ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2000年12月30日(土) 乗り切ったぞ・・・

昨日の忘年会も無事乗り切り、全て終了した。
はじけすぎて力が抜けてしまった。(笑)
忘年会の様子もデジカメでかなり撮ったので、UPしよう・・・。
で、昼から今年最後の山に行ってきた。
なんで、こんなに居るんだろうというくらい人が来ていた。
年末年始を山で過ごす人がこんなに多いとは知らなかった。

明日から実家へ帰るため、最後の日記になるが、
3月にPCを購入し、華麗にネットデビュー。4月からHPを開設し、
やっと8か月が過ぎたが、PCを通じ多くの友人ができ、
いろいろな事を学び、視野を大きく広げることが出来た。
PCのお陰で十数年ぶりに友人と再会したり、チャットを通じ、
日本各地にすばらしい友人(勝手に思っている)を持つことが出来たこと、
毎日、PCを触り、かなりオタッキーっぽいところもあったりしたが、
こんな充実した1年はなかったとしみじみと考えている。
こんな親爺のHPにもたくさんの人が訪問してくれ、その全ての人たちに
素直な気持ちでお礼が言いたい。
「1年間本当にありがとう。そして来年もよろしく」

これで今年の日記は終了します。


2000年12月29日(金) 今ようやく布団から這い出てきた・・・PM1:10

またやってしまった・・・・。
決してアルコール依存症ではないのだが、楽しいとペースが上がり、
気がつくと、とてつもなく飲んでいる・・・・(笑)
昨日は今年のラスト2の忘年会で、仕事も終わり開放感が。
今日はもうゲロゲロ・・・で、まだ何もする気がなく、これを書くのが精一杯。
休み初日から半日損をしてしまったが、年に1回くらいはこんな日もいいかな?
なんて、自分自身を納得させている・・・。

昨日から降り続いている雪はおそらく50〜60センチは積もり、
山は最高のコンディションだろう・・。
子らは朝早く山へ行ったらしく(羨ましい)、誰も居ない・・・・。
多分、おいしいパウダーを思う存分食っていると思われ、σ(▼▼;)としては
ものすごく悔しいわけで・・・(北の国からの純くんになちまった)
♪る〜〜る〜〜るるるるる〜〜〜る♪
「純、蛍、北海道はシバレるっしょ。この寒さがあるから、人の温かさがわかるんだぞ。シバレればシバレルほど、気持ちは暖かくしような・・・」

さてと、目が覚めてきたので山に行ってこよう・・・。で、夜はバスケットがあり、
最後の忘年会か?・・・はじけるぞおおおおおおお。


2000年12月27日(水) また、二日酔い・・・エヘッ

夕べはメチャクチャ楽しかった・・・。
久しぶりに廻らない寿司を食べ、すっごく満足。
「そうだ。寿司とはこういう物だった。」なんて、ちょっと感激したりして・・・。
話題は何であったが、思い出せないほどくだらないことを、
あ〜でのないこ〜でもないと、ひたすら話し、食って飲んで。
気の置けない仲間と飲むのは本当に楽しい。

で、今日はお決まりの二日酔い・・・・・ゲロゲロ。
でも、仕事は殆ど終了したし、気分は年末モードの突入じゃ。
ははははあ、なんか楽しいなああああ。
年末年始は浮かれてしまう・・・なぜかはわからないが・・・・。
テレビを見れば、年末特番とか、秘蔵映像番組とか、視聴者を
盛り上げようとあの手この手で・・・(それに乗ってしまうσ(▼▼;))
巷では、やれクリスマスとか忘年会とかで年末モード全開だ。
ということでカンパ〜〜〜〜〜イ!!!!


2000年12月25日(月) 久々飲み過ぎ〜〜〜

夕べのネタを一つ。
家族で居酒屋へ行き、クリスマスパーティーもどきをやっていた。
次男坊にもビールを飲ませていたんだが、彼が入り口方向の見つめ、
固まってしまった。「ヤバ、○☆だ。」と独り言を言ったかと思うと、
σ(▼▼;)にビールを押しつけた。「な、なんなんだ・・・」
入り口を見ると、彼の副担任(女性)が家族と供に入って来るではないか?
「別にいいジャン、σ(▼▼;)が飲ませてるんだし」と彼に言うと、
「それでもやっぱり、ヤバイよ」。なんてまじめな奴なんだと感心。
この先生は長男の担任でもあったし、この旦那は、実は高校時代の同級生で、一緒に大学受験に行った仲でもあり、変なところで非常に繋がりが強い。
その家族が席に着き、ホッとして飲もうとしたとき、「ねえねえ、写真撮ってくれない?」とまた来たんだ。
一同、口に含んでいた飲み物を吹き出し大笑いしてしまった・・・・。
店のクルスマスツリーをバックに撮ってほしいと言うことで、
サッサとその前に並んでいたが、一人だけイヤな顔をしていたのが同級生。
「おい、○○(当然呼び捨て)、顔にイヤだ〜〜って書いてあるぞ、
そんなにイヤか?もっと楽しい顔しろ〜〜」
「なあ、●●(σ(▼▼;)のこと)、本当のこと言うな、帰ってから・・・」
こんな会話をし、2家族10人がワイワイガヤガヤやっているんだから、
店にいた全ての客に注目されていたのは言うまでもない(爆)。

