BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ 「辞めたいんです」 2002年08月30日(金)

言いました。
けど、さすがに今日言って今日で、というわけにはいかず
結局あと2週間はそこの会社にお世話になることに。

正直、あと2週間いても
そんなにすぐ次の人が見つかるとは思えないけど(苦笑)
・・・といってもね、
私がやってる仕事なんて、誰にでも出来る。
なぜなら誰かに引き継がなきゃイケナイ、
って仕事を始める前に辞めようと決心したのだから(笑)


経理のハタダさんにしろ、
今日契約切れの為に辞めるサトウさんも
私と二人きりになると「もう言った?」「なんて言ってた?」って
気にしてくれてるのがおかしかった。

で。
なぜか近いうちに3人で飲みに行こうと言うことに(笑)
ハタダさんが言い出したんだけどね。
彼女とサトウさんでさえも
一緒に仕事してた期間は4ヶ月ぐらいで
私に至っては、サトウさんとは2週間とかで
3人で飲み、っ・・・社長の悪口で終わりそう(爆)

ま、いいか。




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。



→ 彼と彼女と私。 2002年08月29日(木)

久しぶりに、小川と会った。
(過去日記参照。大学・バイトが一緒の男友達)

というかね、小川は同じ市内で働いてるのよ。
けど、なんとなくお互い連絡してなくて会ってないだけ。
この間バイト仲間との飲みにも誘ったんだけど
彼はその時仕事らしく断られて、会ってなかった。
今回は私が仕事のお使いで、彼の会社のある近くまで行ったので
時間があったら・・・とふと電話したら大丈夫でランチを一緒にしたってわけ。

そこではこの間集まったみんなの近況を彼に話したり
今私が置かれてる環境を愚痴ったり(苦笑)

そんな数々の話の中で、彼がひっかかったのが
来年結婚が決まったクミのこと。

実は彼、昔クミのことが好きだったことあるのよね。

一応私は、好きになって告白して玉砕した彼を知ってる(苦笑)
彼女サイドからの話も聞いてる、間の人間ってヤツで。
↑よくこういう状況に陥るんだけど<私

今回彼がクミの話に反応したのは
別にショックだとかそういうのではなかったみたい。
というのも、彼の中で彼女は「昔好きだった人」という
括りではなくなってしまってるようだから。←憶測
だって、告白した直前は確かに少々気まずい時もあったみたいだけど
その後二人ったら妙に仲良しになっちゃってるんだもん。
たぶん、私が秋田にいた頃、私が彼女や彼になった回数より
全然小川とクミが遊びに行った回数が多いんだもの。

「なんかさー、ちょっと前からクミちゃんから連絡無くて」

「えー、そうなの?」

「前だとだいたい折り返しの電話来てたのに最近だと
 『何か用事あった?』ってメールが来るんだよ」

「あら(笑)」

「だからなんか(結婚の話聞いて)納得した」

もちろん、小川はクミがだいぶ前から彼氏がいることは知ってた。
完璧に彼とクミは「友達」になってたと思うから。


考えてみると。
私と小川ってすれ違ったよな〜、と。
彼の第一印象は、けっこう良くて正直イイナと思った。
一緒にいて楽しいし、ドキドキもした。
恋に発展しそうかも、と自分でも思った。

けど、結果は私は急激に先輩に惹かれてしまった。
小川にはしばらく経ってから、
アルコールの勢いで「昔結構好きだったんだよ」と告白したら
「俺もキャオ(←その頃はそう呼ばれてた)の事好きだったよ」と。

その後私は先輩への思いが不安定になって
それを承知して告白してくれた東君と付き合う。
確かあの頃にもう一度だけ彼に告白された。
「東と付き合ってるって知ってるけど、好きだ」
でも彼は告白しただけ。私もそれ以上は何も言わなかった。

それでもギシシャクした関係にならなかったのが、不思議。
二人で遊びに行くことも、飲みに行くこともあったけど
周りはそういうふうに私たちを見ないのも不思議だったけど(笑)

