れるかな…。



スッピンはゆく。笑。








本日の一言。


 信じるものは救われる


信念貫けぃ!!



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







 

 

 

 2005年10月17日(月)   金縛りにあうしテストは抜き打ちだしバレーはダメだし…はぁ。





猛烈な金縛りにあったぁ…ひょう怖!



でも私、金縛りにあったときって、
自ら動かないようにするからはっきりと確認できないんだよね。
だって、動かそうとして動かなかったら怖いじゃん!!
だから、「私は動こうとしてないだけで本当は動けるんだ」と
自分に言い聞かせてその場はなんとか乗り越える。

だけど絶対あれ金縛りだったよ…もう分かるって。


眠る直前の『ジャイン!』ってなるアレが
頭の中でずっと凄いスピードでエンドレスリピートしてるんだ。。
もうその時点で脳味噌爆破なのに今度は全身痺れてくるし。
しかもその腕が体に食い込んでくるみたいに上から押されてる感じするんだ…。

苦しかったしよぅ。
自分の腕で締め付けられると言うか、肺が圧迫されて浅い呼吸しか出来ないの。



おほー焦った。
前に起こったのはいつだったかなぁ…。
11月16日に起こったのは憶えてるんだけど、
その次はいつだったか。はて。






今日は朝からフリーだったのに、ちゃんと登校!
やっぱ、初日だし張り切っていきたいじゃん!!


そしたら…やることなかったよorz
とりあえずロッカーの整理したけど、え、それだけ…みたいな。(微笑)
それに一時間掛かったんだけど(←…)それ以降は何もしなかった。のべーん。
食べたり、勉強しようと試みたり、食べたり、食べたり…。
(つまり、食べてばっかで勉強できなかった、の意)




しかも抜き打ちで物理のテストだしYO!
てか、私も「今日だったかな…」と思って登校したのさ。
もしかしたら勉強するべきかなと思って早く登校したのさ。
でも友達に今朝聞いたら「水曜日だよ〜」っていうじゃんか。
だから遊んでた、ら…逆襲がきたぎゃふん!
今日だったよ今日だったよ……orzorzorz


まあいいか。
選択問題だったからそれほど悲劇にはならなかった。軽く悲劇。(ぁ






今日はバレーだったんだけど、もう自分ダメだった…反省。倒。







本日の一言。


 明日は明日の風が吹く


そう思って頑張ることにします。おぅ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ヒステリー。。orz 本当ごめんなさい。。。





 

 

 

 2005年10月16日(日)   秋休み最終日。日本に一日だけ帰りたいなって思った日。





昨日の夜、色々とあってわたわたとしてたわたしです。しゃれじゃないです。

うん。もう心臓麻痺もんだったよ。
キラに殺されるのかと思った!爆


でも随分落ち着いてきましたよ。ぷふゅ〜…。






朝、目覚ましが鳴って目を薄ら開けた時、
「誰の部屋!?」と思って飛び起きた私です。



…自分の部屋でした。



いやぁ、掃除なんてなれないことするもんだから。
綺麗な部屋に免疫がないというか。
だって、本当に一瞬、誰かの部屋に居るのかと思っちゃったもん!!


焦った〜…。










ミスドめ…!!!



もう、なんか寧ろ憎くなってきた!
なんでそんなに美味しそうなの!ちくしょ!ぎゃー!!

まあいいや。期間限定じゃないから…。



ポンデショコラだって。絶対なめてると思わね?
私が食べられないの知っててどんどんおいしそうな新作作ってくれちゃって…。
(↑誰かこのバカ止めてください)

アーモンドクリスピースティック?え?いつから??
そして去年の夏はあったホワイトチョコクリスピーがない…。
人気がなくて入れ替えになったかな。ぁ
確かにあれ、位置的に微妙だったもんな…。






今日は家でゴロゴロと宿題やったりデスノ読んだり。
いやぁ、海外の違法サイト万歳だよ。爆。
全部英語なのが痛いけどね!ぁ

まあ、探せば日本語のあるんだろうけど、
勉強になるからいいべーとか思って。


テニプリもあったから早速張り切ってダウンしようと思ったら、
なんだあれ、できない…!どうなってんだてにぷりゃ!!





エッセイ2つ書いたよ。偉い。
一枚は清書。手書きで7枚。疲れた。
いつもの3倍ぐらい気合入れて書いたからな…。
ペンで書いたから失敗もしちゃいけないしさ!
うん、3回間違えたけどなんとか誤魔化した。ぁ
修正液なんて使ってたまるか…!






あーん今日リンク張り替える予定だったのに出来なかった;
ごめんなさい皆さん!ひぃ!

てか、サイトの更新最近まともにやってないよなぁ…ぎゃはぁ!!






…秋ですなぁ。うん。(しんみり)






本日の一言。


 恋は微積より難しい


とある方に教わった言葉。なるほんろ。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

だけどきちんと登校してお勉強しようかな。おぅ偉い自分!!


うん、テストがあるのに秋休み中何もやってなかったあたり
全っ然偉くないんだけどね!ぁ





拍手レス!


>ありさちゃん

拍手ありがとー!うん、無事帰ってきちゃいました。あひゃん☆
何があったかというと、まあ簡単にいえばモデムが壊れたわけですな。
そんで、色々とわたわたしてるうちに丸一ヶ月掛かってしまったわけです。悲劇でした!(似非爽)

またメセとかしましょ!!




 

 

 

 2005年10月15日(土)   きのこの日にじゃが芋とマシュマロ焼いてました我。






忍足お誕生日おめでとう!!!





きのこの日万歳!!!




めでたいね。
今日はニャクパチの日ってことか〜。(ニャクパチ= 日吉→忍足)



だからといって何もないんだけどね。ぁ
ごめんなさ…!






午前中、まずスーパーに行きました。
ドイツで、安いことで有名なスーパー。
人件費節約してるからあんなに安いんだ、という噂。

何しろ…店員さんの動きが違う!
めっちゃてきぱき。かなり速い。
日本に比べてドイツのレジは遅いと思ってたけど、
このお店だけは別。日本よりも速いよ絶対!!

色々買った〜。





そんで、ミルクライスなぞなるものを購入。
見た感じ普通のお米。だけど何処らへんがミルクなんだ、
と思ったら、作り方に「ミルクと一緒に煮る」と書いてあった。
…作り方の問題?(笑)
だけど、ミルクライスとして売ってるってことは、
普通のお米とは何かが違うと思うんだケド…うーぬ。

今度、普通に炊いてみる予定。どうなるやら。
だって、安いんだよ!そこのお店が格別に安いってのもあるとはいえ、
500gで29セント。
つまり、1kgで70円ぐらいなものよ!?安!!





