ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2003年11月30日(日) ふふふ

天気予報が、悪い方にはずれた(泣)
午後から晴れるって言ったじゃん。 責任とれ〜〜!
俺の大事な週末を返せ〜〜!!(怒)

と思いながらも、家にいる俺じゃない。
隣町へ出かけた。車で30分。海があるんだ!
が、途中の大手服屋チェーン店に立ち寄る。(住んでる町にはない)
かねてから(今年の初めから(笑))ほしかったスラックスを見るため。
考えてみたら、一人でこの手のショップには行ったことがなかった。
ってか、スラックスなんてそこら辺のデパートで買っていたからな(笑)
こういうショップは店員が付かず離れずしているのがすごく嫌で敬遠していた。
今日はそれも仕方がない!ズボンほしいし・・。と思いながら店へ。
が、だ。 店員が少ない・・・。 ズボンを選んでいる時も誰も来ない。
試着していても来ない。 裾の確認にも来ない・・・。
おいおい! そこまで来ないと寂しい。
誰も来ないから、試着したままスニーカーを履き、店員を呼びに行く・・・。
このまま店を出ても、きっと見つからないだろうな(悪魔が囁いた(笑))
来た店員の裾を押さえようとする指のツメを見て、ビックらこいた!
白くてなが〜〜〜いツメに土が付いたようなブツブツの点がまばらに塗ってある。
店員の顔を見て、そのネールがピッタリだと認識した。
その顔は丸くて、ブタそっくり。(爆)
裾を直しながら 「これで良いでしょうか?ブヒーー」 って、聞こえてしまった(爆)


2003年11月29日(土) 不摂生

天気予報が当たった!
朝から雨・・・。 悲しすぎる。
頼むから晴れてほしい〜〜!

新レンズの試し撮りのため、いつもの場所へ出かけた。
だが、天気が悪いせいで暗い!
手持ちで撮ってみたが、帰ってからPCで見てみると全てピンぼけ(泣)
暗い時の望遠は三脚を使わなければ撮れないことがわかった。
こうやって経験し、少しずつ賢くなっていこう(すぐに忘れるが(爆))

今の時期、ホント撮るものがない。
っていうか、撮るものを探すことができないのかもしれない。
普段でかい景色とマクロしか撮っていないから、
普通の写真を撮ろうと思っても何を撮って良いのやら(爆)
やっぱり、ポートレートとかはじめようかな?
う〜〜ん、ヌード写真もおもしろいかも・・・。にやり!
でも、見るのに夢中になったり、身体の微妙な変化(爆)で、撮れなかったりして!
なんにせよ、早く雪が降ってほしい〜〜〜〜!


少し前にう○こをした。
夕べ変な時間に行動していたので、朝はでなかった(笑)
で、する時間を逸してしまいさっきしたんだけど、
いつもより半日長く腸に入っていた俺のウ○コ・・・。
とにかく臭い。 自分のブツなのに、臭くて目眩がした。
腸内で異常発酵してるのか?  目とかにも染みるんだから。
戦争の化学武器になりそうだったぜい!(爆)
これだけ臭いと、腸に入っていても皮膚から匂いがしみ出ていなかったかが心配。
平気な顔して人混みの中にいたが、周りは臭かったのかな?

なんて、変な反省をした今日だった(笑)


2003年11月28日(金) 来た

また週末天気が悪いとお天気おねーさんが言っていた。
雪が降らないからスキー場もオープンしないんだから
せめて晴れてほしかった・・・。
ヤフオクで、かなり安く落札した望遠レンズが届いたのに・・・。
バスケの練習から帰ってきてから、早速カメラにレンズを装着。
ゴツイ! 重い! ハード! だが、手がデカくチカラのある俺にはピッタリ。
マジでかっこいい〜〜! 惚れたぜ〜〜
望遠でありながら、マクロも撮れるんだから言うことなし!
これで撮りたい〜〜〜!

今年は色々頑張った俺自身のご褒美のつもりで(都合がいいな(笑))、
新カメラとレンズを買った。
でも、週末しか撮れないことはわかっていたが、どうしてもほしかったんだもん。
趣味の世界で終わるかも知れないけど、夢へ繋がる要素の一つになるかも。
歩みは遅いけど確実に近づいている証かな(笑)
とは言え、まだまだ使いこなしていないし、
納得できる写真も撮れない今日この頃だけど、
ガンバル気持ちに変わりがないことは言うまでもない。


週明けは12月。 今年最後の月。
1年の絞めにふさわしい月になるよう、もう一がんばりしようっと!


2003年11月27日(木) ・・・

寒いのに雪が降らない・・・。
しかも天気がいい。
で、放射冷却現象で、明日は−10度近くになるそうな・・・。
なのに、週末は天気が悪いらしい!
一体どうなってんだろ? 俺への嫌がらせなのか?


なんだか、何もやる気がしない。
寒いせいもあるのかな?
やらなくちゃいけないことややりたいことは山ほどあるのに
全然やる気がでない! 
男の更年期障害か?(爆) もう上がるのか?(爆)(爆)
赤いたまが「ぽ〜〜ん」と音をたてて出てくるのか?
本当に出てくるんだべか?  もし出たら、記念にとっておきたいな(笑)
ま、そんなことはどうでもいいが、覇気がない。
気力が萎えてる! アソコは萎えていないが・・・。
って、どうも話がそれる・・・。
こうやって集中できないのも、今の気候のせいなんだろか?



