ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2002年10月31日(木) 光陰マッハのごとし(爆)

今日で10月が終わる・・・。
色々な行事があって、本当にあっという間に終わった。
毎日毎日・・・充実しているわけでもないのに、なんでこんなに早い??
同じ24時間のハズなのに、子供の頃より1日って短く感じるぞ!!
子供の頃より起きている時間もかなり多いハズなんだけど  なぜ?
歳をとるにつれて、時間の経過がドンドン早くなっていくような気がする。
60歳くらいになったら、1日って、今の1時間くらいの感覚になるんじゃねぇか?
そんなことになったら、朝起きて飯食って、ウンコして、昼飯食って、晩飯食ったら終わりじゃん!!
そんな1日になるくらいなら、俺はいらねぇ〜〜〜!!(大げさだな(爆))

テレビを見ていたって、
「あ、この番組、この前見たばかり・・・??。1週間経ってるんだ!!」てな感じ・・・(泣)
時間の感覚もおかしくなってくる(これは俺じゃない。同僚Sさんの場合)
Sさん「この前、そう言っていたよね?」
俺  「この前って??? それ、1年前じゃん。この前じゃないべ!!」
と、月日の感覚がめちゃくちゃになるらしい(笑)
このSさんのおじいちゃんの「この前」の感覚は、20年くらい前でも「この前」と言うらしい(爆)

俺の感覚で「この前」って、1か月くらい前までだけど、これってどうよ?(笑)


2002年10月30日(水) 感激・・・


ぶっはははははっは・・・。 できた!!

自己満足で撮っていた写真がかなりの枚数となり、
自分なりにお気に入りの写真を厳選していた・・・。
これを写真集にしようと思いついたのは夏だった。
で、今日出来上がってきた・・・。バンザ〜〜イ!!
写真自体は当然のように素人写真丸出しではあるが
それが本になると、なんだかすごく良い写真に見えるのは気のせいか?(爆)
夢(たくさんあるうちの一つ)に向かって1歩を確実に踏み出した。
3歩進んで4歩下がるかもしれないけど、取りあえずは満足!!
もう、ニヤニヤしっぱなし・・・。こんなに嬉しいとは思わなかった(爆)

これから冬になると、白い世界の写真が多くなるが
この写真集を手にして、第2弾の構想が出来上がってきた。
「白い恋人達」  雪に注目した写真を撮るぞ〜〜!!(笑)
でも、これだったらヌード写真集やアイドル(どこにいるんだ?)写真集、
建物や街角など、どんなものでもいい感じになりそう!!
「俺としてはヌード写真集が良いな。モデル探そう(爆)」


写真集はまだ誰にも見せていない!!
当然家族にも見せていない。
見せたらきっと・・・

相方「へ〜〜、綺麗だね(棒読み)」 と言うに違いない!
  写真に興味のない相方は、この程度の感想しか言わないことはわかってる(爆)

次男「え〜〜? マジで作ったの?何考えてるの〜〜!!」
  てな感じかな? そこそこ感動するがどこか冷めてる奴だから・・・(笑)

3男「お〜〜〜、スッゲ〜〜〜!! 良いじゃん!!」
  てな感じかな? 1番感情の起伏が激しい奴だから、褒め方も大げさだべな(爆)

家族がどういう感想を持とうが、これは俺の趣味なんだから・・。


が、趣味が多すぎて時間が足りない俺って  どうよ?(爆)






2002年10月29日(火) 強い・・・

今回の日本シリーズは、気持ちが良いくらい巨人が強い!!!
1点を先攻されても番長がすかさず同点アーチ。
何気ない同点HRだけどチームに与えた影響は大きい。
それが証拠にアウェイだろうが着実に点を入れる巨人。
で、二岡〜〜〜〜〜。
2アウト満塁、カウント2−3でホームラン打つか〜〜〜?
実力はあるのだけど、ポーカーフェイスの彼がガッツポーズ・・。
ベンチのみんなも盛り上がりまくったのは当たり前だ!!
テレビを見て滅多に声を出さない俺が


「入ったぜ〜〜!!」
と叫んでしまった・・・。

西武だって、ペナントレースで90勝、完全優勝したチーム。
決して弱いはずはないんだけど、
これって、巨人が異常に強いってことか〜〜〜〜!!(爆)
実力の差か・・・。ぶっはっはっはっはっはっっは!!!
古巣を相手に、年齢を感じさせない工藤の力投は褒めても褒めても褒めたりない!
さすが日本シリーズに14回も出ている彼ならではの落ち着きだった。

1戦必勝!!! 巨人愛!!!
決して奢ることなく、伝統の巨人軍たる戦いを明日も・・・。














冷静に書いてるけど、















「最高にうれしい!!」



2002年10月28日(月) 告白・・・

今まで生きてきた中で、後悔することがたくさんある。
どうでもいい小さなことは数え切れないほどあるが、
今でも心に残る大きな後悔がいくつかある・・・。
その一つが女性に関わることだ!!

