ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2008年06月30日(月)

今日から仕事してる。
疲れを取るために休めばよかったかな〜〜。 なんてな(爆)
もし今日休みを取っていたらもう1泊しちゃってただろう。

今日は何も書くことなし!
いつも以上にイヤな月曜日。
まだまだ沖縄のイメージが残ってるから・・・。
金のこと気にしなくて良いのなら毎週末でも行きたいぜ!(爆)

って、今日はこれにて 「完」!


2008年06月29日(日)

朝も4時起き。この目覚めの良さはなんなんだ?(爆)
昨日の経験を踏まえて今日は朝食は食わずに出発した。
出る頃(6時半)はロビーのカウンターも閉まっていたくらいだから
このホテルは全てが遅いしノンビリしてる(笑)
来るたびに行っている写真のスポットへ走った。
朝早くて観光客がいないと見込んで、地元TV局の番組撮影をやっていた。
ただで見れちゃって朝から得した気分(爆)
お決まりの観光コースにはほど遠いが、穴場スポットを回った〜〜!
クーポンでグラスボートに乗ったり、クーポンで沖縄そばを食ったり。
俺のメインは沖縄最南端の喜屋武岬!!
道案内の看板はあるものの畑の狭い道を走る。
突き当たりに駐車場が喜屋武岬が見れた。 これで沖縄の北と南を制覇した。

楽しい旅の締めはおみやげの購入。
ってか、これは相方の楽しみであって俺には縁がない!!
家、友人等に迷いながら買っていたが、
金が足りなくなり俺の小遣いまでもおみやげに消えてしまった。
一体何しに来てるんだか? まあ、沖縄へはもう連れてこないから我慢我慢(爆)

穏やかだった旅の締めは大荒れな羽田空港。
上空で待機すること20分以上。 乗り継ぎへの時間が無くなった。
「北海道へ乗り継ぎですよね?降りたら地上係員にご連絡ください」
と、この時同乗した一番可愛いCAに言われた。
他に乗り継ぎの人間はいないのか?? それとも俺に話しかけたかった?(爆)
飛行機を降りれたのは乗り継ぎ便の出発時刻。
係員に名前を告げると名簿にチェックを入れ急かされた。
「おい。急げ〜〜! 飯なんて買ってる時間はないぞ。でも、シッコはするぞ!」
羽田の端から端。長い〜〜〜! 汗をかきながら小走り・・・。
俺、こういうのが一番イヤなんだよな〜!焦るのが大嫌い!
時間に余裕を持ちのんびり乗りたいのに。飯も買いたかったのに・・・。

千歳には30分遅れで到着。
サミット関係で至る所に赤色灯が回り、警察官がウヨウヨ!!
猫の子1匹たりとも進入できないほどワンサカ!
これだけの厳重警戒をこれから見ることはないだろうな(爆)


2008年06月28日(土)

朝4時から起きた。 早く行動したくて興奮してるんだな(爆)
しかし、外は真っ暗。 北海道より1時間以上も朝が遅いようだ。
5時過ぎから白み始めた空を見ながら、晴れることを確信した。
外は既に暑い。ってか、涼しくなることがないんだ! 当たり前だな(笑)
7時半から朝食なので時間ぴったりに食堂へ降りていく。
先約がいたがずっと待っている模様・・・。
時間通りに出てこないのは県民性なのかな? とにかくのんびりしてる。
トースト、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ。 すぐ出来るべ?(爆)
残念ながら誰一人として催促する者もいないので我慢。
せめて時間の10分後くらいに出てきて欲しかった〜〜〜!

