アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年09月30日(火)   大石、ドイツへようこそ!(&SS)









今日はPEでバレーをやってきました。
でも大して面白くありませんでした。(ぁ

なんだあれは…中学校女子体育バレーよりレベル低い気がするぞ…気のせいか?
気のせい、だ、と…信じ、たい………。









本日も歌ランクの続きをば。

まずはOP/EDetc.ってことで。
キャラクターが歌っていないテニプリソングってことで。CDのCP曲も含まれてます。

1.Driving Myself
2.walk on
3.ANNIVERSARY
4.future
5.You got game?
6.KEEP YOUR STYLE
7.Make You Free
8.しあわせの歌
9.Driving Myself(ROUTE171/Crush!!Edit)
10.You got game?(Continue1 Credit Edit)
11.future(Zapping Edit)
12.walk on(野心0%Version)
13.CHAIN OF MIND


次はテニプリキャラが歌ってるキャラソン以外の。

1.WHITE LINE
2.おめっとサンバv
3.青いジダイ
4.Free as a Bird
5.HAPPY×2☆DAY!
6.深呼吸
7.青学校歌
8.WHITE LINE arrange C
9.KEEP ON DREAMING
10.future


こんな感じです。



Driving Myselfはきっと全テニプリソングの中で一番好き。
テニプリの存在を一番に楽しめてたころだ。(沁みること言ってくれるぜ!/何)
OPがこれに替わった翌日、風邪で学校を休んだのをいいことに一日中ビデオを見ちゃ巻き戻すを繰り返し、
そのまた翌日には完璧に歌えるようになって登校した稲瀬です。
「歌を覚えるために休んだんじゃない?」と言われましたが濡れ衣です。(いくらなんでも…/笑)貴様わざとだなぁ!?
一週目と二週目以降では映像が微妙に違うことに気付いた人もどれくらいいるんだか…。
(リョーマの表情が違う)(口が第一回は開いていたけど二回目以降は閉じられている)

そして、歌が「待ち焦がれて」の部分に来ると、どんな状況にいようが
(DVDで実際に見ているときは勿論、本を読んでようが宿題やってようが、
 歌が意識には届いてなかろうが)反射的に顔を上げる自分。
そ ん な こ と を し た っ て 大 石 は 見 え ま せ ん 。わ、わかってるよぅ!
体が勝手に動くんだ。不思議。(これを条件反射という)(ん、条件反応??)


Driving Myselfは自分が一番テニプリ楽しんでたころに対し、
futureは一番テニプリを純粋に楽しんでたころを思い出す、かな。(痛いぞ)
なんか、始まるぞーって感じがする。

世間ではwalk onよりKEEP YOUR STYLEの方が人気なんですが。
私はwalk onの方が好きだな…。(それにKYSを聴くと、大石がハブられたという苦ひ思ひ出が蘇ってくる…)
ANNIVERSARYはただのCP曲ですが。好きです。大好き。
そしてこれを聴くと大菊って気分になる…。
それをよく聴いてた頃は大菊にハマりたてでサイトを巡りまくってたためかと。
Make You FreeはCDがないからよく分からない。

しあわせの歌は前凄く好きだったんだけどなぁ…。
嫌なことがあったときに聴いてた所為でその頃のことを思い出してしまって嫌だ。
歌自体は凄く好きだから…なんか勿体無い。(勿体無い?)


リョーマや不二の白線は音程が出しやすくて好きだv
(でもやはり声萌でオリジナルがトップに出るんだなぁ)(夜中にウルトラ頑張れば一応出るし)
cool Eに入ってるWHITE LINEより、arrange Cの方が好きだな。リズムが。
オリジナルがやっぱ一番だけどさ。



明日はリョマさんと不二さまのアルバムに順位でもつけるか。








S&T2の女主人公についてのデータを乾先輩ばりに集めてみた。


名前:赤月 巴
あだ名:モエりん

髪は長く紺色。
とにかく気が強い。(踵落としとか喰らわすタイプ)
ノリがいい。
肝心なところで色々と気付いてない。
だけど本当のところは天然ぶり確信誘い受と見る。


まあ、この辺まで。
さすがに本物の乾並にスリーサイズを調べることなどは出来ませんでした。(また嘘の情報を…!)




うーん。
どんなサイトを巡っても今回の主人公の方は好感度高いんだよナ。
私は前作も娘もなかなか気に入っておったのじゃけんど。フム。
とりあえずプレイしてみないと分からんよのぅ。(いつだ/痛。)




そうしたら、なんだか某氏からメールを頂いて
モエりんのイメージが私に近いと言われた…。

そ、そんな恐れ多い…!(ガタプル)

大石のためにタコさんウィンナーなんて作るタイプじゃありません!菜々子さんのためらしいですが
タコさんウィンナー作るつもりが愛が空回ってイカさんウィンナー作っちゃうタイプです!!ようするに下手なんじゃん



そして那美ちゃんが2にも出てるらしいっスね。笑。
わーいわーい。

S&T設定では
菊×那前提で菊→大←那というのを作り勝手に萌えてた。(何)
那美ちゃんは菊とかっぷりゅで、二人で大石の取り合い。本気じゃないけど。

「大石はオレのもの〜♪」「あ、ズルイですよぅ!」
的な感じで。
ちなみに真ん中で大石は何をすることも出来ないのが萌な感じ。








今日突然登校中に閃いたこと。



大石が


実は右腕治ってなくて肩に負担かけてたとか


慣れない左腕でボーリングやりすぎたとか


上空30mから振ってきた妊婦さんをキャッチしたとか




そんなギャグだってなんでもいいから(よくないよ…!)









 大石、ドイツに恋!!  大きく変換ミス






いや、私そこまでは手塚狂じゃないからそこまで騒がなかったけど。

引っ越し先に追うようにやってきたなんていったらドリームのネタべらぼうに嬉しいだろうよ!
もっと純粋な喜び方は出来んのか貴様は。



色々あるじゃんよ、ドラマティックな展開がさぁ。

まず


「(あと一球……持ち堪えてくれ!!)」

「ぐあぁぁぁ!」
「お、大石ーっ!?」


ってことになって、そしたら


「大石はドイツへ行くことになった…」


と部長代理代理になった不二様が言いましてですね。


「おみやげはソーセージでいいよ、大石ぃ!」


とかそんな感動的なストーリーがよぅ!まるっきりギャグじゃん




でも、ネタとしてはありだと思うんだけどなぁ。

「大石、もしかして腕が治ったのって……!?」
「………」
「どうなんだよ、大石ぃ!」

ってことになって。



そして後はドイツで大石とのめくるめくドリームワールド…。(うっとり)






ありだろー。
作品とか余裕で書ける勢いだろ。
でもそれはようするに大石をドイツに来させたいだけです。
でもでも手塚が既にきてるので被るということで諦めます。



えーん。大石に会いたいようー。愛たいようー。あ痛いよーう。(本当に痛いキャラだ)

というわけでこの後S&Tをやる予定さ。





っていうかあれ、本当にSLGって宣言しちゃったんだね。感動だぜ。








今日は神伊武真ん中BD二日目。
ということでなんらかの方法で祝わなくては。

やっぱりSSしかないようです。
イラストも構図は浮かぶけど画力がついていかないイ・タ・さ☆




  ------




部活前。


「飲み物買ってきて神尾」

「あいよっ」



部活中。


「神尾、職員室までお遣い」

「任せろっ」



部活後。


「あ、部室に忘れ物…」

「取ってきてやるよ」



帰り道。


「神尾、コンビニで……」

「ちょっと待て。」



漸くストップが掛かった。

本日4度目の頼まれごとにしてやっと。


言うとおりに動かなくなった神尾に、

伊武は眉に皺を寄せて呟くように問う。


「なに…」

「なぁ、これってパシりだろ明らかに!?」

「違うよ。五月蝿いなぁ…」

「そうか、これはイジメだな?寄ってたかってオレを苛めて楽しんでんだな!?」


ビシ、と指差して叫ぶ神尾。

伊武は溜息を吐いた。


「別に俺じゃないし…」

「じゃあ誰だってんだよ!?全部指令が出てるのお前からなんだよ!」


叫び散らす神尾。

すると、伊武の陰から姿を覗かせた杏が言った。


「あのね、神尾くん。私がお腹空いたって言ったら伊武くんが心配してくれただけなの。
 別に行かなくたっていいよ…私平気だから……」


視線を逸らし、切なそうにする杏。

神尾は……。


「いや、杏ちゃん悪くないよ!なに、お腹空いてるの?なんか買ってきてあげるよ!」

「肉まん二つ」

「よっしゃぁ!リズムに乗るぜ!!」


突然態度豹変。

そのまま神尾は彼方に消えた。

いつの間にか伊武から指令を受けていたことにも気付かずに……。


そして、こんな会話も知る由はない。


「全く、単純で走るの速いのが居ると楽だよね…ホント」

「ええ。助かっちゃうわ」



夕日はまだまだ高い。

神尾はまだまだ走る。



「リズムにhigh!」



神尾の叫び声は、世間に木霊した。




  ------




……ごめんね神尾。
やっぱりやられ役にしかならなかったよ!(爽)

伊武と杏の二人で神尾を利用してるっていうそんな話。
それでも、あの性格の伊武がいつも一緒に居るってことは、
ただ単に利用したいだけではなく、一応神尾のことは彼なりに信頼してるんじゃないかと。
まあそんな話なんですよ。愛は無くとも友情はある。…ちょっとひねくれてるけど。(苦笑)
ちなみに、杏は完全に利用して楽しんでるんですが。(ぁ


そんなわけで神伊武or伊武神真ん中BDでーしたっ。





↓エンピツ投票ボタン
私的には有。






投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*







――――――――|| 日替わり自己主張バナー||――――――――→


Herzlichen Wilkommen!

発信源:かくれんぼ

歓迎いたしますー。(やって恋×2、大石!/変換ミスしつこい)



 

 

 2003年09月29日(月)   激激しいぜ。(&SS)







ゲキゲキしいではなくゲキはげしいと読みます。<題名






今日は漸く某氏と相棒に手紙を出した。
遅くなってごめんなさーい。さーい。ーぃ。(エコー)


明日の学校帰りでも良かったんだけどね。
これ以上遅くなったらヤバイ、ということでバレーが始まる前にドイッチポストまで走った。
往復で30分…頑張った。





バレーはまともな試合が出来た。楽しかったよん。
折角バックトスに挑戦しようと思ったらカットがこっちに来ないでやんの。
ほとんど走ってアンダーだったぜ。

そういえば明日はPEにバレーをやるという噂が。
でもダブルだからフィールドに行くっぽい予感も…。
寒いし朝露だし色々と大変なんだけどね…フィールド。
一回も行ってないってクラスもあるのにうちらは毎回だぜぇ!?計3回。1回は風邪気味で休んだけど。


ぶー。訴えてやるぅ。
(てか訴えてるのに聞いてくれないんだもんあの先生)










今日は約束通り歌ランクをやろうと思う。
でも全部やるとめんどくさいので種族別(?)にする。
気が向いたらその中から上位でもピックアップするべ。

今日はキャラソン部門。


青学編。

1.瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う
2.JUMP
3.翼になって
4.Chain Reaction
5.Burining Heart
6.RISING
7.Piece by Piece
8.横顔
9.YOU GET THE POWER


他校編。

1.真っ白な誓い
2.DA・DA・DA
3.BLOOD
4.PERFECT GAME
5.CROSS WITH YOU
6.GET FREE
7.Against Wind
8.Trial of Luck
9.Victory Road
10.Brandnew Days
11.蒼い炎
12.CAN SEE THE LIGHT
13.CRAFTY

こうしてみると、本当に不二って曲の題名長いねー。(笑)
そして凄いぞ他校!太一とだーね&貴公子以外全員英語だー。


他の方から見て「あれ?」っていうのがあるかもしれないですけど。
(特にっつーか断定して青学の7位とか7位とか7位とか/何)
いいんです。心のポイントは常に一位です。(なんですか)
でも、これは(聴いた時の気分+歌いやすさ+心のポイント)÷3=???%って感じの式でなりたってるので。
(いや、正式に計算してないけどさ。イメージとしてその辺を統合して順位出してます)

あはは。いくら心のポイントが高かろうと恥ずかしくて聴けないなんてな。(爆笑)
無理に聴いたらそれはそれで色々と大変だし。あー面白い。大爆笑してしんぜる。


明日はOP/EDetc.ってことで。






なんていうかね、暇なんだよ。
ここ数日お題やるのが普通だったからさ。(遠い目)

たった二週間なのに…習慣って恐ろしいね☆


バレーやってきたのにこんなに暇なんて。
ふふ、家に8時近くに帰ってきて夕食食べてから宿題もやって5作書けるなんてありえません★(星になる)



適当に大石夢でも書きなぐってくるか。
そういえば紙に書き溜めがあるべ。それを打ち込むとするか。






皆さんの汗と涙2プレイ日記を読んでたら私も大石が愛しくなってきました。
是非明日辺りプレイしようと思います。(勿論1を)(寂しいキャラだな)

そういえば男主人公で初大石攻略の最中だったはず。
多分夏合宿辺りで止まってる。大石ぃー!







今日は宍戸さんとバネさんのBDと伊武神or神伊武の真ん中BDですね。


 お め で と う 宍 戸 さ ん !

あとバネさん。(どなたかご存知ないので控えめ)


神尾君と伊武君は明日もありますので。



サイトに何もアップできなかったから日記に何かを…。

ドリームにしようか悩んだ末ホモを書くことにしました。爆死。
ナレーター式チョタロ基準でどうぞ。




  ------




朝一番。

見つけた背中に走りよる。


「宍戸さん!」

「んー?」


やる気のなさそうに振り返った宍戸だが。

鳳はそこに辿り着くとまず笑った。

そして言う。


「誕生日おめでとうございます!」

「あー、そうか。俺今日誕生日か」


言われて初めて気付く宍戸であった。

そんな宍戸に、鳳はくすぐったい笑みを浮かべた。


「なんか、宍戸さんらしいっスね、そういうの」

「どういうことだよ、それ」

「自分の誕生日っていったら、特別な日じゃないスか」

「そういうもんか?」


訊き返され、鳳は頷いた。

少なくとも自分だったら、少しは意識する。

さすがに、小さい頃見たく期待のあまり眠れないなどということもないが。

あまりに興味のなさげな宍戸が、少し可笑しく見えたのだ。


微笑していると、宍戸が問い掛けてきた。


「そういうお前は…」

「え?」

「どうして、俺の誕生日なんか知ってるんだよ。自分のでもねぇのに」

「―――」


突然訊かれて、固まる鳳であったが。

しかし、答えは簡単に出てきた。

さほど悩むことなく、ふっと笑うと明るく答えた。


「俺にとっても特別な日だから、です」

「…んだよそれ」


眉を顰める宍戸であったが、鳳は満足であった。



特別なものは特別。

理由などない。

敢えていうなら、特別だから。


つまり…理由など必要ない、ってことだ。




  ------



なんという勝手な…。(笑)
尻切れトンボっぽいところが最高だNE☆

とりあえず鳳宍ってことで。
宍鳳とどっちが書きやすいんだろ、自分。難しいところ。





↓エンピツ投票ボタン
神尾が入るといっつもこれだ。






投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*







――――――――|| 日替わり自己主張バナー||――――――――→


このサイトではオールキャラ扱ってます。

発信源:かくれんぼ

大石だけと思われたら困る…。(まあ実際ほとんどそうだけど/待て)



 

 

 2003年09月28日(日)   大稲百題達成だー!







ついに100題達成!!




ついにって言うほど掛かってないかも。
実質12日で終えちゃった。笑。
平均で1日8.5作?お疲れ様、自分。(遠い目)



大稲だけで100題。
結構大変でした。

何が大変って浮かびすぎてどれを書こうか。病気だコイツ


実際、二つにも分けられるネタを一つに繋げたりもしたんだけど。
最終的に一個書きたいネタが残ってしまった…!
ちょっっっとだけ心残りだ。ホントちょっとね!(充血)(ホントかよ)



そういえば某氏に連絡してない。
場合によっては作品が減るかもしれない。
その場合の補欠ってことで取っておこう。何。

ってか了承とってから書き出せよ自分。



でも、そのネタ書けなくていいや。もう使い古しのネタだから今更小説で書くこと無いかも…。
(元気の素は笑顔で←バラした)


ん?待てよ。
無理矢理突っ込めるところを思い出した…。


入れてくる。


……入った。
予定とは違うところだけど。


良かったv
これで心残りは有りません。




大稲設定のキャラたちの自己紹介ページとか作りたい。
主人公と、大石と、お友達の3人。あとバックグラウンド。
…ちょっと懲りすぎかしら?(汗)




いいんだ。
我がサイトの3本柱は


大稲中心大石夢・マイナーキャラ夢/CP・オールキャラ


なので構わないけど。(ついにこんなになってしまった…!)(⇒7月28日記/同窓)




どうにでもなれかくれんぼ。
大稲作品全部で123だぜぃ?一つのサイトとして孤立しても全く問題ない作品数でしょ。
ってか充分過ぎ?あっはっは。


ただいま私が手に書けたことがあるテニプリ作品数は400になりました。
凄いぜ凄いぜ!頑張ったぞ、自分。








昨晩はゲームの公式サイトへ行って色々と覗いて参った。⇒こちら(別窓)





汗と涙2のCM映像を見た。
読み込みにおっそろしく時間が掛かったぜんなろう!(ナローバンドなだけに/何)

大石が居なかった。ぷぅ。
走ってるところに居たかもしれないけど小さいわ画像粗いわで無理だなありゃ。


モエりんを見てきた…。
私は那美ちゃんの方が好きだ。(ぁ

まあ、やってみなきゃ分かんないしね。性格とかも色々あるし。


でもなみっちの性格はヒットだったんだよう。(そうだ。汗と涙設定の夢を書くつもりが!/何)

今度は恐ろしく元気な娘らしいが…。
見てみなきゃ分からないな、どっちにしろ。





千石さん出てないんだね、汗と涙2。


どちらかというと亜久津より重要なキャラのような気がしてるんですが…そんなことないの?
(まあ、リョーマと戦うんだから亜久津の方が重要か…。前フリも多かったし)

でも、壇?んん?
壇よりは千石さんの方が重要な気が……。



確かにさ、最後の最後でリョーマと対面したのは壇だったけどさ。
でも山吹の中で一番人気なのって千石じゃん。(ごもっとも)

切ないな、きよしゅみ。






キスプリには桜井君が居ないしよぅ。(何を期待している)
桜井君が居ないと思ったら森君まで居ないでやんの!(だから何を/略)




みんなの王子様。



RRRとか行って完璧にダンレボじゃんよ…。(触れるな)

絶対にexcellent!とかの変わりに
リズムに乗るぜ!リズムに乗るぜ!
とか出てくるんだぜ?(うざ/暴言)

面白いからいっか。
きっとコンボ達成したりするとリズムにhigh!だぜ。



青学はぷよぷよか?
どちらかというとTOFのクレーメルラボに近いかも。(また分かりにくいネタを…)


ああ。私のTOPとTOFはどこに消えた。(涙)
グルービーアーチェやりたいよぅ。てか普通にアーチェを操作したいよぅ。
クレラボやりたいよぅ。アミィに会いたいよぅ。





これからえたにゃでもやってきますわ。





明日はイングリッシュのテストだ。終われ〜。(始まる前から…)

あ、歌ランクはまた明日やります。先延ばし。




↓エンピツ投票ボタン
ドリームとどっちにしましょ。






投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*







――――――――|| 日替わり自己主張バナー||――――――――→


大稲驀進。

発信源:かくれんぼ

100題完結おめでとう!涙っ!



 

 

 2003年09月27日(土)   誕生日だーよー。(&SS)






寝て起きたら復活しました稲瀬です。
昨日はなんだか変な内容しか書いてない日記でごめんなさい。(いつもだし/シャラップ)



寝る前に青学全員の曲を聞いた。
手塚とか滅多に聞かないもんだから懐かしかった…。
そして乾を爽やかに飛ばした我万歳。(ぁ

不二の歌で泣けることが判明したぞ。笑。
やっぱり青学キャラソンの中じゃあれが一番好きだ。


そういえばテニプリ歌ランキングをやるとかいってやってないなぁ。明日辺りやろう。






今朝は目覚し時計を30分置きに掛けるという
なんとも無理矢理くさい作戦を実行したのに、面白い夢は見れなかった。けー。
夢は見たには見たんだけど。テニプリの夢が見たい!(そんな勝手な…)

小学校の階段を手すりを滑りながら駆け下りるのは爽快だったけどな!
(そして着地するたびにコケる)
(しかしバレー部の実力発揮で全く痛くない)(まあ夢だったから、という理由もありだが…)
(最近自分が転ぶの上手くなってる気がする…マジで)
(サポーターなしでもバレーできそうだよ)
(うちの地区で一番強かった私立の某学校の人たちはサポーターつけてなかったぞ)

そういえば学校のクラスのみんなとバレーやる夢も見た。
これはきっと来週辺り実際に起こる。
D君がボール取らせてくれなかった。ぶぅ。
しかも睨まれたし。(この前のサイエンスのエクスペリメントが原因かと)(ギャグ睨みだったけどな)
Aくんが大流血してたけど大丈夫か…?
(それともこれって予知してたのかも)
(本日流血中)(予定より2週間早いよ)
(フィールドトリップに重ならなくてラッキーさ)



そして最後に目覚ましを鳴ったのが8時半なのは覚えているのだが
何故時計を見たら9時40分だったのだろう…。(不思議だ)
自分的には押してすぐに見たつもりだったのに。
押してそのままの体制で寝てたかな?(リョーマ)




見た夢を夢占いに掛けたらほとんどの項目で「現状が不安定であることを示している」と言われた。
もう治ったってばYO!








汗と涙2でも大石と遠泳か…!(某氏よりの情報)
確か1でも遠泳したよね。
というか競争だったか?「あの岩まで競争だ!(爽)」って感じで。
あの明らかに見せ付けたいとしか思えないような。 カッコイイから許す


そして溺れないのか。ちっ。←ぁ
人工呼吸も心臓マッサージも全部水の泡!

この際人魚姫並に水の泡になっとけよモエりん!!(精一杯の汗と涙2知識)



けーっ。
ドリーム小説書いてやるぅ!(ダッ)(ヒドイよ杏ちゃんリズムにhigh!←明らかに私信)



そしてスミレちゃんの述べたという
マネージャーは置かない発言が気になっている稲瀬です*


調べてみた。
我がサイトには4つのマネージャー設定が存在するそうです。


髪は女の命、と。
幸せ探し、と。
No.023 悪戯、と。
No.047 かごめかごめ、でした。


結構少ないんですね。
私が元々逆ハーそこまで書かないからでしょうか。
なんとなく苦手なんですよね。
書くのも読むのも。嫌いじゃないんだけどさ。
どうせやるなら一対一で。何がだよ

せめて2対1までが範囲かな。(何)






今日は久しぶりにテイルズ関連の曲を聴きまくった。
懐かしかったー……。

flyingとか凄く好きだ。CP曲も好きだし。
TOEのアニメに使われてた主題歌も好きだ。空にかける橋。アニメみてなかったのに。笑。

CDドラマも聴きたいなぁと計画している日々。


ゲームをやったらチャットが強すぎてどうしようも無かった。
シャドウとかいって明らかに強そうだからビビってたらエターナルスローで一発だった。笑。
全テイルズ人生のどのボスよりも早く倒した自身有り。だって21秒だもん。笑。
一人でコンボ50だして終わった。チャット最強ー。
TPは浪費しすぎだけどパイングミ一個なんて安いものさ。

この前はゼクンドゥスに呆気なく殺されたけど、
岳人キールなんて使わずにチャットを先頭に入れて挙句の果てに自分で操作しておけば一瞬だと思うな。


昔はメルディが好きだったけど、
今ゲームを初めからやり直したらチャットが好きなんだろうなぁ…。

アーチェとすずも疑いが掛かるところだ。アミィも好きだし。
いや、アーチェは不動かなぁ。どうだろ。



む、ロリコン度が上がってる?笑。

メルディ(16) チャット(13)
アーチェ(17) すず(11) アミィ(多分11)



ってテイルズ語りしても意味が分かる人はほとんど居ないんだろうな。








本日はフィールドトリップのために色々と買いに行きましたは。
インシュレーションマットとか、靴とか、色々。


そして気付いたこと。




 期間:10月5日〜10日



国光の誕生日の時、私存在しねぇ!(喝っ!)




