ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2008年09月30日(火)

アメリカで株価が暴落。あり得ない暴落!
この影響はすぐに日本に出た。
投資家は悲鳴を上げてるのでは?

おそらくこの暴落を受け、ここニセコもやばそうだ。
OG達の土地の買い漁りもピークを過ぎ
乱立したコンドミニアムも廃墟となるかも知れない。
なんせ資金が借りれない。
借りれたとしても以前のレートとは違ってくるはず。
そのとばっちりが地元に向けられ、後始末が大変。
ピークが去ったニセコはどうなるんだろうか?
既に昔から営んでいたペンションオーナーは
大金に目がくらみOGに売り払い、残っているのは少ない。
残っているペンションもOGの客が来なくなれば
当然だが経営は厳しくなる。
OGに占拠されつつあることを敏感なニセコ通は知っていたはず。
だから日本人の客はかなり減ってしまっている。
ホントどうなるんだろ??

俺としては客の少ないゲレンデを我が物顔で滑れれるのはありがたいが
スキー場そのものが無くなってしまわないだろうか?

かなり心配だ!


2008年09月29日(月)

寒い。
寒いのは嫌だ!
南国に逃げたい(笑)

年に一度の健康診断。
昔は屁とも思わないほど健康だったが
今では健康診断のために身体を気にしてる。
持って生まれた体質がこの歳になると出てくる。
こればかりはどうにもならない。
若い体力ならそれを上回ったが、今ではダメだ!
かと言ってどこかがめちゃくちゃ悪いわけでもないが。

「あ〜〜、あ〜〜、よく寝た。気持ちいい朝だ」

なんて思うことはもうすっかり無くなった。
ってか、いつ頃だったか忘れるくらい昔の話だ。
いつも飛び回り元気で遊んでるイメージがあるかもしれないだろう。
が実態はそうでもなかったりして。

なんかグチっぽいな。

やめよう〜〜!


2008年09月28日(日)

晴れたら紅葉を撮りたかった。
きっと良い色だったろうな。 
天気だけはどうにも出来ないから仕方がないけど。

アサイチからパチンコに興じた。
勉強は夕方から! と自分に言い訳して(爆)
何台か打ったあと、落ち着いたのが冬ソナの端台。
左右をおばちゃんに挟まれたら大変なので、なるべく端台を選ぶ。
まだ、空いている台がたくさんあるの、アンちゃんが隣に座った。
「他に空いてるだろうが! なんで隣よ!!!」とむかついていた。
そのうち俺の台に当たりが来始め、しかも確率変動。
普通ならその状態では嫌気を指して隣の台からは移動するはずだが、
このアンちゃんはなかなか動こうとしない。
途中、台にタバコを置いてどこかへ行ってしまった。
しばらくして戻ってきたが、家に帰り金を持ってきたようだ。
ついでに嫁さんと思われるの連れてきて隣に座らせ打たせていた。
が、二人とも全然でない。帰ればいいのに・・・・。
嫁さんが席を外し、またどこからか金を持ってきた。
ってか、二人で負けたらやばいのに・・・。
その分、俺の台がガンガンで始めた。
隣の二人はほとんど出ることなく、大散財して帰っていった。
まあ、その代わり二人が突っ込んだ分、俺が全部出したかも(爆)
ある意味で、間接的な恐喝だな。
そのまま俺によこせばいいのに(爆)

それにしても今日は久々ガッツリ出たな〜〜


2008年09月27日(土)

めっちゃ寒い。
ホント急に冬並みの寒さ。
関節が痛むぜ!

ニセコアンヌプリや羊蹄山に雪が積もった。
寒いのは本当は嫌だけど、雪を見るとテンションが上がる。
ボードのあの感覚が頭をよぎるから。
文字でどんなに上手く表現しても、あの感覚は伝わらない。
やった者だけがわかる感覚なんだよな〜〜!
クソ寒い冬にわざわざもっともっと寒い山へ行くのは
その感覚を味わいたいからなんだろうな。
でなきゃ、暖かい家でゴロゴロしている方が絶対に良いもんな(爆)
基本的に寒いのは嫌いだし、寒い中で動くのも嫌。
許されるなら冬眠したいくらいな俺。
それが毎日のように山へ出かけちゃうほど魅力がある。


それにしても寒いな〜〜(泣)


2008年09月26日(金)