今日は以前来たときに曇っていた綺麗な海へ!
島を渡る橋の両側の海が晴れていたので半端じゃなく綺麗。
この風景を見て撮れただけで今日は満足。 もう異動しなくて良い感じ(爆)
それでも相方が行きたそうな観光スポットへ車を走らせた。
無料で食ったり遊んだり出来るクーポンを使わないと損だし〜!
世界遺産の城跡へ着いた頃、空模様が怪しくなってきた。
「空、やばそうだから早く行くぞ!」と尻を叩くが
観光写真や記念に俺の姿を撮りたくて立ち止まる。 イライラ〜〜!
思った通り途中でスコール! ん? スコールか??
バケツをひっくり返したような雨とはまさにこのようなこと言うんだな〜。
なんて悠長なことを言っているうちに雨宿りしているにもかかわらず
思いっきりずぶ濡れ。それほど風雨&雷が凄かった〜!
小降りになり車に戻ったが海に落ちたような状態(爆)
着替えもなく上半身裸で運転。 海水浴帰りの若者のようだった(笑)
その後は気持ちよく晴れ、今日も予定していたスポットは回れた。
今まで回ったことがない観光スポットはなかなかおもしろかった〜(爆)

ホテルの部屋が和洋室。
およそ20畳ほど広さ。 畳が6畳ほどある。
この日は地元のスーパーで総菜を買ってきて食ってみた。
地元の味を知りたい! と言えば格好は良いが出費を抑えるため。
まったりと食うのは楽で良いけど  2人で部屋が広すぎ(爆)


2008年06月27日(金)

最悪でも5時半出発。
と、夕べ言い聞かせていたのに・・・。
4時半には携帯の目覚ましが鳴っていたのに全く起きず。
もう少し寝てられたのに俺が起きちまった。
で、10分遅れで出発。
空港まで混んでいたり何があるかわからないので、この遅れは痛い!
案の定、サミット関係の警官隊が大挙して移動中。
もちろん追い越すなんて出来ない(泣)
今まで時間に余裕を持ったことがない相方。
譲歩してギリギリの設定時間を言ったのに、時間にルーズな奴は駄目だな!

それでもなんとか飛行機には間に合ったが、この時点で少々キれ気味の俺。
やっぱり一人で出かければ良かったと後悔・・・。
乗り継いで沖縄に着いたのは1時。 遠いな〜〜〜〜!
気温は30度。 クソ暑い。 さすが沖縄。
と、着いたとたんに沖縄を感じ、また気持ちの良い青空で
キれかかっていた俺の機嫌はすっかり直っていた(爆)
初日予定していた場所を周り、気に入った写真を撮れ満足。

夜はホテルから少し離れた沖縄料理屋で泡盛を飲んでご機嫌だった。
ゴーヤチャンプル、島らっきょう、ラフテー、島豚。 どれも美味い!
そもそも好き嫌いがないし、動いて腹ぺこだから美味いに決まってる。
夜になっても気温は27度前後。 これにはちょっと沖縄をなめてた〜!
エアコンを切って寝ていたが、かなりの暑さで相方がうるさい。
「暑い〜〜、暑い〜〜!」と寝言のように。
自分でエアコン入れればいいのに! と、夜中にキれる俺(爆)

すったもんだの初日はあっという間に終わった!


2008年06月26日(木)

いよいよ明日。
天気がめっちゃ気になる(笑)
天気図をこんなに見たのは初めてかも知れないな(爆)

羽田空港の案内図も頭に入ったし
あとは明日、席の予約をすれば完了。
しかし、2人で行くのに別れた席ってこともあり得そうだ。
それはそれで気が楽で俺は良いけど、
どう考えても絶対に相方は不安で嫌がるだろうな。
なんせ一人でどこかへ行ったことがない奴だし、
札幌へ行くのに電車や地下鉄に乗るのでさえ不安がるんだから(爆)
羽田の乗り換えでわざと姿をくらまそうかな〜〜。
間違いなくアナウンスされちゃうだろうな。

「北海道からおこしのoyazy様。お連れ様が迷子になっています。
 お近くの係員にお知らせください」  なんてな(爆)

超かっこわるいぞ〜〜〜! ガキじゃないんだから〜〜!
 
