ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2007年04月30日(月) 早い

またまた二日酔い。
やばいな〜〜〜!

バスケの決勝が午後からだけど
夕べ若い奴らは相当飲んだようだが・・・・。
相手が強かったせいもあるがぼろ負け。 仕方がない。

GWも3日使っちゃった。
なんて早いんだろ???(泣)
明日からはボードや友人達とのBBQなど行事だらけ。
その合間を縫って山菜採りや魚釣り、写真撮影にパチンコ。
タイヤの交換もしないといけないし、忙しいな〜〜〜。
嬉しい忙しさではあるんだが(爆)


2007年04月29日(日) 決勝へ

写真を撮ろうと小樽方面へ。
車にはバスケのユニフォームを積んで(笑)
やはりGW。 どこへ行っても混んでる。
撮影しないでさっさと体育館へ。
行くかどうか迷っていたが、ユニフォームを積んだこと自体で
俺はやっぱり試合に行くんだ! とはわかっていたが(笑)

1試合目はへなちょこチーム。
我がチームも珍しく人数が多くて交代も楽だった。
2,4ピリオドに出たが、練習不足(5ヶ月していない)だから
全く活躍出来ず、俺自身悔しい思いをした!

2試合目も出場したが足が動かない。
出ていた若者達がきわどい試合をしていたのでイライラした。
キチンと練習さえしていれば「交代」したんだが(笑)

夜は祝勝会。
総勢18名。 選手の彼女や友達も来ていたから大所帯。
たくさんで飲むのも楽しいな〜〜(笑)

その場に俺と長男がいることが選手以外には不思議だったようだ。
親子で同じバスケチームの現役ってあまりないもんな(爆)
飲み会であくまでもチームメイト。 決して親子では無い!!


2007年04月28日(土)

夕べは案の定飲み会。
何時に帰ってきたんだろ??
朝に近かったような(爆)

二日酔いだがなんとか起きて山へ。
カタクリやエゾエンゴサクが咲き始めていた。
やっと春が来たんだな〜〜!


2007年04月27日(金)

昼頃からかなり良い天気。
なまら空が青かった。 超〜〜気持ちいい〜〜(笑)

いよいよ明日からGW。
なんとかすべての業務を終え、9連休に出来た(爆)
まあ、仕事が残っても休むつもりだったが。
そんな奴だ! 俺は・・・(笑)

そんなワクワクな今日だけど、
仕事が終わってからミニバス少年団の結団式。
俺、トップだから挨拶しなくちゃいけない。
嫌いなんだよな〜〜。 そういう場での挨拶(泣)
一応頭の中で何を言おうか整理は出来たが、
その場になるとそれ以外のことも喋っちゃって収拾がつかなくなる。
そうならないようにだけ気を付けなくては(爆)


2007年04月26日(木) なんで?

午前中は久しぶりの雨。
午後からは吹雪。 もちろん降ってくるのは雪!
この時期に数兩僂發襪曚氷澆蕕譴襪
夏タイヤに履き替えた車のそばには怖くて行けないな!
いきなりスリップして突っ込んでくることがあるからな〜。
しかし、初夏の沖縄、春本番の飛騨と旅行し
季節を逆行した4月の最後が雪なんて出来すぎた話だ(爆)

明日の仕事が終わればGWに突入だ。
天候も回復しそうだし楽しみ。
でも、待っているこの時期が実は1番嬉しい。
それはどんなときでも一緒かな。
楽しい行事があるの待っている2,3日前が
とにかくワクワクして嬉しいんだよな。
もちろんその行事も楽しいけど、
その前段も楽しい。 1度で2度楽しめてしまう(爆)

始まってしまうとあっという間に過ぎちゃうから
大事に大事に楽しまなくては。。。



晩飯のおかずはカレイの揚げ物と湯豆腐。
どちらも好きじゃないおかず。
小さい頃から散々食わされたから今さら食いたくない。
なんでこの組み合わせにするんだ? 嫌がらせか!!
これじゃあ家で食いたくなくなる!!
ったく〜〜。


2007年04月25日(水) ???

