ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2003年12月31日(水) 挨拶

今年もあと少しで終わる!!

今まで実際に、或いはネットを通じ関わった全ての人へ感謝!
好きな人もそうでない人も、関わるべくして関わったのだから
そのことに素直に感謝します。

ほんとうにありがとう!!



来年も出来ることは一生懸命頑張ろう!!
常に目標を持ち、前進していたい。
どんなに辛いことがあろうとも
いつも前向きに生き続けたい!

来年の今頃、今年と同じように

「良い1年だった!!」 と言えるように・・・。


みなさんにとっても、
来年が素晴らしい年になりますよう
北の大地より祈っています!!


ありがとう!


2003年12月30日(火) 今年

昨日、今日と今年を象徴するような2日間だった!

朝から大好きなボードをして、体を思いっきり使った。

四季を通じて趣味がある俺。山菜採りやバイクに乗ったり。
当然バスケの指導や練習、試合。
とにかく、後悔しないように「今やりたいことは無理をしてでも今やる!」
と徹底していたような気がする。 今年は後悔することがないな!


スキー場ではネットを通じて知り合った友人にも会えた。

初対面の人と会うのが嫌いだった俺だが、ネットを言うメディアを通じて仲良くなり、
人と会うことが少しだけ苦にならなくなった。
会える機会がある時に会っておかないと、2度と会えないかも知れない。
俺くらいの年代だとマジで一生会えなくなる可能性もあるわけだし。
だから、機会があったら積極的に会うことを心がけた・・・。
「会えた人は会うべくして会った」


その後天候などの状況を見ながらお気に入りの写真撮影。

すっかりハマってしまった写真。
1年中カメラを持ち、車でアチコチ走り回った!
今まで気が付かなかった小さな自然。
人間がちっぽけに感じてしまう大きな自然。
常に自然を意識して撮っていた。  
超お気に入りの写真は数枚しかないけど、それはそれで良いんだ。
「好きなものを好きな時に好きなように撮る」 全くその通りだった!


夕方から、趣味と実益を兼ねパチンコで大勝した。

今年ほど勝った年も珍しい。例年ここまで儲かることはなかった。
それほど通い詰めているわけでもないが、いつも行くパチンコ屋の傾向と対策はばっちり!
今は平凡なオヤジだが、高知能指数をパチンコのデータを集めるだけに使ったようだ(爆)
勝った泡銭は色々なものへ化けていった。(笑)
食ったり飲んだり、趣味のグッズを買ったり、旅行へも出かけた。
「プラスマイナス0は勝ったも同然」 これが秘訣だったな!


こんな2日間だった。
ほんと、今年の縮小版だったな〜〜(笑)


2003年12月29日(月) 最悪じゃ〜〜!

夕べは急に誘われた忘年会・・・。
バスケのメンバー数人の集まりではあったが、これが中身が濃い(笑)
バスケの話、スキーの話、ボードの話・・・・。
ボードの話になった時、そこにいた若手が、今日彼女と滑ってきたと言い始めた。
だが、彼は3,4回しか滑ったことがなく、彼女の方がかなりうまかったらしい。
バスケもうまいし、運動神経だって良い方なんだけど、ボードは簡単にはできない。
で、ヨタヨタ滑っている横を彼女がスイスイ滑っているのがよほど悔しかったのだろう。
飲んでいる席でも
「オメ〜〜には絶対負けない〜〜!」と、叫んでいた。
彼曰く、闇練習してアッと言わせてやるらしい・・・。
俺はわざとに 「なあ、俺と滑るべ〜〜(笑)」
彼は絶対に滑らないと言っていた。 それだけ負けず嫌いならすぐにうまくなる。
でも、リフトから降りる時に転ばないのはすごいけど、
出口の壁に激突するなんて、見たことも聞いたこともないぞ(爆)
彼女もいっしょにいて恥ずかしかっただろうが、彼本人はかなり恥ずかしかったんじゃないか(爆)

で、彼の闇練習に対抗して、彼女は今日俺と滑り練習することを約束してしまった。
朝起きると雨・・・。まさかの雨。 行きたくない・・・。
でも、もしかして来たら困るのでスキー場の待ち合わせ場所まで行ってみた。
そこは山の中腹。しかもガスと猛吹雪で滑る気がしない・・・。
5分経っても来ないからホッとしていた。
が、吹雪のせいで真っ白になってリフトから一人で降りた子が・・・まさか?
来ちゃいました。こんな日に来ちゃいました(笑)
うまくなりたい一心なのか、それとも約束したからなのか、来ちゃいました。(笑)

彼女の滑りはまあまあで、上から下までなんとか降りてこられる。
が、ガスと猛吹雪。 リフトに乗っている時なんて最悪な状態。無口になってしまう。
滑りたくても真っ白で方向がわからなくなりそう・・・。
いや〜〜、参った! こんな日には滑りたくなかった(笑)
でも、彼女に少しだけアドバイスしたら、滑りがかなり良くなった。
それが唯一の救いだったな(笑)

次回の闇練習は晴れている時にしようね〜〜(しみじみ・・・)


2003年12月28日(日) 忙しい(笑)

「スノーボードを楽しむ日」が開催されました。
これは道内3カ所のスキー場で、ボードの楽しみ方を味わう営業です(笑)
俺が所属しているスクールのゲレンデで開催されるため、
普段何もしていない俺は手伝いに行きました。
でも、スクールのイントラにしたら、「コイツは何者? オヤジだし?」
な〜〜んて思われちゃったかな??  まあ、良いんだけど・・・。
10時頃から3時頃まで本部テントでウロウロしていました。
その間も我慢できずに数本滑っちゃったけど・・・(笑)
それほど役に立たなかったけど、楽しいことは言うまでもない!