早くボードをしたい。
ニセコの頂上から羊蹄山を眺め
おもいっきりぶっとばしたい〜〜〜!
気持ちいいだろうな!!


2003年11月26日(水) え〜〜〜!

いつも行く友人のBBSに懐かしい人の書き込みがあった。
俺がネットにデビューしたころ、ハマっていたチャットがあった。
そこでは同じ年代の人達が集まって、くだらないことを延々と話していた。
俺はキーボードを打つのが遅くて(実は今でも3本指で打ってる)、
しょっちゅうロムっていたけど、それでも仲良くしてくれた友人が
突然書き込みしていたんだ(笑)(のつもりだったが・・・(爆))
ついつい懐かしくて、管理人より先にレスしちゃったくらいだから。

当時深夜族だった俺(テレホで繋いでいたから、必然的に深夜に)、
週末は朝までしょうもない話をしていたっけ・・・(笑)。
リアルタイムで話せるおもしろさや、あったことも無い人達の会話が楽しく
毎晩11時になるのが、本当に楽しみだった。
でも、打つのが遅くて会話に入れないことも多かったな〜〜!
元々いた人達の仲の良さが羨ましかったりもした(笑)
あ〜〜〜、マジで懐かしい〜〜!
ホント、同窓生に会った感覚に似てる〜〜〜!
でも、あの頃から考えると、PCも進歩したよな。
今じゃ、顔を見ながら文字で話せるんだから・・。
そうそう、マイクがあれば生声での会話もできちゃうんだもんな〜〜!
って、マイクは持っているけど、誰も俺とは話したくないらしく
今まで1度も話したことはないが。。。(泣)

当時の仲間が減っている最近、
復活してくれたのは本当に嬉しかった〜〜!


2003年11月25日(火) ムカッ

人の恩を仇で返す! 

不注意も甚だしい!
やる気でやるわけはないことはわかってる。
そんなことで言い訳するな!
とにかくふざけてる!  ばかじゃねぇ〜〜のか。
そういうのが大っきらいだし、顔もみたくね〜〜!
マジでむかつく!!!!!

は〜〜〜。
気分が悪い!
超ブル〜〜〜。
やだやだ・・・。


なんか良いことないかな?


2003年11月24日(月) これから飲み会

夕べ遅くにバスケのメンバーから電話があった。

「oyazyさん、明日お願い! 人数が足りないから来て〜〜〜」

おいおい。冬の試合、しかも遠くで開催される試合はでないぞ!
しかも足首が完治していないし・・。
また、同じ箇所を負傷したら、ボードできないじゃん!
とは、心で思いつつ、

「なんとか行くように心がけるけど、6:3で行けないかも」
って、10にならないし。 疲れてるんだな。 簡単な計算ができない(爆)
しかし、この大会を5人で戦うのは厳しい。
俺が活躍していたころだって、なんとか6人はいたからな。
一人退場したら、負けは目に見えてる。
棄権しろ! とも言えないし、仕方がなく行こうと思った。

試合の前日は早寝(一応(笑))するので、今朝は早く目が覚めてしまった。
結局いつもの睡眠時間と変わらない(意味無いジャン(爆))
出かけるには早すぎる。 が、外は晴れている。
ってことで、今まさに出かかっている朝日を撮ろうと車を走らせた。
メチャクチャ寒いし、道路はガリガリで恐い(泣)
ひんやりとした空気の中でのご来光は、なんだか心が洗われる。
でも、この程度の朝日で綺麗になるような心ではないが・・・(爆)

心がほんの少し綺麗になり、試合会場へ向かった。
車で1時間半・・・。 眠い(爆)
俺の故郷の体育館なので、なんだかワクワクする〜〜。
会場に着くと、今日来られないはずのメンバーがいた。  なんで?
話を聞くと仕事を休んできたそうだ。  げげ、人数に余裕あるじゃん。
だったら、来なくて良いと連絡しろ〜〜〜〜!

試合前、自軍ベンチに座っていると、誰かが背中を叩きこう行った。
「ここはバスケットの試合会場だぞ!!」
って、おい! 
振り向くと高校の時のチームメイトが・・・(笑)
毎回色々言われるが、今回のは強烈だった(爆)
確かにここは居酒屋でもスナックでも、ましてやキャバレーでもない。
「コーチングに来たんだ」
と言う俺の姿はユニフォームにジャージを着ていたからな〜(爆)
まあ、とやかく言われても、おれらに近い年代では残り少ないプレーヤーだから。



きっと、ヤキモチだべ(爆)


2003年11月23日(日) ゲレンデは・・・

朝起きて1番にすることは、カーテンを開け外を見る。
積雪が気になって仕方がない。
夕べからほとんど変わっていない(泣)
山へ行けばあるんじゃないか?  と、板を積みスキー場へ向かった。
やはり馬鹿者達はいた。 まだオープンしていないゲレンデを登ってる。
そんなに焦って滑らなくても・・・。 俺も人のことは言えない。
ゲレンデの端の方では、小学生(低学年)がヘルメットを被り
アルペンスタイルの練習をしていた。 しかも二人も・・・。
そばではオトーちゃんらしき人物が、なにやらコーチをしていた。
早く雪に慣れ、感覚を戻すための練習だな・・・。 がんばれ〜〜!