なんでこんな良い天気が続くんだ。悔しい〜〜。

最近、ウォシュレットの普及率が高くなってきた。
うちの会社はもちろん、スキー場のヒュッテ、ホテル、
パチンコ屋などでも取り付けている。
そこで一つだけ嫌なことが・・・。
潔癖性ではないが誰が座ったかわからない便座に座るのが苦手。
消毒液が付いている便所もあるが、そのほとんどは付いてない。
俺自身、ケツ近辺が一番汚いのをわかってるから
便座に座るのが汚いと感じてしまうんだろうな・・・。

それからわからないことが一つ・・・。
ケツを洗う時間は一体どこくらいなんだ??
トイペで拭くトイレは拭き具合が視覚で確認できるが
ウォシュレットは目で見ることが出来ない。
だから、延々と出しているが、水が冷たくなってしまう。
その水温の変化で綺麗になったかどうかわかるのかな?
これは毎日のことだから、かなり悩ましい問題だ。
一体いつ止めたらいいのか??

そそ、それから水圧。
俺はとにかく1番強くする。
ものすごい勢いで、中に入ってしまいそうなくらい。
でも、そのくらいの勢いがないと綺麗にならないんじゃない。
車を洗う時にスプレーガンの水の威力は凄いぞ。
あの勢いを持ってしても取れない汚れがあるんだから、
ケツに付いたウ○コを落とすにはマックスじゃないと無理だろ?

トイレのことについては真剣に悩んでしまう(爆)


2007年04月24日(火) GWは・・

良いのか悪いのか、GW前なのにマッタリしてる。
ってか、先週の旅行が楽しく社会復帰できないの実態かも(爆)
しっかりと切り替えは出来てるが、なんとなくやる気がしないのは
きっと気合いが入っていないせいだ。
良いんだ。 ムキになってやらなくちゃいけない仕事もないし。
出社していても、実質戦力外な木偶の坊ばかりだし。
プロ野球の世界だったらとっくに戦力外通告されてるようなアホばかり。
こんな状況で社本来の正しい動きをしているかどうかは疑問だが(爆)
まあ、俺が考える事じゃないが・・・。

今週末から始まるGWはどうしようかな〜〜。
予定が全然立たない状況。
今週末はバスケの試合が入ってるし、どこへも行けないかな〜。
いや、晴れたらドタキャンだろ(爆)
花が咲き始める時期だから写真が撮りたい。
バスケで汗を流しているなんてもったいない。
練習もしてないから試合には出ないつもりだし(笑)
魚釣りにも行きてぇ〜〜〜!
カレイやホッケが釣れる時期。
海を見ながら糸を垂れているとめっちゃノンビリできるんだよな〜。
ああ、ボードへも行かなくちゃ。
もう3週間滑っていない。こんなに間があいたのは初めてだ。
雪があるうちは滑りたいな〜〜。

始まっちゃえばあっという間に終わるGW.
効率よく動けるよう予定をしっかり立てなくては・・・。


2007年04月23日(月)

楽しかった週末の明けた月曜日は地獄だ。
行きたくない病が出そうになるので(笑)、朝からしっかりシャワー。
朝風呂に入りたかったが疲れてしまいそうだったのでシャワーにした。
少しは気分転換ができ気合いで会社へ(爆)

今日は嫌みなほど綺麗な空と羊蹄山。
向こうでは曇りだったし平日なので余計にこの天気に腹が立つ!
外を見ないようにしていたが、そう思うと見たくなるのが心情(爆)
結局思いっきり見ていた今日だった。

さて、夏はどこへ行こうかな?
ん? その前にゴールデンウィーク。
1日、2日を休んだから9連休じゃん!
これはなんとか休む算段をしなくては(爆)
ボードと写真三昧の9日間にしたいな。 
できれば混まない場所へ遠出もしたい。 これは厳しいかな〜?
もちろん車中泊だから宿の心配もなく適当に動ける。
そんなこと考えるうちに嫌な月曜日は終わってしまった(笑)




2007年04月22日(日)

朝から真っ黒な空。
いつ雨が降ってもおかしくないが晴れ男パワーで降らせない(爆)
今日は11時半の電車に乗らないと帰れない。
昔ながらの町並みを歩き撮り食い・・・・。
ここでも飛騨牛の串焼きを食ってしまった。
昨日のそれとは部位が違うようで、かなりしっとりとして上手かった。
ビールを飲みながら何本か食いたかったな〜(爆)