気温が7度前後まで下がった。めちゃくちゃ寒い。
帰りの半袖は痛いくらいだった。
場所によってはヒョウが降ったそうだ。 びっくり(笑)
考えてみたらそういう時期だ。 当たり前だな。

残暑が厳しかったから、いきなりこの寒さは少々辛い。
寒くなればなるほど、楽しみが近づいてくるんだが
この中途半端な時期のこの寒さは大嫌いだ!
南国へ逃避したいぞ(笑)


明日は天気が良くないんだな。
室内遊戯に興じたいとこだが・・・。
ボードの上級イントラの学科試験が控えてるし
地域の上級ガイドの試験もそのあとあるし、
両方とも覚えるのはしんどいが勉強しなくては。
遊んでる暇がないはず。
たださえ頭がアホになってるのに・・・。


2008年09月25日(木)

要領が悪すぎる。
性格だとは言え、要領が悪いのに付き合うのは疲れる。
これからどうすべきか、ちょっとだけ頭を使えば思いつくはず。
それを片っ端から片付ければいいじゃん。
こんな簡単なことなんだが、出来ない奴は出来ない。
参るな・・・。

全てを完璧にやるのは到底無理なこと。
完璧に出来ないからと言ってむかつくことはない。
リズム良くきっちり進めていけないことがイヤなんだよな。
しかし、その行程をじっくりやるのが不得意な俺。
写真集の出版に関しても仲の良い友人に言われたことがある。
「結果を早く見たいんでしょ? でも、結果を見るためには行程がある」
確かに言われたとおりだ。
その行程は俺にとってはかなり長かったのも事実。
1年近く写真の選定や構成、出版社との打ち合わせや校正、再校正と・・・。
全てが終わりいざ出版の段になり、もうその時点で達成感で一杯だった(爆)

とにかく、今やるべきことをきちんとやることだけは怠りたくない。


書いていて思ったが、俺の夢については全然そんな感じじゃない。
今やるべきことを避けて通ってたかもしれない。
いや、「どうせ夢なんだし」と現実逃避の無駄な時間を費やしていた。
もったいないことをしたな〜〜!


2008年09月24日(水)

体質改善メニューを始めて、胃をやられた。
あまりにも粗食で、また食い合わせも俺には良くなかったみたい。
確かに体重は落ちたようだし、腹回りも減った。
が、他がおかしくなっちゃ目も当てられない。
で、ネットでかなり探し回ってみた。
あのメニュー、どこにも出ていないし、似たようなものもない。
かなりハードなメニューと比べてみたが、それよりもハード。
病院食よりも低カロリーで栄養も偏っていた。
「これじゃあ、ダメだ」 と物申した。
相方も色々な本を借りてきて見ていたらしいので
あっさり、 「止めたら!」 だと(爆)

俺の身体に合った最新のメニューを今朝から始めた。
久しぶりにしっかりとした食べ物を口にして大感動!

「食べ物ってこんなに美味かったんだな〜〜!」
「食べれるって幸せなんだな〜〜〜!」
「どれもこれも美味い〜〜!」

全く素直な感想だった。
ともすれば、生きていくために食っていた感があった。
腹がきつくなればそれで良い! なんて思って食っていた。
そうじゃないことが、この一週間の超粗食でわかった。
食べ物のありがたさ、食えることのありがたさ、
それを作ってくれてる相方、
もっと言えば農家や漁師の方々、

食に関する全てのみんなに感謝しなくちゃ!!


2008年09月23日(火)

季節の変わり目だな。
最近、手の皮がむけてきた。
今日は随分剥けたと思っていたら、予報で明日はかなり寒くなるとか。
一挙に本格的な寒さが来るんだ。
敏感だ。 自然児の俺の肌は季節の変わり目をピタリと当てる。
我ながら驚いてしまう(笑)

旭岳の平年の初冠雪は明日だそうだ。見られるのかな?
数年前、この連休に羊蹄山にも雪が見えたことがあった。
暑い暑いと言っていたが、もうそんな時期なんだな〜。
考えたらあと2ヶ月でスキー場がオープンだもんな。
あっという間にシーズンインだ。

雪のない時期にやろうと思っていたこと。
かなりやり残したな〜〜。
時間がなかなか作れなかった(泣)
もっともっと時間が欲しい。


2008年09月22日(月)

今朝は朝4時に出発して釣りで11時まで遊んでた。
夜明けを見たのは久しぶりで気持ちよかった〜〜。
しかし、気温が7度とは少々寒すぎ(笑)