俺が十代、それも1番青春していた時代のことだ。
朝から晩までバスケに燃え、言い寄る女は無視していた。(って、いたのか?)
はっきり言って、俺の心を動かす女が現れなかったのだろうし、
もちろんスケベではあったが女とは縁がなかった!!
チャンスがあれば押し倒してやろうと虎視眈々と狙う女がいなかった(笑)
って言うか、そういう元気さえなくなるほど、毎日毎日バスケばっかり。
が、3年になった頃、新しく入ってきた1年生は粒ぞろいでかわいい子が多かった。
でも、高校最後のインターハイに向けて必死になっていた俺には余裕がなかった。

インターハイが終わり、気が抜けていた俺の目に飛び込んできた一人の女性が・・。
いつも元気で、そして明るくて笑顔のかわいい子だった・・・。
気になり始めたら、どうにも停まらなくなりそうな俺はまたバスケに向かってしまった。
受験(推薦)のためにバスケはやって行かなくちゃいけないし、
その子のことが頭から離れなくなってきた俺は、バスケをやって
少しでも考えないようにすることしかできなかった。

その子には彼氏がいた・・・。
だからこそ、バスケをするしかなかった・・。
辛かった・・。泣きたかった・・・。
でも、その時、きちんと俺の気持ちをその子に言っておけば良かった。
例え、告白したことを相手がどう思おうと、言っておけば良かった。
相手のことを思うばかりに、自分の気持ちを抑えすぎた。
何事もそうだけど、行動を起こさないとそこから先へは進まない。
今の俺からは想像できないほど、純粋で臆病だったんだろうな〜〜!

今思うと、十代の可愛らしい恋だったかもしれないが、
相手に自分の気持ちを言えなかったことは、ものすごく後悔してる。
言えなかったことで、こんなにいつまでも記憶に残っているんだろうし、
こういう後悔だけは2度としたくないな(って、もうないけど・・・(泣))

持ち時間の少ない俺は、後悔するような事はやってられない!!
昔ような俺でいるわけにはいかないと、フッと思ったoyazyでした・・・。


2002年10月27日(日) あ〜あ〜〜

今日は朝からドライブへ・・・。
とは言っても、ミニバスの試合があるので仕方がなく走る!!
俺の出身地である小樽での試合。
いつ行っても故郷小樽はいい場所だ!!
何がいい?? 町並みや雰囲気が好きなんだからしょうがない(笑)

試合の内容はと言うと、何も言うこと無し!!
練習していることが全く出来ない。。。むなしい。。寂しい。
男子コーチが毎回の練習でやっていたことは意味がなかったのか?
よそのチームの子と心構えも違うのかもしれない。
楽しんでいることは間違いないんだけど、楽しみ方が違う・・・。
遠足や見学旅行じゃないんだから・・・。
まあ、住んでいるところが小さな街だし、
都会の子供より競争心や闘争心がないことは仕方がないかな?
純朴で可愛らしいことが取り柄と思えば、少しは慰めになる(笑)
勝利至上主義は嫌いだから、決してそういうチームにはしたくないけど
スポーツマンとしてスポーツに取り組む姿勢だけはきちんとしたい!!
トップアスリートでも底辺のアスリートでも、スポーツをやる上では
基本的なことは絶対に変わりがないんだけど・・・。
これからやるべき課題は重要で、しかも大きい!!


2002年10月26日(土) ただいま・・・

楽しくない観楓会へ行ってきました!!
が、前日の日記に書いたとおり、それなりに騒ぎそれなりに飲む・・・。
でも、楽しい飲み方出来るのは数人程度・・・。(泣)
ま、それは良いとして、
今回行ったところは、かつてから料理がうまいとのうわさの高い旅館だ!!
去年からここが良いと言っていた俺の希望通りとなった。
車で30分と近いところにあるし、なんと言っても料理が目的(笑)
噂通りの豪華料理!!
アワビとホタテを卓上炭で焼く。鍋物はアワビがふんだん入っている。
アワビの刺身が一人に1パイ(生きてる。。)
焼き物はキンキ(これはなかなか食えない!)
イクラ、刺身数種、あとは・・・??忘れたけど・・豪華!
でも、腹にド〜〜ンと来るような物はなかったな・・・。
けれど、かなり満足っす!!

夜中に鼻血が出たような気がして目が覚めた。。
真っ暗な中、頬を流れるデロっとした物を何とかしなくちゃと慌ててティッシュ。
拭いてそのまま寝たんだけど、朝起きてそれを見ても血は付いていない??
枕にヨダレのような後がついていた??
「ええ?? アレは何だったんだ?? まさか寝ゲロ???」

そんなことがあり、熟睡できないまま朝早く起きてしまった。
せっかく起きたのだから、朝焼けでも撮りに行こうと行動開始!!
二日酔いでヘロヘロの割には、身体が動いてしまう(爆)
シーンと静まりかえった朝は清々しい・・・。
散歩しながら気に入った被写体を撮っている俺って、なんか爺くせぇ〜(爆)
爺って、こんな朝に散歩してるんだべな。。。少し気持ちわかるかも・・。


帰りはバイトの子(モデル第1号(笑))を被写体にパシャパシャ・・。
でも、モデルが悪いのか?腕が悪いのか?
納得できる写真を撮れなくて、少々凹んだoyazyでした!!


2002年10月25日(金) 団体行動

俺はツルんで何かをすることが極端に嫌いだ!
バスケは団体スポーツだし、気の合う仲間だから気にならない。
でも、ボードはほとんど一人で滑っている。
自分の思いのままに滑れることが楽しいので、
誰かと一緒に滑るとどうしたって抑えなくちゃいけなくなる。
でも、たまには良いけど・・・(笑)

たとえば今の子供達・・・。
一人ではなかなか自分を出せない子が多いようだ!!
家では元気なのに外へ出るとシュンとする
俗に言う「内弁慶!!」だな!!
「横断歩道、みんなで渡れば怖くない」的な考えが多いのかな?
農耕民族のサガと言ってしまえばそれまでなんだけど、
あまりにも団体で行動する人間が多くなってきたような気がする。
それもあまり好ましくない団体行動が多いのはなぜなんだろ?
群衆の中の一人であるという安心感? それとも責任転嫁?
どういう心理状態になるか、団体行動の不得意な俺にはわからん!!


クドクド書いたが、何を言いたいのか?

