ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2002年06月30日(日) 遊びすぎた・・・

今日も朝から晴れていた・・・。

「山へ行こう!!」

まるで合い言葉のように心でつぶやく。
山はやっぱりいいな・・・。
心の底からリフレッシュ!!
冬も夏も山の虜だ。

だが、山で撮ってきた写真の整理。
バカだった・・・。愚かだった・・・。
いくらデジカメは現像代がかからないからといって、
枚数が多すぎる。 
全部見なくちゃいけない・・・。
そして7月1日に更新するんだと決めたんだ。
気合いを入れ、意地でもやってやる・・・。
せっかくリフレッシュしたのが無駄になるくらい根を詰めてやっちまった(爆)
ほんと、やり出すと止まらない・・・イノシシみたいな性格だな。
ちなみ俺は酉だが・・・。

どうでもいい画像以外はすべて編集し、すべてUPした・・。
この根性はどこから出てくるんだろ?
やっぱりこういう事が好きなのかな?
普段の仕事では絶対に見られない真剣さと丁寧さ(爆)
PCを触ることが天職だったりして・・!!


というわけで(どういうわけだ?)、今年も半分が終わった。
崖から真っ逆さまに落とされたように、年月の経過が早く感じるが、
6月はちょっとした出来事も多く、例月よりもずっと早かった。
出来事???   年末の10大ニュースで発表しよう!!
後半の半年も、いつも前向きのプラス思考で乗り切り、
無駄のない時間を過ごせたらいいな!!

全然関係ないが、明日から2か月、軽装月間でネクタイつけなくていい!!
タダでさえ締まりのない俺が、ネクタイをはずすと余計に締まりが無くなるかも・・(爆)


2002年06月29日(土) 自然の中では・・・

何週間ぶりだろ?
土曜日の朝からこんなに良い天気なのは・・・。
夕べはロクに寝ていないのに、外の空気感で太陽を感じ早くに目が覚めた。
6月に入ってから、山に行こうとずっと思っていた願いがかなう!!
登山口にはバスから沸いて出てくるように大量の観光客がいる。
これから自然の中にとけ込もうとしている時には・・・うんざりする光景だ。
山は風が強く、俺が撮りたい花たちは咲いていなかった。
さっさと場所移動だ・・・。

次に行ったところは高原の湿地帯・・・。
自然の中の遊歩道を長い時間をかけ、花や草を観察し撮影・・。
つい2,3年前の俺からは想像も出来ないような高尚な趣味!!
PCを触り、デジカメに出会い、花の好きな友人の影響もあるが、
自然の中にいることは子供の頃からずっと好きだった俺には、
全く違和感がなく入り込めてしまった。

その湿地帯には綺麗な沼があり、本格的なカメラを構えた先客がいた。
沼には親子のカモが住みついていて、格好の被写体。 ・・でも、俺は望遠じゃない。
諦めて水際を見ると、  

「お〜〜〜〜!!」

昔はよく見かけたイトトンボがいるし、見たことがないトンボや
水の中には、これまた懐かしいマツムシ、ミズスマシにゲンゴロウ。
どっかりと座り込み自然の中にとけ込む・・・。その方が昆虫が逃げないんだ!!
これはキリギリス取りのテクニックでもあるが、こんなところで役に立つとは・・。
俺の周りにはたくさんのトンボが集まってくる・・・。
カメラを構えシャッターチャンスを狙う!!
何時間そこでじっとしていたんだろ・・・? 日射病になりそう(笑)
「あ、飲まず、食わずだった」 まるでガキだな(爆)

そこまで夢中になり何時間待っても、自然の中では平気だ・・。
混んでいるそば屋では1分も待てない俺なのに・・・。(核爆)
自然の中で待つことはむしろ気持ちが良いくらい・・・。自然の中では俺自身も自然だから・・。
自然の中のすべてが、俺に合っているんだとつくづく実感した(笑)

観察はここで終わらなかった・・・。
帰りの遊歩道では人間観察に終始した(笑)
中年の夫婦のパターンが2種類あることがわかった。
まず1パターン目は、オヤジがとにかく説明(決して正しいことは言ってない)したり、
そこら中のことに文句をつけ、奥さんにぼやいている・・・。
こういうオヤジには、奥さんは決まって後ろを歩きながら「そんなこと言っても・・」
と、話も聞いていないのに軽くいなした様な返事をする。

2パターン目は、奥さんが完璧なオバタリアン化していて、
「この自然は私のためにあるのよ。フン、文句ある?」的は言動・・。
そういう奥さんには、オヤジは決まって全く知らないフリをしている。
3歩ほど距離をおき、付かず離れずいるので
「おめえら、夫婦だべ!!」と、誰が見てもわかるのにむなしい知らんぷり(爆)

家庭でのサマが、こんな自然の中でも出てしまうのかと思うと恐ろしい。
手を繋いで語りながら歩け!!とは決して言わないが、
せめて、自然の中ではもう少し何とかならないのだろうか??
せっかく気持ちの良い自然の中にいるのに・・・かわいそう!!


2002年06月28日(金) なんだ??どうした??

俺のオフィスの前にATMがある・・・。
ATMのシャッターが上がってから、ひっきりなしに人が来る。
さすがに週末を迎え、金がないんだな?? この貧乏人どもが!!(笑)
が、その利用者はほとんどが自社に人間ばかり??
そ、それに、やけにうちへ来る客が多い・・・。
うちに来る客はほとんどが支払いのために来るんだ。
自社の人間もたくさん来る・・・。

「なんか変な日だな? 今日は何の日だ??」

6月28日?? なんの日だべ? 思い当たらない・・・。
俺の誕生日?? んなわけないし、関係ない!!
ムジナの日?? なんじゃそりゃ??

全く思い当たらないまま夕方になった!!
すると誰かが、

「今日は・・・、」

ん?今日は何だ・・・なんの日だ??耳がダンボ(爆)

















「ボーナスだから・・・」

え?ボーナスだったか・・・・?
そか・・・。ぼーなすか・・。忘れてた・・・。
だって、現金でもらえないし、実感沸かないよな!!