釣りを楽しみにしていた3男と一緒だし
どれほど釣れるかわからないから
一番釣れる時間帯をめがけて行ったけど、
時間に関係なくめちゃくちゃ釣れた(爆)
最初はちゃんとキープしていたが、あまりにも釣れすぎて
後半は魚をはずすのが面倒で
釣り糸を振り回しリリースという荒技を!
キープしたのだけ70匹ほど。こんなにいたとは思わなかった。
リリースしたのはその倍以上だと思う。
二人とも三桁釣れちゃうんだからびっくりだ。
まあ、小サバはこのくらい釣れることがあるけど、
潮周り等が良くなければこんなにうまく行かない。
この釣れようには三男も大満足だが
俺と同じで後半はほとんどキープしていなかった(笑)

後半は釣りをしながら、釣れない努力をしてたくらい(爆)
とにかくおもしろかった〜〜〜!

家に持ち帰った70匹は相方が三枚におろし、
半分以上は友人にプレゼントしたそうだ。
まあ、家でそんなに食えないし、いつでも釣れるから。
いや、こんなにはもう釣れないかもしれないな〜〜!


2008年09月21日(日)

朝からまた釣り。
どうしても旧式の釣り方で爆釣したいが無理のようだ。
今サバたちの間でご馳走のオキアミを餌に。
釣れる。潮周りも良かったのか釣れる。
15センチほどの小サバの引きはおもしろい。
この感触は久しぶりだった。 めっちゃ楽しい。
量は必要ないので、釣れてる間に仕掛けを色々試す。
が、旧式の釣り方ではさっぱりダメだ(爆)
今どきのサバの間ではオキアミが最高のご馳走らしい。

明るい時間が一気に短くなってきた。
5時半には既に薄暗いモンな〜〜。
ドンドン季節が変わっていくのがわかる。
夕べから今朝にかけて気温がかなり下がった。
たった1日で昨日とは山の色が違う。 凄いな。

体質改善メニューもまもなく一週間。
家にいる時は良いが、休みで外にいる時は難しい。
ゆで卵なんて売ってないもんな(爆)抜くしかない・・・。
で、腹の贅肉がかなり落ちた。
体調はイマイチだけど・・・・。
絶えず腹が減ってフラフラする(笑)

頑張れ! 俺!!


2008年09月20日(土)

朝から釣り。
去年までそんなに行かなかったが、今年は多いな〜!
釣り歴も長いし、釣りのおもしろさがわかってるから
一度やり始めるとハマることは必然(爆)
が、それにしても釣れない。
最近はコマセ蒔いて魚を寄せて釣るのが主流だから
魚たちもそういう場所へ集まるのかな??
それともコマセのオキアミじゃないと食わなくなったのか?
今日針に付けた俺の餌、めっちゃ美味いのにな〜〜(笑)
味を知らない魚にとっては、ただの物体なのかも知れない。

断固として昔の釣り方にこだわることで釣果が伸びない。
まあ、一杯釣ることが目的ではないが
たまに釣れる雑魚ばかりじゃ少々飽きてしまう。
が、飽きても雲の写真を撮ってるからいつまでもいられる(爆)
まったく贅沢な時間の過ごし方だ。

その後ちょいと写真を撮りに行き、夕方から写真の仕事。
もっともっと写真の仕事があればな〜〜(笑)
まあ、たまにでもあるだけ良いか?
額入り写真やポストカードの注文ももっと多ければ。
夢を叶えるためにはな〜〜(笑)
でも、マイペースで頑張るしかないな!


2008年09月19日(金)

変な天気の1日だった。
女心と秋の空。 うまいこと言うもんだ(爆)

さて、体質改善プログラム3日目。
腹は減り方が少しだけ緩やかになった。
人間の体って凄く順応性があると実感できる。
摂取カロリーが少ないとそれなりになんとかなるもんだな(笑)
夕べは肉を食えた。 たった150グラムだけど、めっちゃ美味かった。
食べ物のありがたみがホントわかる(爆)。
しかし、炭水化物を一切口にしていないが、大丈夫なんだろうか?
白米が食いたい〜〜〜〜! ラーメンが食いたい〜〜〜!
こうやって書けるのは余裕が出てきたからなんだろうな。