明日の今頃は現地で泡盛を飲んでるな。
随時現地からレポアップ予定(笑)


2008年06月25日(水)

台風は明日消滅する。
でも、その影響で天気がイマイチ。
う〜〜む。
行くまでに晴れろ〜〜〜!
ってか、雲一つ無いピーカンもおもしろくない。
ほどよく雲が散らばってくれれば最高なんだけど(爆)
贅沢言ってら〜!
行けるだけでもラッキーと思わなくちゃな。


貧乏してでも写真を撮り続けていたカメラマンが
ネット上から姿を消してからしばらく経つ。
彼のブログはランキングでいつも上位にいたが
ある時から全く更新が無くなった。
心配しているファン達のコメントだけが虚しく残り
放置されてからはエロサイトのコメント等も記されるようになった。
才能があっても写真だけで暮らしていけないんだろうな。
引っ越しする前から水道や電気が止められ
かなり厳しい生活環境だったと書いていたのを知っている。
実際に会ったこともあるが、それが納得出来る容姿でもあった。

引っ越してからは少し順調のようにも思えていたが
ブログの書き込みさえ出来ない状況に陥っていると想像出来る。
それほどまでに写真にこだわる必要があったのかと考えさせられる。
好きでも暮らしていけなければ意味がない。
趣味で楽しんで撮っているうちが花かな。

俺の夢も絶望的だけど、写真だけは撮り続けていきたい。


2008年06月24日(火)

はい。
久しぶりに飲み過ぎました。
寝るしかないっしょ(爆)


2008年06月23日(月)

昼休みはいつも横になってテレビを見ている。
メインは「笑っていいとも」だが、みのもんたの情報番組もたまに見る。
CM中はバシバシチャンネルを変えるのが癖だから。
で、今日はついつい見入ってしまった。
活性酸素を消去するリコピンの話だった。
トマトに多く含まれているらしく、効率的に取ると体に良いらしい。
体を老化させる物質を消去しちゃうんだから取るしかないべ!
ってか、毎日トマト3個は無理・・・。
しかし、取れる方法を見つけた!  ジュースだった。 
缶に書いてる謳い文句が
「濃い赤、リコピンの力ー完熟トマト3個分 トマト100%(濃縮トマト還元)」
カゴメトマトジュースは生食用のトマト3個分が190CCに含まれている。
早速飲んでみた。 味は・・・。 贅沢は言えない。
これで老化しづらい体になるのなら飲んでやる。
1本110円×365日=40150円。 計算すると凄い額だ(爆)
取らなくちゃいけない栄養を補うと考えれば安いかも・・・。

家庭菜園のトマト、早く実がならないかな〜〜!


2008年06月22日(日)

彼女の両親に会った。
緊張のご対面だった。
一応、それなりの挨拶をきっちりした。
男の子の親って、こういうことをしなくちゃいけないんだな〜。
男と女に上下関係はないが
「嫁ぐ」「嫁に出す」っていう感覚はどんなに時代が変わっても
いつまでもあるんじゃないだろうか??
だからこそ、男の親が彼女の親にきちんと挨拶するんだと思う。
向こうはどんな格好してきているかこっそり聞き
そのスタイルに合わせてラフなスタイルで出かけた。
こっちだけがビシッとスーツじゃおかしいし、相手に失礼。
こういう細かなことも考えなくちゃいけないのが面倒くさい(爆)
向こうのご両親はアルコールを飲まない。
刺身等の酒の肴が出てるのにウーロン茶で乾杯。なんか変だ(笑)
長男がビールを飲むと言うことで俺も飲んじゃった(爆)

1時間半ほどの会食だったが、長く感じたな〜〜!
俺は今日のような席は苦手だ。
出来ることなら逃げたいが、あと下に二人いるから(泣)
今さらながら「親」って大変だと痛感した(爆)

これからのイベントは長男達の考え次第。
資金的な部分もあるし、なにより妊婦さんのことを1番に考えなくては。
無理して何かあったら取り返しが付かないから。

やっと一人片づいたような気がするが、まだまだ色々あるんだろうな。
片づいたと言っても家から徒歩5分ほどのアパートだから
事あるごとに家に来るのは目に見えてる(爆)


2008年06月21日(土)