ヨッシャー、そうとわかれば普段買えない物を買おうっと・・・。
取りあえず、売店へ行き145円のコーヒーを買った。
ボーナスが出て、いつもより35円しか高くないコーヒーを買う、
ちょっと寂しいか??(爆)


2002年06月27日(木) こんなごちそうはそうそう食えない(笑)

いつもと同じ平凡な1日が過ぎ家に帰ってきた。
家に入るといきなり相方が

「ちょっと〜〜!!」と俺を呼ぶ・・・。

「うるせえな〜〜、どうせろくなことじゃないべ」と心でつぶやきながら台所へ行く。

「これこれ〜〜、すごいっしょ〜〜〜!!」

げげ、大大大大大好物のウニが、殻のままあるではないか・・・。
思いっきり飛び上がって、フラダンスでも踊りたい気分だったが、
ここでハシャイではoyazyの面子にかかわる(爆)

「ふ〜〜〜ん」と心と裏腹の返事をして自室に入った。
部屋に入った瞬間、顔がニヤけてしまい、思わず天高くガッツポーズ。
一人じゃないと素直に喜べない俺って・・・(爆)

「トントン」  ドアのノックが・・・。
部屋をノックするのは子しかいない・・・。
俺はニヤケ顔を直し  「なによ!!」と返事をする。

「あのさ、今日ウニを仕入れてきた」と満面の笑みを浮かべる2男。

「おお、見たぞ!!」と言った途端、顔の緊張感がぶっ飛び、
めちゃくちゃだらしない顔になった・・・と思う(笑)
それを見たかどうかはわからないが、2男はますます嬉しそうな顔をして部屋を出ていった。

2男は小さい頃からアトピーで、海へ行ってもカニ釣りのスペシャリストだった。
塩水に入ると体が痛がゆくて、海に入れなかったのだ。
でも、小学校の高学年頃からその痛がゆさも我慢できるようになり、
俺が泳いでいくところには付いてきては、ウニの仕入れ方の特訓を受けていた(笑)
今では当然のように、水産物の仕入れ方は超上手くなった(爆)

就職も決まらず、バイトさえもなかなか無くて、家事手伝いの2男が
今までの無銭飲食を償うかのように、この寒い中、ごっそりウニを仕入れてきたんだ。
やっぱり、












「親が親なら、子も子だ!!」(爆)

そのウニは新鮮だし、甘いし、















「最高だった!!」(爆)

もう少し、無銭飲食を許してやるかな・・・(笑)







2002年06月26日(水) 長く一緒だと・・

自慢じゃないが結婚生活はかなり長い・・・。
なんでも長けりゃいいってもんじゃない。

子供もデカクなり、子供のことで語ることもない。
共通の趣味・・・これもない。
一緒に楽しめるスポーツ・・・とっとと引退した。
考え方・・・これもギャップが出てきた。
性格・・・ますます違ってきた。

相方と話すことがほとんど無い・・・。
出会うまでの人生は全く違っていたのだから当たり前といえば当たり前。
子供を育てるという共同作業中は色々なことを話さないと先へは進めなかった。
自分を抑えてでも子供達を養うことを優先させた。
どこの家庭でも同じようなもんじゃないか?
女は女にあらず、母親に徹し、
男は必死に餌を運ぶ・・・。
親という責任を全うするために男と女を捨ててしまう。

やがて子供に手がかからなくなると、
今までの人生を穴埋めするかのように自分の生き方を模索する。
その生き方は線路のように交わることがないのか・・・
あり地獄のようにハマッたら、確実に同じ所に落ちるのか・・・
光と闇のように相反するのか・・・

俺は俺であり、今更僕にはならない。
残り少ない自分の持ち時間は俺のために使いたい。
それがこれからの俺の生き方・・・の様な気がする!!


2002年06月25日(火) なぜ?こんな日に仕事してんだろ?

昨日の天気が嘘のように晴れ渡った!!
青い空がより一層青く感じる朝だった。

が、仕事が忙しい・・・(泣)
他人の給料を上げて良いかという調べもの・・。
ま、俺が直接Yes,Noを決める訳じゃないから気楽だけど・・。

午後から前年度予算の総括・・・。
もう終わったものをグダグダ調べる必要があるのか?
もう使ってしまったんだから、それでいいべ!!
ったく・・ブツブツ・・・。
それでもそれをしなくちゃいけない・・・。
数字にらめっこしておよそ5分・・。
なんだか数字がぼやけてきた。
なんだかボーーっとしてきた。
目の前が暗くなってきた・・・。 ヤバ、居眠り・・・。
どんな催眠術よりも、数字を見る方が簡単に寝られる。
結局同じ数字を何回見直したことか? 何やってんだか?俺!!

遊びではほとんど疲れを知らない俺でも、仕事ではすぐに疲れる。
俺は事務系の仕事には向いていないんだ・・・。
そうだ!!そうだ!! 転職しよう・・・。
でも、なんの資格も技術もない俺・・・天職も出来ない。
ヘッドハンティング・・・されるほど頭は切れない・・・。でも毛は薄い(爆)
力仕事は向いているが、単純作業はすぐ飽きる。
結局・・何も変われない・・・・・・・。 希望はある!!宝くじ(爆)


夕方、あまりにも天気がいいので撮影に出かけた。
モデルは・・・・。  夕日に映える・・・・。
マジでステキだ。。。  本当に綺麗だ!!
大好きだぜ!!  羊蹄山・・・!!
山を見てるだけで気持ちが和らいでくる。
1日のうっとうしい気分を羊蹄山に救われているoyazyです!!


2002年06月24日(月) ボード持って出かけようかな?

週末から非常に気温が下がっていた・・・。
今日も寒いとは思っていたが、
な、な、な、な、なんと、峠では雪が降った!!
にわかに信じられない俺は天気予報を見入っていた。
映像を見るとマジで雪が降ってるんだぞ。
もう7月になろうとしているのに・・・・雪だぞ!!
空から槍が降ってくるのと同レベルの驚きだ。

で、天気予報のおねーさんが、
「季節はずれの霜が降りるかも知れません。
農業関係の方はくれぐれも気をつけてください!!」と
この時期では聞いたことのないコメントを言っていた・・・。???

「お、おい!!満面の笑顔で言うコメントか〜〜〜??!!」

この放送局は教育が行き届いているのか、
はたまた自分の読んでいるコメントがおかしいのか、
これ以上ないくらいの笑い顔・・・目尻に皺がすっげ〜〜〜!!
こんな笑顔・・・スチューワーデスでしない・・・。
きっと彼氏にも見せたことがない笑顔だな?
あ、彼氏いないかな? 目尻の皺すっげ〜〜しな!!