ゲレンデのほぼ真ん中で、大きなジャンプ台を作っていた男の子3人。
ジャンプ台が出来上がり(かなり時間がかかっていた)、
数回飛んだところで、

「ゲレンデの中央でジャンプしている方、おやめ下さい〜〜!」

って、スキー場を管理している会社から注意の放送が・・・・。
それを言うんだったら、作りかけている時に言ってあげればいいのにな〜〜。
時間をかけ、苦労して作ったのにかわいそうじゃん!
人ごとながらむかついてしまった。


半年ぶりの雪が愛おしい。
少しべた雪だったけど、気持ちがよかった。
と言っても、数十メートルしか滑らなかったけど・・・。(笑)
でも、この感触を半年間待っていたんだよな〜〜!
今シーズンも怪我には気をつけ楽しいシーズンにしようっと・・・。

写真はここ


2003年11月22日(土) 今日

雪が少し積もっていた。
車道はアイスバーン!
少しだけ冬っぽい。

1日中、止むことなく降り続いた雪。
真冬の雪と違って、積もり方が少ない。
来週のスキー場オープンもあやしいな!



雪の写真を撮った。
でも、思った通り撮れない。
カメラに雪が付くのが気になって・・・。
綺麗な雪景色を撮りたかったな〜!
手が冷たくて泣きそうだった。



久しぶりにパチンコへ行った。
雪のせいか空いていた。
全国一斉のファン感謝デー。
くじを引いたがはずれた。
今まで当たったことがない。
当たりくじが入っているんだろうか?



バスケのメンバーから電話が入った。
今日の試合は勝った! と・・・。
そりゃ勝つはず。相手はかなりレベルが下だから。
最近やっていた練習の成果が出たか聞いてみた。
う〜〜む、聞かなきゃよかった!
コーチで行きたいけど、試合を見ていると出たくなるから。
足首がちゃんと治るまでは我慢しよう。




こんな1日だった・・・。


2003年11月21日(金) あ〜あ〜〜〜〜〜!

夕べは飲み会は、なんか疲れた。
出張から帰ってきて、真っ直ぐだからな〜〜!
いつものオバチャン達とバイト2人。 ちょっとしたハーレム?
っていう感じが全然しないメンバーだから不思議だ。
最近の男よりさっぱりしているし、男らしいかも・・・。
だから一緒に飲めるんだろうけど・・・(爆)

バスケで飲むと食い物もさることながら、とにかく飲む量が半端じゃなく
割り勘が高くなる(飲み過ぎだっちゅ〜〜の(笑))
だが、夕べのメンバーは、とにかく食う!! で、俺は飲む!
割り勘がバスケと同じくらいになるんだから、ビックリしちゃう(笑)
食う喋る食う喋る喋る・・・・・。
相変わらず人の話など聞かず好き勝手に喋るのが俺たちの飲み会。
なにがなんだかわからないうちに時間が過ぎてしまう。
でも、おもしろいからな〜〜。 が、月に1度で良いな(爆)


明日試合に出るメンバーのチームワークはバラバラ。
練習でも意志が通じ合わず、見ているだけでイライラする!
そろそろ今のメンバーが主軸になってもらわないと困るのに
もしかしたら、俺ら年寄りチームの方が強いかも・・・。
せっかく俺たちに築いてきたチームカラーと少しばかしの伝統が崩れそう。
俺は足首の調子が悪し、明日は猛吹雪になり予報なので試合には行かないが、
どんなプレーをするか悲しい想像が出来てしまう(泣)
個々のプレースタイルは違っても、バスケットの基本は一つ!
初心に返って戦ってほしいな!

バスケが大好きで集まってきてるんだから・・・。
同じチームのメンバーなんだから・・・。

頼むぞ!!


2003年11月20日(木) 嘆かわしい

久しぶりに電車に乗りました。
当然だけど、様々に人間がいる。
思いっきり人間ウォッチングが出来て楽しかった。

しかしだ。
最近の女子高校生はどうなってんだろ?
このクソ寒いのにマイクロミニのスカート!
で、足が綺麗なら許されるが、とにかく太い(爆)
いくらスケベな俺でも、発情しない。
かなり醜いものとしか思えない。
色気もへったくれも有ったもんじゃない。
それにだ!
何で化粧するんだ?
カバンから取り出すのは化粧道具!
勉強しろとは言わないが、電車の中で化粧するか〜〜〜?
出勤前のOLなら、仕方がないかな? と思っちゃうが
高校生がやったらおかしいだろ!!
なんか、やだ! 肌が綺麗なのにそのままで良いんじゃないのか?
 
仕舞いにはぶっとい足をがばっと開けて、寝てしまうんだから・・・。
女の恥じらいとか慎ましさって、無くなったのか?
無防備も良いところ・・・。
しかし、全然何も感じない。
まったく女を感じないくらい醜い姿にしか映らない。

女子高生拒絶症になりそうだぜ!


2003年11月19日(水) やる気

ミニバスだけ見て帰ろうと思った。
足首が調子は悪いし、あまりやりたくなかったから・・・。
前は男子を教えていたが、いつまでたってもおなじ事の繰り返し。
どうやらそれほどバスケットが好きじゃない子ばかりのようだ。
一生懸命教えても一生懸命忘れてしまう。
男子はコーチに任せた(笑)

その点女子は全然違う。
バスケットが好きで、とにかくうまくなりたいと思っている子が多い。
練習を見ていてその熱意が伝わってくる。
決してエコヒイキする訳じゃないが、教えて貰いたいと思ってる子に
教えてあげたいと思うのは人情だろう〜〜!
だから、女子に付きっきりだ・・・。
女コーチがいるから、子供達を混乱させないようにしている。
船頭は一人で良いんだ。 だから、女コーチの指導の補佐をやっている。
同じ指導の元に一人で見るよりは二人で見る方が目が届く。
女子は本当に教え甲斐がある。


で、一般の練習は参加しないで帰ろうと思ったが、
いつになく人が来ない・・・。 たったの8人!!
みんなこんな時に練習来ないのか? 俺、帰れないじゃん(泣)
しかたがなく最後までつき合ってきたが、ただ疲れただけだった。
足首は痛かったけど、無理しなかったから・・・。
土曜日大会だというのにどうなってんだろ? ったく、呆れる!!