とここまでは普通に飲み、いったんは家に帰ったが、なんか中途半端で、
また飲みに出かけてしまい、友人と大騒ぎ(喋り中心)し、
前後不覚となり、ゲロっちゃいながらようやく家につき、
本日は最悪な二日酔い。
で、追い打ちをかけるように健康診断の結果が渡され、
尿酸値と中性脂肪がかなり高く、再検査だ〜〜〜〜。
これ以上運動したら、体を壊してしまうし、どうしたらいいのやら(爆)。


2000年12月24日(日) 今日はイブかあああ・・・

夕べは飲み過ぎで、PCを触ったような気がするが覚えてない。(爆)
そんなに飲んでいなかったのに、眠くて眠くて・・・・。

朝起きたのは9時近くで、こんなに寝たのは久しぶり。
で、今日はクルスマスイブか?・・・俺には関係ないな・・・。
巷では当然のように今晩は盛り上がるんだろうな・・・。

夜景の見える「こじゃれたレストラン」、テーブルにはローソクが1本。
お互いに見つめ合い、57年もののワイン、「メリークリスマス」で乾杯する。
一通りのディナーが終わる頃にはワインが程良くまわってくる。
「なあ、もっと素敵な夜景を見に行こう・・・」
な〜〜んてなるんだろうなああああ。

というσ(▼▼;)の現実は、家族と居酒屋で大騒ぎだぜ。
もう少しで行くんだが、なんか光景が目に見えてしまって・・・・(泣)
σ(▼▼;)は酒飲んで一人で踊って騒ぎ、長男、次男も飲んで調子に乗り、
3男は冷めた目でその光景を眺め、嫁さんは訳のわからん話をする(爆)
もう、ワンパターン化している我が家のイブだな・・・(爆)
でも子らが小さいときはゲームをやったり、プレゼント交換したり、
罰ゲームでパンツをかぶり近所を走ったり、打ち上げ花火をあげたり。
変われば変わるもんだが、まあまあ、現実もそうそう悪くはないな。
と日記には書いておこう・・・・(爆)。じゃあ、行って来ようっと。


2000年12月23日(土) 飲み過ぎ〜〜〜〜〜〜〜

相も変わらず山へ行った。
別に書くこともないかな?
そうそう、今日長男が年末休みで帰ってきた。
σ(▼▼;)としては別にど〜ってこと無いが、嫁さんにしたら、
やっぱりイベントなんだろうな・・・・。
ボードから帰ってきたら、普段食えない刺身の盛り合わせや、
行事には欠かせないざんぎやちょっと高いハムなんかが用意されていた。
「今日はなんかあるのか?」と3男坊に聞くと、兄貴が帰ってくるから、
との返答に「あ〜〜、そっか、あいつ(嫁さん)にとってはイベントなんだ」
母親というのはそういうもんなのかな?なんてちょいっと思ったりして(爆)。
σ(▼▼;)としては酒飲んでうまいもの食って、それで良いかな・・・・。
それにしても独身ということは羨ましい。長男のことだが、
プラダの財布を買ったり、弟たちにσ(▼▼;)が買うことの出来ないような
高いトレーナーやキャップを平気で買ってきた。
間違いなく高い物で、クリスマスプレゼントとお年玉を兼ねて買ってきたとはいえ、
良くこんな高級な物をこんな奴らに買ってきたなと感心した。
で、σ(▼▼;)と嫁さんには何を買ってきたのかと尋ねる(嫁さんが)と
「ごめん、買ってこなかった」・・・・なんて兄弟愛の強い奴なんだ。
ま、良いか。とσ(▼▼;)は理解したが、嫁さんは寂しそうだった(爆)。