うわっ、普通にベルリン周辺でカヌー漕いだりテントの中で寝袋ベッドにして寝てたりするよ!
(でも、手塚の誕生日的にはそれでいいのかも、と思った)(レッツアウトドア)


事前に準備して、前借更新することにした。
ははっ、面白いね。跡部さん狙いでサイトを覗いてみたら何故か荒井先輩作品がアップされてたりする。
(手塚じゃねぇのかよ)(10日は森訓久さんの誕生日だよ)
(開き直って荒塚でもアップして流すとするか)(それいい)
(いや、裏々の誕生日ドリームシリーズは意地でも更新せねば…!/裏々かよ)


それを越えたらめぱちこ 狡猾男 氷帝の天才忍足侑士の誕生日だな。(最後の一個は消さなくても…)
ドリーム、とか、書くのだろうか……。



完全にBLからドリームサイトに移ってきたな、我が家。
でもまだまだやほいカップリングも健在です。




そういえば手塚の書きかけドリーム(表初)(というか百題以外で手塚夢って我が家に一個もないよ)があったけど、
パソ子がぶっこしたから全部おじゃんになったぞ?
頑張って復旧させるべきか?開き直って全然別の書き上げるか?

なんかドイツ絡めたいなー。折角だし。
それの前に書いてたのは生徒会長と副会長ネタだったな。(←公開しちゃった)



早く準備しないとな。
大稲大石夢と違って手塚夢は時間がかかる。

愛が足りないかなー。頑張ろう。



そんな中お題は消化するにしまくってあと11個で全部終わりです。
なんか寂しくなってきた…。(苦笑)

アップの方法は、一回で一日分ってことで。意味不明ですね。
まあ、暫く待ってください。
多分フィールドトリップから帰ってきて(10月11日以降)になるかと。






てか、すぐに宍戸さんの誕生日じゃんっ!なんかやらなきゃ。
それから、バネさん?
宍戸さんと同じだって情報は入ってるんですが、
バネさんってのが誰のことなのかわかりません。


誰か、バネさんの本名とどの学校かを教えてください。(涙)



でも、きっと名前知った程度じゃドリームも何も書けないだろな。(遠い目)
とりあえずおめでとーの言葉ぐらいは捧げてやろう。うん、そうしよう。






…そんなこと書いてたら突然切原赤也を祝わなきゃいけない気がした。というわけで書く。(唐突)
いまいちキャラ掴みきれてないので言葉遣いとか変だったらごめんなさい。



  ------




道端。



「赤也ー!」

「ん?」


大股でふらふらと歩いてる背中を見つけて走りよる。

これからきっと部活に出かけるところなんだろう。


「あのさ、お誕生日おめでとう御座いました!」

「二日遅れ」

「あてっ。だから過去形なんだって」


こつんとチョップを食らった頭を撫でながら答える。

笑って誤魔化そうとすると、赤也は溜息を吐いた。


「全く、愛が無いよな」

「だから元々ないって」

「冷たいなぁ」


赤也は苦笑いをした。

…あの話は、本気だったのだろうか。


2ヶ月前。

私は赤也に告白された。

好きだよー、みたいに軽く。

だから、私も、と返したのだけれど。

それ以来、「愛を誓い合った仲じゃんか」みたいに言われる。

まあ、それ自体がギャグなんだろうけど。


「大体、私たちは幼馴染ってだけで他に関わり無いし」

「その幼馴染ってのが大きいんだって」

「知らない。オツムの弱い私には立海大付属なんて入れないしっ」


頭が良かったら、

もう少し勉強できたら……。

入りたかった、のかな?

いや、考えるのよそう。


「とにかく!これから部活なんでしょ。ほら行ってらっしゃい」


と、私は背中を押したのだけれど…。


「…なんか行く気なくなった」

「何それ」

「どっちにしろもう時間的に始まってるんだよね。どうせ間に合わないからいいや」

「うわっ、めちゃいい加減!」


振り返った赤也はそういって笑った。

私は最初怒った風な顔をして行かせるつもりだったのだけれど…

釣られて笑ってしまった。


「折角の誕生日だし」

「もう過ぎてるじゃん」

「いーの。後払い」


そういうと、赤也は私の肩に手を回した。

私は払おうとしたけど。

ま…誕生日だし、いっか。

なんて思ってしまうのでした。


「本当にいいの?部活」

「監督に言い訳なんていくらでも思いつくし」

「……私の所為じゃないからね」

「上等」



プレゼントは、一日中一緒に居るってことで。

それでいいでしょ?


二日遅れのバースデー。




  ------



結局のところは両想いなんだと思います。
どちらかというと実は主→赤也だったりして
向こうは本気でギャグなだけだったりすると面白いです。鬼。
いや、両想いなんだけどね。


絶対キャラ違うと思う…。
赤也ファンの方ごめんなさーい……。



↓エンピツ投票ボタン
やる確率は60%ぐらいです。(半分より上かよ)






投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*







├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


お題カウントダウン開始。

発信源:かくれんぼ

なんか寂しくなってきたよ…!



 

 

 2003年09月26日(金)   やりたい的な鬱。






何故か分からんけど調子がおかしい稲瀬です。




たまに、自分が何をしていいのか分からなくなるときがある。
というか、一瞬生きている意味を疑う瞬間がある。
何が楽しくて生きてるんだー?と考えると浮かばない。
でも1分ぐらい経つ頃には治ってる。早。




それが、突然猛烈に何かをしなきゃいけない気がした。
昨日のサイエンスの授業中突然。
それまでは普通に授業受けて普通にフンフン聞いてたのに、
“何か”は分からないけど何かをしなきゃいけない気が猛烈にした。

結果、大石総受前提大菊小説の続きを書いたわけで。こら。

といっても実際は、その発作っぽいのは1秒ぐらいで治まったんですけど。
瞬間的にふっと。何かしなきゃー!と。

治まったのに小説書いた自分に万歳。


時間が勿体無いから何かしたいなー、ってことはあるけど、
発作的に現れるのは初めてだったから新鮮だった。(新鮮かよ)




その“何かをやりたい病”は初めてだったけど、
“何故生きてるのか分からない病”は随分前からある。
初めて感じたのは小4だったけど、もっと前からあったかな?分からん。

突然やってくるんだよね。何の前触れもなく。
なんなんだろう、これは。よく分からない。
普段は平和モード驀進中だけど、たまにはマイナス側に入る瞬間もあるって訳かな。


鬱病とかだとこれがずっとなんだろうか。なんか怖いな。






昨日の夜は何かが怖くなって(やっぱり分かんないんだけど、“何か”が)突然怖くなって、
マイフレンドを聴いた。がたぶる。
このシングル一枚あれば沈んだ時でも大抵帰ってこれる。
いや、完全に帰って来れるってことは少ないけど、なんか落ち着くんだ。


あの時もあの時もあの時も。何度も助けられた。


歌って、その当時の記憶に深く結び付いてる。

例えば『RISING』を聴くとKさんとその家のことを思い出す。
初めて聴いたのはアニメイト帰りで遊びによってったその時だったから。
未だに『横顔』を聴くと日本を思い出すぞ。
『CHAIN REACTION』を聴くと去年の丁度今頃を思い出す。
去年はEブッチとこの曲を聴きながらウォーカサンで歩いたんだ。
『JUMP』は、日本に帰ってから暫くしたら、“ドイツのことを思い出す歌”になってそうだ。
『WHITE LINE』は3月に一時帰国したときのこと。アニメで見た時感動して泣きそうになったし。(マジ)

まあ平凡な例はこの辺で良いや。

『しあわせの歌』は凄く好きだったのに、それで嫌な思い出揉み消そうと思ったら嫌な思い出が移っちゃった。涙。
だけど大不二小説にもこそりと一部使ったしな。←バラした!
好きであることには変わりない。ただ思い出しちゃうだけ。


だけどね、マイフレンドは自分が沈んでる時立ち直るためによく聴く曲。
なのに、嫌な思い出が全然移らないんだ。

なんでだろ。自分で不思議。


でも逆に、普通の時はあんまり聴けない。
まあ流れてたら耳には入れるけど。自分から聴こうとはしないな。



あの歌も色々とあった割には悪い思い出ではない。
泣くけどね。笑。それは思い出に釣られてないてるわけではなく毎回新鮮に涙なんだよっ。





なんでだろー。
やっぱあの一言かなぁ?
そこまで気にする内容じゃないと思うんだけど。

いや、気になる内容ではあるけど。
別に私が受け止めなくても。笑。


結局は病んでるってことか、自分?(空笑)




でも普通にやってますので大丈夫。
お題も4分の3が終わりました。早。


本日は7作書きましたがこれからもまだまだ書く予定。
ただいま5時です。
このペースで行くと17作越えるかな?笑。







汗と涙2。
本名でやってる方多いですね!笑。
読むとこ読むとこそればかり…。
やっぱりそれの方が萌ゲージ高いものなのでしょーか?

私の場合、本名でやった方が客観視しそうです。笑。何故だ。






夢日記というのをやってると、心理状態とか分かっていいらしい。
と言うわけで今日見た夢。

木で出来た家の中で二人の少年(欧米系)が日本語で漫才やってた。何故だ。
観客は私とヒューマニティーの先生だけだった。
私が居なくなると観客一人になっちゃうから、
それはあんまりに可哀相だと思って見てた。
そしたら和太鼓部のパフォーマンスに変わった。太鼓叩いてた。
Tちゃんが居た。そういえばTちゃん今頃日本かねぇ…。

訳が分からない。
でもとりあえずつけとこ。







切原赤也くんのドリームでも書こうかと思ったけど、
キャラがいまいち掴みきれてないので諦めた。

言い訳くさくてごめんなさい。半分言い訳です。(ぁ







なんか眠ぃ。




↓エンピツ投票ボタン
古いネタを突然引っ張りだす辺り疲れてる。(笑)






+プチ追記


某氏から姉御へ手紙が参ったらしく。
ジャンプの切り取りを一ページ貰った。わーい。
有り難う御座いますー。うふふ。
(それとは別の用件なんですがメール遅らせていただく予定です/読んでるか不明ですが私信)



ページはアニプリのキャプテン大石のとこでした。

そこに『大石秀一郎が大奮闘』って書いてあるんですが。
どこをどう間違えちゃったんだか大興奮と読んでしまった。


大石、なんの気の迷いが…!?(お前だ)


ちょっと面白かったのでメモっといた。以上。






投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*







├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


タマゴ100%

発信源:かくれんぼ

いちごに対抗して。ダメ?



 

 

 2003年09月25日(木)   ちょっと真面目な話。







いや、私は常に真面目だけどさ。(嘘いうな)






今日は切原赤也くんと堀尾聡史くんのBDだね。
何も出来なくてごめんなさい。おめでとう!!

赤也辺りは彼女が居るような気がする。なんとなく。
折角ドリーム書こうと力んでたけど、そんな気にもなれん。


明日辺り書くかも。(うわ)







本日は学校のwalk-a-thonという行事で10km歩いてきた。
後にインターナショナルマーケットで買い物をした。
アメリカの懐かしい物品だらけで大量買いしてしまった。
さすがに荷物が重くなって疲れた。





歩きながら同じHRのK子(こう書いても読み方変わんないな/名前バレるがな)と喋りまくった。
そうしたら色々なことに気付いた。

前からちょっと思ってたけど、やっぱり小学校のころの親友のKちゃん(同名)とそっくりだった。
姓名判断って、当たるのかなーと思った瞬間。

ちなみにこの名前の判断結果は、“現代的で明るい女の子。活動的で機敏に振舞う。
グループの中では目立ちやすく、中心的存在。思い切りがよく、友達も多い”だそうです。
当たってると思う。


それで話してたらK子は私とも似てることが分かった。
昔はずっと大人しいそれはそれは女らしい(大袈裟)な少女だったそうな。
それが、とある活動的な友達に出会ったことで性格が突然一変する。

私にとってそれはKちゃんだったわけで。
しかし、私がそのことを話すとKちゃんは「ちひろ(仮)に会ってから明るくなった」と言っている。
ど、どっちが先だ…!?(汗)
本当にいいコンビだったってことなんでしょーか。分からん。

今から思うと、向こうは元々色々と喋るタイプだったけど、
それがポジティブな方向に変わったんじゃないかな、と。
勝手にそう判断してます。自惚れだったらゴメンね。(読んでないだろうけど)


Kちゃんは、ちょっと不良っ気のある娘だった。
といっても本当の不良でもなかった。少なくとも私の知ってた限りでは。
警察のお世話になったこともある。だけど本人に聞くと絡まった事件は全て誤解であったとか。
うーん。何が本当かは分からないけど、とりあえず私はKちゃんを信じてた。

私がKちゃんと仲良くし始めると、世間のおばさま方から「気を付けてね」の声が掛かったらしい。
(これは私が後に母から聞いた言葉だが。てか、これいつかの日記で書いた気がするぞ?)
でも私と付き合ってる間、Kちゃんはそんなこと一度もしなかった。

色々な誤解は、生い立ちとか色々とが関係してる。
私は無理に聞かなかったし、向こうも特に話そうとはしなかった。


今頃どうしてるんだろ。
バレー部一緒に入ったのに、向こうは2週間で辞めちゃったし。
それ以来クラスも一度も一緒にならなかったし、関係は薄れちゃったな。
後から嫌な噂を何回か聞いたけど、あれは本当だったのかな。

ちょっと気になる。
でもパソ子もオシャカだしメルアドも不明だ。
まあ、どっちにしろ今頃別のに変えちゃってただろうけど。



話が逸れた。(得意分野)
それで、K子とKちゃんと私はなんだか似てるなって。
勝手にそう思って納得してた。
みんな身長150前半だしな!笑。


歩きながら、「私が身長これしかないのは、きっと背が低いんじゃなくて足が短かっただけなんだ」と言ったら、
みんなは「うわー」と哀れみの嘆きを返してきたけど(有り難う)(笑顔/遠い目)、
K子だけは大爆笑してた。あはは。有り難う。

なんか波長が合うんだよな。
喋りやすかった。
向こうも「ちひろ(仮)と居ると楽でいいや」と言った。
ちょっと口は悪いけどな!笑。
底ラ変もKちゃんに似てるんだよ。(コラマテ)

そういえば、日本人女子の中で私を名前で呼び捨てするのはK子だけだ。
そしてK子のことを呼び捨てで読んでるのも私だけだと気付いた。


K子は波長が合うから一緒に居て楽チンだし楽しい。
Kちゃんもきっとそうだったのかな。でもあの頃は少し私が無理してた気がする。
やっぱり私が彼女を変えたと同時に彼女は私を沢山変えた。
引っ張り上げられた気がする。性格も考え方も何もかも。ちょっとあそこで成長したかも。かもね。

ちなみに親友兼相棒のKさんは少しずれた波長もお互い補っているような感じがするから好きだ。(告白/違)



なんか、Kにつく人に関わりが多いかも、私。





そうそう。walk-a-thonが始まる前に、同じクラスのTちゃんは早退した。
一週間日本に帰るから宜しくって。予想はついた。

そして当たりだった。先月の私と同じだ。

お悔やみ申し上げる。お土産はなくても構わないです。(当たり前だ)
いや、ギャグ抜きでね。…お互い頑張りましょう。






今朝は夢を見た。
色々と怖い夢だった…!


これぞ赤目の恐怖!!と思った。ひぃー怖。






私は教室に居る。席を選んで椅子に座る。
すると、Tちゃんが遅れて入ってくる。(これって何か暗示してたのかな!?後で調べてみよう)
先生は去年のヒストリーの先生のミスM。怖いことで有名。
(今年は全く関わりないのに…よっぽど印象深い先生だったのか…)

Tちゃんは「アイムソーリー」と謝った。
するとミスMは"I don't care so just sit down!"(つまり、どうでもいいからはよ座れ、と)
…めっちゃ怒ってた。(ひぃー!!)

振り返ってこっちに歩いてきたTちゃんは、うる目だった。
しかし、振り返った瞬間から顔が違うことに気付く。


……大石?(滝汗)


あ、あれ大石だっただろう!
どこら辺って髪型とか髪型とかつか髪型だけ!(ぁ

身長とか体つきはTちゃんそのまま。
(洋服がどうだったとかは覚えてない)
でも顔と髪型(重要)が違ったよぅ!

髪型がね、2段に分かれててる感じになってた。大石だ…!(シータ→θ)

いんや、あれは大石じゃない。
だって前髪なかったし。(重要)

でもね、泣きかけで赤目になってたが忘れられない。
そしてアニメ調でなく実写版っぽかったのがなんとも痛い。


そして目がどうして青かったのだろう。(外人見てるからか…?)

大石の目は恥ずかしい 面白い緑色だっ!!!
(瞳の色が面白いというのは大石恥同盟様よりのお言葉)




不思議な夢だった。






日本では汗と涙2が出たみたいで。
私はのんきにテイルズオブエターニアでもやってるかな!(爽)


そういえばジャパのクラスの男子がFF9を貸してくれるそうだ。
わーい。
何故か流れでそうなってた。(笑)








自分メモ。

今回のは悔しさは関係無いよ、きっと。
方程式には当てはまるけど。だってあんまり悔しくないもん。




↓エンピツ投票ボタン
絶対違うと思いますが。




だけどなんか怖いよぅ。
でも上にもある通り入ってません。大丈夫です。←ほら

ただ、なんか一瞬吐きそうになった。すぐ治ったけど。
でも食欲があまりないよーぅ。



こう言うときはドリーム書くに限る。
よし、お題消化してくるぜ。大石ぃー!(叫)





投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*







├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大石70%

発信源:かくれんぼ

我がサイトの大石率はそんなものなんじゃないかと。



 

 

 2003年09月24日(水)   これぞ赤目の恐怖…!(&反転SS)







稲瀬のギャグと掛けて真新しい水洗便所と解く。


その心は!?




つまらない。(ぼぼーん)





・・・・・・・・・。






えー、本日も爽やかに始まった■日捲り白昼夢■ですが!(何)

キャスターの稲瀬です。(もういいって)





この、なんとかと掛けてなんとかと解く、っていうやつ好きです。

「大石と掛けてなんと解く?」に対応するもっとも素晴らしい答えは、
「不二周助と解く」が宜しいかと。



大石と掛ける(×)→大石×不二……。



また大不二かよ…!(ガッデム)





どうしても大石受、向いてないです。好きなんだけどなぁ。
まあ、詳しいことは日記の後半に。









とにかく大稲100題(題名かわっとるがな)進行状況!




昨日一日で17作品書いた。(充血)




稲瀬なだけに17(イナ)…!
これがホントの稲作ってか。あはははヾ(@゚▽゚@)ノ←完全にブロークン/カプートザイン


ああもう。
赤目の恐怖だよ全く…!
(大稲小説の書きすぎで寝不足/笑えない)
(タマゴを目に入れたため、なんてこともないのであしからず)



全体の作品数も350になりました。
凄いぜ凄いぜ。

お題も半分超えました。(6日でかよ)






今日はジャパの時間、先生がモロッコの方に研修へ出かけたので、サブの先生が来ました。


正直あんまり好きくなかったけど。(トゲ)


うちのクラスは、授業中いつも五月蝿いです。
先生もよく喋る人で、ゲームをよくやったりする面白い先生です。

自習の時間もそのノリでやってた私たち。
すると、「口じゃなくて手を動かしてねー」と何度も言われた。(笑)

「私は怒るってことはありませんけどー」
といいつつ怒りの四つ角が浮かび上がる寸前な雰囲気が良かった。(良くないだろ)

他にもなんか色々と憎かったぞ?
帰ってきてくれっ!K先生!!



あークソ*[爽やかに]





自習の内容はというと、意味の不明な絵から発想力を働かせて物語を書こう、というもの。
みんなが浮かばない浮かばないと騒ぎ、
いってせいぜい3枚目までだろう、
というところで5枚(最後のマスまでぴったり)書いたのは私です。

文字書きの実力発揮かな。はは。
内容は凄くアホらしかったけどね。
(不思議の国のノリスとかいうの/何)
(ノリスの名前は、先生の名前がのり子だから。笑)








今日は放課後はバレーをやってきました。
久しぶりで楽しかったです。


それが始まるまで、一時間半ほど暇があります。
普段はそこで宿題をやるわけですが、
今日は宿題が少なかったので少し時間が余りました。



そこで。

小説を書いてた、んだけど、さぁ……。



なんていおうかな。
いや、寧ろ「何も言いません」な勢いかな。(何)



反転で隠しておきます。
内容が軽く裏々なので。(ぁ
全然大したことないんですけどネ。好かない方も居るだろうから念のため。
だったら日記に書くなよ、って話なんですが、
日記と言ったらその日に自分がいかなることをしどのようなことを考えたかを綴るためで。(何)

まあ、要するに自分の心理状態を探るには充分過ぎるほどの出来でした。(爽)

カップリング傾向は、予想してください。
読み始めればすぐに分かるんですけどー。
私の最近の日記読んでくださってれば分かるかなー。どうせ○○は攻だよぅーだ。←ぁ

というか、そのカップリングこそが私の今の心理状態を表しているわけで。
まあ読めば分かると思いますわ。


てわけで微エロ注意。本当に軽いんですけど。
  平気だって方は反転でどうぞ。



  ------



「どうでした?この2週間」

「どうって言われてもな…」


薄暗い部屋の中、体を絡めての会話。

そんな些細なことで、こんなにも幸せを感じる。


「慣れない方やってさ。感想は?」

「うーん、。一回目は痛かった、かな」


正直な感想を述べた。

英二は、「オレの苦しみが分かっただろー!」と言った。

すぐに「冗談だよ。オレ幸せだもん」と言い換えたけれど。


オレが腕を怪我していたその間、

俺たちは要するに…立場を逆転していた。


『重い物持ち上げらんないんでしょ。
 オレが善がる余りに腕に負担掛けたなんつったらシャレになんないかんなー』


怪我をしてから初めての夜、

そこまで言うと英二は笑った。


そんな状態にあれ、欲が治まるなんて事はないわけで。

この2週間、どことなくぎこちない時を過ごした。


「大石、もう完全復活したんだろ?」

「ああ」


それを確認すると、英二はにっと歯を見せた。

ゴロンとベッドに仰向けに倒れこむと、言った。


「やっぱ、こっちの方が落ち着く」


にこ、と穏やかな笑みを見せる英二。

俺は笑い返した。


「俺も、かな」


久しぶりに、いつもの形で合わせた身体は、

秘められた多くの熱を伝えてきた。


でも――それでも。



熱いというよりかは、温かい夜だった。




  ------



短編単発で。
あはは。自分の好きなカプを見失ってきましたー*
あの人に受で居て欲しいんだか、攻でいてほしいんだか。
何だかんだいって大菊も好きだしよう。

不二大とどっちが好きって訊かれたら、大稲と答えます。(帰ってよし)(そして帰ってくるな)

大石受は気の迷いだったのだろうか…。
好きなんだけどなぁ。

怪我している大石に無理をさせたくなかったのか…。(ダラダラ)(あんま関係ないだろ)
最近復帰したって聞いたからなぁ…。それで影響されたかな…。(影響されすぎ)


大石は攻のほうが落ち着くし菊は受のほうが落ち着くってのも事実。
うーん、どうしたものか。



裏に返して、温かいけど熱さが足りない、かな?笑。





↓エンピツ投票ボタン
結論になってねー。




そして後には大石総受だけど菊大な小説(しかも裏々)を書き始めたなんてことは極秘です。(大公開です稲瀬さん)






投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*







├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大 稲 推 進 派 。

発信源:かくれんぼ

折り返し。



 

 

 2003年09月23日(火)   大石好きよ大志を抱け*







今日は秋分の日。ぶっちゃけ関係ないけど。






ジャパの時間のアンケートで、自分の感情を表す時によく使う言葉を5つ、というのがあって。

・痛ぇー(いてい/いたい)
・イケてる
・ヤベイ。
・最高だぜ
・いい感じだ…!

と書いた我。色々と謎。






数日前から取り始めてるプチアンケート。


ダントツ一位が大石なんですが。前回と同じパターンかっっ!