明日から4連休。
はい、また、連休にした。
しっかり仕事をするためにはしっかり休まなくては。
当初は石垣島か沖縄本島へ行く予定だったが
さすがに一人に出行くには気が引けるし、一人だと交通費も高い。
バスケの仲間達に声をかけていたんだけど、みんな忙しくて断られたから。
今回は断念した。 結果論だが台風直後だから行かなくて良かったかも。
でも、10月はなんとしてでも行きたいぞ! ってか、行くぞ〜〜!(笑)


2008年09月18日(木)

さて、週末が近い。ワクワクだ(爆)
体質改善二日目。相変わらず腹が減ってるが辛さは減った。
ものすごい順応力。まあ、少し痩せ我慢だが(笑)
しかし、腹が減ってると食い物の番組を見ると辛い。
ついつい見ながら味を想像してしまうもんな〜〜。
たった二日しか経っていないのに、何週間も断食してる感覚。
肉汁の滴るステーキが食いたい〜〜〜(爆)
ドーナッツのCMでさえ食いたいと思うんだからおもしろい。
しかし、テレビでは食べるシーンが多いと新しい発見。
食い物に敏感になってるから気がつけたのかも(笑)
この飽食の時代に粗食は、腹が減って辛いけどおもしろい。
何がおもしろい??
今まで味わって食わなかった野菜などでも
しっかりと噛みしめて味わうことができちゃうもんな〜。
改めて食えることに感謝だ! 
戦後の食のない時代はかなり苦しかっただろうな〜。
食いたくても食うもののない辛さは想像できない。
そんなことまでも思えちゃう(爆)


2008年09月17日(水)

今日は天気が悪くなるはずだったのに、爽やかな天気だった。
どこかへ行きたいな〜〜〜!(爆)
天気が良いと必ずそう思うのは現実逃避かな??

今日から体質改善の食事に変えた。
どこから仕入れたレシピか知らないけど、かなり小食の献立。
まもなく健康診断だからちょうど良いし、若干体重オーバーだし。
運動して痩せることは出来るけど、体質を少し変えないと同じことの繰り返し。
が、朝はパン1枚、ゆで卵1個、グレープフルーツ半分、コーヒー1杯だけ。
昼はトマト2個、ゆで卵1個、コーヒー1杯のみ。
夜は少しだけボリュームがあったが、これでは栄養失調になる。
普段の昼食はチャーハンだったので、2時過ぎから腹が減ってやばい。
ってか、腹がギュルギュル鳴って・・(爆)
腹が減りすぎて仕事が手に付かない。
この食事を2週間も続けるのかと思うと泣きそうになる。
質に関しては拘らないが量が少ないのはホント辛い(泣)
今週末からの連休で外に出っぱなしになれば、この食事は取れないな。
まさか昼飯の為にいちいち帰ってくるわけにいかないし。

参った。止めようかな〜〜。
って、1日で気持ちが萎えてしまってる(爆)


2008年09月16日(火)

久しぶりのデスクワーク。
疲れる。 いかに札幌が良かったか実感できる(爆)
あのままずっと滞在していたかったな〜〜!

今日は半袖は涼しいくらい。
やっと秋らしくなってきた。爽やかで仕事が捗る(なんちゃって)
でも、やっぱり秋は嫌いだ。
草花、虫などどんどんいなくなり、
生のエネルギーが吸い取られるようで・・・。
秋が好きだという人はどこがどう好きなのか教えて欲しいくらい。
考えてみたら、本州の秋と北海道の夏、
本州の冬と北海道の秋同じような気候だから、全然感覚が違うんだろうな。


今週末から4連休。
またまた連休にしちゃった〜〜(爆)
色々やることはあるが、朝早くは釣りに興じるぞ。
そのために新しいサバ釣り用の仕掛けを作った。
釣る際の竿を置く椅子を兼ねた箱も作りたいが時間がない。
仕掛けならすぐに出来るし、気に入った仕掛けで作る方が余計に楽しい。
市販のは針が一杯付いて効率よく釣れるだろうがそれが好きじゃない。
情緒がない。 釣りは魚との駆け引きがおもしろいのに・・・。
撒き餌で魚を集め根こそぎ釣ってしまう。
大げさな言い方だが、昔のニシンや今の底引き網のようで(笑)
趣味なんだから、俺は独自のスタイルを貫くぞ!!


