ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年08月31日(土)

なんかイマイチ!
全く家から出ずに引きこもる(爆)
こんな土曜もアリだな!


2019年08月30日(金)

夕べはチビ2号、3号の合同誕生日パーティ!
同じ8月生まれなので2年ほど前から一緒にやり始めたが
その前は月に2回、しかも我が家で行うので結構しんどかった。
集まる方も月2回はさすがに申し訳ないと思い始めたようで
一度でやってしまおうとなったわけだ。。。
料理はいつも我が家で用意し、ってか、俺は何もしないけど
相方がそれなりにオードブルを作り、集まる方は飲み物関係。
夕べは普段料理を持ってこないチビ2号のママが2品ほど作り
チビ3号のママはお得意のピザを持参して、それなりに豪華だった。
俺からの二人への誕生日プレゼントは既にかなり前に渡していたので
夕べは無かったが、3男からチビたちへは渡していた。
早めに渡すと感謝の気持ちが薄れてしまうようで、ちょっと失敗だった(爆)
久しぶりにファミリーが全員揃い、遅くまでパーティは続いた〜〜。

久しぶりにアルコールを飲んだけど、全く二日酔いはしない。
泡盛をロックで数杯、これだけ飲むと普通の人はベロベロか
あるいは夜中にゲロっちゃう量なんだけど、俺は全く普段と同じ。
ただ、布団に入るとびっくりするほど早く寝付くのはアルコールのせいだな。
さて、今日はチビ2号の誕生日当日。
今日もアルコールを飲んで楽しい時間を過ごそうかな?


2019年08月29日(木)

冗談抜きで夏が終わったな・・悲しい

U18の野球チームが世界大会の開催地へ向かったが
正式な衣装が白いポロシャツという姿だったのに驚いた。
まだ若い子ばかりなので試合に集中させるため無駄な雑音排除のため
日の丸を付けていかなったと関係者は説明していた。
これってどうなんだろ? 
政治とスポーツは関係ないと言われているんだから
気にせずに正規の衣装で入国すれば良かったのに・・・。
が、政治とスポーツは別という考えはあちらでは無いようだ。
パラリンピックのメダルのデザインが旭日旗風だと言い始め
どこかに正式に提訴するとかしないとか・・・。
しかもツールド北海道に参加するはずだったチームも不参加と
とにかく何でもかんでも日本との接触は避けたいらしい。
そこまで徹底するのなら、ゴルフの選手や芸能界にいる連中、
その他諸々、みんな日本から出て行けば良いのに・・・。
民間レベルでも向こうの感情がおかしなことになっているのに
日本はいつまでもウエルカムって、どうなんだ?
北海道なんて飛行機さえ減便され観光客が激減しているので
来道する観光客を空港で大歓迎しグッズを配ったりと
とにかく観光業関係者は来てほしいらしい。
あちらの人たちばかりを歓迎していて、国内に目を向けていなかったら
ここにきてツケが回ってきたんじゃ無いか? ざまあないな(爆)


2019年08月28日(水)

パラリンピックが1年後に迫り
身体障害者を対象にアンケート調査を行ったところ
パラリンピックを通じて身体障害者への理解が進むかの回答で
否定的な回答が半数以上になったと報じていた。
「パラリンピックに出る人たちは特別」
「瞬間的なイベントなので時が経てば忘れる」
「理解を示しているようにみせることに酔っていて偏見は消えない」
「パラリンピックは不自由な生活を余儀なくされ、
 苦しい生活を送っている障害者の理解には繋がらない」
などと、かなり悲観的な意見をあったそうだ。
実際に東京でパラリンピックが開催されることでどう変わるかを
肌で感じた障害者の意見は衝撃的だった。
外で使うトイレはいつも長時間待たされるし
障害者用のトイレは30分経過すると外から開けられるようになっていて
開けてみるとおむつ台に乗ってスマホをいじっていたり
新聞を読んでいたり、中には弁当を食べていた人間もいたそうだ。
俺もたまに障害者用のトイレを利用することもあるが
速やかに出してできるだけ早く退出するようにしている。
中で何かをすること自体、汚い気がして俺は出来ないし
ましてやトイレで何かを食うなんて絶対に出来ない。
いずれにしてもパラリンピックが開催されるとはいえ
理解も得られないし、なにも変化がないということが
そのアンケートした団体の書いた内容でわかったわ!