ここの桜も満開。
高山で有名な赤い欄干を背景に桜を撮りたかったが
なんせ観光地。次から次に人が通る。
なかなか思うように撮れないのがこういう場所なんだよな(笑)
それでも一回りでき、何枚かこだわって撮った。

ちょうど電車の乗っている時間に昼になるので駅弁を!
ちゃんとした駅弁を買うのは一体何年ぶりだろ?
名物の飛騨牛しぐれ弁当(?)を買ったみた。
これが冷たくても美味いんだな〜〜〜。
さすが飛騨牛。 やられました。

飛行機はかなり揺れたけど無事に到着。

今回は
飛行機3時間半。
電車5時間。
バス4時間半。
空港までの往復に車で3時間半。
とにかくたくさん乗ったが、乗り物好きの俺には最高だった(笑)



2007年04月21日(土)

朝から白川郷へ移動。
高速バスに揺られること3時間。
しかし、距離が短いのに時間がかかりすぎだろうが・・・。
北海道の感覚とは全然違う。
トンネルは橋では大型同士のすれ違いが出来ないほど狭い。
どれだけ田舎でもこんなの無いな(笑)

世界遺産の合掌造り。
これにはぶったまげ〜〜〜!
興奮して写真を撮ってるのが写った構図でわかった。
ここを初めて訪れて興奮しない方がおかしいし
特に北海道人にはあり得ないような建物。
およそ4時間の滞在ではあったが本当に楽しめた!!

さて、そこからの移動もバス。
なんと1時間40分もかかる。 距離にして50劼曚鼻
北海道なら1時間かからないな〜〜(泣)
まあ、道路事情が全然違うから仕方がない。

明日からは飛騨高山。 楽しみだ〜〜!


2007年04月20日(金)

移動だけでかなり疲れた。しかし関西は暖かい。半袖で歩き浮いてたが(爆)


2007年04月19日(木) 撮影

明日から撮影へ行って来ます。
何をどう撮るか今回はかなり悩ましいが
俺の感じたままを撮ってこよう。

年に数回、あちこちに出かけて撮影してるが
どうしても旅の要素が強くなってしまう。
そもそもが旅好きなので、自分の目で見て、体で感じて
場所場所の良さや悪さを判断している。
最近は撮影をメインに考えて出かけてるんだが、
まだまだ旅人精神が抜けきらない。
それっぽく撮るよりも思い出作りにシャッターを押し
帰ってきてからろくな写真がないことに嘆いている(笑)

今回はネットでかなり下調べしたし
どんな感じに撮ろうかの構成も出来上がっている。
しかし、これには天候が重要。
晴れを想定してるので、それ以外ではやばい(笑)
予報では曇り と 雨 。 

困った!


2007年04月18日(水)

なぜ平日に晴れる?
左後方の窓から羊蹄山に見守れているが
平日にこの天気はもったいないな(泣)

3男は毎日のように帰りが遅い。
「仕事か?」 と聞くと休みと答える。 いい身分だ(笑)
何をしているのかすぐにわかった。
「ねえ、○○港ってどこ? そこが釣れるとどこかのオヤジが言っていた」
って、いつも釣りをしている外の防波堤の事だと教えた。
なにやらこの休みに朝から晩まで釣りをしているとのこと。
若い者がずっと釣りかよ。 街でおねーちゃんでも釣ってこい!!(爆)
小さい頃から俺が行く時にはみんなが付いてきて
それぞれが見よう見まねで本格的釣りが出来るようになってる。
しかし、昨日も全然釣れずに少々不満のようだった(笑)

「ホッケは何時頃釣れるの? 場所はどこ?」

そう聞かれてもその日の条件で色々変わってくる。
そもそも港にホッケが入っていなければ釣れるはずがない。

「周りは釣っていたか?」

すぐ近くで何人かは釣っていたそうだ。
ってことは、撒き餌が足りなくて群れがそばに来ないだけだ。

「撒き餌に砂は混ぜてるか?餌はマグロにしてるか? 針は?」

どれもキチンとやっているようだ。 
あとは運と腕だな。 群れがやってくれば釣れるはずだ(笑)

「ところで竿や仕掛けはどうしたんだ?」

「物置にあったのを使ってるよ〜〜」

って、おい!
それって全部俺んだろうが!!なんかちゃっかりしてるぜ(爆)
俺は忙しくて行く暇がないから良いんだけど・・・。

是非とも大漁で帰ってくるのを待ってるぞ!