2008年09月15日(月)

夕べは飲んだな〜〜!
大ジョッキでウーロンハイを何杯飲んだろ(爆)
俺の払いだから飲まないと損だし。

しかし、我が家の飲み会は賑やかだ。
それぞれの声はデカイし、喋りたがりばかり。
長男の嫁さん、きっとびっくりしただろうな(笑)
さんざん飲んで喋って笑って、向こうの家とは大違いかも。


今朝はかなり辛かった。
でも、天気は晴れ。 今日こそは釣るぞ(笑)
ってか、天気の良い日に海を見ながら潮風に吹かれるのが好き。
昔は暇さえあれば海に行っていたもんな〜〜。
海育ちはやっぱり根本的に海が好きなんだ!
連休最終日とあって、いつも混んでる釣り場は空いてる。
人から少し離れた場所に釣り座を。。。
周りは撒き餌で魚を集めて釣っていたが、俺は断固としてやらない。
昔ながらの釣り方にこだわってみた。
疑似餌でしゃくりながら魚を釣る。 
餌がないから食い気のないと絶対に釣れない。
しゃくること1時間。
やっと竿先に微かな手応えを感じた。
合わせるとびっくりするほど小さなサバがヒット。
上げながら笑ったしまった。 よく針にかかったな。
その後も同じようなのが数匹。
釣った魚はそばでミャーミャー鳴いていたカモメにプレゼント。
礼も言わずに全部食って飛んでいった(爆)
大満足の朝だった。

その後写真。(これは仕事(笑))
空も気持ちよかった。 ホント気持ちよかった。
夕方、とどめは昨日の経費を取り返しに室内へ。
もちろん取り返してきた(爆)

めっちゃ充実した3連休だった。


2008年09月14日(日)

寝坊した・・・。
目覚ましは8時過ぎてた。
米。 出来てない。 おいおい・・・。ったく〜〜!
そのまま車で隣町の海へ。
車の時計は7時半。  ?????
携帯を見ても7時半。
電波時計が狂うはずがないと思いこんでいた。
が、狂っていた(爆)

釣り場に着いたが、既に満員。
みんな夕べから来ていたようだ。
無理矢理入ろうと思えば入れたが、そういうことをしたくないし
そこまでして釣ろうとも思わない。
しばらく見ていたが誰も釣ってない(爆)
サバは時間帯で全然釣れないこともある。
きっと群れが動かなくなったんだろう。

さっさと切り替えて写真撮り。
久しぶりにガソリンを満タンにしたから走れる(笑)
遠回りしてあちこち寄ってはパチリ。 良いね〜〜!
天気も良いし、流れる曲は全てお気に入りばかり。
ドライブも楽しい〜〜〜(笑)

とどめは今月6日に開通した国道を走る。
今まで通れなかったところまで行ったが、さほど感動も無し(爆)
それでも、これだけの交通量とは思わなかった。
時間的に少ししか短縮されないけど、みんな走ってみたいんだな。


これから家族で外食。
長男の嫁さんも来るし、ちょっと痛い出費かな。
で、なんで俺が払わなくちゃいけないんだ?
泡銭もあるし、まあ、いいっか〜〜(爆)


2008年09月13日(土)

夕べは酷い金縛り。
家に帰ってきたのにどういう事だ?
やっぱりこの家の空気と合わないのかな?(爆)
はたまた、自縛霊が歓迎してくれたのか?
とにかく、かなり厳しかった。 俺、頭病んでるのかな(爆)

さて、3連休の初日。
車にキャンプ用の椅子と予備の釣り竿積んで出発。
が、運転して気が付いたのだが、風がめっちゃ強い。

止めた。
行くだけ時間の無駄。
ガソリンもったいないし。
あっさりしてるな(笑)


今週の仕事で最近の若者に覇気がないことがわかった。
セルフプレゼンがめっちゃ下手。
向上心が無いというか、めんどくさいことには係わりたくないと言うか
とにかく、人前で自分の考えを言うことが出来ない。
けっして大げさに自分を売り込めとは言わない。
が、しかし、言うべきことは周りにどう思われようと言うべき。
陰ではそれなりに言いたいことがあってブツブツ言ってるのに
どうしてそれをプレゼン出来ないんだ??
俺だってセルフプレゼンは大嫌いだが、何も発しないことはない。
思ったこと、考えてること、疑問に思うことは
とにかくその場で発しないと消化不良になるだろ??
学校教育が変わったせいか、家庭環境の無言化のせいか
そんな若者が多いことにはガッカリする。