そんなことはどうでも良いけど、
この放送を見ていた農業関係者やなんにでも文句を言いたいオバチャン、
昔ながらの頑固じじぃ・・・は、絶対に苦情電話かけているな。
今頃局内は大騒ぎで、責任のなすりあいだな・・・。
責任は上司へドンドン上がっていき、トップは「おねーさんが悪い」と・・。
お天気おねーさん、明日から出てこないだろうな・・・。
寒くなったばっかりにおねーさんが・・・(泣)


でも、明日の天気予報が楽しみになった(爆)


2002年06月23日(日) ヤレヤレな日曜日!!

平日よりも早く起きて、1時間半の運転!!
我がミニバスチームの公式戦だった。

初めての大きな大会であり、また、同じような歳がたくさんいるせいか、
内気な(??)うちの子供達は少々萎縮してしまっている(爆)。

「みんな、おまえらと同じような歳なんだぞ!!
いつもやってることをやれば良いんだ。楽しくやろうぜ!!」

と言い聞かせるが、上の空・・・。  コラ〜〜〜〜(爆)
前にも書いたが、俺はこういうざわついた環境でしかやったことがないので、
俺が変わりに出たいくらいだった!! はは、お調子者だからだな。
彼らは自分たちがどの程度のレベルかがわからない不安もあり、
しきりに他のチームのプレーを見ている。 これは良い効果だな!!

「ねね、俺たち、あそこのチームに勝てるかな?」

と、心配で仕方がないという表情で聞いてきたことがいた。 

「あそこよりは弱いな!!」 と脅かしてやる!!

不安がますます増してしまった。 実はこれも狙いだったんだけど!!
どんなに不安な状況に追い込まれても、自分たちのやるべき事はやる・・・。
これが出来ない子はいつまで経っても上手くならないし、
将来にも重要な精神改革でもある。  少し大げさ・・・。
今日は勝ち負けは気にしないで、雰囲気になれることと自分たちのレベルを知ることが目的でもあった。

1試合目。
相手が弱かったお陰で、不安を抱きながら望んだ試合だったが、
自分たちの持っている力以上のプレーができ、本人達以上に俺は嬉しかった。

2試合目。
天国から地獄状態・・・・(笑)
相手は全道大会常連チームで、うちのチームがかなう相手ではない。
どんなプレーをしても、向こうが2,3枚上手だった!!
でも、その中で自分たちがどんなプレーをしなくちゃいけないかを
自分たち自身で考える様になった。

とにかく、色々な面で有意義で楽しかった1日だったが・・・















「疲れた!!」

おまけに・・・
















「日曜が潰れた(泣)!!」


2002年06月22日(土) 反省文・・・

夕べはジャブジャブ飲めないと思っていた。
一昨日の酒が残っていたし、胃の具合も悪かった。
バスケの仲間(俺の子供の歳に近い)の出産祝いを兼ねているので、
雨の中、根性で出かけていった・・・。

「oyazyさん、何飲む?」

「う〜〜ん、薄いビール!!」

と最初は自重していた。。
胃がむかむかするし、今日は1杯で済みそうな予感!!

予感はあまりにも簡単に、あまりにも無惨にはずれた。
飲み会が始まって30分もしないうちに、ビールが焼酎に変わっていた。
それから30分もしないうちに、焼酎が日本酒に変わっていた。
話す内容も最初は赤ちゃんのこと(子供を連れてきていたため)だったが、
バスケットの話に変わると、皆熱く語り始めた。
根っからのバスケバカの集まりだ!!
話す声のデカさに比例し、アルコールもジャブジャブのみ、
ますます話しに熱が入り、体も熱くなってくる(爆)
しまいには筋肉があるとかないとか、女の子のももを触る奴、
触られている女の子もムキになって筋肉を出したり、
贅肉が付いてきたと言って、肉のつかみ合いをしたり、
とにかく、会話、行動、すべてがおかしい!!
年齢、性別もバラバラの人間の集まりなのに、一つの共通点があると
ここまで楽しく、そして仲間意識がもてるなんて、最高だな!!

ところで、生まれて3週間ほどの赤ちゃんを久しぶりにだっこした!!
首も据わっていない赤ちゃんをだっこするのは怖かったけど、
もう、そのまま連れて帰りたいくらい可愛かった。
「なあ〜〜、タダッチ(父親のあだ名)、俺にくれない??」
と本気で言ってしまうくらい可愛かった。

そのうちにきっと・・・

















「さらってくる!!」(笑)


それとも・・・・
















「誰か生んでくれない??」(爆)


でも、俺が赤ちゃんをだっこしてると、なぜ・・・

















「おじいちゃん!!」


と呼ぶんだ〜〜〜??  おまえら〜〜〜(爆)


2002年06月21日(金) いや〜〜〜、んまかった(笑)

ただでさえ食い物がうまい北海道!!
今時期のウニは最高だっちゃ!!(←俺はラムちゃんか?(笑))

例年この時期の2日間だけ開催される、大手寿司屋の激安イベント。
新鮮な積丹のウニやアワビが半額近い値段で食えるんだ。

ただし、その店はスキー場の近くにあり、とてもじゃないが歩いていけない。
車で行ったらビールは飲めないし、せっかく安いのだから飲みたい・・。
運転手がいた・・・・。
車通勤しているSさん・・・。
すぐに了解を得て、ウニが大好きな同僚のIさんと、これまたウニが好きなバイトのHさんの4人で出かけた。

この店はスキー場にあるため、オフシーズンは閑散としているんだけど、
この日ばかりは都会の大繁盛店と同じ状況。
ぎゅ〜ぎゅ〜詰めで、ざわざわしているし、従業員もてんてこ舞い(爆)
席に座るまで30分。注文してから来るまでに30分・・・。
その待っている間の辛いこと・・・。
食いしん坊のIさんは隣席の食べ物が来ると、
思いっきり凝視してる・・(爆)
「おいおい、見るな・・・。腹が減ってるのはわかるけど・・・」
と注意をしている俺も凝視・・・。おまけにヨダレ・・・(爆)

腹を空かし、混んでいても待ったかいがあった。。
出されたウニちらしのウニの甘いこと甘いこと・・・。
口の中でとろ〜〜〜っと溶けて、至福のひととき・・・。
今まで喋っていた4人だったが、完璧にウニに集中して一言も発しない!!
こんなにうまいウニは、去年、海で拾って食った時以来だった(爆)

その後、2次会で飲み、歌い、喋りまくった事は言うまでもない!!