で、そこに俺がいるとボード館のBBSで告知してあったから
奈良から来た人に声をかけられました。

「oyazyさん? ですか?」
「はい〜〜」
「奈良から来たトオルです」
「お〜〜〜〜、やっと会えましたね〜〜(笑)」

などと言葉を交わし、今年のニセコについて少々話、
いっしょに滑りたい! と言うことになったが、
少し前にそこを離れ滑ってきたばかり。 手伝いがそうそういなくなっては
ヤバイだろうし、俺もそこを離れられない感じだったの断った。
でも、俺はガンガン滑るイメージがあるらしく

「oyazyさんの豪快な滑りが見たいな〜〜」 って・・・。

俺は常に安全滑走を心がけ、誰もいない時に暴走するだけ(笑)
決して走り屋じゃないし、実はおとなしい滑り方なんだけどな〜〜。
きっといっしょに滑ったことがある人の書き込みなどを見て
そんなイメージが出来上がっちゃったのかも・・・。
あ、でも、本州の小さなスキー場で滑っている人から見れば豪快かも(爆)
明日、見つけることが出来たらいっしょに滑ろうと思う・・・。


で、今日もなぜか忘年会・・・。
先日のバスケの忘年会に仕事で出席できなかった友人宅で
おそらく、きっと、たぶん、最後の忘年会(笑)
さすがに今日はそれほど飲めそうもないが、
万が一調子に乗りそうになったら、注意して下さい・・・。
ってか、関係者がここ見てるのかな?(爆)


2003年12月27日(土) やっちゃいました

夕べは今年最後?の忘年会でした。
バスケの忘年会だから、ノリノリになるのはわかって・・・。
しかも練習終了後9時半からだから・・・(遅い〜〜〜〜(笑))
全員は出席できなかったけど17〜8人来たかな?
年齢、職業、性別もバラバラ。
当然と言えば当然だが、俺と1番歳が離れているのは息子、娘くらい。
そんな奴らといっしょになって騒いでいるんだから(爆)
若いのかバカいの、はたまた、ただ飲んで騒ぐのが好きなのか??(笑)
とにかく楽しかった〜〜!

そんなことでかなり遅くに帰るハメに・・・。
うす暗い路地へ入ると途端にキモチが悪くなる。
綺麗な真っ白の雪が、半分消化された俺の食って飲んだもので汚れた。
色々な物を食ったことがわかった(爆)(食った覚えがないが貝も食ってた)
あの場所、俺の肥料で来春は綺麗なラッパすいせんが咲くだろうな(笑)

で、今朝は起きれなかった。
朝一でボードを滑ろうと思ったが、全然起きれなかった。
ま、1日くらい寝坊したって、たまには良いかな?(笑)
待ちに待った雪が夕べから降り出していたので、
具合が悪くてもとにかく山まで出かけた・・・。
年末休みのためかなりの人がいた。
しかし、リフトに乗っているだけで、雪の冷たさでほっぺたが痛くなった。
気温は−10度。いよいよニセコの本領発揮。ははははは、嬉しい!
風雪が強く視界が悪いため数本しか滑らなかったが、
この吹雪が嬉しくて仕方がなかった。
降るべき所にキチンと降るありがたさを実感した・・・。


9連休の第1日目はこんな感じだったが、
それなりに充実した1日でした!!!


2003年12月26日(金) 忘年会

今日はバスケットの忘年会。
昨日はそれほどハードじゃなかったから、今晩も飲めそうだ(笑)
しかし、飲んだあとって、どうして眠たいんだろ?
昔は平気だったのに、最近は特にそうだ・・・(泣)
やっぱ、衰えてるのかな??


バスケの忘年会も色々兼ねてる。
女子最長老の誕生日、女子バスのチーム結成祝い・・・・。
女子最長老はやっと俺と同じ年代になった。にひひひひ。
でも、動きも若いし、体も気持ちも若い。 運動してるからかな?
俺より先には絶対に引退しないな(爆)


女子チーム結成は長年の夢だった。
最近、スキー場に働きに来た子達が、バスケをやりに来てるので
何とか5人揃った・・・。(試合も出来そうだし・・・)
今までいるバスケ命の子も、喜んでいる。


そんなことで今夜もヨッパな俺。
今日こそはイってしまうだろうな(爆)


2003年12月25日(木) 締めの忘年会

今日は係の忘年会兼歓送迎会兼結婚お祝い会、って何でも兼ねてる。
係員の異動があるので、忘年会をこんな遅くまで引っ張ったんだけど・・・。
係の異動だから同じオフィスにはいるんだけど、
一応けじめを付けるというのが、当社の慣例になっている。
そんなもんやらなくても良いんだけど、なぜか義理堅くやるんだな。
いつも飲んでいる子同士のトレードだから、俺には好都合(笑)

結婚お祝い会は、上司が電撃的に結婚したのでついでに祝う(笑)
いい歳、いや、吟味に吟味を重ねて婚期が遅くなっていたが、
なぜか突然の入籍会見。 まさか、出来ちゃった婚? でもなさそうだ。
運命的な「ビビビ」を感じたのかもしれないが、俺だったらこんな短期間にしないな。
まあ、お互いにいい歳だからこれが最後のチャンスだったかもしれないし。
俺には関係ないから、勝手にやってちょうだい! ってか・・・。
それにしても長続きするんだろうか?(縁起の悪いこと言ってしまった)

先日のボードオフ会が楽しかっただけに、今日は盛り下がりそう。
うちの係の人種とは気が合わないので、テンションをあげようがない。
救いは、ボードオフに参加した2人が一緒にいるってことくらいかな。
その話で俺たちだけでも盛り上がろうかな?(爆)


で、明日はバスケの忘年会だし、
年の瀬って、本当に飲む機会が多いな〜〜!
決して嫌いじゃないけど、12月だけで何件もあるから財布はピーピー泣いてるぜ!


2003年12月24日(水) 十大ニュース パート2

バスケがハードでかなり疲れてる。
イブの夜にバスケの練習ってやるか、普通?
若者達だって予定無いのか? おまえらなんなんだ〜〜(爆)
で、ふにゃふにゃだ・・・・。

十大ニュースのベスト5、仕方がないから書くか。 ふ〜〜!

第5位 1眼デジカメ購入
カメラを撮り始めてから4台目にして、1眼デジカメ。
良いカメラに変えたからと言って、良い写真が撮れる訳じゃないが
気構えが変わる。 と思っていたが、なかなかな〜〜〜!
でも、夢に少しずつ近づいているような気はしてる。

第4位 写真集に挑戦
今思っても、嬉しくもあり、悔しくもある想い出かな・・・。
みんなの絶大なる応援があり、審議対象まで行けた。
でも、営業的には出版できないとの最終結論。 なんでだ??
俺の実力がなかったんだな。 悔しいけど励みにしなくちゃな!

第3位 インストラクター
遊びで始めたスノーボード。ニセコでそんなに滑っていなかったのに
どうしてもやりたくて自己流で滑れるようになった!!
検定なんて全く興味がなく、楽しく滑れればいいと思っていたのに
おもしろ半分に受けたらホップステップジャンプ(爆)
俺の自己流が通用したことが、メチャクチャ嬉しかったな!

第2位 飛行機恐怖症克服
何が恐いと言ったら飛行機ほど怖いものがなかった。
今年旅行で乗ることになり、雲海を撮ろうという目標を掲げ、
飛行機の窓から夢中で撮っていたら、全然怖くなかった・・・。
1度怖さが無くなったら、帰りも全然平気だった。 どういう事なんだろ?
でもこれで、あちこち行けると思うとすっごく嬉しい〜〜!

