ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2020年04月30日(木)

9月入学式って、出来るわけ無いじゃん。
学校自体は簡単に変えることが出来たとしても
社会全体が一気に9月入学に変わらない限り無理。
何から何まで変えることは出来ないだろ?
そもそも、10万円を全国民に支払うと言ってから
かなり時間が経過しているのに未だに払われていない。
こんな簡単なことすらすぐに出来ないのに
4月から9月なんて、口では前広とか言ってるが
腹の中では「出来るわけがないだろ!ボケが〜〜〜」って(爆)
それにしても今この時期の学生に生まれたかった。
こんなに長い休みなんてそうそうあるわけじゃ無いし
毎日がパラダイス的な感じで過ごしていただろうな。
外出自主と言いながら、ガキの頃は田舎に住んでいたから
外に出ても三蜜なんて普通にあり得ないし
ガンガン走ったりトレーニングをしていただろうな〜。
でも、我が家の孫たちは学校へ行きたいという。
友達と遊べないし、家にいてもつまらないとぬかしやがる。
家にいて楽しいのはオンラインゲーム等をやっているときや
お気に入りのビデオを見ているときくらいらしい。
俺のガキ時代にはもちろんそんな物は一切無かったから
家で何かして時間を潰すことは今の子らよりも長けていたし
一人で遊ぶために頭を使うことは簡単だったかも。
俺はユーチューブの動画撮影をして編集をしたり
ネットで得た情報によってすぐにそれを取り入れたりと
時間はどれだけあっても持て余すことは無い。
でも、たまには回転寿司や牛丼屋には行きたいぞ(爆)


2020年04月29日(水)

コロナにかかってもいいや!

開いてるパチンコ屋に通ってる人間のインタビューに
こんな風に答えていたが、クソみたいな奴だな!
テメェがかかる分にはいいかもしれないが
運悪く入院したら他の人の世話になるんだぞ。
身近な人に移したらどう責任を取るんだ?
万が一亡くなったらどうする?
テメェが死んで責任取るのか?

他にも行くところがないから来たとか言ってる奴もいたが
行くところがなかったら行くな!ぼけ!
黙って家にいろ!
河川敷やゴルフ場も大賑わいらしいが
こんな少しの間くらい我慢出来ないのかな?
ジョギング等も然り。
プロのアスリートじゃあるまいし
体が鈍るから走るとか言ってるが
マスクもしないで人との距離も取らずに走ってるやつ、
馬鹿すぎて犬畜生と同じだな(爆)

感染したら、あるいは感染させたら
自分一人だけではどうにもならないことを
わかっていないのか?

書いてるだけで、反吐が出そうだわ!


2020年04月28日(火)

とりあえず今月最後の在宅勤務!
まあ、このままだと5月もありそうだが(爆)

家で仕事をすると全く変化がない。
ついついあちこちに目がいってしまい
片付けたくなり、色々やり始めてしまう!
ベッドの下にたくさんご馳走が(爆)
絶対使わないだろう編纂の道具や
写真等が売れた時に使ってた大きな封筒や
ポストカードを送るための封筒など
たくさん出てきた!
もちろん、捨てない(爆)
でも綺麗に整理できてスッキリ。

GWは巣篭もり。
新型コロナウィルスの第二波はヤバいかも!


2020年04月27日(月)

在宅勤務!
楽で良いけど
だんだんサボりたいって気持ちが強くなってきた。
ずっと誰かに監視されてきた環境で仕事をしてきたから(爆)

でも、人と合わないために頑張ろう!


2020年04月26日(日)

どこへも行けない!いや、行かない。
一人一人の行動が凄く大事。
まあ、家にいるのも嫌いじゃ無いから(爆)

YouTubeに載せる動画を撮り
パソコンで編集作業を行なっていた。
センスない!
楽しくない!
見たいと思う動画が出来ない!