今日の観楓会に行きたくない!!  という長い前フリでした(爆)
















でも、行ったら行ったなりに、マイペースで飲める俺って、どうよ?


















え!! どうよ?(爆)



2002年10月24日(木) 届いた・・・

ここ1,2週間でオレに届いた荷物が多かった!!
ボード関係はほとんど揃った。
オークションのと言う新分野を実際にやってみて、
「これはいいわ!!」と素直な感想!!
何てったって安い・・。ただし、ほしい物がどういう物かがわかてないとだめ!
綺麗なおねーちゃんもオークションニ出品されないべか?(爆)


明日は寒楓会だ・・・。
行きたくね〜〜。 どうせうちの会社の人間と飲んでも楽しくない。
根が真面目というか、趣味がないというか、若さがないというか、
とにかく話がつまらない!!
普段、いるかいないかわからないような奴が、
酒を飲むと急に元気になり、くだらないことを言ったり、歌ったり。
「バッカじゃねぇ〜〜の!!」と周りは呆れるばかり・・。
中には気がデカクなり、ちょっとしたことで怒り出したり。。
何が楽しくて生きてるんだ? あ〜〜あ〜〜、かわいそう。って感じ!
人それぞれだから良いんだけど、オレの大事な時間を
そんなことに使うのは超〜〜〜〜〜もったいないな。

が、逆を言えば、
「oyazyは何を考えてるんだ?若くもないのに無理をして運動したり、
バイクに乗ったり、若い子と飲んだり、妙な格好で写真撮ったり、
かと思えばPCをじ〜〜っと触ったり、毎日9時10分ウンコしたり、
おかしいんじゃない?」

てなことを思われてるかもしれない・・・。

どう思われようとオレはオレだから良いんだけど・・・!!

明日はハイピッチで酒をカッ食らって、さっさと寝よう・・・。(爆)


2002年10月23日(水) 無駄だって・・・

なんだかな〜〜〜!!
2週間ほど前から、自分の勘違いを何とか正当化しようと
しつこく職場に来るおばちゃんがいる!!
金が絡んでいる。  ましてや頼まれた人の金。
そのおばちゃんだって、会社には勘違いしたとは言えないだろうし、
とにかくしつこく食い下がるんだ!!
こっちは全て機械化されているので、間違うことは99.9999%あり得ない。
だが、そのおばちゃんはコンピューターなんて信じない・・。
信じられるのは自分だけって感じ・・。
そのおばちゃんが今日も来た!!
どうしても自分の勘違いしたとは信じがたいらしく、
とにかく調べてくれと言うのであった。 ここまで来ると哀れだな!
支払った領収もどこにいったかわからない・・・。 なにそれ?
「おまえのトコの会社はそんないい加減なコトしてるのか?
全国展開している大手の車屋だろうが・・・。情けね〜〜!!」
と、腹の中で思っていたが俺の担当でもないし、静観していた。
が、そのオバチャンが帰ったあと、
「もういい加減にキッパリとだめを押さないと、ババアのためにも良くないよ」
と、あえてババアと汚い言い方をし、憎しみと呆れを込めて言い放った。

最初に言っていたこととドンドン変わってきているし、
そんなのにいつまでもつき合ってる必要はない。人が良いのもいい加減にしろ!!
はっきりした確証もなく、自分の思いこみで他人まで不快にするこのおばちゃん、
俺の1番大嫌いな、そして軽蔑に値する人間であることは言うまでもない!!


2002年10月22日(火) 総じて単細胞!!(爆)

ったく、休み明けの朝からむかつく!!
昨日、やらなくちゃいけない書類を自分の机にしまい込み、
今朝俺が出る前に机の上に何気なく置いときやがんの!!
書類の内容も見ないで、ましてやテメ〜の係の仕事も
未だに把握していないなんて・・・・ボケか〜〜?
まったく、長期欠勤していた時の方がどれほどスムーズにいったことか。
絶対にこういう奴は許せね〜〜〜!! 口もききたくない!!

が、夕方には何で怒っていたのかも忘れて、談笑してる俺って??
これを書き始めて、「朝こんなことがあったっけ」って思い出すんだから・・。
こんなに単細胞だからストレスもなく、スクスク伸びたんだろうな(爆)


そんなことはどうでも良かったんだ!!
今日、ブーツが届いた。 かなりかっこいい。
と言っても女性が履くブーツじゃない。
俺が女性用のブーツを履いたら、ふくらはぎの肉がはみ出てしまうぜ!!
例え履けたとしても、2,3歩歩いたらブチッとジッパーが全開するな。
そうそう、下っ腹がぽっこり出た中年のオバチャンのジーンズのジッパーみたいに・・・(爆)
あ、そんな話じゃなく、ボードのブーツが届いた。
当然オークションで落とした物なんだけど、定価の1/3以下だった。
作シーズンは、子供が履けない(小さくて)と言っていたものを
「もったいないから俺が履く」と、指を曲げたまま履いて我慢していた。
指が曲がろうが、足がしびれようが「もったいない」精神(貧乏性ともいう)で、
本当に我慢して履いていた・・・ウウウウ・・・よくぞ!がんばった!!
そのご褒美に今シーズンはユッタリとしたブーツを買ったんだ(爆)

俺の部屋(枕元近辺)には、新しいボードグッズが並んでいて、
シーズンインを今か今かと俺共々待っている(爆) 


2002年10月21日(月) 選択終了!

