ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2007年12月31日(月)

年末最後の運試し。
9時から勝負に!! って、全く俺は〜〜(爆)
昼前にはしっかりと儲けて来たぜい!

帰ってきてからPカードの棚を完成させた。
全て準備OK。  スッキリした。
スッキリついでに机廻りだけでも掃除しようとやり始めてしまった。
普段やらないけど、やり始めると徹底してしまうのが悪い癖。
机廻りのタンス等を異動すると、悲惨な状況に。
「仕方がない。やるか〜〜〜!」
今までかかった。 たった机廻りだけなのに。
とにかく数年間の汚れがたんまり。 参ったよ!
ガキには「いつまでやってるの?」と・・・・。
見たらビール飲んでるし。 おいおい〜〜!!

やり出したら止まらない性格だから、来年はもっと早くとりかかろう(笑)


読んでもらってる皆さん、今年はお世話になりました。
来年も今年同様よろしくお願いします。

良い年をお迎えください!


2007年12月30日(日)

荒れる予報だったけど、意外と穏やかな1日だった。

大掃除もせず午前中はインドアで遊び
午後からは写真等を全てきっちり完成させた。
普段の連休と全く変わらない過ごし方。
大人になると年末年始の思いが子供の頃とは違う。
また、この田舎町では年末の雰囲気も無く、
いつものように時間が流れている。

良いのか悪いのか別にして
そんな年末年始の過ごし方も好きだな・・・。


2007年12月29日(土)

朝から風雨が強く大荒れ。
どうせ滑れないし、写真を撮るにもあちこち行けないし
諦めるには都合の良い天候だった。

いつもの年末年始休み通り夜更かし。
朝方までウダウダ起きていて、少し寝て動き出すパターン。
なんで休みの朝って、シャキーンと目が覚めるんだろ?
我ながら不思議だ。

友人のショップに置かせてもらうPカード100枚。
額入り写真15枚。 なんとか完成させた。
思ったよりも早くできたが、その完成度はどうなんだろ?(笑)
この休みには置かせてもらえるかわからないけど
作ってしまえば安心だし・・・・。
そのショップにはPカードを置いていなかったし
そのニーズもあると言うことだ。
まま、枚数が知れてるから大したことがないけど、
それでもレンズを足しにはなるかも知れないな。
あとはPカードを置く棚を作らなくては。。。。
ほぼ完成しているが、自立出来るようにしなくてはいけない。
これが結構難しい。 

連休1日目はこんな感じで終わってしまった。


2007年12月28日(金)

今日で今年の仕事が終わった。
あっという間の1年だったな・・・・。

仕事ではオージーと英会話に悩まされた。
日本語が全く話せないで来る勇気が凄い。
国民性か?ましてあっちの英語は癖があってわかりづらい。
「トゥデイ」 が 「トゥダイ」って発音。
「ay」等の発音が英語とは違うんだよな〜〜。
俺はオージーの友人からそのことを教えてもらっていたので
多少は聞き取れるが、それでも難しかった。

夏以降、足の痛みにやられ続けた。これにはさすがの俺も凹んだよ。 
ほぼ4ヶ月。今も現在進行形。 一体どうなっちゃってるんだか・・・?
そんなことで今年の忘年会は1件も無し。ってか参加できなかった。
アルコールを飲まないのは平気だけど、
その場で楽しむことが出来なかったのが残念だった。
良いさ、良いさ。 こういうこともあるさ(笑)

さてさて、明日から9連休。 遊びまくるぞ!!(爆)


2007年12月27日(木)

宝くじ、当たれ〜〜〜〜〜!
今年ほど当たって欲しいという気持ちが強い歳も珍しい。
それほどまでに金が欲しい。厭らしいけどマジで欲しい〜〜!
かと言って、銀行強盗するほど理性は失ってないし
ネット詐欺を働くほど賢くもない(爆)
いたって平凡な中年オヤジである。