むいてないのかも(泣)


2020年04月25日(土)

出来る限り外出しなようにしてるのに
相方はちょこちょ買い物に出かけるので
濃厚接触者にならないように自分の部屋から出ない。
で、部屋の整理をやっている。
いわゆる断捨離か〜〜w
1年以上使用していないものは今後も使わないと決断し
どんどん捨てているけど、本当に使わないかな?
考え始めると先へ進まないぞ。
でも、ウエスト88センチのスラックスは
きっと少し体重を落としたら履けるだろうととっておいた。
なんかこう言うとことがけち臭いなw

晩飯後、義娘からラインがきた。
今、薬局へ行くとマスクが売ってるとの連絡であり
相方にラインしたが既読にならないので俺に送ってきた。
すぐに行ってみるとたくさん売っていたが
時間帯を考えると次から次に車が駐車場に入ってきていたので
きっと情報があちこちで回ってるんだろうなw


2020年04月24日(金)

在宅勤務も慣れてきた感じだ。
朝はぎりぎりまで布団に入っていられるし
起きた格好ママ・・・パジャマのままで着替えずに
パソコンに向かってホストコンピューターにアクセスして
いつも通り仕事をするのは楽だ。
クソたちの会話も聞かなくていいし
人とのつながりでストレスを感じることがないなんて
こんなに素晴らしい環境はほかにないだろうな。

ただ家にいても相方やちび達がちょくちょく邪魔しにきて
それが休憩ポイントになってさぼり癖がつきそうだ(爆)


2020年04月23日(木)

在宅勤務も楽じゃない。
部屋にこもってるだけで、変化が少ない。
まあ、それはそれでいいのだが、
とにかく遊びたくなってしまう。
昼飯を食ってちょっと横になると爆睡してしまい
昼休み1時間オーバーw
困ったもんだ。

来週火曜日まで続くが
その先も延々と続けたい気分。。
リタイヤ後の予行演習のようだ(爆)


2020年04月22日(水)

まだまだ収束は見えない。
我が職場もトップの一声で半分は出勤しないことになり
朝から休みの調整に必死になっている。
俺は既にこうなることを予期していたので
今週月曜日から在宅勤務で職場には出勤してなかったが
今日はどうしても外せない外回りがあり渋々出勤した(爆)
明日から来週の火曜日まで在宅勤務の続行だが
在宅勤務と言っても気分は休みなんだよな〜〜(爆)
朝は普段の勤務時間のギリギリまで布団の中でテレビを見て
時間になったらPCを立ち上げ、パスワードが送信されるのを待つ。
もちろん、パジャマ姿のママだ(笑)
出かけるわけじゃ無いし、当然誰かに会うことも無く
そのまま通常勤務の終了時間まで同じ格好(爆)
ベットを椅子代わりにしているので、疲れたら横になり
充実した休憩が出来てしまう。たまに寝てしまうが(笑)
ある意味こんな充実した時間の使い方が出来るのも
新型コロナウィルスが流行ったお陰。
当然制約もあり感謝はしないけど、すべてポジティブシンキングで
このしんどい時期をやり過ごそうと思う。

明日からは仕事の休憩時間に今まで手を付けていなかったこと
少しずつやっていこうと思ってる(爆)


2020年04月21日(火)

在宅勤務2日目。
今日もギリギリまで寝ていて
パジャマのままずっとパソコンに向かっていた。
これってめちゃくちゃ楽でいいわ。
何なら来週も在宅勤務しちゃおうかな。(笑)
でも、家で仕事をすると頭を使わないので
ボケてしまいそうな気がする(爆)


2020年04月20日(月)

在宅勤務初日。

起きる時間の勤務時間の間際で良いし
誰も見てるわけじゃないので着替える必要もない。
めちゃくちゃラクチンなんだけど、
隙があればさぼりたい俺にとっては
さぼりたい気持ちを抑えるほうが厳しかったw
完全に個室にこもりスマホとテレビもオフにすることなく仕事をしたが
ながら族(今は言わないか?)には最高の環境。
バカな同僚や上司の言動にイライラすることが無いので
精神的にはかなり良い環境であることは間違いない。