2002年06月20日(木) へへへへ

久々ヨッパ・・(爆)

もうダメ・・。

あ、うまいウニちらし食ってきた(爆)
その流れで飲んじまった。
日記なんか書けない・・。
今何時?ここはどこ?わしゃだれ?

なんだかメロメロだ(笑)
でもね、楽しい酒は精神的にすごく良いぞ。
俺はそうおもうけど、どうよ?

どうよ?っていわれても困るな?
でもね、撮っても楽しい酒って気持ちが良い!!
ヨッパの何が悪い?
誰にも迷惑はかけてないぞ!!

あ、一緒に飲んだS、H、I・・・迷惑だったか?(爆)


2002年06月19日(水) 文字と会話・・・

俺は日記で何回も書いたことがある!!
文字で自分の言いたいことを伝えるのは本当に難しい。

昔、俺の子供の時代はPCなんて、絶対になかった!!
相手に伝えたいことは言葉を発する方法しかなかった。
言葉で伝えるのが得意じゃない俺は、
「黙して語らず!!」で良いとずっと思っていた。
話をしなくてもわかる奴はわかってくれるんだと勘違いをしていた。
相手が何を考え、何をしてほしいか? 今どう思っているか?
こういうコトは聞いてみないとわからないのが真実だ!!

で、話がうまくできないとか、遠くにいるとか、
最悪の場合は手紙という手段があった。
手紙は口では決して言えないことも平気でかけてしまう。
相手のことを思い、自分を盛り上げて書けちゃうから、
多少大げさになったり、書かなくて良いことまで書いちゃう事だってあった。

ネットでの文字のやりとりって、昔の手紙と共通してるんじゃないだろうか?
実際に会って話しているのと違って、相手の様子を見ながら(心理状態、感情など)、
それに応じた書き方なんて出来やしない!!
当たり前のことかも知れないけど、相手の心理状態によってはまったく違う意味に取られたり、
言おうとすることが伝わらなかったりすることが多い。
でも、本が好きな人は文字で伝えるのが上手い!!
本をたくさん読んでいるので、表現方法もたくさん知っているし、
相手がどんな状態でいても伝えるすべを心得ている・・尊敬する!!
だが、まるで自分が小説の主人公になったかのような錯覚を起こし、
メールを書いてしまう人もいるようだ・・。

だから、俺は余計な言葉を使わず、その時に思ったことをストレートに
文字にするように心がけている・・・。  だから、


















「誤字、脱字が多い!!」

と、チャックされるんだな(泣)。

だって、読みも返さないんだもん!!
だって、めんどくさいんだもん!!
だって、だって・・・・。















可愛く言ってもダメか?(爆)


2002年06月18日(火) 今・・・ピークかも・・・

日記を書こうとしたら、急に腹が痛くなってきた・・。
拒絶反応を起こしているのかな?
うう・・   もうだめ・・・!! トイレ・・。









(・・・中略)




さっき食ったカレーが出てきた(爆)

久しぶりにめちゃくちゃ、腹が痛くなった(泣)
ソフトボールの試合で少し遅く帰ってきて、
体が落ち着く前に飯くって、
おまけに舌を噛んで痛いので良く噛まなかったせいか?
その後、酒を飲みながらスルメとピーナッツ・・。
腹が痛くなって当たり前かな・・。

やばい・・・。また痛みの波が襲ってきた・・。
さっきのカレー??で、ケツの穴が痛いのに、
またか・・・・。  辛いぜ。。。
サッカーも見たいし、一体どうなってるんだ。泣きて〜〜〜!!

痛いけどサッカーを見てる。 漏らしそう(爆)
韓国の攻めはのもすごい。
とにかく攻めに攻めまくってる・・。
サポーターの盛り上がりも日本の比ではないな!
これが本当のWカップなんだ。
日本のにわかファンは見習ってほしい・・。

ああ、また痛みが・・・。
いってこようかな・・。
ケツの穴が・・・(泣)
うう。でそう・・・。

ってか、書いている時間があったら・・いけるな(爆)


2002年06月17日(月) ・・・・・・・・・・

だる〜〜〜!!
なんもしたくね〜〜〜!!
疲れてるのかな?
それとも6月病・・・んなのねえか・・。
月に1度の・・・これもねえな!!
年に1度の・・・なんだそりゃ?
半世紀に1度の・・・しつこいな!!

とにかく何もしたくない・・。
すべてめんどくさい。
気力、体力、精神力がどん底かな?
別に理由はないが、こんな時があっていいべ・・・。
日記だけは書く元気が残ってるし。

今日は各課対抗のソフトボールの試合があった。
いつもなら、張り切って一生懸命やるところだが、
気力が出やしね〜〜〜!!
2年ぶりのソフトボールだったが、おもしろくねぇ〜〜!!
勝ってしまったから、明日もやらなくちゃなんない。
全くチームワークのへったくれもない我がチーム・・。
今日勝ったからと言って飲む行くわけでもねぇ〜〜!!
いつもの俺なら飲むに行くシキリをしたかも知れないけど・・。

ベルギーvsブラジル・・・おもしくねぇ試合だ!!


2002年06月16日(日) 機械化も考えもの・・・

合理化と間違いをなくすためにコンピュータによる処理!!
ケッ!!笑わせるなっちゅうの。
ボタン1個の間違いですべてが狂ってしまう・・。
まったく情けない大失態だな!!


毎週末、天気が悪く風も強い。
平日は雨でも槍でも、なにが降っても良いんだけど、
丸1日遊ぶ時間がある週末だけは晴れてほしいと心から思う!!
今日も曇りで風が強い・・・ったく・・・。
ニセコの山周辺は今花盛りで、格好の写真素材がゴロゴロあるのに、
天候(光)が良い具合にならないと、腕の悪い俺は辛い(笑)
でも、「数打ちゃ当たる」ってな感じでガンガンとりまくる。

俺は撮っていた花畑に、プロらしきカメラマンがいた。
三脚に大きなカメラを取り付け、なにやらミクロの世界を狙っているようだった。
安くて小さなデジカメしか持っていかなかった俺は、

「道具じゃない!!腕だ・・!!感性だ!!」

あはははは、俺はすべてない・・・(泣)。
そんなわけで遠回しに見ていると、ピントをしっかりと合わせ
風が止むのをひたすら待っている・・・。
ミクロ撮影は微妙な風でも被写体がぶれてしまうんだ!!
わかるわかる・・・。ここは慎重にならざるをえない・・・。
「これがプロなんだな!!」

俺はこのプロらしきカメラマンがシャッターを押す瞬間が
いつなのか、ひたすら待った!!
風が止み・・・彼が構えた・・・おおお、シャッターを押した!!
んん?  どうした?  ピントが甘かった???
彼は怪訝そうな顔をしながら、なにやら動き始めた・・??

