ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2000年11月30日(木) 早いな〜〜、これだもの歳を取るんだな

ああああ、早いもので、今年もあと一月だ(げげ〜〜)。
思い起こせば(って少し大げさだな)、まだ雪がある時期にPCを購入。
HPを作ってから8か月しか経ってないとは思えないくらい、毎日毎日
色々やってきたが、こんなにもハマルとは想像できなかった。(笑)
ましてや、二つ目のHPまで作るとはますます信じられん。(爆)
20世紀最後の年に、こんなにおもしろいことが出来るとは思わなかった。

これからボードの時期になり、仕事が終わるとすぐに山に入って、帰ってからは
PCを触り、その合間を縫ってバスケットの練習とかなりハードになるが、
今しか出来ないこと(年寄りになってから出来ないこと)は多少辛くても、
やっておかないと後悔しそうだから、倒れるまでやってやるぞおおお。
で、倒れたら元も子もないな。がっはっはっは。

明日は比羅夫スキー場の今まで滑れなかったところがオープンするから、
休みを取って、思いっきり滑ってこようと思っている(そんなことで休むなああ)
ま、とにかく、仕事も遊び(こっちが主かな)も飲み会(これがメインか)も
何でも思いっきりやらないと気が済まない俺なんだとなあ。(勝手にしろ)


2000年11月29日(水) ははは、そこまで考えるか・・・

今日、同僚(女性で年上)には大笑いをさせられた。
窓口に仕事関係できた人が少し年輩で、態度が悪かった。
で、通常なら知っていることを知らなかったんだが、他にも訳の分からない
事をほざくんで、「なんか、変わっているな」と心の中で思いながら、
σ(▼▼;)はシブシブ応対していた。(マジ、イヤな感じだった)
で、その人が帰ったあとに同僚が「多分、新人でわからないんだよ」
って言うんだ。どう見てもσ(▼▼;)より年上だし、違うと否定したが、
「きっと、どこかの会社にいたがリストラされて、再就職したんだ。
それで新米さんなんだよ。もしかしたら○●銀行かな?」
って、そんな事まで考えていたんかいっ(爆)。
「それにこっちへ来て間もないし、仕事の内容もわからないんだ。
使いっ走り出来たんだよ、きっと」。・・・・・もうこの時点で大笑い。
たった一人のお客さんでここまで考え、想像できるなんて、
なんて楽しい性格しているんだろうと感心してしまった。
まあ、σ(▼▼;)も似たような性格しているから、気が合うのかな?

あ、そうそう、今はやりの「ナビダッド」と「マトリックス」という
コンピューターウィルスには本当に気を付けよう。
感染するとかなりヤバイ状況になるし、相手から自動的に返信が
来るらしいので、必ず感染してしまう。(お〜〜〜、こわああああ)
ま、σ(▼▼;)はメールが少ないので、心配しなくてもいいかな、
と日記には書いておこう(←うわ、これまた古いフレーズ、わかる?)


2000年11月28日(火) げ、まいったぜ・・・・

さすがのσ(▼▼;)も、やっぱり無理なんだと納得しまった。
冬バージョンのHPを作成していたんだが、BBSで詰まってしまった。
cgiで作成しようと色々なHPを見て回り、「これだ」と思い、ファイルなどを
DLしたいいが、設置方法や転送の仕方の説明があるんだが、
単語の意味が分からなく、どうやっても動かなかった。(ションボリ)
せっかちのせいなのか、もっとキチンと読めばいいのだろうが、
意味不明の単語を見るだけで嫌気がさし、無性に腹が立ち、
全てのファイルを削除してしまった。(短気な性格・・・・)
その後、思い直し、とりあえずレンタルのBBSを設置した。
気がついたらもう明け方だったんだが、あまりの無知さ加減に、
自分に腹が立ってしまって、なかなか寝付けなかった。(爆)

今日はもうこれ以上書く気力もなくなってしまった・・・・。
なんか、このままPCから離れていきそうな気がしている(今は・・・)。


2000年11月27日(月) あああ、こんなに忙しいとは・・・

知らなかった・・・。それとも今日は特別かな?
今日は窓口担当の2人がいないという、とんでもない日であった。
ましてや月曜日だし、客が来るは来るは・・・。
σ(▼▼;)としても、普段あまり窓口はやらないせいもあり、
確信を持って仕事が出来ない。(実は知らないことが多かったりして)
で、ありがちなんだが、こういう日に限って狙っていたかのように、
ワンサカワンサカ(古いフレーズ)やってきて、σ(▼▼;)を攻撃する。
全くやったことがないことを当然のように要求し(当たり前だのクラッカーか?)
σ(▼▼;)を混乱と恐怖に陥れるのだった。(サスペンスドラマ・・・・)
普段の1週間分に匹敵する仕事をしたような充実感と疲れが・・・。