2000年12月22日(金) どりゃあああああ

おおおお、やはり雪は止んでいた。(ムフッ)
昨日の大荒れから一転して、なかなかの天候になった。
実はσ(▼▼;)は天候がある程度わかるのである。
というのは、昔痛めた足首が気圧の関係で痛んだり、治ったりする。
夕べから痛みが和らいできたので、今朝は天気が良くなるとわかっていた。
気合いを入れ山へ行くと、平日にも関わらず、いるわいるわ・・・ボーダー。
朝一のパウダーを求めて、どこから集まってきたのか(家の子みたく
学校サボっているのもいるだろうな)かなりの人数で、しかもみんなうまい。
親爺は引っ込んで隅で滑っていようかな?なんてちょっと思ってしまったが、
膝までのパウダーを見たら体が勝手に動き始め、気がついたら若者を
蹴散らして、ガンガン滑っているσ(▼▼;)がいた。(笑)

夕方、本当に久しぶりにパチンコへ行った。
中途半端な時間が余ってしまい、暇つぶしに行ってみたんだが、
確変に入ったきり、止まらなくなってしまった。(爆)
年末で色々な出費(飲み会等)がかかる今日この頃であったので、
ここでの大勝はσ(▼▼;)にとって非常にありがたく、ついつい台に
「ありがとう、おまえのお陰で年が越せそう・・・」と独り言を・・・。
マジ助かった〜〜。今晩飲みに行こうっと・・・・(爆)。


2000年12月21日(木) ダルウウウウウ

ふ〜〜〜、なんだ、このだるさは?
風邪かな?(イヤ、σ(▼▼;)、バカだから引かないな・・・)。
多分、仕事も一段落(それほどやってないか・・・)して、気が抜けた?・・・。
いや、ちがうな!。肩こりが悪化してんだろう・・・。
ここ何日か、慣れないビーニー作りに夢中になっていたから、
肩に力が入り、もうパンパン。10代の女の子のお尻みたい(例が悪い)。

最近、ようやくPCも落ちついてきた気がする。
なぜなら、スイッチを入れている時間が一時よりは短くなった。(笑)
少し前は仕事から帰ってきたら、すぐにスイッチを入れ、PCの前に
座っていたが、今は付けないことが多くなった。
飽きたか?・・・・んんん、どうなんだろう。普通になったのかも・・・。
張り合い、やりがいがなくなってきたのか、・・・・まあいいや。(爆)

少し前に山から2男坊が帰ってきて、σ(▼▼;)に頼みがあると言うんだ。
なんだと聞くと、「明日、学校休んでも良いですか?」とぬかしやがる。
学校でイヤなことでもあったのかそれとも別の理由があるのか確認する。
「今日、山がすごい雪で、帰る頃には70センチくらい積もってた。
だから休んで滑りにいきたんですけど・・・」。馬鹿野郎!何を言ってるんだ。
「おまえなああああ、学校休んでいきたいだと・・・・」
・・・・・・・・・なんてこった。おまえもか〜〜〜〜。(爆)
「実は俺も休み取ったんだ。明日はいいぞおおおお」
まったく、血は争えないと変な感心をしてしまった(核爆)。
当然のことだが、休みの件は快諾してしまった。がっはっはっはっは。


2000年12月20日(水) ムッ・・・・

昨日にも増してむかついた1日だった。
ある書類の作成にあたり、説明があったにもかかわらず、
解釈を誤ったり、他の者に聞いたりして、責任回避をする。
仕事とは、あることを達成するためにそれぞれが歯車となり、
その歯車がキチンと動くこと、かみ合ってこそスムーズに進む。
今の状況はそれとはほど遠く、歯車が勝手な回転をし、
まったくかみ合うことなくバラバラに動いてしまっている。
一体どうなっているんだろう・・・・(σ(▼▼;)には理解できない)
もう、開いた口がふさがらず、歯が乾いてしまった(爆)。
思いっきり酒を飲んで大騒ぎしたい気分だ・・・(いつものことか?)

あああ、ビーニーの2個目が完成した。
σ(▼▼;)としては1個目が気にくわなかったので、ついつい・・・・。
1個目は色使いが女の子っぽいので、σ(▼▼;)にはまったく似合わず、
シブシブ2個目の作成となったが、今度のは良いぞ。
いい歳した親爺が手編みの帽子を作ることは、やはり、
ちょっと不気味なのか?それとも変な方向に行こうとしているのか?
それにしても反響が大きく、リクエストが殺到したが、なんせ作るのが遅いため、
全てキャンセルしたいところだが、7777番を踏んだ人にはプレゼント。
ははははあ、でも出来が悪いからイヤかな?
やっぱり、HPと同じく自己満足の世界にとどめておこうかな?(爆)
               