あと、部屋の掃除しました。

久しぶりじゃのう。いつだっけ前に掃除したの。
とりあえず、
掃除機かけるのは数ヶ月以上ぶりだ。


待てよ、
私がタンザ二アにいってる間にママさんがかけてくれたから
部屋に掃除機がかけられたのは…でも3ヶ月ぶり。(汗)
私はそれの前も暫くかけた記憶がないから…。

うーん、私が掃除機使うの、半年ぶりぐらいかも!ぁ


最悪ですね。ごめんなさい。







芋パ一ティ一してきました。
帰りはそれほど遅くならなかった。思ってたよりはね。
10時45分頃に家についたってなもんです。
前に朝帰り(7時過ぎに家着)だったスキップナイ卜に比べれば…。(ぁ


4時ちょっと過ぎにK子と待ち合わせ。
そして滑らかに乗り換えをしてどんどこと。
4時半集合で4時27分についた。一番だった。

張り切ってるやつらと思われたくなくてふらふらしてた。(笑)

だんだんと人が集まってきて、
ある程度集まったところで場所を移動〜。
一箇所に腰を据えて、バドミントン!!
屋外でやったから羽が風に飛ばされるし眩しいし、
はっきり言って非常にやりにくかったです。ぁ
だけど、バカなこといって大騒ぎして楽しかった!!


段々暗くなってくる頃にバーベキュー開始。焼き芋〜♪
日を起こして、じゃが芋はアルミホイルに包んで焼く。
その間にソーセージ焼いたり。芋は時間が掛かる…!
私の持っていったマシュマロも人気でした。
割り箸に刺してみんなであぶって食べた。
クラッカーに挟むとか乗せて焼くとか余分なことしてたのは私だけだった。ぁ

もう、はっきりいって何もしてないんだ。
バカなこといって騒いで食べてただけなんだ。
だけど楽しいのだね。
ちょっと寒かったけど、火を大きくした後はあったかかったv

途中で人が帰っちゃったり失踪したり財布がなくなったり(見つかったけど)、
泣き出す人が居た?とか??(遠くにいっちゃったので私は分からない…)とか
しかも酔っ払いも出てくるしさ…ああもう波乱万丈。
だけどそれがまた楽しいというか。笑。


本当に楽しかったわ。うん!またやりたい♪







本日の一言。


 ○○の一気が見てみたい さあ飲んで×∞…


何回やったかな、今日。笑。
やっぱり男子の方がお酒強いわ。そりゃそうか。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

たぶん、2つしかやらない。爆死。




 

 

 

 2005年10月14日(金)   すっかりデスノに毒されてます…興奮状態覚めやらぬ。




風のハルカ、何気に見てます。


いやぁ、凄いわ!配役すばらし!
ドラマで月日が流れると、子供役が変わったりするじゃんね。
私はああいうのでいつも「…似てねー(がっくし)」とか幻滅するんですよ。
きっと、似せることよりも演技力とかそういう点を重視するから
外見は似てなかったりするんですよね。

だけどハルカさん、凄いよ!似すぎだよ…。
「え、同じ?」とか素で思ったからね私は!(笑)







外国のサイトでデスノスキャンしたやつダウンして読み漁ってます。
英語なんだけどね。勉強になるし丁度いいわ。
普通の漫画に比べてデスノは文字数多いし難しい言葉結構使ってるからね。
それに現代の話だから実用的な言葉でるし。
きっと時代物の漫画読んでも余分な言葉覚える…。
(The War of Sekigaharaとかw)(←英単語じゃない)


第一話から読み返した。
やっぱりレイ=ペンバーが…!
そして今思ったけどリンド・L・テイラーもそこそこイケメンだよね。
ちょっと髪型に不信感を憶えるけど。
心臓発作起こした瞬間のポーズが乙女チックだけど。




そんで、まだコミックスで読んでないところ(9巻以降分)を読んでます。


あーもう、痺れる!ヤバイヤバイ。
一人でうひょうひょ言ってます。
つぐみさんすごすぎっス…この際ガ○ウでもなんでもいいっす。(ぁ


ひとりでパソコンの前でドキドキしまくってます。大興奮です。
あーもうどうなってんだよこれー。ぎゃわぁぎゃわぁ!!

純粋にストーリーで楽しいです。ほんと。
個別のキャラに愛を注いだりとかしてません。
ん、ちょっと月贔屓してるけどさ。(キモイト!キモイト!!)
Lも好きだけどさ。笑。



そういえば去年の夏、オフ会の後のお食事でひなさんに
「デスノ読んだら分かりますよLのキモさが!」と熱く語ってくださったことを思い出しました。

あれ、それとも月っていってたかな?Lじゃなかったか??
当時デスノのことをよく理解してなかったので
両方ラ行から始まるのでごっちゃになってしまいました…。(ダメ人間)

まあ、確かにLも行動がキモイとはとれなくもないが。
だけど私がもとめてるキモさっていうのはライトみたいなキモさなんだよね。
どう考えてもネタ人間としてはっつーかどうみても
Lはカワイイ部類のキモさでライトはキモイ部類のカッコ良さっていうか。(←どんなですか)


とりあえず私の中では月はキモすぎてどうしようもないです…誉めてます。
そのキモさに毎回毎回骨抜き腰抜きにされてます…そろそろ魂も抜かれそうです。
それ以上は抜けるものがありません。メスなので。(←メスゆうな)


ああ、キモイよなぁ…いいよなぁ……。



おっと、あまりにキモイを連発すると危ないか。そろそろ本日の「キモイ」の使用を終了致す!(…)







さて、明日は“芋パ一ティ一”をやってきます!!
学校の友達で川沿いに集まって、焼き芋したりして騒ぐのさ♪
さつまいもじゃなくてじゃがいもな辺りがドイツ流。(笑)

帰りは何時ぐらいになるんだろう。
とりあえず楽しくできるといいな♪







本日の一言。


 DEATH NOTE… 直訳、死のノート


デスノ読んでめっちゃテンション高いです。
アドレナリン出まくってます。
興奮してますよぉぉあははあははヾ(@゚▽゚@)ノ

さっきから体がブルブル震えるんだぁ!いきすぎですかヤバイですか。アル中…?(ぉ





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

明後日の朝の可能性もあり。




 

 

 

 2005年10月13日(木)   相対性プラス思考。好きな歌/い方。東京ドイツ村!





ついにスプリッターがキタ――――――!!!


おぉぉ…我 is Frei!!(←3言語交じり)



マイナスの位置に居ると、ゼロの位置に戻っただけでプラスなんですね。
プラスの位置に居たのが、ゼロに位置に戻ったのがマイナスであったように。

うーん勉強になった。






久方ぶりにテニプリの歌を聞いてます。ノンストップ。

ラブプリとかキスプリとかの歌を中心です。
それまでははそれほど聴きこんでなかったんだけど、
折角の頂き物だし、聴くべーと思って聴いてるわけだが、
いやーこうしてみると結構いい歌多いじゃんね!