そんな1日であっても、これから愛しの彼女と会えると思うと、
全ての疲れが吹っ飛び、喜びと興奮がわき上がってくる。
あの澄んだ瞳、しなやかな髪、白く透き通った肌、そして・・・・。
優しい微笑みをσ(▼▼;)に投げかけてくれるだけで、えもいわれぬ
幸せ感につつまれ、至福の時間を過ごすことが出来る。
あっ、9時だ。菜々子とのデートの時間だ・・・(笑)。


2000年11月26日(日) げ、げ、限界か?・・・。

昨日、試合前にボードに行かなきゃ良かった。(後悔先に立たず)
膝が痛くなってしまい、バスケットに少し影響が出た。
結果は正選手が5人しかいなくて、当然負け。(泣)
相手は大学生だし、歳なんかσ(▼▼;)の半分以下だもんな。

で、負けたから、遠征先に泊まってやけ酒だ。(って、飲む口実だな)
がしかし、嫁さんも着いてきていたので、おとなしい酒だった。(爆)
今日の帰り、電気屋さんでテレビを買ってきた。
σ(▼▼;)専用のテレビ(パソコンの横にある)が突然の故障。(ガーーン)
もうかなり古かったので壊れてもおかしくないが、テレビっ子のσ(▼▼;)は、
テレビがないと(見て無くても着いていないと)生きてはいけない(笑)。
で、で、テレビの安さにはびっくりした。σ(▼▼;)が1,2回飲みに
行ったくらいの金額で、21型が買えてしまうんだから。(マジで〜〜〜)
これで電気屋さんは儲かってるのか?昔の高かった値段はなんだ?


2000年11月25日(土) もう。。。最高っっっっす

イヤーッホーーーー。待ちに待ったスキー場オープンの日。
今朝まで新HP(ボード関係)を作っていて寝不足だったが、スキー場オープン
ということで、すぐに目が覚めてしまった。(異常な盛り上がり・・・)。
カーテンを開けると快晴だ。まるでオープンを祝っているかのようであり、
また、「早くスキー場へ行きなさい」と天からの声が聞こえそうないい感じ〜〜。
子らは寝ていたので、こっそり行こうと思ったが、彼らも何かを察したのか、
珍しく早く起きてきた。(おいおい、まだ寝てろおおおおお)
2男はテストが近いのと目が覚めきっていないため、パスしたが、
3男(弟子)は着いていくというので仕方なく連れていく(うう、リフト代が・・・)。
第3リフト横しか滑走は出来ないが、半年ぶりであり気分はヘブン。
コース横にはパウダーがあり、気持ちよくスプレーを上げ滑り、今シーズンの
本格的スタートを切った。(もう、この感動は口では言えないな・・・)
積雪約50センチ、入場者およそ100名程度で、まだまだ、ガラガラ。
10本程度滑って帰ってきたが、「イヤーー、最高だな」と弟子とコーラで乾杯し、
感動と興奮が冷めていないまま、これからσ(▼▼;)はバスケットの大会だ。
すっかり忘れていたが、4時から試合があり、慌てながらこれを書いてる。
もう出ないと間に合わないぞ・・・・今日も選手はぎりぎりの人数だし・・・。
じゃあ、いってきまーーーす。(今日の山の写真もUPした。)


2000年11月24日(金) またやってもうたああああ

また、飲み過ぎだああああああ。(確か二日前も・・・いつものことか?)
夕べはバスケットの練習後、大会(25日)に向けての壮行会・・・・?
スナックを貸し切り、延々と大騒ぎ・・・(いい加減にしろおおおお)
貸し切りと言っても、店の関係者はいなく、完全にうちのクラブ員だけ。
でかいジョッキでウィスキーをあび、飲むにつれ徐々に虫が騒ぎ出す。
マラカスとタンバリンがあるではないか?
σ(▼▼;)はすかさず、歌いながらタンバリンを持ち踊り始める。
他の人が歌っているときも、やはり身体が独りでに動き出し、マラカスを持ち
ひげダンスを披露しちゃった。(古いが皆知っていたあああ)
どんどんエスカレートしていったσ(▼▼;)の格好は、腰パン(ジーパンがズレ落ちかかった感じ)、上半身は部屋が暑かったため、半袖をまくり上げ、汗をダラダラ流しながら、飛び回っていた。(バスケットより疲れるうううう)
若い奴ら(20代)に、「oyazy、同級生でいてくれたら良かったのになあああ」
って言われたものの、いい意味か悪い意味かは分からなかった。(爆)
こんな大騒ぎが、朝方まで続き(今日仕事なのを忘れてしまった・・・)、
帰って、寝たかと思ったらすぐに出勤。完璧泥酔状態でシブシブ椅子に座ったものの、
酔っているせいか、顔はニヤニヤしているし、突然歌いたくなるは、
必死に押さえなくちゃいけない午前中であったが、午後からは二日酔いが・・・。
あああ、全く飲む度にどうしてこうなってしまうんだ。σ(▼▼;)って病気かな?


