ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2011年12月31日(土)

今年もお世話になりました。

いい年をお迎えください!


2011年12月30日(金)

今日も滑った〜〜!

ってか、それが休みのメインだし(笑)


2011年12月29日(木)

朝から滑れる幸せ(笑)

休みは良いな〜〜!


2011年12月28日(水)

本日で今年の業務は無理矢理終了(爆)
今年もここに残るので年末のご挨拶は31日に!

今日は今年最期の忘年会。
スキー場の麓の飲食店へ行ってきたが
少しは観光客が増えたようで賑わっていた。
もちろん、以前のような賑わいがないのは
やはり福島原発のあり得ない事故の影響は明らかだ。
放射能漏れの影響は北海道まで及んでいないだろうけど
外国人から見ると小さな日本の中のすぐそばの出来事で
漏れているとの認識があるのは言うまでもない。

最近明らかなになってきた原発事故の概要だが
誰がどう考えても人災であり、事故を想定していないと言っても
万が一に備えて万全の準備をしているのが当たり前で
「前例がないからわからない」ではすまないと思う。
停電になっても原子炉を冷やす装置があったにもかかわらず
それが稼働しているかどうか実際に確認することもなく
また、稼働しているものを独自の判断で停めてしまったり
やること全てが裏目に出てしまったな。
ブレインであるべき対策室は携帯の電波さえ届かず
連絡が滞っていたことも明らかとなってきた。
これから数年後、被災者に各種症状が出てきた時に
一体誰が責任を取るのだろうか?

政治の主導権争いや足の引っ張り合いしかできない議員はクソ野郎で
もっとやるべきことを普通にやろうとは思わないのだろうか?
世界に恥ずべき原発事故の沈静化に向けた努力と
震災の復興を最優先するべきであり、国民の誰もが願っているはず。

そんな簡単なことがわからないのだろうか?
もしも、願っている事をやっているのなら
国民にわかるように知らせるべきじゃないのか??

都合の悪いことには蓋をするような現実は
どこかの国と一緒じゃん!

運悪く、希望の持てない現在の日本に住んでいることが
凄く残念であり、これから育つ子供達が可愛そうだ!


2011年12月27日(火)

雪は一休みするのかと思っていたが、今日もゴン降り!
名古屋で積雪があり、交通機関がマヒしたとか・・・。
で、積雪は8センチ(爆)
こっちでは1〜2時間に降る量。
都市機能が雪に対応していないから仕方がないが
毎回全国ニュースで流すのは笑えてしまう!

出だしは遅かったものの、12月に1メートルを超えるのは
2002年、2005年以来だそうで、いわば大雪って感じ!
現在の積雪量は140センチとこの時期にしては多いし
街の中を見ても除雪、排雪が追いついていないことがわかる。
このまま降るとさすがの豪雪地帯でもパニックになり
いずれは全国ニュースに出るかもしれない(爆)

最近はそこまで降らないが
過去には降雪量が20メートルを超えたこともあり
いつそうなるかわからないので油断は出来ない。
地球温暖化が叫ばれているが
この寒さと雪の量から思うに
どこか違う場所の話みたいに感じてしまう(笑)

年末年始だけでも穏やか天候になって欲しい!


2011年12月26日(月)

今年も残すところ6日。
今日は今年最期のブルーマンデーだ。
週末かなり楽しんだだけに、その反動は相当でかい(爆)

と言っても、すぐに正月休みだから
気分的に今日は水曜日って感じかな(笑)
そう思い込めばイヤな月曜日も乗り切れるさ。

今朝は寒かったのヒートテックを履こうと思っていたのだが
相方が洗濯をして朝には乾いていなかったので
以前履いていたタイツを引っ張り出してきた。
俺が成長したのか?タイツが縮んだのか?はわからないけど
とにかく小さくて窮屈なのだが、なぜか腹回りはユルユル。
歩いているとタイツがずり下がってきて、
チ○チンに引っかかり、かろうじてそこに止まっている状態。
半ケツ状態で履いたような感じって言った方がわかりやすいかな?
とにかく歩くとドンドンずり下がってきて、
1日中、それがいずかった(いずいって方言かな?)