2003年11月18日(火) 温泉

秋になるとテレビでは温泉番組が多くなる・・・。
寒くなればやっぱり温泉が良いんだべ!
視聴率を稼ぐには、視聴者のニーズに合わせた番組作りが必要だな。
どこかの某テレビ局のような卑怯な手段は、気持はわかるがやるべきじゃない。
だけど、視聴率の計測する機械がついたテレビって見たことがない。
少なくても俺の知っている限りでは、誰の家にも付いていなかったぞ。
現実主義者の俺は、その物を見ないとどうしても信じられない。
視聴率自体が全て作られているような気がしてならない。

話はそれた・・・。
温泉。いいな〜〜!
いつも動く廻っていないと気が済まない俺でさえ、
田舎の静かな温泉宿では、ビックリするくらい動かずのんびりしてしまう(笑)
でも、温泉に入っている時間は極端に短いのは、家にいる時と変わらない。
入ってる時間がもったいないからだ・・。(笑)
もし、温泉や風呂にテレビがあったら、きっと長湯になるだろうな。

この街近辺は、どこでも温泉が沸いている。
まるで銭湯のように利用している人達もたくさんいる。
それはそれで良いんだけど、少し人が多いような・・・。
温泉って、手足を伸ばし、ユッタリノンビリって言うのが好き!
出来れば泳げるくらい人がいない方がいいな!
だが、時間によっては洗い場が使えないほど混んでいることもある。


書いていたら、温泉にへ行きたくなった〜〜〜!
ノンビリ入って、風呂上がりには雪見酒!
差しつ差されつ、熱燗なんてな。


そのままフトンで差しつ差されつ(爆)


2003年11月17日(月) ぶつぶつ・・・

最近、妄想にふけってしまうことが多い(笑)
頭の中に色々なことが浮かんできて、ドップリはまる。
現実からの逃避か? (なんかかっこいい響きだ(爆))
まあ、夢を見ているうちが花かもしれないが・・・。
それだけ気持ちが余裕があるということだろ(完璧はプラス思考)。


夕べから降っていた雪は、たったの5センチくらいしか積もらなかった。
5センチと言っても、雪の滅多に降らない大都会東京では
この程度で全国ニュースになってしまうだろうな。
毎年1,2回はニュースになるが、雪国の人間から見れば、へそで茶を沸かす(爆)
馬鹿馬鹿しいニュースと思いながらも、人の不幸を見たいのは人間の性。
当然小馬鹿にしてみているのは言うまでもない!


北海道の観光地の某ギャラリーの展示されている写真が200枚だそうだ。
俺が撮って保存してある写真、枚数だけはそれ以上ある。
で、展示できる代物かどうか再チェックしてみた。
う〜む・・・。 全くない。 
過去のものはその当時は良かったかもしれないが、今見ると幼稚(爆)
こんなのまで保存してる! っていうのばかり・・・。 悲しかった!


木曜日に出張することになってる。
朝早く(俺にしては深夜)電車に乗って出かけなくてはならない。
起きられるか今から心配・・・。(爆)
で、帰ってきてから飲むことになった。
同僚のSさんに誘われた(っていうか、そろそろ定期の飲み会の時期(笑))
が、よく考えたら、飲むメンバーはいつも女ばかり。
今回はバイトの子も行くことになったし・・・。
他の男の同僚とはほとんど飲まないのにな〜〜(笑)
馬が合うというのだろうか? 話す内容も男同士以上に男っぽい話が・・。
仕事の延長のような飲み会は極端に嫌う俺。
だから、他の男の同僚とは飲んでも楽しくないんだろうな・・・。
ってか、そいつらが女性化してるのかな? それともいつの飲むメンバーが男性化してる?
はたまた俺がオカマ化してる?(爆)


2003年11月16日(日) いいな〜

今日の天気予報は雪だった。
どれほど積もったか起きてすぐにカーテンを開けてみたが、全然・・・(泣)
カメラを持って外に出てみたが寒くない。
山を見ると、雪雲からは確かに雪は降っている。
車で上へ向かった。 途中から雪が降ってきた。 雪だ雪だ・・・(笑)
夏タイヤなのでそれほど高くまでは登れなかったが、確かに雪は降ってきた。
ついに冬がやってきた。嬉しい〜〜!
今現在(PM21:00)、ガンガン降ってる。道路は圧雪状態(笑)


「理想のリゾート暮らし」って言うテレビ番組をやってる。
メチャクチャ憧れる!!
ま、俺の住んでいる地域そのものがリゾート地みたいだけど・・(爆)
テレビで紹介されているケースはかなり特殊なケースかもしれないけど
マジで羨ましい・・・。(こんな放送するな!!っちゅ〜の(笑))
それぞれ自分なりに考えたリゾートライフが素敵だ。
う〜〜ん、俺だったら・・・・。
やっぱり羊蹄山とニセコの山が見えるところがいいな〜〜!
居間、風呂(露天風呂)、寝室から羊蹄山が見えるんだ。
毎日毎日、色々な表情の羊蹄山が見えるって、きっと楽しいだろうな〜!
カウンターバーがある部屋からはニセコの山が見える。
ナイター照明に照らし出された夜のニセコはロマンチックだからな!
ってか、俺は毎晩滑ってるから、そこからは眺められないかな?(爆)