いっつも予想外な強さを誇る大石。
これは我がサイトだからなのでしょうか…。(集え!大石ファン)

中には珍解答もいくつか。
でもごめんなさい小説はシリアスの予定です。(遠い目)

そのようなことは記しておいた方がいいんだろうか…まあいいや。



解答はそのうち集計して結果を発表する予定。







今度、素直に好きなキャラランキングやってみようと思う。
さすれば我がサイトにどのような方が集まっているか分かってよかろう。


予想からして、
検索巡ってきた方は青学と氷帝が五分五分
リンク辿ってやってきた方はイラストや漫画狙いな方
友人に勧められてきてくださった方はマイナーキャラ好きか王道CP好き
何回もやってくるような奇特な神のような方は大石好き
が多いと思う。傾向として。


理由。

最近なんだか氷帝ファンのほうが多いんじゃないかと汗をかくほど氷帝ファン多い。
でも検索の紹介文では青学メインってことをそこはかとなく主張してる。
でもでもコラムはオールキャラにも入ってるわけで。そんな話。

最近リンクを貼る時紹介文はなしでサイト名・管理人・傾向だけってところが多い。
コンテンツとかを箇条書きにすると、小説とイラストが同一の高さに来る。
私がリンク貼って頂いてるのはテキストサイト様が全体に多いのですが、
そうすると寧ろ、イラスト好きな方が集ま…らないか?(汗)

結構知り合いの方に勧められてきてくださったって方多いんですけど、
「○○くんのドリーム初めてみて感動しました!」という感想をよく頂く。(thank god...!)
よってマイナーキャラ。
例えば我がサイトでの桜井君の人気さといったら例が出てます。(笑)
王道CPってのは、うちのCP小説ってなんだかんだいって王道が多い…気が、する、から。
(書いてて「そうでもないかも」と思ってしまった)
(だって荒カティとか不二乾とかリンモモとか大稲とか←ぁ)

それで最後に、我がサイトに何度も来て下さる方は
どう考えても全体的に大石好きが多いんですが、理由は明らか。
我がサイトで誕生日以外で更新されるの大石ばっか。
他のキャラ好きな人、逃げてっちゃうのかなぁ…。(遠い目)
一応他のキャラも好きなんですよーぅ。更新率低いけどーぉ。


全員がそうとは言わないけど。予想ね。



ドリーム派、CP派、両方派なども知りたい…。
夢見る人アンケの次はそれかな。










自分へ。

25−17は8です18じゃありません。
19−11は8です7じゃありません。

8って数字が嫌いなんかいな、自分。


昔からこの計算が下手糞です。
ああくそ。なんで間違えるんだ?






ひと月で小説50ってどうなってるんだこの人間。
そして今月まだ一週間残。





明日は久しぶりにバレーが出来るぞ。わーい*




そうそう、バレーと言えば、バレー部の夢を見た。
(作戦使って無理矢理夢を見ました。大石は出なかった。くそ。←狙ってたらしい)


自分は体育館の倉庫に居て(溜まり場だった)、
一つ上の代のレギュラーVS補欠でやってた試合を見てた。


誰が見たって分からないだろうけど自分メモ。

レギュラーチーム:
LF:H先輩 S:C先輩 RF:Hちゃん先輩
LB:M美先輩 BS:M先輩 RB:Sちゃんかな。

補欠チーム
LF:Mちゃん? S:Yちゃん RF:Y子先輩
LB:I先輩 BS:多分Iたん先輩 RB:ヤ。(笑)

Y先輩はリベロだったんだろ、ってことで解決。うむ。爽やか*


懐かしかった。C先輩の軽やかなトスにH先輩鋭いスパイク。
Yちゃんがネットプレーすることになってたけど出来なかったね。惜しい。



そんな私は倉庫の中で何をしてたかというと、
一つ下の後輩たちと話してた。なんか囲まれてたぞ。(ちひろと愉快な仲間たち?違)




よく分からなかった。
でも、久しぶりに先輩たちのプレーを見れて感動しました。





あと、蜂に刺された。
この前はバッタに刺される夢を見たし←!?
なにか暗示してるんでしょーか。

夢占いによると全体的に虫は良くないシンボルらしいです。ぐっ…。




↓エンピツ投票ボタン

書くんじゃない!読むんだ!じゃねぇ!見るんだよ!!(釣られてるし/救われねぇ)




投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*





絶対泣かないつもりで 笑って終わらす 去年のように そのつもりだったのに

涙が零れても それはきっと笑顔からで 優しい吐息と一緒に 軽く


なのにやっぱり 切なくて切なくて


考え改め 泣いてもいいやって そしたら目に温かいものが 溢れて

瞼を押さえて 思ったのに ああやっぱり泣くのはやめて 笑顔にしようと

手を離したその先 私は真顔の でも落ちていく滴


予定と違うよ 流れて流れて


言葉の一つ一つ 響いた心に 思い知らせて辛いようで嬉しくて

あの頃のこと 思い出すには 充分すぎるほどの あの時とどっちが泣いたかな


初めて聞いたあの時と 沢山の想い抱えてこの時と

大きさは分からないけど どちらも 愛しい気持ちだけが溢れて

いくら増えても 満たされない 零れるだけ それだけの涙に


どうして 誰が 切ない こんなに  私 は 本 当 に 今 幸 せ な の


普段どんな態度をとろうと

笑いに紛れた抒情であろうと

やっぱり貴方だけ 貴方だけだから


愛してとは言えない 無駄なこと 伝わらないから

だけど 口から零れる 私のそれは 貴方のことで

嗚咽と一緒に出て行く

それは呟きなの 呼んでいるの


とにかく 助けてほしくて 抜け出したくて


この泥沼に 底なしの沼に 足を入れてしまったの私

貴方は引くわけでもなく 推すわけでもなく

でも手を差し伸べてくれるなんてことも 有り得ないよね


とりあえず 変わらないのは 愛しい気持ち 好きの気持ち

笑顔で大嫌いと言うんだったら

泣き叫びながらでも良いから好きだと伝えたい


これが本当 両方真実

他のものに縋っても 抜け出せやしない 気付いてしまった


淋しさだったら 大丈夫 堪えることが出来る

でも愛しさは 痛い 無理だよ


大丈夫大丈夫 平気だよ そんな偽り 嘘の言葉



たった一つのホントウは 愛してるよ それだけだから 貴方への想い


こっそり。



├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大 稲 推 進 派 。

発信源:かくれんぼ

ドイツ時間23日中に半分行く予定。



 

 

 2003年09月22日(月)   タマゴは目に入れても痛くない。









サボテンと違って卵は丸いしな!(不二様に喧嘩売ってますか)






とか上手いこといっちゃってたまごはばっちりカタカナ変換、な稲瀬です。


ジャンプなどについてのことは下の方に。






小説。

ついにひと月で小説44作の記録は破られました。
あと10日ぐらいあるのにね。既に45作です。笑。


恐ろしや…。(ガタガタブルブル)



まあ、目標は100越えなので。(結構本気)




だって、5日で37作でしょ?
平均一日7作として、
今月は今日を含めてあと9日あるから63じゃん。
うん、越えますね。(爽)



というか9月中に100題終わらせる根性で。








再びロッカーの中に鍵を入れたまま閉めてしまった。(再びってなんだよ)
お陰でPEの道具を取り出せず、バレーに行けませんでした。涙っ。

今回はスペアがあるからいいけどさ。けっ。
あーあ。10日間で2回同じことやってるアホは誰ですか。(私です)



てか十日も経ってないかも。この前の金曜日でしょ?

・・・・・・。

ギリギリ10日*(爽)


全然爽やかじゃねんだよ!!オリャ(ノ`o´)ノ ┤





まあ、とりあえず午前中は正常に過ごせていたわけですが。

サイエンステスト。撃沈してきた。まあ半分はいったろ。
ドラマのプレゼン。沈殿してきた。まあ終わればよし。


そして次はPEでした。
始めはテニスサッカーとかいうのをやった。
ネットをはって、サッカーボールと足でプレイするんですが、
バウンドありで5回までに向こう側に返すという…。
バレーボールも微妙に混じったような競技。

ぶっちゃけつまんなかった。(ぁ
(というか自分が下手糞だから妬んでるだけですスミマセン)



私は足でボール扱うの滅茶苦茶下手です。
いっつも進んでゴールキーパーやってるけどそれはただ単に手を使いたいだけです。

蹴ろうとしたらナチュラルにスカした。

バウンドは有りということで、気を持ち直してもっかい蹴ろうとしたけどまたスカした。


そしたらさ、O君に「お前サッカー上手いのかと思ってた」と言われた。(余計なお世話じゃい…!)

やっぱり、みんな私のゴールキーパーの巧みさに誤魔化されてるようです。FU。
(ごめんなさいね。動きが完璧バレーなんだよ)
(つーか先生まで私を経験者と勘違いしてるし)
(これって好都合なのだろうか…どうなのだろう)


最後の10分ぐらいはサッカーをやった。
毎度のとおりキーパーでした。
やっぱり手を使えるって嬉しいv

隣のクラスは次からバレーだそうです。うちもそうなのかなー。







なんだかジャンプが面白そう。
日○クラブに置いてあるののページ切り取ってこようかな。(やめなさい)

だって買うと8ユーロすんだもん。
くっそ高ぇようー。(貧乏人は辛いぜ)(峰っ子発言←そうなの?)


かといって読みに行くにも結局街に出なきゃいけないし。
時間がないわ電車代掛かるわでくそだクソ。くそくそ。




「ジャンプ読みてえよぅ、橘さん!」
「よし、コンビニで立ち読みだ!



とかやってた日々が懐かしいです。(※そんなこといったこと有りません)





大石が心配性が過ぎて不眠症?
相談の内容は今日のお弁当のおかず?
やっぱフライデー?
大石が目にサボテンを入れたの?
違うね、大石が目に入れても痛くないのはサボテンに目を入れた人だね?
いや、逆だね?
っていうか何さり気に大不二主張してんだこの人?(しかも不二大じゃないし/やっぱりね←痛)



偏った情報を通り過ぎて間違った情報をばら撒き始めた稲瀬です。ぴより度高し。



…サボテンに目を入れるって、目にサボテンを入れるのとどっちがヤバイだろ……。(ぁ




大石がカルタ読むの?へー。(やはり偏った情報の気が…/間違ってる可能性も高し)
正座して「秋の田の」とか詠んじゃうの?渋ぃー!(お前の想像だけだろ)
(しかも読むんじゃなくて詠むんだ…)(詠み人秀一郎 〜心の俳句〜←友蔵風/ちょっと違うか)



「あきのたの かりほのいほの」とか真顔で読んでくれると面白い*
(それって日本人的にヤバイだろ…/でも読む人は読むらしいからね)
(他にもさ…てふてふとか)(ころもほすてふ…!)
(…頃もホステス?)(“頃”っていつだ!)(勘違い)



多分中3の時、ぶどうの古語読みはなんでしょう?
と訊かれて「ぶどふ。」と声を揃えて答えたD組のみんなが好き*(笑顔)


ちゃんとぶだうって言ったの私だけだった。
「ぶどふだよ!」とかってみんなから苦情がくるし。あってんじゃんか!

よく受験を乗り越えたぞ、みんなっ!(号泣)







っていうか大石帰ってきたんだね!!





最後の最後でこのような重要な情報に気付く辺りおいしくない。
頑張れ大石ぃー。




↓エンピツ投票ボタン
無理かなぁ……。







投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*








├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大 稲 推 進 派

発信源:かくれんぼ

3分の1を越えました。5日で。笑。



 

 

 2003年09月21日(日)   ジャンル不審。(&イラスト)








えたにゃに見事にハマってしまった稲瀬です。
やっぱりテイルズ好きだー。


グッズとかもわんさか出てくる。
何かテイルズ懐かしいよ!愛しいよ!!



ただいまリマスターオーディオなんていうの見つけて聴いてます。
エンディングの曲大好きだけどチャット関連の歌も可愛くて好きv





とかテイルズサイトの日記で何書いてんだろ。
まあ、いいんだ!ジャンルはアニメ/漫画だしな。








たまに疑問に思うんだけど、私の居るべきジャンルってここであってるのかしら?
寧ろ同人に行くべきなのではないかとふと思うときがある…。
同人の方除いてみると、内容は似たようなもののところが多いしなぁ。
今度お試しで引っ越してみようかな。


でもやっぱり今の場所が好きだな。きっとこのまま居る。








突発的にイラストなんて書いてみた。






メルニクス語を頑張ったあとが見える。
昔は簡単にすらすら書いてたのに…。(普通に喋れたしね。恐ろしや)



「テニ絵は描かないのにテイルズは描くんだね」と姉御に言われた。(い、痛いところを…!)


メルディ大好き。チャットが次に好き。
でも全体ではやっぱりアーチェが好き。とかテイルズ語りばっか。しかも古い。(痛)



アーチェ、メルディ、すず、チャット、アミィ、って感じに好きだった。男がいねー。




キャラは全体的に女が好きだったな。そして完全にノーマル推奨。あの頃が懐かしい…!(何)
っていうか今もテイルズは男女カプが好きだよ。うん。



…リッドとキールって観月と岳人か。<声







昨日のお題の進み具合はなかなかでした。
とりあえず一作は書いてから寝よう、と思ったら。

いつの間にか5作書いてました。(笑) と思ったら。


ちゃんと数えてみたら7作でした。




ま、いいや。頑張ってるぞ自分。






あ、日記の下に設置してあったプチアンケ。
不都合がありました。送信しようとすると投票されちゃうの。(痛)


と言うわけで、今までに日記から送信してた方、
申し訳御座いませんがもう一度送信してやってくださいm(_ _)m






不二大不二小説、結局大石×不二表記になりました。滅。
だれか、私に大石受を書ける能力を下さい…!





あーあ。イングのエッセイ書かなきゃ。



↓エンピツ投票ボタン
何かと痛いキャラです、自分。







投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*








├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


攻だろが受だろが大石は大石。

発信源:かくれんぼ

今月中に100作行きそう…。



 

 

 2003年09月20日(土)   小説の世界観に大石受/攻/夢。





今日は久しぶりにテイルズをやってしまいました。



TOEです。えたにゃ。

理由…新聞の人気ゲームランキングでテイルズオブシンフォニアとかいうのを見てね。
いつの間にやら新作でまくってんなー。ハードウェア違うんだろなー。
と思ったから。


というのは直接の理由ではなく。(違うのかよ)



ガックンのキャラCDのトークの保志さんを聴いてたら
突然キールが愛しくなった。(なんだそれは)






楽しかった。実は全クリしてないんだよね。途中で止まってた。
今ラスボスの城まで持ってきました。
でもテイルズはサブイベント盛り沢山なので当分クリアはしないでしょう。



というかまたやるんかいな。今日っきりってことも考えられる。(ぁ






喉が痛いのはよくなってきたけど今度は声が変、な稲瀬です。
クソ、声変わりかよ。(違)






昨日は大稲3作しか書かなかったぞ。(つっても3作かよ)
理由は、英語版小説を書いてたからです。意外に大変だった、翻訳。
(更に英語部分をドイツ語にすることについて、姉御と随分口論をしてしまった)
(危うくリョーマ夢が手塚夢になるところだった…しなかったけど)





明日、漸くアンケートを取った小説がアップされる予定。
(8時間差でやってるので22日分のアップになりますが)

引っ張ったね。随分引っ張ったね。
結構前に書き終わってたのにね。



例のアレです。
アンケート1位だった二人(※不二と大石)辺りがラブソングなんか歌っちゃうやつです。


うっはぁ。こっぱず。ホントにアップして良いんかいな。(今頃汗)





しかし。この小説について疑問が。
自分で書いておきながら疑問なんですが。
というかこの小説だけに限らず自分の存在について疑問なんですが。(何)





なんで不二大と宣言しておきながら大不二で、
と思ったらあとがき読んだら不二大の予感がしてきてつまりは不二大不二なんだろ。




不思議でならないです☆(何)





私はばっちり不二大を書いたつもりだったんだけど。
読み返してみたらどこからどう見ても大不二だったんだよぅ。(救われん)



何故だ?
そうすると果たして私には大石受を書くことが出来るのかという疑問が圧し掛かってくる。

元々あそこまで苦手だった分野じゃないか、大石受は。
大石は絶対攻じゃなきゃダメだ!と言いつづけた一年半じゃないか。
といいつつこっそり裏や裏々には作品が存在したりする我がサイトではないか。(いてっ)

それが何が起こったのか忘れたけど突然ハマリ。
そして作品もどんどん増やしていく予定なのだが。が。




全然増えねぇ…!(ガッデム)




大石受では一番好きな不二大ですが書いてみたら大不二だったよ☆ 笑えません。

どうして突然リバしてんだよてめぇら。このオールラウンダーめ!!
普段はカウンターパンチャーの癖して。くそくそ…。
そうか、実力発揮しすぎたんだな?思わずやられたら倍にして返す精神が働いてしまったのだな!?
追い詰めてくれなくちゃ本気になれやしないってか?ハイハイ。

……許す。(ぁ


そういえば日記で不二大書いたときも大不二になってたよな。くそくそ。
大石受って難しいよぅ!



そして、気付いた。
ネタ帳を開いても開いても大石は攻ばかり。(ぁ


今書き途中の大菊パラレルで最後だと思ったのに。
閃くもんは閃くんだよ!(逆ギレ)
大菊だったり大菊だったり書くか不明な大海があったり大カチ(てかカチロ総受だけど)書いてたり。

でもでも、ネタ帳にある多くのネタの数からすれば、
そんな数作、痛くも痒くも……!




  痛 。




ネタ帳にある多くのネタは、ドリームばかりで大石受は一つしか見つかりませんでした。
(しかも菊大なんだか大菊なんだか分かんないやつ)

不二×大←菊の凄い練りこんだ設定があるのだけれど。
そういえばこれを閃いて不二大にハマったんだったか。


てことは、私ってこの作品さえ書ければそれは満足ってこと?



えーちょっと待てよ。
もしかしてもしかして私って大石受が好きなんでも不二大が好きなのでもなく、
その不二×大←菊設定が好きだっただけなの?


いや、大石は受だ。(まだ言うか)




……大石受は読むのは大好きだけど書くのは向いていない模様。(ぁ




と言うわけで、読み漁る一方で大石受の作品はそんなに増えないかも。はは。(笑って誤魔化す)
きっとお気に入りサイトばかり大石受が増えてくんだろな。




だけど、きっと、自分でもいつかちゃんとしたのを書いてみせる…!

というのが希望です。(弱いな)





もしかしたら、大石受は私の中のまた一つの世界観なのかもしれない。

私の中にはいくつか世界観があるんですよね。
それによってカップリングやキャラの設定が微妙に違う。


事例1:大稲ワールド(ぁ

大石×主人公←菊丸な感じで。
ドリームワールドな訳だからホモ度は低。というか皆無?
これの世界観は現実70%な感じで私そのまま。あは。


事例2:その他ドリーム設定

キャラと主人公がくっつくのが基本。
全体的にホモ度は低いと思われ。
日常生活おぱらぱら。(何語)


事例3:大菊中心菊総受

大石×菊←不二/桃/リョなど。
とにかく二人がラブっててそれを影から見て指を齧ってる奴(?)や
ちょっかい出したりする奴や、まあ色々居るんです。

詳しく性格に言いますと不二が菊のこと狙ってて、大石はそこはかとなく気付いてるけど
不二の視線が恐くて何も出来ずだからといって英二は離さずつまりはラブラブ。
大石にはプレッシャー掛けてるくせに菊に対しては友情モードで仲良く留まってる。
だけど心の奥はやっぱり黒かったりする辺りは不二なので拭えません。でも表面笑顔。菊は気付かん。
場合によっては塚とラブってるパタ―ンもある。でもやっぱり英二が好き。一番か二番かじゃなくて。

桃はとにかく華のある英二先輩になんつうか魅了されちゃった感じ。あいたた青少年。いい感じに青い。
だけど結局そのうち本命は海堂君に変わってたりしてあれ?な感じです。(ぁ

リョーマはなんつぅか攻なんです。リョーマは結構総攻な我が家。
面白おかしいにゃんこにちょっかい出してみた。そこまで本気じゃない。

つまりは菊が総受(本命に限らず)で、大石とラブってりゃいいんです。
全体的にほのぼのとしてる感じ。
でも月の終わりもこの設定からきてると思うと突然重くなるね。


事例4:桃海世界

桃×海が中心になってそこに乾が繋がってくる。
きっと大菊で不二塚なのだと思う。
結構まとも(?)な世界。これが私がCP小説書くときの基本の世界観かな。
桜乃/朋香→リョ→桃×海←乾、大×菊、不二×塚、不二vタカ(友情系)、荒vカチ(ドサクサ)って感じで。
他校絡みのCP書くときはこの世界観でやってると思う。
バックグラウンドを置くとしたら青空。


事例5:不二乾前提桃海ってかリンモモ

某氏によりキリリク小説のみに発動。
不二→塚、乾→海前提で不二×乾←観。乾は攻(でも右)。桃×海。リン→モモはきっとここに繋がる。
さり気なく大菊はホモだったりすることが発覚して、ぶっちゃけギャグ。
全てが笑いで治まる世界。結構恐ろしい。最強ってか最凶ってか最恐ってか最狂?(ぁ


事例6:各小説によって違うわい。

まあ、見て分かるとおり。
その小説は、その小説のためだけに作られた設定であり世界観である、ってこと。



なんか分かりにくく纏まったね。笑。
まあ、ここに事例7で最近ブームの不二大設定を置くとすると、

不二×大←菊。なんか色々とリバしちゃって大×不二かも分からん状況。
とにかく大石と不二がくっついてて菊が大石に片想いしてるんです。

ってな感じ。
てか、これつまり事例6にいれちゃっていいわけだ?
そのシリーズでは不二×大←菊な訳で他のシリーズにされたら適用されないし、
その世界の中の他CPについては興味ないわけなんだから。



分かりにくくてすみません。
でも私には全てがわかりました。(所詮自己満)




ドリームだと必然的に攻になるよなぁ。いや、主人公攻でもこの際いいけど。(待たれよ)
でも、大稲の大石は立場的には攻側だけど属性的にはウ(しつこ/強制終了)




分かったことをいくつか。

・私は大石受より大石ドリームが好きらしい。
・大石受は書くより読む方がいいみたいね。
・元々好きなのが大石受っつうか不二×大←菊なんだろ?
・やっぱり大石って攻かも。(笑)
・でも受もやぱやぱ譲らないぜ。
・属性的には受だけど立場的に攻ってのもありだよね。
・寧ろ逆で、属性攻だけど立場は受ってのも私的に有。


そんな感じで。



最後にもう一言いうと、
大石攻はcomfortableだけどcommonなイメージ。
大石受は少々oddな感じもするけど余分なところでexciting☆


突然英語。理由はcomfortableに当たる日本語が咄嗟に浮かばなかったから。(弱)
快適?安心?丁度良い??
……なんていうんだろ。




あ、また新しいアンケートを取り始めました。
もし宜しければ解答てか投票してやってください。



↓エンピツ投票ボタン



よく寝てそうだから。(ぁ
皆さんはどんな意見ですか?




投票結果によって小説の登場キャラが変わります↓

プチアンケート実施中寝ている時に夢を見ることが多そうなキャラは?

 

有り難う御座います*






├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


攻だろが受だろが大石は大石。

発信源:かくれんぼ

大主だろうが大稲だろうが大石夢は大石夢?(違うかも/何)



 

 

 2003年09月19日(金)   タマゴを食わずして何を食事とす!