2011年12月25日(日)

仲間の滞在最終日であり
体調もまあまあ回復し、朝から山へ行ってきた。
仲間は相変わらず8時半から滑っていたらしく
俺が着いた頃には休憩タイムに入っていた。
合流した時に足に違和感があると言っていたので
午後は無理せずに早めに終了した。
今回はシーズンの滑り始めだし、
前3日でそれなりの楽しめたんじゃないかと・・・。

クリスマス寒波と共にやってきて
クリスマス寒波と共に帰って行ったあの子!
今回は間違いなく「嵐を呼ぶ女」だった(爆)


2011年12月24日(土)

アサイチか滑る予定だったが
かなりの体調不調で、スキー場まで行ったのだが
やはり滑ることが出来ず、昼近くまで待機していた(爆)
昔は二日酔いでも滑れたんだけど、情けないことになってきている。
まあ、もう一人の友人が一緒だったので
そっちに任せてしまえ!みたいな感覚もあったから(笑)

遅い昼食後、一度解散した。
夜は我が家のクリスマスパーティをやることになっていて
東京の仲間はイブの夜に女性一人では寂しすぎるので
我が家に来ないか?と誘ってみた。
次男は一緒に滑ってるし三男は飲んだこともあるので
まったく気を遣う必要も無いし(笑)
滑り終わってから、汚い我が家に来てくれて
家族が食い散らかした(笑)料理を食べてくれた。
一人で過ごすより良いかな〜?って呼んではみたものの
逆に緊張感を与えちゃったかな〜?

俺は昨日の深酒で、この日は全くアルコールを受け付けず
ず〜〜っとお茶ばかり飲んでいた。
アルコールが入って無くても、この子には緊張しないのは
やっぱり付き合いが長いせいなんだろうな(笑)
これから何年滑れるかわからないけど
滑れる限り、ニセコに来た時はセッションしたいな!


2011年12月23日(金)

東京から来た仲間と滑るために早起き・・・。
だが、コースは熟知しているし、
付き合いが長いので気を遣うこともほとんど無い。
おそらく勝手に滑ってるだろうと言う予想は大当たりで
アサイチからガツガツ滑っていたらしい。
しかし、コンディションは最悪。
クリスマス寒波が襲来し、寒いし風は強いし
ローカルは絶対に滑らないような状態の中
お付き合いで滑った(かなり貴重な体験だった(爆))
しかし、3時過ぎには頼みの上部へ行くリフトがストップし
それに合わせて滑りも終了となった。

えっと、車の鍵を紛失しました。
いつもと違う行動を取ったがために、
通常入れているウエアのポケットには入っていなく
どこで紛失したかわかりません。
自分の車で来た次男に家まで取りに行ってもらい事なきを得た(笑)
最近、違う行動パターンをしちゃうと
物の置き忘れがやたら多くて
もしや、ボケが入ってきたのかとビクついている。

まもなく年が変わるのに
今年一番のドジをやっちゃったな〜(泣)


2011年12月22日(木)

今シーズン初セッション

いや〜〜、体がやばし。

長い時間滑ることができない。

悲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2011年12月21日(水)

久しぶりに太陽が顔を出しピーカン状態。
また明日から降るようだし、明後日からは暴風雪となり
その中休みなのかも知れない(笑)

俺にも負けないボード好きが明後日からやってくる。
毎年のことだが、東京からわざわざ滑りに来るほど好きで
しかもこの時期は単独で乗り込んでくる。
めんどくさくなく、良く来るな〜!と思ってしまうが
考えてみると、俺が先島諸島に行くよりも近いし
しかも頻度も少ないのだから、人のことは言えないな(爆)