2000年11月22日(水) お約束の二日酔い・・・・

ははははは。お待たせしました、二日酔いっす。(最悪〜〜)
昨日は珍しく、ハイペースでかなりの酔いかただった。(いつもでねえか?)
お決まりの会社の飲み会ではあったが、いつもとはチト違っていた。
というのは、σ(▼▼;)がハイペースでのみ一気に昇天してしまったからだ。
静かな口調で喋るみんなをよそに、σ(▼▼;)はマイペース以上で大騒ぎ。
しまいには「王様ゲーム・・・・イエーーーーーイ」とまで叫んでしまった。(バカ丸出し・・)
が、珍しく、普段は乗ってこない若者の一人が「イエーーーーイ」と罠にはまってきた。
野郎がほとんどの職場であり、「王様ゲーム」は絶対につまらないんだが、
ついついちょっとだけやってしまった。
σ(▼▼;)と同年代やそれ以上の者たちは「王様ゲーム」を知らないらしく、
なんだ、なんだとばかりに注目しはじめた。(え〜〜〜〜、おまえらしらないの?)
ルール説明を仕方なくしたあとσ(▼▼;)は抜けた。だって、説明を聞いて、やりたいと言い始めた奴らは、男ばっかり、それもオヤジばっかりなのに、やるほうが異常じゃないか?
おやじ同士のキスなんか見られたもんじゃないぞ(気持ちわりいい)。

で、σ(▼▼;)は1次会で退散し、あとは別の気のあった友人と飲み直し。
ここでも、テンションはあがりっぱなしで、手が付けられない状態。(・・・らしかった)
カラオケではおよそ声が出そうもない歌を頼み、脳の血管が切れそうなくらい大声を出し、
絶唱していたが、歌いながらめまいが・・・・。(そこまで、気張るなあああ)
友人も最近歌っていなかったんだが、つられて歌っていた。(oyazy菌に感染か?)
帰りは気分が最高点に達し、また雪も降っていたので、久しぶりの
小便小僧歩きで今世紀最高の大記録を作ったしてしまった・・・・約300メートル(笑)

そんなことで、今日は超ブルーで最悪。3時半から休んでしまった(爆)


2000年11月20日(月) いろんな面で辛いなああ

いやはや、あちこち筋肉痛で痛いわ、吹雪の中の運転で肩は凝ってるし、
飲み過ぎで胃の調子は悪いし、考え事で頭痛までしている。
でも、このような状況は実は大好きで、何となく疲れているということが、
たまらなく嬉しい。(変な奴・・・普段健康すぎるからだな)
少し身体がか弱いような錯覚をおこし、虚弱体質へのあこがれか?

今世紀最後の大きな行事(大げさか?)が終わり、平常な生活に戻ったが、
完全復帰にはもう少し時間がかかりそうだ。
今日はラッキーなことに、先週中に必死になって仕事を終わらせていたため、
ほぼ完全な休養日にすることが出来た。(って、どういうことだ・・・仕事は?)
まあまあ、堅いことは言わないで、たまにはゆっくりさせてくれよ、と勝手に
決め込み、身体と頭を使わない業務しかしなかった。(おまえはいつもだろ〜〜)

20世紀も残すところあとわずかになり、なんとなく今までを少し振り返ってみたが、
ルドベキアの花言葉ではないが「正しい選択」が出来ていたのか、未だ不明だ。
昔の友人たちに出会ったこと、そして疲れているせいか他には頭が働かず、
そんなことをボーッと考えていた今日であった。((爆)(爆))