つい聴いちゃうのは不二と壇と杏ですね。
なんだ、女声が好きなのか、我。
いや、裕太も好きだな。

なるほど、高めの歌が好きなのか。あんまり低いと歌えないから。(←痛い)

だけどやっぱり、歌い方は不二が一番好きやもしれぬ。
『笑顔の理由』、いいね。『Right by your side』とか、
この手の歌い方が特に好きかもしれん。
だけど好きな歌って聞かれると、『feel my soul〜略〜』とか…。

好きな歌い方は聞いてて気持ちいい歌、
好きな歌はそれに加えて自分が歌ってて気持ちいい、と?






電車ー電車電車ー。







こんな物見つけたので貼り付けてみる⇒噂の東京ドイツ村ですよ!!(別窓)



ほら、あの、
大稲の近くにある東京ドイツ村ですよ。
だから、その、
実は千葉県に存在する東京ドイツ村ですよ。


…東京ネズミーランドといい…。




へぇ、結構ドイツが演出されてんじゃん!
雰囲気出てるよー。
是非一度行ってみたいような気がするなぁ。ネタとして。


だけど、見てる限りで不満が3つほど。


1.バームクーヘン

ありえん。ドイツでこのバウムクーヘンはありえない。
だって、ドイツのバウムクーヘンは縦長なんだぞ!!
そして周りにチョコがついてるんだぞ!!
こんな上品なバウムクーヘンドイツにあってたまるか!! おっと失言


2.食事の量が少ない

ソーセージはもっと太く長く!
ザワークラウトはもっとべちゃっとしてて量は3倍ぐらい!
左上のあれはポテトか?なんか上品すぎるぞ!!!


3.観覧車

記事を書いた方が日本人であるのに騒いでないってことは、
普通の観覧車なんだろうね。
あんね、私はドイツに来て受けたカルチャーショックベスト5に観覧車入ってるからね。(マジ)
何って…。
ドイツの観覧車は高速回転するんだよ!!

7周ほど回ったら下ろしてもらえます。マジです。




結論:日本上品すぎ







本日の一言。


 追い着きたいなら 人の2倍努力しなきゃ。

 追い越したいなら 人の3倍努力しなきゃ。

 スタートダッシュに失敗したなら ラストスパートに懸ければいい。

 それだけのこと。



壇の歌…聞いてたら思った。
壇の歌って、『君と僕のMake a Wish』ね。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

成長しました、うん!





 

 

 

 2005年10月12日(水)   2度目の日記です…。テニソンで50音制覇!!





ありゃ?


昨日の日記書き込むの忘れてた!ショック!!!




そういえば昨日の夜ネットに繋がなかったんだ…。
今日の朝に書き込まなきゃいけなかったのに
忘れて今日の日記を上書きして保存しちゃった。ショック↓




思い出しながら書きます…。






こんなネタ。
とある場所で面白い企画があったので便乗して。
テニプリの歌で50音埋めてみよう企画!おぅ!!


あ: 赤く染める月 / 切原赤也
い: い〜じゃん / 菊丸英二
う: WINDY ROAD / ジャッカル桑原&丸井ブン太
え: ΕΝΕΡΓΕΙΑ / 跡部景吾
お: おめっとサンバv / キャップと瓶

か: Come on! Let's Go! / 仁王雅治&柳生比呂士
き: Carry On / 不二周助
く: Crafty / 忍足侑士
け: GET FREE / 亜久津仁
こ: Go To The Top! / 跡部景吾

さ: Sunset Way / 佐伯虎次郎
し: Jump / 桃城武
す: ステキッ!!〜愛しのリョーマ様〜 / 小坂田朋香
せ: 青春学園中等部校歌 / 青春学園中等部生徒一同
そ: 想詩 〜ウムクトゥ〜 / 手塚国光

た: だいすき / 大石秀一郎
ち: Chain Reaction / 海堂薫
つ: 翼になって / 菊丸英二
て: DEPARTURES / 青酢+キャップと瓶
と: Trial of Luck /千石清純

な: 悩んで!笑って! / 橘杏
に: 虹 / 手塚国光
ぬ:
ね: Next Stage / 大石秀一郎
の: No Wonder / 跡部景吾

は: Burning Heart / 河村隆
ひ: Piece by Piece / 大石秀一郎
ふ: Freedom / 青酢
へ:
ほ: ホントの気持ち / 大石秀一郎

ま: 真っ白な誓い / 壇太一
み: ミラクル カラフル Carnival! / 竜崎桜乃、小坂田朋香、橘杏
む:
め: MEBACHIKO / 忍足侑士
も: もういちど思い出そうあの勇気を / 南健太郎

や: 約束 / 越前リョーマ
ゆ: You Get the Power / 乾貞治
よ: 横顔 / 手塚国光

ら: Right by your side / 不二周助
り: REALIZE / 越前リョーマ
る:
れ: Rain / 宍戸亮
ろ: Road / 手塚国光

わ: Wonderful days /プルタブと缶



てなとこか。
「ぬ」「へ」「む」「る」は見つかりませんでした…。

でも、凄いよね。
これ、アニメのキャラソンよ?(笑)
主題歌すら入れてないんだから。
全部キャラが歌ってる歌。
しかも、キャラを被らないようにバラけさせたり、
好きな曲を優先させる余裕があるくらい。

曲数多いなぁ。マジしゅげぇって。


いくつかの曲はまともに聞いたことなかったり…あは。
まあ見逃してやってくれや。



どう考えても「ふ」が一番多いです。
「ふ」だけじゃなくて「ぶ」「ぷ」に加えて
「ふぁ」「ふぃ」「ふぇ」「ふぉ」も入るからな。
英語で言うと「F〜」と「B」と「P」全部ですもの。
『freedom』『feel my soul〜略〜』『future』『FIGHT TO THE END』
『Fellows』『フィーリングメーカー』『Place 以下忘れた(おったりの)』
『Black Rain』『フタリ』

などなど。もっとあるかも。調べるのめんど。(ぁ)(だって2回目…)



結構楽しかったですよ。うぬ。






バレーやりました。公園で。
サッカーやってる親子が来ましたが
負けじと一人寂しく対抗意識燃やしてました。(←明らか負けてる)

一人でも結構できるもんだよ。
悪くないな、自主トレ。

バックトスとジャンピングトスを頑張りました。フェイント少々。
サーブにスパイクに…うん、色々。




ま、こんなとこでいっか。(適当)







本日の一言。


 命は大切だ。命を大切に。

 そんなこと何千何万回言わ

 れるより誰かに「あなたが大切だ」

 そう言われるだけで生きていける。



新聞に載ってた広告より。
いいこといってんなーと思って。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加




拍手レス

>エミヤン

えみやぁぁぁん!!!!
うぉぉぉ元気にしてた?私はエミヤンに会えず寂しい日々でしたよ(T□T)
だけど漸く復活したのでこれからはフリーダム☆☆(よくわからない)
これからも日記見つつ見られつ仲良くしていきましょう!

