ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2012年02月29日(水)

足首が痛い。

気合い入れて滑りすぎかな?


今日は閏日だ!


2012年02月28日(火)

飛行機の時間調整を頼んでしばらく経つが音沙汰がない。
きっと席が取れなくて連絡できない状況なんだろうが
もうこの時期になってしまうと、通常キャンセル料が発生する。
まだ本契約していないから、万が一キャンセルしても
大丈夫だとは思うのだが、それでもちょっと不安。
無理して少し早い便にしない方が良かったかな〜。

申し込んだ当初は那覇からの飛行機も楽勝で空席があったのに
ここまで引っ張られてしまうと、空席にも限りが出てきた・・・。
困ったぞ。どうするかな〜?
そんな状況で行き先も微妙になってきたし
相方も行きたい場所があるらしいし、どうするべ?

ドンドン面倒臭くなってきた。
行く前にあれこれ考えるのは楽しいのだが
こういうことを考えるのは好きじゃないし
思い通り、行き当たりばったり的な旅が好きなんだけど・・・。

やっぱり旅行は一人に限るな〜!


2012年02月27日(月)

相変わらず月曜日は疲れてます。

いつも履いているヒートテックのタイツだが
最近は暖かいので蒸れちゃって、滑り終わると酸っぱい臭いがした。
普段、仕事の時も履いているのだが、さすがにこの臭いは恥ずかしいので
夕べ洗濯物置き場に置いたのだったが洗濯のタイミングを逸してしまい
本日は仕事なのにヒートテックのタイツを履いていなかった。

「寒い・・・。マジで寒い」

トイレでシッコをする時に
タダでさえこぢんまりとした俺のティンティンが
参ったした状態であり、引っ張り出すのが大変だった。

まあ、山で滑っている時に比べれば少しはマシだったが(爆)
超極寒のために山ではウエアをきっちり着こんでいるし、
そりゃもう、触ろうと思ってもどこになるのかわからないほど
ティンティンが首を引っ込めてしまってるにも関わらず
小便器の前に立つと数秒後には発射オーライ状態に本能的になり
ティンティンが引っ張り出せずにもがき苦しみ
たまにはチビっと漏らしたり〜〜(爆)

で、一体何の話を書こうと思っていたのかな??
こんなお恥ずかしい話になる出だしではなかったのだが
途中でトイレに行ったので話が脱線してしまった(笑)

思い出したら、あとで書こう〜〜!


2012年02月26日(日)

山はガスと雪で真っ白け。
最近はただでさえ平衡感覚が鈍くなってきているので
真っ白の中では上下前後左右がわからず、気持ち悪くなった。
ニセコに慣れていない人はゲレンデ内でも動くことが出来ずにいたが
俺が助けてあげる必要も無いので知らんぷり。
ゲレンデ内に生えている林の陰影を見ながら滑ると
気持ち悪くなることもなく、それなりに降りてこられた。
目的物がなかったら、きっと俺でも動けなかっただろうな〜!


ちょっとイヤなことがあり、
午後からはここ数年で一番テンションがダウンしていたかも。
まあ、生きていると色々な事があるし
それが生きているという証かも知れない。

生きていると言えば
俺の場合はブログや日記を更新しているので
それさえ見れば取りあえず生きていることがわかるけど
そういう類をやっていない人間は
何がどうなってるのか?どこでどうしてるのか?
全くわからない(一般的にはこれが普通だな)
でも、ネット環境が整っている今の時代、
それが面倒でも携帯がある時代なのに
音信不通はあり得ないな!!