2000年11月19日(日) とりあえず、滑っておこう

やはり、疲れていたのか、今朝は10時近くまで寝てしまった。(笑)
起きるとすぐに、子らが「ボード行こう」ということで、速攻スキー場へ。
「おおおおお、積もってるぞ〜〜〜」とみんなで合唱!!!
早速、車にいっぱい積んだグッズをおろし、準備にかかる。
当然スキー場はオープン前なので、リフトは動いていない。
エア台とレールを造り、思い思いに飛んだりはねたり転んだり。
で、同じような奴が居るんだな・・・・次から次とボーダーがやってきて、
勝手に滑っている。中にはハイク(自分の足で登ること)をしているすごい奴も。
数人が登ったあと、俺もその道をたどりかなり上まで登り、
とりあえず、パウダースノーを存分に滑った。(もう、最高だぜ)
子らも俺の血を引いているのか、飽きもせず、せっせと滑っているのには感心した。
リフトも動いていないスキー場で昼飯も食わず、夕方まで居るとは、
完全に病気か、何かに取り憑かれているかのどっちかだな?(爆)
で、帰ってからは撮ってきたビデオを見ながら、技術指導や罵りあい、
或いは全員が解説者にでもなったかのように解説をはじめる。(爆)


2000年11月18日(土) 変わったのは、σ(▼▼;)だけか?

昨日(今朝か?)は、やはり飲みすぎで大変だった。
時間に厳しい体育会系のσ(▼▼;)は、集合時間の5分前に行ったが、
誰も来ていない。(ヤバ、場所間違ったかな?)
その後、一人また一人と来たが、見た瞬間は「うわ、老けた」と思うんだが、
その次の瞬間には高校時代の顔に見え、一気にタイムスリップ。
が、しかし、精神的に老けている奴もいた。
A「なあなあ、ミスチルって、今いいの歌ってるよな」
B「んんん、チルチル?なんだそれ?」
A「え〜〜、知らないのか?」  B「なんだ、それ?」  
A「おまえなああああ。ダークダックスは知ってるよな?」
B「おうおう、それは知ってるぞ」  A「そんなようなグループだ」
C「おいおい、全然違うだろおおおお」

で、こういう会で出る話題の定番は恋愛関係だ。
A「昔は、おまえのこと好きだったんだが」  F子「私はBさんが・・・」
B「え〜〜〜、知らなかった、当時言ってくれれば・・・」
A「じゃあ、俺の立場はどうなるんだ?」 E子「私が居たじゃない・・・」
って、いい歳した大人が、こんな話で盛り上がるんだから不思議だ。
みんな、役職に就いたり、自分たちの子供がその当時の年代だったりするのに、よくもまあ、そんな子供っぽい話で、あれだけ熱く語り合い、また、よく覚えいるものだ。(はははは、俺も盛り上がったが・・・)

話題が全然つきず、数軒の店を梯子し、気がついたらベロンベロンで
「胸騒ぎの腰つき」をやる余裕もなく、話まくり飲みまくった・・・(当然、リバース)
で、デジカメでこの様子をいつの間にか(意識がなかったが)撮っていた。
載せても影響のない人のみ、一部載せました。
                   


2000年11月16日(木) 歳は取っても、気は若い(バカい)

明日は懐かしいメンバーが集まる飲み会がある。
高校時代のメンバーだから、かれこれ二十数年ぶりかな?
何人かは最近会ったことがあるが、それ以外は・・・・。
俺もそうなんだが、多分、かなり変わってしまっているのではないか?
でも、歳は誰でも取るんだから仕方がないが、その取り方が大事だ。
歳を取ると性格が顔に出ると言うが、本当なんだろうか?
俺は、昔はちょっと近づきずらいキッツ〜〜イ顔していたが、今はかなり目尻が下がり、
見た感じは優しく見える(ほんとかよ?)が、性格は昔よりきつく、
もっともっと、意地悪になり、根性も曲がったような気がする。
でも、顔にはあまり出ていないと人に言われる。(お世辞かああああ)
明日会う奴らはどうなってるのだろうか?何となく想像がつくが、
その想像を絶する顔つきになっていたらどうしよう。(って、お互い様か)
まあまあ、いつものようにたらふく飲んで、「胸騒ぎの腰つき」を踊ってこよう。
でも、俺がバカ騒ぎするとは思わないかな?昔はクール(←死語)だったから(爆)。
デジカメ持っていって、たくさん撮ってこよう。


2000年11月15日(水) 最悪〜〜〜

まいったぜ。久しぶりの二日酔い。(オエエエエエ)
全然おもしろくない(歴代1位かな?)飲み会が昨日あり、
全然酒を飲む気にもなれなかった。(ったく〜〜〜)
その後気分を直すため気の合う友人と飲み直したが、おもしろくて飲み過ぎた。
バリウムで胃をやられかかっているところに追い打ちで酒を飲み、今日は最悪だ。