体育の日はやっぱり10日だよねーそうだよねー…。
私が政治家になったらまず一番にハッピーマンデー法を廃止します。
そして児ポを止めます。そんなとこです。(超個人的…)


>9月23日にブロマイドについてコメントくださったかた

もうご本人も忘れてらっしゃるかもしれませんね…ごめんなさい;
拍手解析のログももう流れちゃって…メール見て思い出しました。(学校から送ったんだよ)

大石ブロマイド、どのように凄いことになってるのでしょう…ドキドキ。
かなり気になります。
良い意味なのか悪い意味なのか、マジなのかネタなのか…。
ヤフオクとかいけばわかりますかね。もう遅いですかね。

何はともあれ情報どうもでした!



 

 

 

 2005年10月11日(火)   オタク度減?テニプリ熱減?でも体重は減らん。





昨日の夜はとんだ勘違いを発動していたみたいで。



今日の朝、普通に繋がりました。
なぁーんだ、ただ単に昨日の夜調子が悪かっただけか。

ビビらさんでくれ、マジ頼む。(切実)





今日一日何してたんだろ…。
え、もしかして何もしてない?汗。

…ぐーたらしてました。ぁ



あ、思い出した。
とある方のブログに始まり、某方々の金曜日事件、年齢詐称疑惑と辿ってたんだわ。
検索かけたら出てくる×2。読んでたらうっかり時が流れ…汗。







唯一あったアクティビティーっぽいことといえば、
夕方、バレーをしに公園まで出かけてきました。
サーブやらスパイクやらバックトスやら、
結構一人でも色々出来ましたよ。

帰ってきたのが7時半ぐらいだった。怒られました。ぁ






ネットに正式に繋がるようになったら、リンク一掃します。
変更やら閉鎖やら色々あるね…ぎゃほい。






マジノ作ってます。笑。
マジノートだぜ。デスノのパクりだぜ。笑。

そのノートに書くと、全てが真実になるっていう。
つまりは、ちゃんとやれ、自分。っていうそんな誓いのノートさっ。(…)


そういうのをずっと信じて使ってるとね、
そのうち魔力を持ち出すのよ。ふふっ。信じる力は不思議な魔法ね〜♪





最近絶対自分のオタ度下がってる…いかん。(←のか?)
3年の海外暮らしに加えて丸一ヶ月下界から閉ざされ、
もう既に追いつく気力すらなくしたよ。ドーン。

とかいいつつドリーム書いてる辺りまだ大丈夫。笑。





てか、正直アレか?
テニプリ熱か?これが下がってんのか!?

他の漫画ばっか読んでたからなぁ。
フルバにデスノに花男にスラダンに…。
私のテニプリの情報源はネットだったから、
それが切れたら一気にドーンと落ちてしまった。

ま、ほっといたら戻ってくると思うね。笑。





っていうかそれより私は
ペットボトル2本持って天秤に乗ると
大石と釣り合ってしまう
という状況に多大なる不安を抱えているのですが!!
(←マジです)

ちょと待てコラ。
ペットボトルとか言わずに
素の状態で英二と釣り合っちゃうよコレ!!(←!)


き、キツっ!!!


でも、見た目的にそんなには見えないらしいです。
引き締まりすぎのマッチョなので見た目より重いらしいです。


つーかぶっちゃけ鏡で見て自分のムキムキっぷりがキモイんですが。 ○| ̄ ̄|_ツイデニ ドウナガデ スマン




大石と足して100とか言ってた自分サラバ!


ヤバイだろ。
自分より軽い人間が壇・カチロ(勝手に)・岳人・ジロ・リョマ(+10kgアンクル)。

いや、これは屈辱だ!!
間違ってる間違ってる間違ってる!!!



ちょっとなんとかします。汗。








本日の一言。


 大石+自分<100


に、戻りたいなぁ。
せめて英二+自分<100になりたいなぁあはは。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

朋香の身長で英二の体重。く、屈辱……!(倒)




いいさ。どうせ私は友達とじゃれあってて
「おんぶしてあげる」
「やめなよ重いから」
「大丈夫!」
「じゃあ…よいしょっ」
「…………本当に重いね」
とかそんなこと言われたことありますから!爆笑泣!!

そして、こういうことを素直に言うのが大好きなんだよK子。笑。




 

 

 

 2005年10月10日(月)   髪切ったv買い物して歩きつかれたそんな今日は体育の日。 ※2005/10/11にコピペして書き込みに成功。






美容院に行ってきました。軽く1年ぶりです。細かくいうと1年2ヶ月ぶりです。

すまん。ずっと家切りだった。(笑)
だって、あれはもはやトラウマだよ!
美容院に行くたびに悲劇的な髪型で帰ってくるんだ!!

うなじが立ち上がってるとか…
前髪1cmとか…
余分にワックスでカッコつけてるとか…。
↑お店を出た瞬間にわしゃわしゃってして崩したよ!!

だけど、今度のお店は信用できるとのママさんのお墨付き。
てなわけで行ってきましたのよ。


んで…うん。良い感じですわ。
かなり自然な感じで私もご満悦。

ぱっつんにならない前髪の切り方も教わってきました。笑。




その後は、ママさんと共にタイ料理を食べに。
美味しかった…けど辛かった!!
私が食べたのはグリーンカレーなぞなるもの。

全然カレーっぽくなかったけどね。(微笑)
野菜を辛く煮た奴、みたいな。ぁ

前菜は春巻き2つ(ミニ/5cmくらい…?)に
スープを半分。ママさんと分けた…。
ココナツスープですよ。うんまいですよ。
前にソ一ラン船の上で食べたのと同じだよ。
みんなは吐きそうになってた中私だけがお代わりしたアレだよ。(…)