2019年08月27日(火)

夏が終わったな。
昨日から長袖でも夕方から寒いくらい(爆)
パジャマも長袖長ズボン。
やだやだ〜〜〜!

そろそろ本気でダイエットをしないとやばいな。
腹回りがデブデブで、今まで掃いていたズボンがきつくなり
絶対に色々な面でまずいことになってきた。
血液の値だって前回の検査では相当危険な状態になりつつあるし
何より一番大事なことは、う○こが拭くのに手が届きづらい。
オフィスのトイレはウォシュレットだからなんとかなるんだが
自宅のトイレは未だに旧式で有り、ほんと不便を感じ始めてきた。
あれだけ太っているお相撲さんはどうしているんだろ?
付き人に拭いてもらってるのか???
俺もチビに拭いてもらおうかな?(爆)
そんなことしたらマジ切れされるか、思いっきり幻滅されるか
もしくは面白がって毎回拭いてくれるかも?(爆)
そんなことはどうでも良いが、マジでダイエット・・・。
膝がやばいので運動で落とすことは出来ないから
日々の摂取カロリーを極端に落とす食事制限かな〜。
結果をすぐに求めたい俺には、毎日コツコツやるのは大嫌い。
食べ物の量を減らさずにカロリーを少ないするためには
当然料理をする人間の手伝いが必要だが、あいつは期待できない。
金を払って取り寄せるしかないかな〜〜〜。


2019年08月26日(月)

だるい月曜日。
クソ寒いわ! もう完全に秋の空気に変わってしまった。
さすがの俺も今日は長袖〜〜〜(爆)

昨日、車をせっかく綺麗にしたのに
夜中に雨が降ったらしく、ボンネットに水滴の跡が・・・・泣
しかも、昨日気がついたのだが、ボンネットにはかなりの拭き傷があり
気をつけながら洗車等をしていたはずなのにショック〜〜〜!
黒い車は傷が目立つのは覚悟していたけど
こんなに早く・・・・。
ってことで、もう神経質になる必要が無いので
山道、砂利道なんかもバシバシ走るぞ〜(爆)


2019年08月25日(日)

24時間マラソン、やはり時間内に戻ってこられなかった。
みんな頑張ったのに残念だったね〜。
それを見越して、次の番組も生放送で対応しているのは笑えるわ!
クライマックスであるマラソンランナーのゴールシーンは大事なスポンサーのCMで
全く見られないというお粗末な結末は、それこそなんとか出来たんじゃ無い?
最後のランナー、信号で止まるたびに倒れそうなくらいフラフラしてたのに
走り出すとシャキッとしてすごいスピードが出ていたのはなんだろう?
確か以前にダンスの大会に出場する内容の番組で腰を悪くしていたのに
30勸幣總ってきて痛みは出なかったのだろうか?
腰痛持ちの俺には到底考えられないくらいの最後の元気さで
頑張ってるんだろろうけど、性格がゆがんでる俺にはなんか腑に落ちなかった。
様々なSNSで動画を撮られてネット上にあげられていたのを見ると
きっと全部走っているのだろうけど、カメラが回っていないところでは
あんな疲れた様子では無かった気がするのは俺だけかな?
最後の最後に、間に合わないことがわかった時点だと思うけど
今までいなかった女性のスタッフが併走して、何やら打ち合わせしているのが
どうしても違和感を持ってしまったのは俺がおかしいのか??
チャリティとはいえ一応テレビの番組だから、色々あるんだろうし
どうしても最低限の決まっていることはそうする必要があるとはいえ
だんだん粗が目立つようになり、見る気が失せてきている。
ってか、基本的にほとんど見ないんだけど(爆)


2019年08月24日(土)

日本のバドミントンがやたら強くなって
テレビで見ていてもなんだか楽しいわ。
やっぱり勝たないと見る気もしないもんね(爆)