そんなことはどうでも良い。
夕べ、仕事が終わった長男が部屋に入ってきた。
彼が来る時はタバコをせびりに来るか、
悪さをしたかしかない。(今回は何だろ????)
「これでタバコでも買って!」とお金を渡された。
はて?この行動パターンは何だろ?もしや最悪な悪さでも・・・・?
まだまだガキから小遣いをもらうほど落ちぶれてないし、
普段は俺が食わせてるし。いつまでも家にいるな!と言いたいくらい。
「なんでよ?」と、超ぶっきらスティック(笑)な声で聞いてみた。
なにやらボーナスが少し多く出たらしく、
俺への普段の感謝をちょいと込めた小遣いだったらしい。。。
だったら、もう少しが高額でも・・。 いやいや、これは気持ちの問題。
でも、もう少し・・・。 しつこい俺(爆)
このことでお互いにちょっとだけ気分が良くなったから「良し」としよう!
で、普段はタバコをカートンで買わない精神的にセコい俺だか
今日、その渡された金で気持ちよく1カートンを買ってきた。
この大人買いは何年ぶりだろ?(爆)記憶にないくらい昔以来だ・・・。


2007年12月26日(水)

もうすぐ休みなのにな〜。
どこまでツイてないんだか??(泣)
右が治ったと思ったら、左だもんな〜。
しかも一番最初にこの痛みを知った部位!
まあ、ここが痛くなっても歩けるけどボードは無理。
クッソ〜〜〜!! いつになったら滑れるんだ・・・・。
机に座っている姿勢によって
血が足の方に下がっていくのが良くないんだろうな。
痛みがブリ返しちゃってるし。
足を高くしていれば良いんだけど、この場所では絶対に無理。
フ〜〜〜。痛みのあるうちは薬は厳禁だし、どうしようもない。
これに効くマッサージを友人に教えてもらったが
それも特効薬ではないようだ。 ホント困った困った。
寝正月になる覚悟をしておいた方が気が楽だな(笑)

正月前、俺の中では恒例の「テレビジョン」のチェック。
普段は全く買わないのに、この時期だけは必ず買う(爆)
おもしろうそうな番組にマーカーを付けるのが楽しい。
今年もマーカーを付けたが極端に少ない。
テレビ番組の内容そのものが変わったのか、俺の好みは変わったのか?
見たいと思わせる番組が少ないことが非常に残念。
アッ、とは言っても、普段の正月は夜しか家にいないから
夜は夜で飲んでテレビなんてほとんど見ないから
関係ないと言えば関係なかった(爆)

こんなのを書いている暇があったら、
自分の机周りくらい掃除しなくちゃだな・・・・。
何年も前から大掃除したことないし(爆)


2007年12月25日(火)

やっとクリスマスが終わった。
ホント イヤな行事だ(爆)

テレビのスペシャル番組がおもしろい。
ロンハーでは久しぶりに大声で笑った。
ってか、麒麟の田村の感情は男なら誰でも持ってるはず。
番組になるからおもしろいけど、実際ならやばいな。
俺なら有頂天になっちゃうかも。
あんなチャンスであそこまで我慢した方が偉いぞ!
俺なら・・・。 会えて書かないでおこう(笑)
あり得ないけど、自分に置き換えてみてもおもしろかった。
田村の一番のお気に入りの霧子ちゃん。マジで可愛い〜〜!(爆)

今年もあと少し、
テレビを見て大笑いしてる場合じゃないな(爆)


2007年12月24日(月)

チッ! って1日。


2007年12月23日(日)

夕べ帰ってきてから足が疼いた。
起きる時にかなり痛いことは覚悟していた。
が、そうでもない。 しかも歩ける。
外は天気が良く写真撮影日より。
「無理するなよ!」と自分に言い聞かせ出かけた。
外に出て1時間ほど青空の元で写真を撮ることが出来た。
そういう環境にいるだけで気分が晴れる。

どう撮ろう?