いつのまにか記憶から抹消してしまいそうだ(笑)


2012年02月25日(土)

風が少しあったが滑りに行ってきた。
ってか、毎週末、同じ行動パターンなので
あえてここに書かなくても良いのだが・・・・(笑)

休煙して5日目。
ここまでほとんど何の苦労もなく
あっさりと吸わなくなってしまった。
ネットで調べてみると、3日目、1週間目は
相当辛くて、その辺で心が折れるケースが多いとか。
ボードに乗っていると、何かしらのきっかけで
タバコを吸うことが多いので、あえて挑戦してみた。
リフトに乗ると吸おうとポケットを探す行動に出るが
休煙中だったと思い出すとそのまま吸わなくても平気だった。
次に挑戦したのが、かなりやばいと思われるパチンコ。
ここで吸わずに我慢できるとは思えなくて
これもおもしろそうなので挑戦してみた。
確かに長い時間座っていると吸いたくなる〜〜!
が、ここでも俺独特の気の紛らわせ方で吸わずにすんだ。
これって、もう吸わないままずっと行ってしまうんじゃない??
なんて思ってはみたものの、最大の難関であるアルコールを飲む場所では
まだ挑戦していないのでなんとも言えないな〜!



2012年02月24日(金)

朝から滑りに行ったが、風が強くて数回で心が折れた。

なんだか今シーズンは風の強い日が多いような。

雪も多いし、本格的に氷河期が近いか(根拠無し(爆))


2012年02月23日(木)

ぶっちゃけ、禁煙なんてする気はサラサラない。
意志が強いので、値上がりした時だって断固吸い続けた。
止めないと言う意志の強さは誰にも負けない。

喫煙歴37年。通常1日1箱。アルコールが入ると2箱。
今まで何百万円分を煙にしてしまったことか・・・(爆)

で、今日で休煙(決して禁煙ではない)丸三日が過ぎた。
相当辛いと噂では聞いていた三日目だったが
「吸いたい〜〜!」とはならず、そんなに辛くなかった。

休煙のきっかけは
深夜になってタバコが切れてしまったことによる。
買いに出かけるにも俺の車の上にはワンサカと雪が積もり、
このクソ寒い中それを落としてまでコンビニに行く気になれず、
また、買い物ついでに頼んでる相方は既に就寝・・・・ゲゲっ。
ってことで「まあ、いいや」と朝まで我慢しようと思ったのだが
次の日もコンビニに行かずに買わなかった。

「あれ、それほど吸いたくならないじゃん。吸いたくなったら吸おう」

そんなこんなで休煙は始まってしまった(笑)
そして今、この時間帯で丸三日が経過した・・・・。
もっともっと、苦しもがくほど辛いのかと思っていたが
意外とあっさりと進んでるような気がする。
何回も言うが決して禁煙ではない。あくまでも休煙!
禁煙宣言してしまうとわざとに吸ってしまいそうなへそ曲がりで
取りあえず、我慢できなくなるところまで吸わないだけ(爆)

吸いたくないと言ったら、絶対に嘘になるのだが
その感覚はせいぜい10秒〜20秒程度で、
それを乗り切れば次の「吸いたい波」が来るまでは平気。
で、吸いたい気持ちを紛らわせる秘策を俺は考えてしまった。
これ、良く来るDMのように秘策を商品化して売ろうかな〜〜?(爆)
でも、この秘策はきっと俺にしか効果がないと思うし
自分の性格やこれまでの経験則から生まれた秘策であり
一般ピープルに通用するとは思えない。。。。(爆)

さて、書き終えたし 一服するか〜(爆)


2012年02月22日(水)

やっぱり口が寂しいかな〜〜!
ってか、それだけか??
いやいや、そんなことはないし
こうしてる今だって、イライラしてるじゃん(爆)

別に止めたわけではないのだが
少しだけ休煙してみようと思ったのが一昨日。
まだ3日目の夜を迎えたばかり。
吸いたくて吸いたくて気が狂いそう〜!ってことは無いし
だからと言って辛くないと言ったら嘘になる。
吸わない代わりに、口の中に絶えず何かが入ってるし(爆)
いきなり太ると言われる理由が少しだけわかった気がする。
でも、俺は止めた訳じゃなくて休んでるだけ(言い訳っぽい)。
定期検査で新しくなった担当医に

「このままだと何かしら影響がある。
 貴方は良いけど家族が困るでしょ?」

俺の場合、家族と言うより孫かな〜〜〜!
彼とボードをガンガン滑るのが夢になりつつあるし
動けなくなった情けない姿を彼には絶対に見せたくない。
彼が自慢できるような爺でいるためには
やはり害になるとわかってるタバコは排除しなくては・・・。
家にいる限りタバコは一切無いので吸う条件になりづらいが
外で遊んでる時、特に室内ゲームをやってる時は
どうしても吸いたくなるのが目に見えてる・・・。
このまま、そっちも止めてしまおうかな〜(爆)

で、書き終えたし

一服するか〜〜〜〜〜〜!(爆)


2012年02月21日(火)

外が吹雪いていたり、雪がもっさもさ降っている時に
用事で外に出かけた人間を心配するヤツがいるが
これって絶対に心配していないな!!
本気で心の底から心配するのって、
身内であって、他人にはそこまで感情移入しないだろ??