コツコツと手作りで写真ギャラリーを建てながら
そこへ飾る写真も、暇を見つけては撮り歩く・・・。
ギャラリーにはテラスがあり、そこからは当然のように羊蹄山が見える。
見に来た人達は、そのテラスでユッタリとくつろいでもらいながらコーヒーブレイク。
実物の羊蹄山を見てしまったら、俺の写真は霞んじゃうな(爆)
庭には四季折々の花が咲き、しっかりと季節を感じられる。
家庭菜園もほしいな〜! 取れたての野菜だったらたくさん食えそう(笑)




あっ、また、夢を見てしまった(爆)


2003年11月15日(土) ムッ!

最近むかつくこと!

・ スーパーの細い通路で、カゴを横にしてノンビリ歩くオバチャン
  (急いでいるのに前へ行けないべ! ったくもう〜)

・ 自分のパチンコ台より、隣の台が気になって覗き込むヤツ
  (まったくウザい! その存在を抹消したい!)

・ 昼間喋る余裕があるのに、残業するヤツ
  (バカか? 日中夢中でやれば出来ちゃうじゃん)

・ 規模の小さな街の不便さ
  (どこのディーラーへ行っても1台分のナットさえ売ってない)

・ 週末の天候不順
  (写真が撮れない。天気悪すぎ!!)

・ バラエティ番組に出ている○ー子
  (やりたい放題、だが、全然おもしろくない。チャンネル変えちゃる)

・ 俺の関節
  (特に足首。粉々にしてしまいたい!!)

・ だらしなさ
  (とにかくぐちゃぐちゃ! マジできたねぇ〜〜)

・ 文字
  (伝えたいことが伝えられない、伝わらない。細かな感情が見えない)

・ チョウヌイヌイ
  (でかすぎ・・・。なんなのアイツは?)

・ 今時の中坊
  (とにかくクソ生意気。 いつかシメてやる!)

・ 貧富の差
  (最近1番むかついてる。金のあるヤツをテレビで放送するな!
   あるんだからそれで良いじゃん。犯罪が増えてる一因だな)

最近楽しかったこと!

































思いつかない(泣)


2003年11月14日(金) 情けねぇ〜〜〜

今日はかなり不満!! 怒り気味!

前回のバスケの大会で、ディフェンスが悪いことを確認した。
だから今度からキチンと練習しようと言っていたはず!
水曜日もダラダラ! 今日もダラダラ!
一生懸命やるのとメチャクチャやるのは全然違う!
ファールをしないで一生懸命やり、結果的にファールになるのは仕方がない。
が、今日の模擬試合はファールをしに来てるし、メチャクチャ!
全然バスケになっていない! こんな練習ならやめてしまえ!!って感じだ。

バスケは基本はどこでも一緒なのに
やってきた環境でここまで違うものかと情けなくなった!
飲んだ時だけ熱く語るくらいなら、初めから話をするな!
酒がまずくなる! ったく、むかつく!
ある程度年輩のプレーヤーなら出来なくても何も思わないし怒りもしない。
まだまだバリバリ動ける年代のプレーヤーが、あの程度のプレーしかできないなんて
レベルが低すぎる! そこら辺の中学生と変わらない・・・。
今だから動けるのに、もっと自覚を持って出来ないんだろうか?
俺がやってきた環境とはあまりにもかけ離れているのか。。。
所詮、その程度のプレーヤーばかりなのかな・・。
人間的には好きな奴らばかりだが、プレーヤーとして・・・・・。


2003年11月13日(木)

なんだろ・・・。
全く書くことがない。
誰か貶すようなこともなかった。
腹を抱えて笑うこともなかった。
ギリギリと怒ることもなかった。
ガッカリと落ち込むこともなかった。
キュンとなるような悲しいこともなかった。
全くと言っていいほど、感情の動かない1日だった。

1日何をしていたかもあまり覚えていない。
神経が5,6本切れてたかな?
ま、こんな日もあるべ・・・。


さっき、娘から電話があった。
あ、娘じゃない。 娘のようにかわいがっている友人の子だった(笑)

「パパ〜〜!(高1なのに未だにこう呼ぶ)
 バザーの写真飾ったから見に来る〜〜?」

少し見てみたいけど、面倒くさい(笑)

「めんどくさいから行かない〜〜(笑)」

この子は地元の幼稚園を経営している友人の子で
土曜日からのバザーの飾り付けを今日していたらしい。
それで飾りが終わったので見に来いと言うことだった。
俺の撮った写真がどういう風に飾られているか興味はある(笑)
が、外は寒い。 風呂にも入ったし、湯冷めする(って、子供みたい理由だな(笑))
いつも世話になってるから(お寺なので弁当とかよく貰う(笑))、
俺の写真が少しでも役にたてばいいんだけど・・・。

誰が買うんだろ?
どこかの家で飾られるんだよな・・・。
なんだか不思議な気持ちだ。
買われた写真は、その家でどういう風に扱われるんだろうか?
そう考えるとおもしろいな〜〜!
こんな事もあるんだから、もっともっと気持ちを入れて撮らなくちゃ(笑)