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
















「フィルム・・入れ忘れてる!」(爆)


2002年06月15日(土) 今日は最悪・・・。

夕べはジャブジャブ飲み過ぎた・・・。
牡蠣はうまいし、新鮮なエビを一箱買ってきた友人がいた。
一箱と言っても中に入っている数がとんでもなく多かった・・・(笑)
おそらく200尾くらい入っていたんじゃないかな。
とにかく箱売りをしているところから買ってきたので・・・(笑)。
うまい食い物に、人の悪口、陰口がおかずでは
いくらでも飲めるし、いつまで経っても話が尽きない。
で、飲み過ぎ・・・リバース・・・二日酔い・・・の方程式が・・。

でも、本日はそれほど激しい二日酔いではなく、
午前中はパチンコに行っていた。
が、しかし、普段鳴らない俺の携帯がやたらに鳴る!!
非通知だとか公衆電話だとか、全くかけかえす気が起きない電話ばかりだったが、
ちょうどパチンコでフィーバー状態にかかってきた電話が
昨日一緒に飲んだ同僚のSさんからだった。
事件が起きない限り、俺の携帯には絶対に電話しないSさんからの電話だ・・。
なんか、嫌な胸騒ぎ。  折り返し電話をするとやはり事件が・・・。
緊急事態となったため昼から会社に出勤する。
過去にこんなコトは1回もなかったのに・・・(泣)。
ボスや上司は単身赴任のため、すぐには対応できない(実家から来るため)から
俺たち下っ端でなんとか体裁を整えて、シ〜〜ンと静まりかえった
バカでかい会社で、3人しかいないのはチト寂しい(爆)。
緊急事態と言っても、何かがあった時のための待機であり、
日常の業務とは全く異質なことから、コトが起きるまではお気楽だったが・・(爆)

とんでもない土曜日で・・・損をした感じじゃ!!(泣)


2002年06月14日(金) 声出し過ぎた・・・(爆)

サッカーに興味のない俺は、今日の試合は絶対に見逃せなかった!!
仕事をしていちゃ見ることが出来ないので、泣く泣く休みを取った。

何が悲しくて家にいて、テレビで観戦しなくちゃいけないんだ。
チケットがあったら、飛行機でひとっ飛び・・・いや、電車で行こう!!
テレビに出ていた1番乗りした奴より、早く並んでいただろうな(笑)

でも、今日の試合は燃えた・・・。
前半を見ていると「こりゃ・・・やばい・・・」と思った人も多いんじゃないかな?
後半始まって・・・まさか、まさかの森島がゴ〜〜〜〜ル!!
俺は目を疑った・・・。なんで、彼がゴールを・・・。
それでも1点は1点。よくやった・・・!!。
1点を取るとだめ押しの2点目を期待してしまう!!
セルジオが解説していたが、誰だって2点目がほしいのはわかる。
それに後半残り15分で
「120%勝ちましたね。安心してみてください!!」
何をいってやがる・・・15分もあれば逆転だってありえるんだぞ!!
ディフェンスはかなり良かったから、少しは安心して見ていたが、
「120%勝ちましたね。」は・・・ねぇ〜〜べ!!
それにしても気になるのは、トルシエの通訳・・。
なんであんなに出しゃばって来るんだ・・。
おまけに顔は超〜〜〜〜濃い。
あいつ・・・何とかなんないんだろうか?

さ〜〜〜って、これから仲間と飲み会だ。
ジャボジャボ飲んでくるぞ〜〜〜〜〜。
溺れる来るだけ飲んでくるぞ〜〜〜〜。

「良くやった!ニッポン!!」


2002年06月13日(木) 体が訴えてる!!

昨日のはさみ虫は、さすがに今朝はいなかった(爆)

最近少々太り始めてることに、ウスウス気付いていたが、
今日は体が悲鳴をあげ始めた!!
ただでさえ膝が痛いのに太ってくるとより一層痛くなる。
まあ、膝なら我慢も出来るが・・・・。久しぶりに心臓が。。。
数分に1回、痛みが走る・・。
前も正月だったかな?いい気になって食い過ぎたら痛くなった。
歳が歳なんだから、少しは考えなくちゃいけないかな?
今のうちに会いたい人には会っておいた方がいいかな?(爆)

どうしても胃や腸から吸収率が良くらしく、
それほど食っていないのに、じわりじわり・・・太ってくる(笑)
酒だって、外に出て飲む以外はほとんど飲まない。
あ、今週はちょっと飲んだな!!(やけ酒ってやつかな(爆))
でも、週2回のバスケの練習に加え、週末のハードな遊び・・・。
この歳としての運動量がおおすぎなんだろうか?
少し自重しようかな・・・・   できねえな(爆)


今日からダイエットしよ・・・(泣)


2002年06月12日(水) なんで・・こんなところに・・???

俺は毎朝9時10分くらいにウン○がしたくなる!!
当然、その時間は会社にいるので、会社のトイレにしゃがんでる。
なぜ、9時10分?? 起きてから1時間位でもよおしてくるんだ(爆)
お陰で家の水道代が少しは浮いてるかな??

今日はまだ誰もそのトイレを使っていなかった。
掃除のオバチャンがトイレットペーパーの出ている部分を三角に折っていて
それがそのままの状態だった。(そこまで知ってるんだぞ!!)
誰も使用していないトイレでのウン○は気分がいい・・。
昨日飲み過ぎたせいで少々臭いウン○であり、その匂いで気持ちが悪くなってきた(爆)
コトをすまして、その誰も使っていないペーパーを引っ張ると何かが落ちた。

「はぁ〜〜〜?なに??」

と、その落ちた物体を見ていると動き始めて・・・。

「ウエ〜〜!!」っと、声が出てしまった。

トイレには俺以外の気配が感じられなかったので良かったものの、
もし、誰かがいたら、こっぱずかしくてしばらく出られなかっただろうな!!
で、その物体は・・・、な、なんと・・・はさみ虫・・・。
ケツにハサミのような触覚を付けた真っ黒く細長い虫だ!!
そのはさみ虫が俺の足に近づいてくる・・・。
ケツをまだ拭いていないし、立ち上がることも出来ず、
そのはさみ虫がこっちへ来ないように「フ〜〜フ〜〜」と息を吹きかける。
なんと情けない姿・・・。
ペーパーと握りながら、ケツを丸出しにした俺が虫を息で追っ払ってる・・・。
なんという1日のスタートなんだと少々ブルー入ったぜ!!