大抵 「吹雪いているけど大丈夫かな〜?」と
誰に話し掛けるわけでもないし、独り言にしては声がでかい。
聞いた誰かが話に乗ってこないかを意識した発言で
まったく関心を示さない場合は二度と口にしない!
しかもだ。
出かけているのが普段それほど親しい交友関係にない人間だと
余計に嘘っぽく、聞いているだけで反吐が出そうになる!
ソバにいる他の人間から良い人と見られたいお局様にありがちな行動で
誰もが本当に心配していないことなんてわかってるのに・・・。
もっと深読みすれば、
台風接近、直撃なんてニュースを聞いて、ワクワクするのと同様
もし事故等があればネタになるし、
また、自分に酔える場面が多くなる・・なんて思ってるんだろうな。

全てのお局様がそういう人間とは言わないが
そんなひねくれた性格だから売れ残ってしまい
仕方が無く自分を装うって生きていくしかないんだろうな。

人の価値観は人それぞれなので
そんな人間を決して可愛そうとは言わないけど
人生損してるな〜〜! とは思う(爆)




2012年02月20日(月)

いつものようにテンションダウンな月曜です。
しかも、週末の滑りがハードだったせいか体も怠い。
最近、全然疲れが取れないな〜〜(泣)
遊んでる時は小さな子供のように夢中になり
疲れてる事なんて気がつかないんだが
遊びが終わると一気に疲れが出てしまうよ〜。
悲しいかな・・・・年齢のせいだろうな!

日曜日の夜11時にBSで放送している某タレントの番組だが
以前はそこそこおもしろかったし、やることが子供のようで
ず〜〜〜と(2週間に1度新作だが)見続けているのだが
ここ何回かの放送を見ていると、彼の言動が非常にうざくて
しかもおもしろく無くなってきてるように感じる。
様々な才能を持ち、おもしろさを徹底的に追求するし
また、マルチに活躍されていて好意を持っていたが
その番組に限って言えば、いささかマンネリ化が・・・・。
マンネリ化と言うよりも、番組のメインという奢りか、
はたまた、こんなことをやっている人間はいないだろうと
あまりにも押しつけがましく感じてきた。
もし、あり得ないけど、彼がコレを読んだとしたら
「何を言ってるんだか?あそびのなんたるかを知らない人間が
人に意見するもんじゃない!」って、番組内で言っちゃいそう(爆)

今まで突っ走り、頑張って仕事をしてきたのだから、
他人がとやかく言う筋合いではないと思うけど
車やその他の遊びグッズにかける金がきっと半端無く
世間一般人とはかけ離れすぎちゃってる(これが良いのかも)
まあ、本人が稼いだ金なんだからどう使おうと関係ないが
俺は勿体なく思えちゃう。

これってやっかみなんだろうな(爆)



2012年02月19日(日)

積もった。

山は20センチほどの積雪。

ちょっと夢中になって滑りすぎたかな?

今頃、腰が痛くなってきた(笑)


滑り戻ってくると

チビが雪のフェスティバルに行くところで

追っかけ俺も行ってきた。

広い会場でもチビをすぐに見つけれるのは

血のつながりのせいかな〜。

少し遊んで帰ってきたが、また鼻水を垂らしてる。

しかも青っぱなもでていて

「おまえは昔の子どもか〜〜?」とつっこみを入れたくなるが

聞いた言葉をすぐに真似するので言わなかったが(笑)


ちなみに日曜日の夜は一番嫌いだ!!