2007年04月17日(火)

ここ2,3日、春らしい陽差しだが気温は2〜5度。
太陽を浴びても風が冷たいから寒い。
今頃寒くならなくても良いのにな〜〜。


うちのテレビ、かなりの年数が経ったな。
当時では珍しい37型大画面。
こんなデカイのは少なかったからちょいと自慢だった。
しかし、今では液晶テレビ等がドンドン普及し
薄くてデカイ近未来的なテレビが当たり前になってる。
うちのは奥行きもあるから、腕力ある俺でも一人で持つのは厳しい。
画面の色も全体的に緑っぽい。 何とも悲しい。
しかも地デジがまもなく始まるのでアナログチャンネルの変更が必要だが、
このテレビのリモコンは無く、ビデオのリモコンに登録して使っていたため
チャンネルの変更は出来ない(泣)
現在3局は4月以降見られない状態。
国営放送とテレ東系なので見る必要がないんだけど(爆)

買い替える動きが水面下で起こっているようだが
まだ見えるテレビを買い替えるつもりのない俺への
不満の声が上がってる。ってか、みんなそんなに見ないだろうが(爆)

以前は新しい電化製品が出るとすぐ購入し流行の先端にいたのに。
今では映ればいいとすっかり変わってしまった。
子供達が小さいときに、こだわって素晴らしい機器を買っては
がちゃがちゃ触られて壊れていたのが今考えるともったいない。
今じゃ俺の見ているテレビなんて14インチ。
子供の部屋のテレビは何回か叩かないと映らないし(爆)

買うならおまえらだけで金利手数料を負担してくれる
あそこの会社へ頼めば良いんだ(爆)


2007年04月16日(月)

夕べは早く寝たけどアルコールが入っていると熟睡できない。
シャワーを浴び目を覚まそうと思ったが、気持ちよくて寝てしまいそう(笑)
シャキッとしないまま出勤したが昼前からめちゃくちゃ睡魔が・・・。
いきなり気を失いそうなくらい眠くて眠くて。
午後から夕方までは睡魔との戦い。
やばそうになると席を離れ寒い外で眠気を覚ます(笑)
こんなに眠いのは久しぶりだった。

今週金曜日からは念願の白川郷、飛騨高山方面へ。
もちろん合掌造りには凄く興味があり撮りたいが
ちょうど今頃桜が咲いているはず。それを入れて撮りたいんだ。
先週の沖縄とはまったく違う山の中なんだけど、凄く楽しみだ。
バスに揺られる事3時間。車酔いしないかな〜〜?(笑)

今冬、カメラの耐寒テストでニセコに来た有名なプロカメラマンに
チラリと会う機会があったのだが、そのカメラマンが
大阪のキャノンギャラリーで19日から個展を開催する。
俺とは違う写真分野だが、有名なプロカメラマンの開催する個展の
雰囲気がどんな感じなのか見てこようと思ってる。
だから少しばかし遠回りになっちゃうけど関空経由で行く事に・・・。
飛行機、電車、新幹線、バス、もしかしたらタクシーと
乗り物三昧でこれも楽しみだ(笑)


2007年04月15日(日)

久しぶりに家族全員がいた。
相方がせっかくだから外に食べに行こうと。
晩飯作るのが面倒なんだべ(爆)

こういう時は庶民の味方つ○八へ
とは言っても、うちの奴らは食うのも飲むのも普通以上。
まあ、俺の払いじゃないから良いんだけど(爆)

飲むと必要以上に話す内容が多くなる。
ガキ達はこの時とばかりに小さい時の思い出話。
俺に怒られた事を昨日あったかのように話してる。
もちろん俺は全然覚えていない(笑)
ああでもないこうでもないと次から次に・・・。
よくそんな昔のことを覚えているもんだと感心。

話が女性の事になると、男達としては相方が邪魔(笑)
ガキ達は母親に聞かれたくないだろうし、特に俺は聞かれたくない(爆)
こういう時は男同士の方が楽しんだけどな〜。