デザートは、揚げたバナナにバニラアイスと生クリームが乗ったの。
これが意外と美味でした。



そんで、スプリッターを送り元に持っていく。
壊れた、といったら数日中に郵送で送ってくれるそうな。
めでたし。


そんなわけで、その後は買い物〜。
文房具屋にいってノートとファイルとペンを買い、
洋服を見てぶらぶらしました。

お店の中で同級生2名を発見。(個別に)
両方とも避けた。凄い勢い、且つ気付かれないように逃走。

一人なんて親友なのに。笑。



まあ、そんな感じで波乱万丈に洋服巡り。
一つかなりお気に入りのがあったんだけどねー。
茶色がベースの長袖でフードがついててオレンジの模様。

これがサイズがMとLとXLしかなくてさーぁ。
Mで大きかったんですけどSはないんですかああはいないんですねー。

って感じで撃沈。どーん。



ま、いいのさ。
一人でファッションショーやるの好きさ。
だから買い物は一人で行く方が好きだったりするのさ。

友達と行くのはそれはそれで楽しさはあるけど。
私は何事も一人の方が好きなのかもしれぬ…B型っ子め。



お店を15件近く巡って、結局何も買いませんでした。ぁ
ま、いいさ。節約ナリ。

試着は8枚しましたとさ。



あ、一枚、ピンクのチェックのスカート試しました。
灰色っぽいというか…なんていうの?少し濁ったっぽい濃いピンクのチェック。
好きだった…好きだったけど、ひと月ほど前に買った赤チェックのスカートと被るので却下。
似てるっていうか同じ作りだったねアレは。生地が違うだけ。

もう少し後ろ側が長ければ普通に穿けそうだけどな。
お尻が肉厚なので、前と後ろが同じ丈だと後ろだけ随分短くなっちゃうんです、よ…。(出っ尻め)




何はともあれ帰宅。
そしたらぐでーんと借りたままの(ゴメンナサイ)デスノとか読んでたんですが、
よしいざネットに繋ぐぞ、と思ったらおっかなビックリ。




また下界から遮断された。。



うん。
なんつかね、やられた。


モデムの電源入ってる。
電話回線通じてる。
だけどユーザー認証されない。

さては…不正防止で切られたな。(フ)



私の仮説はこう。

1.今、我が家のスプリッターは壊れている
2.それを接続元に持っていって説明した
3.数日で新品を送ると先方は言っている
4.それが到着するまで我が家はネットに繋げないと判断
5.もし繋がってるようなことがあればそれはどこかで誰かが不正で繋げてる
6.不正防止のため、気を利かせて先方が我が家の接続を一時的に停止

てな感じじゃないでしょーか。
だけど、それが理由だったら我が家がネットに繋がってようがなかろうが、
不正で繋げることはできるじゃんか…なぁ。


2件は同時に繋げないとか?なるほど。
それなら納得がいく。




つまり何って…またネット落ちだよ○| ̄|_






○| ̄|_←久しぶりに使っちゃったしさ…






PEPPERIDGE FARMのクッキーは美味いって。
今日買ってきたんだけど、いやぁ、
学校に持ってって食べるつもりが既にあけて2枚食べちゃった。爆。
(ちなみに、大きいクッキーが全部で8枚、かな)

太るか。汗。





そういえば今日は体育の日だったよね。
ああ…やっぱり10月10日が体育の日であるべきだよ…。

調べてみた。

2005
2011
2016
2022
2033
2039
2044
2050
2061
2067
2072
2078
2089
2095

パソコンで出せるのはここまでですが…。
うん、大抵は5,6年で来るんだね。
2022年の次は2033年だけど…。



そう言えば今日は森しゃん(荒井先輩の声!)の誕生日だっ!

体育の日だから…といいたいところだけど、違うんだよなぁ。
そうやって憶えてたのに…ぐぉぉ体に染み付いてるんだよ体育の日!!







本日の一言。


 ハッピーマンデー法


「ハッピーだかラッキーだか知らんけど!本当に祝う気あるのかよ連休増やしたいだけじゃん!」
↑この台詞を最低5回は吐いた記憶が私にはある。笑。

あーもう正直この法律一番嫌いだよ。
いや、児ポの次ぐらいか。(ぁ



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加







 

 

 

 2005年10月09日(日)   好きなキャラは顔で選んで、恋人候補はハートで選びます!





かな打ちがかなり速くなってきました。
いや、かなりっていっても1分に30文字程度だけどね!←激遅

ちなみに参考までに、
ローマ字打ちなら1分100文字は軽いですよ。3倍か。笑。


ま、あれでしょ。積み重ねでしょ。
それに…まだママさんよりは速い気がするよ。笑。





ふぅ。
今までに書いた日記を全てコピペしてアップしたよ。疲れすぎた。
ていうかさ、ひとり言状態なのに毎日書きつづけてた自分偉くない?

まあ、日記は日課というか。生活の一部だったからなぁ。


たまに虚しくなって内容薄くなってる日とかあるけどね。フ。
だって、哀しいじゃん折角書いてるのに読まれるのはいつか分からないんだよ!?
誰にも読まれないの前提で書いてる自分用の日記とかとは違ってさ、
一応読まれることを前提としてる日記を書いてるのにアップできないって、それ!!(涙)

ま、読者の焦点は未来の自分ですとか言い切ってる人の台詞じゃないね。そうだね。沈没。



ところで日記を読み返しながら書き込んでて思ったことなんだけど、
一ヶ月の間に色々ブームが移り変わってるな…。

始めの方は月x100言ってたけど、最後の方ではスラダンに変わってる。笑。
いや、今もデスノハマってますけど。スラダンは不滅の名作ですけど。


デスノで好きなキャラの五指に入るRaye=Penberに会いたい。涙。

大体Penberって名前が不自然なんだよ…普通Pemberだろが…。
ガンバルをローマ字で書くとganbaruだけど外人に教える時はgambaruって書く時の活用だろが。


アイツが本当にアメリカ人ならBの前にNがくるような名前のはずはない。

つまり、アイツは偽のIDを使っていた。

すなわち、まだアイツは殺されてない!

死んだフリをして実は生きていた!!!




…なんてことにならないかなぁ。(淡い夢)




なんつーか、アレなんだ。
レイペンバーは一目惚れ系統だったな。
テニプリでいうなら不二だな。
5年ぐらい前に「結構面食いだよね」と姐御に言われたのをまだ憶えているぞ。(笑)

ほら、大石とか!テニプリ一の美形だし!(コノミン公認だぞ=3)


あと、奈南川さん好きだよ。笑。やっぱり顔か!