昨日はイングリッシュのエッセイ書いてたから小説書く暇がほとんどなかったぜ。


ってのは見せ掛けで大稲100題を1日で8%消化した稲瀬です。(痛いキャラだな)



時間なかったってのは本当なんですけど。
あと一つ、あと一つ…!
ってやってるうちに気付いたら8個目だった。
時計は真夜中を一時間半ほど回って御座った。(ぁ





ひと月にどれくらい小説書いてるかってのEXCELで統計とってるんですが、
お題をやってる月はやっぱりダントツに多いです。

今月は100を越えるんじゃないかとビクビクしつつ楽しみです。(ぉゎ



今までの最高は(大石の誕生日があった)2003年4月で44作となっております。
ちなみに2003年9月は今現在28作になっております。
2日経てば越えてるんじゃないかという気配がします。(笑)




楽しいし書きやすかった……。


大石が出てなかろうと大稲は大稲。
菊ドリームにしかみえなくても飽く迄も大稲。

主人公が出てないのにドリームってのも本編であったね。
大稲って恐ろしいや。
(だってカップリング扱いだから/黙りなさい)



そろそろこの大稲で騒ぐ癖抑えなきゃ人が去っていきそうで恐いです。(事実)






卵料理よりタマゴ料理の方がいい感じだよね。


某氏に料理してるような感じの大石がジャンプに載ってたと聞いて浮かれてるんですが。



更にトレカになってるだとぅ?
ダメだろ大石。反則だろう。
君は美術と家庭科は苦手なはずだろう。(勝手な設定)
(だって絶対大石美的センスないもん/酷)(そのセンスのなさが愛しい)


「料理美味しいよ。でも君の方が美味しそうだね。食しちゃうヨ☆」

↑合言葉はこれで。(何のだ)




大石が料理で卵でも扱おうものなら
菊辺りが「共食いだー!」とかいうんだろうな。微笑ましい。

黒不二ってかバカ不二(何)が「大石食べよー」とかいって卵料理食べてるといい感じ。
そしてある日普通に「たまご食べよー」と言ったからどうしたのかと思ったら
そのまま玉子様が食されてたとかいう展開もいいと思うね。




キンダー○プライズを、昔頑張って大石の形にしようとしたことあったな。(諦めたけど/ダメじゃん)
髪の毛の部分の形を残して、周りをコーティングしてるチョコを削るように食べる。
そして白い部分はそのまま、という…。

かなり体力と精神力を使います。
きっとそのうち空腹が勝って齧り付いてしまうこと必至。





↓エンピツ投票ボタン



潔くてよろしい。(そうなの?)



├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大 稲 推 進 組 。

発信源:かくれんぼ

17%を消化しました。



 

 

 2003年09月18日(木)   9大稲で300越えたこっぱず。






ヒストリーの授業中、あまりに暇だったもので妹→大石なんて書いてしまった稲瀬です。(救えねぇ)


本当は大石の妹になれるドリームのはずだったのに。
普通に妹→大石になってしまった。笑。(本能のままに動きすぎです)

まあ、いいや。自分が大石の妹になって精一杯お兄ちゃんを愛するってことでも。うん。







つまりは大石夢(というか大石の存在自体)が好きな私ですが。







やっぱり大稲は最高だった。(充血)



ただの大主夢ともやっぱ違うよ。
ごめんなさい皆さん。私はやっぱり大稲推奨者です。(痛いヤツじゃん/自覚有)


昨日始めた大稲でとにかく100題。
なんつぅかねぇ。


 1 日 で 9 個 消 化 し ち ゃ っ た 。(病気)



ああくそ。

この時間イングリッシュのエッセイ書いてればどんなに進んだだろ…。
イングリッシュの本何ページ読めただろ…。
ドラマのインフォメーションどれほど読めただろ…。


まあいいや。楽しかったし。私は満足だ。



呆気なく終わってしまいそうで怖い。続け。大稲フォーエバー。(危険)




このペースでいったら2週間経つ前に全部終わっちゃうよ!笑。
それはさすがにないと思うけどさ。

なんで突然こんなにスラスラ進んじゃうんだろ…。
(キャラの設定決まってるし、世界観も決まってるし)
(何より私の性格や感情や考えが素でモロに出せる作品だからでしょう)


だって、この9作書くのに何分かかったよ?
一時間半ぐらいじゃないですか?

一作辺り10分。ま、そんなもんか。



100題やったら1000分。つまり何時間?17時間ぐらい?
一日全て潰したら書き終わるわな。(ぁ




今日もまた書き×2します。
こんなにサクサク進んじゃっていいんだろーか。まあいいや。楽しすぎる!!


明日までにイングリッシュのエッセイのラフドラフトを仕上げなければならないんだけどなー。まあいいや。(ぁ






てかね、昨日思わず9作も書いちゃったら、
今まで書いたことあるテニプリ小説が300を越えたよ。うふふ。

目指せ500。
(計算:100題終われば400近く行く。そしてその頃には430ぐらいになってんじゃないかってことで
 そしたら500なんてすぐそこだぜ!っていうそんな感じ)







大石素敵ショットランキングなんて考えてみた。

何故かアニメ。理由:某氏とそのことをメールで話してたから。
(話していたというか一方的に語ってた。迷惑なやつだ)



ベストオブカッコよかったショット→「青学を頼むぞ」 焦った。
とりあえずいい感じだぜなショット→初めてムーンボレーを打ったときのあれさ。
かなりときめいちゃったよショット→「しまった!」(ルドルフ戦でドロップボレーを拾った直後)
てか可愛すぎなんじゃないショット→「ほい、元気の素」で返事がこなくて腕が突っ張ってたとき。(萌!)
寧ろこっちがこっぱずいぜショット→「大石先輩、サインくださーい!」 赤面かよ。頼むぜ。


だけど、一番好きなのは妊婦さんの話で(題名覚えてください)、
CM前の締めを飾ったあのショット。
旦那さんがやってきたってことで、溜息を吐いて部屋のドアを閉める大石。
閉めてくときのあの顔がなんていうか素敵過ぎて素敵過ぎて素敵です。(まんま)

それから桃が部屋に飛び込んできて振り替えるときのあの表情も
好き過ぎてどうしてくれよぅ。



順位を敢えてつけるなら

1.溜息を吐いて去る大石
2.振り返り美人図。(は?)
3.初ムーンボレー。バックは不二様の解説で二度美味し。
4.突っ張ってるやつ。可愛。
5.「しまった!」 コマ送り再生で最もカッコイイと思う。

って感じです。アニメで好きだった大石ショット。
記憶辿ってるだけなのでもっと好きなのもどこかにあったかもしれないけど。
とりあえずこの辺かなー。


というか全部好きで順位付けるのも惜しいくらいなんですけどね。
とりあえず自分メモ程度に記しておく。






さー。お題消化するぞー。(ムキ×2/謎効果音)
順番の都合で全部書き終わってからになるかも。アップ。



↓久方ぶりにドイツ語知ったか講座という名のエンピツ投票ボタン



つまり大石。(ワライ)



├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大稲推してます。

発信源:かくれんぼ

1日9大稲やっちまったぜ☆(爽)



 

 

 2003年09月17日(水)   大石総受かよ…!(気絶)







世界中から大石おいしいの声が…!



しかも大石総受!?7対1か!よっしゃ!(何)
あとなんだ、大石はパソコンでメールするのか!よっしゃ!!(大稲ゲット/死ネ)
そして手塚もメール打てたんだね。うん。頑張れ…!(何故か涙)
不二様のピンクタオルだとか。
やっぱりアニメは色彩感覚がどうかしているのか?
(大石の服といい/でもあれは大石はセンスがない設定なのだと信じてやまない私)(センスのなさが良い!)
つーか赤菊丸青菊丸なのかYO!っていうそんな感じで。


その辺の情報ばっかやってきて話の筋がいまいち掴めてない稲瀬です。(使えん)






自分ちのカウンタを見ててちょっと考えたこと。


220315を狙います。(フジオーサイコー)



不二のジは4じゃないの?という指摘をいただきましたが。
漢字で書くと二だから良いんです。という強引な理由で切り抜けます。

英二も同じか。






まだまだ喉が痛いです。どうして治らないんだ…。
明日で一週間経ちますよぅ?良くなる兆しがあまりないんですが。

というわけで今日もバレーお休み。
昨日なんて9サイクルのうちに1回しかないダブルPEを休むはめくらったんだぞ!?(ムキー)







英語でサイト作り。
やり始めて30秒後に諦めました。(早)

なんか、firstとか書くのめんどいな…とか。
考えているうちに冷めた。(爆)


冷静に考え直すと、自分が何をしたいのかというと自分の小説を英語で書いてみたいだけなわけで。

というわけで、適当な小説をいくつかアップして英語に翻訳することにした。終わり。



候補はいくつか出してあるんですが、全て夢百題からです。
長さ的にいい感じなのでね。そしてその中でも更に短いのを選んだ。(笑)

『No.061 地図を広げて』(理由:人気投票で一位だったし。元々英語な内容だし)(英語部分はドイツ語にしてやる予定)
『No.066 赤の色』(理由:短かった。「大稲をやってよ」との姉御からのお言葉/笑)
『No.072 色のない世界』(理由:長さが適度。内容的にも書きやすいそうな)
『No.082 鎖』(理由:短い。ポエムチックにも挑戦だぜ☆)

とりあえずこの辺で。たった3つですけど。
どこにどのような形でアップするのかは不明です。





話しているうちに、私は過去に親友兼相棒のKさんのメールに、
英語で小説を嫌がらせかのように書いていたことを思い出した。(しかも菊大)(まだ菊受にハマってた頃のはず…)
更に向こうも「英語の勉強になるから丁度いいや!」といっていたくせに
数日後爽やかに「分からなくなったから日本語訳送ってv」という返事がきて
結局日本語版と英語版両方が存在する、という小説がある…。

どこかにアップしようか。
自分の文法があまりに悲惨なのではないかというのが怖くてアップできてない。(痛)
実際、昨日見返したら間違えだらけだったし。(笑)





そして、こんなことをやることになった。



大稲で100のお題。(ぼーん)


あ、スクロールしないで。(笑)
ブラウザバックもまだ早いよ。(笑2)
誰だ、×ボタンで窓閉じようとしてんの!?(笑3)


まあギャグはさておき。(去りたい人は爽やかに読み飛ばすなりなんなり)

姉御からの一言です。
「全部大稲でどこまでいけるか挑戦してみたら?」とね。


名前変換は有りにする予定。(もう名前なしは辛いです…)
でもそしたら日記にアップできないな、といったら。


「大石夢なんじゃなくて大稲なんだったらカップリング扱いでいいじゃん」



・・・つまり?




“稲瀬ちひろ”で変換ナシかよ!!(爆笑)



でもそれはあまりに痛すぎるので、
ドリームページから普通にリンク貼ってやることにします。
誰も読まなかったらそれでいいです。
そしたら姉御が「俺が読むから平気だZE☆」だそうで。(一字一句洩らさず/待てや)




…全部英語とどっちが大変だろう。(苦笑)





というわけで真美ちゃん、お題お借りします。m(_ _)m この場にて報告いたす。(せこ)
(掲示板かメールでって書いてあるのに)
(始める前から早速規約違反だ!!/笑)
(いや、“気が向いたら”って書いてある)
(気が向きませんでした。でも日記で書く気だけは向きました。これでOK?)


お題はこちらから⇒とにかく100のお題!(別窓)


とにかく、なんていい感じじゃないですか。ふふふ。
どうでもいいからやったるぜ!って感じで。

本当にどうでもいいテーマだよな、大稲とかいって。(思わず鼻で笑っちゃうよ)




1から順番にやる予定。でも予定は未定。
とにかく大稲の世界観を大っぴらに広げます。はは。ははははは。(壊れた)


まあ、名前変換はちゃんと付けますから(勿論さっきのはギャグですよ!?)、
超長編の大石ドリーム連載とも取れるわけだ。

美味しい☆




でもやっぱり大石か、といって去っていく人が入るのかと思うと悲しい。

(大丈夫。うちのサイトに来る方は大石好きが多い)
(というか呼び込んでるのか?そうかも)
(検索の紹介文とかで「大石愛。」とか書いてたら大石ファン以外はひくべ/笑←笑えん)
(某検索になんか「サイトの半分は大石への愛で出来てます。」とか書いてるよこの人)
(所詮バ○ァリンのパクリの癖に/痛)


だけどアクセス解析を漁ると大石以外を狙ってきてる方も多いんだな。
ま、一応オールキャラサイトだからそれでいいんだけど。





そういえば、今日は昔(4月〜6月頃)我が日記で騒がれていたS氏の誕生日でした。おめでとう。
だけど既に過去の人です。(笑)(夢百題のネタを有り難う←そんな…)






私信っつーか寧ろ自分メモかもしれないけどめんどいからそのまま書く。(ぁ
そして以下愚痴っぽいこととか痛いことかいてるので嫌な方は薄いのと小さい文字の部分飛ばしてください。


やっぱり人によって考えることとか思ったことって違うんだね、と思った瞬間。
それにやっぱりあれだよな。一人目の方が色々と苦労が大きいよな、うん。
二人目だった私は訊くことも出来たし親も慣れてたし。

まあ別に私も不幸自慢したかったわけでもなんでもなく。
とりあえず言いたかったのは頑張れ日本人!ってことで。(こっそり自分も応援/お前もか)

そして私ってば本当に根っからのポジティブ人間なのかなんなのか知らんけど、
嫌なことって本当に忘れちゃうんだよね。(汗)
覚えておかなきゃいけないことも忘れちゃう。ダメじゃん。
B●Sに行ってた頃、嫌なことがあったってのはなんか知ってるんだけど、何も覚えていないんだ。
一度大泣きして姉御さんまで呼び出し食らっちゃったことがあるらしいですねすみません。(遅)
でも本当になにも覚えていないです。楽しいことしか覚えてないです。なんだこりゃ。
(ESLで覚えていることといえば、日付(date)と同じスペルでナツメ。とかいって食わされたこととか)
(他に数字の6を♂のやじるしじゃない版みたいのを書く人がいて驚いたこととか)
(あとはジンジャーブレッドマンを先生が持ってきて紙芝居を読んだ。それぐらいしか覚えてねー)
(教室の構造はなんとなく覚えてる)(てか今突然思い出した。すげー)
暗いことを考えないってのはポジティブ思考なんだけど、これは思考じゃなくて体がそうだね。どうしてくれよう。
まあ、忘れちゃった方が幸せなのかもしれないけどさ、覚えておいた方がいいこともあるような。

でも、休み時間の自分を思い出すと一人でいることが多い。
だけどもっと思い出すと、みんなと遊んでたこともあった。(何)
誘われたら行く、仲良かった子が他の子と遊ぶらしいから今日は一人、って感じだった。
五分五分。そして一人で遊ぶのも好きだったし淋しいとも思ってなかった。何この人。
逆に、これは小さかったからかな。日本でみんな仲良しこよしってのを体験する前だったから。
これが普通なんだと思ってたみたい。なんてことだ。

てかてか、周りの皆はやさしかったという思い出しかやっぱりない。
忘れてるだけかもしれないけど私にはそれしか残ってない。
つまり私の中ではそれが全てってことだ。(平和ボケだ)

でも、やっぱり体に癖みたいのが染み付いてるのは本当らしい。
友達同士とかなら英語でも普通に平気なのに、授業中となると突然静か。きゃは。
これは日本でも暫くそうだったなぁ。小4まで。
なんでだろう?よく分からないぞ。

小1のころは日本語でも静かだったよな?なぁ!?(脅し/誰を)
なんか、アメリカの頃や小さい頃のように静かだったのが自分の素なのか、
小5で爆発して以来今のようにお間抜けムードメーカーってか外してるよキミ、的キャラが自分なのか。
隠れてたものが出てきたのか、新しいものが出来たのか。
もしくは今が本当に自分を隠しているのか。分からんす。
でもきっと今が素なんだろうな、という気はする。じゃあ昔の自分はなに?秘めてたのか!?

今は普通にやってるんだけどね。授業中も発言すること増えてきたし。
(クラスにもういるもう一人の女子Lちゃんより多いと誓う)(ってか物理とる女子少ないよ/話違)
(でもさすがにジャパの授業のように突然先生の話邪魔してまで知ったか雑談講座は開けない/何)
(それは人間的に問題有りだろ)(ってか、ウケ狙えるまでは英語できてません。残念ながら)

ちなみにヒストリーの授業だけは本当に何も喋らず静かなのは、授業の内容を理解できてないからです。(チーン)
(理解する気もさらさらないわあんなもん/しろ)(歴史なんて…日本語だってわかんないもん!)
(好き嫌いを減らそう)(そうだ貴様!人に「人参食え」とか言ってるくせに/何故人参?)(ヒストリーを愛せー!!)
(大石の得意教科(ネタ的には苦手強化でも良)が歴史だったらやる気出る)
(歴史が得意なキャラ…:石田に宍戸さんか。…微妙だ)

話し戻りまして。
日本人学校の日本人より外人と一緒に居る方が落ち着くってとこもある。
だけどやっぱり喋りやすいからそっちと一緒にいることが多い自分。甘い!甘ぁいっ!(ピシパァシ!/鞭)
まあ、日本人もみんな面白い子多くて普通に好きなんだけどさ。


人のことばっかいってないで自分も頑張ろ。おー。
ちなみにディベートの結果をいいますと外国人側見事に敗北☆(爆)
(一人一人はパワーがあるのに纏まってないと言われた)(みんな、チームワーク持とうよ!/お前だ)
(でも、あの判定の仕方はディベートの仕方が良かったか悪かったかだろ!?
 どっちの論理のほうが正しかったか判定してくれよティーチャー!!/力)
(日本人のせいだと思うな←まだいう)
(まあ、逆にいえば辛いことを体験した(はず/こら)私たちは貴方たちの苦しみもわかるはず)
(というわけで、応援する。頑張ってね/うわ)



…っていうか纏まってなさ過ぎで何がいいたかったのか分かりません。
一言でいうと、頑張ってこうぜい!ってことか。はは。違うだろ。(ぁ




ちなみに私は日本の小学校で一緒だったN君が非常にいやでした。
過去形ってか今もかも。笑。あの人好きくない。
何故かというと、「帰国子女はいいよね、英語ペラペラで」と直ぐにいうからです。
中学のときも同じだったけど、顔を見るたびにそう言われてた。
メルアド教えてと言われたので教えたら、毎日「俺も帰国子女になりたい」と同じ内容。
なんかね、正直うざかったんですけど、君?(ガンたれ)
せめてさ、「俺も海外で英語勉強してきたい」とかなら頑張れよともいう気になるけど、
はなっから「帰国子女」になろうとしてる辺り終わってるよ君。
帰国子女は誰でも苦労せずに英語喋れるようになる、と思ってるあの人。ああくそ。
何度も言ってやったんだけどなぁ。「こっちだって苦労して会得したんだよ」って。
そうしたら「授業で習う方が大変だよ。そっちは日常で自然に身につくんでしょ?」だって。●ネ!(伏せる)
まあ、確かに日本で生活してるよりは早く身に尽くし小さいうちだったから
発音とかもネイティブに近いものになれるってのは事実だけどさ、
いかにもうちらが苦労せずに喋れるようになったっていってるみたいで肉。(※憎、の転)

帰国子女だったけど英国圏じゃなかったのか日本人学校だったのかどっちかで、英語は喋れない子がいた。
その子に「なんで帰国子女のくせに英語喋れないの?」って言ってるの聞いてぶん殴ろうかと思った。(本気)
あのぉ、調子乗らないでくれます?(毒)
帰国子女=英語喋れる、じゃないんだよ。
英語勉強した=英語喋れるようになる、なんですけど。
あんたらと変わんないよ。環境が違うだけ。
それを努力しないで手に入れたいと願ってる、その姿に腹が立ちました。
「英語喋れるようになりたい!!」って人は結構いるしそれはいいんだけど(努力してると尚良し)、
その意味を込めて言ってる「帰国子女になりたい」っていうその言葉が嫌だった。

そういえば幼稚園も一緒だったな。それで顔馴染だったのか。
小3で一時帰国したとき、よく話し掛けてきた。
そのときから既に「英語喋って」とかしつこく言ってきてたな。
何か知らないけど、そういうのあんまり好きじゃなくて。
(こういうとき、帰国子女は断るのが大半というデータが出てます/なんでだろ)
(今なら自慢げに「イッヒビン天才!」とかいっちゃうけどな/発音も出来てないくせに/てか普通に間違ってます)
だからずっといやだって言ってたのにあまりに向こうがしつこいから、
"Why do I need to talk if I don't want to!?"と一発言ってやりました。(爽)
その時向こうはびびった顔をしてたのが覚えてる。どんなか忘れたけど。ははん。
今なんていったの?と聞かれたので「喋りたくないのになんで喋んなきゃいけないの!っていったの」
といってやりました。(これでも精一杯の悪い口調/微笑)(あの頃はピュアだった…)
それ以来止まるか、と思ったら「すげー!もっと喋ってよ」って言ってきた辺りアイツは終わってる。(ぁ
ここまでくると人間性の問題か……。



以上。終わり。暴言吐きまくりでごめんなさい。
ごめんねN君。君に恨みは大有りだよ。(ぁ







トップに交換日記をリンクしました。
突然参加したい衝動に駆られまして。(微笑)

稲瀬のヘタレな詩が読めます。おわーこっぱず。(何)



↓エンピツ投票ボタン



ウィルスかと思って消しそうになった。(爆)




├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大稲推してます。

発信源:かくれんぼ

1日1大稲で行こうぜ。



 

 

 2003年09月16日(火)   いきなりテニプリ次回予告。





某氏に影響されいきなり次回予告をやってみた。⇒いきなり次回予告(別窓)



名前は“大石”“ちひろ”“不二”でやりました。(先に大石が来る辺り愛/途中で色々変えたけど)
そして、大石が私とくっつくか不二とくっつくかとかやってみた。(ま、負けねぇぞ!!)



結果。


私の名前はちひろv自分で稼いだお金で大好きな大石と同じ高校に祝入学っ!
けれどその高校には大石よりももっとかっこいい不二先輩が…!!
次回っ! 「大石と不二は校内ベストカップル!?」今、史上最強の戦いが始まるわv



ま、負けた!!(爆笑泣)

てか、これってどう頑張ってもホモになる…よ、ね?(滝汗)



実の兄妹でありながら愛し合ってしまった大石とちひろ。
道ならぬ恋に悩む二人に、嫉妬に狂う不二の罠が…
「ちひろ、俺たちはもうここに居られない…」
すべてをかなぐり捨て、ついにちひろとの逃避行を決意する大石…。



うわ、やろうと思ってたネタを…。(マジかよ)(いや、ここまでディープじゃないけど)
兄妹ネタ、いつか書きたい。結構本気。ネタ帳にも記されてます。
次回ドリーム書くとしたらそれかな…。



女子校に通うちひろ。
そんなちひろの前に白衣をなびかせた生物教師大石が現れる!!
次回「不二学園のあぶない生物教師!」絶対見てよね!



結構現実的だ…。(ぇ?
不二学園って小学校の時移動教室で行った富士学園に似てるな…。
生物教師大石!?いい感じだ…。何がいい感じって白衣がだよ!(萌)(大石は将来お医者さん希望)



誤認逮捕されてしまった大石。
その無実を信じ奔走する弁護士のちひろ。
二人の間には仕事上の関係以上の信頼関係が生まれていた。
しかし、それはすべて不二の仕組んだ陰謀だった。
大石とちひろの間に芽生えた絆は不二によって断ち切られてしまうのか?!



陰謀と断ち切るって辺りがあまりにぴったりで…。(それだけか/てか失礼)
そして誤認逮捕されるという大石もっぽいよね。(だから失礼)



ちひろにより仲を引き裂かれた大石と不二。
全ての始まりはちひろの大石への横恋慕だった!
不二は一度は大石の元から去って行くが…!?
次回『不二の乱!愛はワゴンセールより激しく!』お楽しみに!!



…不二を応援したくなった。(ワゴンセール…?/笑)

不二大前提の稲大か……。いいかも☆(よかない)




――この辺から完全に大石狙いになってくる(名前に注目)(てかやりすぎ)――


「ちひろ、君の料理はいつも最高においしいよ」
「いやだわシュウったら」
「やっぱりちひろの愛情というスパイスが一番の調味料だね」
次回!『監視されちゃいましたバカップル』第7話「そして不二は徹夜する」
見てくれなきゃイヤですよ?



美味しいのは君のセリフだ、と思った。(いや、美味しいというより寧ろ痛いか/笑)



「嘘だ!シュウがそんなことをするはずない!!」
ちひろの悲痛な叫びは、雨音にかき消された。
そんなちひろの姿を物陰から見つめる不二の目に涙が…。
次回「不二の死」、お楽しみに!