2003年11月12日(水) ダメかも・・・

今まで 

「足首が痛い」

「膝が痛い」

「腰が痛い」

などと愚痴とも取れる事を良く書いていた。
でも、それは昔からつき合っていた痛みで、かなり慣れていたかもしれない。
だから、そう言いながらも運動は、特にバスケットは続けてこられた。
その痛みは、あることが当然で、「だからどうした?」ってな感じだった。

しかし、ここ1か月あまり、今までとは違うところが痛む!
両足首の内側の関節が・・・(泣)
少し運動するとジンジン痛む。 かなりヤバイ!
何も処置せずそのまま寝てしまうと、朝ベットから起きあがる時
まるで90過ぎの老人のような状態・・・・。
油が切れたロボットのようなんだから、悲しい・・。

今日の練習でもほとんど動けなかった。
模擬試合でも、自分は動こうという意識があるのに動けない(泣)
酷使していたツケが回ってきたんだ。
ついに引退かな・・・。
と、さんざん言ってきたけど、ホントに選手としては限界かもしれないな。

これからボードが始まり、体重が落ちてくる。
それに合わせて節制し、8キロ落とすつもり・・・。
その他、関節痛に効く薬も飲んでみて、最後の悪あがきしてみる
もしもそれでダメなら・・・(泣)


またここで、今のこの状況が愚痴のように書けることを祈りたい。


2003年11月11日(火) 何部作??

(午前の部の日記)

さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さみい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さみい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さみい、さむい
さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい

雪が降る前のこの時期が1番さむい。
今のうちに今シーズンの「さむい」を全部言っておこう(笑)
で、間違いは何個あるでしょう?


(夕方の部)
ねむい、ねむい、ねむい、ねむい〜〜〜!!
毎晩寝る近くになって腹が減り、何かを食ってしまうから
寝ていても熟睡出来ないんだな(胃が動いているから・・・)
今晩から気を付けようっと・・。
あ、でもまだ、むき身コマイが残っているし・・・(笑)
今晩は、友人が俺の写真をバザーに出したというので印刷しなくちゃ。
だから、早めに日記を書いています(爆)
バザーで無料で配るのかな? ま、いいっか〜〜!


2003年11月10日(月) やりました

夕べはバスケの大会の反省会!
で、反省会の場所は、バスケのメンバーの実家で食べ物屋。
よく利用しているところだが、今回改装披露も兼ねて貸し切り。
そこで何かを持っていこうと考えた。

その店で前から気になっていたのが便所の写真・・・。
どこともわからぬ風景写真がなんとも寂しかった。
俺が得意なモノは写真。。。ニヤリ!
俺の写真の宣伝にもなるし(不純なヤツ(笑))、
最近撮った羊蹄山の写真を額に入れて持っていった!
それを見せると思いのほか大喜びし、感動してくれた。(なんか嬉しい)
これで便所も良い感じになる(爆)

飲み会はいつもと同じ!
バスケのメンバーの会話はいつも同じ・・・。 バスケ馬鹿!
でも、俺は 「明日は月曜!」を心の中で呟き続け、飲む量を・・・。
減らすことは出来なかったが、早めに焼酎に変えた(爆)
飲んでいるうちにペースは上がり、相当飲んだな(笑)
でも、辛い朝は迎えなかったぞ。エッヘン(て、威張ることか?(爆))

俺の写真がいつまでたっても便所に飾られない。
「どうしたんだろ?」などと思っていると、
おもむろに店主が現れ、改装されたばかりの1番目立つ壁に掛けた。
「お〜〜〜い、そこはまずいだろ〜〜!!」
目立ちすぎる〜〜〜!
でも、俺への感謝の意味もあるだろうが、
飾っても良いという写真への評価の現れかもしれない。
素直に嬉しかった! 
飾られたことは当然だが、長い年月、羊蹄山を見てきた人達にも
「綺麗〜〜!すごい〜〜」と思われたことが1番嬉しかった!


2003年11月09日(日) 試合・反省会

朝からバスケはしんどい。
普段、机に座ってパソコン開いてるか、ウンコしている時間から
バスケットの試合はハードすぎる。
身体が全然起きていない。(一部起きてる場所もあるが(爆))
1試合目は楽な相手ではあったが、ヘロヘロ〜〜(笑)
体力が持ちませしぇん・・。息が苦しい〜〜!
でも、半分くらい出て、あとはベンチから指示。
が、みんなも同じで、全然動かない。
俺たちみんな、完璧は夜型人間の集まりだと言うことを再認識(笑)

2試合目は宿敵チーム!!
若手はこのチームに勝つ! と気合いが入っていたが空回り。
風もないのに風車が廻っている状態(微妙な例え(笑))
今後のために、ここはグッと我慢して若手に任せる。
まあ、俺が出ても何も変わらないし、帰って足手まといになったかも。
が、4ファールした選手が出たため後退したが、
夜の帝王の俺には明るすぎる。夜にならないと元気が出ない(笑)
俺の好きな観客の応援はないし、プレッシャーがかからないとがんばれない。
良いクセなのか悪いクセなのか、人が大勢でプレッシャーがかかればかかるほど
力を発揮する俺には、この大会はちょっとな〜〜〜(笑)

そんなわけで第3位。
これから反省会。 (おまえら反省するんだべな!!)
試合のビデオも撮ったことだし、また熱く語るのは見え見えだけど・・・。
こういう輪に入っていられるのもあと少しだから
せいぜい熱くなって語ってやる!!