水曜はどうしても外せない外回りがあるのだが
それ以外、今週は在宅勤務であり、かな〜〜り仕事が進みそう。


2020年04月19日(日)

天気がそれほど良くないが、やることをやってしまおう。

まだまだ最低気温が氷点下の日があり、峠等では雪が降ることもありそうだが
平地では大丈夫という判断をし夏タイヤに交換することにした。
本当はディーラーに頼んでいたのだが、交換予定日は都合が悪くてキャンセル。
何年かぶりに自力でやることにした。
なんせ時間はたっぷりあるし、車を変えたのでタイヤも軽くなった。
前の車は265サイズで1本10キロ以上あったんじゃないかな?
1本ずつ点検しながら無理しないで交換していたため
1本交換に15分以上かかってしまいかなり時間がかかった。
どんどんパワーがなくなってることを痛感するわ!

スタッドレスタイヤのホイールが汚すぎて
ホームセンターへ行ってカー用品を購入。
何年振りだろ?w
今度の車はちゃんと可愛がってあげなくちゃ!


2020年04月18日(土)

不要不急の外出自粛を指示された。
確かに都会ではどこへ行っても人が多いので
三蜜を避けることは外出したら無理かもしれない。
しかし、田舎はどうだ?
普段から人が少ないので外出自粛なんて言われると
スーパー等へ走る主婦層が多くなり逆効果!
実情に合わせてほしいもんだ。

俺は家にいるよりも濃厚接触がないスキー場へ。
緊急事態宣言で急遽明日までの営業となってしまい
リフト券も使い切っていないのにマジでいい迷惑だわ。
山は想像していた通りガラガラの状態で
これで感染したら日本のどこにいても必ず感染するわw
気持ちよく滑ったが、数本で筋肉痛が出てきてしまい
最後は休まないと1本滑れなかった。
とうとう今シーズンは足が出来上がる前に終了だ。
それでもケガもなく膝の痛みも悪化せず
まあまあ良かったシーズンになったかも。


2020年04月17日(金)

月曜日から小学校や幼稚園は休校になる。
俺も一応持病持ちなので、来週は在宅勤務をすることにした。
そのための承認やIDの取得、パスの入力の仕方を徹底的に覚えて
管理職に説明するとよくわからないけど承認するとのこと(爆)
ってか、今後、こういうことがあるかもしれない危機的な状況なのに
のほほんと席に座っているのが笑えるわ。
まあ、ここの組織では一番最初にやるのだから誰にも聞けないし
せいぜい勉強して欲しいもんだ。
前例を作れば次の人間が在宅勤務しやすくなるし
なにより、朝起きて着替えないで仕事が出来るのが最高だし
疲れたらベッドに横になることだって可能なんだから(笑)

とにかく、職場にいるよりも仕事の効率が上がることは言うまでも無い。


2020年04月16日(木)

全国に緊急事態宣言が出る前に鈴木ぼくちゃん知事が
自ら自粛要請の記者会見をしていた。
いよいよ本気で収束させようと一人一人が自覚しないと
大変なことになるのは目に見えてる。
それなのに我がオフィスはトップや職の付いた人間たちは
マスクさえしないのはアホなのか?
危機管理がズサン過ぎる!
「一丸となって感染防止しましょう」と言ってるやつが
マスクもしないで近距離で会話してるんだから
バカとしか言いようがないわ(爆)


2020年04月15日(水)

やはり週末を走ることが多くなりそうなので
超〜〜安いETCを付けるべく注文していたのが届いたようだ。
ショップに届き、そこで取り付けしてもらうコミコミ料金で
驚くほど安いが、本当に反応してくれるんだろうな?
通過できないなってことはないだろうな?
そこだけが心配だ。
取り付けは週末になるが、そのまま高速に乗ることも出来ないし
すぐに確認したいんだけどな〜〜(笑)
噂だが、リーマンショックの時のように
コロナ騒ぎが収束したら、週末1000円で乗り放題が始まるかも。
そのためにもETCを付けておかないともったいない。
今年、道内の道の駅を制覇したら、どんどん南下して行く予定なので
本州でも高速道路に乗ることになりそうなのでETCは必須だよな(笑)
今更ながらなんだけど、ちょっと嬉しい(爆)