その後、何とかケツを拭き(たぶん綺麗)、
にっくきはさみ虫を成敗してくれるわ・・・とばかりに
便器の水に落としてやった!!(ざまあみろ〜〜〜〜)。
でも、そのはさみ虫はすっごく泳ぎが上手くて、なかなか溺れない。
方だが水をはじいてやがる・・・。油ギトギトなんだな・・・。
何回かレバーを押し大量の水を流したが・・・流れん!!
格闘むなしく、結局俺の負けだな・・・・。
仕方がなく退散したけど・・・・




















「次の奴、びびるな!!」


2002年06月11日(火) ぶっはっはっはっは

は〜〜〜〜、なんか疲れる!!
Wカップもなんだか見始めると、ついつい見入ってしまう!!
サッカーなんか興味がないとさんざん言っていたけど、
実際にやらないけど(昔はかり出された)、
実は見るのは大好きなんだ(爆)。
この時期に盛り上がっている人たちと一緒にされたくなくて
全然興味がないフリをしていた。
まったく、天の邪鬼な俺だな(爆)。

今日は眠り病にかかったように午前中から眠かった。
じっと書類を見つめていると・・・、
あ、あ、ただ見つめてるだけじゃないんですよ(爆)。
俺のことだから、ぼや〜〜〜んと見てると思ってるべ?
まあ、とにかく頭が真っ白になって暗闇に引き込まれること数回、
「トゥルルルルルルルル」
わお〜〜〜、電話だ!!
「ハイ、oyazyです!   ????○○課です!!」
あああ、寝ぼけてた〜〜〜(爆)
いいんじゃあ!順番は間違えたがきちんと名乗らなくては・・・(爆)

俺、今日は早く寝よ・・・。
毎日寝不足が続いて、頭髪は薄くなるは・・・肌は荒れるは・・・
仕舞いには・・・・。以下省略(爆)
言えねぇ〜〜〜、俺のイメージがブッ壊れる!!
まま、俺のやることだから・・・(爆)

今日は少しヨッパだ!!
何を書いてるかわからなくなってきた。
って言うことは少しヨッパ・・・・じゃないな!
キーボード打ちながら、汗かいてるし・・(爆)


2002年06月10日(月)

夕べは日本対ロシアの試合を見た人はかなり多かったらしい。
平均視聴率66%だったそうで、歴代第2位だ!!
1位が東京オリンピック、第3位が力道山・・・。
昔の娯楽はテレビだったから仕方がないような気がするが、
それにしても、にわかファンが多すぎるな。
本来ならWカップが始まるもっともっと前に盛り上がっても
良いはずなのに、今頃になって大鷺になってるんだから・・・(笑)

今時の若者の性質なんだろうけど、群衆になると怖いものを知らない、
とにかく群れになっていないと心配なんだろうな?
おまけに人と同じ事で盛り上がろうとするのも得意だ!!
それに目を付ける販売業者なども、より一層盛り上げようと
あの手この手で今時の若者の心をくすぐってる。
俺もそうだけど、「限定」という言葉にかなり弱いんじゃないか?
Wカップはおそらく、もう日本では開催しないだろう。
だから、今回は生で見なくちゃ・・・と煽る。
限定の様々なグッズ・・・。切手まであるらしい・・・(爆)
とにかく、どこもかしこもいきなり盛り上がっちゃってる。

この盛り上がりは選手にとってはありがたいことだ。
どんなに強いチームでもアウェイでやる場合は
かなりプレッシャーがかかり、実力を出し切れないことが多い。
昨日の中継のアナウンサーがうまいことを言っていた。
「12人目の選手!!」
サポーターをこう例えたのだと思うけど、
まさか言い間違えたのを誤魔化そうと言った訳じゃないだろう(爆)
いずれにしても、この盛り上がりは大歓迎だな!!

が、一方、フーリガン化した日本人サポーターの暴れぶりは目に余る。
大阪の道頓堀に飛び込む程度は可愛いことだが、
札幌の大通公園では、花壇の花は踏み荒らされ、公衆便所の屋根に上がり
そのトタンを剥がしたり、当然のようなゴミの散乱!!
普段おとなしいバカ者が酒の力を借り、
「みんなでやれば怖くない!!」とばかりに騒ぐんだろうな。
誰にも迷惑がかからない・・・けど、俺は絶対に許せないな!!

って、俺は何者だ? すっかり語ってしまってる(爆)
「天声人語」に書けそうだな(嘘爆)


2002年06月09日(日) 感じてしまった・・・イク・・・

どうして週末は天気が悪いんだ?
天候にもてあそばれてるようだ・・・ったく・・・。

今日は久しぶりに彼女とデートに出かけた。
しばらく相手していなかったのでかなりご機嫌斜めだ!!
週末は雨が降っていたり、他の行事が入っていたから仕方がない。
久しぶりなのに、最初はごねて言うことを聞かない!!
なにもそんなにブツブツ言わなくてもいいのに・・・ったく・・。
どうして女って・・・・。

まあ、それでも少し機嫌が治ったので早速ドライブに向かった。
しかし、走り始めるとすっかり機嫌が治った。
「ったく、ゲンキンな奴だ!!」
でも、やっぱり彼女はかわいい・・・。
いくらわがままだろうが、気分屋だろうが俺は大好きだ!!
体や声、クセさえもなぜか愛おしく感じてしまう。

天候が良くないので1時間ほどのドライブだったが、
しばらく会えなかったので、最近の話をいろいろした。
俺には楽しい出来事がたくさんあったこと、
会えない間に写真をたくさん撮ったこと、
山菜取りに早い時期から行ってたこと、
彼女は嬉しそうに何も言わずに俺の話を聞いていた。
何も言わなくても、彼女が喜んでいることは、
その仕草や雰囲気ででわかった!!