いえね、あれなんだよ。
顔を見て好きになるのは“キャラとして好きになる”場合であって、
そういうキャラって大抵現実に似た顔で性格の人が居たら…って考えても絶対好きにならないんだよ。


不二とかさ。
同じクラスに居ても好きにならないと思うな。
「外見はいいけど絶対実は性格最悪云々!」とか友人らに訴えてそうです。
悪口を並べまくってるうちに気付けば気になっちゃうのがドリームですが、
現実的に考えて、相手に先に嫌われます。恐いです。
というわけで、触らぬ神にたたりなし、といいたいかのごとく避けると思います。(結論)

ミッチーだってさ。
髪を切ったら好きになるとか簡単すぎだから。(笑)
だけど現実に居たら絶対好きにならねー。
「ぶっ飛ばす!」とか言ってるの嫌だ。
「脇役がいないと主役が引き立たないだろ」とか言ってるの悲劇。
だけど漫画の中だったら好きだ。大好きだ。(爆笑)(号泣)


大石、突然髪型変えて世間にモテ始めたら嫌いになりそうな危険があります。(ぉぁ
いや、それでも好きなんだろうけどっていうかよりハマりそうだけど、
“現実に居たら恋人にしたい候補”からは外されます。

なんだよその“現実に居たら恋人にしたい候補”ってね。笑。
いや、今作ったんだけどね。(そうなんだ…)

ちなみに今の一位は木暮さんです。
二位は桑原直哉@捏造です。
三位は桜井君です。
四位が大石です。
結構低いですか。そうですか。

いや、やっぱり
1位大石、2位木暮さん、3位桜井君、4位桑原直哉@捏造かもしれん。(←色々変わったぞ)

いや…やっぱり始めのでいいかもしれん。もうワカラン。


なんつか、大石はジャンルが違うかもしれん。
“現実に居たら恋人にしたい候補”じゃなくて
“現実に居なくてもいいけど脳内で恋人にしたい人”かもしれん。(笑)

なんか笑えてきた。あーあ。



あ、私今、木暮さんと同い年だ……。(ほろり)

↑じんわりと泣けてきた



大石が3つ年下とかこの際どうでもいいよ。へん。
愛は世代を超える国境を越える。



話微妙に戻りますが、
私はデスノの中で一番好きなキャラはですので悪しからず。笑。(結局はそれか!)


大喜びして物理の授業中「キモイx100」言って爆笑してます。
"No! He's not KIMOI! L is cool!!"と訴えるS氏に対し、
"Yes, of course! The best part is he's so KIMOI!!"とか
砕けた英語らしからぬ意味不明なコミュニケーションを取りつつ騒いでます。
"NO! Not KIMOI!"
"YES! KIMOI is the best!!"
とか、もう、わけわかんないことやってます。バカです。


とにかく大好きです月。
アイツのあくどい笑みで腹筋30回ですから。
あーあ。ガールフレンドとか今どき言わねぇよなぁ。。



でも、笛でいうなら桐原を好きになったような感覚で
月のことが好きなんだよな…。(←どうなのそれって)

今読み返したら別のキャラにハマりそうだな、笛。






話し変わってサイトの話ー。更新したよ!

結果的に2日遅れとなってしまったのですが(ガッデム)、
手塚小説をアップしました。良ければ読んでやってください。
トップからも飛べますけど普通に小説のページにあります。
CP物なのだと思います。笑。


我ながらバカすぎてオススメ。
キリリクの不二乾シリーズが好きな方には気にいっていただけるかと。
あれはやりすぎだ、と思ってるかたも、
これはキャラを壊さない程度にギャグですのでご安心してお読みください。(何)






本日の一言。


 キ○イト


“ラ”でも“モ”でもお好きにどうぞ。笑。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

そういうものなのさ。



拍手レス!

> うわぁぁー、ちひろーおかえりー!!良かったぁ、待ってたよー!!涙>
> 日課だったちひろの日記見物(!?)も出来ず、寂しかった…早くスプリッター手に入るといいね!<真央

うわぁぁー!ただいま!私も待ってたよ!!!(それはな)
私も日課だったみんなの日記めぐりが出来なくて禁断症状すれすれですよ。(笑)
これからはまた毎日通わせて頂きますね〜♪

スプリッターは明日手に入る…はず!なんだけどなぁ。。どうなることか。




 

 

 

 2005年10月08日(土)   臨時復帰!(+後に追記)




モデムは新しいのになった。
おかげでモデムは起動するようになった。

だけどネットに繋がらない。
原因はスプリッターだ!!


てなわけで、スプリッター通さずネットに繋いでます。
つまり、電話が繋がってません。

ごめん、掛けてきた人。ぁ



ダイアルアップでやってたころはこうだったんだよなぁ…。






この一ヶ月の間、パソコンには毎日まめに日記書いてました。
てなわけで、これからコピペの嵐ですよ。
とはいっても、今は電話のことを考慮して長時間はネットに繋げないので、
スプリッターを買ったら、つまり、月曜日以降になるかと。



ああ…日本語で書き込めるってスバラシイ!!!




なーにはともあれネットに繋がることができてよかった×2。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





 






※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み




昨日の夜はスラダン見てたんですが、
母も参戦して、そしたら、あまりの時間の進みの遅さに爆笑してました。


その前も途中で母はちらりと見ていたのですが、
そのときから1時間ぐらい経っていて両チーム5点ぐらいしか取ってない。(笑)
んで更に、その時にめがね君の話に入ってしまったのだよ。

陵南戦で、あるでしょ。
終了間際の3ポイントシュート。あそこです。



1.ボールの飛ぶ速度が3分の1速

2.入る直前で回想に入る

3.5年前までタイムトリップ



もう、ママさん大喜び。
シュートするのに何時間かかるんじゃい!と。



あーやっぱりメガネ君が一番好きです。木暮さーん。
2年ぐらい小暮さんだと勘違いしてたけど好きです。(こら)

私ってやっぱり、部長より副部長タイプの方が好きなんだな…。



来年の陵南は部長が仙道なら、副部長は越野さんで決まりだ!!







あー。

久しぶりにネットに繋がったはいいけどなんか落ち着かんわ…。
もっとちゃんとした常時接続が愛しいなり…。


情事接続って出た。なんか卑猥だな。(←コラ)







本日の一言。


 メガネ君


ていうか、この名前ってどうなの、と。笑。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





 

 

 

 2005年10月07日(金)   手塚ハピバ…!(しくしく)(+旧:IKITEMASU!!!) ※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





さっき学校から危険を承知で書き込んできたけど…


手塚ハピバ!!!


おめでとう15歳!!涙。




結局、ドイツに居る間はまともに祝えてないような…。
いっつも何かあるんだよなー。



ドイツに居る間っていうか、テニプリにハマって以来ずっとですか。ぁ






いやしかし、あまりに長い間下界から閉ざされていたもんで、
テニプリに何たるかを忘れてしまったよ。いやマジで。

全然オタな気がしてません今。明日には復活しそうな予感だが。いやどうだろ。


とかいいつつ、授業中大菊小説とか書いてた我ですが。爆。

いや、書けるけど別に書かなくてもいいというか。
前は、書くことが生活の一部って感じだったのに。笑。



てか、“いや”って言葉遣いすぎですか、我。





何はともあれ、明日はネットに繋がるといいなぁ…。






今かな打ちしてるんですが、
!!! って打つとき変換直前は
ぬぬぬ ってなってるんですよね。ウケル。


それにしても随分速くなったぞ。
ブラインドタッチだしな。
てか、ドイツのキーボードだからふりがな(っていっていいのか?)ないし。







本日の一言。


 青学の柱になれ


いや、手塚の決め台詞かな、と。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





 







以下、当日に学校から書き込んだ文章↓






iya, sorosoro wasuresarareru korokana,to.(w)

kanzen ni wasuresararerumaeni toujou...



mousugu fukki... dekiruto iinaa (kiboutekikansoku)





TEZUKA HBD!!!

chikuso, kotoshikoso iekara iwaeruto omottanoni...