かなり難航したが、選択をすることが出来た!!
馬鹿なオヤジの戯言の第1歩を踏み出したといっていいんじゃないかな?(笑)

もしかしたら、俺でもなれる可能性のある写真家・・。それもプロの・・。
あちこちで好きな写真を撮って、それで食っていける・・・
観光しながら写真を撮るんだから、「遊び」かもしれないな!!
そして、自分のペンションと横に小さな写真館。
俺の写真を見て 「フ〜〜」とため息。和んでくれるだけで良いんだ!!
他のまっとうな人間から言わせると「いい歳して、バッカじゃないの」と言われそうな夢!!
どういう言われようが、実現しなかろうが、そういう目標を持っているだけでもいいじゃん!!
その第1歩(何歩まであるんだ?(笑))を踏み出したことに間違いはない!
って、そんな大げさなことじゃないんだけど、俺は無理矢理にでもそう思いこみたい(爆)

今まで撮りためていた写真の中から、自分の好きな写真と
友人の写真数枚を選択して、写真集の原案ができあがった・・・。
ここ数日の肩こりと寝不足の原因は、そのための下作業のせいである。
何百枚もある写真の中からの選択は、当然のように全部見なくちゃいけないわけで、
PCとの睨めっこは、PC好きの俺でさえ少々疲れてしまった(爆)
が、結局、うちのHPで公開しているものがメインになってしまった・・・。
やっぱり、好きな写真は時間が過ぎても変わらないということなんだな(笑)

写真集の第1版は今日発注した!!
と言っても、これも誰でも出来る簡単なものなんだけど、
あえて「発注した」と言い切りたい(意地になって思いこむ!(爆))

自己満足。 そう、自己満足。
気持ちの良い自己満足を貫き通してやる!!
俺って、やっぱり成長していないのかな? 子供から・・・(爆)


2002年10月20日(日) 狂った・・・

人には体内時計というものがある!!
俺も毎日同じ時間に目が覚める・・・。
あ、休みの日は遊び時間を増やそうと平日よりも早く目が冷めてしまうけど・・。
これは条件反射か・・・それとも習慣かな・(笑)
とにかく、前日何時に寝ようと同じ時間に目が覚めていた・・。
が、今日は違った・・・。  
体内時計が壊れた!!  長年狂わなかったのに壊れた!!
前に壊れていたのは学生の頃だったから、ン十年ぶりに壊れた!!
全く起きることなく、10時半まで寝てた。 
ビックリした!! 驚いた!!

でも、昨日もいつもと同じ時間に起き、2度寝をし12時まで寝ていた。
連日の遊びの疲れ&朝方までのネット三昧でボロボロ状態(爆)
目は腫れ、肌はがさがさ、おまけに毛が薄い(これは前からか?(笑))。
昼寝でもすれば良いんだけど、昼間は遊ぶのに夢中・・・。
ぶはっはは。小学生みたいだな!!

時間が足りない!!
1日が72時間くらいあれば、やりたいことがすこしは出来るかも・・。
時間が余ってどうしようもない人がいたら、分けてくれないかな?

ネットオークションに出品されていないか・・・探してこよう(爆)


2002年10月19日(土) むなしい・・・

テレビの大好きな俺は、PCの画面にいつもテレビを子画面で写している。
普段はBGM代わりになっているが、今日はテレビを真剣に見てしまった。
「世界の大富豪」という番組で、いつもはこの手の内容は嫌いだった。
が、俺がまねできないほどの飛んでもないほどの大富豪が出てきて、
物語を見ているような感覚で見入ってしまった。

世の中にはこれほどの大富豪がいるのかと唖然とし、
セコセコ生きている自分と比べむなしくなってきた・・・。
金の使い道が間違っているように思えたのは貧乏な俺だけだろうか?
自分が住む家にかける金はもちろんだが、絵画や調度品などの芸術品、
プールやフィットネスクラブ、別荘、スキー場、ゴルフ場までも!!
自分の金だからどう使おうとかまわないが、なんかもったいない気がする。
何千万もする絵画を飾ってどうするんだ?
1枚10万円もするガラスを使って意味があるのか?
年に数回しか泊まらない別荘に、東京ドームより高い建設費ってどういうこと?
そういうことに使うしかないのかな? 金がありすぎて・・・。

俺だったらどう使うべ?
まずはペンションを建てるな・・・。
その横にはすこし大きめの写真館。 温泉も掘り当てたい。
車とバイクを変えて、そうそうパソコンも変える。

って、大富豪の使い方じゃないな(爆)
いっそのことニセコのスキー場を丸ごと買うとか、
山そのものを買い取ってしまうとかくらい大富豪だったら出来るな!!
こんなこと考えること自体・・・むなしい・・・。
所詮、どうあがいても庶民からは抜け出せない・・・(泣)


2002年10月18日(金) バラバラ・・・

最近、うちのバスケのチームが揺れてる!!
練習方法や試合内容について、意見がバラバラになってきた。
今までやってきたバスケスタイルの違い・・・、
教わってきた指導者の違いと言った方が良いのかな?
練習中もなかなかかみ合わない・・・。
文句を言う奴も出始めた・・。どうするべ???
いくらスタイルや考え方が違っても、「バスケの基本」は
何年経とうが変わらないハズなんだけど・・・(泣)
年長の俺がバシっと言っても良いんだが、
俺の言い方ってきついし、俺がやって出来なかったらかっこわるいし・・(笑)

でも、文句を言ったり、飲んでは熱く語ったり、
本当に好きなんだな・・・バスケが・・・。
何の気力もなく生きてる奴、何の楽しみもない奴、
PCばかり触ってる奴、社会に対応できない奴、
そんな奴が多くなっている現在なのに、
このバスケの仲間は、なんて輝いているんだろう!!
一癖も二癖もある奴らばかりだけど、本当に良い仲間達だ!
現役生活が終わりに近づこうとしている俺にとって、
若い気持ちでいられる源かもしれない・・・。

ここだから言えるけど、
















「ありがとう!!」


2002年10月17日(木) 書きたくない・・・

こんな日もあるさ!!