へろへろになって帰ってきて、飲み足りずに泡盛。
その後爆睡した事は言うまでもない(爆)


2007年04月14日(土)

夕べ遅い時間に呼び出され飲みに行った。
バスケに復帰していないのに飲み会の誘いがあるのは嬉しい(笑)
まあ、飲むと熱い語りになるのはいつものことだが
アルコールが入るとついつい引くことを忘れる。
夕べはちょっと押しが強すぎたかな?
まあ、一人だけの考えが違っただけなんだが(爆)

今日は起きれなかった。
10時半にやっと布団から出た。
荒れてるので滑れないのはわかっていたし
たまには遅く起きるのも良いんじゃない(笑)

外は風と雪。
写真なんて撮る気にならない。
で、インドアの遊び。
延々と10時間。 バカだな(爆)
来週の旅行の資金が必要だから真剣だった。
少しだけ贅沢出来そうな結果に満足!

明日は朝から滑る予定。
もしかしたら今月最後かも・・・・。


2007年04月13日(金)

「今年こそ!!」と言い続けて何年経つだろう?
今頃の時期になると頑張ろうと俄然意欲が沸くが
例年進展無く冬を迎えている。

倶知安町山田地区の土地バブル景気は弾けることなく続き
本当に手の届かない価格になってしまった。
ほんの数年前までは100坪程度なら
ボーナスで買えたくらいの低価格だったのに
OGの進出のお陰で売り手もとにかく強気なんだよな。
欲しいと思っていた物件は絶対に買えなくなってしまった(泣)
欲しい時が買い時だった。 無理しても買っておけばよかった(泣)

去年は、少しの土地にウッドデッキを造り
屋外ギャラリー的に写真を見てもらおうと構想していた。
そんな事で人が集まるはずがないと容易に想像できるのに
やりたいという気持ちだけが先行してしまって・・・・。
もっと綿密な計算と緻密な戦略で人を集めないと破綻は目に見えてる。
唯一の宣伝メディア媒体であるHPの更新も滞っているんだから
気を入れ直し真剣に取り組まなくては。
平日の日中は本業があり色々と制限されているが
それを理由に事が上手く運ばないと言うのは逃げ口上。
同じく写真が撮れないなんて言ってるようじゃ最悪だな!!
「やる!」と言う強い信念が少ないのかも。
今の生温い環境だからこそ、余裕があって色々考えられるんだろうな。
自分でそんな事はわかってるんだ。
でも、このままではイヤ!
何かを変えたい。

しかし、大きく変える勇気が・・・・。

根性無しの妄想家。


2007年04月12日(木)

沖縄旅行行程ももう飽きてきた。
書くのが面倒だし、またネタが無くなったら書こう(爆)

とは言うものの、日々平凡な生活に戻り書く事もない。
人の悪口だったらいくらでもかけるけど
そういう男は器が小さいとゆっぴーが言っていた(笑)
ゆっぴーって? わかる奴だけわかれば良い!

器が大きいって相手の受け取り方によって変わってくる。
セクハラ同様、これは女性の心理が大きく左右するからな〜〜。
しかし、どうして男として器が大きくなくちゃいけないんだ?
男女平等と叫んでるアホな女に限って、すぐにそんな風に男を秤にかける。
自分がそういう事をされるとヒステリックにブチ切れするのに(爆)
まあ、それはいいが、器が大きかろうが小さかろうが他人には関係ないじゃん!
密接な関わりがあり、その先を求める時には考えるかもしれないが
どうでもいい奴に対して器の大小は関係ない。
俺が、だ。職場のどうでもいい奴に
「君の女性らしさが足りない」「女として魅力がない」
な〜〜んてことは言うことじゃないし、思うわけもない!!
それとは違うのだろう??  訳がわからん!!!

器が小さい=ケツの穴が小さい。
これから考えると器ってコーモンか?(爆)
しかし、その逆で「ケツの穴がでかい」とはあまり言わないからな〜。
デカかったら、いつもズルズル出てきそうだしな(笑)
しょっちゅう臭そうだ!
そういう奴がいたらあだ名は「へっこき虫」だな(爆)
いじめられっ子になるに違いない。
器がデカくていじめられっ子って、どういう事だ?