2012年02月18日(土)

朝から滑った。

最近、外人が減ってきたのでめっちゃ滑りやすい。

オーストラリアの建国記念日が終わったから

一気に減ったのかな〜〜?


スキー場関係者には申し訳ないが

滑る俺らにとっては非常にありがたい(爆)


2012年02月17日(金)

今日も忙しく終わった。

金曜日の夜が一番好きなのは俺だけかな?


2012年02月16日(木)

今日は午後から忙しかったな〜。

夕方からは雪像作りだったし

滑り逃した(泣)


2012年02月15日(水)

どうにもこうにも眠たい1日だった!

朝から風が強く、場所によっては猛吹雪。
北海道の2月らしい季節になった(笑)
昨日はプラス3度だったのに、今日はマイナス10度近い。
温度差13度・・・。
ちなみに日本で一番暖かい場所は夏日・・・。 
信じられな〜〜〜い!(笑)
ここと南国じゃ40度近く違うって、同じ日本なんだろうか?

南国はもう真夏日に近いなんて羨ましい限り。
3月中旬になんとしてでも行きたいと前から考えていて
ネット上で格安で行けないか、めちゃくちゃ探していたのだが
つい最近、驚くほど安く行ける旅行会社を見つけた。
意外と大きな旅行会社で、以前は利用していたんだけど
メインの飛行機がANAなんだよな〜!
JALのマイレージ会員になってからはほとんど利用せず
この旅行会社のことをすっかり忘れていた(笑)
北海道から那覇で1泊5日 37300円。
これ以上安いのって考えられない。
へたすりゃ、東京から行くよりも安い。
那覇から離島へはマイルを使えばタダ。
ホテルだって離島なら一人1泊3000円で泊まれちゃうし
レンタカーもいつも使っている場所なら格安。
希望が沸いてきた(爆)

昨年は相方がどうしても行きたいと言うことで
二回ほど計画したのだが、二回とも土壇場になって体調不良でキャンセル。
今回、意向を確認すると「行きたい」と言うことで
絶対にドタキャンしない誓約を交わし、連れていくことになりそう(泣)
飲食店に一人で入れない俺にとっては、そこだけはラッキーだが
趣味が違うのでそれ以外は邪魔なんだけどな〜〜(泣)

そんなこんなでテンションダウン気味なので
積極的に旅行会社とのやりとりはしないことになりそう。

意向を聞かなきゃ良かった・・・・(爆)



2012年02月14日(火)

絶対に潔癖症では無いはずなのだが、
どうしても我慢できないことがある・・・・。
とは言ってもそれほどたいしたことじゃないんだけど(爆)

実はコンビニで会計したあとのお釣りの手渡しが大嫌い。
菜々子のような素敵な人で手もめっちゃ綺麗なら
俺の方から手渡ししてもらおうとするんだろうけど
それ以外(ほとんど全て)はホントにイヤなんだよな〜
よくよく考えたら、そもそも手を繋ぐこと自体があまり好きじゃなく
相方の手を触ったのもいつだったか忘れてしまったほど昔。
今触りたいのは唯一チビの手だけ(彼は嫌がるけど(笑))

で、特にイヤなのは一晩中仕事をしていただろうオッチャンが
そのジメッとした手でお釣りを渡す時は寒気がする。
仕事だから向こうにしてもイヤかもしれないけど
どうしてお釣りを手渡しするんだろう??
それが丁寧、親切な対応だとでも思っているんだろうか?
今時期はインフルエンザ感染等の心配もあり、
出来る限り人との接触はお互いに避けたいのが本音じゃない?
銀行のようにお盆に入れて渡すようにすればいいのにな〜!