横断歩道、みんなで渡れば怖くない! 的な人間はいらない。
典型的な内弁慶ばかりじゃ、日本の将来は悲しいな。



2008年09月12日(金)

今週は長いようで短かった。
夜が特に楽しくて短かった(爆)
札幌はホームなのに、あの雑踏が嫌で近づかなくなったが
やっぱりたまには良いな〜〜〜!
写真を撮るのはもちろん楽しいが、
撮らなくても人を見ているだけでおもしろい。
人間ウォッチャーには最高の場所だな。
朝の出勤の人の流れは、さながら蟻の行列。
昼の大通りは人それぞれの性格がハッキリ見える。
夜のススキノは欲望が人の皮を被って歩いてる。
狸小路は昔の面影を残し、そのせいかアジアンが多い。
鄙びたとは言え、今でも俺は好きだな。

自然を撮るには郊外に行かなくてはならないが
人や人工物にはもってこいの場所。
練習がてら撮った枚数の多いこと。もちろん没も多い(爆)
だが、たまには札幌へ行かないとダメだな。


2008年09月11日(木)

びびった〜〜〜!
地震があった。しかもビルの中で。
まだ酔ってるのかと思ったぞ(笑)
しかし、あれだけ揺れて人的被害がなかったのが凄い。
どれほど万全の準備ができてるんだろ?
ってか、それは違うな。

道東のある町で最低気温が3.8度。最高気温が30度。
あり得ないくらいの差だ。
これだけ寒暖の差があれば紅葉も綺麗になる。


腹減った〜〜〜!
どこかに食いに行ってこよう〜〜!


2008年09月10日(水)

一日が長かった〜〜!
夕べはそんなに飲んで無かったような気がしたが
楽しかったから、やっぱり一杯飲んだようだ(笑)

しかも、目覚ましをかけていても心配で目が覚めてしまう。
一人だから万が一って気持ちがあるのかも。
あれだけ目が覚めたら熟睡なんてできるわけがない。

昼飯は面倒だから日替わりランチにしたが
なんとハヤシライス。 この暑い日に・・・・。
午後から調子が悪いし眠たいし最悪だった。

そんなだから晩飯はあっさりと寿司。
もちろん、くるくる廻ってる寿司だけど。
回転寿司も久しぶりだった。
がっつり食おうと思ったが、それほど食えなかった。
疲れてるのかな〜〜?(笑)

帰りにマッサージに寄ろうと思ったが
歩くのがいやで地下鉄に乗って帰ってきてしまった。
ホテルのマッサージで我慢しようかな(笑)


2008年09月09日(火)

飲んだ〜〜!
昔の親友と飲むのは最高だ。
腹を割って話せるし、話題が尽きない。
ブランクがかなりあるのに何でこんなに話せるんだろ?
彼とじっくり飲むのはン十年ぶり。
バスケのOB会では何度か会ってるが、
いつもお互いに違うメンバーと話してた。
テレなのか? それとも他のメンバーはお客さんか?

こんな俺なのに未だにつき合ってくれるのが嬉しい。
彼にしてみたら、たくさんの友人の一人かもしれないが
俺にとっては唯一親友と言える男だ!
勝手にそう言わせてくれ!
俺はそれでも満足だし・・・。

ストップをかけないと朝まで飲みそうな勢いだったが
俺も彼も仕事があるし、ちょっと大人ぶって終わりにした(笑)
まだまだ飲みたい気持ちもあったが、このくらいがちょうど良い。
だからこそこの歳になってもつき合えるのかもしれないし。
だけど年代的にいつどうなるかわからないから
会えるときに会っておきたいと思うのは仕方がないかな〜!

ある意味で今年一番楽しい夜だった。

ありがとう〜〜〜!


2008年09月08日(月)

どうせ空いているだろうと舐めてかかってた。
たった1両。しかも空席は無かった。
だらだら1時間以上走るのに立って行かなくちゃいけなかった。
マジで疲れてしまった。
札幌に着いてから遊ぶ元気なし。
速攻ホテルへチェックイン(笑)

こぢんまりしてるホテルだが気に入った。
1000円で映画見放題。もちろんエロいのも(笑)
家ではなかなか見られない映画をずっと・・・。
鑑賞するのも結構疲れる。

明日は学生の頃の親友と飲むことになった。
日程を気にしてメールをくれた。良い奴だな(笑)
札幌で会うのは初めてかな〜〜。
学生の頃は一緒にバスケで汗を流し
良いことも悪いこともお互いに知り尽くした仲だ。
おそらく昔話の話題しか出ないだろうけど、
それはそれで青春時代に戻れて楽しいはず(笑)