来るまではかなり仕事がしんどかったらしく
2〜3日前まではボードのことを考える余裕も無かったようで
なんとなくそんな雰囲気がわかったので
俺も日程等の詳細を聞かないように遠慮していた。
仕事を終わらせて、すっきりしてから来られるよう
気を散らすようなことはしたくなかった。
(偉いな〜〜俺(爆))

夕べメールが来て、やっとボードモードになったらしく
朝から晩まで滑り倒したいとの意気込みらしいが
俺はそんなには体力的に滑れないけど
体を労りつつ、付き合ってあげるさ(笑)


2011年12月20日(火)

凄い雪が降っていたのでナイター行き滑ってきた。
が、その前に一悶着。

俺のボード用の手袋をストーブの前で乾燥させていたのに
昼はあったのに夜には無くなっていた。
確かに昼は有ったのだが、もしやボケが・・・・?
キツネにつままれたような感じだったが
外で雪かきをしている相方が使用してるのかもと
まさかそんなことはないだろうと思いながらも確認すると
普通に使っているじゃないか・・・・。
開いた口が塞がらないとこのこと。
しかも、気を利かせて車に積もった雪も取っていたのだが
これが飛んでもなく大迷惑。
まわりに雪は散乱するし、スコップで取ってるから
残りの雪は固まってしまうし、もう、迷惑ったらありゃしない。
普段はスキー場の駐車場で滑り終わりに雪を降ろすから
家の前では雪を取る必要がないのに・・・。
あまりの無駄で迷惑な行為に超〜〜むかついたが
山で滑り始めると、そんなことも忘れてしまった(爆)

何かイヤなことがあっても
山で滑ることで、全てリセットされる俺って
本当のボードバカなのかもしれない(笑)




2011年12月19日(月)

昨日参加したイントラの年次講習の話。

講習開催にあたり、HSBAの教育部トップの挨拶の中で
今回の講習での最高齢は、な、なんと75歳!
もしかしたら俺なのかもと思っていたが
俺はまだまだ青二才だった! (全然若いジャン)(爆)

そして、もう一つ紹介があった。
全道で一人しかいない聾唖者のイントラ。
たまたま同じ班にいたのだが、聾唖者でイントラなんて凄い!
きっと教える時には言葉じゃなくて、身振り手振りなんだろうな。
そう考えるとマジでリスペクト!!

さて、講習内容だが、以前の教本との違いを徹底するのがテーマらしく
講師のイントラにしつこいくらい同じ事をさせられた。
そそ、講師は女性で物腰は柔らかいがしつこい(爆)
しかも手話が出来るので聾唖者がこの班にいたのは納得〜〜〜!

で、俺の入った班はなぜか年配者が多く(年齢調整したな(笑))、
しかも現役で教えている人が少ないようだった。
リフトに乗った時や昼休みに話をしてわかったのだが
中には今日が今シーズン初めて滑ると言う人や
ここ数年、1シーズンに一桁しか滑らない人、
今シーズンの滑走日数が5日未満の人が大半・・・・。
なんともボードに対する熱がない人たちばかり。
滑りを見てもそれははっきりわかった。
普通の滑りでも板を思うように乗りこなせなかったり
グーフィやワンフットで滑れなかったり
シーズンが始まったばかりだという事を差し引いても
疑問符だらけだったかな〜〜〜。

普段は基礎的な滑りを一切しない俺だけど
ボードに関する理論や運動のシステムについては
一応イントラなので理解しているつもりだしデモる事も出来るが
今回の班で全く理解していないかのような滑りや
そのパフォーマンスにはちょっとがっかりした!