じゃなくて、感じたまま撮ることに徹した。
誰かに「良い写真!」とか言われたくて撮ってるんじゃないし。
格好付ける必要もなく、自分の思いのままに素直に。
そのスタイルを貫き通すのが一番良いんだろうな。
さんざんそう思い続けてるのに、誰かの良い写真を見ると
ついつい比べちゃったりするのが俺の悪い癖だ。
気を付けなくちゃ!!

いつもの行く寿司居酒屋に写真を持っていった。
去年から写真を飾りたいと言われていたのに、やっとだ。
もちろん、飾る事で多くの人に見てもらえるメリットがある。
店は殺風景な壁が素敵に変わる。 お互いにメリットがあるんだ。
その店にはオージーも来るし、良いことがあるかもしれない。
どこからどういう風に発展するかわからない。
小さな事でもコツコツやっていくのが良いと思う。


今日撮った写真はhttp://oyazy.exblog.jp/です!


2007年12月22日(土)

今年の1月に有名な写真の先生が来た時にちょっとだけ会った子に会ってきた。
電撃的な結婚をして驚いてしまったが、その夫も一緒にやってきた。
以前から会おうとは言っていたが、なかなか機械がなかった。
24日に引っ越ししちゃうと言うことなので
足の発作が出ているにもかかわらず会うことにした。
この機会を逃したら、きっと二度と会うことはないと思ったし。
飲まないつもりだったが、アルコールのチカラを借りないと話せない。
ってか、依存症か?(爆) いやいや、初対面に弱いだけ。
元々そんなにお喋りじゃないし・・・・。

話を聞くとその夫は同郷であることがわかった。
スキー、バイク、以前の勤務地等共通していることが多かった。
酒が進むに連れ多いに盛り上がってしまった。
ってか、その子を差し置いて喋ってしまった(爆)
何をやってるんだか・・・・。
ほとんど初対面に近い二人なのに4時間も話してしまった。
俺、初対面に弱くなくなってきてるのかな?(笑)


2007年12月21日(金)

足首の調子はかなり良くなった(違ってもそう思い込みたい(爆))
歩く時、ゆっくりだと普通に歩ける。
普通がどんなに良いことか思い知らされる。普通って良いな!

この週末は25日休んで4連休にした。
持ち分の有給休暇は完全消化。なんて真面目なんだろ?俺!
本来なら山でボード三昧だが、この足首ではそうもいかない・・・。
連休後半は軽く滑れると思うけど、前半はおとなしく写真三昧にしよう。
この冬撮ろうと思っていた雪の結晶やスノーシーンをまだ1枚も撮ってない。
条件がなかなか整わないせいもあるし、ボードの魅力に負けたせいも(爆)
今日もフワフワの良い雪が降ってるから、明日は雪の結晶が撮れるかも。
納得できる写真を撮らないとカメラがかわいそうだし。
カメラにキスするキムタクしゃないけど、
今はアレに近い心境でカメラを愛しちゃってるもんな(爆)

連休に予定してた鍋パーティがキャンセルになったが
それを待っていたかのようにタイミング良く
知人から飲まないかとメールが入った。
知人と言っても、今年の真冬に東京からの写真の先生が来た時に
同席し1度チラリと会ったことがあるだけ・・・・。
ネット上では何度か絡んだことはあっても、ほとんど初対面状態。
俺、初対面に弱いんだよな〜〜。
しかもこの足では飲めないかも。 まずます緊張しちゃうじゃん!!
時期も時期、せっかくなら飲みながらワイワイ話したいし、
他の野暮用が調整できたら会おうかと思ってる・・・。

若い頃は初対面はイヤだし面倒だからと言って拒んでいたが
この歳になり、いつ何があるかわからない(二度と会えないってことも(爆))
機会があればドンドン参加し、
人との繋がりを増やそうと思うようにしている。


2007年12月20日(木)