他にもステップカバーやらドアミラーの庇やら
それなりに細かなところを弄ってはいるが、
せっかくだから外装もかなり綺麗にしようかと
ユーチューブでプロの洗い方等のハウツーをきっちり見た。
だが、それに必要なグッズがそこそこお高くて
それにお金をかけるのがなんとなくもったいないと思う貧乏性。
走れば汚れるのに毎回ピカピカに仕上げるだけの元気も無いし
そんな時間があるのなら他のことに使いたいわ(爆)

そそ、新型ハリアーが6月から販売予定だが
その車だったら外装もめちゃくちゃ綺麗にするかもしれない(爆)


2020年04月14日(火)

ついに石垣島にも感染者が出てしまった。
ってか、時間の問題だとは思っていたし
これはまだまだ序の口でちゃんと調べたらもっといるはず。
そうじゃなきゃ、あれだけ流行っている友人の店が
姉妹店も含め全店が自主的に休業するわけが無いはず。
きっと症状のある人たちを見たり聞いたりして
なんとなくわかっていたんじゃ無いかなと勘ぐってしまう。
6月に石垣島で楽しい旅行を計画していたのに、
これでは中止するしかないな。
すごく残念だけど、今はそうするしか無いし
強行したら何を言われるかわからない!!
石垣島は逃げないけど、俺は普通に年を取っていくわけで
コロナ騒ぎが収まり旅行できる頃、俺が動けなくなってるかもしれない。
そうならないように急きょ昨日から筋トレを始めたが
急激に動き始めたせいか、夜、金縛りになってしまった(爆)
久しぶりにがんじがらめの金縛りでうなり声をかなり上げていたのが
金縛りになりながらも記憶に残っている(笑)

なんでも急にやるのは良くないな(爆)


2020年04月13日(月)

怠い。 マジで怠い!

北海道も数日に渡りコロナ感染者が二桁となり
知事と札幌市長が共同で宣言を出したらしい。
今日は新聞が休みなので詳細がわからないぞ(爆)
噂によると札幌市内の小中学校と近隣の高校は休校になり
明日から5/6のGW明けまで学校には行けなそうだ。
なんて羨ましいんだろ?
俺が高校時代なら大喜びしていただろうな(爆)
でも、今の子供たちは真面目な子が多いらしく
学校行けないのが本気でさみしいと思っているらしい。
で、札幌市内への不要不急で行くことも自粛しなくちゃ駄目らしく
単身赴任の人たちは札幌の我が家に帰れないそうだ。

まだまだコロナに振り回されそうだ!!


2020年04月12日(日)

どこをどう走ればあんなに汚くなるのか知らないが
相方がどこかを走り車体の左側が泥だらけになっていた。
車を洗うためにスタンドへ行ったが並んでるのでキャンセルして
自宅前でバケツに水を入れ、ユーチューブで見たプロの洗い方で(爆)
汚れが落ちると一冬超えた車のキズがやたら目立つようになってしまい
もう新車とは言えないような状態・・・大げさかな?
とりあえず時間も無いのでワックスだけかけて
半年ぶりに輝きがよみがえる、余計にキズが目立つようになったわ(泣)
ボディに付いた氷を落としたり、雪を払うのにスノーブラシを使ったり
間違いなくキズが付くのは承知していたし、まあ、それほど気にはならない。
昔だったらコンパウンドを使い必死にキズを消すほどこだわっていたのに
今は外部はそれほどでも無く、自分が乗る内部だけはいつも綺麗にしてる。
変われば変わるもんだな(笑)
それなりにキズが付いてしまえば、山道も気兼ねなく走れるし
道を選ばず行きたいところへどんどん行けるのでラッキーだわ(爆)
あとは夏タイヤに早く取り替えて快適に走りたいところだが
まだ、高い峠や当地でも道路が凍る可能性があり換えられない。

いつ頃換えようかな〜〜?