第1位 旅行
バーゲンフェアと言う格安チケットを購入することができたことで旅行した。
行きたかった場所はもちろん行った。 オフ会にも参加し楽しい一時も過ごせた。
新幹線も乗ったし、普通の電車やバスにも乗った。
知らない街の路地、家並み、土地土地の香り、人・・・。 何もかもが楽しい。
昔から旅行が大好きで日本1周もしたことがあるくらいだからな・・・。
どんなところへ行っても楽しめちゃう。 ホント楽しかった!
今年のこの旅行は俺にとって、人生の岐路(大げさかな(笑))になったかもしれない。

いつどうなるかわからない歳だし、来年も行きたいところドンドン行こうと思ってる。



俺の十大ニュースはこんな感じかな?
この歳になって、色々な楽しみもさらに増え、こんなに充実した1年を過ごせたことは
なにより俺が健康だからだと思う。(あくまでも体の健康(笑)。根性や精神はしらんが)
来年も健康で、今年以上充実した1年になるようにしたいな〜〜!


2003年12月23日(火) 十大ニュース

今年も色々あった年だった。
例年以上に自分の中ではニュースが多かったな。
1年がアッという間に過ぎちゃうけど、今年ほど早い年も珍しい。
良いこと、悪いことに関わらず、充実していたと言えるのかな?
でも、年末になると「また一つ歳を取るのか」と思うと寂しい気はするが。

今年の十大ニュース

第10位 係の異動
3月までは最高に暇な係にいたのに、十数年ぶりに今の係に配置換え!
が、全て機械化されて浦島太郎状態。 最初は戸惑ったな〜!

第9位 事件
身近で情けない事件が起こった。
事情はどうあれ、法を犯すことは許されることではない。
これに関しては書きたいことがたくさんあるけど、諸事情により割愛。

第8位 ???
これも書けない。 家庭内のことだけど・・・。
とてもじゃないがネットでは公開できる事じゃない!

第7位 HP10万アクセス
2000年の3月から公開したHPが10万人のアクセス数となった。
もっともっとすごいアクセス数のHPはたくさんあるが、
この俺のHPにこんな訪問者数になるとは信じられなかった。
これも一重に俺の精進のせい、いやいや、見捨てずに見に来てくれる人のお陰です!

第6位 ミニバス女子初勝利
ミニバスの女子チームが今年初勝利した。
今の代の子供達は素質が良いんだけど、背が低い、練習時間が少ないなどから
それぞれの良さを引き出すことが難しかった。
コーチの気長な指導がやっと実を結んだ。 これにはマジで感動した!!
最高責任者としてこんなに嬉しいことはなかったな〜〜! (泣きそうになったもん)


って、6位まで書いたが、内容がしょぼいな!でも、俺の中では大きなニュースになっている。
その他に細かなニュースがたくさんあるが、どれも俺にとっては重大なことばかり。
何も考えず、ただ1年を過ごすよりは、意識しながら過ごしたと思えるだけでも、
特をした、或いは充実していたと言えるんじゃないだろうか?


で、ベスト5は明日書きます(これはかなり大きなニュースだ(笑))


2003年12月22日(月) 飲みセッション

昨日決めたように、軽く終わりました。
ってか、悪酔いはしなかった(笑)

1次会は某ホテルの居酒屋でした。
ここはうどんが有名であり、かなり評判の良いところです。
それにもう一つ。 ボーダーなら知っている中井君の実家でもあります(笑)
彼が飛んでる下にうどん。 何を意図した看板なのか不明だがインパクトがあります。
ここは某テレビ番組で紹介され、二人とも知っていました。
で、そのうどんを食ってみたかったと言うことであり、グッドタイミング(笑)
飲み会も回を重ねることに色々深い部分も話すようになってきました。
俺も普段は言わないようなことも話してしまったし、向こうもそうだったかな?
同じボーダーではあるけど、話しやすい人とそうでない人が当然いるわけで、
でも、あの二人は妹、弟みたいな感覚で話がしやすい(決して娘、息子ではない!!)
人付き合いが好きじゃない俺が、自ら誘うなんてそうそうある事じゃない。
かなり年下ではあるが、俺を引きつけるものを持っているし、
ボードの対して一生懸命なのが好きなのかもしれないな(笑)
ある意味で気を使わない存在になってきていることも大きいな〜。
俺がネットを通じて知り合いになり、会ったことがある人はみんなそんなタイプばかり。
文字だけではそこまでわかるはずがない! が、何かを文字から感じ取っているのかな?
「ネットは文字だけのつき合い!」と、ネットを始めた頃は偏見を持っていた俺なのに
今ではそういう繋がりも、俺の人間としての幅も広げてくれているような気がする。

で、2次会は俺がいつも行くカラオケ・・・。
友人に電話すると従業員価格になるのでしょっちゅう利用しているところだ。
飲み放題で格安だから、俺にはうってつけの店(爆)
最初は話すだけと思っていたが、ついつい歌ってしまい、二人もつられて歌っていた(笑)
あ、さすがにヤバイ踊りとか変な歌は歌いませんでした(爆)

楽しいひとときに感謝感謝でした〜〜!


2003年12月21日(日) セッション2

またまた今日も出かけました。
ニセコに近いって良いな〜〜!
いつもと同じ8時8分に起きても、余裕で集合時間の9時に着いちゃう。

今日は昨日会えなかった人も来るかもしれなかった。
9時の集合時間になっても現れない。
「今日も遅刻か?」と思っていると、
友人が「takeさん?」と、すぐ近くの人に声をかけた。
俺の目の前じゃん! 俺何見ていたんだろ?
少し近くにおねーちゃんがいたので、そっちばかり見ていたのかも(爆)
で、もう1軍団も来るはずだが、5分たっても来ない!
時間に厳しい俺は、「上へ行こう」と一声かけてしまった。
ウエアはわかってるし、同じコースを滑っていたら絶対にわかるはず。

昨日よりも視界が良い。 ニヒヒヒヒ(この笑いはなんだろ?(爆))
雪質もまあまあ・・・。 昨日のことを考えれば上々だ!
ボードとスキーのセッションはあまりしたことがないが、
ペースを見ながら滑るのは少し煩わしい・・・(笑)
何本か滑りそれぞれの技量がわかる(俺は指導者か? 保護者だな(爆))
そうそう、保護者で思い出したが、この町のトップはスキー場に良く出没する。
ジャガ太と言って、自らホームページを開設し、スキー場で写真を撮ったりインタビューをしている。
俺は顔見知りで、昨日偶然ヒュッテで出くわした・・・。
でだ。一緒にいた子を俺の子かと聞くんだ。いくらなんでもでかすぎるだろ?
30歳近い子供がいるわけがない・・・。それとも老けて見えるのか俺は??
一緒にいた子(別館参照)が童顔に見えたとは言え、かなりショックでした(泣)

それはさておき、セッションも無事終了しこれから飲み会です。
せっかくそばにいるんだし、1年に1回しかニセコに来ないんだから
軽く晩飯を食おうと誘ったら、出てくることになった(笑)
今日は絶対に軽くにするぞ!! と、強い決意で望みます(爆)

あ、で、もう1軍団。結局会えなかった。滑っていたのかな??