カーテンを開けっ放しの窓からの光りが暗い。
曇っている時はこれでわかる!
少しだけ遅く家を出たがやっぱりドンヨリした空。
今週は良い!
天気が悪くても我慢する。
だから来週の金曜から晴れてくれ!
これで向こうも天気が悪かったら最悪。
写真がメインなのに、雨だと屋内観光になっちゃう。
それだけはなんとしてでも避けたい(笑)

旅費で小遣いを使い切ったので、
向こうので小遣いを稼ぎにちょっとだけ寄った。
惹き付けられるように1台に座った。
すぐに来た。
しかも確変が続く続く!
結局12回続き、資金としては十分な金額。
しぶといというか運が強いというか・・・。
俺らしいな(爆)


2008年06月20日(金)

日曜日のランチの場所が決まらない。
唯一まともなホテルでは貧相な弁当だし、
かと言ってちゃんとした寿司屋では高いし。
近くの開店寿司でもランチをやってるというのでそこになるかも。
向こうの親はアルコールを飲まないと言うことで俺も飲めないな。
ってことは会話も全く弾まないだろう。
あとは相方に任すしか無さそうだ。
こういう時に役に立たない俺(爆)

まだ報告はないが長男が籍を入れたはずだ。
やっと独立してくれてホッとしているが、上手くやっていけるんだろうか?
チャラ男だから不安がある(爆)
彼の今までの付き合い方を見ていると不安にならない方がおかしい。
あまり言える立場ではないけど、
同じ年代時には俺の方がしっかりしていたかも。
なんて思うのは俺だけかな?
きっと似たような心配を俺の親にもかけたんだろう(爆)


2008年06月19日(木)

朝は夏らしい気温になるとの予報だったが寒かった。
北海道も梅雨っぽい長雨があるが、午後からはそれの始まりのような雨。
ヤダヤダ・・・。 雨は鬱陶しい〜〜!

ここを書き始めてから、もう8年以上経ってる。
我ながら驚きだ。 こんなに長く続くなんて。
ってか、「一度決めたことは意地でもやり通す!」と偏屈爺的な性格で
ネタがあろうが無かろうがとにかく毎日書くことに意味を感じてるお馬鹿さん(爆)
まあ、何か一つくらいでも継続できるモノがないと
俺自身の存在さえ意味がないように思えちゃうことがあるから
くだらないことをグダグダ8年以上も書き続けてきたんだ(笑)

「継続は力なり」とよく言ったもので、
キーボードの3本指入力は初心者のころから全く変わらないが
今では超ミラクルスーパー3本指と進化した(爆)
右手は人差し指と中指のみ、左手は人差し指だけだもんな。
それでもかなりの勢いで入力することができるようになってる。
が、ブラインドタッチでないところが俺らしい。
どんなに早くなったか、昔、深夜までメッセで話していたメンバーと
久しぶりにチャットなんてしてみたいな(笑)
「相変わらず遅いね」 な〜んて言われたらショックだけど(爆)


2008年06月18日(水)

あっちは既に真夏日じゃん。
短パンにTシャツだけで良さそうだな。
せっかくだから晴れて欲しい。

飛行機は窓側かな?
ツアーのフリープランだから席は良い場所じゃなさそうだ。
羽田までの1時間半は何とか我慢できるが
そこから沖縄まで2時間50分。 耐えられるかな?
クラスJでもないから狭いし、窓側じゃなかったら最悪だ!
クラスJに変更できないのかな? せめて帰りくらいはゆったりと。
羽田での乗り換えは初めてだけど大丈夫かな?
なんだか不安だらけ。 無理して行こうと思いついたのがまずかったか?

不安と言えば日曜日。
どこで飯を食おうかな? 彼女の両親との会食だし
まさかラーメン屋はまずいだろ??
日中やってる店って町内にあったかな?
山へ行かなきゃ駄目かな? 考えるのも面倒くさい!!