ここまで書いて消そうかと思ったが
あまりにもくだらないので更新してしまった(爆)


2007年04月11日(水)

三日目
窓から道路を見ると光っていた。
まだ陽が登ってはいないが容易に確認でき、テンションが下がる。
晴れる事を想定した計画だったのでこの日は走るはずだったが
最終日に廻ろうと思った場所をのんびり行く事に・・・。
南部の有名観光スポットへ観光客のように立ち寄り
一通り見てきたが、思ったほど感動するモノはなかった。
遅い昼飯を済ませた当たりから雨がぽつりぽつり。
国際通りでおみやげを買う頃にはスコール状態。
こういう場所が苦手な俺なのに追い打ちをかけて雨だから
その顔を不機嫌そのものだったろうな(爆)
3男がウンチがしたいと言い始め近くのデパートへ。
1階が女性専用、2階は満員、3階は階段で登れず・・・。
脂汗が滲み出ている3男。笑い事ではないが大笑い。
「おまえ、漏らすなよ(爆)」 と冷やかしたが思いっきりおかしかった。

晩飯は事前に調べておいたビアガーデンバイキング。
時間無制限、飲み食い放題。 なんてお得な店なんだ〜〜(笑)
入ると広い会場には俺たち3人。奥の見えないホールに数人。
時間も早いとは言え、こんな広い空間を独り占め。
しかも客がいないのでなんでもやりたい放題(爆)
こういった大ざっぱな雰囲気の店は初めてで凄くおもしろく新鮮だった。
少し時間が経ってから俺たちの後ろに3人座った一人の女性が
めちゃくちゃ爽やかでタイプだった。
今回は相方やガキの見張りが厳しい(笑)ので何事もなく終わったが
ホテルに帰ってガキにそのこというと、
「え〜〜〜、教えてくれればよかったのに。一緒に飲みたかった〜〜。
 後ろに人がいる事もまったく気が付かないで飲んでいた。
 とにかくビール命だったから〜〜〜〜」
って、おまえは完璧オヤジだな。 目に入らないはずがないのに(爆)

この日は俺以外はあっという間に爆睡していた。
明日は晴れの予報。 朝6時出発と宣言したからな〜〜(笑)



2007年04月10日(火) 沖縄

夕べ、最終便で沖縄から帰ってきた。
レンタカーで走りまくり、毎日が長かったような気がするが
帰って来ちゃうとあっという間のトリップだった。
普段あまり交流のない相方と3男坊との旅は
それなりの楽しんだかもしれないな(爆)
旅行をするには絶対に単独が好きな俺だが
何年間に1回程度の割合でなら家族旅行も我慢できるな(笑)

初日。
3男は小学生が遠足へ行く前日のような状態。
なかなか寝られず、しかも朝はめちゃくちゃ早起き。
図体ばかりでかくなったが、まだまだガキだな(爆)

沖縄は曇り空。気温は22度。 こっちと20度違うし〜(笑)
出発、到着時間が遅れ、最初から押し気味。
ドライブしながら要所要所で風景を眺めホテルへ向かった。
が、ホテル近郊に着いたのが遅くなり、そのまま居酒屋へ直行。
あらかじめチェックしていた居酒屋は金曜日とあって混み混み。
おいしくて人気店だと言う口コミ情報通り
出てくるものはおいしくて、また量が多い。
刺身の盛り合わせにはイラブチャー、カジキマグロなど
北海道では食えないモノも食え、オリオンビールの量が増えた〜(爆)

写真を撮る目的も兼ねていたが、撮りたい条件に出くわす事がほとんど無く
観光に徹して正解だった初日だ〜〜(爆)