気になる…。ネタになりそうだ。(ぁ
うん、書くかも。書きます。うわ宣言しちゃった。(滝汗)

てことは不二が泣かなきゃいけない…?てか死ぬのかよ!うわっ!!(でも題名だけってこともある…)



誰もいない教室で見つめあうちひろと不二。
ちひろは今にも不二を押し倒しそうな勢いだ。
それをドアの影から指をくわえて覗いているシュウ。
ナゼかシュウはティッシュを準備していて…
次回、シュウのその後の行動。期待して待て!!



えー、不二とちひろさんが逆だろうよぅ。(ご不満)
てか、大石…なに、するの…さ……。(滝汗)

…余分な想像はやめよう。やめます。期待して待ちます。(どっちだ)



恋人ちひろを魔王不二にさらわれた農家の息子シュウ!!
ちひろを取り戻そうと旅に出るが、きびだんごでは仲間が集まらない!!どうする農家の息子シュウ!!



なんかいい感じ。(恋人ちひろって辺りが/そこかよ)




ああ面白かった*(爽)



なんてか、いきなり次回予告って、
ギャグ風味なインスタントショートドリームって感じだよね!
夢見っ娘には美味しい。
いや、キャラの名前も当てはめられるんだから腐女子な方にも美味しい。
(そして両方当てはまる自分/痛)(てか既にノーマルカップリング好きさんが根底に入ってないし)




そういえば、そもそもの目的は大石は誰の手に!?だったんだよね。
『レギュラーの座は誰の手に!?』のパロでどうだ…。
天才不二周助に女子バレーボール部員のちひろが挑む…。
勿論試合は不二優勢でずっと進むのだが、最後の最後で
「俺のためにそんな試合するな!」って感じでUKE☆な部長代理が登場してぇ!!(わきゅわきゅ)
(ん?この段階ではまだ部長代理じゃなかったか?まあ副部長でもなんでもいいよ←ファン失格)
それでお流れになるわけです。そしてグラウンド20周が命じられ、その時大石がこそっと
「昨日はあんなだったけど腰の調子は大丈夫か?」とかぬかすわけで、
そこでちひろは「不二→大←稲と思ったら大不二かよ!(ガッデム)」ということになり、
不二がにこりとちひろさんに微笑んで話は終了。


まあ、要するに不二さんには勝てないわけです。(綺麗に纏まった☆)

…悔しいな。(ぁ






学習メモ。


キク:

聞く→hear
聴く→listen
訊く→ask

利く→work,function
効く→work,effect

菊→daisy,Eiji(何か違)


ミル:

見る→see,look
観る→watch,observe
看る→look after,nurse
診る→be consulted


カワル:

変わる→change
替わる→turn
換わる→exchange
代わる→replace


トク:

特→special,particular
得→profit
徳→virtue


トケル:

溶ける→dissolve
融ける/熔ける→melt


ハカル:

計る→time
測る→measure
量る→weigh

図る→surmise,plot,propose
諮る→consult
謀る→plan,design,scheme



こんな感じで。
同音漢字があまりに難しいもので英語から変換したほうが簡単な気がしてる今日この頃。
(でもやっぱりハカルが難しい…はぅ;)






学校のジャパのクラスで、何故この学校では日本人が他の国の人と馴染めないか、
ということについてのディベートをやりました。
自分が外国人になって日本人が悪い、という側とそのまま日本人で外国人が悪い、という側に別れて。

勿論外国人になった自分。(ぁ



だって、どうみたって日本人が悪いような気がするんだよね…。
一緒に英語人(てか、日本語分からない人)とか居ても日本語喋るし。
英語分からないとかいっても一応努力はしろよって感じがしてよう。
そうすると「英語喋れるやつにはわかんねぇよ」とか逆切れされそうな勢いですが
私だって一応努力してんだよタコと言い返したくなって
あら、貴方何人だっけ?という雰囲気になることもさながら、
まあとりあえずいいたいのはね、
もし交わりたいと思ってるんだったらその努力をしろよってことなのさ。
他の人たちは別に特に日本人と仲良くなれなくたって…って気持ちだと思うのさ。
仲良くなれりゃあそれでいいけど、向こうにしてみれば日本人はただの人種のうちの一つなだけで、
強いてこだわる必要もないしそれより寧ろやっぱ偏見とかあるし言葉聞きづらいだろうし。(痛)
だったら自分から近付いていかなきゃ親しくなれるわけない。
それなのに自分たちの世界を勝手に作って「外人が仲良くしてくれない」とかいってりゃ世話ないぜ。(毒)
相手が来るのを待ってたら一生無理だと思う。
現に、そんなに英語ぺらぺら喋れるわけじゃないけど自分から頑張って進んで話そうとしてるTちゃんは
お友達沢山いるもの。そこまで親しいわけじゃないけど、廊下であったら手を振るとかさ。その程度だけど。
でもさ、やっぱりちょっとでも努力しなきゃ何も変わらないよ。



結論を言いますと、
仲良くなりたいんだったら言い訳作る自体おかしいと思います。もっと努力してください。
ってことで。よしこれだ☆
(実は明日ディベートの最終弁論で言う言葉を考えてただけだとかいったら怒ります?(爆)


それにねー、私は貴方たちよりもっと過酷な状況で過ごしたという自信があるんだなー。
ここはインターナショナルスクールだからまだ日本人は一つの人種として認められてるけど、
現地校っていったら、アメリカ人じゃない人、という差別的なレッテルが自動的に貼り付けられるわけよ。
逆に私は小さすぎてそれを感じる余裕もなかったのだけれど。
日本語すらプーなのに英語も全く分からず入ったんだもん、学校。すげぇや。
今考えると凄いぞ、自分。だけどthの発音を学べなかったのはmistake☆だナ!(何)

だけどやっぱり、私は他の外人に紛れると未だに少し引け目を感じる。癖みたいのが残ってるのかも。
例えばドイツの街中で、私は大声で日本語を喋るのがあまり好きじゃない。
たまに電車の中で日本人のおばさんとかが大声で高々に笑ってるの見ると、こっちまで情けなくなる。
(周りの視線に気付かないのだろうか…あれは人種とかの前に人間性の問題か…?)
まあ、そんなわけなんだよ。日本人としての誇りは持ってるつもりとかいってるけど、つもりだけかなあ。
だけどなんか、あんまり大声で日本語喋れない。日本人丸出しって感じなのが悔しい。
学校ではそういう風に考えるのやめてる。
だからといって、周りにアメリカ人がいるのに大声で日本語叫んでるの見るとやっぱなんかヤダ。

はたから聞くと、日本語って怖そうだしな☆(遠い目)



上手く纏まんないけど…。
なんつうかねぇ、日本人って内向的思考なくせに慎みが足りないよね。(苦笑)
というか周りの目に気付かないと言うのか?




…とかなんとか偉そうに語っちゃったよ。
これは飽く迄も私の考えなので。

うわー、モロ外国人視点で語ってたからな…。自分のこといってんじゃん、これって。(笑)





なんか真面目モードになっちゃったよ。



↓エンピツ投票ボタン



…ダビ(だよね?)もビックリ。(笑)




├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大稲推してます。

発信源:かくれんぼ

片靴を愛す。



 

 

 2003年09月15日(月)   テニプリ七不思議。(&SS)






学校でみんなに顔を合わせるたび叫ばれてた稲瀬です。


大爆笑しながら可愛い×2と言われた。可笑しかったんだったら素直に言ってくれ…!

ま、色んな意味で好評だったのでまあよし。




こけし〜*






今日は喉の調子が未だ可笑しいのでバレーはお休み。
家でゆっくりすることに致す。
(といいつつ宿題沢山…ゆっくり出来ない…)





あ、阪神優勝したみたいですね!わーわー*
おめでとうございます!!やったぜタイガース!! ※東京っ子


縦縞万歳!阪神最高!! ※しつこいようだけど東京っ子



親は巨人ファンです。知るか。私はトラさんを応援する。









最近の野望。
英語のサイトを作りたい!な、と。

ジャンルは同じで。ミラーサイトみたいに、構造はほとんど同じで。
内容だけ英語…とか。無理、かな?無理かも。(諦め早)


だけどさ、やってみたいんですよね。
英語の勉強になるとも思うしさ。ダメかなー?
更新頻度は一ヶ月に一度ってなもんで。(遅)
(今が頑張りすぎなんだべ)(前のサイトなんてそんな感じだった…/最悪)

ちょっとした野望なんですよ。
きっかけはこの前翻訳した我がサイトの英語Ver.の悲惨さからなんですけど。(微笑)
(いや、読んでるうちに「自分で翻訳した方が絶対美しい!」ってことになって。



更新の形としては、新しい作品じゃなくて今ある作品を英語版にして移行してく…って感じだと思う。
それじゃあ誰も見ないんじゃないかって?


・・・そのとおり。(開き直った!)


私が自分自身で英語の勉強したいだけなんだからいいんです。
誰も見なくたって自分が書いて自分で読みます。(寂しいな)




実現するかわかんないけど。野望さ。
(そんなことやってる暇あったら新作書けって?…それも一理ある/あー)






日記は存在しないことを誓う。(笑)
あったとしてもきっと3年に一度ぐらいしか書かないから無意味。(ほんとだよ)
掲示板とかどうすんだろ…。

って正式に決定しても居ないのに何盛り上がってんだべ。(といいつつかなりやる気)





日本語だと全然平気なのに英語になった途端ブラインドタッチが出来なくなったのが悔しい、
という理由もこっそりあったりする。
(ローマ字タイプなのに、何故だ!?)(キーの場所でなくて一つの音として覚えてるってことか…ガデム)




どうだろ。やるかやらぬか五分五分って状態です。







ところで今日は石田と桜井君の真ん中BDらしいですね。
石田は片想い推奨な私…しかし、知ったからには祝わなくては!

やっぱり片想い風味になると思うけど。
そして死にネタ注意。(いや、人は死なないけど。いちお)



  ------




「あ」
「ん、どうした?」

放課後。
雑談しながら二人でテニスコートへやってきたとき。

突然小走りになった桜井は、何かを救い上げた。


「小鳥が……死んでる」


しゃがんだ足元には、動かなくなった小さな鳥が。
また今すぐにでも飛び立ちそうな、温かい姿のまま。
だけど動かない。

「どうしたんだろ…ここに当たったのかな」
「かもな」

斜め上を見上げるそこには、体育倉庫の窓。
あまり掃除されていなく、お世辞にも綺麗とは言えないそれだったが。
それでも、きっと鳥は気付かず飛び込もうとしてしまったのだ。

「どうしよう…このままここに置いておくわけにはいかないよな」
「…どこか、埋めてやるか?」
「そうしようぜ」

言ってから少し戸惑って、桜井は鳥にそっと手を伸ばした。
そして、持ち上げる。

「すっげ…鳥って、軽……」
「空を飛べるんだからな」

思わず洩らしていた感嘆の声に、相槌を打つ。
だけど、両手で小さなものを包む背中は、
どこか淋しそうに見えた。

「…行こうぜ」

桜井も立ち上がって、俺達は学校の裏へ向かった。



歩きながら、桜井は言う。

「学校の裏ってよ、他にも今まで学校で飼ってた動物とか埋まってんだぜ」

笑顔でそう言っていた。
だけど、いつもと表情が違った。

「…大丈夫だよ」
「何がだよ。オレ別にビビってねーぞ」

口を尖らせてそう言う。
俺は笑顔を返した。


大丈夫だよ。

埋めてやれば、

きっと心は安らかだから。



「じゃ、この辺で良いよな」

適当な場所を決めて、桜井は立ち止まった。
俺は借りてきたシャベルで地面を掘る。

深く掘った穴に、桜井がそっと小鳥を下ろした。
そして土を被せる。
なんだか、複雑な気持ちだ。

「…よし。これでいいだろ」

立ち上がって後ろを見た。
桜井が呆然と掘り返して色の変わった地面を見てた。

名前を、呼んでやりたくなった。
だけど出来なかった。

大切なものほど、触れてしまうと壊れてしまいそうで怖い。


小鳥を救い上げたときの崩れそうなあの横顔。
震えているようにさえ見えた寂しそうな背中。

守ってやりたいと、思うときがある。


俺は桜井のことが、好き、なんだ。



思っていると、桜井は言った。

「お前ってさ、動物愛護精神に富んでるよな!」
「……え?」

無理に作ったように見える笑顔から出てくるその言葉。
俺はとりあえず黙って聴くしかない。

「前に大会前にタクシーで事故ったときもさ、轢いた猫のこと気にしてたし」
「………」
「あの時は、この大事な時に猫のことなんて…とか思ったけどよ」

笑った。


「オレ、お前のそう言うところ結構、好きだぜ」

「―――」



一瞬戸惑って、後に思わず苦笑を零したけど。

俺は笑顔を返した。


「さ、早く部活行くぞ」
「おうよ」

くるりと方向を転換した。
後ろから着いてくる桜井。


好き。
口から出てきたその言葉。

俺が心の中で浮かべたそれと、同じ。
だけど、きっと二人が持つ意味は違うから。


これぐらいの距離が、丁度いい。
一方通行でいいから。

これ以上近付かずに、でも離れずにいたいと。


そう思った。




  ------




うひゃぁ、片想い万歳!(マテコラ)
石桜っていいね!石田視点だといいね!
桜井君視点でさ、ひたすら鈍感に生きるのも楽しいけどさ!(ぉ

石田視点だと何が良いって
桜井君のいいところとか普通にポイントアウト☆できるんだもん!(笑)
ナレーター式だとそうはいかないだろ。
桜井君に恋する乙女(違)の石田だからこそ、少々フィルター掛かってるといえばそれまでなんだけど。
なんつぅか、いいんだよ!桜井君を引き立たせることが出来る気がするよ。

ふははは。石桜万歳。(軽いやつめ…!)
でもやっぱり片想い風味(てか実際そう)というのは譲れないみたいです。


微妙に実話込。
うちの家って窓が大きいもんだから。鳥さんが…!(涙)
ちゃんと埋めてあげました。ぐすん。安らかに眠ってください。






15日の更新分は8時間差の言い訳更新で埋もれてますがこちら⇒前略プロフィール(別窓)
本性が現れまくってる気がする。ひぃ!

…14日にアップした100質に比べればまともか。 あ、あれプロフィールじゃないもん!(余計苦しいぞ)





そういえばこの前ジャンプを読んだとき、
テニプリ質問箱みたいのがあったよなぁ…。

確かになるとと発芽は謎だと思う。(是非教えて欲しい)




↓エンピツ投票ボタン



越えちゃった。(笑)


1と2は普通に謎。例外なく謎。例題にあるほど謎。
3は勝手に自己解決したけど…あんなまさか。(滝汗) コノミンはどんなつもりだったのか知りたい。
4はねぇ…。(遠い目) 色々と突っ込まれつづけてるけど。(てか実際使われそうだな)
 汗と涙で軽く解決したような気もするけど…あれでいいのか?(全ては妹か)
5私は気合の塊ってことにしてるけど…。(!?)
6。絶対和紙だと思うけど真相を確かめたい。(大真面目)
7…知りたいような知りたくないような……。
8は、私的希望は最近日記で叫んでるとおりですが。



他にも桃ちゃんの本命とか(!?)、大和部長がモンゴルに行ったのか否かとか。(ちょっと待て)
大石の体重とか将来の夢とか特技とか隠された必殺技とか、付き合った経験有りか無しかとか、
ってそりゃあっても困るんだけど、開き直って「英二です」とかコノミンに言われたら
「ちょっと待てよ!(ビシィ!)」って勿論突っ込みいれるけど「ついに公認ホモかよ」とか
潔く認めてしまうのが怖いようなってか怖いんだけどまあ許しちゃうような、つまりは納得しちゃうわけで、
だけど不二とか言われた日には「嘘を言えよ」と真顔で切り返せる辺り私は純粋な不二大っ娘にはなれないのかも
知れないと思うのも束の間、心の奥ではこっそり「原作では関わりないけどやっぱり影では交わってたな!?」
と喜んじゃいそうな気配がしてきてちょっと自分自身に怯えている日々であり、
結論から言うと
大石は誰とも付き合ったことがないの希望です!
な稲瀬です。
(文章どこから繋がってんだよ)(てか前半部分も色々と謎なこと書いてただろ)(突っ込みタイミングまで外したよ)

「同じクラスの子と付き合ってますよ」とか言われた日には、
3年2組の女子の名前片っ端から紙に書き写して藁人形を作った挙句、毎晩毎晩釘刺してやる!
…と思ったのも束の間、
3年2組はまだクラスメイト募集してなかった!という爽やかな安堵のもとにある稲瀬です。(マテや)

もしコノミンが本気でそんなセリフ吐いたら…
一瞬にしてドリームの餌食だよね*(ぁ
「大石ぃ!聞いてないぞ!?」とか菊ちゃんが言い始めちゃうよね。
もしくは突然菊の悲恋物とかも書けそうだよね。



てか、そんなことコノミンは絶対言わないから大丈夫!(爽)

言ったとしたら私は彼奴の人間性を疑う。
(いや、既に随分疑ってるけど/待てよ)
(でも、全てのことが「だってコノミンだもん☆」で通用する世界だしな…)




なんで質問箱だけでこんなに話が拡大してんだ…。
(さすが私は話題を逸らすプロ)(使えねぇー…)



├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大稲推してます。

発信源:かくれんぼ

Ich liebe Syu!(シュウって読んでね/ズュウ読み禁止)



 

 

 2003年09月14日(日)   アニバーサリー*(&プチ夢)







本日は大稲記念日。



誰がそんなこと決めたって?

私。(めっちゃ自己中や…!)




理由は、初めて大石ドリームっぽい夢を見たからです。
それだけ。それだけさ。ははは。…オソマツ。

本当はね、もっとあるんだよ。理由。
だって、今日はヤミ時代から抜け出せた日。

夢を見た。貴方に名前を呼んでもらえた。
私の名前じゃない。でもあたしの名前。
ありがとう。助かった。救われた。戻ってこれたよ。

辛かったけど。もう抜け出せた。



そんな訳で(?)サイトにはなんかそれっぽいものを大量アップしてた稲瀬です。
全て自己満さ。たまには大石夢以外をアップしてみろって?してんじゃんかい。

でも確かに…誕生日以外で更新してるのってほとんど大石だけ?


・・・・・・。



い、いいんだ。大石夢サイトなんだ!(開き直った)








久しぶりにオリジナルのWHITE LINEを聴いたら、速くてついていけんわ。(ババァ発言)



青学校歌を持っている大石ファンのかた必見!
“共に鍛えし その身をば 精魂尽くして 生きるべし”というラインの太字部分。



左耳だけにしてください。大石しか聞こえません!




ふわははは。大石万歳。








梨園が窃盗にあったらしい。(梨600個。9万円相当)



大石、何やってんだよ!!(怒)(いや、いくら好物だからってそんな…)









最近、落書きすると自然に大石が受くさくなることが増えてきた。
だけどまだまだ菊大より大菊が書きやすい、そんな私です。

不二大より大不二のが書きやすいし。FU...




↓エンピツ投票ボタン



サイト開くころにはもう逆転してたのかな。
この人が受な作品は皆無に近い。(一応あるけど)





+プチ追記


ちょっと小ネタ。(←これってコネタって読むんですか?ショウネタって読むんですか?私は後者でやってます)

霊感有な少女主人公の大石夢と思われ。



  ------


放課後残って文化祭準備。
しかし、いつの間にか雑談タイムに変わってて。
私が霊感があるという話をしたら、
学校の七不思議を探索に出かけることになった。

行こう行こうとみんなに勧められて、無理矢理付き合わされてる大石君。
それに加えて私と友人3人。全部で5人。
(他の連中はクラスでこれまた雑談でもしていることだろうよ)

薄暗い放課後の校舎。
足音が、嫌なほどに響く。

学校に存在する色々な心霊スポット。
普段使われていないトイレから体育倉庫裏まで。
でも、それは噂ばかりで本当に霊が宿っている場所や物は、未だ見つからない。

「ね、じゃあこれは」
「んー、どこー?」

呼ばれて近付いた体育館舞台袖に何故かあるテレビ。
手を触れようとした、その時。

「……っ!」


爆発するような衝撃を食らって、私は宙を舞った。


ちひろ!!」あ、よく見つけましたね。(笑) 日記でドリームだから、勘弁ね。てか、ここは名前変換有でも空白にしてたかな。


――――……。


誰かの、声で、何かを、呼ばれた気がするけど。

誰だ、これ……。
友達の声じゃない。

あれ、大石君……?

なんて、呼ばれたっけ、私。


ワカンナイ……。



でも、確か、きっと―――。





そこで、意識は一時的に途切れる。




目が覚めたとき、私は保健室で寝ていた。


「あ、あたし…」
「目が覚めたか?」

体を起こす。
そこで笑う、大石君。

「あれ、みんなは…」
「もう薄暗いから、女子は帰らせたよ」
「そっか」

時計を見てみた。
もう7時を越えてる。
夕陽はもう沈んだ後かな。
最近、日が短くなってきたから。

「体はもう、大丈夫かい?」
「うん。全然なんともない」

良かった、と大石君は笑った。


もしかして、私って大石君にここまで運んできてもらったのかな?
それから、さっき私、本当にああやった呼ばれたのかな?

「それじゃ、帰ろうか。送ってくよ」
「あっ、ごめんね!わざわざ…」

いいよいいよ、と笑った貴方は私を上の名で呼んで。
立ち上がった私はなんだか不思議な気持ちがしたのを憶えてる。


やっぱり、気のせいだったのかな?
遠くなっていく意識の中での、勘違いだったのかな?

何度も考え直したけど、やっぱりそうとしか思えないけれど。



とりあえず…ありがとう。




  ------





今日書いておかないといけない気がして。



├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大稲推してます。

発信源:かくれんぼ

思わず0017とか書きたくなります。



 

 

 2003年09月13日(土)   引っこ抜かれた大石。






突然いまどきになって「引っこ抜かれて〜♪」という歌が頭に浮かんだ。(c)ピクミン



どうしよ。

大石が地面に埋まってたらさ、




(前髪を)引っこ抜かれて〜♪


貴方(誰?不二?)だけに着いていく〜♪


今日も運ぶ(雑用かよ!/ガッデム) 戦う(まあ、テニス漫画だし) 増える(い、一匹是非!/マテや)


そして食べられる〜♪






ってなことになっちゃったら!!!(※ありません)





不二に前髪引っこ抜かれる大石は姉御が前書いてたなぁ…。

増えるのか…欲しいなぁ……。


てか、食べられちゃうの?笑。まあ構わないけど←!?





稲吉さんのほうが向いてたかな、このネタ。














今日は髪を切ってきた。



美容院の人って、頼んだより少し短めに切りませんか?
私はそう思う。リクエストより全体(前髪含む)的に2cmは短い。

前髪が2cm短いって相当なロスだぜ。
だって、宙に浮きかけるぐらい短いもん。

姉御と話した結果、少し伸びた程度を丁度いいように切るからじゃないか、てな結論なんですが。



…写真撮影明々後日なんだよね。(ボーン)




くそぅ。毎年写真撮影の前になると母上に美容院に行かされる。
だから私は必ず学校の写真は短い髪で写ってる。

てか、直前に行くのが間違ってるのか?
少し前に切っとくものか、そうかも。ははん。


去年の写真は「ジャニーズのようだ」といわれたけど、
今年のは「こけしのようだね」と言われること必至…!



ま、いっか。(いい加減)



テニプリキャラでいうと、柳って感じです。
後ろや左右はもうちょい長いけど。前髪が。







一方通行だと思ってたある方に日記を読んで頂いてることが判明して大喜び、な稲瀬です。

(どこで誰が読んでるか分からないよね)
(うっかり悪口とかも書けないってわけだ/ぁ)
(学校の人について書くのも問題ありかしら)
(まあ、うちの場合読まれる可能性ないからいいけど)
(でも日本人伝って可能性も無くは…)
(うちの学校の日本人に見られたら確実に一瞬で私だってバレる)







髪を切った帰りには日本○ラブに行ってジャンプを読んできました。
でも大石が居ませんでした。(だから何)


"Nobody beats my on tennis."(多分/うろ覚え)の訳が「テニスでは誰にも負けたくない」(やっぱりうろ覚え)
になってるのはどうしても変だと思うぞコノミン。
"I never lose on tennis."ならまだ「負けたくない」的意味合いを持たすことが出来るけど。
だって、「テニスでは誰も俺に勝たない」って言ってんでしょこの子!?
“勝てない”とかならともかく、“勝たない”って言い切っちゃったんでしょ!?