2020年04月11日(土)

今日は風が強いな〜。

今更やるわけが無いと思っていた車中泊だが
今の車の後部をフルフラットにするとかなり凹凸が無い!
しかも最近の敷きマットは厚みもあり寝心地が良いらしく
寝ていて体が痛くなることがほとんど無いと経験者は言っている。
もちろん、ユーチューブの動画のコメントだから実際は不明だが
そこそこの年配者もやってるんだから、まんざら嘘でもなさそうだ。
車中泊が出来れば宿の心配をしなくて良さそうなので
旅行の計画がやたら楽になるし、それなりに走れる。しかも超節約。
寝袋は昔使用していたのがあるし、LEDランタンもあるし
ちょっとした調理が出来るガスストーブはあるし・・・。
で、外から見えないようにガラスを塞ぐための型を取り
これまた昔使用していたキャンピングマットを切り取ってみた。
さすが!!!
ぴったり(爆) 天才!
フロント両サイドは窓はこれで完璧だ。
後ろ両サイドは100均の黒いフェルトで型を取り
これははめ込むのでは無く、吸盤で付くようにしたい。
まだ、出来てないが、1枚は型を取り微調整すれば出来上がり。
あとはフロントとリアの窓をどうやって塞ぐかだ。
もちろん金はかけたくない。究極のエコで作りたい(爆)
昔、まだ1BOXカーが流行る前にいち購入し
道内をその車で回った際は、新聞紙で塞いだっけ(爆)
この年齢でそれはダサいしおしゃれじゃ無いからやりたくない。
100均のレジャーシートを利用して作りたいが
今のところ良いアイディアが浮かんでこないぞ。
突っ張り棒・・・。 吸盤・・・。両面テープ・・・。

考えるだけで 楽しいわ(爆)


2020年04月10日(金)

2週間前の3連休の際の気の緩みが今頃になって出てきて
2日連続で二桁の感染者で、北海道もヤバいんじゃ無いの?
そのうち、コロナ疎開してきてこっちで検査して陽性になり
北海道に菌をばらまいてるのがいるらしい。
沖縄は島に来ないで欲しいとはっきり言い切っているんだから
北海道だって2次感染を防ぐために鎖国しちゃえば良いんだ!
もう、そろそろコロナの話題はうんざりしてきたわ(爆)

木曜日に病院は良いかも。
今日は月曜日の感覚なのに明日から休みって
すごく得した気になるし、実質4連休みたいな気になってしまう(爆)
ってか、早くずっと休みになればいいのに・・・。
あと1,2年の辛抱だな(爆)


2020年04月09日(木)

定期検査日。
この時期に病院へは行きたくなかったが
薬も無くなってしまうし、仕方がなく行ってきた。
これだけコロナが騒がれているのに、それなりに患者がいたし
マスクもしないで咳をしている馬鹿はいるし最悪だわ。
移ったらイヤだから離れてぽつんと座っていると
他が空いているのに少し近くに座るヤツの神経がわからないわ。
まあ、それなりの距離はあるのだが、俺は席を立ち違う席に移動。
待ち時間はこれの繰り返しでうんざりした(爆)
診察は秒殺で終了。
だったら薬だけくれよ!!