24時間テレビの最後のマラソンランナーが水卜アナに決まったが
後付けで言うけどなんとなく薄々感じていたのは俺だけかな?
日焼けはわからなかったけど、どんどん痩せていったのはわかったし
スッキリでその話題になると水卜アナが超空々しく話していたのが変だった。
リレー形式の24時間マラソンは良いとしても
他の内容が相変わらずお涙頂戴的であり、視聴者からは上目線、
言い方がおかしいが、健常者が障害者のそれらを見て自己満足してるような。
善意と偽善の紙一重!
寄付だって、金がある者の優越感を生むだけで
本当に金が無かったら絶対に寄付なんてしないし、出来ないもんな。
そんな斜めにしか見られない俺がゆがんでるのかもしれないけど・・・。
出演者のギャラが出ているとしたら、それもおかしい。
寄付金を集めるために有名人を出演させることは効率が良いが
ギャラというコストをなくしたら、その分が増えるんじゃ無いかな?
このテレビのスポンサー収入は一般人の募金の倍以上と噂されていて
ギャラを払わないと事務所からの非難の声が上がるので払っているとか。
スポンサーだって当然募金してるんだろ?(爆)
中には有名アーティストはノーギャラでなおかつ募金までしていることがあり
これが本当のチャリティーなんじゃ無いかなと思ってしまう。
また、この募金がどのように使われているのかが気になるところ。
多分、翌年の番組が始まるまでにその募金の収支がどこかに発表されてると思うが
俺は見逃しているのか見た記憶が全くない。
何にどう使われているのか、募金した人は気にならないのかな?
ってか、その収支を知らせるのことも義務なんじゃ無いだろうか?


2019年08月23日(金)

今週はマジで長かった。
休日の数倍は長く感じた(爆)
チビ1号は9月の週末もサッカーの試合が入っていて
なかなか遊びに連れて行けない。
まあ、成長するとそうなるだろうとはわかってはいたが
やっぱり一番長く付き合っているチビ1号だから
どうしても1番かわいいとまでは言わないが・・・・(爆)
幼児のかわいさはもちろん消え失せ、泥臭いガキん子臭さが増して
ぶっちゃけメンコメンコするような気にはなれない。
だけど、やっぱり1番最初の孫だからな〜〜〜。
時間を見つけてどこかに連れて行ってあげよう。

平日、ゆっくりと時間が取れないときは
「あれもやりたい!これもやりたい!」と色々やりたいことがあるのに
まとまった休日になると違うことを優先し、それらを全然やろうとしない。
「時間があるから後でやればいいや」的な感覚になってしまい
やりたいことが山積みなってしまい、結局やらずじまい。
仕事を辞めてからゆっくりやれば良いと思ってる自分がいて
そうなってしまうと絶対にやらないと思う(爆)
ってか、家でコツコツ出来て儲かる何かを考えないておいて
時間を上手く使えるようにしなくては、マジでやばいぞ。

ほんと マジで!


2019年08月22日(木)

八重山へ行った際にはいつも行っていた竹富島。
これから入域料を取るそうだ。

竹富島の自然環境と景観を守り続けるために
この入域料が使われるそうだが
どうもこれには賛成しかねる!
自然環境や景観を守るには観光客を減らし
人を近づけないことが手っ取り早いのでは?
観光客は来てほしいし自然環境も守るなんてことは
相反することであり、入域料を徴収しても限界がある。
まあ、やらないよりはマシだろうが、糠味噌に釘!
噂によるとリゾートホテルも進出するという話があるようで
それを阻止した方がより効率的なのでは?
当地も宿泊税なるものを徴することになるそうだが
果たしてそれが何に役立つのか?マークだわ!