帰宅後、少し感情が高ぶっているところで、メッセで話をしたが、
やはり、そういう状態では話をするべきではないと痛感した。
ちょっとしたことでも冷静に判断できず、感情を抑えることも・・・・(反省)。
全く、自分でも呆れるほど子供っぽく、情けない男だと自己嫌悪。
「まただ、イヤな部分の自分が出た、ったく、何やってるんだ」・・・・。
こういうことを今までどれだけ繰り返してきたのか、自分が一番知っているのに、
性格というものは一生変わらないんだろうな。
でも、大事なことだからこそ、熱くなったり、怒ったり、喜怒哀楽が激しくなるのだろうし、
それが無くなったら、σ(▼▼;)は終わりだろうな(生きる屍状態)。

色々考えた1日であった。(って、いうか具合が悪くてジッとしているしか・・・)(笑)


2000年11月13日(月) 健康診断で健康を壊すとは・・・

今日は年に1回の健康診断の日だった。
日頃、体力、健康には自信があるσ(▼▼;)でも、一応神妙に受診する。
中でも心電図がどうしても緊張してしまい、まずい結果となる可能性が高い・・・。
上半身裸となり、ベットに横たわると、若い女性が乳首付近に吸い付き、
あ、いや、吸い付く物をのせ、手かせ、足かせをはめられると、
なんだか緊張(興奮かな?)してしまうんだが、これってσ(▼▼;)だけ?
で、最悪なのはバリウムだ。飲むことに関しては、そもそも卑しいσ(▼▼;)だから、
全く苦にならないのだが、検査後が大変である。
身体がデカイということで、人の倍の下剤を飲んでもなかなかもよおさず、
しまいには、胃がバリウムを消化しようとするかのような動きが始まる。
今日もバリウムを飲んだせいで、胃の調子が絶不調となり、健康診断の度に
胃を壊してしまうんだから、どうなってるんだ・・・(する意味がないような)
とりあえず、今現在バリウムは体内から脱出しておらず、
おそらく、胃か腸のどこかでセメント化していることは間違いない。(爆)


2000年11月12日(日) やっぱり、限界かな?

朝早く(8時半)から、バスケットをやることもないだろうに・・・。
チーム数も多いため、いたしかたがないこともわかるが、ほんと辛い。
さすがのσ(▼▼;)も、朝からフルに動くことは出来ない。
結局準決勝で負けたが、選手6人で戦うのはきついな。
新人2人がいたからいいようなもので、もし来なかったら試合できなかった。(笑)
で、夜飲み会があるが、なんとσ(▼▼;)は行かない。というのは、
明日健康診断があり、酒を飲む事が出来ないのだ。健康診断の前の日ぐらいは
綺麗な身体でいようと心に決め、飲み会をキャンセルした。(くっそ〜〜、行きて〜〜〜)

テレビのニュースでやっていたが、中山峠スキー場は大盛況だ。
今日は500人が来場し、リフト待ちの列が2〜300メートルだそうだ。(これも辛いな)
シーズン初めではあるが、例年よりかなり多い入り込み数だ。
ニュースを見ていると、体の中の血が横滑りするかのように動き回り、
「滑りて〜〜〜〜」と叫んでいるようだ。(おおげさかな?)

今日、子らは札幌へボード関係の不足品を買いに行った。
まだ足りない物があるのか?とσ(▼▼;)は思うんだが、ウエアーがどうしたとか、
ビンディングがどうしたとか言って、シーズンインを目の前に、未だあたふたしているところは
やはり嫁さんに似ているんだろうな。(σ(▼▼;)は準備万端だああああ)


2000年11月11日(土) 今シーズンもいけそう・・・

今日は午後から雪が激しく降り始めた。
中山峠のスキー場がオープンしたとテレビのニュースでやっている。
「滑りてえええええええ」と2男坊が叫ぶ。
「おい、ニセコ行ってみるべ」と俺が叫ぶ。
3分もしないうちに着替えをすまし、車に乗った。(まだ、無理かもしれない・・・)
行く途中は吹雪であり、「おい、完全真冬だな」「うん、すごい雪だね」
この会話中もお互いに滑れるようにと祈っていた事は言うまでもない。
5〜6分でついた。が、ブッシュが多く出ている。
古い板だからまあいいか・・・(古くなくても・・・・)ブーツを履き、ハイクし、
板を付け、「イヤッホ〜〜〜〜〜〜」と自然に声が出てしまった。
たかだか、30メートルくらいしか滑れないんだが、もう最高の感触。              
当然、2男坊も滑りたがり、そっくり交代した(ブーツ履き替えなど)
つ、ついにボードのシーズンがやってきた。
まだまだ、本格的には滑ることが出来ないが、現実として滑ることが出来る
時期が来たというだけで、もうワクワクし、ゲレンデで滑っている自分が想像できる。
冬期間はボード中心の日記になりそうだな(爆)・・・写真は3男坊。