2008年06月17日(火)

生まれて初めて 「びっ●り●ンキー」に入った。
もちろん昔から有ったのだが、入る気にならなかった。
かな〜〜〜り昔、噂になっていたことが頭から離れず
どうしてもそこへは行きたくなかった。
まあ、その噂を知らない人は知らないままの方が良いけど(笑)
同僚達が昼飯を食うのにそこへ行くと言うことでシブシブ・・・。
近くにはそこしかなかったから・・・
広い店内に一風変わったインテリア。
これは各地区で様々らしい。
それもイマイチ嫌だったし、やっぱり落ち着かない。
別に普通に食べたけど、きっともう行かないと思う。
味もうまいし安いし、なんの文句もないんだけど
俺のイメージが拒んでしまう。
イメージって凄く大事だな!


来週の沖縄旅行がギリギリセーフで決まった。
2泊3日3朝食レンタカー付きで39800円。
この梅雨の明けた6月下旬にこの安さ。
来月は小遣い無しでも絶対に行かなくては(爆)
こっそり一人で行こうと思ったが、
俺がネットを見ているところを相方が目敏く見つけやがった。
まあ、仕方がないか????
主婦業は休みがないし、しかもバイトしてるから
たまにはしっかりと休ませてやるか!! 

俺としては 「チェッ!」 って気分だが(爆)


2008年06月16日(月)

今日は外まわり。
まあ、早めに帰ってきたが、この時期外は良い。
時間も早く経つし(爆)

長男がアパートを借り、来週から住む予定。
いわゆる 「新婚生活」だ!(爆)
だが、冷蔵庫がないと言い出した。
嫁さんになる子が使っていたのは一人用の小さいもの。
そんなもの自分で買え!! と言ったが、そんな資金はないのは承知。
運悪く電気屋の大きなチラシが新聞に入っていて
その中からシブシブだが買ってやることにした。
ってか、うちの冷蔵は20年も使ってるのに
先にこっちのを買い換えだろう?? なんだかな〜〜〜!
炊飯ジャーも一人用だとついでに言いやがって!
「ついでに買ってこい!もちろん一番安いヤツ(爆)」
俺が結婚した当時、親に買ってもらわなかったのに・・・・。
まあ、その時の親の出来ることはしてもらったけど。
俺も今出来る最大限の出費と諦めた(爆) 仕方がないな。
新婚生活に必要な家電さえも揃えることが出来ないのに
あいつら大丈夫なんだろうか??

彼女の親が週末にアパートを見るために来るらしい。
その時に俺らに会いたい! と言ってるらしい。
「げげ、先制攻撃かよ!」
ってか、やっぱり娘の嫁ぎ先は気になるんだろうな。
でも、うちに嫁ぐ訳じゃないのに。
まあ、何かと色々心配なんだろうな。

あ〜〜〜あ〜〜、面倒だし憂鬱だぜ!


2008年06月15日(日)

歩いたな〜〜!
朝から鏡沼まで。
片道30分。 しかも長靴で。
最近運動してないからきつかった。
でも、沼は貸し切り状態で俺だけ。
一通り写真を撮ったが去りがたかった。
他の一組が来たのをきっかけに戻ってきたが
本当に気持ちが良かった。

夜はガキ達がベランダで焼き肉をやると言い出した。
もう充分大人なんだから、そこでやらなくても(爆)
と言いながら、炭で焼いた肉はうまい。

腹一杯だ。

寝ようかな〜(笑)


2008年06月14日(土)

海、山で撮影の1日!
ガソリン代が高いから遠くまで行けない。
軽いストレスだな(笑)


2008年06月13日(金)

うまい牡蠣を食って、飲んでヨッパ。
珍しく家で飲んだ〜〜!
お誘いのメールが来なかったのが幸いした。
今晩来たら、また断ることになった。
家でこんなに飲んだのは正月以来かも(爆)

でも、なんか盛り上がらない。
楽しくない。
やっぱり外で飲む方が不経済だけど楽しい〜〜!

明日は新レンズの試し撮り。
まあ、そんなに変わらないと思うけど
それなりに撮れることに期待しよう!