ってか、明日は月曜日、月曜日、月曜日!!
肝に銘じて、飲み過ぎないように注意しよう。
あ、ここの日記を読み続けている人、ほれ、そこの貴方!
「飲み過ぎないように飲むなんて絶対無理!」
なんて思ってるっしょ?























正解かも・・・。(爆)


でも、ガンバル(のつもり・・・)


2003年11月08日(土)

昨日、日記書いてある・・・。
ネットに繋げ、少ししたらそのまま寝てしまった(爆)
眠たいのに無意識に繋げる俺・・・・。
かなり中毒なのか?(笑)

昨日書いたとおり
バスケのメンバーで飲むと熱い!
昨日は練習中もビデオを撮影していたので
それを見ながらあーでもないこーでもない・・・。
自分の練習風景は初めて見たが、俺も頑張ってる。
「オッチャン頑張れ〜〜!!」とビデオの中の俺に声援(爆)
若く見えるのは気のせいなんだろうか?


今日は寒い・・。
雪がちらついていた。
写真はほとんど撮らなかった。
被写体が見つからない。
週末しか撮れないのに、もっと撮れば良かった。
でも、感動する風景もなかった。
あ〜〜あ〜〜、早く雪が降っちゃわないかな(笑)


2003年11月07日(金)

飲み過ぎました。
バスケの練習後は熱いです(笑)
相変わらずバスケの話で熱くなる俺たち・・・・・バカ(爆)
でも、気の合う仲間!!
日曜日に試合があるからな〜〜〜!!

もうダメ。。
そんなに飲んでないつもりだけど、ヨッパ(爆)
んな訳で限界(爆)


こんな日もある〜〜(笑)


2003年11月06日(木) ありゃ?

この日記を借りているHPに、久しぶりに行ってみた。
様々なジャンルの日記が綴られている。
そこでは日記を読み気に入ったなら、投票できるシステムになっている(ここもだけど)。
その投票の上位を見ると、1日に数百票も入っている。
と言うことはそれ以上の人が読んでいると思われる。
で、上位の日記を読んでみた・・・。(○位と書くと不都合が(爆)) 
俺には合わない!!  何がおもしろい? 毎日読みたくなる?
なにがうけるかわからない今の世の中・・・(笑)

俺も一時は上位を目指そうと宣伝したこともあった。
が、少々不真面目なことも書き、名前は出さないが誹謗中傷もあり! 
を続けたいので、まったく宣伝はしなくなった。(俺さえ投票忘れていた(笑))
でだ! 何位か気になって探してみた。
スクロールバーは延々としたへ行く。 どこまで行くのか??
俺の日記は出てこない・・・。
あ、あった〜〜!

たった 2票(爆)


それほどまで読まれていないとは思わなかった。
自分自身の日記帳のつもりだったから、仕方がないけど・・・。

が、少し寂しかった。

あの上位の日記を読んだあと
俺の日記を読むと、少しは内容はあるし、少しはおもしろい。 って・・。


そろそろ潮時かな〜〜〜! 


2003年11月05日(水) 文字

俺の文章って、女っぽいかな?
メールやBBSのレス、チャットでは、それは気を遣って書いている。
相手の心境などで悪意に読みとられることがないように慎重だ。
親しい人以外は北海道弁も使わないし、ほとんど標準語。
まあ、北海道の言葉はイントネーションが少し違うだけで
文章にしたら標準語だべ(爆)
北海道弁と言っても、「〜〜だべ」とか「〜〜っしょ!」くらいで
あとはほとんど最近は使うことがない。
「なんまらしばれる」とか「じょっぴんかる」 なんてのは昔の言葉。

いつも思うことだが、文字だけで自分の考えや伝えたいことを
誤解されないように文字だけで表すって、俺には至難の業。 でも、頑張ってる!
最近、テレビを見てメールをした人がいる。
一生懸命頑張っている人で、そのテレビを見てどうしても励ましたくなった。
メールの内容はたいしたことはないんだけど、
その内容を誤解されないように慎重に言葉を選び書いたつもりだった。
相手は忙しいはずなのに返信メールが来ていた。嬉しいものだ!
でも、俺のHNから判断して男性かとも思ったらしいが、女性だよね? と質問された。
おそらく言葉遣いとか文章から判断したのだと思う。
少しの間メールは書かなかったが、誤解されたままではと思いメールを送った。
それからメールは来ないが、おそらくHPを訪問して写真は見てくれてると思う。
慎重に丁寧に書いただけで、俺の文字から受ける印象は女性なんだ。
そう思うと複雑な心境になってしまった。

ホント、文字は難しい・・・。


2003年11月04日(火) うーむ

京都へ行ったのが9月下旬。
写真を撮ったが、スマートメディアが不調で再生できなかった。
普段ならすぐにフォーマットしちゃうけど、
次にいつ行けるかわからないし、せっかくの想い出なのに。
撮った写真が見られないことは、本当に悔しい。
フィルム式のカメラだったら、撮っている時に裏蓋を開けたって感じかな。
で、なんとしても見たかったので、ネットで探しまくり、
ボランティアで直してくれる業者を見つけた。
業者に送ってから1か月以上経った今日、戻ってきた。
恐る恐る開いてみると、ほとんどの画像が復活していた。
驚いた。 なんと素晴らしいテクニックなのか(笑)
見られないと思っていた画像をメディアから取り出しちゃうんだから・・・。
が、しか〜〜し! 思っていたほど感動する写真はなかった(泣)
ま、想い出だからと割り切れば、めでたしめでたし  かな(爆)