2000年11月10日(金) 知らぬが仏・・・・・って、ほっとけ(さぶ〜〜〜)

いや〜〜〜、見た見た。全くおもしろい。
プロ野球珍プレー好プレーは実におもしろい。
中でもわが長嶋監督は実にいい。コメントにしても昔のプレーにしても
本当にユニークで絵になる男だ。マジでいいなあああ。
昔から野球をやるときは4番でサードでなきゃいやだったなああ。
当然、背番号は3。(ビニールテープでくっつけた)
ははっははは、今日はテレビを見ながら、ついついそんなことを思いだした。

あ、そうそう。今日はちょっとした表彰式があって、その式で使う花を運んだ。
胡蝶蘭が3本なっている蜂である。
花には和紙のような紙で覆ってあり、花びらに触るなとか、あまり振動を
与えるなとか、たかが花なのに何でこんなにうるさいんだ。
まあ、言われたとおりにし、式終了後返しに行ったときに、花屋さんに
これかなり高いんですかと聞くと、軽くうなずき「本州ものは安いが・・・」、
「・・・これは地物だから」。ええええええ、高いんだ。
もし落としたり、花びらを散らせたりしたら、俺給料じゃ買えないらしい。
それを聞いたとたん、背中がぞくぞくし、いや〜〜な汗がどっと流れた。(くわばら・・・)


2000年11月09日(木) 昔から・・・・ずっと・・・

あの時から・・・・・そう、ずっと変わっていない。
どこにいようが、何があっても、心はいつも繋がっていた・・・・。
失ったものは、長い年月、そばにいることが出来なかった時間。
でも、残された時間はずっとずっと・・・・そばにいる。
決して無理せず、優しく、そっと見守るために・・・・。

おおおおお、どうよ。いいんじゃない?これでいけそうじゃないか?
ちょっとエッセイ風の日記にしてみようと考えたが・・・・なかなかいいじゃん・・・。
でも、これ書くのにかなり時間がかかった。(やっぱ、俺には無理かなああああ)
少しオッシャッレ〜〜〜〜を狙ってみたが、とにかく歯の浮いたような言葉が
全く浮かんでこない(これで1時間じゃ、頭がもたん・・・ははははっは)
がさつな上に、こんな言葉やフレーズには縁がないからなああああ。
やっぱり、今日だけにしておこう。


2000年11月08日(水) ほほほほ、ぬかよろこびかああああ

朝から雪だ。予報が当たったぞ==。
夕方までに数センチの積雪が観測(σ(▼▼;)に見た目だが)された。
家へ帰ると案の定、お子たちが「山行ってみようか・・・、結構降ってるかも」
などとほざいてσ(▼▼;)を誘惑する。
「そっか・・・、まだたいしたことは無いと思うぞ。でも行ってみるか?」
σ(▼▼;)は行きたくてしょうがない気持ちを抑え、子供らの手前、少しカッコを付け、
仕方ないから行ってやるかというような態度をとった。
この程度の雪でもワクワクしているσ(▼▼;)なんだが、変なところで親の威厳を
保とうと無駄な努力をした。(子らはすっかり見抜いている・・・・)
で、σ(▼▼;)は念のためボードを積んでいったが、全然ダメだった。ションボリ・・・
まあ、この雪が3日続けば、絶対に滑ることが出来るのだが・・・・。

情報を教えてほしいとメールをくれた人たちへ・・・
思っていたとおり、まだ滑ることが出来ません・・・・(当たり前か?)


2000年11月07日(火) 待ってたぜい・・・・・

イヤッホ〜〜〜〜。
待ちに待った雪が、明日から降ると天気予報で言っていた。
山沿いで20センチ、平野部でも積雪だそうだ。うちのみんな(嫁さん以外)は大喜び。
各地で、たとえば知床横断路も今日の3時で封鎖になったし、札幌近郊の道路でも、
夜間通行止めと、一気に冬に突っ走っている。
すっかり浮かれてしまったが、うちの周りは冬の用意が出来ていなかった。
移動式のバスケットボールのゴールもまだ出したまんまだし、自転車もしまっていない。
こういう作業はσ(▼▼;)の分担なのかもしれないが、全て子供にやらせている。
しかし、彼らも色々忙しいようで、手を付けれない状態らしい。
4時頃にはもう暗くなるし、友達とのつきあいや塾などで、いつも遅い帰宅である。
まあ、雪が降って、それが埋まりきってしまう前には片づけるであろう・・・。