次の週末までデートは出来ないが、心は通じ合ってるから・・。
彼女を家まで送って行ったが、よく見ると相当古くなっている。
そろそろ引っ越しさせようかな? こんなところじゃあまりにもかわいそうだ!!
明日、見てこよう。確か広告が入っていたはずだが・・・



















「ビニール車庫 19800円!!」


2002年06月08日(土) やばいんでないかい・・・

か、かなり・・・。
ど、どうしよう・・・。
ま、まずい・・・・。
な、なぜに・・・。
い、いつの間に・・・。







俺の腹周り・・・。やばいことになってきた(泣)
なんか、Gパンがキツイ・・・。
会社に履いていった去年のズボンがキツイ・・・。
徐々に太ったのではない・・。ここ1週間くらいで成長した!!
ちょっとしたプレッシャーからの食い過ぎかな?
確かに夜(深夜)になると腹が減ったと言っては酒を飲み、
ついつい何かをつまんでいた・・・。
鼻でもつまんで飲んでりゃ良かった(泣)
チン○ンでもつまんで飲んでりゃ良かった(泣)。
今更、後の祭りだ・・・。
今日からダイエットしよ・・・。

って、




















「今日も飲んでるじゃん!!」(泣)


2002年06月07日(金) 俺は大好き・・・

今日もくそガキどもを教えてきた(笑)
子供は水を吸い込もうとしているスポンジのように
教えたことをドンドン吸収していく。 怖いくらいの吸収力だ!!
昔は俺もそうだったのかと、子供が恨ましくさえ思っちゃう(笑)

俺は金曜日が大好きだ!!
仕事はあるけれど、夜の和める感覚が良いんだな。
「明日は休みだ!!」という安堵感、「明後日も休みだ!!」という安らぎ感。
とにかく異常にくつろげる金曜日は大好きだ!!
これも週休二日制になってからだけどな。

週休二日と言えば、なんで学校が土曜日も休みなんだ。
うちには高校生が一人しかいないけど(他は学生じゃない)、
金曜日になると友人が遊びに来たり、友人宅に遊びに行ったり
まるっきり、昔の「花金」を楽しむオヤジのようだ。
大体、学生は休みが多すぎる!!
春休み、夏休み、冬休み、で週休二日制か?
ったく、むかつくくらい休みが多い・・・。
もっともっと勉強なりスポーツなり・・・やっとけ〜〜〜!!
おまえらがこの日本の将来を担ってるんだぞ。

ははっははあ、焼酎飲み過ぎでオヤジっぽい口調になっちまった・・・。
こりゃ〜〜、いかんいかん(爆)
こういう事を言い始めると「オヤジくせ〜〜」と嫌われるんだな。
俺はどうせオヤジだから良いんじゃ!!  なんとでも言え!!
人の話にはけちを付け、同じ事を何回も話すオヤジじゃ!!
どうだ・・・?まいったか?(爆)

俺は一体何を書いているんだ?
はははははあ、別に何を書いたって良いんじゃ!!

1:0 イングランド勝利だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!


2002年06月06日(木) イキそうだった(爆)

いや〜〜〜、荒れた(笑)
Wカップもこのくらい激しい試合はおもしろい・・・。
フランスがこんなに必死になることが過去にあっただろうか?
「根性」・・・なんて言葉は絶対に似合わないけど、
そんな言葉が当てはまるんじゃないだろうか?
手は出る足は出るで、めちゃくちゃだ・・・。
審判も最悪だったから、荒れたんだな。 でも、おもろかった(爆)

最後の最後での交代が功を奏しなかったが、
でも、やることはやったんじゃないだろうか・・・。
今日引き分けになったことで、何がなんだかわからなくなってきた。
グループAはとんでもないことになってきた。
最終戦でフランスとウルグアイが勝った場合、
4チームが勝ち点4で並ぶ(爆)
なんだ・・・??? これがWカップなんだ!!
参った・・・(笑)

興奮して、シッコがチビりそうになったぜい!!
力が入ると屁がもれちまったぜい!!
○ンコも出てきそうになったぜい!!
全試合、今日のような試合だったらおもしろいのにな。
熱狂的なサッカーファンと一緒に見ていなくて良かった。
もし、隣にそん奴がいたら、今頃、俺はボコボコになってたな・・・。
どうよ?そう思わない?(爆)


2002年06月05日(水) いやはや・・・

日、月曜日の雨はいったい何だったのだろう?
今日も朝から青空が広がり爽やかすぎる天気。
こんな日に俺はこんな重苦しい空気のオフィスで仕事してるんだ。

「外へ行きて〜〜〜〜!!」と心の中で叫んでいた。

夕方に近づくにつれて、ますます最高の天気。
こっそり外に出て、大きく深呼吸・・・。マジで爽やかすぎ!!
腐った俺の肺には刺激が強すぎる爽やかな空気が入ってくる。
「あ〜〜あ〜〜〜」と思わずため息をつくと向かいのSさんが笑っていた(笑)

夜はバスケットの練習だった・・・。
子供達を教えた後の一般の練習が最近少々おもしろい。
人数が20人近くも来ているので、色々なチーム編成で模擬試合ができる。
が、ダンダン暑くなると体が異常に重く感じる。
寒い時は筋肉が縮小して動きづらい・・・なんて言っていたが、
暑くなると体が重くなるとブツブツ言う、嫌な性格だな!!
でも、俺の歳で現役を続けてるんだから文句くらい言わせろってか・・・(爆)
好きで続けているんだから(続けさせてもらってる が正解かな?)、
少しくらいブツブツ言っても、結局はやめられないんだろうな(爆)
根っからバスケットボールが好き・・好き・・好き。


で、今の時間になると膝の痛みと戦ってる・・・(爆)
やっぱり、そろそろ潮時かな?


2002年06月04日(火) どうよ!!

2:2

日本代表がWカップではじめて勝ち点を取った!!
前半を見ていたかぎり、戦況は芳しくないように思えた。
ベルギーに押されっぱなしで、日本のサッカー?をさせてもらえない。
空中戦では体格の差から絶対に不利であった。
近代サッカーはディフェンスを重視したフォーメーションが主流であり、
どうしてもオフェンスに関しては体格負けをする日本は不利だ・・。
それをカバーするためにはスピードと俊敏さがもっとも必要である。
最初にゴールを決めた鈴木はその両方を備えた選手であり、
最後までスピードを落とさず、短い足を精一杯伸ばしたシュートは拍手もの(笑)
2点目は稲本が一人でいれたようなゴールだった!!
自らプレッシャーをかけてボールをカットし、そこからの速攻だった。
今後の課題はディフェンスの徹底したフォーメーションに尽きるな!!