昨日は9月並の暖かさ。
今日は11月下旬の寒さ。 温度差は15度以上。
出勤途中の寒暖計は3度だった。
どおりで歩きづらいと思った・・・。
キ○タマが縮こまって、マタに違和感が・・・(爆)
歩き方がガニ股になってたかも・・・。


あ〜あ〜〜、しまらない1週間の始まりだ(泣)


2003年11月03日(月) 早い

朝から嫁さんと子が実家へ出かけた。
実家と言ってもすぐ近くではない。車で3時間ほどかかる。
実家で取れた野菜などをもらいに行ったと思われる(よくわからない(笑))
で、当然泊まりがけ。何日泊まってくるんだろ? あれ?学校は?? ま、いっか(笑)
で、いつもの休日だったら家に寄りつかない俺だが、
家に誰もいないとなると話は別。 早めに帰ってきた。
風呂に入り、飯も食い終わった。
6時には全ての用事を終わらせ、のんびりしている。

子供が生まれてから、「家=落ち着かない」と言う方程式がいつの間にかインプットされ、
子供が大きくなった(しかも一人なのに)今でも、家にいたら落ち着かないよう気がしちゃう。
だから、唯一自分の時間を使える土、日は家には寄りつかない(笑)
ってか、そろそろ俺無しの生活だって考えなくちゃいけないだろうし。

ま、でも今日は違う。
しかし、相変わらず自分の部屋で、こうしてPCを触ってるんだからな(爆)
いやいや、気持ちの問題だ。(爆)


2003年11月02日(日) 寝そうでアップ忘れてた(笑)

は〜〜、疲れた(爆)
ホント遊びすぎだべ。 少しオヤジらしく、家でゴロゴロしてればいいのに
気が付くと車に乗って遊びに出かけてる。
バブロフのイヌ と同じじゃん。 困ったもんだ(笑)

朝から快晴だけど、なぜかモヤってるんだよな〜〜。
いつもくっきり見える羊蹄山さえ、青くモヤってる。 なんだべ??
学生のころ使っていた言葉の「モヤ」って、こういうところから来てたのかな?
「おい、モヤもってるか?」 ってな使い方だったが、今思えばなんだかおかしい。
素直に「たばこ」と言えばいいのに、得意げに隠語のように使っていた。

で、写真を撮り歩いているうちに、モヤっている原因だと思われる状況に出くわした。
所々の農家の畑で、わざと煙を出して藁などを燃やしていた。
おそらく、霜対策で一晩中燃やしていたのだろう。
快晴の日の夜は放射冷却現象で、異常なくらい温度が下がるからな〜〜!
まだ刈り終えていない作物があるんだろうな。 大変だな〜!
でもよ、今日の気温は9月下旬並の暖かさ。
20度を超えた地域もあり、11月では観測史上1番暖かな1日だったのに・・・。


金曜日の夜から5時間位しかねていない。
遊びたいから寝ない。 寝ていたら休みを実感できないし
寝ている間に楽しいことが起こるかもしれないからな〜〜(笑)
しかもやることが多くて、ホント寝るのがもったいない。
で、今意識が朦朧としている。
油断していたら寝てしまいそうだ。
この時間を乗り切れば、眠気がぶっ飛ぶのに・・・。
あと1日の休みだから、今晩も力一杯起きていようっと・・・(爆)


2003年11月01日(土) 有意義な1日

休日は書くことが多いが、遅くまで遊んでいるからな〜〜(爆)

山はもちろんだが、海へも行って来た。
海育ちの俺にとって、海は本当に和む。
潮風に吹かれ、波の音を聞き、磯に匂いを嗅ぎ、心も体も活性化する。 
まあ、これ以上活性化する必要はないんだが、
平日、オフィスの澱んだ空気を吸い、見せかけの人間関係を演じているから
多少は心と体に老廃物がたまってるから。。 (バリウムもたまってる(爆))

夕焼けを撮ろうと絶好のポイントに車を止め、待機していた。
すると次から次とカメラマンがやってきた。
俺が止めた車が邪魔くさそうに、それぞれの場所でセッティング。
「良い場所で撮りたきゃ、早く来いちゅ〜〜の!ば〜〜か(笑)」
などと、悪魔の部分の俺が心の中で呟いた!!
待った甲斐があった(厳密には、車で新カメラの取り説を読んでいたんだが(笑))。
日本海に沈む夕陽を久しぶりに見た。
泣けそうなくらい切ない。 (けど、撮影に夢中で泣きはしなかった(笑))
夕陽を見て泣いている俺って、自分でも想像付かないし、
ましてやキモい。いや、きしょい。(今はどっちを使うんだ?(笑))
残念なことに水平線近くに雲がたなびいていたため、「ジュッ」って音は聞こえなかったが、
とにかく、気持ちの良い夕焼けだった〜〜〜!




かなり気分が良くなったし、夕飯まで時間があるのでパチンコへ・・・。
休みは徹底して遊ばなくちゃ損だしな!!(笑)
気持ちが和んでいる時は、頑張らなくても出てくれるんだ。
俺の欲のない気持ちが台に通じたのか、出る、出る、出る〜〜〜!
連ちゃんだ〜〜〜〜! とまんねぇ〜〜〜!
で、俺の行きつけのパチンコ屋の今日やった台では、滅多に出ない貴重な画面がでた〜〜!
連続大当たりが10回以上続くとこんな画面が(かなりレアモノだぞ〜〜〜!)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加