こんな事はしてられない。もう一度ボードの手入れや、ウエアの防水などしなくちゃ。
明日滑れるかもしれないぞおおおおおおお。がっはっはっはっは。


2000年11月06日(月) 可愛いものは可愛いんじゃ

あああ〜〜。彼女と別れて2日がたった・・・・(って、しつこいか・・・?)
でも、もうすぐ冬の彼女がやってくる。
新しい彼女はとても綺麗だ・・・。
少し色黒だが、肌はきめ細かく、まだ全然皺がない。
かなり、物腰も柔らかく、弾力性もある素直な奴だ。
ははははは・・・・しつこいから、もうやめよう。ボードの板の話だから・・・・。
今シーズンはおニューで、さっそうと滑ろうと、待ちきれずに板を出し、
ビンディングをセットし、ワキシングもバッチリやったぜ。(気がはやああああああ)

あっ、松嶋のドラマを今見ているが、ほんとイヤな役である。でも可愛い。
昔の貧乏がトラウマになっているだけで、本当は素直で可愛い女性なのだ。
ふと見せる素の笑顔が彼女の本当の性格を表している。
オウスケにしてみても、7年間も引きずっていた過去の彼女とうり二つであることだけじゃなく、
桜子の本当の性格を見抜いているからこそ好きになったのだと確信してる。
桜子自身もオウスケに好意を持ち始めたことに気がつき、自分自身の気持ちを
なんとか立ち切ろうと必死になっている様が手に取るようにわかる。
金よりも心が大事だと感じ始めている。その証拠にオウスケが火事の現場から持ってきた
衣装でコンパに出かけていた・・・。(だと思ったが違ったかな?)
って、σ(▼▼;)はドラマのコメンテーターか?ま、松嶋が可愛いと言うことだ。


2000年11月05日(日) 体力の限界が・・・・

ははっはははは、半端じゃなく疲れた。(歳なのかなあ)
久しぶりのバスケットの試合だったが、これが疲れたのなんのって・・・。
学生の試合じゃないんだから、朝早くからやるなっていうの・・・・。
朝方まで飲んでいた奴、風邪で寝込んでいた奴、午後から結婚式の奴、
腰のコルセットしてる奴、おいおい、ろくな選手がいないじゃないか・・・?
こんなんだから、試合は2試合とも負けてしまった。(当たり前か)
σ(▼▼;)はというと、膝は痛いは腰はまがらないと・・・・体力の限界なのかな。
新人が入ってきて、そろそろ引退できそうだけれども、最後の大きな大会で、
パッと花を咲かせて散っていきたいなああああ。(散れるんかいっ)

これから飲み会行かなくてはならないが、おそらく今日は「胸騒ぎの腰つき」は
腰の痛みがあって出来ないな。(やったとしても、軽いのかな?)
また、いろんな楽しい話題を仕入れてこよう・・・がっはっはっは・・・。


2000年11月04日(土) 色々な愛し方・・・・・

今日は久々の晴天で気持ちがいい・・・。
夕べも遅くまで起きていたが、3時間ほど寝ると絶好調。
最近天気が悪くしばらく会っていなかったが、彼女と今年最後の熱々のデートだ・・・。
この娘は小さな身体の割にウェストがぎゅっとくびれ、胸とお尻が程良く大きく、
かなりのグラマーで、一緒にいると誰もが振り返るようないい容姿を備えている。
彼女といると、間違いなく、いつも気持ちよさを俺に与えてくれる和み系である。
彼女のテクニックは最高だし、また、艶っぽいうめき声もかん高く、
なんと言っても、彼女のその身体に触れた瞬間からしっくりとフィットするんだから、
よほど相性がいいのだろう・・・・(はははは、今までで最高の相性だ)
今日は別れの日なので、感謝を込め、俺も彼女とともに全身を清め、
熱い抱擁で半年間の長いお別れをした。来年また、俺を忘れずにいてくれるだろうか?。
そして、俺のことを愛してくれるだろうか?。不安だ、彼女はまだ若いから・・・・・。
夏、一緒に旅行したときもそうだったが、いつも俺に優しくしてくれるし、気分が滅入ったときは
俺を慰め、また励まし、そして喜びを与えてくれたのに、今年はもう会えない。。。(泣)
今は走馬燈のように彼女との楽しかった日々が頭をよぎる。うううううううっ。
半年も会えないかと思うと、辛くて悲しくて、本当に涙が出そうだ。(耐えれるだろうか・・・)
別れてからまだ8時間くらいしか経っていないが、今すぐにでも行って話しかけたいし、
優しく愛撫をしてあげたいが・・・・・でも、おそらく言葉を交わしてはくれないだろうな。
そう・・・・、もう彼女のバッテリーは取られ、シートをかけられ、物置で眠りについた。
本当によく走ってくれたホーネットちゃん(バイク)、ありがとう・・・・。