 

 

 2005年10月06日(木)   モデムだけじゃなかったのか!ガッデムモデム!(韻?) ※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






うおぉぉぉぉ!!
今日こそネットに繋がると思ったのにぃぃぃ!!


うん。
つまり繋がりませんでした。ちん。

機械が壊れてたんです。
だから新しいのを取り寄せたんです。

それでも動かない…。
だけど、電源すらつかなかったモデムがとりあえず動くようになった。
ただ、ネットに繋がらない。うーむ。

じゃあ、電話回線がおかしいのか?
ということで電話回線を遡っていくと…もう一つ機械発見。
そうだ。スプリッター…は!!



 ス プ リ ッ タ ー も シ ョ ー ト し と る 。 (唖然)




えぇぇそういうオチ!?
なんか振るとちゃらちゃら音がするんだけど!
中の部品がショートして壊れて欠けた後だよこれ!
モデムだけじゃなくてスプリッターもか!!!(涙)

だけど電話は繋がるぞ?
どういうことだろう…回路のどこかがショートして、
それがインターネット側に繋がる回路のどこかだったんだな。

やられたし。orz
今日こそネット復帰できると思ったのにぃ!!



ひとり言日記は続く。





うーん。
今回こそは手塚の誕生日を祝えると思ったのに。
(だって今までは連続で修学旅行が被ってたんだもの)
またダメっぽいよ。笑。

ネット復帰したら一番に手塚小説アップするよ。
別にBD関係ない内容だけど。ぁ


不二乾絡みで手塚小説ですよ。フフ。
不二乾は楽しいねーホント。

不二乾、ある意味CPの中で一番好きかもしれん。笑。(ある意味ね!)
だって書いてて楽しいんだもん…!!

そのCP自体のラブを楽しむというよりかは、
その二人が他のカップルの応援をしたり邪魔をしたりしつつ、
結局は自分らもラブラブ、と見せかけてお前らお互いのこと嫌いだろ、
といいたくなることもさることながら、つまりはバカップル。ていう。

最高だぜ。





今日もバレーやってきた〜。
そしたら人が足りなくて、久しぶりにセッター。
うはは、楽しいね!!

やっぱりまだ自分はセッターでもいけるぞふん=3
っていうか、やっぱり楽しかったわー…やられた。ぐそ。

好きだけどね。レシーブも大好きだけどね。
一回セッターやっちゃうとダメだわー。ぎゃふん。

どどんがどーん。







本日の一言。


 住めば都


今が一番幸せなっのっさー。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

気になります。



 

 

 

 2005年10月05日(水)   喉〜…。“大好き”と“愛してる”は違うけど愛しさってどこ? ※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





今日は午前授業がないのでルルル〜。
物理のテストがあるので勉強して、
隙あらば英語のエッセイやサイコのエッセイを書きたいなーと思いつつ
多分スラダンを見ちゃうような感じで午前を過ごします。(…)




今日はバレ〜♪

しかし、最近のどがおかしくて気になる…。



普通に炎症起こしてるのとは違くて、押されてる感じの痛さだ。
喉の奥が盛り上がってる気がする…。
リンパ節?扁桃腺?なんだこれわ!!!


近いうちに治ることを祈る也。






帰ってきました。

物理のテストだったんですけど…ヤバイ。死んだ。



いつもだったら

「ヤバイヤバイヤバイヤバイィィィ!!!」

って感じのところを、



「……ヤバイ(唖然)」


って感じでした。参った。



まあいいか。あはは。





バレー楽しかったよ♪






この前、不思議な現象が起きたんだよね。

なんといおうか、愛しいの。
なんつか、愛しいの。


ふとしたときに発生したんだよねー。
理由とか憶えてないからね。

なんなんだか、突然、抱き締めたい病発生!



いやいや。
抱き締めたい病はたまに発生するんだよ。
誰でもいいんだけど、誰かを、思いっきりギューッとしたくなるの。
抱き締めたいっていうより抱き付きたい、かな?


だけど、今回はちょっと違った。
抱き締めたいっていうより包み込みたいっていうか離れたくないっていうか。
なんか不思議な感情でしたよ。

頭の中では誰かも知らない顔も分からない誰かがいて、
首から下が私には見えてる状態が頭に浮かんで、
もうしがみ付きたかったね!それはもう。


“好き”じゃなくて“愛しい”って感じでした。不思議×2。

最近まともな恋をしてないもんで(微苦笑)、
私に誰かを愛することなんてできるんかとか変なこと考えてたんで、
ちょっと嬉しかったというか。
ただ単にその感情が温かかったというか。


久しぶりにドリーム書きたくなりますよね。(←知るか)





本日の一言。


 初めて感じたよ心から愛しいと

 抱き締めたくて仕方が無くて

 飛び込んだ胸の広さを知った

 顔も知らない君の中。



いと愛し。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





 

 

 

 2005年10月04日(火)   かな打ちは楽しいですよ。苛つくけど。ぁ。とびたま! ※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み






久しぶりにカナ打ちなど。

…遅い。(笑)



だけど、前に挑戦したときの感覚が残ってるため、
初めてやった時ほどの遅さじゃない。

…遅いけど。(ぁ



スピードのほかのネックは、記号が出しにくいことだなー。
! や ) は変換一発で出るからいいんだけど、
( や ? は遠回しで変換せねばならぬで面倒じゃ。

アメリカンキーボードなのでさらに勝手が違うと見る。





疲れたので一時的にローマ字打ちに戻します。
おぉぉ…速い×2。
もう体が覚えてるというか。(笑)

まだかな打ちは頭で考えて打ってる状態。だから遅い…。
一部は体で覚え始めてるけどね。頻度の高い文字。(タ行とか)





さて。


お誕生日おめでとう跡部!!(ぱち〜ん)


そうか。これで君も15歳か。フ。
なんだか泣けてきたよ。ちくしょ。
手塚はまだ14歳かと思うとさらに泣けてくるよ。ちくそ。



そういえば、今年は手塚の誕生日を久しぶりに家で祝える、か?
その頃にはネットに繋げられてるはず…明日には機械が手に入る。
ギリギリだけど、なんとかなる…はず!!