2003年12月20日(土) セッション

家の窓からニセコの山を見た。 げげ、見えない(泣)
経験から、雪かガスがかかっていることが想像できた。
でも、9時に集合することになっていたので、重い腰を上げ出かけた。
案の定、最悪なコンディション。 一人だったら1本滑って上がっていたな(笑)
でも、いつも一人で滑っているのとは全然違う・・・。
同じボード仲間で滑るのはやっぱり楽しい。
そりゃあ、自分の好きなペースで滑るわけには行かないし、多少は気を使う。
が、何か連帯感のような感覚が芽生える。これはバイクに似ているな!
見えなくなると待っていたり、飛ぶのを見ていたり。
自分自身の刺激にもなる。 いつもマイペースな俺にはな!
二人とも夏は室内で滑っているので、スムーズな板の取り廻しが出来てる。
う〜〜む。俺は足慣らしなのにな〜〜。
なんで雪のメッカである北海道に、室内のゲレンデがないんだろ?
大金持ちを騙して作らせようかな?(爆)

あさちん達はやっぱり若い。
転ぶことを恐れないで、いろんな事に挑戦しながら滑っていた。
こんな長いコースを滑ることが少ないせいかもしれないし、
ニセコという聖地に来てテンションが上がっているせいかもしれないし、
とにかく多少の転倒なんて”屁”くらいにしか思っていない。
つくづく若いな〜〜  と、オッチャンは思ってしまった。
俺の滑りは超安全で、出来る限り転ばない滑りしかしていない。
だから、チャレンジしようと思っても、ビビって出来ないのかな?
滑りだけのテクは少しずつ上がっているが、それ以外は後退し続けてる・・・。

もっともっといろんな事に挑戦しよう!!
普段、相当運動しているんだから怪我する確率は少ないんだし。
気持ちだけの問題だな(泣)


2003年12月19日(金) 反省(またかよ(笑))

夕べはミニオフ会でした。
去年も一緒に飲んで滑ったボード仲間が来ました。
滞在中、ボードで疲れる前に飲もうと言うことになり、着いたその日に飲み会を開催(笑)
うちからはボード初心者A,B,Cを連れていった(笑)
どうせ飲むんだたら人数が多い方が楽しいし・・・。

飲み会は始まった。
1年ぶりだというのにそんなに違和感がないのは、ネットの掲示板で話しているかなかな?
次から次に話題は尽きない・・・。 が、飲み会をした俺の馴染みの店でテレビが入っていた。
「北の国から」が流れている。なるべく見ないように気を逸らすため話をしているが気になる。
「俺、このドラマを見ちゃうと夢中になるし、泣いちゃうからな〜〜」
などと誤魔化しても、耳に音は入ってくる・・・。
一緒に行った初心者Cがこのドラマが大好きらしく、語りはじめてしまった。
言っている内容は全てわかっているし、話していることに共感し相づち。
が、だ。 ドンドン感情が入ってきて、しまいには泣きながら語りはじめた。
「おまえな〜〜、泣き上戸か?」と言って笑わそうとしたがボロボロ泣いてる。
俺も泣きそう・・・。 周りももらい泣きしそう。 (変な奴ら(爆))
みんなが飲みながら泣くって、周りから見たらおかしいぞ〜〜(爆)

そんなこんなで1次会は延々6時間。
長すぎだろ? でも、そんなにいたとは思えないくらいアッという間。
みんなもそうだったらしい。 楽しかったんだな〜〜(笑)

明日は朝からボードを滑ることになっている。
当然だが、初心者A,B,Cは付いてこられないのでパス。
年寄りの俺がこんなに頑張って良いのだろうか?
って、動けるうちに動かないともったいないしな(爆)


2003年12月18日(木) 今夜は・・・

今日はボード関係のミニオフ会。
去年もニセコに来た時は一緒に滑り一緒に飲んだ。
ボード馬鹿を自負する俺以上にボード馬鹿かも(爆)
だから、馬が合うのかもしれないな。
同じ趣味を持っていると、年齢や性別、性格?なんて関係ないな。
って、思っているのは俺だけだったりして。。。(沈黙)

で、何を食わせるかさんざん悩み?すぐに決めた(考えてないじゃん)。
去年と全く同じ店で、俺がよく利用するところ。
こういうところは融通が利くから、便利なんだよな〜〜〜!
店の外見と違って、北海道らしいうまいモノが盛りだくさん。
ってか、北海道人にとっては普通の食べ物でも、内地の人間にはうまいらしい(爆)
去年はジャガ餅に感動したらしい。 北海道のジャガイモはうまいからな。
が、繊維質が豊富なせいか、屁もやたら出るのが難点だが・・・(爆)
今回は何がうまいというのか楽しみでもあるんだ・・・。

こっちから迎え撃つのは、俺以外はおねーちゃん。
女同士の方が喋りやすいかなと軽い配慮。 一緒に来る相方は男だし、きっと喜ぶべ!(笑)
ってか、俺の知り合いの男でボードをやる人間はかなり少ない。
さっきも会社のローカで、数少ない男のボーダーに声をかけてみたが、
子供が小さく育児に追われてる。しかも嫁さんに完全に敷かれてるとぼやいていた。
まだ若いのにかわいそうだ。。。 もっと強くなれ!嫁さんにガツンと言ってやれ!(爆)


さてさて、今夜の飲み会はどうなることやら・・・(笑)


2003年12月17日(水) 富良野

雪が降らない・・・。
今晩から明日にかけて降るらしいが、本当だろうか??
これ以上降らなければ、今シーズンの始まりは最悪だな。
今までこんな事無かったのに、地球温暖化なんだろうな・・・(泣)
俺も結構屁たれてるから、それも影響あるのかな?
それもとてつもなく臭い屁・・・。 環境汚染の原因の一端だべ!(爆)