ともかく、そんなことはどうでも良いし
俺自身、イントラである前に
スノーボードを楽しく乗りたいってのが根底にあるんだから。


2011年12月18日(日)

今日は朝から留寿都でイントラの講習会。
思い切り滑れないのでストレスは貯まるは
普段はしないような基本の滑りばかりで
腰や膝が悲鳴を上げた。
行きもそれほど吹雪くことがなかったし
帰りは晴れていたので運転するには楽だった。
何がイヤだって、冬道で吹雪の運転は死ぬほど大嫌い(爆)

夕方帰ってくるとチビの他に長男夫婦が来ていた。
かれらの子供だからいてもおかしくはないのだが
二人揃っているなんて珍しい。
で、頼んでいた荷物が届いていた。
一つはチビをボードデビューさせるための板なのだが
エッジ付きはまだ危ないだろうとプラスチック製のものを!
意外とがっちりしていて、練習させるには十分であり
早く近くのゲレンデに連れて行きたいな〜〜(笑)
もう1個はスノーブーツと一緒に頼んでいた香水。
普段、香水なんて付けることがないのだが
最近、加齢臭がきつくなってきたような気がして
香水で誤魔化そうと浅はかな考え。
楽天で人気ナンバー1だったし、びっくりするような安さで
ついついポチッとしちゃった(笑)
その臭いは・・・・。
俺の好きな臭いじゃなかった(泣)

ちょっと付けてガキ達に臭いを嗅がせてみたが
「なんで付けるの?」と質問され
「加齢臭を消すため」ときっぱり!

すると

「混ざって臭くなるよ」とざっくり切られた(笑)

負けじと

「酸っぱい加齢臭と混ざると柑橘系になるんだ!」と言い返す。


なんだか悲しい会話だな(爆)


2011年12月17日(土)

夕べ、初ナイターを滑りに行った。
めっちゃ寒かった!

で、今日もアサイチで滑りに出かけた。
気持ちよくお決まりのコースをかっ飛んですべっていると
いきなり本名を呼ぶ黄色い声が・・・。

「お〜〜、俺のファンか?」  

無い無い(爆)
oyazyと呼ばれることはあっても本名で呼ばれることはほとんど無い。
声のする方を見ると3人の可愛らしい女史。
(帽子とゴーグルをつけていればみんなそう見える)
まったく見覚えのないウエアであり、シカトしようかとも思ったが
それでは失礼なので、外人を装って

「フーアーユー?」

と言いたかったがとっさに単語が出てこなかった(爆)
「誰〜〜〜?」と純日本風に叫んでみた。
遠くから「○○です〜〜、お久しぶり〜〜」 って。
知り合いだったが、今の俺のウエアを知ってるはずがないのによくわかったな〜。
向こうは他のコースへ行こうとしていたので、
次出会ったらちゃんと話そうと思っていたが
広いニセコでそうそう出会うわけもなく(爆)

帰宅後はチビと遊び、へとへとに・・・。
成長と共に元気いっぱいになってきて、ついていけない(笑)
まあ、元気が何よりだな!!

起きている時は嫌がってさせてくれないチューだが
寝てしまうとチューのし放題。

可愛い寝顔を見てチューして
最近は一番幸せを感じる時だな(笑)


2011年12月16日(金)

なんとクソ寒いことか!
既に厳冬期のような天候が続いている。
雪が降ってるのに、野暮用が多く滑りに行けないって
まさしく生き地獄(大げさな奴だ!)。

それでも今晩は友人が滑りに来たので付き合ったが
やっぱり山は良いな〜〜。マジでリフレッシュできる。
ただ、いきなりのこの寒さは骨身に染みるし
関節という関節の油が切れたような状態で
どうにもこうにも動きづらかった(爆)

夕べ、少し早めのクリスマスプレゼントを
長男夫婦にもらったのだが、開けてびっくり〜〜〜!
今使っている財布がボロボロだったので
新しいのが欲しいと思っていたところに・・・・。
しかもドンガバチョ。 言い方が違うな(爆)ドルガバか・・・。
あまりにもタイムリーすぎるので義娘に聞いてみると
長男がここの日記をこっそり読んでるらしく
それを見て財布に決定したとバラしてくれた。。。。
だよな〜?じゃなきゃこんなにタイムリーなプレゼントはあり得ない。
で、相方には餅つき器。壊れていたのを知ってるとは(俺は知らなかった)
今日、昼間、早速餅を作って食わされた(爆)