2000年11月03日(金) 人によって「わがまま」の感じ方が違う・・

最近休みの前は徹夜をする悪い癖が付いた。
寝不足にはなるし、たばこの量も増え、髪の毛には良くない(あと2年持つかな?)
で、メッセで何人かと話をしていたが、本当に文章で感情や言いたいことを伝えるのが
いかに難しく、少し考えなくちゃいけないと痛感した。
やっぱり、メッセやチャットは俺にあっていないのかな・・・(自己嫌悪)。
だんだん、地下に潜っていくような気がしてきた・・・。

あ、そうそう。HPも何となくマンネリ化してきたので、大幅なリニューアルをしようと思い、
かなりいじってしまったが、コンテンツが決まらず、未だにどうしようか悩んでいる。
まあ、訪問者も減ってきたし、所詮個人HPは自己満足の世界だから、
そんなに悩む必要はないんだけれど・・・・・。(性格上、凝ってしまうのは仕方がない)

話は元に戻るが、「り○ップ」という発毛剤はきくのかな?
PC始めてから、かなり不規則な生活のせいか、本当にやばくなってきた・・・。
だんだんと頭皮が見え始め、鏡を見ると、情けなくなってきたような・・・。
友達にも「禿げたら、もう遊んでやらん」とか「近寄るなよ」とかサンザン言われるし、
どうしようか悩んでいるが、いい方法があった。
スキンヘッドだ。はははははは、これなら禿げようが関係ない。
でも、もし俺がスキンヘッドにしたら、職場へは行けないな。ただでさえ身体はデカイし、
きつい顔をするとこわおもてだから、客相手には決して向かないだろう。
あああああああ、どうしたらいいんだ。(って、そんなに悩んでいないんだけれど。。。)


2000年11月02日(木) 気持ちが老けてはいけない・・・

今日は可もなく不可もなく・・・。
そうそう、帰るとき高校時代の同級生にあった。
最近ちょくちょく来るようになって、会う機会が多くなったが、昔彼は野球部で、
野球部らしい体型とボンズ頭であったが、年月は恐ろしいもので、
彼もすっかり変わってしまった。激務のせいか体型はほっそりとし、
頭はすっかり薄くなってきており、寂しさを感じる。(ん?俺もか?)
でも、話しているうちに昔と同じ感覚になり、
そうなると変わっていないかのような錯覚に陥る。
俺も彼から見ると、そう見えているのかと思うと悲しくなってくる。(うあわーー、やだやだ)
未だに何でも現役でバリバリ動いて、若いつもりでも、
はたから見ると、「オヤジのくせにがんばっているんだ、無理してーー」なんて・・・。
ははは、でもそういっている奴らは意外と何も出来ない奴らが多く、
「悔しかったら、やってみろーーー」って心で叫び、がんばろうっと・・・・。


2000年11月01日(水) 光陰矢のごとし・・・今を大切に!

今年も残すところあと2か月になってしまった。
3月からPCを始めたときは北海道のボーダーと言って、さっそうとデビュー。
「えっ、オヤジでボーダー、うっそー」と言われながらもしぶとくチャットしていたなあ。
で、今月中旬にはボードを滑ることが出来るんだから、月日の経つのは早い。
比羅夫スキー場は23日オープン予定であり、今からワクワクしているが、
全く雪の降る気配が感じられない。
今日も「おおおおお、雪だ〜〜〜」と思って外に出たが、な、なんと雪虫の大群。
会社へ行くわずかのあいだに、髪の毛や口や背広にたくさん付いてしまった。
この虫は身体が柔らかいため、少し力を入れてはらうと、みんなつぶれてしまい、
汚いのなんのって・・・・。だからそのまま会社に行くしかなく、
仕事中に髪の間とかから虫がでてきて、オフィスを飛び回っている。
その様は、何日も風呂に入らず、虫が沸いて出てきたみたいだ・・・・(きったねえええ)

今月も楽しい飲み会はあるし、ボードは乗れるし、バスケットの試合もあるし、
あっという間に過ぎるだろうが、なんとか毎日書くように努力しよ(馬鹿なことばっかり)
あっ、そうだ。健康診断もあるんだ。。。今年も引っかかるのかなああ(不安)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加