二日目
旅行時の俺はいつもの事だが、3男も異常に早起きだった(爆)
空は相変わらず曇り。 俺の晴れ男のパワーよりも二人の雨パワーが勝ったような。
あちこち少し見てから二人を美ら海水族館へ送り俺は単独行動。
2時間ほどで合流予定だから、どれだけ廻れるか見当も付かなかった。
今回かなり走ってわかったのだが、沖縄の地図は北海道の縮尺と違う。
普段は10万分1を見慣れているが、向こうのは2万5千分の1。
距離が4分の1も短い表示。 だからどこへ行くのも近い。
近いけどナビは時速25キロ計算。 よくわからん(爆)
二人を置いたあと、半島をぐるりと1周したがあっという間。
しかもイメージしていた場所が無く、タダ走ったって感じ(爆)
合流後、相方が行きたがっていた韓流ビデオに登場するピザ屋へ!
そこはかなり不便な場所で超細い道を山へ向かって走り
着いたのはオープン間もない時間。 が、既に激混み状態。びっくり。
早々にテイクアウトして昼飯を食うために沖縄そばの有名店へ。
そこへ行くにも細い山道を走る。 ったく〜、一体どうなってるんだ?
が、店の一体は盆地のように広くなり、大勢の人が来ていた。
雰囲気ある建物、そばのうまさ、人が来るのも納得できる(爆)
その後最北端の辺戸岬まで走り、南下してやんばるの森を走る。
ヤンバルクイナに遭遇したい3男はカメラを構え臨戦態勢。
そう簡単に遭遇できるわけはないが夢は壊さないように・・・(笑)

この夜は去年訪れた居酒屋へ。
相変わらず人気店。上手い店は人気が廃れない。
この夜もさんざん酔っぱらい、みんなトークも絶好調。
リゾートホテル泊なのに、ただ寝に帰るバカな家族でした(爆)


盛り上がった後半は後日。


2007年04月09日(月)

やっと晴れた。
朝6時出発で海の綺麗なスポットへ!
どこへ行くにもナビの時間設定がおかしい。
15劼鬘瓜間もかかる。
まあ、ナビ自体ものんびりしてるってことで。

気温23度。
泳ごうと思えば泳げるが今日帰るしな〜(笑)
ガキはパンツに履き替えたが入らず。
昨日の雨で水が冷たかったから。

今回はめっちゃ珍道中。
時間の制約がありイライラすることもあったが
それなり楽しんだな(笑)

明日から仕事。

最悪だ(泣)


2007年04月08日(日)

走った。飲んだ。笑った。

とにかく思いっきり楽しんだ!(爆)


2007年04月07日(土)

着いたけとま曇り。空がイマイチで悲しい(泣)


2007年04月06日(金)

天気はまあまあかな・・・。

遊びに出かける時は早起き出来る(爆)
南国へ行って来ます〜〜!


2007年04月05日(木)

昨日は久しぶりに有意義だった。
ボードで技術的に悩んでいたことが全て解決した。
もちろんすぐ出来る訳じゃないが、どう練習したらいいのか
方向性がはっきりした。 これで迷う事もない!!
いくら頑張って練習しても、それが間違っていては意味がない。
俺、理解してやっていたつもりが、当初から少し方向性が違っていたようだ。
見る目を持っている人にしっかり見てもらうって
自分だけで練習する何十倍もタメになる。
悪い部分を指摘してもらえるし、それをどうしたら矯正できるか
そのヒントさえももらえちゃうからな〜〜〜!

そんな事で夜は嬉しくてかなり飲んでしまった。
明日から沖縄だから抑えて飲もうと心に誓っていたのに。
って、絶対にそんな事が出来ないのは百も承知だったが(爆)
悩みも吹っ切れたし、仲間とのボード談義もめっちゃ楽しかった。

さて、明日から南国だが、未だに何も用意していない。
一緒に行く相方はバイトから帰ってきてないし、
ガキは部屋でゲームに夢中だし(確かいるはず(笑))、
俺はこうしてパソコンに向かって日記を書いてるし(爆)
俺はカメラとメガネとホテルのチケットさえ忘れなければどうにもでもなるんだ。
そういう事を言えばガキも同じかな。
何か忘れても全然問題ない。手ぶらでもOKだから(爆)

今も雪が降ってるのに、明日は飛行機で3時間で初夏だもんな。
同じ日本なのになんか不思議だ(爆)


2007年04月04日(水)