2020年04月08日(水)

いずれは治るだろうと我慢していたが
いよいよ顎関節症が悪化しつつあるようだ。
事の発端は差し歯が取れたことで歯医者へ行き
数回の治療中に当然のように口をあんぐり開ける必要があり
運悪くセメントで固めるために毎回口を大きく開けていた。
以前からカクカクしていた右顎だったが痛み等は一切に無かったのに
何回か治療のあとに以前とは違うカクカク感が出てきてしまった。
しかもたまに、とてつもなく、飛び上がるほど痛いときがあり
口を大きく開けることがどんどん辛くなってきた。
強く噛むことも怖いので柔らかめの物を丸呑み状態で食べるため
胃がやられてしまっていて、悪循環が続いている。
歯医者へ行った方がいいのかな?
でも、かかりつけの歯医者、意外と口コミが悪いので
もしもこれ以上悪化したら飯も食えなくなっちゃうかも。
年齢が増すとともに食うことしか楽しみが無くなってきたのに
それを奪われたら一体どうしたら良いんだろう??(爆)

で、明日は定期の病院だ。
この時期に病院へ行ったら、コロナを移されそうで やだ!
前回は1月のインフル真っ盛りの時期で、同時間にチビ1号が
インフル判定で病院に行っていて、インフルだったのを思い出した。
今回もっと怖い、しかも年配者は重症化して逝っちゃう可能性もあり
きっと無症状の感染者は病院内ではいると思うと行きたくない。
どこかのコメントで60歳以上は外に出さない。
買い物は家族に頼み、病院で薬をもらうのも家族で良い。
なんてことを書いているのを読んだけど、
実際のところ、それって無理だよな。
こんな田舎の病院じゃ、融通も利かないだろう(爆)


2020年04月07日(火)

東京、大変だな〜。
まるで人ごとのようだけど
東京が危ないからと地方に逃げてくるなんてことは
絶対にあってはいけないし、断固として阻止するべきだ。
俺の大好きな沖縄の離島も実質出入り禁止のような宣言を
市長自ら発信しちゃったので、そのあとの飛行機は満席続きで
逃げ出すことも出来ない状況になったと友人がつぶやいていた。
当地も飛行機と青函トンネルを止めてしまえば完全封鎖出来るし
そうしたらあっという間に収束するんだけどな〜〜(笑)
そうなれば道内に限っての旅行は可能になるし
GWからスタンプラリー等で回れるんだけど〜(爆)

そういえば、ユーチューブで道の駅回りの動画を発信しようと
色々探していたら、もう既にかなりの本数が上がっていた・・・。
きちんとした道の駅や地域の説明や面白い編集もされていて、
あれを見ちゃったら俺の作りたい動画なんて屁みたいなもんで
少々テンションが下がってきているのは否めない。
ついで美人茶髪OLのピッチングやバッティングを撮って
MCもかなりしゃべりが達者なチャンネルを見てしまったら
さすがに人気のチャンネルだと思わせる内容で驚いた。
さらについでにおばさん数人を含む釣り仲間で構成している動画も
MCのしゃべりが面白く、人気になるにはMCが肝心と痛感。
俺のような無言なチャンネルは人気が出る要素が無い(爆)
綺麗な女性が無言で出てくるような動画を作らないと
再生数も増えないし、いくら頑張っても無駄かも〜〜。

どんな世界でも、極めるのはそれなりに難しいわ!


2020年04月06日(月)

今日はチビ3号の入学式が行われた。
卒園式や入学式は父兄が参加できないという変則的な式で
チビ3号にとっては変な意味で思い出深い行事になったな。
まあ、そういうことがまだわからない年齢で良かったかもしれないが
大人になってその当時のことを聞いても記憶には残らないだろうな(爆)
式には参加できなくてもパパ、ママは正装し、もちろんチビ3号、
おまけに4号までおめかししちゃってた。
我が家のガキたちの入学式に俺は参加したのかな?覚えていない!
俺の小学校の入学式、親は来ていたのかな?ますます覚えていない。
所詮、記憶なんてこんなもので、忘れないためにも写真を撮り
大きくなって記憶が無くなっても、証拠として見せられるんだろうな(笑)
ついでに言えば卒業式も開催されなかった高校が多いようだけど
そのことについてインタビューすると、一大イベントが無くなり悲しいとか
十代最大のイベントをみんなで迎えたかった!とか・・・、なんなの?
今時のデジタル世代にとって、ウエイトがそんなに大きいとは思えないし
無くなったからこそ、そんなことをさもありなんで言ってるんだろうな(爆)
俺の時代の卒業式はどうだったか?
とにかく学校へ行くのが面倒で、渋々遅刻ギリギリで出かけていった記憶があり
卒業式なんて無い方が良いとさえ思っていたからな〜〜。
かなり前にも書いたけど、黒板一面に俺のファンたちが「卒業おめでとう」
なんて書いていたけど、当時は何の感動も無く、ウザいとさえ思えた。
ファンと言っても後輩たちや夜間部の子たちばかりで、
その頃から女の子にはすっかり冷めていたのかもしれないわ(爆)