少しだけ痛みが薄れてきた。
血液の循環を良くした方が良いのではないかと昨日も今日も仕事中、
机の下で足をマッサージしていた(爆)
雪道のデコボコの影響でびっくりするほど痛いことはあるが
それでも歩きやすくなった。
以前のような泣きそうなくらい痛いと言うことはなかった。
しかし、痛みが軽いと言うことは、
すぐに再発するんじゃないかと不安もあり、
良いのか悪いのか・・・・(笑)
この正月動けなかったら、9連休の意味が無くなる。
って、また休むのか?俺・・・(爆)
良いじゃん良いじゃん、どうせ正月なんて仕事にならない。
いてもいなくても一緒なら休んでしまえ〜〜〜!
でも、山へ行けなかったら最悪。
寝正月なんてまっぴらごめんだ!! 腐ってしまう(爆)
どうかどうかこのまま引っ込んでくれますように・・・・。


2007年12月19日(水)

はははっは。腫れて痛い。 
やばいけどどうしようもない。
まあ、諦めるしかない!!気持ちを切り替えよう。 そだそだ!!

今年ももうすぐ終わるけど良いことあったかな??
必死に思い出そうとしても良い事って出てこない。
無かったか?(笑)
例年通り撮影に出かけ、例年通り撮って。
そうだ。沖縄旅行があった。相方とガキという最悪なメンツだったが、
それなりに楽しんだ。
が、やっぱり相方とは相性が悪く、何かと意見が合わず。
「割り勘だぞ」と言って連れて行ったのに未だに払ってないし。
きっと踏み倒す気だな。金銭トラブルは1番良くないのに!!
夏の撮影旅行もなかなか楽しかった。
礼文島へは初めて渡り、原チャリで爆走してたもんな。
あの姿はどう見ても10代の乗り方。 困ったオヤジだ!!(爆)
しかし、思えばこの時くらいから足首の痛みが出たんだよな。
あ〜〜〜あ〜〜、どうにかして欲しいぜ。この足!!


2007年12月18日(火)

そんなにハードに滑ったわけじゃないけど
滑り終わって足首が少し痛かったのは動いたせいだと思っていた。
夕べから違和感が激しくなり、今朝起きたら既にやばい状態。
普通に歩けないもんな〜〜〜(泣)
なりを潜めていた足首痛が再発だ。 なんで今頃???(泣)
今は内側が疼いているが、
もし外側まで痛くなったら今年は滑りたくてももう滑れないだろうな。
滑ることでの足首の負担と息が「ゼェハァ」するって事は
知らず知らずのうちに無酸素運動になっていたのかも。
ホントお願いだから単発の痛みで終わって欲しい。
前回のように3ヶ月も続いたら、今期は終わりじゃん。
ボードの出来ない冬なんて考えられない。
こんな状況で今はかなり精神的に不安定な時かも知れない。

とにかく、安静にして、ガンガン冷やすしかなそうだ。
足だけ戸外に出して寝ようかな(爆)


2007年12月17日(月)

布団乾燥機が我が家に始めてやってきた。
「こんなもんで布団が乾くのか?」 なんて思わせるほどちゃっちー!
まあ、とりあえずは俺の布団でやってみた。
セットしてスイッチオン。
布団がふんわりと盛り上がってくる。
時間はどれくらいかかるか説明書を見ると  70分。
わお〜〜!電気代かかりそう(爆)

さて出来上がり状態は、かなりフンワカするから不思議だ。
暖かな空気の威力は凄いもんだ。
今晩は気持ちいい布団で寝られるな!