2008年06月12日(木)

今日も爽やかな1日だった。
この天気は週末にお願いしたいな〜!(笑)

「これをやる!」と決めたら集中してやる性格。
良いのか悪いのかわからないが、昔からずっとそうだ。
今日は皆が一斉にやる仕事が入り、朝からヨーイドンで始めた。
俺がもっとも不得意な単純労働だが、それでも始めた以上は集中してしまう。
他の人間が飽きてしまったり、集中を欠き一服に逃げたりする中
早く終わらせたい一心で黙々とやってしまう。 
もっと手を抜きのんびりやればいいのだが、
イヤなモノは一気にやり、あとは楽をする! を曲げられない(爆)
結局一番最初に終わり、違うことを始めていた。
要領が良い!と言えば聞こえは良いが、時間を有意義に使いたいだけかも。

ってか、早く終わったからと言ってネットサーフィンはやばいだろ?(爆)


2008年06月11日(水)

やかな天気だった。
あ〜〜〜あ〜〜、どこかへ行きたい!
天気も良いしオフィスの整理をした。
動線を考えたレイアウトに変更。ってか、不必要な書類を投げ、
そこに入れ替えただけだが(爆)
久しぶりに汗をかいたが、運動の汗と違ってベトベト。
サラッとした気持ちのいい汗を出すには運動するしか無さそうだ。

これからが北海道の最高の季節。
気持ちの良い風景写真をバシバシ撮ろう〜〜!
ってことで、
冬のPカードの売り上げと必死に貯めた小遣いでレンズを買った。
どうしても欲しかったCANONの赤ハチマキレンズは無理だったが
それと遜色がないと某口コミに書いてあった
タムロンのF2.8通しのレンズをヤフオクでやっとこさ落とした。
もちろん新品じゃないが(爆)
使用頻度が多いからすぐにあちこち擦り傷だらけのなるので中古で十分。
あとは冬までになんとかバズーカをGETすべく、
セコセコ稼がなくては(笑)
手元に届くのは土曜日かな? 早く試し撮りをしたい。
できれば沖縄で撮りたいけど。。。 

こっそり行ってこようかな〜(爆)


2008年06月10日(火)

今日も適温で気持ちがよかった。
なんだかんだ言っても、ちゃんとそれっぽい気候になってくる(爆)

足首の不調でバスケを自重しているが
バスケをやらなければ完璧な運動不足に陥る。
冬の間はボードでそれなりに動いていたが、雪が溶けてからはさっぱり。
週末は被写体を求めてうろうろ歩いているが、それもたいしたことはない!
心肺機能を向上させる運動はしてないな。
その代わり、ダンベルを利用した上半身の筋トレと腹筋は続けている。
PCやテレビを見ながらでもお手軽にできちゃう。
年齢的に筋肉の著しい増強は難しいけど、なんとなく維持はしてると思う。
元々筋肉質でムキムキしていた体だが、
腕だけだったら依然と変わらないかも。
しかし、
ふと目線を下にやるとポコッとした可愛らしいお腹の肉が憎たらしい。
腹筋だけで腹の贅肉を落とすにはかなり難しい。
腹筋はガチガチなんだけど、その上がぷにょぷにょしてる。
およそ国語辞典くらいの厚さはあるだろうな(泣)
肌を露わにする夏までに何とかしなくては・・・!!


2008年06月09日(月)

イヤな月曜日。
朝からやったことがない仕事が急遽入り悪戦苦闘。
しかし、初めての仕事って刺激的だ。
段取りもわからず、紆余曲折しながらやり終えた。
次回はスムーズにできるよう、トラの巻も完璧にできた(爆)
これってエッチに至る段階の刺激と同じくらい脳を揺さぶられる。
確かにわからないことへの尻込みや不安はあるが、
一つ一つ理解しながら先へ進み着実にモノにする。
手を握りチューをし相手の状況を見ながら、徐々に先へ進む。
相手との駆け引きって大事だよな〜〜。ってか、全然違うか???
きっと、枯れかけている俺の妄想だな(爆)


2008年06月08日(日)

終わった。
週末って本当に早い。 あ〜あ〜〜・・・。

ヒラフを通って山へ向かった。
ヒラフは建築ラッシュ!
立てる場所が限られてるけど、それでもまだ建つんだな〜!
まだまだこんな状態が続くんだろうか?