2020年04月05日(日)

夕べ、シュラフが我が家には三個あったはずなのに
全然違う物入れから一個出てきたが、他の二個は見つからず
「どこに仕舞ったか知らない」と相方は一点張り。
キャンプに使うシュラフが俺の部屋の押し入れの上にあったのを知っていて
それをどこかに持って行き仕舞ったのか、それともどこかに持って行ったか
いずれにしろ、あった場所には袋に入れた鞄が置いてあり
俺が袋に入れて鞄を仕舞うわけが天地がひっくり返ってもやらない。
それにも関わらず、知らないんだそうだ・・・。
一応違う部屋の押し入れも調べているふりをしていたが
あの調べ方は家に無いのがわかっているような動きであり
また、嘘をついているんだろうな。
なにもかも嘘づくしで、いい加減にうんざりだわ。
出てこなければ、道の駅巡りには連れて行かないし
俺のものを触ったかどうか写メを取って証拠を残しておく!!
ホント、こういうヤツといるとこっちが駄目になってくるわ!!


2020年04月04日(土)

今日は天気予報は午後から悪くなるようで
その前にチビたちとスキーに行ってきた。
下部は明日まで一部のコースが滑走可能であり
それを逃すとチビたちには辛い上部の斜面しか滑ることができない。
2号はいつも通り楽しみながら滑っていたが
スピードに慣れてきたようでかなりの勢いで滑っていた。
リフトの支柱そばを滑るときなんか、俺の方がドキドキしちゃって
ついつい大声で「スピードを落としなさい」と叫んでしまったわ。
でも、滑りに夢中で聞いてなかったみたいだが(爆)
3号は2回ほど滑ったあとに勢いが付いて少し斜面の下まで滑り
登れないからとママを呼んで大泣きが始まってしまった。
親が行くとついつい甘えてしまうのは仕方がないが
ゲレンデでいつまでも大泣きは少々困りもんだわ(笑)
今回でチビたちのシーズンは終了だろうな〜〜。

帰宅後は車の窓の型を取るために悪戦苦闘。
今年のスタンプラリーで出かける先で全てホテル泊は厳しいので
場所があれば車中泊をやろうと窓の目隠しを作ろうと・・・。
型紙を取って100均のレジャーシートを切り貼りして出来そうで
実際に泊まるかどうかもわからないのに市販のサンシェードはもったいなくて。
さてさて、途中で作成が面倒になり、ホテル泊になっちゃったりして(爆)


2020年04月03日(金)


明日はチビたちとスキーに行こうかな?
山の雪はかなり溶けてきて土も見え始めたし
初心者コースの営業は今週日曜日までなので
チビたちを滑らせるには最後の機会かな〜〜?
3号、前回滑りに行った際に少し斜度のある坂で大泣きし
パパに気合いを入れられ、このままシーズンを終わらせるのは
どう考えてもかわいそう。しかもトラウマになるかも(爆)
気持ちよく滑らせてシーズンを終わらせてあげたいわ!