他にも靴や小物も乾かせるらしい。

布団乾燥機って  なかなか良い道具かも(笑)


2007年12月16日(日)

昨日の滑りで関節が痛くても、やっぱり滑りに行っちゃう。
とことんバカなんだな(爆)

新しいカメラで写真を撮ってみたが、
どうも思い通りに撮れない。
カメラの性能に俺の腕がついていかない感じ。
もっともっと頑張らなくては。
でも、シンシンと降る雪を見ているだけで気分が良かった。

夜メールが入った。
忘年会に早く来い! って・・・。
げげ。 完璧に忘れていた。
しかも、場所も時間も覚えていない。
呆けたか??
でも、お知らせメールを見てるなら微かな記憶もあるはず。
今日やると言うことは聞いていたが、
その後の連絡がなかったので無いものと思いこんでいたのかな?
野暮用とダブルブッキング。
バスケの忘年会の方が大事だったのに、俺としたことが(泣)
まったく何をやってるんだが。。。情けない。
ホント  やばいのかも・・・俺・・・。

なんか山で気分をリフレッシュしてきたのに、また凹んでる。


2007年12月15日(土)

山は良い。
何もかも忘れて夢中になって滑れる。
この魅力を知らないのは損だと思う。

ってか、好きすぎだな(爆)


2007年12月14日(金)

夕べは愚痴をこぼしに飲みにでかけた。いつも行く寿司居酒屋でサッカーを見ながら友人が来るのを待っていた。たまに行っている店なんだけど、なぜか居心地が良い。オーナーとスキーや写真の話で盛り上がった。こういう会話が心を落ち着かせてくれた。友人が来る頃にはすっかり気分リフレッシュ(爆)やっぱり根が単純でポジティブなのかも知れない。友人が来てからもオーナーを交えくだらない会話が続き気がつくと1時を過ぎていた。遅くまで付き合わせてしまった〜〜。 たまにだから良いだろ。俺の奢りだし(爆)


2007年12月13日(木)

どうしても納得できない。急な話だった。その場では冷静に考えられなかった。家に帰り口から発せられた単語をしっかりと思い出した。余計に納得できない。布団に入ってからも悶々と考えていた。何がどう納得できないのか自分自身、頭の整理が必要だった。明け方になってようやくウトウトしたかな・・・。 アサイチでトップと話し合った。条件の鵜呑みにすることはエネルギーも使わず楽であるが、俺の気持ちが収まらない。あえて無理難題を突きつける気は毛頭無い。思っていることを隠さず話した。トップも理解は出来るようだが、組織としての立場もある。 向こうの条件を飲むことで、直近の結果は回避することが出来たがそれが良かったのかは定かじゃない。 事情が許すならリタイアして、個人として事業を興したい。しかし、家族の責任もあるし、しばらくは迷路から脱出ができそうもない。 悲しいかな、それが現実(泣)


2007年12月12日(水)

夕方4時半には既に真っ暗。
考えたらまもなく冬至だもんな。当たり前だ!
視力回復手術をテレビで見たけど
あんなに簡単にできちゃうとは思わなかった。
昔は角膜に十字にレーザーで傷を付けるとか聞いていたが
今は角膜を剥がし、
コンピューター制御の機械で眼球にレーザーを当てるだけ。 
両眼で10分程度。個人差はあるらしいが、
術後30分ほどで帰宅できるらしい。あり得ない!! 簡単すぎる。
しかし、値段が28万。。。。
今までの眼鏡代やコンタクト代等に比べれば安いとは思うけど
この年齢で手術しても元は取れないし、老眼は治らないらしい(泣)
眼鏡やコンタクトの煩わしさから解放されると思えば
精神的には楽になるが、懐が超〜〜〜苦しくなる(爆)
でもでも、ホント手軽だし、
きちんと出来る眼科が近くにあったら真剣に考えるだろうな。。。。
良いのか悪いのか、この町の眼科は・・・・(爆)
これだけ医学の進歩があるんだから
髪の毛を簡単に増やす手術って無いんだろうか?
ホルモン系の神経をチョンチョンと刺激すると、爆発的に生えてくる。 
あり得ない話ではないと思うが・・・。

それを見つけたらかなり儲けられそうだ!(爆)


2007年12月11日(火)