普段はなんともボンヤリしてる二人だけど
こういうことをしっかりやってくれるのは義娘の気遣いかな〜。

二人ともまだまだ給料だって安いんだから
気持ちだけで十分なのに・・・・。

ってか、あんな高級な財布は使えないぞ〜〜(爆)


2011年12月15日(木)

今日は雪がワンサカ降ってた〜!
街の中でもホワイトアウト状態になる事もあるのに
なぜか野暮用で山まで走ってきた。
滑るのなら最高なのだが、そうじゃないのにこの雪は
運転するには非常に辛く、途中で投げ出したくなった(爆)

どれほど積もったのか気象庁の統計上をみていると
当地で70センチの積雪。 それしかないのか〜〜〜!
降る勢い以上に溶けてるって事かも知れないが
感覚的にもっとあるように思えてならない。

雪のほとんど降らない地方の人からすると
今日降っていた状況をみるだけでパニックに陥るくらいで
吹雪でもないのに視界は5メートルほどで
見ているだけでも息苦しくなる。
俺はそんな降り方がすっごく好きだけど〜。

今シーズンは久しぶりに良いシーズンになりそうだと
一人ニヤニヤしてしまうって、異常かな〜〜?(爆)


2011年12月14日(水)

昨日は風が強く、今日はチビのクリスマス会で
明日は歯医者と、まったくナイターに滑りに行けない(泣)
体がウズウズし始めてきた。


何事にも飽き性な俺だから
すぐに結果が見えないことを永遠とやり続けるなんて
あまりにも途方もないことで無理!!
大好きなボードだって、朝から晩まで滑るなんて
まずあり得ないし、体力的にも厳しい(笑)
ボードのイントラテストだって、何も練習せずに受けたり
とにかく継続して何かをやる事が出来ない。
三線を完璧に弾きたくて始めた練習も長続きせず、
石垣の馴染みの居酒屋でいつかは披露しようと思ってから早2年。
未だにちゃんと弾けないし〜〜(笑)

ここや他のブログ等も書いたり書かなかったりといい加減。
だが、パソコンをやり始め、ネットにデビューした頃に
リアルな後輩がやっていた日記サイトに登録し
「飽き性」を少しでも改善しようと書き始め
既に10年以上書いている自分に驚いている。
日記の内容はくだらないことばかりだけど
書き続けてるってことが俺には凄く大事なことであり
こんなにも継続して何かを続けてること自体が奇跡かも知れない。

「継続は力なり」

今ならこの意味が少しだけわかる・・・・。


2011年12月13日(火)

ナイターで滑りたいが、昨日も今日も風があり
滑ろうと言うテンションにならない・・・。
数年前だったら、そんなことは気にしないで
速攻滑りに行っていたのにな〜〜〜!
「疲れてるし、こんな条件の悪い時に滑らなくても・・」
と、変な理由を付けて自分を納得させている。
情けないな!

仕事をしている時、下半身が異常に寒い。
特に足は冷たくて冷たくて我慢できないほどで
で、とうどう普通のソックスの上に、
山で滑る時の厚手のソックスを履いてしまった(爆)
しかも、ヒートテックのモモヒキまで履いてしまい
室内にいながらも山と同じような状態の下半身。
男のくせに冷え性って悲しいし、冷え性って体によくないと
何かのテレビ番組で聞いたことがある。
改善しようと色々やってはいるが、度を過ぎると
持病の発作が出そうな気がして怖いし〜〜。

以前、熱いお湯と冷たい水を交互にかけると
足の冷えが軽減されると聞き、早速やってみたら効果てきめん。
だが、血行がよくなったのは有り難いが
ついでにプリン体までドンドン送り込まれたようで
何日か後には発作が出てしまい動けないという体たらく(爆)
マジで情けないな!