2019年08月21日(水)

札幌市内に出没した熊を駆除したことについて
様々な意見の電話やメールが数百件あったと報道されていた。
そのうちの5割近くが駆除したことへの不満であり
その5割の大半が道外の人間だったそうだ。
住んでいなきゃ何でも言えるよな〜?
自分は危険の無い地域に住んでいて怖さの実感が無いから
動物寄りの意見を平気で言えるんだろうな。
そもそもヒグマの強さや恐ろしさをそこら辺の犬程度と思ってるかも?
家の周りをうろうろしている映像もニュースでは流していたが
のろのろのんびりで全く怖さの微塵も感じられなかったからな。
駆除がかわいそうだと言う意見の人間の家のそばにヒグマを放ったら
そんな悠長なことを言っていられるか試してみたいわ。
これに似たようなことが原発問題。
原発は安全だから稼働しても問題ないとか言ってる先生方の住んでる町に
じゃあ、原発を建設したら良いんじゃ無い?
そそ、築地市場の跡地とかに建設したら輸送コストも大幅に減るし
安全なら何の問題も無いんじゃ無い?
都会は地価が高いとか言い出しそうだが、裏でごちょごちょやれば
どこかの学園の建設用地のように安く買えるんだべ?(爆)
住民だって、安全なら近くに出来たって反対しないだろうし
もしかしたら電気代が安くなって喜ばれるかもしれないぞ。
田舎の辺鄙な場所に建設する意味がわからない。
福島原発のような事故があった際に田舎の方が圧倒的に人口が少なく
被害者が少なくてすむという考えが、きっとどこかにあるんだろ?
まったくふざけきった話だわ!!!


2019年08月20日(火)

あおり運転をする人間は死刑で良いんじゃ無い?
あおり運転で事故を起こして、万が一死んでしまったら殺人じゃん。
しかも意識してやってるんだからタチが悪い。
そのくらい重い罰を与えないと絶対に無くならないぞ!

どこのチャンネルを回しても今回の事件のことや
全く関係ない人間を誤認してSNSに拡散されたことなど
うんざりするくらい報道されていることに腹が立つわ!
ぶっちゃけこんなくそ人間のくそニュースは見たくもないし
放送局もクソみたく感じてしまうのは俺だけかな??

クソと言えば、今、「うんこ」が大流行してるとか?
うんこのグッズやアミューズメントパーク的なのもあるようで
一体何が流行るのか、マジでわからない変な時代になってしまった。
昔、アラレちゃんがうんこに棒を刺して走り回っていたのは
まるで 今のこの時代を予感していたようだ(爆)

うんこと言えば、うんこみたいな若造が多くて
出したら出しっぱなしで、頭に留めておけないアホちゃんばかり。
そのくせ言い訳ばかりして手や頭を動かさないと言う
クソのように途中で切りたいが、切ったら泣くんだろうな(爆)

駄目すぎて、指導する気にも全くならないわ!


2019年08月19日(月)

一般人ではあるが一時期有名になった道東に住むブロガーのブログで
あり得ないような優しい心遣いの言葉を旦那が発したと書いてあった。
「こんな大変な昆布の仕事をやらせてしまってすまないな。ありがとうお母さん」
こういう言葉をかけて労ってくれる私の旦那さん。って・・・。
少々惚気が入っているような気もしないでもないが
ブログの開設当初から読んでいる俺にはなんとなくわかるような。
このブロガーは道産子ではあるが都会ではキャリアウーマンであったが、
自ら応募して、羅臼というひどく田舎の観光協会の事務局長になった。
世界遺産の知床にある小さな漁村から様々な情報を発信し
テレビでも取材され、新聞にも連載を持っていたほど・・・。
北海道の小さな町ではどこでも言えることだが、極端な嫁不足であり
ましてや北海道の人間でもなかなか行く機会のない羅臼は
その最たる町ではないかと・・・(あくまでも推測だが)。
そこへ綺麗な都会からきたお嬢さんは
適齢期を迎えた羅臼の若者にとってはどれほど刺激的だったか(爆)
そんな中で彼女のハートを射止めたのが今の旦那さん。
羅臼の主要産業である漁師さんで、朝早くに漁に出かけるだろうし
捕れる時期には知床半島の先端に近くの小屋で寝泊まりしながら
漁をすることもあると確かブログに書いてあったような・・・。
そんな状況で素敵な女性に出会う機会もかなり少なかったんじゃないかな?
で、彼女と出会い、結婚して3人の娘を育てながら
漁師の妻としてかなりきつい労働をさせていることがわかっているからこそ
優しい言葉が素直に出たんじゃないだろうか?
「俺と結婚しなければ、もっと違う楽な生活が出来たのに・・・」
なんて気持ちもどこかにあるのかな?