肩こりがひどい・・・。

コンタクトが合わないのかな?

黙っていてもだるい・・・。

首が回らなくなってきた。

歳なのかな?

そうは思いたくないけど、

昔はこんなことがなかった!!


あ、けんけんズバット・・・やってみようかな?(爆)


2002年10月16日(水) トイレは無法地帯

朝、恒例のウ○コの時間・・・。
俺はいつものようにいつもの場所でいつものように踏ん張る!!
すると

「ダッダッダッダ」

と、慌ててトイレに駆け込む足音が聞こえた。
よっぽどチビりそうだったのか、入ったと同時に小便の流れる音が・・。

「フ〜〜〜〜」と、大きなため息。

かなり溜めていたんだろうな?(爆)

しばらくすると

「プ〜〜〜〜〜〜」っと・・・・。

バカやろう〜〜!!いくらトイレだからと言って
そんなにも長く、そしてデカイ音で屁たれるな〜〜〜!!
確かにシッコをすると屁が出ることもあるが、いくらなんでもこんなのは・・。
どんな奴が屁をこいたのか知りたい・・知りたい・・知りたい・・。
俺は、扉の隙間に顔を付け外を見た・・・。もちろんケツを出したまま(爆)
が、見えるわけがない・・・。
中から見えたんじゃ、外からだって見えるわけで、トイレはそんな構造になってない!!
でも、誰が屁をこいたか知りたい・・・。
すっきりしやがったそいつがトイレを出ていく!
よっぽど、ケツを出したまま飛び足して、顔を拝んでやろうと思ったが、
そんなことしたら 「変態」のレッテルを貼られちまう!!
仕方がないので必死で耳を澄まし足音の行方を聞いていた。

「ぺたん、ぺたん、ぺたん・・・・・・・・!?!」

音が近くでしなくなった????
えええ??? まさか???





俺のオフィスの誰かか〜〜〜〜〜〜?


便所の前にある、俺のオフィスに入ったことは間違いない!!



















今日1日中、オフィス内を見渡し、

「おまえか? それともおまえか?」

と、詮索していたoyazyでした(爆) 


2002年10月15日(火) 坊さんが屁をこいた・・

大阪ってどういう発想してるんだ?
普通は「だるまさんが転んだ!」だろうが・・・。
それを言うに事欠いて「坊さんが屁をこいた」なんて・・。
袈裟にひっかかって境内前の階段で、上から転げ落ちたら逝っちゃうぞ。
この罰当たり物め!!(爆)
せめて
「坊さんがクソ踏んだ!!」とか
「坊さんの毛が生えた!!」とか、なかったのかな〜〜!!
「屁」に持っていく発想が大阪人気質なのか?よくわからないが・・・。

あまり言うと大阪人から反発を食らうな!!(笑)
それにしても

「坊さんが屁をこいた」

は、ねぇべ!!(爆)


ネット上でも方言を使っているBBSがあり、
俺にはわからない言葉が多くて理解できないことがある。
某和歌山のHPなんだが、そっちでは通用する言葉で書いてあり
俺には皆目見当がつかず、レスも出来ない状態の時がある。
同じ日本で何でこんなに言葉が違うんだと驚かされる。
あ、当然標準語で書けるんだけどわざと方言を使っているらしい。
俺も時々方言を使ってる時があるけど・・・。(爆)
決して方言は嫌いじゃないしおもしろがってROMってるんだから、
文句は言えないけど、注釈を入れておいてほしいな(笑)


それにしても













「坊さんが屁をこいた」

はねぇべ!!(爆)   しつこいな・・・(爆) 耳に残る〜〜〜(爆)



2002年10月14日(月) うんざり・・

PCがonしている時にブレイカーを落としても知らんぷり!!
何回同じことやってるんだ! 全く学習能力がねえのか!!
そんなことお構いなしで平気で飯を食う神経が信じられない。
飯なんか食いたくもねぇ!! バカヤロー!!
こういう頭の悪い無神経な奴はマジでむかつく!!
いい加減にしろ!! ったく馬鹿じゃねぇのか。

話すこともくだらねぇことしか喋らないし、うんざりだ!!
やることなすことむかつく。わざと俺の嫌いなコトしているかのようだ。
何をやっても中途半端だし、なんなんだ!!
へらへら笑いやがって・・・もう〜〜〜!!

もう書きたくね〜〜〜〜!! ばかやろ〜〜〜!!


2002年10月13日(日) 懲りない男

昨日はミニバス・・・。今日は社会人の試合・・。
バスケばかりの連休で、「これで良いのか?」と、少々疑問。

朝10時から4時までかかった主催ゲーム!!
足が完調ではないが、試合に出ると忘れ夢中で飛んでいた(爆)
今、多少疲れがたまっているがバスケを出来る喜びは大きい・・。
で、恒例の飲み会・・・。
ついこの前、飲み過ぎで最悪な二日酔いを経験したのに
これから、またノコノコ出かけていく。。
が、今日こそは深酒はしないと固い決意を胸に秘め、いざ出陣!!
こう思って出かけたのはもう何回ぐらいになるんだべ?(爆)
どうして、何かがあるとすぐに飲み会になるんだろ?
これは日本人特有なのか?
ま、そんなことを考えるフリをして、出かけける俺もどうなんだべ?

疲れが頭に廻ってしまっていて、もう限界だ・・・。
言葉が出てこないので今日はこのくらいで勘弁してやろう!!(笑)
ってか、早くしゃっこいビールが飲みたくて仕方がない(爆)


2002年10月12日(土) 凝りない俺って、どうよ?