もうコロナの話題も飽きてきたが、
今年6月に行こうと思っていた八重山諸島では
マスコミでは報道されていない事実が口コミで広がっている。
感染者が未だに発生していないように報道されているが
実はPCR検査を今まではしていなかったそうだ。
検査は検体を本島や本土に運ばなくちゃいけなかったらしく
要は地元では検査できなかったともっぱらの噂で
検体を飛行機で運搬するにはやたら面倒な手続きが必要で
船で運ぶ方が簡単なんだけど、そもそも定期船が無いから・・。
似たような症状で病院へ行くと「風邪」と診察されて終わり。
そんな人がたくさんいるのに、海外への渡航が出来なくなった若者が
大挙して離島に押し寄せてきていたらしいわ。
これはニュースで放送していたが、友人の店が若者で超満員で
あれでは飛沫感染があってもおかしくない・・・。
当然マスクなんてしていない若者たちは地元の人間、特にお年寄りと
話す機会もあるわけで、完璧に感染する条件は整っていた。
最悪な事態になる前に市長がSNSでやんわりと来るなと発信していたが
既に感染者は相当いるんじゃないかと想像できる。
6月までの完璧に収束するとは考えられず、行くのを断念しようかと・・。
俺一人の問題じゃ無いから決定では無いが、万が一感染したらと思うと
ビビって行けないよ・・・俺は・・・。


2020年04月02日(木)

夕べ、チビ3号が我が家に泊まった。
今年から1年生になるのだが、なかなかのママっこで
未だに我が家に一人で泊まることが出来ないほど・・。
夕べはいつも通り1号、2号が泊まるので泊まると言い出したが
二人がいないときは絶対に泊まりたいとは言わない(爆)
あの性格は誰に似たんだろ?
人見知りは激しいし、懐き方も下手なのでホント損してるわ。
もっと小さな頃はわがまま三昧で大きくなったらどうなる?と
心配の種ではあったが少しずつ社交性も出てきたし
何より妹が出来てからはそれなりにおねーちゃんになってきた(爆)
これからどう変わっていくか楽しみだw

2号は自分の家より我が家にいたいタイプ。
小さい頃から我が家に泊まり、まるで娘のように可愛がっていた。
旅行へ行くときも時間が許す限り連れ回していたし
もしかしたら1年の半分以上は我が家にいるんじゃ無いだろうか?
そんな2号も最近は反抗するようになってきて、マジでムカつくときもあり
本気で「今日は帰れ〜〜〜〜」と言うが「やだ〜〜!」って。
ますますむかつくが、それでもやっぱり可愛いや(爆)

二人が高校生くらいになったらどうなるんだろ?
それでも「じぃじ」と懐いてくれるんだろうか?
それとも「汚い〜〜」とか言われちゃうのかな?
ってか、そんな先のことを楽しみにしているって
俺、逝ってしまうのかな?
まさか、コロナにかかって・・・(爆)

馬鹿なことを書くのは止めておこう!


2020年04月01日(水)



4月1日。
メンバーも替わり新鮮な反面、クソ変人もいるのでうんざりだわ。

異動になった人間は業務をやり散らかして行ってしまったので
後任は朝からてんてこ舞いで仕事をこなしている。
この1年間で気になることはちゃんと2回指導したのに
それが出来ないのは能力が無いからなんだろうな。
そもそも2回も言われるようなヤツは3回目は無いし
そういう人間はどんどん切っていく俺の性格。
犬や猫じゃないんだから、2回言われたらごくごく普通の人間は
直そうとするし、直らない方がおかしいんだ。
覚えたい気持ちがあればメモとか出来るわけで
こういう奴らはわかったと返事はするが空返事が多く
実際には同じミスを何度も犯してしまい、使えない人間のレッテルが貼られる。
俺にはこういう人間がそもそも理解出来ない!

チビたちは来週から小学校や幼稚園が始まり
我が家にもやっと落ち着いた日常が戻ってくる予定だ。
が、感染者数が多い地域はGW明けまで学校は休みなるという噂があり
その真実がわからないので戦々恐々としている。
当地区は1週間ほど前に感染者が出たので、どうなるんだろう?

とにかく、早く収束して欲しい!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加