休み明けはやっぱりイヤだ!
ってか、ホント何十年同じ事言ってるんだろ(爆)
夕方、外人が話すような日本語が聞こえてきた。
忙しいのでシカトしていたが、対応した子が俺のところへ。
「この内容について説明してほしい!」って・・・。
このクソ忙しいのになんだべ??
その客の方を見ると笑顔で手を振ってる。
外人ってなんでそんなに愛想が良いんだ??
ってか、よくよく見るとバスケの同じチームの友人だった。
そうなると俺も愛想良く手を振る(爆)
「どうした〜〜?」とめっちゃフレンドリーな接し方になってしまう。
聞くと日本語の話せないオージーの通訳で付いてきたらしいが、
専門用語は使えないし、めちゃくちゃ噛み砕いて説明してやった。
彼も俺がいるのを知っていて来やすかったらしい。
しかし、冷静に考えると彼が付いてきてくれたから良いが
英語しか話せない客が来たら一体どうするんだろ??
帰国子女でもどっから連れて来なくちゃいけなくなるんじゃないか?
英語も日本語もペラペラで
どうせなら、ユンソナ、伊藤ゆな等のような可愛い子が良いな(爆)


2007年12月10日(月)

ジッとしてるしかないけど、やっぱり動きたくなるな〜。
でも、今日はおとなしくしていたのでかなり良くなった。
本当は山でガンガン滑る予定だったんだけど(爆)

机の真上にある棚を少しだけ整理した。
何年も掃除したことが無いから、ホコリとヤニで酷いことになってた。
で、懐かしい引出がたくさんある小物入れの見た。
ちょうどボタン入れのようなケース。
中には昔大事にしていた小物が一杯(爆)
すっかり忘れていたが、記念コインも入れてあった。
内閣制定記念コインなど500円、100円が20枚くらい出てきた。
懐かしかったのは大きな50円玉や穴の空いてない5円玉。
昔使っていたもんな〜〜〜(爆)
そう言えば切手帳に100円札の新品があったんだ。
これらを売ればどのくらいになるんだろ?
年末年始は何かと物入りなので売っちゃおうかな〜(笑)

ちょっと調べてみよう!


2007年12月09日(日)

今日もドンヨリ。
晴れて欲しかったな〜〜!
撮りたいイメージは出来上がってるのに
天候がこんなんじゃ撮れない。
でも、焦らずその時を待つさ。

LG21
ピロル菌に対抗する乳酸菌。
胃潰瘍の95%はピロル菌が原因らしい。
以前の健康診断で胃潰瘍の痕があったので
きっとピロル菌保有者だと想像出来る。
胃の調子も芳しくないし、
ヨーグルトを食って対抗するしかない。
ついでにコレステロールが減少するマヨネーズと油、
飲用の黒酢も!!
そう言えば、コエンザイムQ10も飲み始めた。
健康オタクじゃないけど、生きてるうちは健康でいたいし!
逝く時はあっさりスッキリ!!(爆)


2007年12月08日(土) 悪化

ズボンのウエストサイズが小さめのズボンで腰が痛くなっていたが
本格的なぎっくり腰になってしまった。
痛いながらもなんとか誤魔化していたが
夕べの夜中、大きなくしゃみをしたらしく
「いてぇ〜〜〜〜〜〜!」と大声を出して飛び起きた。
寝ていた格好が悪く、そこでくしゃみでチカラが入ったんだろう。
今朝は靴下を立ったまま履くことが出来なかった。
なのに、滑りに行ってしまった。
が、さすがに無理。 2本滑ったところで限界だった。
技術的に腰に力を入れずに滑ることは簡単だが
それではおもしろくないし、ここで無理することもないし(笑)

ぎっくり腰との付き合いも30年くらいになる。
1番最初三日間身動きが出来ないほど重かった。
整骨院に通い治したがクセになるかもしれないと言われた。
案の定クセになってしまった。
重いギックリはないけど、年に1,2回はやるもんな。
ボードのシーズンだけは勘弁して欲しい(泣)