そんなことを想像させると同時に、
俺は嘘でもそんな言葉を発することは無かったし、これからも無いだろうな!


2019年08月18日(日)

今日は送迎じゃなく純粋に応援(爆)

ついでに近くのスーパーで買い物をするが
そこには当然のように身障者用の駐車スペースがあるが
オープンカーに乗った五体満足な親父が
平気な顔をしてそこに停めて買い物へ!
なんなんだ?
その車だってそこそこ高い外車で
見た目はどこかのお偉いさん風なのに
その行動はクソと同じだな。
きっと誰も使ってないから良いだろう的に
おそらく何回もそうしてるんじゃないだろうか?
人を批判出来るほど品行方正ではないけれど
サイテーの社会のモラルくらいは守るぞ!
こんな状況を何度も目にしている最近、
自分勝手人間だらけになってきたのか?

政治の世界も一般社会も同じにじゃん!


2019年08月17日(土)

チビのサッカーの試合の送迎!
せっかくだら試合での彼のプレーを見ていた。
ポジションのせいか、コーチの指導かわからないけど
自分の能力を解放していないような気がする。
ってか、性格がそうさせているのかもしれないが
自分が前に出て戦う気持ちが乏しい!
今後変わってくるかもしれないが
今は凄くもったいないと感じるのは爺バカかな?

足も速いし、背も高いし、
同じ年齢の子供と比べると身体能力はあるし
このままどんどん成長してほしいわ!


2019年08月16日(金)

午前中、チビ達は残ってる宿題をやっていた。
プールにでも泳ぎに行こうと思っていたのに
そんな感じなので一人で車を転がした。
チビ達に美味しいシュークリームを買いに行ったが
平日の午前中なのに並ばないと買えなかった(泣)
おそらく観光客ばかりだったと思われるが
お盆休みで訪れたんだろうな〜!
売る側はかきいれ時で休みなしかな?
俺がいた時で50人はいたので、1時間で200人。
一人あたり500円として一日100万の売り上げ。
かなり儲かるな(爆)


2019年08月15日(木)

お盆に台風が直撃とは大変だ!
ただでさえ混んでるのに、飛行機や電車が止まり
早めの帰宅に切符の買い替えに並ぶのはうんざり。
そんな状況をテレビで見ているだけで疲れるわ!


2019年08月14日(水)

朝10時前に出発してスポッチャへ!
3時間ほど遊んでから、遅い昼飯を食べるべく
食い放題のすたみな太郎へ初入店(笑)
2時半近かったのに客はそこそこいたのには驚いたが
安さと種類の多さで納得出来た。
シニア料金でお得な俺だったが、卑しく元を取ろうと
それなりに食ってみたが、全然入らないのには笑えたわ!
年寄りは量より質で食わないとダメだな(爆)

スポッチャにあったセグウェイだが
俺でも簡単に乗れるはずなんだが、年寄りの申し込みはないし
チビ1号のサポートをする予定で乗り損ねたが
本当は乗ってみたかったなぁ〜!
ってか、暴走させなくて良かったのかも(爆)


2019年08月13日(火)

チビ1号に時間が出来たのでゲーセンへ連れて行った。
先週、少しコインをキープしていたのがあったから
それで多少は遊べるだろうと(笑)
チビ二号は俺とクレーンゲームをやっていたが
景品を二個ゲットして満足していた。
延々と三時間近く遊んでいたので楽しめたんじゃないかな?