そんなこんなで、
朝のアソコとアソコのコンビニへは絶対に行きません(爆)


2012年02月13日(月)

本日は3ヶ月に一度の定期検査の日だった。
前回まで担当だった医者が異動になる事は知ってたので
今回新しく担当になる医者がどんな先生か不安だった。
なんせ、今までの担当は意外といい加減な先生ばかりで
楽なんだけど不安だったのが本音。

今回の先生は比較的若い先生で
血管系の疾患が専門らしく、
検査の結果を見て、薬でコントロールできてると・・・。
が、血圧が高いことを考えると

「年齢的にまだ大丈夫かも知れないけど
このままでは動脈硬化が進み、脳卒中とか心筋梗塞で
倒れる確率が相当高い!」

病例を知り尽くしているからの発言らしく
ちょっと真剣にナントカしなくては思ったぞ。
血圧も出来れば毎日計りなさいと言われたのだが
血圧計が無いためゲットしなくちゃいけないな。

予防のための食べ物を採らなくちゃいけないし、

タバコ・・・・。

これがかなり良くない・・・。

仕方がないから

止めようかな〜!


2012年02月12日(日)

最近、たびたび思うことがある。
きっと誰もが思うことなんだろうが、
俺にとってはどう頑張っても無理だし、遅すぎる・・・。

何を?
もっと若ければ・・・。

アレもやりたい!
コレもやりたい!
あーしたい!
こーしたい!

今からじゃ遅すぎる。
時間が足りない。

時間は自分で作るものだし
遅すぎることはない!と思いたいのだが
どう考えたって、持ち時間が足りなすぎるし
若い時のように何でもかんでもちゃっちゃと出来る訳じゃない。

嘆いても仕方がないが
嘆きたい!!(泣)


2012年02月11日(土)

今日も昨日の名残で少々雪が強かった。

それでも滑る馬鹿者(爆)

腰の痛みが出てきたので

数回滑ってやめたのだが、もうちょい滑りたかった〜。


スキー場は少し前と客層が変わってきた。
相変わらず外国人は多いけど
それでも日本人も多くなってきた。
背が低くてスタイルが悪いのが日本人で
姿だけでそれとわかる(爆)

オージーは俺以上に背が高くて
手足が長くて圧倒されるが
日本人の多くなるとホッとするぞ(笑)


2012年02月10日(金)

猛吹雪の中を滑ってきた。
地元なんだから、こんな日は滑らなくて良かったのだが
カメラのテスト撮影をしたくて強行した。

それにしても、すっごい吹雪。
滑ってるときの寒さには異常に強い俺でも
今日の雪はつらかった(泣)

でも、良い経験になった〜〜!

と、言っておこう(爆)


2012年02月09日(木)

明け方から一気に雪が積もった。
積雪量があっという間に、またまた2メートルを超えた。
やっぱり今年は雪が多いな。

道内で一番の豪雪地帯の当地だが
気象庁の統計情報を見てみると
当地よりも積雪量が多い地域が二カ所もあった。
降る場所が例年と少し違うことが統計情報でもわかるが
これは一体どういう理由なんだろうか?
気象予報士は偏西風の吹く方角が違うと簡単に言っているが
それ自体が地球全体の何かが狂ってるんじゃない?

昨年の地震、以降の群発地震や
その他の異常気象は地球からの合図なのかも。
磁北極がここ数年で凄い早さで変化しているのだって
何かを暗示していると思うんだけど・・・。
磁場が崩れ、太陽からの有害線が地球に降り注いでると
どこかの教授が言っていたし
絶対に何かがおかしくなってるんじゃない??

なんだか、
怖いな〜〜〜〜!


2012年02月08日(水)

鈍くさいヤツは嫌いだ。
おねーちゃんがたまにやっちゃう失敗は可愛いけど
いい歳した大人の要領悪い奴を見ているとイライラする。
性格だからある程度は仕方がないだろうけど
あくまでもある程度だけど・・・。
錆びて動かない歯車が一個あるだけで
他が完璧でも動かなくなるもんだ!