2007年12月07日(金)

腰の塩梅がイマイチだ。
足首の痛みが治まったかと思うと、次は腰かよ!!
もう無理できない体なんだろうな〜(泣)
でも、動けるうちは動き続けるぞ。

カメラのスポンサーが付いたので注文した。
一両日中には届く予定だ。カメラを新しくするのもかなり悩んでいた。
写そうとする意欲が、この中途半端な季節のせいで失せていた。
どこもかしこも汚いぐちゃぐちゃな冬への変わり目は最悪だ。
もっと早くスポンサーしてもらえたんだけど
そんな時期だったことや宝の持ち腐れになるんじゃないかとか。
一応それなりに悩んでいたわけだ!
でも、ほとんどが雪に埋まりスキー場もオープン。
銀世界になると撮りたい気持ちが沸々と・・・・。
見慣れた冬景色なんだけど、
やっぱり撮りたくなるのはこの北国で生まれ育った者のサガなんだろうか?寒くて厳しい冬を十分してるんだけど、
その厳しさの中でしか見られれない瞬間を知ってるからな〜〜!
既に頭には撮りたいシーンが出来上がり
ロケハンでベストな場所と時間等を決めるだけ!
自由になる時間がもう少しほしいな〜〜!


2007年12月06日(木)

夕べ、一通り日記、ブログを書き終わり
パジャマ姿で超リラックス状態だった時メールが来た。
「●●の店の2周年記念日。鍋やるから来ない?」と友人から。
時間は既に午後10時になろうとしていた。
財布の中身は580円。 これじゃあ無理だべ!!
「行けたら行く〜〜」といつも行かない時の返事を(笑)
しかし、俺が気軽に行ける唯一と言っても過言ではないスナック。
そこに顔を出さないわけには行かないだろ?
しかも、夏のオーナーの誕生日もすっぽかしたし。
相方に運転してもらいコンビニでちょいと資金をおろしてから向かった。
着くと既にカウンターの上に鍋がセットされてる。
スナックのカウンターに鍋なんて、どう考えても合わない。
カウンターから簡易ボックス席に移動し鍋再開。
しかし、これもどうも違和感がある(爆)
しかも俺は飯を食っても間もなかったので全然食べれないし。
そんなこんなで1時過ぎに散会したが帰りは猛吹雪の中、
遭難覚悟で徒歩帰宅。 マジで死にそうだった!(爆)
今日は言うまでもなく二日酔い。 
ではなかったが、
さすがにあの時間からの飲み食いは胃に負担がかかり
1日中胃の調子が悪かった(泣)


2007年12月05日(水)

朝からずっと降っていたな〜〜。
山はかなり調子が良いらしい。
あ〜〜、それなのに〜、それなのに〜!
俺はクソおもしろくないオフィスで仕事だ(泣)

朝、何気なくタンスから出して履いたズボンのウエストが
適正サイズよりも若干小さかった。
ちなみ、ズボンやワイシャツは自らチョイスしているし、
家に帰り脱いだズボン等は自らハンガーに掛けて仕舞う。
ドラマであるような奥さんが仕舞うことは絶対に無い!!
若い頃には憧れたが、今ではかえって邪魔だな(爆)
話が逸れたが、
そのサイズの小さいズボンを履くと
どうしてもウエストが窮屈になってしまう。
これが俺にとっては凄く問題で、夕方になると腰が痛くなってくるんだ。
ウエストをきつく閉めることで骨盤への影響が出るらしく
無理してるとぎっくり腰状態になってしまう。
1週間ほど前にも間違って今日のズボンを履き腰痛に・・・。
今日はウエストのボタンを外したり、
座る姿勢を考えたから軽い痛みが出ただけですんだが、
やっぱり今でも痛いもんな(泣)
ズボンのサイズで腰痛が出るなんて怖いよな〜〜!
万が一悪化しても休むことになっても「