相変わらず飲み過ぎました。。馬鹿か俺は?
学習能力が無さ過ぎるんじゃねえか?(爆)
でも、決してアルコール依存症ではないし、アル中でもない(爆)
ここの街はお祭り(北海道で今年最後の祭り)をやっていたため、
飲み屋さん関係は早く店じまいする!!
なぜか? それはものすごい量のテキ屋が来ていて、
トラブルを避けるため、祭りが終わる時間帯で店を閉めてしまう。
よって、うちのメンバーではいったことのない店での飲み会となった。
が、飲み方はいつもと同じで豪快そのもの・・・(爆)
焼き鳥をおかずに良くもまあ飲んだものだ。でも、あの金額は高いな!!(笑)

2次会では酔っていたせいもあり、本音トーク炸裂。
良いことも悪いことも本音で話すと知らなかった相手のことがわかるもんだ!
ずっと嫌われてると思っていた奴が、俺と同じことを思っていたのがわかった。
お互いに嫌われていると思っていたらしい。
こんな誤解ってあるんだと、なんだかおかしくなった!!
誤解が解けた勢いで、さらにパワーアップして飲んだ、飲んだ!!
で、今日は死んでいた・・・。気持ちが悪かった。最悪だった・・・。
が、ミニバスの練習試合があって、どうしても体育館に行かなきゃならなかった。
他の地区から合宿に来ていたから、俺が顔を出さなくちゃいけない(泣)
気持ちが悪いのに審判をやって走らなくてはいけなかった。 気持ち悪い・・。


もう2度と酒は飲まないと心に誓った。 またかよ!!って?(爆)


2002年10月11日(金) ふ〜〜〜

いそがしい〜〜。
バスケの総会が終わり、これから飲み会・・。
久しぶりに飲むので弾けそう!!

外は寒いので凍死しないように注意しよう!!
それほど寒いんだ!!

そそ、懐かしい踊りでもしてこようかな?
でも、また熱く語り合うんだろうな(爆)

じゃあ、いってきます!!


2002年10月10日(木) 秋に思う・・・。

吹く風もすっかり冷たくなり、
木々からは葉が舞い落ち、晩秋のたたずまい・・。
「フ〜〜」っと吐く息も白くなり、白い恋人が舞い降りそう。

物悲しげな晩秋が俺を詩人にする(爆)。


文字が嫌い奴が詩人だって〜〜〜。
本当に詩人に怒られる!!

でも、俺は秋が嫌いだ。
「あき」を変換したら「亜紀」が出たけど、
今まで「亜紀」なんて打ったことがないのにどうしてだ?
そんなことはどうでもいいが、
秋は全ての生命が断ち切られるようで嫌なんだ・・・。
これから寒くなっていく鬱陶しさが一緒に付いてくるのが秋だ。
女性は秋が好きだという人が多いけど、なんでだべ?
「食欲の秋」「読書の秋」「○欲の秋」
そういう言葉に乗せられて、自分に酔ってしまうのが女性なのか?
そういやぁ、女性でもオバさんになると「秋」が好きとは言わないな(爆)
オバさんは女性じゃない・・・。ただの「人」だから季節は関係ないな(笑)
オバさん談義になるとしつこく書くので、この話題は次回と言うことで・・。(笑)

そういえば、今年は春の次がなが〜〜〜い秋だったなぁ〜〜。
最高気温が25度になった日は何日あったことか?
だから、北海道を知らない人は「極寒の地」などと誤解しているんだろうな。
北海道は北極圏か? 
外人が日本には「侍」がいると思っているのと同レベルじゃないか?
おまけに、真冬に外で立ちシ○ンする時はトンカチを持っていく・・・
などと本気で(まさか本気じゃあるまい?(笑))、聞く人がいるくらいだから・・・。
北海道は外国並みに遠いらしい・・・(爆)


あれ?ところで秋の話題はどうなったんだべ?(爆)


2002年10月09日(水) 飽き飽き・・・

ドンドン熱が冷めてきた・・。
ネットサーフィンも少なくなってきたし、
チャットやメッセもめんどくせ〜〜〜〜!!
唯一、お気に入りのHPを廻るのが精一杯に・・・。
ムラのある性格だから、こんな状況も一時的なのかも知らないが、
文字の世界が少し嫌になってきた!!
文字を見ていると、結局本を読んでいるのと代わりが無く、
本嫌いな俺には苦痛であることは言うまでもない!!

写真を撮って、それを鑑賞したり編集することはすっごく楽しいんだけど
文字をチマチマ書いたり、読んだりは全然おもしろくない。
俺は見て一瞬でわかるものが好きなんだな・・・。
だから、写真は大好き・・。
写真がメインのHPは文字を読まなくても、目で見てすぐにわかるから
全然飽きないで廻ってしまう・・・。(芸術写真??(笑)も見る)
何も考えないで見れるから良いのかな?

ま、なんにしても、少々文字に飽き飽きしているのかもしれないな!!
と言いながら、毎日日記を書き続けてる俺って  どうよ?(爆)


2002年10月08日(火) オークション

最近、オークションにハマりつつある・・。
て、俺は色々な物にハマるな(爆)
自分のほしい物がオークションに出品されている場合、
普通のショップで買うよりかなり安くてにはいる。
あ、そうは言ってもまだ落としたことはないんだけど・・。

ボード関係のグッズは本当にたくさんあり、ワクワクしてしまう。
そのことを愚息達に教えたもんだから、暇さえあれば部屋にやってくる。
自分の部屋にPCがあるんだから自分で調べればいいのに、
細かな検索がめんどくさいらしく、俺がこき使われている(爆)