ここまで書いたけど、サッカーには興味がない・・・。
ただ、興味がないというのは自らやらないということで、
試合を見ることはどんなスポーツでも好きだ!!
今日のベルギー戦は見応えが充分あったが、
やっぱり、体格の差を何とかしなくては世界には通用しない。
昔では考えられないことだが、最近は海外で活躍する日本人選手いるし、
個人のレベルはそこそこ上がっていることは認めるが、
日本というチームが世界レベルになるにはまだまだ先のことだな!!

でも、サッカーはいいよな・・・。
バスケットなんて、世界との差はかなりのもので、
大人と中学生くらいレベルが違う・・・(泣)。
高校ではダントツの技術を持っていた某選手でも、
世界では通用しないことがわかり、国内の企業に就職してしまった(笑)。

ただ、最近の選手は緊張することが少なく、自分の持っている力を
フルに発揮できるという、良い意味での現代っ子気質は大事だな。
どんなスポーツでも良いから、世界で通用する選手がドンドン増え
見る側にとって、もっともっとエキサイトするパフォーマンスを見せてほしい。


2002年06月03日(月) あ〜〜あ〜〜!!

オバさんって・・・いやだ〜〜〜!!
ある食堂にオバさんの団体がいた。
そこでは周りのことを全く気にせず、あっちウロウロ
こっちウロウロして、他の仲間が注文したものを味見してた。

「これ、ビックリ寿司なんだよね・・。どこがビックリ?
全然普通だし、たいしたこと無いね!!」

「これ、いくらなのかな? 1100円??消費税は取るんだろうか?」

「これはここじゃない!!そっちそっち・・。○○さん、頼んだよね〜〜」

「○×さんは運転手だから・・・。私が水持ってきてあげる。良いから良いから・・・。

「それ、余ったら、折もらって詰めれば良いんだよ!」
「いや、今食べにそっちへ行くから〜〜〜!!」

おめえら〜〜〜、ここは自分の家じゃないんだぞ!!
どうして、そんなに無神経になれるんだ?
周りには他の客だっているし、店にも迷惑がかかるだろ?
我が物顔にブーブー話し、ドカドカ歩き・・・。ったくもう〜〜!!

と、その様子を見ていた俺は無性にむかついてきた・・・。
歳を取ってしまうと羞恥心が無くなるのか? 自分が常識になるのか?
ナニがどうなってあんな風に大変身しちゃうんだろ?
そこにいるオバさん達がなぜか、


















「ぶた!!」

に見えたのは、俺だけかな?(爆)


2002年06月02日(日) 密売??

今日は色々忙しいから、もう更新したんじゃ。文句あるか??(爆)
文句がある奴は体育館の裏に来い!!(笑)

日にちが変わったから昨日だけど、ネットの友人から薬が届いた!!
ここら辺では販売していないし、ほとんど手に入らない代物だ。
これは副作用が激しくて、多量に摂取すると人格が変わる!!
世の中がユラユラ見えてくるし、気が大きくなるし、人格をも変えてしまう。

これを摂取した人を見たと言う人からの情報だと、いつもいるかいないかわからない人が、
かなりの大声を出したり、辺りを駆け回ったり、それはそれ・・・。
人格が激変し、暴力的な発言もあったという。
女性には特に効くらしく、周りが止めても言うことを聞かないほど
乱れ、暴れ、大変なことになったらしい。

そんなすごい薬が本当に届くとは思わなかった。
まさか・・・・と思いながら実物をそっと見た・・・。
少し黄金色に輝いた液体で、すごく透明感がある。
匂いもしないし、本当にこれが・・・そんなに効くのだろうか?
都合の良いことに家には誰もいない。  こんなチャンスはない!!
「やってみるか?」 と、おもむろにその薬を・・・。
味は・・・・少し甘みがあり、かなり飲みやすい・・・。
が、次の瞬間、喉から食道にかけて・・熱い・・熱い。
数分後、効き目が出てきた・・・。  やばい・・・やばい・・・。
気持ちが良くなってきたが、頭がぼーっとして心臓がばくばく。
一体これは????



















「なんてうまい焼酎なんだ!!」

ほんとうに感激だ・・・。ありがとう!!


2002年06月01日(土) 6月だぜ・・・。早い・・・。

気が付いたら、もう6月だ・・・。気が付かなくても6月だ(笑)
まあ、俺くらいの年代になると、とにかく月日の経つのが早く感じる。
GWが終わったかと思ったら、もう夏休みの遊びの計画を立てなくてはならない。
こんな感じで、1年があっという間に過ぎちゃうんだ!!
坂を転げ落ちる・・・じゃなく、崖から真っ逆さまにぶん投げられる感じじゃ(爆)

今日は気持ちを落ち着け、気を紛らせるためにパチンコに行った。
(何をソワソワしてるんだ?おのれ?(笑))
少々稼いでおきたいという理由もあり、パチンコへ行くなんてどういう了見だ(爆)
久しぶりのパチンコ屋は相変わらず混んでいて、新台のシマは座ることすら出来ない。
ま、俺の性格だから、混んでいるところでは打たない!!
で、空いているシマの人から離れたところで打ち始めた。
その台の回転数は29回。誰かが試し打ちした程度の台であった。
野生のカンを頼りにその台に座ったのだが、座った瞬間、間違いなく出ることを確信した。
座った時の感覚がしっくりとしていて、こういう感覚の台は長年の経験と野生のカンから出ることがわかるんだ!!
が、座ってまもなく、空いている台がたくさんあるのにオバチャンが1つ置いて座ってしまった。
俺は基本的にオバチャンは嫌いだが、パチンコ屋では特に大っきらいだ!!
案の定、リーチがかかるたびに顔をこっちに向け台を見てやがる・・・。
「ババァ〜〜〜、こっちを見るな!!テメェ〜の運の無さが移るべや!!」
と、内気な俺はここの中で叫ぶ。 おのれは内気なんか?
「どうせ、このババァは見るのが目的だから・・・」 俺は打つのをやめた。
すると「なんで打たないんだ?」と言わんばかりに俺を見ている!!
「ば〜〜か、オメェになんか見せるか!!」と心で叫ぶ俺・・・。
「まったく近頃の若者は・・・!!」と心の中で言ったかどうか定かじゃないがまもなく退散していった!!
パチンコをやりながら、もう一つ別な心理対戦をしていたoyazyでした(笑)



あ、いうまでもなく、当然のように  勝ちました………完。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加