ま、コノミンだから*(テニプリ界の謎は全てこの一言で解決)


それとも、駄々っ子風に言ったのか?
そうしたら…「誰も俺にテニスで勝っちゃダメなの!!」って感じか。ははっ。まさか。(嘲笑)



ま、いいか。
リョーマに対抗心を燃やすことによって英語の勉強を頑張ろうとしていた日々ですが、
なんだか突然志気を削がれた気分です。(微笑)





やっぱり今まで通り大石への愛で頑張ることに決めた。
(※大石の得意科目は英語)(てか今までそうやって頑張ってたんだ…)



大石の得意科目を歴史とかにしてくれれば、もうちょーっとヒストリー頑張れたのに。(何)
ま、いいか英語で。ははん。ネタにもなるし。(何)



点数見せ合いっことかしてさ、
「えー、シュウって英語苦手なの?」
って展開になってさ、
それで二人で勉強会するようになってから大石も得意になった…とかさ。
(夢見すぎです)(ごめんなさい)(元々大石は英語得意だったってことで結構です/当たり前だ)









そういえば、今朝夢を見た。
いや、昨日の夜だったかな。何回か夜中に目が冷めたから。まあいいや。



手塚がドイツで誰かとテニスをする、という夢だった。
(予告で手塚がテニスコートの前だけどきっとドイツにいるだとかいう話になったからだ)

試合中、追い詰められた手塚がみんなを思い起こす、というのがあらすじ。
手塚一人称のアニメ調でした。

こんな感じ↓



青学…青学は良かった。
俺はいつの間にか皆に支えられていたようだ…。

皆のことを思い出せ…そうだ。


海…(ここで背景が海にになり波の音がする)
そうか、大石か。
あの海のような広い懐(普通大地だろうよ…)。

“にゃーにゃー”(何故かこの文字が画面内に出てきた/笑)
猫…?
そうか、菊丸か。
海で猫の声…ウミネコか!
空を飛ぶウミネコのように鋭い動きを…ということか。

(風が吹く)
風…?そうか、越前か。
型に捕らわれない自由な動きのプレイ……。



この辺で目が一度覚めた。(なんだこの夢)



なんか、手塚がすっごいバカですけど。(それをいうない)
色々と矛盾だらけなのは夢なので許してってことで。








ちょっと私用によりこれから忙しいので去ります。
14日は色々とフィーバーする予定。




↓エンピツ投票ボタン



サラダ記念日のパクリです。(笑)(授業でやった直後だったのよ…)

詳しくは明日。






├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大稲推してます。

発信源:かくれんぼ

普通に好きです、大石。



 

 

 2003年09月12日(金)   もっと飛んでソイビーンペースト。(&SS)






ガックンお誕生日おめでTO!



なんか変ですが。

おめでトゥーと読まないように。一応YO!のイメージでTO!なのです。(分からん)



今日一日はDA×3を聴き続ける予定。




サイトにはドリームをアップしました。
昔だったら忍岳とか書いてるところだったのかなぁ…。

なんつか、めぱちこの印象が…。(苦笑)
てか、関西弁って難しい。都会っ子の癖に田舎者の稲瀬とは正反対の世界です。
(でもよく「関西人?」と訊かれる。ノリで)(ボケとかツッコミとかのタイミングが)(「なんでやねん」とかはよく言うし)






もっと飛んでsoybean paste!!(何)


※soybean→大豆。つまりsoybean pasteはミソさ。(いらん知ったか知識)










今日は学校が休みです。
トリップアラウンドザワールドとかいうイベントをやっててね。
お手伝いの人が出かけなきゃいけないんだけど、
うちのホームルームからは一人もお手伝いさんが出なかった☆ 爽。
(「お前がやれ」「貴様だろ」とかやってるうちに結局誰もサインしなかった/最悪)



というわけでのたくらしてます。
やはり軽く風邪気味なのか喉の調子がおかしい。げふぅ。








100質に答えまくってる日々。
なんかふざけたものに答えてしまった…。
いや、全然ふざけてないんだけど。凄い本気なんだけど。

アップしないかも。笑。あまりにアホ過ぎて。
てかこっぱずなんです。恐ろしいほどに!


もしアップされたとしたら、「ああ、これのことね…」と思って鼻で笑ってください。



でも100質答えるの楽しいから好きさ。







そんでもって、今日はサイト内の誤字脱字の大修正をしました。疲れた……。

多いね、打ち間違い。(遠い目)
そして発見されていないのがまだ沢山あるんだろうなぁ…。


もし見つけたら、遠慮なくいってくださいね。
あ、でも、こっそりね。(笑)
メール辺りで教えていただけると嬉しい。



どれかの小説で、意外であるべきところが以外になってて、
更にそれが連発されてるところがあるはずなんだ…。
メモっておいたはいいけど、どの小説か忘れてしまってあいたたな展開。(ホント痛いね)

どこだ……。








今日はリンモモ(※しつこいようですが林桃の究極体)BDの二日目でもある。

折角二日間あるリンモモBDだしな。
一発ぽちっと日記にも書いてみるか。

SSです。




  ******




「桃ぉ」

「んー?」

「さっき海堂がお前のこと「愛してる」だって」



  間。



「ま、マジで…?」

「いや、嘘」



  間。



「何それお前…」

「はは、実はそれは海堂の言葉じゃなくて」

「?」





「俺の気持ち」











  長い間。








「お、お前なに突然…!」

「冗談だって。桃ちゃんてばウブーっ」

「………」



また固まってた。



反応が面白いから、からかったりふざけたりを繰り返す。

そう、反応が面白いから。

真実なんて全く含まれていない。


…っていうのも嘘だけど。



「でもな、さっき海堂が「桃城のヤツ、後で殺す…」って言ってたぞ」

「うぇっ!?なんでだよ!」

「知らね。本人に訊いてみれば?」

「うぉー!海堂ぉー!!!」


凄い勢いで走って消えた。

視界から居なくなってから、ペロっと舌を出して小さく呟いた。




「なんちゃって」




俺ってば、なかなかにして性格悪いじゃん。

今に始まったことじゃないけど。

俺の言葉信じてくれてる桃に対して、裏切りかな?




でもま、たまには良いだろ。


いつも協力してやってる分。




たまにはあんなことしたって、良いだろ?






はぐらかしたのは、シンジツを伝えることこそがウラギリに思えたから。





  ******




リンモモってこんな感じ?
よくわかんない。まあこんなもんだろ。

題名は『bilberry』です。(最後に書くなよ)
日本語でいうと「コケモモ」です。
そんな訳で虚仮(コケ:漢字こう書くって知らなかった)にされる桃。笑。
コケモモの花言葉は『背信』。そんな訳で裏切りって言葉を使ってみた。
以上、補足でした。


なんで突然こんなの書こうと閃いたのかというとですね、
新聞の「花おりおり」というコーナーで、本日はコケモモが載ってたものだから。
(朝○新聞の方…確認してみよう!一面の左下だ)
何故か花言葉が載ってる英和辞典(ホントなんでだろ…)を頼って書いてみた。





↓エンピツ投票ボタン



いや、無理でしょう。(笑)




私信横丁。(どこ)


>瀬乃もなこ様

こんにちは!稲瀬です。
早速日記にメッセージ有り難う御座います…!My登録まで!
更にうちの日記読んで頂いてたなんて…嬉しいですv
不動峰至上主義という文字が嬉しくてついつい追加してしまったんですが。(笑)
いいですよね、峰。部長代理も最高ですよね!(強調すな)
佐伯と室町の真ん中…忍足さんと一日違いの16日ですか?(違ったら恥だよな/滝汗)
これからどうぞ宜しくお願いいたします。



3丁目。(意味が分からぬまま終わる)






├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


リンモモとミソBDであるぞ。

発信源:かくれんぼ

他に間宮とか。初期マムシ…!



 

 

 2003年09月11日(木)   予告だけでお腹一杯。






キャプテン大石の予告を
見て参ったぜよぉぉぉ!




なんというか感無量。
大石カッコいい。




↓こんな感じ?




大石です。もうすぐ立海大との決勝戦だ。
みんないつもと変わりないように見えるが、
心の底では、不安が渦巻いているに違いない。
越前!英二!ホントは何か、悩みがあるんじゃないか。
タカさん!乾!遠慮しなくていいんだぞ!
桃、海堂!何でも言ってくれ。
部長代理のこの俺に!
なぁ、そうだろ不二!
次回、テニスの王子様『キャプテン大石』
みんな、俺の胸に飛び込んでこーい!!









 シ ュ ウ カ ッ コ イ イ … !(←カプート:壊れた)






素敵だと思った部分を太字にしてたはずなんだけど、
結局全部太くしちゃったなんてオチだってことは極秘です。(バレてる)



部長代理のこの俺に!が最高だと思う。(投げてる感じ!投げてる感じ!)



俺の胸に飛び込んでこーい!!は、
笑うところなのかカッコよさのあまりに叫ぶべきところか分からなかったので、
最終的に引き攣った泣き笑いしてみた。(何)




RealOne Playerがバッファされるのにも負けず30回ぐらい見返した気が…。





これ以上予告を見ると、本編がつまらなくなるからこの辺でとめとこ!(爽)

(突っ込み自由)(いや、そっとしておいてほしいかも)
(っていうか、予告いくら見たって本編がつまらなくなるなんてことないし)
(『ムーンボレー』のときも予告だけで10回ぐらい見返してたよな…)
(その日の大石のアニメ登場時間はわずか3秒/おいしくない)(予告を際立たせる作戦かと本気で思った)






駄目だぁ〜こりゃ。
思わず一箇所「大石」じゃなくて「シュウ」とか打っちゃった辺り終わりだ。



大石ぃー。





「そうだろ不二ぃ!(爽)」というのは色々なサイトの感想で見ていたので(笑)、
大不二萌でもしてみようかと思ったけどそんな余裕もないほど大石個人萌だった。完。













テンション替えまして。



今日はアメリカのテロから2年なんですよね。

ツインタワーが爆破されてから丸二年。
早いような遅いような。いうなら適度ですが。(いつもそれだね)

命を失った人。身内や知人を失った人。
怪我を負った人。心の傷が今も癒えていない人。
沢山居ると思う。

ご冥福をお祈りいたす。
それでも未だにあの双子の塔がないニューヨークなんて想像できてない稲瀬です。








学校のPEでサッカーをやった。全部女子で。
迫力に欠けるよな。ぷぅ。めっさ上手いのが3人くらい居るけどさ。
(そんな私はスライディングを咬ましてペナルティを食らった)
(き、聞いてねぇよ!)(そうだ。お前が聞いてなかったんだ)
(それに人に向かってじゃないじゃん!ゴールにボールが入りそうだったから滑ったんだ!文句あんのかよ!)

沢山走り回りました。
お陰で気管支の調子がおかしいですが。(喉が痛いと普通にいえ)


ま、ほっときゃ治るレベル。(何)




そういえば今日は友人に貰った、
使いやすく更にカッコいい銀メタリックなシャーペンがぶっこした…。(涙)
大切にしてたのに…しくしく。

更にロッカーの鍵を入れたまま締めた。終わった…。
予備は既になくしていたもので。
一本で暮らすなんて危ないと思っていたのだけれど…ついにやってしまった。


くそぅ。壊さなきゃいけない運命だ。(ドライバー使用)








…てか今日リンモモ真ん中BDだったね。
全然祝ってなくてごめんよ姉御。(私信)

でも本館には小説アップしたし。頑張ったぞ自分もリンモモ誕生への後押しをしてたのか、
と思うと誇らしいような虚しいような…そんな気持ち。

リンモモとは林桃のことですが、普通の林桃じゃないんです。林ではなくリンなんです。(何)
↑身内にしか通じないネタな気がしてならない…。


林がオリジナル化してます。でも、結構あんな感じじゃないかなーとも思う。(おわ)



リンモモも桃海前提だよな。
不二乾も不二塚と乾海前提の桃海だしな。
姉御が考えるCPは結局桃海が必ずいるんだよな。






明日はガックンの誕生日。
8時間差利用の更新するのでそのうちドリームが本館にアップされる予定。




↓エンピツ投票ボタン



おまけに引っ掛かったの我が家だけだったし。
なんか、エンピツってソース覗くと文字化けするじゃないですか?
それの半角カナ部分で引っ掛かった…らしい。

なんでそんな言葉で調べたんだろ…検索した人。






├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


リンモモ推してます。

発信源:かくれんぼ

主張×2。



 

 

 2003年09月10日(水)   大石の胸に飛び込みたい。(&SS)






今日は東方くんの誕生日だからそれ関連の題名にしようと思ったのに。

無理だったよ!ゴメンよ雅美ぃ!(誰)



今皆さんの日記を読ませて頂いてきたのですが。

アニメ感想書いてるかたの全て(少なくとも私が読んでる範囲では)
大石が美味しくかつ可愛かったとのことなのですが。

しかも次回は何?キャプテン大石!?
アニプリサイトにいったらフライングなのかなんなのか呪いのラケットのままだし。




飛び込み隊に入ろうと思ったけどストレートに欲求を主張してみた。<題名




つーか不二大。なんつぅか不二大。
どうでもいいから大石だよ。大石だよ大石大石大石多いし。(ホントだぜ)






明日は予告を絶対見に行くのだ。









落ち着け、冷静さを失ったら負けだ。(無理)





今日は学校でコーヒーハウスというのがありました。

簡単にいうと、学校の図書室で飲み食いが出来て、ちょっとした喫茶風になってるだけのこと。(ぁ
そこに小さなステージがあるんですね。
ドラマの時間、そこにいって何かパフォーマンスをすることになりました。
(しなくて見てるだけでもいいんだけど…ポイントアップだ/ぁ)

初めは5人で組んで輪唱をやりました。
かえるの歌(ゲコゲコ)とぶんぶんぶん(題名ってこれでいいの?)です。
なんとなく好評だった。(曖昧やな)

その直後、リクエストが出て早口言葉(日本語)をやることになった。
(昔一回やったら大好評でさ。それ以来よく迫られる)

生麦生米生卵と、かえるぴょこぴょこをやりました。はは、突っ掛からなかったぜ☆(早口言葉は得意)



他にもう一つ、ちょっとしたジョークをやろうと思ったのですが。
内容は、ジョークってより実話なんですが。

これは私が中2の頃に実際に起こった事件…。
英語の授業中のことでした。
文章中に『座ってください』という文章がありました。

まあ、英文で言うとPlease sit down.なんですが。
皆さんもご存知のとおり、日本語にsiの音は有りません。shiの音にどちらかというと近い。


そんな訳で、この文章を日本語発音にすると、

Please sh○t down.

になります。(爆死)(思わず伏字)


この瞬間私はクラスでただ一人大爆笑してしまった。アレは面白かった…。
何が面白いって、sh○tというのはクソという意味なんですね、英語で。
しかも、価値観の問題なのかなんなのか、日本語でクソは普通に(?)いうけど英語ではそうはいかない。
それを英語の授業でさらりと言ってしまうのだから。
知らないって恐ろしいなぁ、と思った瞬間でありました。(微笑み)



これを言ったら絶対ウケを取れたと思うんだけどなぁ…。
先生も居た手前お下品なネタは自主規制させていただいた。(惜しい!/ぁ)





……クソを下にお願いします。(やめれ)







ヒストリーは昨日の夜終わらせたから気が楽なのだ〜♪







100質に猛烈な勢いで答えまくってます。
好きなんだよね、ああいうの答えるの。







姉御に突然訊かれたけれども、私の心の中から今大稲と不二大を取ったらどうなるだろう。
「そうしたら大石個人が残るさ」といったら「大石禁止」といわれた。(そんな…)

どうなるだろね。大石消えたら。
うーん……。
ドリムっ娘卒業するのかなぁ。不二になびくのかなぁ。(なびくとしたら菊じゃなく不二/でもランクは英二が上)


なんというかね。
記憶から抹消されるんだったら、不二になびいてテニプリっ娘で居ると思うな。
突然大石禁止って話になったら、テニプリから私は消える。てかこの世界から消えると思う。

そうしたら何するんだろ。ああくそ。その状況が浮かばないから何もいえん。



つまりはイッヒリーベアイ。









そういえば、今日は東方雅美くんの誕生日ですね。おめでとう。わー。(いまいち盛り上がりに欠ける…)
一応祝わなきゃ、ってことでSSでも飛ばしておくか。
ドリームって気分でもないし、東南かな。トウナン。(ぁ

私の中で山吹は東→南→千×亜v壇なんです。
(亜久津くんは別に二股にあらず)(亜壇はほのぼのな訳ですが成立してない)
(それに亜久津くんが攻かといったら微妙)(壇が少女漫画の主人公なんだよ)

東方くん一人称ね。




  ******




いつもと同じ一日。

何ら変わりの無い一日。


特別な日付でも、何も起こらなければ平凡な日。



俺だってお前の誕生日なんて知らなかった。

お前が俺の誕生日を知ってるなんて、期待してない。

周りの奴ら全員の誕生日把握してるのなんて、きっと千石ぐらいだ。




だけど。



この無味乾燥な気持ちはなんなのだろう。





何かを期待しているような自分が嫌になる。

それでも、後ろを振り返ってしまうのは―――……。




「東方!」


「!」




居た。

いや、来た。



「どうしたんだ、お前…」

「ちょっと…とあること、聞いたから…」


息も絶え絶えに言う南。

上げた顔は笑顔だった。




「誕生日おめでとう」




それだけの一言。

たったそれだけで、今日は特別な日に変わった。



「どうしてそれを…」

「いや、さっき千石がな」

「――」


帰り道が同じと言うことで、南と千石は頻繁に一緒に帰る。

だけど俺だけ方向は正反対だ。


なんとなく感じる、距離。



「千石が、どうした」

「千石が…今日は東の方角が、ラッキーだって」

「え?」

「それで…そういえば、今日って君のパートナーの誕生日じゃなかったかな?って」

「……あいつ」



苦笑い。

千石の行動が、皮肉にさえ思えた。



俺は南が好き。

南は千石が好き。分かってる。

千石は亜久津に気がある。それは南も分かってるはず。

だけど、千石本人はそんなこと何も知らないはずだから。


だから。


…余計皮肉っぽく感じられる。



アイツの天真爛漫さ故だと思うと、なんだか悔しい。




それでも。


太陽は東から昇って西に沈む。

月も同じ。

星も同じ。



早さは違えど廻り続ける世界は、いつまでも変わらない。

特別な日だけど有り触れた日常。





赤い夕陽を背にして、銀色の月を正面に見据えて。



俺達は歩いた。






そんな日常。





  ******




微悲恋っぽい*(まずそれか)
ポエム調な感じがするぞ。ポエマー東方!!(ポエットといえ)

特別だけど平凡で、でもやっぱり特別になったと思ったけど有り触れて居る日常。深。
でもでもやっぱり、いつもとは違うんだよね。

一本線が好きなのさー。




↓エンピツ投票ボタン



日記でなにかやるのかなぁ…微妙。
あ、そういえば本館11日分の更新でキリリクが全部仕上がる。頑張った自分!





├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大石してます。

発信源:かくれんぼ

もうダメ。



 

 

 2003年09月09日(火)   カップリングの傾向と対策。(&SS)






今日は昼休みに虹が出た!



ドイツ多いのかな、虹。見るの2回目だ。(この前の方が大きかったけど)
日本では全然みたことないのに…。


アメリカでも見たことあったな。小さかったけど。








100質に答えたくて仕方が無い日々。


過去の100質を見てみたら色々と思い出されて面白かった。
そうか、昔はこんなこと考えてたんだなーって。




大石の100質に受/攻どっちですか?という質問があって


 絶っ対・攻!(といいつつ大石受作品はいくつになっただろう/遠い目)



と答えてあってあって印象的だった。(何が印象的って後半部分が/こらマテや)


そういえばこの100の質問をやったのは
大石が人気投票で11位だったとかそんな理由からだったかな。
ん、それとも猫に負けたからだったかなぁ?(落ち着いてください)





頑張れ大石ぃ。








本日イングリッシュのプレゼンテーションで粉砕してきた稲瀬です。
当たって砕けちゃ元も子もねぇよなあ、あっはっは!(壊)

緊張のあまりに覚えたものが全てスポーンと抜けた。(それはものの見事に)
始める前は緊張するけど話し始めたら結構平気、って人は多いけど、
私の場合は前は全然平気なのに始めた途端に「おぉ、緊張かも!?」ということになる。(そして日本語変)

日本語ならどんなことでも緊張しないのに。
英語だと突っ掛かるし突っ掛かると余計焦るし焦ると突っ掛かるし。悪循環だね。


終わった後の先生からのコメントで、もっと自信を持つこと、といわれた。
英語もっと勉強しなきゃ駄目かねー。

あと、「独り言をやめること」と言われた。(瞬間クラスから微笑みが/はは、サンキュー←ヤケ)
プレゼンテーション中に「オーマイガー」と「駄目だこりゃ(思わず日本語)」と何度連発したことか。

…ってこれは日本語のプレゼンでも同じだったね!


所詮私は独り言星人さ。普通に喋っててもそうなんだからしゃあないやん。
自分突っ込みやめた方がいいかなぁ…。(無理だぜ←こういうのだって)







今日のPEの時間、サッカーをやった。
いつも通りキーパーで御座います。

チームが偏ってて強い方に入ってました。
だからこっちまでボールがほとんど来ない。攻めてばっか。暇。

でも、1回だけ向こうから強烈なシュートが来ました。
ゴールからの距離、3mぐらい。
二つのゴールがあって、私は左側に立ってたんですが、右側にシュートされた。


そこには人が誰も居なくてね。キレーに抜けるはずのコースだったんですよ。
そこで、私が取った行動。




 ダ イ ブ 。




はは、ナイスセーブ☆

上手い人ほどシュートは真っ直ぐ飛ぶから取り易い。
相手が蹴ってから飛んだんじゃ間に合わないと思っていちかばちかで宙を舞ってみた。
(跳ねるを飛ぶに変えたんDA!/違)


そしたら上手く取れた。ラッキー。
膝の皮が向けるわ顎にボールが当たるわで結構痛かったけど。
でもなんか嬉しかったし。あは。

しかし、チームメイトには誉められるというより微笑まれた。何故だ…。
(前のフリスビーが原因か、きっとあれだ/3回も無意味に滑っちゃったからね)




そして皆(先生含む)、私はサッカー経験者と勘違いしていく…。
(ごめんなさいゴールキーパーだけの見せ掛けです)
(動きが完全にバレーです)
(「今日はゴールキーパーも足だけ」とか言われた瞬間ボロが出ます)
(フィールドプレーヤーに出された日にはキックの下手さにみんなが呆然とすること必至)
(手が使えないものは駄目だ)








自分の過去の日記を振り返っていたら、オンの日記の方で
大稲という言葉を始めて使ったのは9月18日ということが判明。

前は9月29日だと思ってたんですけどね。
だって、ページ内を検索しても出てこなかったんだもん。
なんと、18日の投票ボタンを押したところに潜んでいた!(気付かねー)


オフで始めて使ったのは8月2日の自分の絵日記でした。









昨日はfirstのネチケサイトの修正・削除をしたわけですが、
カップリング傾向と対策をなんとかしないと色々と大変なことになってる…。

不二大を一番上に置かなきゃいけないし。
リョ海なんて一個もないし。
亜壇も同じく。(増えるつもりが一つも…)


とにかく大石受に幅を利かせなくては駄目だよな!(爽)




あ、ここにも大稲とか書いてありゃ。(笑)








私の中では、太○胃酸(イメージダウンに繋がるので伏字/無意味な気も…)を飲むと、
お腹が余計痛くなる、という印象があります。

原因は簡単。私は別に食べ過ぎでお腹が痛かったわけでもないのに、
小さい頃に祖母に無理矢理飲まされたのです。

しかも、苦い粉×2したやつを指で塗りこまれた…げほぉ!!

更に、勿論食べ過ぎによる腹痛謝なかったので効力はなし。寧ろ悪化。
余計お腹が痛くなったわけですよ。そしてその固定概念は今も生きている…。


ある意味小さいトラウマのようなものだなぁ…。




大石、胃薬はいいけど太○胃酸は注意だぞ!