2000年12月19日(火) まったくもう・・・

あ〜〜ああ、また愚痴になりそうだな(笑)
どうして、若いエネルギーを出し惜しみするのか?
遊びに関しては趣味が違うとか、得意じゃないとかで、なんとなく
理解は出来るが、仕事に関しては違うだろうが・・・。
給料もらっているのだから、プロとしての意識がほしいな。
今、どういう状況で何をどうやっているか、自分で判断し、適切に
処理していくということに関しての能力はないのか?
期限が決められたことに対して、ダラダラと何となく仕事をし、
それに関連した仕事をしている人のことなど考えず、
自分が出来てしまえば後は関係ない・・・って感じでいいのか?
まったくもう、σ(▼▼;)には理解できないし、理解する気もない(怒)。

話は変わり(こっちの方がいいな)、夜、子らと一緒にボードをした。
普段は山へ行くが、今日はコンディションが悪いので、家の近くで
遊んでいたんだが、ついついおもしろくて、すっかり子供になった。(笑)
転んで雪が着こうが、鼻水が出ようがお構いなしで、大はしゃぎ。
3男坊に「遊ぶの好きだね、子供みたいだ!!」と一言。
子供のおまえに言われたくねえ・・・と少し思ったが、言われたとおり
「うん、雪で遊ぶの好きだから」と素直な返事をしてしまった。(爆)
『おまえらが小さい頃、いつもσ(▼▼;)とこうやって遊んでいたから、
おまえらだって雪で遊ぶのが好きになったんだぞ』と心の中でつぶやいた。


2000年12月18日(月) この世の中で・・・

まいったああああああああ。菜々子かわいいいいいい。
もう、ダメだ。今日の最終回を見たが、本当にどうしようもなく、
かわいらしく、完璧にやられてしまった。(恋の病だああああ)
最後のシーンを見て思わず「ウエエエエエエエ」って声を出すと、
茶の間にいた子らが大笑いし、「完璧にやられてる」なんていいやがる・・・。
笑われようがバカにされようが、全く気にしないほど、イカれてる。
茶の間へ行くと「変なおじさんが来た」。「イッてる奴が・・・」とか
罵声を浴びるが「良い物は良いんだ、かわいすぎる〜〜〜」と反論。
皆、あきれ顔でσ(▼▼;)を見つめていたのはなぜ?

ところで、このドラマのテーマだが、「この世の中でお金よりも大事なもの」
なんだけれど、そんな物が今のσ(▼▼;)にあるのかな?
全然考えたことがなかったが、「今1番大事なものは?」と聞かれたときに
一体、なんて答えるんだろうか・・・・。考えつかない・・・・。
真剣に考えたことがないからなのか、それともそんなことを意識して
今まで生きていなかったからなのかわからないが、答えが出てこない。
ドラマでは「愛・・・、愛する人」が大事なものだったが、現実には
なかなかああいうことは無いだろうし、一時的な感情かな?(んんん)
でも、よくよく考えると、今は少しだが理解できる部分があるなああ。(笑)


2000年12月17日(日) お疲れ・・・

今日は飲み過ぎと疲れで・・・。
書く気力もない、年なのかなあああああ。
もう寝よう。明日から、また仕事あるし・・・。


2000年12月16日(土) ウワ〜〜〜、できた。

昨日とはうって変わっての大荒れだ(どうなってんだ)。
冬の天気は、いつもながら急変する。

昨日から制作に取りかかっていた、ビーニーが完成した。
かなりの時間がかかり、苦労し、また、筋肉痛(余計な力が入っているんだな)
になりながら、できあがりがなんか気にくわなかった。(笑)
指にはマメもでき、手や指は突っ張りそうになりながら、黙々とつくって
いたが、何も考えず、ひたすら没頭したことが新鮮な感覚だった。
で、できあがりはこんな感じです。
            


2000年12月15日(金) なっ、なんでσ(▼▼;)が・・・

何日ぶりの晴天だろう・・・気分爽快。
やはり、たまにおてんとう様をみないと気が滅入ってくるな・・・。

ところでだ。最近ボーダーの間でビーニー(毛糸の帽子)が流行っている。
で、はやりのガラを子供に頼まれ嫁さんが作っていた。
かなり前からうちにはビーニーがあったが、はやりの柄がいいと
毛糸の色まで注文し、嫁さんに作らせているんだ・・・。
「自分でかぶるもんくらい自分で作れ・・・」なんて言ってしまったんだが、
「だって作ってくれるって言うから・・・」と息子が反論。
「そういうのは自分で作ってこそ、お洒落なんだぞ、σ(▼▼;)なら・・・」
ヤバイ。余計なことを言ってしまった。案の定、σ(▼▼;)が自分で作るハメに。
自慢じゃないけど、俺は手先は起用であるが、手編みの帽子は
生まれてこの方作ったことなど無い(どうするべ・・・)
早速、嫁さんに手編みの本を借り、試行錯誤を繰り返し、ブツブツ言いながら、
約2時間で半分まで編み上げた。(力が入りすぎで肩が凝ってきた)
が、これがまた、おもしろいんだ。ついつい夢中になってしまう。
一目一目編んでいるうちに形が出来てきて、ドンドン、ビーニーらしくなる。
この歳になって、編み物をやるとは思わなかったがハマリそうだ。
今晩は徹夜になりそうだ(爆)(爆)。


2000年12月14日(木) ほっほっほ〜〜〜???