ズボンのサイズが小さくて・・・」とは言えないもんな(爆)


2007年12月04日(火)

1日中シンシンと柔らかな雪が降っていた。
誰がなんと言おうと完全な冬だ(笑)
足の筋肉痛が取れない。次の日から痛くなり、
「まだ若いな」なんてほくそ笑んでいたが
今日は徐々に違う場所が痛くなってきた。やっぱり体は正直だ。
年相応の体にしっかり変わってきてる(泣)
学生の頃、筋肉痛が三日続けば筋肉になると言われ
どんなに筋肉痛でも運動し続けたけど、今冷静に考えると、
どうもガセネタのような気がしてならない。
同じ部位に同じように負荷をかけていくと当たり前だが
いずれは筋肉痛が治まってしまう。
ってことは、毎日少しずつ負荷を強くしないと筋肉痛にはならない。
365日運動していたから、筋肉痛が継続するように負荷をかけ続けると
筋肉が付く前に筋肉が壊れてしまうんじゃないか??
そもそもエネルギー源のブドウ糖が不完全燃焼を起こし
その燃えかすである乳酸が筋肉中に貯まることで痛みが出る。
ってことは、筋肉中に燃えかすが貯まりっぱなしってことじゃん。
そんなことはあり得ない・・・。
年齢が高くなるにつれて筋肉痛がすぐ出てこないのは
血管の老化や血液中に取り込まれる酸素の量が少なくなり
燃焼効率が悪くなり、結果、乳酸の貯まるのが遅くなるからなんだろうな。じっくり考えてみると、なんだか凹んでしまう(爆)


2007年12月03日(月)

いつものようにイヤな月曜日。
しかも週末の遊びすぎの疲れが全く取れてない。
筋肉痛もかなりやばいし、とにかくヘトヘトって感じの1日だった(笑)
土曜日、友人と飲んだけど、ついつい熱い語りになった。
自分自身がどうしたいのか? 何を目指してるのか?
これから何をすべきか? 
話ながらドンドン混乱していた。
夢や希望はたくさんあるけど、現実問題として難題ばかり
(これでは意味がない!)難題を解きたくてもその手がかりさえ見えない。これで目標を持って生きてると言えるのかな??
「夢」は叶うから見るもんだと俺は思ってる。
それから言うと「夢」=「目標」」となってしまう今のところ、
学校の体育の先生だけが叶わなかった「夢」になる。
が、ミニバスやボードを教えたりで半分は叶ったかも知れないな。
今見ている壮大な「夢」も、いつかは叶うのかな?


2007年12月02日(日)

どうもここを書き忘れる傾向が・・・(爆)
ってか、欠かさず毎日書いてるから、書いたつもりになっちゃうのかも。

さてさて、出そうになっていた足首に痛み。
なんとか引っ込んでくれました。
祈ってくれた方々、ありがとう〜〜(いるのか?(笑))
で、調子に乗って朝から滑ってきた。
もちろん万全じゃないから、のんびり・・・・・。
なんて事にはならなかった。
あの雪じゃあテンションが上がる。
ガスで見えない場所では頭から転んで何回転も。
いやはや、こんなに転んだのは久しぶりだ。
無理して踏ん張って足首が悪化すると思うとコロンコロン(爆)
雪と友達になったぜ!

今、膝が少し痛い。
腰が痛い。
筋肉が痛い。

自業自得だな(爆)


2007年12月01日(土)

地域ガイド初級試験を受けてきた。
な、なんと受ける人の多いこと多いこと。
老若男女〜〜〜!
問題は実にわかりやすい。
って、きちんとテキストを読んだ人にとっては。
俺? ほとんど読んでない。
が、答えが四択なので勘が冴えていれば・・・。
ってか、よく考えたら、多分ガイドには必要ない知識。
まあ、覚えて損は無いと思うけど(爆)

合否は20日頃ネットで発表とか。
楽しみだぜ!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加