理想としては風呂上がりに
綺麗なおねーちゃんが膝から下を丹念にマッサージしてくれて
血行を良くして欲しいのだが、あり得ない理想(爆)

あくまでの膝から下であり、
間違っても膝から上のマッサージを要求しないから
誰かバイトしないかな???(爆)




2011年12月12日(月)

体を虐めた週末。
しっかりと筋肉痛が出てきて、テンションはマックスでどん底。
いつも以上のブルーマンデーだよ(爆)

しかも朝から気分の悪いことがあり
まったくもって最悪な1日だった。
それでも家に帰ってくるとチビがいるので
それだけで癒される・・・・。

言葉がかなり達者になってきたチビなので
迂闊に変な言葉を発することが出来ない。
今日の昼、ズボンを濡らして相方が「これ履きなさい」と言うと
「どうも、どうも」と聞いたことがない言い方で大笑いした。
「ねぇ、それは誰が言うの?ママ??」とか聞いてみたが
さすがに誰とは答えなかったが、きっと家族の誰かの口癖なんだろうな(爆)

そそ、夕べ寝る前(お泊まりだった)に
「誰が好きなの?」と彼に尋ねてみると
「ババ」と即答した。 まあ、それは良いとしよう〜〜。
生まれてまもなくから、自分の家とうちと行ったり来たりして
下手したらママより世話をしてるかも知れないからな・・・。
で、「ジジは好き?」と聞いてみると
「ジジは好きくない〜〜」 って・・・・。
ゲゲ、言われてしまった。 軽くショック〜〜〜〜!
寝る前だったし、ちょっとからかったあとだったから
勢いで言ったのだろうけど、意外と凹んだよ(泣)

うちの子供達も小さい頃、俺よりも相方が好きだったように
男の子って基本的に異性の方が好きなんだろうな。

そう言い聞かせて

自分を慰めてみる(爆)


2011年12月11日(日)

本日も朝から滑りに出かけた。

この時期、遠くから滑りに来る人も少ないし
例年以上に外人が少ないのには驚いちゃう。
これも福島原発の影響であることは間違いない。
海外の放射能に対する考え方はかなり慎重であり
チェリノブイリのメルトダウンで廃村になった放射能の値は
おそらく関東から東北にかけてのその量に匹敵すると
研究されている先生が話していた。
どれほど日本の規制値が甘いかをもっと理解しないといけないな。

まあ、海外の規制はそんなだから、
こんな狭い日本の北海道ニセコでも危ないとか思うのは
当たり前だろうし、あえて誰も来たいとは・・・・。
そのお陰で何度滑ってもパウダーが残っていて
ウホウホ言いながら滑れるのは嬉しい〜〜〜!
パウダーの残存率はあり得ないほど高く
必死になって探し回らなくても良いのが今シーズン。

内容がすっかりボード関係の事ばかりになってしまった(爆)


2011年12月10日(土)

アサイチから滑りに出かけた。
これからの週末は例年通りこんなパターンになりそうだ(笑)

ゲレンデはなかなかの雪で良い感じで滑れたが
まだまだ雪が少ないし、雪質も少し重め。
これからのシーズンを滑り倒すために
今時期はとにかく体を虐めてみる。

山頂から山麓まで一気に滑り降りてみたが
思ってた以上に筋力を含めた体力が落ちている事を痛感。
とにかく息が切れ、体が思うように動かないし
リフトで登る間はタバコタイムをするのだが
タバコを吸う気になれないほど息が上がってしまっていた。

3本滑ったところで終了。
まあ、こんなもんでしょ? と慰める(爆)
ノンストップ3本はかなりハードで
他の人でもきっとシーズン初めではなかなか滑るのがきついはず。
体力は落ちたと痛感しながらも、
「まだまだいけるな!」と変な自信もついちゃった(笑)


2011年12月09日(金)

我慢できず、午後から滑りに行った。

気持ちよかった〜〜(笑)


2011年12月08日(木)