思えば、20世紀も後17日しかないんだ。
今年はいろいろあったな・・・良いことも悪いことも。
今世紀最後の年にふさわしい1年であったし、想い出に残る1年。
不思議なもので、普段はあまり気にしないんだが、世紀の変わり目、
こんな事はそうそう体験できない(σ(▼▼;)はもう2度と味わえない・・・)。
σ(▼▼;)でさえ、何となく、その節目に年に生きていれたことを
感謝し、そして残された20世紀を大事にしよう・・・(もう遅いか?)。


2000年12月13日(水) ふ〜〜〜〜〜、疲れたぜい。

おお、今日も雪が降ってるとは、さすがだ・・・。
月曜日からずっと降り続いているけど、いつまで降るんだ?

連日のボードと今日のバスケットの練習でちょっと弱っている。(笑)
当然と言えば当然だよな。運動過多であることに間違いない・・・。
で、運動すると腹が減る。腹が減るから物を食う。すると太る????
消費するエネルギーより供給するカロリーの方が多いのかな?
でも、動いた後のこのけだるさがσ(▼▼;)は好きなんだなああ。
何とも言えないこの感覚は、スポーツをやっている人はわかると思うが、
充実しただるさ?・・・・うまく表現が出来ないや。
まあ、運動をやる気力があるうちは、まだ若いとσ(▼▼;)は思っているので、
老け込むのはもう少し先かな・・・・はっはっはっは。


2000年12月12日(火) すっげ〜〜、大荒れ〜〜〜。

ものすごい風と雪で、σ(▼▼;)でさえ長靴を履いて出勤。(笑)
昼飯を食いに帰るときも「もし遭難したら、助けを出してね」と
覚悟を決めて、まるで八甲田山の行軍のような出で立ちだった。(爆)

で、昨日続きなんだが、車をぶつけた相手から電話で、
σ(▼▼;)に挨拶に来たいから都合はどうかといってきた。
車だって、殆ど目立たない程度のかすり傷だし、
「もう、良いから、気にするな。そんなに心配しなくて良いぞ」
と言っても、来ると言うから、それで気が済むならと・・・・。
来るなり「昨日はすみません」と言うし、本当に礼儀の正しい
いい奴で、かえって相手の車のことや仕事のことを心配してしまった。
考えてみたら、タイミングが少しずれていたらσ(▼▼;)が加害者だったし。
「こんな事、早く忘れて仕事がんばれ。自爆は良いが、そうじゃないと
大変なことに成りかねないから、無理な運転するなよ」なんて
ガラにないことを言ってしまったが、あまりにもいい奴なもんで・・・。
でも、よほどσ(▼▼;)が恐かったのか、こんなに優しく言ってるのに、
なんか途中まではかなりビビッていたなああ(爆)。


2000年12月11日(月) 寒い〜〜〜、ブルブル。

今日はなんて寒い日なんだろうか?
こんな寒い日だったが、雪が降っていたので山に行ってきた。
その途中のスキー場へ上がる直線で1台の車(ヤンキーっぽい)が左により止まろうとしていた。σ(▼▼;)はそれを避けようと右に膨らんだところ、いきなりその車がふかしてアクセルターンを始めたのだ。「馬鹿野郎、何やってんだ〜〜」と思いながらもとっさに身体が反応し、
それを避けようとさらに右の歩道に逃げた(うう、避けられないかな)
σ(▼▼;)もアクセルをあけ、さながらアクションスター張りの運転で、
交わしかけたんだが、最後にゴツンと当たってきた。(てめええええ)
σ(▼▼;)はブッツリと音を立て切れたのがわかった・・・。
いきなり相手のドアを開け、その車の運転手を見ると金髪にした
若いアンチャンで、それを見て余計頭に来た。
「おい、免許証だせ。」といきなり怒鳴ってしまった。
σ(▼▼;)があまりにも恐ろしい顔をしていたのか、相手は素直に
免許証を出し、「すみません」と謝ってきた。(んんん・・・)
それを聞き、σ(▼▼;)も少し冷静になり、よくよく話を聞くとその話しぶりから正確が判断でき、礼儀正しいなかなかの好青年ではないか・・・。
ぶつかったところを見ると、ボディーをカバーするところの塗装が
少し禿げているだけ、相手はというとフロントバンパーがかなり傷が付いている(いや〜〜、俺の車って、随分強いなあああ)
とりあえず、明日明るいところで見てから、どうするか決めることにしたが、俺の車は殆ど被害がない。(さすがランクルは違うと感心)
帰ってきてから、相手のアンチャンから謝りの電話が入り、σ(▼▼;)、かっこだけで相手を判断してしまい、少し反省してしまった。(普段はそうではないんだが・・・)
それにしてもσ(▼▼;)の運転技術のすばらしさと車の強さでたいしたことが無くて良かった良かった。
次男坊も乗っていたが、後で聞いたら、ぶつかるとき少しビビッたと言っていたが、σ(▼▼;)が切れて大変なことになるんじゃないかと思ったらしい。(爆)