スラダンのビデオを見つけて見始めてしまいました。バカめ…。

やっぱり越野さんが好きだ…アニメだとより好きだ!!
マンガだと越野さん≦池上さんだけどアニメだと越野さん>池上さん、だな。


仙越言ってた日々が懐かしいわ。笑。スラダンでイチオシはこれだ!!!(バカか!?)







本日の一言。


 君が好きだと叫びたい


良いフレーズだと思いねぇ。



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加





 

 

 

 2005年10月03日(月)   スラダンは名作ですね。彼氏にしたいのと好きキャラは別だ! ※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み







スラダン全制覇!!


全24巻。完全版だから厚い。
それを2日で読んだ。我満足也。




やっぱり木暮さんが好きだー…。
じっくりと考えてみて、
自分が彼氏にしたいタイプの理想に当てはまることに気付く。


次にミッチーが好きだきっと。笑。
普通に考えてみて、
自分が彼氏にしたくないタイプだということに気付く。笑。

いや、だって、理想の項目に当てはまりもしない上に、
想像しただけでさぶいぼ出そうになるんですけど…。無理無理無理。


キャラとして好きなのと実際付き合ってみたいかって別だと思うんですよー。






本日の一言。


 天才ですから


花道ぃー。




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

でも、スラダンはノーカプで!
(仙越とか言ってるの誰!三桑とか言ってたの誰!/←!!!)




 

 

 

 2005年10月02日(日)   夜中は騒いでお泊りして、今日は学校祭とスラダンと独料理。 ※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み




さて、昨日の夕方以降の話はというと、
昼寝をすることにして、意識があるのに眠ってる状態(よく車の中でなる…)に入り、
スラダンを読み、パパさんに誕生日の手紙を書いて(昨日だったのさ。おめっと!)、
軽く夕食食べて、着替えて、夜の街へ出かけました。わほい!


友達の誕生日が9月27日でね。
その子のためのパーティーですわ。
バーに行ったんですけど、お酒を飲んだり踊ったり煙草吸ったりそんな感じでした。
私は、友達が頼んだお酒を一口もらい、踊れていないダンスを披露し、
他人の煙草のケムリでむせ返ってました。ぁ

楽しかったですよ。
特別何かをしたってわけじゃないけど、“なんとなく感”が好きです。笑。


ダンス上手くなりたいなーと思いました。
なんつーか、体がそれ向きに出来てないんだよな!
私がいくら腰くねくねしても、どこか民謡っぽいというか。ぁ
っていうかそもそもくねくねせずにぐにゃぐにゃしてるっていうか
だけど固いというか。要するにどうしようもないんです。ぁ



そんで、そのまま友達(誕生日じゃない子)の家に行って泊まりました。
1時帰宅。そのままグッドスリープ。目覚めは10時半。



そんで、今日は日本人学校の学校祭に行ってきました!
初めて行きました。最初で最後かな。楽しかったですよ!

ケーキとおにぎり(ひじきわかめ。美味!)とおはぎを食べて、中2の公演を見て、
おもちケーキ(美味!!)を食べて、中3の公演を見て、フィナーレを見て、退出。
はざま×2でぐーたら喋ったりと。

知り合いに大勢会いました。焦った。
いや、何故って、昨日の夜と同じ格好なんだよ!
昼間に出歩く格好でもないような…いや別にいいんだけど…なんとなく…。
日の目を浴びちゃいけないというか…ぁ。

ネットに繋がったらお絵日にでも描くか。


そんで映画館行ったけど、
今日は夕食食べに行く話だったので帰るのがあまりに遅いと困るので見ずに帰ることに。
そしたらI人がスケボやりたいとか言い出して下級生の男子に紛れる。私はぼーっと待ち。

そんで帰宅したただいま6時半。8時ごろ両親帰宅予定。



…スラダンでも読むか。ぁ






てなわけで、ドイツ料理屋へ行って帰ってきました。
いつも通ってたとこが潰れてしまったので別のところへ行きました。
食べるより飲むメインのところだと思ってたけど、
食事もちゃんと美味しいわけです。

パパさん喜びまくり。普段一つ気に入るとそこしかいかないからな。
こういうときしか新地発見しないんだよ…。

まあ、美味しかったわけで。我満足なり。
あ、一応パパさんの誕生日祝いで来たのでした!おめっとい。




腹が出る…笑。






本日の一言。


 君のやる気はみんなのカ 感動の嵐を巻きおこせ!!


学校祭のスローガンでした。





↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

ただいま15巻。全部で24巻。笑。




 

 

 

 2005年10月01日(土)   私がコートに居る限り床にボールは落とさせない!(喝っ)←ぇ ※2005/10/09にコピペの嵐炸裂にて書き込み





今日は朝もはよからバレーの試合〜。


時間ギリギリだったので、裏門のフェンス越えたら
着地と同時にクラスの男子と衝突してフォーリンラブ
正門の方向から歩いてきたコーチと審判に見つかりました。

最悪だ。笑。まあ、問題にはならなかったけど。
ドリーム展開なんて起こるはずもねぇよ!!


ツッコミ。一応ね。




試合はというと、昨日と同じく、例の弱小校学校にまた負けました。
うわーい、もしかしてうちの学校今年最下位なんてことないよね…?
トーナメントで勝てばいいんだけどさ。それは分かってるけどさ。
現段階で勝ったことあるのが1回だけで、あとの2回はそこには負けてるし…。

対して、ジュニアの方は1回負けただけで全部勝ってるし…オイオイ。
今日も、去年の優勝校にフルセットの末勝ってましたよ。たはー…。


対してうちらは、両方負けた。どーん。


昨日の学校には2−0で負け。
今日新しく来た学校は、勝っても負けても3セットで、3−0でした。ぎゃ。

でも最後のセットは惜しかったんだ!
25−27だったかな?本当にいい試合だったんだって…。

みんな良く集中できてた。拾うし上げるし打つし。
相手も、始めは補欠メンバーだったのに最後には本気メンバーになってたし。きしし。
いや、最後の最後で一人だけ戻したけどね。

つまり、本気メンバーじゃなければ勝てる。
本気メンバーでも頑張れば勝てる、ってことだ!!


負けねぃぞぅ=33



私も今日はレシーブいい感じだったわ。
相変わらずサーブカットが真ん中よりになっちゃうけど、大体は。
カバーも出来たしね。多分。うん。





私も、気合の入り方が違った気がするわ。
去年最下位の学校と、去年の優勝校がいたわけですわ。
両方同じぐらいの点差で負けるってことは、これは。ねぇ?(微笑)
まあ、去年と違うメンバーだから多少の実力の差はあったとしても、
それほどに大きな違いなわけでもあらずに。

気合で勝て=33





本日の一言。


 Nice save.


“Good game.”の代わりに言われました。日本人のMさんに。
負けねぇぞ、トーナメント!!!



↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

筋肉痛になりそうだわ。微笑。




 

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加