見てしまうと落ち込む。
俺の夢がホントに夢になってしまうような。
以前は少し頑張れば買えた土地が
今では宝くじかTOTOビックでも当たらないと買えない。
ため息しか出ないぜ!

撮影後連れて行ってもらったオシャレな喫茶店。
窓は大きくかなり落ち着ける空間。
オーナーの計らいなのかBGMがかかってなかった。
最近の喫茶店って音楽はかかってないのか?
とにかくその空間で思ったことは
「この窓から羊蹄山が見えたら最高なのに!」 だった。
まさしく俺が提供したい理想空間に近かった。
窓の逆の壁にはスペースがあり写真も飾ることが出来る。
窓に面してる一人がけのカウンター席もあり、マジで良い感じ。
残念ながら装飾品等は俺好みではなかったが・・・。
実際に見たから簡単な図面を起こして保存しておこう(爆)


2008年06月07日(土)

休みの日はダラダラ寝てられない。
目覚ましもセットしていないのになぜか早く起きてしまう。
が、外は雨・・・。 予想通りでがっかり。
飯を食って出かけたいところだが、飯が炊けてねぇ〜〜!
確かにちょっと早いな。
まあ、多少メッコ飯でも構わず食ってしまった(爆)
それにしても雨が強すぎで撮ることが出来ない。
室内のうるさいところで小遣い稼ぎ(笑)

いつもの散策路は雨で緑が映える。
マクロでキチンと花を撮ろう。
じっくり構えてしっかりと考えながら。
しかし、うるさいのが蚊。 まとわりつかれてしまった。
あんなに広いところなのにどうして人が来たってわかるんだろ?
吐く息に寄ってくると聞いたことがあるけどホントかな?
人が絶対に行かない場所では何を吸って生きてるんだ?
血以外に何かを餌にしてるんだろうか?
なんてことを考えてる余裕はなく、顔だけは刺されなかったが
な、なんと、頭頂部を刺された。 なんで??
毛が薄いから蚊も刺しやすかったんだろうな(爆)
ってか、よりによって頭の血かよ!! ムカツク〜!


すっかりテンションが下がった。
が、思い出した。 家でやることがあった。
ホームセンターでサヤエンドウ、枝豆、小松菜の種を買った。
相方がコツコツ起こしていた裏の小さなスペースを
俺が気合いを入れて広げ、今日種を蒔いた。
家で食う分には十分なスペースで、蒔いたのが全部実ったら怖い。
恐怖の菜食家庭になってしまいそうだが(爆)
他の野菜も植えてあるし、成長が楽しみだ。


2008年06月06日(金)

夕べはヨッパだったのに、ちゃんと日記書いてた。
偉いな〜〜。 俺(爆)
きっと一通り見てから寝たんだろうな。 あまり記憶にないが・・。
早く寝てしまったせいで今朝は3時半起き。
一度起きたけどそのまま寝続けても良かったが
金曜日だし、たまには朝の散歩も良いかな〜〜? って。
が、面倒でまだ行ってないし(爆)
これで空が青かったら写真を撮りに行きたかったが
今日は生憎の天気・・・。 がっかり(泣)

3時半には空が白んできていた。
やっぱり北海道の朝は早い。
今日の日の出が3時59分。 日の入りが19時13分。
15時間12分が昼の長さ。 朝4時の気温は14.7度。
春から初夏に変わりつつある〜〜。
ってか、今年の春は異常に寒かったような・・・。
GWだけが真夏並みの暖かさだった・・・。
やはりこれも異常気象なんだろうな。


とにかく週末だけは晴れて欲しいのが切実な願い。


2008年06月05日(木)