男、女に関わらず、結婚しない(出来ない)人のことを
「負け組」と少し前に世間では言っていた。
「勝ち」「負け」を判断する基準がわからないので
その言い方は好きじゃないけど
「縁がなくて結婚できない」 は言い訳だな。
過疎地域等で対象相手が本当にいない場合以外は
縁はあっても選んでるとか、
全く相手にされないような人間じゃないかな。
周りの適齢期を完璧に過ぎた人間を見ると
出来ない理由がはっきりわかる奴らばかり(爆)
男だったり、異常にだらしなく、しかも汚かったり、
人との交流を極端に避けるようなのが多い。
女は・・・・、とにかく誰が見ても容姿も性格もブス。
誰かの会話に無理矢理入り込んだり、知ったかぶりをしたり
さんざん食べてるのに食べてないと言い張るデブだったり
例えたらキリがない(爆)

結婚が全てだとは思わないけど
動物の本能としてつがいになるのは当たり前のこと。


でも、そういう人たちのことを
俺は決して「負け組」とは言わないけど・・・。




2012年02月07日(火)

今日も暖かい1日だった。
暖かいと言ってもプラス2度だから
本州では真冬の寒い日の気温かな?(笑)

北海道では例年2月がもっとも寒い月なんだが
今年は1月が異常に寒かったので、寒く感じないし
寒気が来てもしれてるかもしれない。
このまま春までまっしぐらに暖かくなるのかな?
まだまだ滑りたい俺にとってイヤだけど
一方、寒さの嫌いな俺にとっては嬉しいという矛盾(爆)

相変わらずチビがしょっちゅう遊びに来て
(ってか、どっちが自分の家なんだか??(笑))
家の中を明るくしてくれてはいるんだけど
だんだん、きかん坊のDNAが目覚めてきたようで
とにかく元気ではあるが、反抗するようになってきた。
ごく当たり前のことなんだけど、なんとなく寂しい気持ちになり
「これ以上成長するな!」と心で呟いてしまう。

先日、言うことを聞かなかったので、
飲もうとしていたカツゲンをちょっと取り上げようとしたら
「ウ〜〜〜〜っ」と唸って、俺の手を引っ掻いた。
運悪く皮膚の弱い箇所の皮が剥がれてしまい血が滲んだ。
決して痛くはないんだが、その行為が俺にはショックで
まだ治っていない傷を見るたびに胸がシクシクする。
こういう言動はもちろん当たり前だし
うちのガキ達なんてもっとハードに暴れていたのに比べれば
「屁」みたいな行動だったのだが
ほとんど怒ることもなく、無責任に可愛がってきたのに
俺に対してもこういう態度を取るんだな〜って・・・。

明らかに成長している証なんだけどね。

自分の子供じゃないとこんな感情になるんだと
少し驚いている自分が不思議だった(笑)






2012年02月06日(月)

週末、パウダー、林間滑走とちょいとハードに滑ったし
日中気温が上がったんでコンディションはイマイチなので
ナイター滑走は本日お休み〜〜(笑)
それに左側の腰の調子が悪く、
今無理をするとまたギックリ腰が出る状態なので・・・。
この痛い感覚のまま無理しちゃって、何回ギックリになったことか(笑)
くわばらくわばら・・・。

今シーズン、早くも中盤を迎えたのだが
間違いなく昨年以上滑走しているが、まだまだ物足りない。
だからと言って、一日の滑る時間を多くすると
滑る楽しさよりも、義務的な感覚になるので避けている。
体も持たなくなっちゃうし〜〜〜。

昨日は次男が購入したMOSSの板を乗らせてもらった。
ってか、なぜか「乗ってみる?」と思いもかけずに言われたので
乗れるかどうかわからないがYESと返事をしてしまった。
次男が初めてMOSSに乗ったのが先週の土曜日だが
乗るポジションを間違っていたらしく
カービングターン中にエッジが食い込み大ゴケしたと聞いていたので
少々ビビっていたのだが、乗ってみないとわからないべ(笑)

ビンディングのサイズが合わず、トゥカップを指の上に持ってきて
無理矢理止め、万全ではない状態で滑り出す。
緩斜面(数百メートル)で板の動き方やエッジの切れ方を把握し
急斜面で全開で滑ってみた・・・・。

「切れる切れる〜〜〜〜〜!」

なんの問題もなく、いや、俺の乗っている板以上に乗りやすく
加速するし気持ちが良いし、で、転ぶ要素が全く無い!
滑り終わったあと、後ろから俺の滑りを見ていた次男が

「完璧乗りこなしてる。しかも、スタイリッシュ!!」

普段褒めない彼がそう言うってことは、かなりキマったいたんだな(爆)
で、言わなきゃ良いのに

「腕の違いだ!」って。
彼、ムスッとしてた(爆)


2012年02月05日(日)

今日も朝から・・・。

次男と合流し、写真を撮るが天候がいまいち!