今日と明日の「北の国から」は、かなり重い・・・。
このシリーズで1番重く、マッタリとしている。
色々なテーマが盛り込まれすぎ、俺には少々ハードだ。
だから、真剣には見ない。 と思う。 と言いながら見てるし・・・。
あまりにも重いと、なんだか滅入っちゃううんだよな〜〜!
登場人物が大人になると、どうしても思い話にならざるをえないのかな。
曲も重い・・・。 う〜〜む、やっぱりこの回は重いな〜〜。



このドラマを見ていると、無性に写真が撮りたくなる。
青い空、緑の大地、真っ白な雲、緑の山々・・・。
俺が好きな自然ばかり。 ホント綺麗だ〜〜!
最近は行っていないが、毎年のように富良野や美瑛には行っていた。
俺の大好きな自然の中では、俺なんかちっぽけな自然の一部。
そう思わせる自然の雄大さ。 自分を見つめ直すには最高の場所。
それらを撮りたい。 ホント撮りたい。

雪が溶けたら、少し腐ってきた自分を見つめ直しに行ってこようと思う。


2003年12月16日(火)

やばい・・・。「北の国から」が始まってしまう。

日記は見てから書くことにしよう。
ってか、覚えているかな〜〜?(爆)



今CM。 ストーリーがわかっているのにおもしろい。
吹雪の中で・・・。
あ、始まった!
あんな娘がほしいな〜〜(笑)




また、CM!
ダメだ! 泣ける〜〜〜!
心の奥の奥のことまで、俺は考えてしまう。
ホントまいっちゃうぜ!


若者の背中を少しだけ押してあげると
勇気を持てるんだ・・・。



純の中で何かが変わった。
少し大人になったと言うことだな。
こうして成長していくんだぞ。



俺だって、過去のそういうことがわかったら、
きっと同じ態度を取ると思うぞ! 純!
若い時って、そんなもんだからな。


2003年12月15日(月) 北の国から

おそらく全国放送だと思うが、明日から「北の国から」が6夜連続で放送される。

初めはテレビの連続ドラマとして放送されたが、
富良野の大自然が舞台であったせいか、多くのファンが出来た。
また、純と螢の成長をテレビを通じて観察できるのが楽しかった。
彼らが実際に富良野の人間ではないかと勘違いするオバチャンもいたくらいだから(爆)
当然俺も大ファンだった・・・。毎週楽しみにしていた。
毎回、親と子のあり方、自然との接し方、子供同士の掟、田舎の暮らし方など、マジでおもしろかった。
連ドラの放送終了後、ロケ地であった富良野へどうしても行きたくなり、
車(当時では珍しいワンボックス)にフトンを積んで出かけてしまった。
今と違って観光地ではなく、どこで撮影したかわからない状況だったが、
撮影に使われた丸太小屋やその他色々な場所を地元の人に教えてもらいながら見て回った!
ホントにビックリするほど観光客はいなく(当然だけど)、
探しながらなので不便ではあったが、ユックリ見れた〜〜(笑)
今は人を見に行くような状況だけど・・・。


で、その後、純と螢の成長とともに数本のドラマが制作され、
明日から6夜連続で何本か放送されることになった。
俺の好きなのは放送しないが、でもきっと見てしまうだろうな。
で、泣いちゃうんだろうな・・・。
今でもこのドラマの1シーンを思い浮かべると泣けるくらいだし・・。
それは長距離トラックで純が東京へ向かうシーンだ!
運転手「オラ、これは受け取れねぇ〜。」
運転手(古尾谷雅人)から渡された封筒の中には、泥の付いた1万円札が2枚。
ただでさえ貧乏な黒板家。オヤジである五郎(田中邦衛)が、出発間際まで働いてやっと作ったお金。
その金がどんなに貴重であるかは純が1番良く知っていた・・・。

ウ〜〜〜〜! 泣けてきそう・・・・。

って、「北の国から」に関して語りはじめたら、際限なく熱く語ってしまうから
今日はこのくらいで勘弁しといてやる(爆)


2003年12月14日(日) 苦労

日記を書こうとここを開いてから1時間たった。
失語症ならぬ失文字症。 いろいろあった1日なのに浮かんでこない。
遊びすぎ頭の回路がショートしたのかな?
どうせショートするのなら、おもいっきりしちゃえばいいのに・・・。
そうしたら診断書をもらってきて、力一杯休めるのに(爆)

山でボードをしている時、腹を抱えるほどメチャクチャ楽しいことがあって
今日の日記には絶対に書こうと思っていた。
が、全く思い出せない・・・。 なんだったろ?
どう書こうかまで考えていたのに、そのおもしろいことが出てこない。
「悲しい時〜〜〜〜〜」「悲しい時〜〜〜〜〜」
ってな感じで書くつもりだったのにな〜〜(泣)
悔しいけど全然思い出せないんだから、自分が 「悲しい時〜〜〜」じゃん。


(この間、およそ30分)


こんなに苦労して日記を書く意味がないじゃん。
と、思いながらも文字を並べようと努力する、俺。 健気。かわいい〜〜!
この「かわいい〜〜」は今風の言い方。語尾が上がる言い方だ!


ってか、今日はマジで書けない・・。  やめよう!


2003年12月13日(土) 足がパンパン

なんだろ? 今日も晴天だ。。
週末に晴れてほしいとずっと思っていたが、この時期はな〜〜!
山だけでも雪が降ってくれないと、ゲレンデ状態が悪くなってきてる(泣)
と言いながらも今日も出かけた・・・。
3男も一緒に出勤。 今年も週末は毎回一緒なんだな(爆)

新しいコースがオープンしたが、ブッシュだらけ・・・。
これではけが人が出てもおかしくないな。
急斜面の真ん中に笹が出てるんだから!
俺が行った時も、おそらく初心者だろうが、
斜面の下に頭を向けて転んでしまった!
「ぎゃ〜〜〜〜〜〜」 と叫びながら真っ逆さまに滑り落ちていった(爆)
女の子だし、普段だったら助けてあげるところだが、
これだけコンディションが悪かったら、俺も一緒に落ちてしまいそうなのでやめた。
坂の下まで落ちていったが、滑り台を背中で滑るようだったので怪我はなかった。
照れくさかったのだろう、笑って誤魔化していた(爆)

いつものコースに戻った。
コース内に、後ろ姿が俺にそっくりなヤツを見かけた。
膝が伸びきって、メチャクチャかっこわるい滑り方。 足が辛いんだろうな!
ぶつからないようにその横をすり抜けながら、そいつの顔を確認した。
ブブッ! 3男だった・・・。 それにしても不細工な滑り方。

俺「何やってるんだ? 棒立ちじゃん(爆)」
子「参った〜〜! 足にきてる〜〜〜(泣)」 

バカなやつめ! 普段運動していないんだから、キツイに決まってる。
俺でさえ、足がプルプルしてるんだから・・・・。

って、普通の親子とは会話が逆転していないか?
まあ、それだけ俺が元気!! と言うことにしておこう(爆)



2003年12月12日(金) 呆れるほど動きすぎ(笑)

最高の天気だ!!
仕事しているのがもったいない・・・。
よし、頑張ってやっちまおう!