そして関係ないけど、私はそれのことを太田井さんだと思ってた…。(誰だよ)









前に書いた森君総受にさっさと蹴りをつけようと思う。
というわけで続編。なんとなくドリームなんですが。キャラ中心に話は進みます。

その小説を読んでない方はこちら⇒9月4日記




  ******





事件から数日。
テニス部2年一同(というか一部)は2年B組へ来ていた。

力む内村と桜井。
宥める石田。
なんとなくそこに居る伊武。

「そうか…アイツがこの前の……」

食って掛からん勢いの桜井。
石田が肩を押さえた。

「頼むから、突然殴りかかるとか止めてくれよ」
「何言ってんだ。お前が爬虫類が苦手だって教えてきたくせに」
「……」

何だかんだいって、全員森君のことが心配らしいです。


暫く様子を観察する一同。
中で、その少女は友人と会話をし、
明るいな笑顔をキラキラと振り撒いている。

内村が鼻で笑うように軽くあしらって言った。


「ふん、顔は並ってところか…」
「可愛い子だってクラスでも人気があるんだ」

「………」


なんともいえないタイミングで切り返す石田。
桜井が言う。


「どうせ、見た目重視のやつなんて頭が軽いんだろ」
「この前の中間、総合点クラスで3位だったらしいぜ。塾とかいってないのに」

「………」


固まる桜井。
伊武がぼそっと呟いた。


「性格悪いとか…」
「明るくて元気な子なんだ。来年の生徒会長候補だよ」

「………」


やる気のなさそうな目を更に細める伊武。


暫しの沈黙。
桜井が石田に突っ掛かった。

「お前どっちの味方だよ」
「だって、本当のことだから…」

「よう、何の話だ?」


いがみ合っているうちに、教室内から神尾がやってきた。
(遅れて登場する辺りやられ役/こら)

力むあまりに桜井が神尾のことを指差し、言った。


「神尾!ちょっとあの子呼んで来い」
「え、あの子って……アイツ?」
「そうだ。いいから行け」

扱き使われる神尾。
しかしその子が杏と喋っていたため、
楽しそうに二人に割って入った。
(そしてそのまま会話に花を咲かせていた)

まあ、そんな訳で例の少女参上。


「え…と、あの……」


今にも食って掛からんとしてる奴。
リーゼント風の奴。
長髪で目付きの悪い奴。
穏やかそうだけど巨体の奴。

少女は身に危険を感じた。


「私に何か用…です、か?」


顔馴染が居るため同い年ということは悟っていたようだが、
思わず敬語になってしまうほどの怯え具合だった。

ぴりぴりとした雰囲気を宥めるため、石田が割り入った。


「別に、大したことじゃないんだ。ただ、君と森が…」
「森くん?」
「あ」

石田は気付いた。
素晴らしく自分が本日のメインポイントを明かしてしまったことを。

内村が後ろでに持っているヤモリのおもちゃを突然取り出した後、
慌てふためいているところを「これ以上森に近付くな」と言い残して
カッコよく後姿を見せて去る、という作戦は失敗に終わった。


皆ヤケを起こし始めた。
内村が詰め寄る。

「そうだ、お前森とはどんな関係だよ」
「まさか付き合ってるとかいったら怒るぞ」

桜井も詰め寄った。その時。


「そんなことっ!全然ないないっ!!」


少女大赤面。
手を目の前でわたわたと振って否定した。
なんとも可愛らしい仕草。

固まる一同。

でも引かない。


「大体お前な、あれなんだよ!あれ!
 その…あの……だぁーくっそぅ!」
「そういえば…うちら去年同じクラスじゃん」
「俺の方が身長高いな」


折れた。


だけど気付いた。


「…って違ぇよ!森のことはどう思ってんだよ」


頭の高さを見比べていた内村が声を張り上げた。
少女は小さな声で言う



「森くんのことは、そんな…別に……」



その赤い顔と逸らした視線で、皆気付いた。
(ここに居る集団は森ほど天然なお鈍さんじゃない)



一瞬の沈黙。




桜井が手を上げていった。



「またな」



ほぼ無表情。

内村と桜井は左へ、伊武は右へ。
方向転換して去っていく3人。

石田と少女はその場に残されたが、共に教室に入った。




内村と桜井は話す。


「意外と悪い奴じゃなかったな」
「ああ」

「………」



「なんか森が憎らしくなってきた」
「同感」


意気投合。




その頃伊武。


「へぇ…森のやつ…なんだよ。いっつも美味しいところばっかり持ってってさ…。
 もっと苦労するべきだよね。ちょっと面白いやつかもとか思ってたけどさ…」


ぼやき勃発。





ちなみに石田は教室で一人、その子と楽しい会話を繰り広げていたりして。
(後に杏に「顔赤かったわよ」とかからかわれる運命にある)







何も知らない森くんは、少女に「命に気をつけてね」なんて伝えてしまったりして。






森を締めるつもりで部活に出て行った一同だが、
部活にいって顔を見た瞬間に
「やっぱり森だよな」「うん森だよな」という話になってみたり。
(戻るべきところは常に同じ)






どうなることやら、不動峰中恋愛事情。





  ******




こんな展開で終わる。(爆死)
微妙?ごめんなさい。微妙な話なんです。

最終的に、結局森君と少女がくっついたりしちゃったりして。笑。
二兎を追うものは一兎を得ず、の代表例でした?(疑問系)


てかこれドリームじゃないね。
少女はただの少女でありドリーム主人公ではないね。
あくまでもこれは森君総受だね。




↓エンピツ投票ボタン



どうしよう…。(あんまりやる気なし/ぁ)







+プチ追記




テニプリアトラクションサイトに行って知ったんですが。⇒こちら(別窓)


THE PRINCE OF TENNIS op./ed. REQUEST
ってなんだべな!?



何が憎いって、初回生産完全限定盤。
更に、シークレットディスクが抽選で200名様だけ



うわ、憎。憎。肉ー!!(落ち着け)




世界(敢えて日本と言わない)にテニプリファンが何人居ると思ってんだ!?
どうせ普通に売ったって儲けられるんだから素直に売れよ


だぁー。肉。肉ー。(だから落ち着け)





日本人は限定物に弱いとかそういう問題じゃないでしょう。
どうする、シークレットディスクは大石のアルバムだったら!?

…いらん心配をするのはやめた。(ぁ



なんか色々と肉です。(滅茶苦茶)






├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大稲推してます。

発信源:かくれんぼ

原点に戻った。



 

 

 2003年09月08日(月)   テニプリジャンケン。






手塚も「最初はグー」とかやるのかなぁ、と突然笑えるそんな黄昏時。

(意外と知らなかったりして…/パーとか出して全員に非難されるタイプ)
(でも「最初っから」狙いじゃなくて素でやってる辺り救えない)
(いや、手塚は最初に出すのはグーだから平気かな/固いから力んじゃう)



大石と「ブルドッグ」をやって頬を引っ張ってみたいです。(それが目的か)
(いや、思いっきり強く抓って半泣きになるところも見てみたい/そんなのばっかかよ)

いや寧ろ、「戦争」をやりたいね。左手であくすvあくすvv
(一本取ってるうちに手が真っ赤/わーい!←ぁ)
(相手がリタイヤするまでやってやる/大石は女の子のこと強く叩けないからこっちは負けません)


大石って睨めっこ苦手そうだなぁ…。

そんな私も苦手です。
自分が相手を笑わそう、っていうのより相手がどんな面白い顔をするのか期待してドキドキしちゃう。
どんな顔しよー、とか思ってるうちに試合が始まっちゃってて笑って終わる。(開始1秒で負け決定)



大石が一生懸命変な顔しようとしてると面白いな。
面白いからっていうより微笑ましくて笑っちゃうよ。

面白い顔を作ることが咄嗟に出来なくて、
お互い真顔で見詰め合ってたとか言ったら面白いな。(ネタだ/なんで)


笑ったら負けっていうか、赤面したら負け。そんなゲーム。( ̄▽ ̄*(ドリムっ娘)
(っていうかきっと同時なんだろな)
(その瞬間に両想いだって気付いたりするんだろな)
(ああくそう美味しすぎる。ドリームなんてこんなもんさ)




まあ、普通に考えたら大石は負ける側だな。


手塚は面白い顔できない変わりに相手がしてきても笑わないので、負けないけど勝てない。(微笑)
菊は「べろべろば〜!ぎゃはっ、なんだお前その顔!!」とかいって、
やる気満々で始めたくせに一瞬にして相手の顔で笑ってくれそうです。(笑)
桃は勝ちそうだな。凄い顔してくれそうだ。
海堂……。ぷっとか噴出しちゃってたら可愛いよね。自分は面白い顔なんて出来ないから負ける。
不二は…相手が笑うというか逃げ出しちゃったりすると良い感じだ。(暗黒開眼)
乾。勝ちそう。なんか負けない感じがするもん。
タカさんはあっけなく「あはは…」とか笑って終わりそうだ。爆笑でもなく薄ら笑いで。
リョーマ…?鼻で笑って終わる。「フッ」とかいって。(勝ったほうがなんだか負けた気分に陥ること必至)



てか菊や桃辺りはともかく、他のキャラに豚鼻とかやってほしくないよね。(ぼそっ)



でも、みんなそんな時代を超えてきているはずだ…!
(幼稚園のころから愛想がないといわれていた海堂はどうなんだろう…気になる)
(家では葉末くんと対決してたりすると可愛いんだけどな:勿論小さい頃の話)




…大石とあっち向いてほいやったら簡単に勝てそうな気がする…。(なんとなく)








今日はバレーをやってきました。
練習終わった後もなんとなく遊んでたら、丁度12人いるので試合やったりしてるうちに
帰宅が9時ぐらいになってしまいました。(滝汗)


セッターはやっぱり難しかった。
でもなかなかに面白い。



左腿の筋肉がビキッといったのだが平気だろうか…。(危うい)(何しろ私は怪我の名人)







イングリッシュのプレゼンテーションが明日。
ヒストリーのエッセイが木曜日まで。
色々と忙しいで御座います。








ITの時間に学校のパソコンからこっそり我が家に忍び込んだら、
今日使った機械には日本語インストールされてないでやんの。(ガッディム)

というわけで、日記から昨日の英語翻訳したサイトに入って遊んでた。

小説が…最高なんだよ!面白すぎだ。(大爆笑)
今日はドリームに挑戦した。泣きそうになるほど面白かった。てか虚しかった。(ぁ



私的に一番面白いのが…
青学がAoyama Gakuin Universityにされてることかな。(笑顔)






最近参加型のお祭に参加したくてたまらないんですが。
なんかいいのないかしらー。







さてさて。
イングリッシュのプレゼンに備えなくては。





↓エンピツ投票ボタン



なかなかにやつもやられ役…。(でも神尾の方が上だ/格が違うわぁ/やられレベルのね/痛)






├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


アイ×3。

発信源:かくれんぼ

イッヒリーベアイ。



 

 

 2003年09月07日(日)   サイトを全て英語にしてみた*





高橋広樹さん誕生日らしいですね。
おめでとうございますー*どんどんぱふぱふー☆★





家庭を片仮名でカテイと書かれて、カティと読み間違えてどっきどきだった稲瀬です。(世も末だ)





eyesの中で一番泣ける歌は、一瞬『The ache of my heart』にも感じられるんですが、
私の中では『Treasure〜窓際にある風景〜』だったりする。
“今日はね…だったんだ 返事は無いけど”の部分が一番くる。
返答はないと分かっていながらも話し掛ける不二に優しさを感じた。

何だかんだいって私は白不二派?
いや、黒くても繊細な不二が好き。ちなみに可憐。時によりフジコ可。(何)


ランクが随分変わった気がする。比べてみよう。(カッコ内は前回の順位)


1.シャッターチャンスは一度だけ! (1)
2.My Time (4)
3.feel my soul〜闘いの中で〜 (8)
4.Treasure〜窓際にある風景〜 (6)
5.Days of Moments (3)
6.The ache of my heart (2)
7.Sempre com irmão −いつも一緒− (5)
8.Black Rain (7)
9.大好きな気持ち (9)
10.WHITE LINE arrange D (10)
11.瞳を閉じて 僕は 君を想う(Instrumental Part.1)(12)
12.walk on(zzz version) (11)



カバー曲は全体的に逆贔屓。


WHITE LINEとか本当はもっと高いのかもしれないけど。原曲が好きすぎるから。
リョーマのほうでも散々歌い尽くしたし。(微笑) でもやっぱ好きな歌だしハモリもカッコいいし。

瞳を閉じて〜は半音高いのね。笛でピューと吹こうと思ったら出来ないでやんの。(変ニ長調!?ガッディム)

walk onね…。聞くと突然疲れが…ごめんなさい。(汗)
それに原曲聞きすぎて飽き気味です。苦笑。野心0%も大量に聞いたし。疲れた。


色々と変動が見られる。







今日は、我がサイトを翻訳に掛けて遊んでみました。こちらから⇒Excite(別窓)


ウェブページごと日本語を英語にしてくれるんですけどね。
文法が悲惨。もう笑っちゃう。

いかに自分が小説を書くときに主語を使ってないかが分かった。(日本語なんてそんなものさ)
小説を読んだらこれまた爆笑。

『mutual relieve shackle』を試しに読んでみたんですけどね。
(理由:題名が元々英語で見た感じ綺麗だったから)


こんなラインがあるんですが。


> 不二は…優しい。
> 優しすぎて泣きたくなるくらい、優しい。




さあ、これがどうなったでしょう。



こちら(。。)↓


> Fuji -- It is gentle.
> It is too gentle, and it is as gentle as he wants to come to cry.




これをもう一度日本語に戻してみようぜ。(爽)



> 不二――アレは穏やか。(アレってどれ)
> アレは穏やか過ぎる(だからどれ)、穏やか過ぎて彼は泣きたがっている




なぼかあっさらしい文章になっちまっただ!
(訳:何か恐ろしい文章になってしまったよ)




アレってどれだ…ふは、ははは。(主語がないところが"it"で補われてんだよ)
彼が泣き出してどうするよ…泣くのはこっちだよ。(てかホントに泣きてぇし)





面白いです…テキスト翻訳。
皆さんもご自分のサイトを英語に変換してみてはいかがですか*?




直接我が家の翻訳結果を見たい方はこちら⇒* Hide & Seek * in English?(別窓)






独り言。
いつの間にか一年経ったんだね、あの日から。早いもんだ。時が流れるってのは。
…なんか不思議な気持ち。あの頃はあんなことで悩んであんなに苦しんでたんだね。
今じゃもう考えられない?ううん。今でもたまに考える。何度も戻りかけたし。(てか数回戻ったね)
だけど大丈夫だよ。
ほら、繰り返してない。平気なんていわない。だから大丈夫。
完全に消え去ることはきっと無いけど、けじめはつけてるつもり。

笑顔で嫌いだよって言いたい。
遠く離れてる貴方。手は届かない。
雲の向こう?虹の先?もっと向こう???

もう泣かない。
嘘。きっとまだ泣くことはある。
だけど、それは大好きの気持ちで流れてくから。


闇、病、已。
ヤミ時代は、もうオワリ。



といっても定期的にやってくるんだけどね。波が。
ま、上手く乗り越えていくさ。秘訣も手に入れたし。





いつまでも大好き。




私は普通に元気です。全く心配要りませんよ。
ちょっとした記念日、というか、祈念日というか(痛)、を心に留めておきたかっただけです。
(てかぶっちゃけ3日分ほど過ぎてるんだけどね/駄目じゃん)



↓エンピツ投票ボタン



気分はまるで哀傷葬歌。(裏小説のネタだし…!)
そうでなかったらあんな歌聴けません。(恥ずかしくって/ぁ)
今日は普通に受け止められるのは、何でなんだろうね。不思議。全ては愛故ですか?空笑。






├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


wear(sing) the willow

発信源:かくれんぼ

英和辞典に面白い言葉があったからさ。(willow成句)



 

 

 2003年09月06日(土)   テニプリ真ん中BD*(求め方付)






更新ストックが溜まってきてとりあえず一安心、な稲瀬です。




9月11日と12日はリンモモ真ん中バースデー。
まあ、正式に言うと林くんと桃城くんです。2−8のお二人さん。





そういえば、前に真ん中バースデーの簡単な求め方のチャートを書いたけど、なくした。(ぁ

・・・見つけた。(早)



やり方。

私と大石を例にしてやってみますね。
(あまりに近すぎて計算する前に分かっちゃうんだけどね)


まず誕生月No.なんてのを。

1月→0
2月→31
3月→60
4月→91
5月→121
6月→152
7月→182
8月→213
9月→244
10月→274
11月→305
12月→335


1)誕生月No.(上図参照)に誕生日を足す(例:5月6日→121+6=127/これを誕生日No.と呼ぶ)
2)もう一方も同じく(例:4月30日→91+30=121)
3)1と2を足して2で割る(例:(127+121)÷2=124)
4)3で出た数字に、それより小さく一番小さい誕生月No.を見つけ、引く(例:124−121=3)
5)4で残った数字が日、使ったのが月(例:残り→3、121→5月、つまり5月3日)

※366日制でやっております。
※結果が.5になった場合は、前後二日間両方ってことで。(例:126.5→5月5日と5月6日)
※近いほうを通すので、12月回りになる可能性もあることを憶えておく。(例:12月24日生まれと1月14日生まれ)
 (その場合は5から183を引けば宜し)
 (初めにお互いの誕生日No.を出したときに、差が183以上あったら12月回り)



自動入力するだけで計算できるソフトとか作れりゃ楽なんだけど。
そんなプログラミング能力ありましぇーん。(ぁ

とりあえず電卓さえあれば簡単に算出できる、ってことさ。



そんなわけで稲瀬の誕生日は大海真ん中BDだったりする。(笑)
ジローちゃんと半分こでね。

友人の誕生日は観月さんと真田さんの真ん中だといって覚えたなぁ…。
(キャラの誕生日を覚えるのは早いくせに現実の人間のは直ぐに忘れる我/薄情者め)




応用編で、自分の誕生日が誰かと誰かの真ん中か調べる、というものがあるのですが、
非常に面倒臭いのでお勧めできない。(ぁ

まあ、簡単にやり方を説明しちゃうと、自分の誕生日No.を2倍して、
そこから誰かの誕生日No.を同じく引いてみて、誰かの誕生日No.に重ならないか…というもの。
やってみたけどあまりの面倒くささに途中で力尽き増した。(ぁ

大石と海堂で充分です。



うわ…自分とリョーマの真ん中BDが不二の誕生日ということに気付いた。
しかも私と荒井先輩の真ん中は朋香さんですか?
桜井君との真ん中は乾だし…げっ。(←ぁ)
あは、私と神尾の真ん中が桜井君だ〜v


結構楽しんでます。



皆さんも何か面白いものがあったら、教えてくださいね♪




ま、これでカレンダーとんとんしなくていいわけだ。(笑)


しっかし、我ながら理数系だな。(科学で証明できないものはない!/あると思う←ぉ)

いや、なんていうかね。
もしかしたら全てのものは科学で証明がついてしまうのかもしれない。
でも、今の段階ではまだ証明できてないのものあるんだから。
科学で証明のつくのは不可能じゃなくても、現段階では可能じゃないのなら、
それは科学で証明がついてないってことだ。

…ってなんか意味不明なこといってんな。


つまり、現在の科学のレベルを超えているものは全て超現象ってことだ。ははは。






えー、これより下は忍足ファンの立ち寄りはお勧めできません。
てかやめてください。苦情出されるのはいや。(ぁ

私も「大石ファンは立ち入り禁止」で大いに傷付いた思い出あり。(痛)
入るなといわれていたら入らないのが一番です。(経験者は語る)


CRAFTYを真顔で「いい歌だなぁ」とか思って聞ける方も基本的に立ち入りはお勧めできません。
全て笑って済ませられる方のみどうぞ。



反転。




えー、これはCRAFTYを初めて真面目に聞いて、歌詞取りをしたときに起こった出来事。
聞き流しながらやってるので、言葉が少々間違っちゃうのは良くあることなんですが。

ここまで酷いのは初めてです。

読み返して自分で笑っちゃうのでアップしちゃった*(うわぁい)


なんだかまるで忍足さんを馬鹿にしているようだ…ごめんね。
もう私暫く狡猾ソング聞けない…。





どうぞ↓





 ?てぇ〜
 何十回だってキス
 下手な 鉄砲さ

 裏の裏を読み合って
 ?
 総ゲームは集中さあ〜!!

 レンズにはんんも仕掛けはないよ
 センスが自慢のぎぶみ
 裏書いてあー先をよんで(←笑)
 あーはじき出す
 くらふぃてぃーふぉ0び


 ?駆使して
 とら・‘あい
 天才も辛いね

 そんな奥だっていとしのあkt
 本気モードと通丹生さ
 あああなんももっともっと
 早く〜わ!!(←どうしちゃったんだ)

 不適なすまーい(音でそのまま聞いて打ったら…)
 みすたぽか
 裏書いてあ0−さきよんで
 はじきだせ
 そうだぜ僕はくれおあおp

 んあ…
 たいしたことんjはさそうy
 ふふfかうつんは氷帝
 うちごろやんなぁ
 ささあいこか


 レズにはなん、pしか気はないよ(←!?/笑)
 千手が自慢のぎm
 裏書いて あー先読んで
 そうだって僕は

 ふてあきなすマーい
 みsたいぽぁ=えw」t
 うらかいえt
 はじき出せ
 蔵フティーボーイ




ごめんなさい。(大土下座)



ふふ、これをいつか自分で見て遠い目を見る運命になるのだろう。




※ちなみに後、3回繰り返した結果、歌詞を真面目に聞き取ることに成功しました。

こんな感じに↓


 「んぁ…
  大したことはなさそうやん
  HUHUHU 勝つんは氷帝
  FU↓…打ち頃やんなぁ
  さぁて 行こか」


どこが真面目なんですか。

いや、ホントに…ごめんなさい……。(退場)




…レズには××(ピー)しか気はないよ、がお気に入り(早く去れ)




離れていかないで下さい、皆さん。(涙)






氷帝の中で聞き取りに一番苦労したのはガックンです。大変だった…。
でも好きな歌なので頑張りました。(贔屓だ…)
宍戸さんとチョタロ(またの名似非ケミストリー/またの名ホモ)は一発でほぼオール。
やっぱり、ゆっくりとしてはっきりとした歌の方が分かりやすいです。





↓エンピツ投票ボタン



歌詞の中に…あります、よね?(自信なし)






├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


勝つんは氷帝

発信源:かくれんぼ

敬意を込めて。(でも最終的には青学/こら)



 

 

 2003年09月05日(金)   そうさ世の中勘違い。





私の人生の勘違い談。



肩甲骨は健康骨だと思ってた。(絶対他にもどっかに居る!!多分!)