2000年12月10日(日) うう、引退できそう〜〜・・・?

今日は久しぶりのバスケットの大会だ・・・。
9時試合開始なのに、8時半に起きてしまった(間にあわねええええ)。
でも、今日は人がいるはずだから大丈夫だな、なんて思いながら、
車を飛ばすが、内心ドキドキ・・・・。
携帯で情報を知ろうとしても、今朝方、雷が携帯の元アンテナに
落ちたらしく、全く通じない。ここら辺が全て圏外に・・・・。
普段は全然意識していなかったが、携帯が使えないことが
こんなに不便で、こんなに頼っていたのかと痛感した。(笑)
試合はというと決勝で負けてしまったが、まあまあのできかな?
で、σ(▼▼;)は後輩に道を譲る意味を含めて最初に2試合は出なかった。
でも、全然大丈夫で、もうσ(▼▼;)は必要なくなったかも知れない(笑)
出た方がかえって足をひっぱてしまいそうだ。(最近練習不足だし)
何となく、若手の試合をハラハラしながらも余裕で見ていられた。
今日はそういうことからも、内容のあった試合だったし、世代交代が
少しづつできていることは今後のためにも良いことだ。
が、実は金曜日の不摂生がたたり、今日はゲリピーで力が入らないというのが本当の理由なんだが・・・。(核爆)
これからご苦労参会と忘年会だが、さすがに今日はそんなに飲めないような
気がするが、飲み始めたらどうなることやら・・・・。(爆)


2000年12月09日(土) つ、つかれた〜〜〜

いや〜〜、楽しかったな、忘年会。
久しぶりのススキノは本当にいいなああああ。
何時になっても人混みは耐えることなく、一晩中起きている街だ。
あの雑踏に入っていると何となく落ちつく(やっぱ、シティボーイかな?)。
何件か梯子をして飲んだが、外があまりにも寒くて、
出るたびに酔いが醒め、飲みながら二日酔い状態になった。
最後はカラオケボックスへ行ったが、殆ど寝ていた(爆)。
でも、メチャクチャ楽しかったなあ(やはりススキノで飲むのはいい)。
人が多いと言うことは、当然綺麗なおネーチャンもたくさんいるし、
なんか目の保養になり、知らないうちにテンションがあがってくる。
で、3時間ほどしか寝ていないが、思ったほどの二日酔いでもなく、
今年の最後をしめる大忘年会は盛会のうちに終了した。
でも、途中で寝てしまったのが心残り・・・ボソッ。

で、寝不足気味にも関わらず、山に行ってボードをやって来た。
さすがに今は、ヘロヘロ状態だが、明日はバスケットの試合があり、
一体いつ休息したらいいのやら(月曜日、会社で・・・・??)


2000年12月08日(金) 行ってくるで〜〜〜

今日はボーナス日だ。
休んで山に行ってきた(詳細、写真は別館へ)。
これから、ススキノで大騒ぎの大忘年会だ。(ワクワク・・・)
今年は忘れたくない年だが、それとこれとは違うから・・・(笑)
体調もなかなかいいし、久しぶりにσ(▼▼;)の持っている
全ての芸を一挙大公開してこよう・・・。
次の日の二日酔いのことは考えずに思いっきり飲むぞ===。


2000年12月07日(木) 「きれる」???