ってなわけで、午後から休んで山へ行きました。
気持ちの良い青空が俺を包んでしまうかのようだった。マジで・・・。
雪質はそれほど良くないが、その場にいるだけで幸せな気分になる。
根っからのゲレンデ、いや、自然好きなんだと実感する(笑)
真っ白な雪と真っ青な空・・・。
これが綺麗と思えない奴は美的感覚ゼロと言っても過言じゃない。
しっかりと命の洗濯(古い言い方(笑))をしてきた。

で、身体が疲れているのに、追い打ちをかけるようにバスケット。
子供達の練習では鬼ごっこで、かなり体力消耗。
その後一般の練習。人数こそ22人と過去最高だったが
4チームに別れての模擬試合。。 ハード過ぎる〜〜〜!
俺の歳でここまで動くのは無茶だな。 寿命を縮めてる(爆)


今晩はノンビリユッタリと過ごそう・・・。
縁側で茶をすすってるじいちゃんみたいにな(爆)


2003年12月11日(木) ナイター元旦

午後から係は二人っきりになってしまった。
先日結婚した者の引っ越しが、急きょ今日になった(天気が良かったので)
手伝う人間は休みを取って午後からいなくなった!
そんなこと、自分でできないかな〜〜? まあ、人のことだし!


今日からナイター営業が始まった!
当然、俺は出かけた。 正月が来たような感じだ〜〜(笑)
白い山に赤や白のナイター照明が付いてる。
運転しながら、 「この時期が来たんだ〜」と感慨深かった。
近づくにつれて、ワクワク感がつのる一方。
そこにある全てのものが愛おしい感覚さえあった(病気だな(爆))
まあ、ゲレンデの状態はパットしなかったが(ボード館参照)、
滑れたことにふか〜〜い意味があるんだな〜〜〜(笑)


*ボードを楽しくいつまでも続けられる秘訣
1 乗り気じゃない時でもゲレンデに行ってみる
2 1回滑ってノレない時は帰る
3 楽しいと思う滑りを必ずする
4 ナイターは2時間までしか滑らない
5 毎回目標を持って滑る。けど、それだけに徹しない
6 イメトレは欠かさない
7 コースを熟知する
8 雪に戯れる滑りをする
9 疲れるまで滑らない
10 スタイリッシュにこだわる

これって、その時々でもっともっと色々あるし、変わってくるけど(笑)


あ、新しいウエアが来た。
これがかっこいいんだ〜〜!
3男のウエアも来たので、交換しながら着れるぜ。

は〜〜〜、ボードって、ホント楽しいぜ〜〜〜!!!!!


2003年12月10日(水) 少し爽やかな朝(笑)

忘年会は気が重い、憂鬱だ! などと書きながら、
意外と遅くまで飲んでしまった。

宴会の席では、いつものメンバーがなんとなく近くの席に固まり、
なんとなくいつもの飲み会っぽくなってしまったからだ。
酒を飲む時は気を使いたくないし、おもしろくない話は聞きたくない。
と、全くわがままな俺の飲み方(だから、一般人とは飲めないのかも(笑))
だから、あの長い時間の中で一言も会話しないヤツだってたくさんいた(爆)
まあ、そういう飲み方しかできないからな・・・。
で、気の合う者同士でギャーギャーと飲んでしまう(迷惑なヤツだ、俺)

1次会が終わり、俺はドロン(笑)しようと思ったが、
家が同じ方向の子が見張りをしていた・・・・。
ま、いつも飲んでる子だし、気が合うのは確かだが、見張らなくても(笑)
結局逃げ切れず2次会に出席するハメになってしまった。
2次会で早く抜け出そうとチャンスをうかがっていたが、
その子、俺の隣に座り完璧な見張りになった・・・。
で、結局開き直って・・・・。 参った参った(爆)

今朝は珍しく、あんなに飲んだのに二日酔いがない。。。
たくさん食ったから、アルコールが廻らなかったかな?
時間をかけ、ローペースで飲んだのが良かったかな?
二日酔いしないことが、なんとなく納得できなかった(爆)


これから、忘年会も数回、オフ会もあり飲む機会が増えるので
昨日の飲み方を分析し、二日酔いしない原因を突きとめなくてはならないな。


ぶははっはは、そんな大げさな!!!


2003年12月09日(火)

完璧な真冬になった・・・。
とにかく朝から寒いし、雪はガンガン降っている。
山へ行けない時は寒いのはイヤだ。雪も嫌いだ。
その反面、寒くて雪が降らないとボードは滑られないし。 矛盾(泣)

会社は暖房費節約なのか、マジで寒い。
足下を冷気が走り回っている。
寒いと関節が痛くなる。 人の体を考えろ!ってんだ。
周りの人間も寒がっているのに、これが適正温度なのか?
暖房費をケチるくらいなら、能力のないでくの坊をやめさせろ!
その方が経費削減には絶大な効果をもたらす。
あ、俺が真っ先にやめさせられたりして・・・悲しい・・。

これから、会社の忘年会だが気が重い。
俺と同年代の人間とは話が合わない。 なぜだろ?
俺が若い感覚なのか? 他が爺臭いのか?
なんにせよ、全く話が合わない。
スポーツの話はするが、観戦話。 てめぇでしないのに語るな!!
仕事の話は好んでする。 おいおい、仕事の時無口なのに、飲んだ時だけかい!!
女の話はほとんど無い。 モテるような人間がいない。興味がないのか?
ってな具合で話が合わないんだよな〜〜。 つまらない・・・。
まあ、いつも飲む気の合う同僚が近くにいれば盛り上がるんだけど。


帰ってきて日記を書けるかどうかわからないので、珍しく早い更新でした(爆)