とにかく明日の仕事をさっさと切り上げなくては。


2008年09月07日(日)

「本人がやってないと言ってるんだから信じるしかない!」

って、精密検査で陽性反応が出てるのに、言い張るのか?
バカじゃないのか・・・・。
一般社会ではそんなこと通用しないぞ。
相撲界だけはそれがまかり通るのか??
相撲って国技だし、もっとしっかりとケジメを付けさせてこそが相撲道。
そうじゃないのか?? 
いい加減しろ!!!
検査で結果が出てるのに、バカじゃねぇ〜〜か。
それが通用するんなら、オリンピック選手だって
「やってない!」って言えば良いだけじゃん!!
あまりにも幼稚すぎる。
しかもあの理事長。
そのまま本場所に出す!とか言っていたがマジか?
精密検査後、どう反応してるかわからないが
そもそもそんな疑いが出ただけでも、辞任は当たり前じゃないか。
ふてぶてしいにも程がある。
やっぱり何もかもが稚拙なんだろうな。笑えるぜ!!


2008年09月06日(土)

今日は釣れるかと出かけていった。
人は少なかったが、魚の動きが良くなかった。
小さな木っ端魚ばかり。
慌てて出かけたので準備万端ではなかったし・・・。
やっぱりキチンとした仕掛けじゃないとダメだな。
早々に引き上げた(爆)

車中では先日焼き付けたCDを聞いていた。
聞いていてめちゃくちゃお気に入りになったのが
「風になりたい」 だ!
THE BOOMの曲で以前から知っていたが
フルで聞いたのは今回初めて。
詩も良いしサンバのリズムが最高〜〜!
何回も何回もリピート。
聞いているだけでにこやかになるし、気持ちが晴々する。
こんな良い曲だとは知らなかった。
ホントちゃんと聞けて良かった〜〜!

早速歌詞を覚えてカラオケデビューしなくては(爆)


2008年09月05日(金)

友人にパートナーが出来たと自分のブログでカミングアウトした。
「芸能人じゃあるまいし・・」と腹の中で笑ってしまった。
冷静に考えると文字でのカミングアウトは
口頭でのそれよりもかなり簡単だし楽だ。
彼は自分のことに関してそうそう言う方ではない。
ましてや年齢も年齢なので、女性に関してカミングアウトは
もしかしたらもう二度と無いかも知れない(爆)
だからこそ、ちょいとびっくりしたのも事実。
飲んでるときもそんな素振りは見せていなかったが
今思うと会話の中にヒントがあったような気もする。
まあ、深くつっこむ必要もなかったし、個人の問題だから。
ってか、俺も含め、いつも飲んでるメンバーにとっては
もっともっと突っ込みたい話題ではあるが(爆)

カミングアウトの記事を読んだあと、携帯メールで突っ込んでみた。
ずばりどうなのか俺らしいストレートな内容で(笑)
が、やはりテレがあるのか、なかかな口を割らない。
きっと最後のチャンス。
俺らに喋りさんざん茶化されることで、
このチャンスをつぶすわけにはいかないのだろう(爆)

明日の飲み会でお披露目すると言っていたが、
足がイマイチなので参加できないのが凄く残念。
ノンアルコールで付き合うなんてバカらしいし。

でも、茶化したい。
思いっきり茶化したい。
ちょっとだけ飲みに行こうかな〜(爆)


2008年09月04日(木)

今日は今年一番忙しかったな〜!
まあ、たまには働かないと(爆)

青春時代に聞いていた曲を聞くと当時の思い出が蘇るような・・。
なぜだか不思議な感覚になる。
スウィートメモリーズなんて聞いちゃうと
胸がジーンとして泣きそうになる。
多分、その当時淡い恋愛をしていたのかも知れない(笑)

昔はかなり音楽を聴いていたせいもあるけど
今でも歌詞を見なくても歌えるほど覚えている。
テレビからイヤホンでカセットデッキに必死に録音していた。
音だって悪いし、誰かが喋ると声が入ったり(爆)
モノラル音声だったし、質もかなり悪かったが
それでも音楽番組から毎日のように録音しては聞いていた。

もちろん、今のような録音機器はまだ出ていなかった。
それなのに苦労して聞いていたのはなぜなんだろう??
娯楽らしい娯楽もなかったし、テレビやラジオから流れてくる音楽が
俺にとっては大事だったな〜〜〜!
今の時代、好きな音楽をネットからDLして簡単に聞けちゃう。
それなのにいつまでも心に残る唄が少ないのはどうしてかな?
歌詞やリズムは昔よりバラエティに飛んでるんだけど・・・。

だからついつい古い楽曲ばかりDLしてしまうのかも。
俺のipodは昭和の唄のオンパレードだ


2008年09月03日(水)

雨。
今頃の雨は冷たいはず。 が、今年は違う。
蒸してるし、非常に不快だ!!