雪がしんしんと降り続け、1時間で3〜4センチずつ積もった。
このあとも雪の予報であり、ソワソワしてしまい
何も手が付けられず集中も出来ない・・。
こんなことなら午後から滑りに行けば良かったな〜(泣)

気温が例年並みに低く、やっとここらしい雪が降るようになってきたが
手放しで喜ぶわけにもいかない・・・・。
例年、冬の初めには持病の発作が出ることが多く
先シーズンも誤魔化しながらだったし
その前のシーズンは完璧にシーズンを棒に振った経緯があり
薬は飲んでいるが油断は出来ないぞ!
医者に言わせると、薬は飲んでるし値は低いし
なぜ痛みが出るのかはわからない!と言うことで
そうにもこうにも対処できない・・・・。
今のところ、今シーズンは大丈夫だと信じてるが
最近の俺の体が言うことを効かないからな〜(爆)


2011年12月07日(水)

歯医者、終わらなかった。

くっそ〜〜〜〜〜。

いつまでかかるんだか・・・


2011年12月06日(火)

今の時代になって、システム手帳が欲しくなってきた。
さんざんPCやスマホを使いこなしているIT爺だが
基本的にはアナログ人間なので、
ペーパーで見開いて行事等を管理できるのが良い!
今まではシステム手帳とまではいかないが
それなりに手帳をPCと共に使っていたが
如何せん確認するにもPCもスマホも文字が小さく
遠視?(爆)の俺にはかなり見づらい状況となってきた。
まあ、システム手帳に書くほど行事は多くないのだが
書かないと記憶だけでは心許ない年齢でもあるし〜(笑)
テレビ番組の「嵐にしやがれ」でシステム手帳を持ちやがれ!と
その達人に教えを請うて松潤が購入しているのを見て
「俺も欲しい」とますます思うようになった。
クリスマスプレゼントをしたいと思ってる貴方、
システム手帳か財布をどうか・・・(爆)

財布と言えば、
かなり昔にプレゼントされた小銭入れを未だに使っているが
もうすり切れてボロボロになってきた。
でも、まだなんとか機能を損なっていないので貧乏性の俺は使っているが
さすがにもうそろそろ引退は近いかな〜〜。
人からのプレゼントを勿体ないから使わない人もいるようだが
使って欲しいからプレゼントしてくれたと思う俺は
紛失しない限りはとにかく使い倒す。
きっとプレゼントされた品も本望だと思う(笑)

って、なんのアピールなんだか・・・(爆) 


2011年12月05日(月)

朝から雪が降り、時々吹雪き状態。
北海道らしい気候になってきた。
雪が積もり始めると体感的に寒くない。
なぜなんだろ?
雪がなくて気温が低いと冬じゃないという錯覚のせいかな?

土・日に滑った疲れが今日になって出てきた。
足の筋肉は怠いし、腰も体もめちゃくちゃ重い・・・・。
一晩くらい寝ても疲れが取れない年齢だし
寝ても例の如く熟睡はしていないだろうし(泣)

夕べは体が怠いせいなのか、
かなり暴れながら寝ていたのが、時々目が覚めてわかったくらい(爆)
布団からずり落ちてるけど、良いポジションを取ろうと動きまわり
布団や毛布もアチコチに飛び、寒くて目が覚めたりしちゃった。
枕だって、びっくりすることに足の方に転がっていて
一体、夜中に何をしていたんだろうとちょいと怖い(爆)

そんな状況だし、月曜日だし
もう、久しぶりに超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ブルーだった。
腹が痛いとか頭痛がするとか、痛風の発作が出たとか
嘘をついてまで仕事をサボりたい心境だったが
結局、それなりにやってしまうのは長年のクセなのかな(笑)

なんだかんだ言っても、典型的な夜型人間なので
これからの時間帯は絶好調になり、テンションが上がってくる。
いつかは昼型人間に変わらないいけないと思いつつ、
もう直せない年齢になっちまった。

また、明日も日中は怠いんだろうな〜(爆)











2011年12月04日(日)

今日は荒れる予報だったが、なんとか持ちそうなので滑りに(笑)

下界は小雨、上部はガスと最悪な状況。

それでも数本根性で滑った。

条件が悪くても滑れる喜びは大きい。

シーズンインしてしばらく経つと

そんな感覚無くなるんだけど(笑)


水曜日に抜いた歯の抜歯が終われば

全部終了かな?