フォアグラ
俺、まだ食ったことがない。

フカヒレ
俺、まだ食ったことがない。

トリュフ
俺、まだ食ったことがない。

エスカルゴ
俺、まだ食ったことがない。

キャビア
俺、まだ食ったことがない。

もんじゃ焼き
俺、まだ食ったことがない。


まだまだ食ったことがないモノだらけ。

誰か食わせて(爆)


2008年06月04日(水)

終わったと思っていたゲームに裏面があったとは・・・。
3男に教えてもらい、やっとさ終わった。
かな〜〜りハマってしまった。
家にいる間中ずっとやっていたもんな〜!
疲れたぞ(爆)
しかし、さっき本当のエンディングを迎えた。
良かった〜〜〜〜!
ホッとした(爆)
まるでガキのようだな!

手の付けられなかった写真の整理を
これで落ち着いて出来る。

今は達成感に満たされてる〜〜〜〜〜〜〜!


2008年06月03日(火)

新米はどこでもダメだな!

担当していた医者が変わって2回目の診察。
1ヶ月遅れだけど薬が無くなったので仕方がなく行った。
相変わらず訳のわからないことをブツブツ言ってる。
どの数値が多ければどこが悪いとか、
患者にわかるように言うのが医者の役目のはず。
やたら本に書いてある専門用語を多用し
何を言いたいのか全く伝わらない。
しかも前回やろうと言っていた診察について
ちょっと不審な点を突っ込んだから、いきなり挙動不審。
あちこちカルテを見回して、結局それはしないことに(爆)
どういう医者なんだ??
俺の方が喋るだけならもっとキチンと喋れるぞ。
地方の病院へ行かされて経験を積むことが目的かも知れないが
万が一大きな病院へ戻っても、こいつは絶対に使い物にならない。
医学の勉強以前の問題。 情けない!!
医者とは何かというもっとも大事な部分が欠如してる。
仮にもっと重大な病気が持っている患者は不安だろうな。

あっ、だからこそ、そんな診察はしない部署なのかもしれない(爆)


2008年06月02日(月)

またまた怠い月曜日。
夕べは3時ころまでゲームしてたから眠い眠い(爆)
しかし、レベルが上がらず最後のボスで苦戦。今晩もだな(笑)
頑張るぞ〜〜〜! お〜〜〜〜っ!

ようやく忙しいピークが終わった。
ってことで、明日は病院。1ヶ月も遅れてしまった。
もう薬も切れてたし、発作が出そうで出ない微妙な状況をフラフラ。
医者に言われていた原因である無酸素運動のバスケットを封印し
有酸素運動のボードに徹していたからな〜〜!
薬を飲まなくても大丈夫?? かも。
そもそも生まれつき値が高いだけだと思う。
医者が「日本人にはいないような検査結果」と言っていたくらいだから
きっと仕方が無く薬を出してるんだろうな〜〜。
薬をもらうだけでほぼ半日。 もったいない。

人間ウォッチング〜〜! も、爺婆ばかりだと飽きるし(爆)


2008年06月01日(日)

なんでこんなに寒い??
地球温暖化はどうした??
4月上旬並の気温。 やばいぞ。

今週末は全く撮れなかった。
天気が悪いし気も乗らなかった。
ホントはこんな事じゃダメなのにな〜。
どんな状況でも撮りたいモノを探し出すチカラ、
どんなモノも自分なりに表現出来るチカラ、
なにより撮ることへの楽しみを見つけ出すチカラ、
ぜ〜〜んぶ無し!!
ダメだな。俺。
カメラは防塵防滴だから大丈夫だがレンズは違うし
万が一雨でやられたら最悪だからな〜!
スポンサーへの「春」の写真もまだ撮れてないし
次の週末は晴れて欲しい〜〜〜〜〜!


切れていた蛍光管を取り替えた。
で、カバーがめちゃくちゃ汚れているのが気になり
ちょっと拭き始めると相方が洗剤を持ってきた。
シュッシュとかけると魔法のように汚れが取れた。
こんなにも綺麗になるのかとびっくり。
ついでにあちこちにシュッシュっと・・・。

半年遅れ(いや、早い(笑))の大掃除になってしまった(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加