最近よく「切れる」とか「切れた」という言葉を耳にするし、
σ(▼▼;)も使うことがあるが、いったいどう意味で使っているのかな?
「怒る」とか「我慢できなくなる」と同じようなニュアンスではないか・・・。
今に限らず、昔だって「切れる」という状態は当然あったが、
ひとの生死に関わるような事件は今ほど無かったし、また、そこまで
やらなくていいこと(加減)を経験則から身につけていた。
今の子らは親や先生に喧嘩もさせてもらえない状況が多く、
何をどうしたらどうなるかって事を経験していないから、
いきなり爆発してとんでもない事件を起こすんじゃないかな?
経験したことがないことをいくら教えても、それはあくまでも想像にすぎず、
頭では理解できるかも知れないが、現実として対応できない。
簡単な例をあげると、{ほっぺを叩かれていたい}というこんな事でさえ、
経験をしていないとその痛さや感覚がわからないんだ。
決して喧嘩を奨励しているわけではないが、多少でもその経験がないと、
限度がわからない事で、とんでもない事件を起こしてしまう。
血気盛んな10代の子ら(今も昔も)は、まさしく簡単に「切れる」事があるが、
経験の差によってとる行動が変わってくるような気がしてならない。
周りの環境が全てを抑制してしまいがちではあるがそれでいいのかな?
多少危なっかしくても経験させることも必要だと思うし、それを見守る
大人の大きさと勇気?が必要だと感じている。

「切れる」とは「堪忍袋の緒が切れる」からきているのかなあああ?(笑)


2000年12月06日(水) 雪のせいかな・・・・

今日は雪が「どうだ!」とばかりに降っていた・・・・。

今日は言葉が出てこない・・・。
特に何があったわけでもなく、全く平穏無事な1日であった。
こんな日は余計なことを考えてしまう。
「俺は何をやっているんだろう?・・・・」
「これからどうしたらいいのか?・・・・」
「あ〜あ〜、何かないかな・・・・」、頭の中でグルグルと・・・・。
年齢的にも中途半端でもあり、良くもあり、悪くもあり・・・・。
気持ちが充実していないのか?
それとも何かに対して物足りなさを感じているのか?
家庭に追われることも今はない。かと言って自由なのか・・・・。
雪が降り続き、太陽が出ない日が続くと、何となく落ち込む。
いつも元気で何も考えない俺でも、たまにはこんな日もあり、
こんな日の自分を第三者的な立場から見るのが好きだ。
第三者的な立場で冷静に見ることがこれからの自分には必要だ。
数か月ぶりにちょっとシャイな、ちょっと落ち込んだ自分が出てきたな・・。


2000年12月05日(火) ヤバ〜〜〜、遅刻じゃあああ。

今朝、少し遅くまで起きていた。
で、目が覚めたのが8時53分・・・・。
「ええええええええ、遅刻するううううううううう。」
慌てて着替え、そのまま車に飛び乗り、必死で会社へ。
なんと、鐘が鳴り終わると同時について、なんとかセーフ。
「ちゃんと起こせよなあああ」と、嫁さんへの不満を腹に納め、
昼休み家に帰ってきて、「おまえなああ、なんで起こさないんだ!」
「えっ、起こしたよ、返事したしょ」
うわ〜〜、俺、全然覚えていなかった。無意識で返事していたんだな。(笑)
が、一応、亭主淡泊・・・あ、亭主関白のσ(▼▼;)としては何も言わず、
ムッとした顔をしていた(嫁さんは知らん顔・・・・(笑))。

そそそ、今日風呂は入りながら懐かしい歌を思い出した(笑)
軍艦マーチのリズムでこれを歌うんだ。
「ひ〜とつ、ひよこのピョンピョン○○、ふ〜たつ、フンドシはずれ○○、
みーっつ、みにくい曲がり○○、よーっつ、嫁さん赤ダ○ベ・・・・・。」
昔、学生の頃歌った春歌だ。
別に風呂に入ってチン○ンを見ていて、思い出した訳じゃない(笑)。
合宿とかで先輩に「度胸を付けるためだ、歌ええええ!」とか言われ、
シブシブ?歌った歌が、急に思い出してしまい、風呂で独りでニヤついていた。


2000年12月04日(月) あ〜〜あ〜〜。遊びすぎの月曜はイヤじゃあああ。

変化のない1日だった。(どうなってるんだ・・・)
あっ、そういえば、おもしろい話が一つ。
友達がこの前、自分の足に躓いて軽い捻挫をした。
で、昨日、そいつはミニソフトテニスの大会に出たんだが、
逆の方の足を、同じく自分の足に引っかかりまたまた捻挫。
信じられないな・・・。(自分の足にひっかかるなんて・・・・)
で、そいつ、昨日は忘年会で温泉にいったんだが、
捻挫をしていたため、温泉にも入れず湿布していたそうだ・・・(爆)
おまけに捻挫に悪いと、酒も飲めずじまいで(ははははあっは)。
確かに前からオッチョコチョイだったが、歳を取るとともに、
ますます、度を超していく。。(まったく、よくわからん)