長かったな〜(泣)


2011年12月03日(土)

天気はどんよりしていたけど、朝から滑ってきた。

が、天気が良くないとマックステンションにはならないな。

数本滑っただけで筋肉痛。

体、めっちゃ鈍ってる(爆)


2011年12月02日(金)

寝始めから10分程度、金縛りになり夢を見る毎日。
大抵は怖い夢だが、夢の中の俺は夢だとわかっているのが面白い。
だから、どんな無茶も夢だとわかってるからやっちゃうし
どうしようもない時は夢のシーンを自ら変えることも出来る。
ちょっと嘘っぽい話だが、本当なんだから〜〜。
金縛りの時には動けなくなり、アチコチから何かが出てきて
俺の体を押さえつけたり、暗闇に引きずり込もうとしてるけど
これは全て夢であり錯覚だと認識しているから、
金縛りが解けた(解けた気になってる)時には
その押さえつけている何かと戦ったり、捕まえたりする。
もちろん、そんな行動も錯覚で、それもわかってる(笑)
こんな風に書いてると、俺って危ない人間のようだな(爆)

実は金縛りになる原因がはっきりわかってる。
毎晩遅くまで起きているので夕食前後に限界が来て軽く寝てしまい、
本当に寝る時、体は寝ているのだが神経は目覚めているために起こるんだ。

毎回、金縛りの前段に誰かと戦う戦隊物のような夢か、
なぜか知らないが誰かに追いかけられて逃げてるような夢で
たかが10分ほどなんだけど、目が覚めるとかなり疲れちゃってる(笑)
もちろん、たまには生々しいエロい夢を見ることもあり
そんな時は続きを見たいと願うのだが、さすがにそこまでは制御できない。

多少疲れちゃうけど、普通は怖がる金縛りも
毎度楽しんでしまうのは、やはり普通じゃないのかな〜?(爆)


2011年12月01日(木)

みんなに脅かされていた親知らずの抜歯・・・。
かなり緊張しながら歯医者へ行った。
予約制なのですぐに名前を呼ばれ診療室に入るが
もう心臓がバクバク飛び出てきそうだった。
相当通っていて慣れても良いはずなのだが
毎回ドキドキ感を感じていたが、この日は特別だった。
前回抜かれた時はかなり時間がかかり
しかも一気に二本だったので、抜いたあとはかなり出血したため
またあの時のようなことになるのかと不安一杯。
衛生士にも「大丈夫ですか?」と声をかけられるほど
いつもと違う顔色だったのかな〜〜?
医者も「そんなに緊張しなくても、すぐに終わるから大丈夫」と。
そんな気休めは言わなくて良い! 「覚悟してきました」と思わず(爆)

麻酔を打たれ十数分後に手術は始まった。
「もっと唇をリラックスさせて」と言われても
勝手に強ばってしまってるんだからどうしようもない・・・。
始まってまもなく、医者がいなくなり衛生士の説明を受け、
エプロンを取られ「今日はこれで終わりです」。
え〜〜〜っ!痛くもないし長くもない。
本当に抜いたのかな?
横を見ると血まみれの俺の親知らずが転がっていたから
間違いなく抜かれたんだな(笑)

夜、出血はそれなりに、また若干の鈍痛はあったものの
以前とは比べものにならないほど症状が軽く
今日にいたっては、抜いた後遺症は全く無し!!

「親知らずの抜くのは大変!」と言うの
都市伝説なのかも知れないな(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加