2003年12月08日(月) シーズンイン

今日は休みを取っていた。
いつもと同じように起きて、山へ出かけた!
いよいよ俺のスノーボードのシーズンインだ・・・。
大げさだけどそういう心境だった。
とは言っても、山へ出かけたら1日中滑っていることはないんだけど(笑)
体力的なこともあるし、毎日、滑りたいだけ滑るってのが大事なんだ。
だから、時には頂上から1回滑ってやめることだってある。
ここに住んでいるからこそ、そういう贅沢でわがままな滑りができる(笑)

山は生憎の吹雪(なんとう歓迎ぶりだろ(笑))
いくら雪を待っていたからと言って、吹雪かなくたって良いんじゃない?
吹雪だから滑らない! なんて軟弱な精神は持ち合わせていない。
とにかく滑りたい! 身体が欲している(爆)
この時期、オープンし始めのゲレンデはうまい奴らばかり。
ツアーも少ないし、足に自信がないとうまく滑れないから・・・。
ボードもうまいのがゴロゴロ。 ムムッ、やる気が出てくる。
「いま、いくぜ〜〜〜!」 と、吹雪のリフト上から凍えながら決意(笑)
その気合いとは裏腹に、鼻水がだら〜〜っと流れてくるのはしまらない話。

ビンディングをセットし、「ヤーーッ」と気合いを入れ、今シーズンのボードが始まった。
夢中で数本滑り降りた時 「oyazyさ〜〜〜ん」と誰かが呼んだ!
「は?だれだべ?」 周りを見ても二人組の女性しかいない・・・。
「まさか、俺のファン? そんなに有名になったか?」などと妄想。
が、だ! 二人組の一人はMちゃんだった。
スクールのインストラクターをやっている彼女は、コースの下見に来ていたらしい。
昨日もバスケの試合で同じチームだったのに、こんなとこで会うか?(笑)
って、彼女もそう思っていたのか 「仕事は?」と鋭い質問。
そんなことはどうでもよく、一緒に滑ることになった・・・。
初めて滑ったが、俺の滑りに合う。スピードはそれほどもないが、気を使うことがない。
そりゃそうだ。インストラクター、しかも俺より上級だからな(爆)


と、シーズンインにあたり、天候は別として、楽しいでだしとなった!!


2003年12月07日(日) お疲れッス!

今年最後のバスケとの試合へ出かけた。
例年なら山でボードを滑っているはずだったが
今年はオープンが遅れたこと、で、今日の試合は俺を含めて5人。
いかなかきゃいけないっしょ!(笑)
が、発達した低気圧のせいで猛吹雪・・・・。
試合会場まで普段は30分。今日は50分もかかってしまった。
視界0が何回合ったことか。 そのたびに引き返そうと思ったくらいだったから・・・。

で、ミニバスの試合もあり、とにかく忙しかった・・・。
自分たちの試合。若手チームの試合。ミニバス男子、女子・・・。
色々動かなくちゃいけなかったが、それも俺は嫌いじゃないから(笑)
今日は女子チームのベンチに座った。
最近は女子ばかり見ているので、練習の成果が楽しみだった。
自分たちの試合以上に興味があったことは事実だったし、
いつもの練習どおりできるかが、今後の指導にも関わってくる。

彼女らは頑張ってくれた!
練習していたことをやろうとする意識が伝わってきた。
ミスしても良い!できなくても良い!
やろうとする気持ちが1番大事なんだ。
女子の良い試合を見せてもらい、今日はなんだか嬉しい気分だ・・・。
まだまだ課題は残ったが、実のある試合だった!

で、恒例の反省会がある(笑)
いつものようにビデオを見ながら熱く語るんだろう。
でも、こういう事がチームには必要だし、
試合に出る楽しみでもある。 現役生命が消えそうな俺にとっては貴重なんだよな!
当然明日は二日酔いだろうし、今日行くはずだった山へも行けなかったから
明日は休んだ・・・。決してズル休みではない。ちゃんと許可もらった(笑)


これで思う存分飲めるぜ!ぶはははははははは!! 


2003年12月06日(土) 冬・・・。

夜から朝にかけ、雪がそれほど降っていなかった。
逆に少し溶けてしまった。
スキー場のオープンはいつになるのやら・・・。(泣)

冬景色を撮り山へ出かけた・・・。
が、雪景色も青空が出ている方が綺麗だし、俺は好きだ。
でも、今日は湿った雪が降り続き、撮りたい景色がなかった。
なんか気が抜けちゃうな〜〜。

そんなこともあろうかとボードの板を車に積んでいった。
もちろん滑れことが可能なら滑ろうと思ったが、
ゲレンデはブッシュが出ている。
しかも、修学旅行生が来ていたため、滑れそうなゲレンデを占拠。
学校の行事だから、雪があろうと無かろうと来るしかなかったんだろうが
ほんの少しのスペースで滑らなくちゃ行けないのがかわいそうだった。
まあ、本州の修学旅行生にはちょうど良いかもしれないけど・・・(笑)
で、誰もいない静かなところで板を取り出した。
ベースに塗っていたワックスを取るためだ・・・。
家の中でやると、薄く剥がれたワックスがそこら中に広がって
掃除がメチャクチャめんどくさいんだ。 だから、外で・・・(笑)
去年1シーズンしか履いていない板なのに、ソールはかなり痛んでいる。
普通の人の3〜4シーズン分くらい滑っているからな〜〜(笑)
でも、毎年板を買い換えることもできないから、なんとか誤魔化してのらなくちゃ。


それもこれも、全部ひっくるめて、
年末ジャンボが当たってくれれば、叶うのにな〜〜〜!
拝んでおこ〜。 当たりますように! パン!パン!


2003年12月05日(金) 昨日の反省

5時半からSさんと、晩飯を作るのがめんどくさいというMちゃんで
待ち合わせ場所へ向かった。
出張できていた友人は6時に来られると言うことだったので
先にやっていることにした(笑)
で、先にやっていた30分の間に、とにかく盛り上がってしまった。
当然、うわさ話・・・。 まあ、おめでたいうわさ話だけど。
ホント、人のうわさ話って、盛り上がってしまうんだろ(爆)

6時に友人は来た・・。
乾杯とともに一斉に話し始める。
何がどれを喋ってどう聞いているかなどお構いなし。
自分の言いたいことを機関銃のように・・・。
会話など成立しない・・・。 が、それが楽しい(爆)
たかが3時間くらいの飲み会で、ビール2,日本酒1,焼酎2本を
男2人で空けてしまうんだから。。。
もっと大人の飲み方をしないとダメだ。 毎回二日酔いじゃん。
ホント、困ったもんだ・・・。(笑)

帰ってきたのは9時過ぎだと思う。
なんとかコンタクトを取り、服や靴下、パンツなどを脱ぎ散らかし
そのまま寝てしまったようだ。。
10時間も寝てしまった。 こんなに寝たのはいつ以来だろう?
自分でもビックリした。。。 意外と寝られるもんだ。うんうん(笑)
が、夕べはかねてからほしかったウエアの入札期限(ヤフオク)だった。
寝てしまい、落とし損ねた。 悲しい〜〜〜。(泣)
何やってるんだが・・・俺!