滑りが楽しかったから良いか?(爆)


2012年02月04日(土)

朝から滑る。

週末は毎週同じパターン(笑)

楽しい〜〜!


2012年02月03日(金)

夕べ寝るのが遅かったから、半端無く眠たかった。
また寝ている間に悪霊に取り憑かれたのかな?(爆)
きっと俺の部屋は呪われている。

ネット上で話題になっている社保庁の差押の件で
文面のみをとらえて批判的な意見が大半を占めているのだが
真実を調べ上げた者の書き込みを読んだ。
どうやらかなりガセに近いようであり
またその出所が某団体であることも判明したと書いてあった。

確かに運悪く原発保証金が入るや否やの差押で
それを狙っていたように思えるのだが
その実態は想像していたとおりだった。
震災以前からの滞納があり、社保庁(今は名称が違う)が
再三再四、納付するよう促したにも関わらず
一切納付しなかったことにより、最終手段に踏み切ったようだ。

人道的にどうなんだろ? やり過ぎじゃないのか?

と、何も調べずコメントしている人間の愚かさ、浅はかさ、
また、面と向かわない文字だけの弊害がこんな所にも出た。
これって日本国民独特の気質なのかな??
名も名乗らず、しかも文字だけだと
普段は言わないようなことを平気で書いてしまうって
ある意味、凄く恐ろしい気がするのは俺だけか?

だが、一方的に書き込みをした人たちが悪いわけでもないと思う。
差押をした担当部署のお偉いさんが言うには

「たまたま保証金が入ってきたタイミングで・・・・」

これは言い逃れじゃないか?
人の財産を差し押さえるには効率よく適正に執行する必要があり
納付できない滞納者の口座の残高が高額であるとは考えられず
保証金がいつ入ってくるかの情報を承知した上で差し押さえたはず。
そんなもん、やる気になれば簡単に調べられちゃうし、
言い訳として「たまたま・・」と口から出たのは言うまでもない。
そう考えると、非人道的であるとも言えなくもない(爆)


2012年02月02日(木)

夕べの飲み会のせいで、熟睡が出来ず
気を失いそうなほど眠気が1日中続いた。
ったく、むかつく。 全てがむかつく!!

眠たいのにおばちゃんのオチのない話、
知ったかぶりをして会話に入り込もうとするのを見てると
反吐が出そうなくらい気にくわない。
いちいち突っ込みを入れたら、話の95パーセントは嘘で
それを本当のことのように話すって、どういう神経なんだろ?
誰もがその嘘を本当だと思って聞いてるとでも思ってるのか?
恥の上塗り。 もう何重、いや何百にも塗られているな(爆)

お茶をジュルジュルと目立つ音ですすったり
お菓子を引っ張り出してボリボリ食ったり
誰かの注目を浴びようとやってるんじゃないのか?
悪いけど、あんたのような人間は何をやっても
絶対に注目しないから!!!

もし、世界中にそのおあばちゃんと二人きりとなったとしたら
間違いなく、命をかけてでもソバから離れるだろうな(笑)

人嫌いは有名な俺だが
これだけ生理的に受け付けない人間も珍しい(爆)


2012年02月01日(水)

仕方が無く新年会に出席した。
が、やはり楽しくない。
合わない人種といるのは本当に苦痛だ。

上っ面だけ合わせて、さも楽しそうに装ったり
クソ話の内容に食いついたりは絶対にしない。
ある意味、超〜〜〜我が儘なのかも。

もう、十分な大人なんだから、少しの時間我慢して
楽しそうなフリをしてれば良いじゃん!!

と、言われることもあるが、
なんで、少しの時間を我慢しなくちゃいけない?
俺の持ち時間なんて確実に減ってるのに
くだらないことで貴重の時間を費やしたくない。

そう思う気持ちがドンドン強くなってる昨今(爆)

年に2〜3度の付き合いだけど
もう付き合いたくない!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加