久しぶりにチビ1号とモールを歩いたが
俺の腕に絡んできたら肩を組もうとしたり
なんだか凄くスキンシップをしたがっていた(笑)
もう五年生でくっついて歩くのでさえ嫌がる年齢なのに
小さい頃からずっと手を繋いで歩いていたので
手は繋がないでもカラムのは抵抗無いのかも(笑)
左は1号、右手は2号と、嬉しいやら暑いやら(爆)


2019年08月12日(月)

チビがすっかりハマった100均ナノブロック。
隣町の大きなショップへ行き、また買った(笑)

チビ1号のサッカーの試合がそこから小一時間の
グランドで開催してるとの相方情報で走ったが
そこではやっておらず、さっきのショップのある街の
グランドで開催されてることが判明した。
家に帰ってからチビのママがメモったカレンダーを確認すると
そもそもショップのある街と書いてあった。
なぜ、違う街のグランドと自信を持って言えるのか
俺には全く理解出来ないし、普通確認するだろうが!
自分が運転するわけじゃないし、貴重な休みでもないので
クソ間違ったことも平気で言えるんだろうな。
そんなとこが何度も何度も何度も何度も繰り返し
もう最近は話しを聞く気も無いし、会話もしてないわ!


2019年08月11日(日)

チビと道の駅に仕入れ(爆)
その足で登別温泉で温泉に入ろうと行ってみたが
流石にお盆がらみの連休のせいでどこも混んでいた。
すかさずUターンして洞爺湖へ。
混んでいても入る覚悟でリニューアルしたホテルへ行くと
チェックイン後でも少し早い時間帯だったのでなんとか入れた。
入浴後、チビと相方をの出てくるのをロビーで待ってると
次から次に泊まり客が到着し大混乱(爆)
それをよそ目にウェルカムドリンクやお菓子などサービスを受け
のんびりと人間ウォッチングしながら待っていた(笑)
海外、特にアジア系はとにかく賑やかだ。
場所がどこであろうと大声で話しをし
同行者を呼ぶさえも大声で叫んでいるし
ウェルカムドリンクとかあると無くなるまで飲んじゃうし
まるで日本の小学校低学年の子を見ているようだ。
誰かに迷惑をかけてるわけじゃないし、楽しんでるんだからいいんだけど(笑)


2019年08月10日(土)

連休初日
天気があまり良く無い。
チビとホームセンターとダイソーに行った午前中。

午後から荷物が届いた。
ブツはキチンと入っていたのだが
納品書の一枚が違う人の名前だったので
親切心を出してチャットでカスタマーセンターに知らせた。
だが、まるで他人事!
発送先に指導するとか書き始めたので
その発送先は自分の会社だと反論!
詳しい仕組みはわからないけど、
引き落とされる金額が合ってれば、個人情報になると思われる氏名や
買った商品が何かわかってもかまわないらしい対応。
なんかムカついたが、これ以上は時間の無駄だと判断。
あそこで買うの、これから考えようかな〜


2019年08月09日(金)

酔っ払って、やったことがわからないなのに
やってないと断言する図太さは凄いわ!
逮捕までされているのに、誤認逮捕とか言うのはなんなんだ ?
周りで見ていた奴もいるだろうし、本当か嘘かすぐにわかるし
それでもやってないと?
もしも、やっていたらどうするんだ?
ありがちな謝罪か?
なんでも謝れば無いことになるとでも思ってるのか。
ホント、クソみたいな世の中になってきたな(爆)


2019年08月08日(木)

雨だ!
久しぶりにまとまった雨。
で、気温が一気に下がり、寒いし〜^_^

今日はもこみちが電撃結婚。
電撃が流行りなのか?
俺も電撃でガッキーと(爆)

来週はお盆休み。
全く計画を立てていないが
たまにはそんな休みも面白いかも。
とは言え、チビ達がメインに行動するんだろうし
プールとかゲーセンだろうな(笑)


2019年08月07日(水)

ぎりぎり30度を切った。
29.9度。 なんか残念な温度(爆)