でも、考えてみたらいい方法を考えたものだ。
不必要な物を入札という形で売り、次のほしい物の資金とする。
今、リサイクルがどうしたこうしたと言われて時代にぴったしカンカン(爆)
売る側、買う側に便利なシステムだ・・・。

俺も会員制のオークションモドキのページでも作ろうかな?(爆)


2002年10月07日(月)

結婚式に撮った写真を編集した・・・。
ほとんどの画像は子供達が撮った。
俺は式では1番前だし、披露宴では飲むこと、喋ることに忙しくて
写真をゆっくり撮っている暇がなかった(笑)。
写真はかなりの枚数があり、見るだけでも大変だった。
でも、写真に写っている弟夫婦は、これ以上ないというような満面の笑みで、
その幸せが写真を見ているだけでこっちまで幸せな気分になる。
歳が離れた弟のせいか、自分の子供のような感覚さえある。
小さい時の顔がダブってしまう。。
それがかわいい嫁さんをもらったなんて・・・。 いいな〜〜!!(笑)

新婚旅行はイタリアだって・・・。 
なんでそんな遠くまで出かけていくんだ。俺は絶対に無理だ!!
それにたかが新婚旅行なのに、そんなに金をかけなくたって・・・。
・・・イタリアで英語通じるのか? 弟はろくに日本語知らないのに
英語なんて、全く話せないはずだ・・・。
そういえばゼスチャーはうまいから大丈夫かな?  (爆)
すぐ下の弟も新婚旅行は海外だったな・・・。ニューカレドニアだったかな?
国内で良いと思うんだけど・・・。
熱海・・(これは古すぎ(笑)) 宮崎(これも古いか?) 沖縄・・・
京都、奈良、北海道・・・。良いところはたくさんあるのにな〜〜。
俺なんて、披露宴で飲み過ぎてベロンベロンになりながら、
車を運転して、近くの温泉に衝動的に出かけただけなのに・・・。(笑)


2002年10月06日(日) やっぱり・・笑った

弟の結婚式に行って来た・・・。

式はなんと神前であった・・・。
ホテルの中の教会で行われたが、初めてだったので楽しかった(笑)
式の前にリハーサルがあり、神父さんから説明を受けていた弟に

俺「おい、覚えたか?失敗するなよ!!」
弟「大丈夫だよ・・・。簡単だし・・・・」

が、顔は笑っていたが緊張していることはわかった。笑いが緊張のためだと見抜いていた!!
式が始まる・・・。 失敗しないか俺まで緊張してしまった。
嫁さんが父親に連れられて入場。 弟の前まで来て沈黙・・???
「そこで礼をするんだろ!!」と心でささやくが・・・・。
10秒ほどの間があって、お互いに気が付いたのがぎこちなく礼・・・(爆)
もう、この段階でおかしくてたまらない俺って、どうよ?
神前に向かう弟の出す足が反対だった。 おい、間違ってるぞ!!(笑)
指輪の交換の時、神父さんが渡す指輪を受け取る手が逆・・嫁さん(爆)
かなり、おかしい・・・。笑い出したい・・。ぐ、ぐるじ〜〜〜〜(爆)
賛美歌の合唱・・・。 俺は知らんぞ・・・。 みんなは知ってるのか?
パイプオルガンの厳かな伴奏が始まった。  ええ、誰が歌うんだ?
と、横にいたおねーちゃんが突然大きな声で歌い始めた!! しかもハモってる(爆)
この人達はこのためにいたのか・・? 賛美歌隊か?? よくわからん(笑)

なんとか笑い出しそうな場面を乗り越えて、無事に式は終了した。
「ふ〜〜〜、終わった」
退場しようと何気なく歩いた俺に声がかかった!!


















「そこはバージンロードです!」

はぁ? だから何?  あ、歩いちゃいけないのか?
しまった。。ドジった!!(爆) でも、そんなことしらん!!

披露宴では「お祝い」だからと、飲み過ぎた・・・。
久しぶりに会う人が多くて、調子に乗りすぎました。
ついつい酒が進む俺って  どうよ?(笑)

案の定、今日は二日酔いで、運転しながらリバースしそうだった(爆)


2002年10月05日(土) ・・・

そろそろ出かけよう・・・。

厳粛な場所・・・辛いな〜〜(笑)

でも、めでたいことだし・・・。

ン十年前の俺のこと思い出した。

式の前日、友人達の連れ出され飲みに行った。

しこたま飲んで・・・一晩中リバースしてた。

式当日は青い顔した俺だった!!

新婚旅行は予定していなかったけど、

ベロベロ酔った状態で、車を運転して温泉に行ったな〜〜。

記憶がなくなるくらいすごい昔の事だな〜〜(笑)






もう一回、結婚式してみて〜〜〜な〜〜(爆)


2002年10月04日(金) 結婚式で耐えれるか?(笑)

明日は1番下の弟の結婚式だ!!
俺が結婚する訳じゃないのに、なんだかドキドキする(笑)

以前、すぐ下の弟が結婚する時、式場に親戚だけが集まって
お決まりの儀式をしている時だった・・・。
三三九度で弟がつがれた酒を飲もうとした・・・が緊張していたせいか、
口の横からチョロっとこぼしてしまった!!
慌てた弟は、それをまるで子供のように手で拭ってしまった。
神妙な顔をしてそんなことをやったのをみてしまった俺は
もう笑いたくて笑いたくてどうしようもなかった。
肩をふるわせて我慢していたんだが、横にいた両親も嫁さんも、うちの子供達も肩で笑ってる。
こんな神聖な場所で、うちの家族はそのおもしろい光景を見逃さず
みんなで笑い出しそうになっていた。一体どういう家族なんだ。
迎えの席に座っていた弟の嫁さんの家族は神妙な顔をしているのを見て、
さらに笑いがこみ上げてきて、家族が顔を見合わせながら我慢していた。