ほら、あのさ、
そこの骨が曲がってると不健康…とか……さ。(苦しい)



あと、もう一個は自分でも究極だと思う。


食べ物とかについてる「開封後は賞味期限に関わらずお早めに召し上がりください」ってやつ。
あれって、例えば賞味期限は10日後でも開けたら明日までに食べ終えるくらいの根性で、って意味でしょう?
(まだ微妙に違う気もするけど…まあいい/いいんだ)


てっきり、一度開けたら賞味期限が過ぎようが食えって意味だと思ってた。



相当マジ。
15歳になるくらいまで知らなかった。(やべー)



まあ、エコノミスト(経済学者にあらず。倹約家って意味ね)としてはそれでいいのだけれど。








突然創作意欲に燃えてる稲瀬です。(週末だしな)


凄い勢いで3つ書いちゃった。
更新ストックもこれで安心。(されど3作/うっせ)






そうそう。

アンケート取ってたラブソングに携わる話も書けましたのよv


結局不二と大石二人ともに歌わせることに成功しました。
てかぶっちゃけ、名前が一度も出てないし台詞もほとんど皆無で、
読み始める前に「ああ。これは不二大なんだな」って思わないと、
「……これってなんのカプだったっけ?」なんてことになりかねない。

だって、ヨーロッパで漢字の名前ってありえないし。
だからといってカタカナだとシュウ×シュウになってしまうし。

…ってわけで、頑張れば他のキャラの話としても読めます。(ぁ

てかてか、表記の仕方は大不二になると思います。不二大でなくて。
ぶっちゃけ不二大不二なんだけども。(ぉぁ
大石視点でずっといったら、そうなっちゃったんだよぅ。
あとがきで必死にフォローした。くそ、いつもこうだ。


というわけでやっぱりパラレルだったよ。笑。
パラレルの多くは裏や裏々に送られてるんですが。
表でいいのかなぁ?(またこの話…)
注意書きそんなにびしばし書くほどの内容でもないし。
でも書かなきゃ分かりにくいかな…ぐぅ。



アップするのは数日後です。(それなのにこんなに大きく取り上げやがって)







イングリッシュのポエムにリーディングに
ヒストリーのエッセイに。
なんだか色々と固まってしまって大変な感じ。






授業中突然笑い出す輩がいると思ったら、biasという単語に反応していたらしい。
アホめ…。(気付いた瞬間一緒に爆笑しちゃった人/駄目じゃん)

分かる方だけ分かってください。(声に出して読むと分かりやすいかと/やめれ)





机の掃除したら遥か昔の忘れ去られていた小説が出てきた。
ネタじゃなくて既に小説の形になってるから…写そうかな。更新ストックだ。(そればっか)




↓エンピツ投票ボタン



第一次大石受ハマリ期に書いたものだ。






├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大石受同盟。

発信源:かくれんぼ

合言葉は『受けとけ秀一郎』で。(何)



 

 

 2003年09月04日(木)   大石は変態で大いに構わない。(&SS)






アニプリの予告見てきた。



マジかよ…ふへ、ふへへへへ…。



大石美味しい…。


デリシャス秀一郎。

デリシャス。デリシャサー。デリシャステン。ってこりゃドイツ語か。
デリシャセスト。ってどっちにしろそんな言葉ないじゃん。(気付け)

モア デリシャス。モースト デリシャス。





美味しすぎ。


シュメクト グート。ゼア レッカー。(=美味)




イッヒ ビン ゲヌーク。(イッパイ×2)










舞い上がりすぎて脳みそカプート壊れ気味、稲瀬です。
覗き魔万歳。変態副部長。スケベ部長代理。←ぁ








今日はついにバレーのことがはっきり致した。チーム入れてくれるって。わーい。
セッターだって…はは、ははは。洒落になんねーって。

私、部内で一番オーバー下手だったんだよぅ?
アンダーが上手いからバック固定じゃなくて、他のプレイがクソ並だからバック固定。(辛いな)


それがセッター?セットを制するもの?
ははん。突然の格上げだよ。



でもバックでレシーブしたいよー。
スパイクよりトスよりフェイントよりブロックよりサーブよりなによりアンダーが好き。あとスライディング。




でも入れていただけただけでありがたいと思わねば。ぐへ……。






セッターだったY海ちゃんが「レシーブしたい」と言ってたのを思い出した…。
自分もその身になって初めて深く感じる。






ジャパのプレゼンテーション中に中島○ゆきを歌ってしまった。何故だ。
(空の中のすばる〜風の中の銀河〜)

いや、あのね、プロジェクトZっていうパチネタをやったのです。
(ウケは完璧だったけど成績はどうなってることやら…/内容は悲惨だった←駄目じゃん)
(内容よりインパクトで勝負)


最近の口癖は「日本語があかんわコラ」です。
プレゼンテーションの最中に3回も言ったらしいです…。(数えてくれて有り難う、K子よ。友情だ)

だからといって英語が完璧なんてことはなく、
ドイツ語なんてもってのほか。


あ、あの…誤解してる方がいるようですが、私はドイツ語全然喋れません。(滝汗)
言うなら日本で授業のみで英語やってる方の中学生程度です。
まあ、実用する場がある分ちょっとはアドバンスがあるかしら…。




「リョーマ(と書いてアイツと読む)にゃ負けねぇ!!」精神で頑張ります。
バイリンギャル(何かが違/ジャ○ーネタ)は無理でも授業中使う言語に支障がない程度にはしたいな。
(常に英和辞書片手の人/eggとか調べて遊んでる←真面目にやれ)




その間に日本語を何とかしようって話だよ!
「あかんわコラ」で通せるものと通せないものがあるよ!









今日の授業はあまり興味深い話がなかったのですが、
森くんの一人称が“僕”ってことだけで一日暮らせました。(マジ)


僕…ぼく…ボク……。(撲)



嬉しすぎです。
思わずSSが浮かんでしまいました。(笑)

アホらしい森君総受ストーリーです。
不動峰や森君に興味がない方は飛ばして大いに結構。

興味がある方でも面白くないほど下らない…上りそう。(何)




  ******




「森ー、数学の宿題やったか?」
「僕?全然まだ」
「じゃあ一緒にやろうぜ」
「あ、俺も俺も」

ちょっとした会話に人が集る。
内村から森へ、森から桜井へ。
今日も不動峰中テニス部は元気一杯活動中。

そんな時、遠くから声が。

「森くん!」
「あ、今行く」

呼ばれて、森は輪から抜け離れていった。
残された2名は不満そうにその行く末を見守る。

「…誰だあの女」
「知らね」
「あれはうちのクラスの美化委員だ」
「「石田!」」

こしょこしょと話していた二人は、
後ろから現れた大きな影に振り返る。

「そういえば森って美化委員だったな…」
「仲良いのかな、あの二人」

3人は睨むような視線を
楽しそうに会話する二人を当てた。

暫くそうして唸っていると、神尾がやってきた。

「よう、何やってんだ?」
「いや、別に…」

はぐらかそうとする内村だったが、
神尾自ら話をそっちの方向に進めた。
(天然やられ役の実力発揮)


「そういえば…今森から面白い言葉が聞けたぜ」
「何がだ?」

気付くと伊武も擦り寄ってきていることはさておき。
(顔は向けていないがどうやら話は聞きたいらしい)

神尾は気迫に押されながらも言った。


「森が…自分のこと“俺”って……」

「「何ぃ!?!?」」


その瞬間、その日一番の叫び声が木霊したとか。


「ちょっと待てよ、それって凄い似合わないだろ!」
「森が…俺……」
「聞き間違いじゃないのか、アキラ」
「オレは絶対に聞いた」

動揺のあまりに騒ぐもの、
大きなショックにふら付くものなど様々だったが。

つまり、みんな辰徳くんが大好きなんです。

「へぇ…女子の前だと喋り方変わるとか……」
「そんなことはない!クラスの女子には僕って喋る」
「ってことは、あの子だけにってことか…!?」
「同じ美化委員だし…」

「「も、もしかして!?」」


論争を繰り広げていると、
そこには橘の姿。

「何やってるんだ、練習始めるぞ…」
「「橘さん!!」」

全員に詰め寄られ、橘は少々焦り気味である。

「落ち着け、何があったんだ」
「実は…森が……っ」


事情を説明すること15秒。
一瞬の沈黙。
そして、口が開かれる。


「――…それはマズイな」
「でしょう!?」


橘の真面目な一言で、
更に会話に火が付いた。
(それでいいのか、部長よ…)


「石田、あの子の名前は!?」
「えっと、確か…」
「他に弱点とか!」
「いや、電話番号だろ。イタ電掛けてやる」
「ちょ、ちょっと落ち着け」
「だぁーちっくしょう!」


騒ぐこと暫し。


「すみません、橘さん。委員会のことで話が…」


来た。



詰め寄る。



「森、さっきの女誰だ」
「誰って、同じ委員会の子…」
「どういう関係だ」
「だから、同じ委員会…」

内村がびしっと指を指し、言った。


「伝えとけ。命には注意しろってな」
「え、あ、あぁ……?」


頭の上には疑問符が浮かんでいるようだったが。


「それじゃあ、練習始めるぞ」
「「はい!!」」


いつもより何故か気迫が篭っている不動峰中テニス部だった。





 その後少女とテニス部の間で何が起こったかというのは、別の話。





  ******




しょーもな…。(我ながら)




↓エンピツ投票ボタン



所詮はギャグよ。






私信コォーナァー。


>桜野様

こんにちは!この度はMyエンピツ登録有り難う御座います!
嬉しすぎて飛び上がり気味でした。(マジ)
桜野様の日記大好きですv
内容からレイアウトから何まで…。
サイトのドリームも読ませて頂いてます。
これからどうぞ宜しくお願いいたします!



終わる。





├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


たちゅのり可愛い。

発信源:かくれんぼ

萌えきゅん。



 

 

 2003年09月03日(水)   いい加減プチキレそうだぜぇ?







大石はボーリングは上手いけどビリヤードは下手。



はっはぁ!予想通りだぜ←大石に失礼だよ




上等じゃねぇの。赤酢すすってやる…。(よく分かりません)



世間の評価はまちまちで大石は一体
美味しかったんだか美味しくなかったんだか分かりません。



偏見溢れる判断で、美味しかったということに決定した。







今日はバレーでした。
先生がまだはっきりさせてくれてませんでした。終わり。(ぁ

また明日話に来いだって。休み時間潰してだぜぇ?
何回目だよ、くそ。(ぁ

しかも今日の練習もなんかやる気あるんだかないんだか意味不明だったし。
やっぱり、自分のほうがあの人より上手い気がする。しかも確信に変わってきた。
あーあ。PEでやったサッカーのほうが楽しかったよ。

バレーは好きなんだけどサ…。


ま、笑顔で生きることにします*
文句言ってたってなにも変わらない!全てを愛する精神を持とう。




んで、その後バックトゥースクールナイトというのがありました。
ようは、親が先生たちと交流を図るためのものです。この一年で何をやるのかを話したり。
私は親に連れられて一緒に居たわけですが。

Mr.Mは良い先生だったなぁ…。
本当はあの先生に習いたかったけど、生物より…物理の方が…。(吐血)

私が居なくなったらクラスが静かでやりやすいってよ。はは。嘘を言え。(爽)
だって、ホントそうなんですよ。私は英語になると突然静か。
何とかしないといけないとは分かってるんですけど。

もっと自分に自身を持とー。





宿題が多くてヤバイ。
本を15ページにジャパのプレゼンテーションの練習に…。(今日のはずだったのに…時間がなくなった)






ところでぇ。
バレーのチームにマジでバイリンギャル(何)っぽい人が居る…。
惚れた。カッコいい。
日本語普通に喋るんだけど、完璧なネイティブジャパニーズなんだけど、
英語の方が喋りやすいように見える。
日本人相手に英語で喋り始めた。でも向こうが日本語で返すと自分も日本語。恐るべし…。


何がカッコいいって、文章中に出てくるカタカナ英語が英語発音なんだよ…。


色んな意味で凄ぇ。







更新ストックが尽きた。
なんとかせねば…。


今日は宿題多いので去る。







今日はためしてガッテンで折角ふわふわタマゴの作り方をやってたのによぅ。
アフタースクールのやつのせいで見れなかったYO。

ビデオに撮ったのでゆっくり見るとする。




↓エンピツ投票ボタン



惜しい。(何が)
黒く塗った卵で…とか。ってこれじゃあ大石と関係ないや。






+プチ追記




Aim at the Victoryで…
森君の一人称が…



『僕』だったんだって!!




それだけで満足。
プチキレ治まった。(早)


やった…やったぜ辰徳ぃ!(馴れ馴れしいぞ)


あ、あの分かります?
森君って…辰徳って…あの、不動峰で、ダブルス2にたまに居る…。
でも大抵は作戦上の大将とか副将に居る、あの……。(滝汗)


森君だってばよぅ!(ちゃぶ台返し)オリャ(ノ-o-)ノ ┤



チップとして、そば屋のカレーうどんが好きだったりする雑魚キャラ扱いな設定の子です。
声は我らが大石と同じく近藤さんです。イェイ。

身長は164cmで桜井君と一緒だよ。
誕生日は4月18日で不動峰2年生ないでは一番年上ってことになりますね。

だけどあの頼りない感がなんともいえず。(爽)


なんかすっごいモブ扱いなのが憎いんですけど。(ぁ
もっといいところ見せてよぅ。
19巻辺りでセリフがあったのはなかなかの頑張りだったけどな。






マジで嬉しい…公認で僕だぜ…ふは、ふははは…。




これでコノミンに俺に直させられると切ない。頼んだぞ…。

(てか、あれなんだよな。仲間内では僕だけど、
 好きな女の子の前になると突然強がって俺になるとかいう、
 ドリムっ娘的妄想設定があったんだよね…)
(私の森君総受の好き度に加えてドリムっ娘魂が注ぎ込まれた設定だな…)





森君大好き。らびんゆー。





├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


タマゴ美味い。

発信源:かくれんぼ

カタカナだろうが漢字だろうがひらがなだろうがなんでもどうぞ。



 

 

 2003年09月02日(火)   裏の定義。






いや、うちのサイトの裏の定義って凄い曖昧だなと思って。(分かってんじゃん)


一応基準としては、
表→ハッピーエンド、ほのぼのラブラブ、時によりちょっぴりしっとりと。内容的にまとも。(?)
裏→バッドエンド、死にネタとか性別操作とか極端なパラレルとか、趣味に走り気味な危険なの。
裏々→まあようするにあっち系。(ぁ


こんな感じなんですよ。一応。



裏々から当てはめてって、はまらなかったら裏、
まだはまらなかったら表って感じで繰り下げていって決定します。

しかし、たまに選考をすり抜けてしまうものが



代表が、悲恋。
これは基準としては裏なんですが。(バッドエンド扱い)
でも、いくつか表に紛れてます。(笑←場合か)


実はこの辺はかなりシビアで、
悲恋は裏、微悲恋は表でもOKってことになってます。

そうすると「微悲恋ってなんですか」って話になるんですが。(その通り)


微悲恋はですね、例を上げるとすると、
・明らかに悲恋だけどあとがきでフォローすると違ったり(ex.夢『終点目指して』、『魔法のコトバは諸刃のツルギ』など)
・恋人同士設定で喧嘩/擦れ違い/わだかまり(ex.大稲シリーズ(笑)『春ヨ来イ』、夢百題『No.044 明日はどうだろ』など)
・両想いなのに気付いていない(ex.CP『背中×背中』、『secret is no matter』など)
・主人公視点で片想い(ex.夢『ヤミ』など)
・離れていても幸せ(ex.CP『to my dearest partner』、夢『everlasting flower』など)
・三角関係で、最終的には主人公は愛を受信してる形(ex.夢『ホントノキモチ』、夢百題『No.074 寂しいね。』など)
ってな感じです。

上に行くほど裏行きにされる確立が高い。(確率の問題です、えぇ)
全てそのときの稲瀬の気分により。(うわ)


最終的な審査は、背景が白がいいか黒がいいか、右寄せがいいか左寄せがいいか
とかそんな決め方してたりする。(爆死)
それは、稲瀬の気分によって大幅に左右されるってワケ。


その他、お題とかシリーズ物は多少無理矢理でも表にくっつけちゃったり。(ぁ


上のリストを見ると、ほとんどが表に居ますよね。
だって、左寄せの方が読みやすいし綺麗なんだもん。←ぁ



あと思ったのが、ドリームってよく悲恋って言葉が使われるけど、
CP小説ってあーんまり使いませんよね。なんとなく。なんでだろ。




よし、これで「これって悲恋なのになんで表にあるんですか」って苦情が出ても対処できるぞ。(うわ)




ちなみに、大抵は“微悲恋”という表記の仕方はされてません。(だって意味通じなさそうだし)
場合によって、【シリアス】とか【しっとり】とか【ダーク】とかに部類されてます。
(なんだか余計分かりにくそうな気もするのは気のせいでしょうか/特に真ん中辺)









突然ですけど、ドリーム読んでてあとがきにも名前が出てくると焦りませんか?
なんか、文章中だと普通に「ああ、これはドリーム小説だから自分の名前が出てるんだ」って感じだけど、
あとがきだと「げっ!?なんで私の名前が!ここの管理人さん知りもしないYO!」って焦る。(阿呆)
そして、数秒後、「あ、そうかそうか。名前変換機能ね。ハイハイ」って気付く。(遅いよ)


皆さんもこんなことありませんか…?(同意を求める/居ないと辛い)


自分がそうでありながらあとがきにしばしば名前を突っ込み自分ってとてもブルータル☆
(brutal:残忍、容赦ない、など。英語のお勉強!/死)






最近小説の執筆スピードが下がってる…新学期始まったからかね。
途中で止まってるのばかりだし。
更新ストックピンチ。滝汗。あと一日で尽きるYO!
なんとかせねば…。







キリ番を一週間ぐらいで終えてる方って尊敬する。
どうしよう…3ヶ月だと「早かった!」と思ってる自分……。
本当に申し訳ない;;あぅ……。

あと一個終えれば全部なくなる。
次にリクが来たときは…頑張ってすぐに終わらせよう…。








今日は真面目(?)に小説について語ってしまった。
明日はジャパのクラスでプレゼンテーションだ。

何も準備してない。マズ……。(滝汗)







↓エンピツ投票ボタン



間違っちゃった少女漫画のようだ。(巻頭カラー32P/ぁ)





私信コーナー。



>綾瀬ひな様

こんにちはorこんばんは!稲瀬です。
えと、Myエンピツ登録有り難う御座いますm(_ _)m
凄く嬉しいです!
綾瀬様の日記とても面白くて、度々覗かせて頂いてますv
これからもどうぞ宜しくお願いします!


>湍斗様

どうも初めまして、え、えと、稲瀬ちひろといいます。(どもり過ぎ)
これまたMyエンピツ登録有り難う御座います。
とても嬉しいです…!
確かに、最近のテニス事情は色々と大変ですよね。ちょっと新情報には疎い私ですが。
どうなることやら。
何はともあれ、これからよろしくお願いいたします!



私信終わる。



私ってWhoisMyってたまにしかチェックしないんだよね…。
もっと頻繁にチェックしたほうがいいのかしら?
(そうしないと折角登録してくださった方にも気付かないことがある…)





├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


所詮私は夢見っ娘。

発信源:かくれんぼ

夢書きさんとCP書きさんってどっちが多いんだろ…。



 

 

 2003年09月01日(月)   シャッター(shatter)チャンスは一度だけ*






兄弟で交換日記ってどうなんですか。



凄く疑問なんですが。
なんとなく面白いからいいや。(ぁ


下手すると一日のうちに何回も回るので気をつけなくては。






題名はそこよりのネタ。


カメラのシャッターはshutter。原義は、閉まるもの、とかそんな感じ。
じゃあ日本語では同じ発音のshatterはというと…。


 粉々に割る、打ち砕く、粉砕すること、etc.



…白不二派のかたごめんなさい。m(_ _)m
てか純粋な不二ファンの方ごめんなさい…。


いや、ちょっと不二様にボコられる寸前の乾さんが書きたく…。(あ、今度は乾ファンに謝らなきゃ/痛)



まだボコってません。寸前なので。(フォローになってる?)







甲斐田さんって、黒不二推奨ですよね。(爽)






そういえば姉御は林強化期間とか言ってたかな。
私もキリリクのリンモモ書かなきゃ…。(林×桃だがnot exactly林桃。リンモモなんです/何)

アニメでは突然イメチェンだし。モブ扱いかよ…。







話変わりまして。

今日は学校のバレークラブに参加してきました〜。



一言で言うと楽しかった*
二言目は、疲れた。
最後に一つ、入れてくれるんだかくれないんだかはっきりしてくれ。(怒)




練習自体は凄く楽しかったです♪
やっぱりバレーボール好きだぁ〜。(そうさ私はバレーっ子)
強いて言うならスパイクの間レシーブをやっていたかった…。(そうさ私はレシーバー)
くそ、スパイクなんてやったことほとんどないんじゃ。

10本に1本ぐらいは入ったぞ。上等!(151cmのチビっ子の辛いサガ)


アタッカーになるくらいならセッターが良い…。でもトスセンスないので却下かな。(爽)




練習の最後にはダッシュをやりました。
アタックラインまで行って戻って、反対側のアタックラインまで行って戻って、
反対側のエンドラインまで行って戻ったのを5本やったんだから…。

5(6×2+12×2+18×2)=…360m分か!

更に切り返し付だからな。道理で大変だと思った。(ぁ


でも決して最後まで気は抜かない。
1本目からずっと本気だして走ってたら最後の方はさすがに死にかけた。
しかし、周りのみんなが走るの遅くなってきたから悔しくなってダッシュした。(何故)

諦めはいいくせに余分なプライドだけはある。この辺が自分。(反抗期?)

だって、チビっ子が生き残る道はパスの正確さ体力と根気だけだもん。
あと、切り返しが早いのは利点だね。小回り×2。


〜マイモットー〜

 才能のなさは動きの量でカバー。
  体力のなさは根気でカバー。
   実力のなさはやる気でカバー。
    時間のなさは愛でカバー。



で、はっきりしてくれってのはですね。

この前話にいったら、とりあえず月曜日の練習に出てくれって言われたんです。
だから今日は練習に出てきました。

終わった後、次から来ていいのかどうなのか訊いたら、
「まだ分からないからとりあえず水曜日に来て」と言われた。

・・・・・・。


何も状況変わってないじゃん!!!



このまま中途半端な部員のまま一年間終えてみる?笑。(でも顔は笑ってない)



愚痴タイム。嫌な方はスクロール↓

大体あのセンコー喋り方が憎いんだよ。
「いぇ〜す…あいのーぅ…」じゃねぇ!!(怒)
決断力がねぇんだよぅ。行動力ねぇしよぅ。
大体レシーブしてるとこ見たけど私のほうが上手ぇや。(ぁ
名ばかりの顧問じゃねぇのか!?
でもコーチとかってレシーブの割にスパイクは滅茶苦茶上手かったりするからな…。
どうでもいいからはっきりしてくれよ
そりゃぁバレーは好きだから長く出来るほうがいいんだけどさ、
ぶっちゃけチームに入れもしないんだったら無意味に練習なんかに参加したくねぇんだよ。
とっとと帰って大石夢でも書いてるわ。あほぅ。タコゥ!(ぁ

うぇーん。不二大書いてやる。(何故…)



↑終わり。(最後のほうは既に愚痴じゃなかった気が…)







昨日右手の甲を火傷したわけですが。
ちょっとしたウケ狙いで、右手首に包帯巻いていこうと思ってたんですが。

勿論、言いたかったのはこの一言。


「ああ、右腕やっちまった(袖を引っ張り上げながら)」



結論から言うと、やらなかったんですけどね。(じゃあ書くなよ)



大体腕じゃなくて甲じゃん。








一昨日見たアニメの荒カチ試合が未だになっとくいってない稲瀬です。


荒井先輩はもっと手塚を愛してらぁー。
カチローの怒り方も色々と妙だったし。



どうしても納得いかない。あそこは、


カチロー:
「(なんで分かってくれないんだよ荒井先輩…。本当に部長のこと心配なの!?
 怖いけど優しい先輩だと思ってたのに。どうして…荒井先輩の気持ちがわからないよ!)」

荒井先輩:
「(くそ、俺だって部長のことが心配だよ!他のやつに合わせて作り笑いするのも必死だよ!クソ!
 それも知らずに勝手なこと言うんじゃねぇ加藤…とか言ったらアイツ泣き出すかな…。
 ああクソ、やってらんねぇんだよ。ったくよぅ。 それにな、早くレギュラーになりたいっていうのは、
 部長がもしコートに立ってプレイできなくても俺達がカバーできるようにっつぅかなんつぅか…。
 でもそんなこと言うのは俺の柄じゃねぇし…ああくそ。次の試合は本気でやってやるぜ。)」


二人して脳内葛藤中。


カチローの怒りは荒井先輩の言動ではなく、それを理解できない苛付きから。
荒井先輩は部長を愛しまくってるがそんなこと言えやしなくて突っ張っちゃったと。

うん、こういう心境あっての上だったらあのストーリー展開でも納得だよ。
最後は空をバックに二人して愛のランニング(違)しちゃうし。



爽やかに納得☆

…なにか見逃してる気もするけど…うーん。






日本の学生の皆さんは学校が始まったんですよねー。
お互い頑張りませう。



↓エンピツ投票ボタン








├―――――――┤| 日替わり自己主張バナー |├――――――――→


大石受推奨組。

発信源:かくれんぼ

同士求ム。



 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加