ネットで知ったのだが小泉とクリステルが結婚したとか。
しかも既に妊娠中?
知り合うきっかけってなんだろう?
一体どこでどうやってHしたんだろ?
あの二人がホテルに入ったら大騒ぎになるだろうし
自宅だってカメラマンとか張り込んでそうだし。
上手いことやるもんだな〜。
ってか、あの年齢で妊娠って、どうなんだろ?
子供が成人する前に還暦を迎えるってやばくないか?
芸能人や政治家だから定年はないだろうけど
今以上の収入はあるのかわからないし、子供育てられるのかな?
どっちにしても俺には関係ないことだが(爆)


2019年08月06日(火)

チビたちが海水浴に行っていたらしく、義娘がスマホに写真を送ってきてた。
暑い時期に海水浴は気持ちが良いだろうが
その写真を暑い室内で仕事をしながら見ているのは少しむかついた(爆)
海水浴できる時期もあと少しだから楽しんでほしいわ!

夕方帰ってきてから、我が家で風呂に入り飯を食い
利用できるものはなんでも利用してやれ!って感じだが
そうして頼られるのが相方にとってはうれしいのかもしれないな。
俺は飯は静かに食って、その後はのんびりとテレビを見ていたいのだが
チビたちがいればそうもいかないわけで、何気に疲れがたまってるかも(爆)

今週を乗り切れば9日間のお盆休みだし
まあ、その前にざわざわしている方が時間の経過が早くて良いのかも。


2019年08月05日(月)

8月に入って2日以外は30度超え。
しかし、それほど暑くないし、夜は窓を開けていると寒いし。

インスタやFBで繋がっている人たちの分類として
自分の憧れが強いせいなのか南国関係の人が比較的多い。
その人たちの写真を見ると青が素晴らしい写真ばかりで
見るたびにため息が出てしまうほど、行きたい気持ちが膨らんできた。
でも、様々な要因で簡単に行くことが出来ないストレスで
たまに大声を出したくなるのは末期症状かな〜〜?(爆)
そういえば20年近く前に深夜に盛んにチャットで盛り上がっていた人たちの内
3人が友達になっていて、たまに「いいね」をしてくれることがうれしい。
あの頃は11時?過ぎるとネットが繋ぎ放題になるシステムがあり
毎晩のようにかなりの人数が集まってチャットしていたもんな〜〜。
今思うとなんだかすごく不思議な状態だったかも(爆)
最近はSNSで一方的に情報等を発信し
その反応が「いいね」をクリックするだけとなんとも寂しい限り。
もうそろそろネット世界から引退かな〜〜。


2019年08月04日(日)

地元の祭りだが、これが面白くないんだよな〜!
ってことで、チビ達は祭りに行ったので
俺は汚れた車のワックスがけ!
正式にはコーティング。
なんだか塗った気にならないけど
それなりに輝いてるし効果があるのかも。

で、夜の花火大会も見学せず!
グダグタな日曜日だった。


2019年08月03日(土)

チビのリクエストでゲーセンへ!
いつも行く巨大ショッピングモール内なのだが
ちょっとしたホールがあり、ラジオの公開放送をやっていた。
で、ゲストが福原美穂さん。
以前より好きなシンガーであり、
生歌が聴けるので始まるまでずっと見ていた。

いいわ!

生はいいわ!

やっぱ、生じゃないと!(爆)

なんでも生がいいな^_^


2019年08月02日(金)

やっと30度を超えた。
が、暑くない。
もっともっとカーッと暑くならないと切り替えられない。
あと1週間もすると秋風が吹くぞ。

夏、早く来い!


2019年08月01日(木)

暑い暑いとテレビでも放送されているが
当地は30度超えてはいないので、それほど暑いとは感じない。
しかも夜になると窓を開けていると寒くて風邪を引きそうで
きっちり締めているが、朝起きると室温は28度になっている(笑)
同じ北海道でも地域によってかなり違いがあるため
全体的に暑いわけではないんだけど^_^
今年30度を超えたのは5月の異常高温時の二日間だけ。
なんと過ごしやすいことか(笑)

動かずにじっとしていても汗が滴るくらいの暑さじゃないと
暑いとは感じないのかもしれない。
はー、沖縄へ行きたい(爆)

明日も場所によっては猛暑日になる予報だが
ここは日に日に秋っぽい空気感が増してきている^_^


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加