話は変わるが、菜々子は本当に可愛い・・・。
この日記を書いていたんだが、やっぱり夢中になって見てしまった。
芸能人でこれだけ夢中になった人は何年ぶりだろう・・・・?
今日のラストシーンもついつい泣いてしまった(・・・・・はずかし)。
でも、欧介は人がいいだけなんじゃないか?本当に好きなら
奪い取るくらいの勇気はないのか?男だったらしっかりしろと、
そばにいたら怒鳴っているだろうな・・・。
彼の優柔不断さがもうひとりの女性(矢田)を苦しめているのに。
あっ、いかんいかん。月曜日は「やまとなでしこ」を見ているせいか、
ついつい真剣に解説してしまっている(爆)。それだけ真剣なんだが・・・


2000年12月03日(日) 完全休養日だぜい

昨日とうって変わってのぐずついた天気・・・。
「今日は山ダメだな」とサッサときめつけ完全オフ日。
2番弟子は友達と朝から出かけたが、条件は最悪だな。
だが、昨日行けなかった悔しさなのか?黙々と用意して
バスで出かけていった。(なんか気合い入っていたぞおおお)
σ(▼▼;)はオフと決め込んだものの、何もせずにはいられず(性格上)
HPの手直しや少し凝ったバナーを作ろうと、結局ずっとPCを触り、
かえって腰や目が痛くなってしまった。(マジでばかもんだな)

で、最近よく行っていたチャットが無くなってしまい、今まで話をしていた人たちとの交流がピタッと無くなった。ま、他へ行ってもいいのだが、0から始めるのがイヤで、どこへも行かずに黙々とHP周り等をしている。
MSNもあるけれど、内気なσ(▼▼;)は自分からはなかなか声をかけられず、
っていうか、未だにキーボード叩くのが遅く、1対1だと、打つことで
体力と集中力を使い果たし、ろくに話も出来なくなってしまう(爆)。


2000年12月02日(土) すっげえええ、いい天気。

朝から山が俺を呼んでいるううううう。(←こいつは病気だ)
友人に頼んでおいたシーズン券が来たので、もう金かからない。
弟子たちは学校だし、独りで思いっきり滑れる。
あ、そうそう、昨日休んで滑りに行ったことを弟子たちに
「ずっれえええ」「マジでむかつくうう」とか言われたが、ざまみろじゃ。
おまえら冬休みになったら、いつでも行けるだろうが・・・・。
で、話は戻り、本日は最高の天気だし、雪質もまあまあ。こんなに
広いゲレンデを独占状態・・・・。
が、しかし、夕べもバスケット行ったので、さすがに足に疲れが出てきた。
2時間ほど滑ったところで帰ってきた。(状況は別館に)

で、今は足や腰が筋肉痛でようやく椅子に座って、これを書いている。
シーズン初めに体調を壊したら、元も子もないもで、
少しのんびりやろう。。。と、日記には書いておこう(笑)


2000年12月01日(金) 今年もあと1ヶ月、がんばるぞ。って休んじゃった

今日は比羅夫スキー場が本格的オープンの日である。
もちろん、仕事を休みスキー場へ行ったのであった。(すんまそん)
で、やはり平日ということでガラガラ。σ(▼▼;)だけのために
やってくれてるんだ、なんて勝手に思いこみ、即リフトへ。
リフトに乗りながら、目に入ってくる草木、鉄塔、ゲレンデにある全てのものが、
σ(▼▼;)が来るのを待っていたかのように語りかけてくる。(笑)
「寂しかったよ」と折れかかった木が、「何してた〜?」と笹が、
「やっと戻ってきたな」と山が・・・・(んなことあるかあああ)。
ま、そういう風に感じるくらい俺はこの日を待っていたんだな。

ガラガラなゲレンデを数回滑った頃、リフトに乗っていると上の方から
女の子が2人「きもちいいいい〜〜」と大声で叫びながら滑ってきた。(笑)
こんな大自然の中でボードを滑ることは確かに気持ちいいが、
その声はなんか別なとき?の声のようであり、σ(▼▼;)は思わず
「おいおい、せめて最高〜〜っていえよ」と声を出してしまった。
シチューエーションが違うから大丈夫なんだが、絶対にあの声は
場所が場所だったら、かなりヤバイ声に間違いない。(考えすぎ〜)

これから山通いが続くが色々な事態に遭遇することだろうし、
なんだか、また一つ楽しみが増え、充実した師走になりそうだ。(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加