2003年12月04日(木)

懐かしい友人が来て、飲むことになった。
何年かぶりにあったが、白髪が増え老けていた。
まあ、人のことは言えない。 話していると友人の目線が上に上がる。
明らかに薄くなった!とその目線は言っていた(爆)
話は盛り上がり、気が付くと短時間にかなりの量を飲み、今朝は死んでます。
珍しく頭痛を伴う二日酔いです。 苦しいです。 休みたいです。
でも、がんばります・・・・。
今、これを書けてるんだから、思ったよりも調子が悪くないのかも・・・。


さって、仕事しよ! たまったらイヤだから・・・。


2003年12月03日(水) 悲しかった!

今日髪を切った。
薄いくせに伸びるのが早い。(スケベだからだな(笑))
これからボードをするようになると、帽子を脱いだり被ったりで
少ない髪でも長いと邪魔くさい(邪魔なほどないが・・・)
帽子を脱ぐと、ペタ〜〜〜っとなり、いちいち手櫛で直すのが面倒だし。
それに、俺、昔の人間ではないが、正月が近づくとキチンとしていたいって気持ちもある。
しっかり正月用の髪型になったかも知れない(爆)

で、床屋のでかい鏡に映った自分の容姿を観察した。
身体は見た目には変わっていないように見えるが、脱いだらすごい(笑)
顔はどうだ? は〜〜! っとため息が出た・・・。
どこかを病んでいるようなどす黒い顔。
右目だけが妙に腫れぼったい。 
全体が丸くなって、精悍さが全くと言っていいほど無い!
昔はしょうゆ顔のいい男だと少しは思っていたんだけど、
面影さえない(泣) マジでオヤジ臭いぶっさいくな顔に悲しくなった。
ダンダン歳を重ねるごとに、優しい素敵な顔になりたいと思っていたのに
全く正反対の顔になってきている。
俺の、このひねくれた性格が顔に出てきたんだな・・・・・(泣)

人間、初対面で何が大事かっていったら、絶対に容姿だよな!
初対面で性格なんてわからないんだし、見た目が良いにこしたことがない。
これはどんな場合にも当てはまるような気がする。
遊びでも仕事でも、初めて合う人への印象は、容姿が良い方がいいに決まってる(泣)
って、今更どうなる顔でもないけど、今日は鏡を見て悲しかった!
 


2003年12月02日(火) 何がどうなるかは???

今日、数人が別室に呼ばれた。
呼んだのはボス。 朝からなんだ? 
また事件でも起こったか・・・。 今年は色々あったからな!
最後の最後でまた何かあったのかと、皆怪訝な顔で別室に集まった。

「実は・・・」 (やっぱ、事件だ〜〜!ききたくねぇ〜〜)
「○○が・・・」 (え?俺の上司が何かしたか??)

と言っているボスの口元がゆるんだ (はぁ?なんだ〜〜?)

「先日、入籍しました」

ドッカ〜〜〜〜ン
と、頭の中で音がするような衝撃の事実!
上司とは言え、俺よりも年下。 が、ソコソコの年齢で独身だった。
一部心ない人間は、陰で 「オカマ?」 と言う話さえ合った(心ない人間です(爆))
ところが突然の入籍・・。 マジで笑えた・・・。 いや、驚いた!
が、その相手を聞いて、またまたびっくり。 相手も俺は知っている。
ってか、相手は以前からの知り合いだった。 何回も一緒に飲んだことがある。



思い起こせば半年前。ちょうど誰かの送別会の時、彼女はその席にいた。
その会の中では俺が1番親しいので俺の隣に座っていた。
宴も進み程良く酔った頃、

「なな、いい男見つかったか? どうなんだ?」と彼女に聞いた。

彼女は何も答えなかった。 当然いないと俺はわかっていた(笑)

「うちの会社でいい男いないか? どうよ?」

と、よせばいいのに会社の人間を名前を言い始めてしまった、 おれ・・。
「○▼はどうだ?  ×○は好みじゃないか? ××は性格悪いしな・・」
どうせ、いるわけがないと思い、ふざけ半分だったのに・・・。
ところがある名前を言った時、彼女は質問した。

「○○さんって、独身なの?」

「あ〜〜あ〜、ああ見えてもそうだよ。長く独身だから金は持ってるぞ〜〜」

と、言った時の彼が、今日の主役の彼である(爆)
その時、酔ってたとは言え、なんとかくっつけよう(おもしろ半分)と、
彼女にあることないこと良いことばかりをさんざん言ってしまった。
その後、つき合いが始まったと風の便りに聞いてはいたし、
町中で見かけたと、噂好きの同僚Sさんにも目撃され、俺に報告しに来たこともあった。
が、まさか、こんな事になってしまうなんて(爆)


あ、とてもそうは見えないだろうし、飛ぶことはできないが
俺・・・、恋のキューピットじゃん(笑)


2003年12月01日(月) また・・。

文才がある人はウジャウジャいる。
写真がうまい人もウジャウジャいる。
ネットでいろいろ回ると落ち込んでくる。
何も考えずに見ているのは楽しい。
素晴らしいHPに出会えたときは、ホントうれしい。
が、素晴らしければ素晴らしいほど、俺のと比べると凹む。
日本中でどれだけの人間がHPを持っているかは知らないが、
俺ってやっぱり、「井の中の蛙」と思い知らされる。

で、やる気は出るが、なかなかやらない。
やろうと瞬時に動いたことは、すぐにできちゃう。
それも理想とはほど遠いにもかかわらず、できたことに満足しちゃう。
達成感だけで生きてるのか? 俺は・・・。
達成感  か〜〜。 昔からそうだったかも・・・。女性に関しもそうかも(爆)

あの写真集もそうだった。
ポイントに達成して満足だった。。満足するかってんだ!
あそこで見送られた仕返しを必ずすると誓い、ネットでいろいろな出版会社を周り、
かなり良いところを見つけたのに、原稿ができてない。
ってか、今見るとおもしろくない写真ばかり。
俺の腕が上がり、目が肥えたのか? 。言ってろ!ば〜〜か!


また愚痴だ。。
周期的に言いたくなる。
歳取ったのかな。 。一部分はめちゃくちゃ元気なのに(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加