ダメな奴はずっとダメのまんまなんだろうな。
2,3回言ってわかるのなら救いようがあるが
それ以上言っても「糠に釘」「馬の耳に念仏」「豚に真珠」。
言うだけバカ臭いし、時間と労力の無駄な消費にしかならない。
そのくせ、言われてる本人は多少なりとも「仕事が出来る」とアホなプライドを持ち、
大きな勘違いとも知らずにその気になるんだから始末に悪い。
それを見抜けないバカな上も滑稽で笑えるぜ!!
必要以上に余計な事に細かいのに、こういう肝心な部分は見て見えない振りか?
大きな組織の中での一つの歯車が多少歯抜けでも歪んでいても
なんとかく動いてしまうのが現実。 だが、恐ろしいよ!
そういう俺だって、そっちの方から見ればおかしいんだろうな。
プラスとマイナス、光と影、どちらか多い方が体制になる!!
世の中そんなもんだ。


夕べのニュースでJAL機に故障が・・・。
ジェットエンジンが片方止まったまま飛んでたそうだ。
専門家は「絶対に大丈夫」と言っているが、やっぱ怖いな〜〜〜!
明後日には乗らなくちゃいけないのになんだかイヤなニュース。
数年前まで飛行機が怖くてほとんど乗れなかったのを
ようやく克服したのに、その当時に恐怖心が蘇ってきそう。
既にちょっとドキドキしてる(泣)


2007年04月03日(火)

今日も雪。
昼頃 もっさもさ降ってきた。
でも、陽が出るとあっという間に溶けて湯気になって無くなった。
そうだよな。 もう4月だもん。

沖縄旅行が近づき、なんとなく落ち着かない。
どこへ行くか綿密に日程を組んでいるけど、あそこの移動時間設定がおかしい。
15キロが40分もかかる。 なんで?
確かに前回行った時も周りの車はゆったりまったりだったが(爆)
北海道で15キロったら20分かからないのに、あっちは違うんだな。
電車がないから移動は車だけ。だから混むのはわかるけど時間かかりすぎの設定(笑)
土地柄でこんなに違うのがおもしろい。

今回は単独で動けるのは少しの時間だけ。
その間に撮りたいものを全部撮らなくてはいけない。
移動の邪魔になるので三脚なし。 手持ちの一発勝負。
日中の明るさも違うだろうから、露出には気を使わなくちゃ。
テーマは昔ながらの沖縄風景と青い空と海をメインにする。
風情のある昔の佇まいを残している町並みは北へ行けばまだまだ残っている。
それをどう切り取るかが悩ましい〜〜。
楽しみである!!

俺が一人で廻っている間、相方とガキは水族館へ行くようだ(笑)
あの二人の事だから、ああでもないこうでもないと口げんかしながら見るんだろうな(爆)
想像が付くだけに合流した時の二人の顔が楽しみだ。

計画もほぼ完成したが、もうちょいマニアックな場所も入れておかなくては。
もう1会見直しだ!!


2007年04月02日(月) やっと

昼休み、家に飯を食いに帰ると荷物が届いていた。
ヤフオクで落としたディスプレイだった。
液晶のバックライトが壊れた画面にへばりついて見ていたが
それも今日で終わった(笑)
本当は修理に出したかったが、2週間もかかり、なおかつ高い。
ネットで同じものを落とした方が半額ですむんだから
一見無駄なようだがこういうヤフオクの利用もありだな。
壊れたディスプレイは長年のタバコの煙にやられ
それはもう汚いの何のって。 届いたディスプレイが綺麗でびっくりしたくらい(爆)

モノの乏しい時代に育ったから、人一倍モノを大事にするが
修理するよりも買った方が安いと言う逆転の時代を
不思議ではある受け入れなくちゃ世の中の流れに付いていけない。
しかし、壊れたディスプレイはおそらく使う事がないだろうが
けちな俺はいつか使えるだろうともちろん取っておくんだ(笑)


2007年04月01日(日)

朝からドンヨリした天気。
こんな日は何もしたくない(笑)
でも、家にもいたくないし、もったいない。
山の雪はべちゃべちゃ。
青空が出ていればこんな雪も楽しく滑れるが曇りじゃな〜!
写真を撮りに走り回ったがイマイチ。
何をするにも曇り空では気合いが入らん!

週末の資金稼ぎに。。。
あっという間に出た。
それも久しぶりの大量。
コンビニ弁当のケチケチ旅行の予定だったが
少しだけゴージャスに出来そう。
しかし、なんで俺が相方とガキの分まで出さなくちゃいけないんだろ?
それぞれが働いているわけだし。
帰ってきてから精算だな(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加