今回もそんな風になってしまうのかと思うとドキドキしてしまう(爆)
俺とはかなり歳が離れていて、うちの子供達と兄弟のようにしていた弟が、
嫁さんをもらうのかと思うと感慨も一入だ!!
が、間違っても笑いのネタを蒔かないようにと心から願っている。




あ〜〜あ〜〜〜、ああいう静粛なところでは笑いたくなるんだよ(泣)〜〜(爆)


2002年10月03日(木) この人のネタは・・・

毎日毎日くだらないことばかり書いて、少々書くことが無くなった。

今日、同じ係の同僚Sさん(何回か登場している)が、会社から与えられたPCで、
文章の作成に挑戦していた・・・。

sさん「ねね、前に教えてもらったけど・・・、ここはどうやるの?」
俺  「それは前にメモったよね? 忘れてる?」
sさん「そっか・・・。えっと、メモのどこに書いたかな? じゃあこれは・・・?」
俺  「それはここまでカーソル持ってきて・・・。」
sさん「はい。これ・・・」
俺  「それはマウス(爆)」
sさん「どこに持っていくの?
俺  「この指のところまで!!」
sさん「どの指?」
俺  「だから〜〜、画面を指している指のところまで・・・」
sさん「動かないよ・・・」
俺  「パッドからマウスが出ちまってるじゃん」
sさん「家では新聞紙を拡げて、マウスを動かしてるから・・・」
俺  「・・・・・もう、やめようか・・・」

少し前の俺もこうだったが、やる気のないSさんはかなりぶっ飛んでる!!(笑)
明日から毎日1時間、PCを触るようにすると言っていたが・・・。 やだ!!

そのSさんが携帯電話を買った。
今まで必要がないと言っていたが、今回、友人達と旅行をするので仕方が無く買ったらしい。

俺  「携帯の番号は?」
sさん「知らない。どこかに書いてあるの?」
俺  「電話帳に書いてないの?」
sさん「買ったばかりだから、出てないんじゃない」
俺  「・・・・・・・」
俺  「携帯の電話帳に出てないの?」
sさん「どこにあるんだろ?」
俺  「自分がわからなければ、意味無いじゃん」
sさん「かかってこないし、かけないから・・・」
俺  「なんで買ったの?」

sさんは俺より10歳年上だが、子供に還ってきてる・・・。(笑)
オバチャンのいやらしさもなく、性格が可愛いが、
子供に還ってきてるのだけは   ちょっと・・・(爆)
でも、1番話が合うって事は・・・・チャイルド化してきてる・・おれ?(爆) 


2002年10月02日(水) 戻ってきそう・・・(笑)

今、テレビの番組で、にっくき反町が出ていた・・・。
さんまとのトーク番組で、さんまが突っ込んだトークをし始めた。

さ「奥さんとはうまくいってるんだよね?」

反「え〜〜、ま〜〜、普通です!」

さ「別れること無いよね?」

反「え、ま〜、普通です!」

おいおい、新婚1年でそんな答え方するか?
普通だったら、ニヤケながら熱い話をしてもおかしくないのに、
何かを隠しているような歯切れの悪い答えばかり・・・。

(きっとうまくいってないな!別れちまえ! 俺の所にこ〜〜い!!)
と、頭の中の悪魔が叫んでいた・・・。

でも、俺の勘は当たってるはずだ。。。今年中には不仲説が取りざたされ
来年には破局・・・。 そして・・・・(爆)。
なんか人の不幸を願っている不謹慎な男みたいだが、これに関してはいいんだ!!(爆)
来年の今頃は俺とつき合っているかも・・・(爆)



バスケの練習で運動やりすぎ・・・脳に酸素が行ってないから、
馬鹿なことしか浮かんでこない(爆)
これ以上書くと削除されかねないな・・・・。
でも〜〜、疲れている時って・・気持ちいいんだよね〜〜〜!!
なんかこうフワ〜〜っとして・・・。
やば、やっぱり壊れかかってる(爆)



2002年10月01日(火) 俺が日記を書き続けるわけ・・。

子供頃から飽き性で、遊び以外のことは長続きしないと自他共に認めていた。
「勉強しないんだから、せめて本でも読みなさい」が、本好きのお袋の口癖だった。
飽き性の俺が黙って本なんか読めるわけがない!!
読むと言ったら漫画本か、フトンの中でエロ本か?(爆)
読書感想文の宿題が出た時は、あとがきを読んで書いたものだった。
唯一最後まで読んだ本は・・・・ヘミングウェイの「老人と海」。
これ1冊・・・。1冊で悪いか? 多く読めばいいってもんか? ふん!!
で、言っても聞かない俺に、お袋は1冊の日記帳を買ってきた。
「なんでも良いから書いてみなさい・・・。そんなこと幼稚園児でも出来るよ!!」
ウッ!!高校生の俺に向かって、幼稚園児以下だと〜〜〜(怒)
普段、俺を他の人と比べることの無かったのに・・・。かなりムッと来た。
「意地でも書き続けてやる!!」と心に誓った!!

まんまと罠にハマッた俺!! きっとお袋は、陰でほくそ笑んでいたんだろうな(爆)

きっとそれからだな!! 
俺は何かをはじめると、かなりしつこくやり続けるように変わったんだと思う。
この歳でバスケやボードを意地になっているかのようにやっている事も然り。
未だに3本の指で必死でやっているメッセやチャットも然り。
いくらやっても筋肉にはならない筋トレも然り。
乗っても乗ってもうまくならないバイクも然り。
これからはデジカメもその中に入ってくるんだろうな〜〜!!



が、読書は絶対に無理だな!!(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加