仕事中、汗を拭くときに以前はハンカチを使っていた。
肌さわりのあまり良くない紳士用のハンカチで拭くのが嫌で
綿のおばちゃんが持ってるようなハンカチを使っていた。
が、男用のフェイシャルペーパーが出てからはそれを使ってる。
だが、どうしても嵩張ってポケットの入れるのを忘れる。
そうなるとティッシュで汗を拭き取ることになっちゃう(爆)
夕方なんて髭が伸び始めティッシュの繊維が顔に付いちゃって。
気がつかずにそのままのこともあるもんな(笑)
フェイシャルペーパーは化粧水が染みこんでいて気持ちが良いし
臭いも爽やかで非常に良い感じ。
オヤジ臭もちょっとの間だけ消してくれるのもまた良い(爆)
しかし、便利な世の中になったもんだと
こんなことでつくづく感じてしまうのは歳のせいかな??

今のお気に入りはギャツビーのフェイシャルペーパー。
他のも試してみなくちゃ。


2008年09月02日(火)

汗をかくと臭い。
最近特に臭い。加齢による臭さも加わってるのかな?
それとも、年齢とともに細胞の死亡等が激しくなり
そのせいで体がマジで臭くなってるんだろうか?
いずれにしても朝晩のシャワーは欠かせなくなってきた(爆)

子供の頃はずっとアパート暮らし。
共同便所、もちろん内風呂なんてあり得ない。
だから、風呂は銭湯。
そんな状況で毎日は入れず、週2くらいだったかな〜〜。
部活から帰っても疲れて銭湯へは行けず、体を拭くだけってことも。
それなのに今のような臭さは無かったような。
かと言って今の子達のようなコロン系は全く付けなかった。
そそ、今の子達の不思議な行動は俺には到底理解できない。
運動をする前に「シュシュッ」とコロンを付ける。
8×4なら何となく理解できるが、コロンを付けるんだから。
それに運動後、シャワーを浴びれる状況じゃ無いときにも「シュッシュ」って。
なんでだろ? 汗臭さを紛らわすためか? 俺には信じられない。
そのくせ、顔を洗ったり、ひげを剃ったあとは何も付けない。
アフターシェーブローションを付けるのが当たり前と思ってる俺には
どうにもこうにもわからないことばかり。
時代の違いなんだろうか??


2008年09月01日(月)

足の痛みが少しずつ強くなってる。
が、痛みには強いからへっちゃらだ(爆)

先週、雑誌「Mac Fan」の編集者からメールが来た。
写真を雑誌、付録のCDロムに載せたいと・・・。
このメールにさほど驚きもなかった。
以前2回ほど載せてもらったことがあったから。
編集者が変わっても、そこら辺は引き継がれていたのかな?(笑)
数え切れない写真サイトの中から、必要とする写真を偶然見つけることは
奇跡に近いもんな。 もしそうだとしたらめっちゃ凄いけど(爆)
載せたい写真はどれなのか興味があった。
メールには載せたい写真のURLが記載されていた。
開いてみてびっくり。 「これなの??」って感じだ。
デジカメをはじめた初期の頃の写真で、俺自身それさえ忘れていた。
http://oyazysite.com/syasinnkan/kabekami/bg_kabe/musi7_1wp.htm

いくら編集者が必要としてるとしても、もう少し違うのを。。
欲を言うなら羊蹄山の写真を選んで欲しかったな〜(爆)

まあ、選ばれるだけでもラッキーかな??


MIXIには書いたけど
2008年第3回デジカメエキスパート1級の試験に合格した。
デジカメに関する知識をネット上で行う試験。
あまり自慢にはならないが「合格」の二文字は嬉しい(爆)
http://cert.yahoo.co.jp/b/holdings/oyazy0713/


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加