気付いたら私は、小川とは同じ学科のヨウを好きになった。
・・・たぶんヨウよりも長く一緒にいた小川を再び好きになることなく
私はヨウに惹かれて、小川には協力してもらったっけ。
ヨウの誕生会を計画してみたり、飲みに誘ってもらったり。

私と、ヨウの共通の友達。
微妙な私と、小川の関係。





↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。





信じてもらえないかもしれないけど
私と小川、絶対に恋愛に発展しない友達だと思う。

・・・少なくとも、私の方は。

小川は良いヤツだと思う。
別に不細工ってわけじゃないのに、
どうして彼女が出来ないのかとも思うけど
私も女だからか、なんとなくわからなくもない。
性格が悪いわけじゃないし、不潔じゃない。
顔も結構悪くない。デブっていうよりは痩せてる方。
頭もいいし、努力家、真面目。・・・悪口が言えないようなヤツ。

けど。なぜ?

私が思うのは。
彼には「色気」がないんだと思う。
とても明朗会計、爽やか、いやらしさがコレっぽっちもない。
彼の部屋をあら探ししても、ビデオどころかエロ本すら出てこない雰囲気。
(つか実際学生の頃冗談で探したけど出てこなかった)

真面目すぎるのかな。
なんとなく、そんなふうに思う。


彼女出来たら、教えてね。小川。



→ コンニチワ。 2002年08月28日(水)

私はどちらかというと周期が短い方なので
28日を過ぎてもそのお客さんがやってこないと
早々と「まさか・・・」と思ってしまったりする(苦笑)

今回もまさにそうで、
私の周期である23〜25日ぐらいでやってこないので
「おや?」と思ってたりした。
こうなるとヨウに言ってしまうのも、いつもの事に。
つか、彼の方から「そろそろじゃないの?」と言われるんだけどさ(笑)

「まだだよ〜。・・・どうする?」

『それは本当なことが分かってから考える』

・・・あまりに毎回言ってたからか、
ヨウの返事がちょっと冷たくて、凹みそうになった。←嘘



とまぁ、あえて言うまでもないんだけど
月一回のやっかいな客のことよ<生理

28日というのは平均と言われる間隔で、
私は平均で25日周期でヤツはやって来る人。
といっても、結構毎月ズレるんだよね。
21日でやってきたこともあれば、今回のように遅れることも。
だから28日って周期をモノサシにする事自体違う気がしてきた(笑)






え?

結局??







きましたよ。ごく普通に(29日にて)



↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。



→ 仕事サイト。 2002年08月27日(火)

あなたの彼氏はどうですか?







ふと。

私が彼の住む秋田へ遊びに行った時、
大好きなスパゲティー屋へ行こうとなりまして
私が着いたその日に向かったわけです。
で、そこでヨウのお客さんであるご夫婦に偶然会ったの。

・・・その時のヨウの態度を
私は好きになれなかったことを思い出した。

どんな態度だったのか、と言えば
ごく普通の態度だったようにも思う。
けど、その異様に腰の低い彼の姿勢に
少しだけ私は「もっと堂々としてて欲しいな」なんて思った。

困ったような笑顔を浮かべながら必要以上にペコペコするヨウを見て
嫌悪感を覚える私がオカシイ気もする。

・・・私は「彼の彼女」としてヨウを見てたからなんだろうね。
彼には常に堂々としてて欲しいと思ってるんだ。
例えそれが彼の上司相手だとしても。

「俺のせいで、かなり迷惑かけたからさ」

思ったことを彼に伝えたとき、こう言った。
それでも、私は納得出来なかったけど。


些細なことかもしれない。
私は理想を見過ぎてるのかもしれない。



↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。




→ また日常。 2002年08月26日(月)

ちょっとホッとしたのは、
土曜日の日記を読んだ人から「南条らしき人を見た!」
って書き込み&メールが来なかった、ってことで(笑)





仕事の方は、普通の顔してこなしてます。
正直言って、ほとんどやることもないし(苦笑)
私はどちらかといえば、
忙しくて時間に追われてる方が好きなんだよねぇ。
こんなふうに時間を持て余してると辛い。
時間も経たないし、眠くなるし。←ヲイ

何かやることがないか、と
いろいろと棚の整理をしたり、掃除をしたりするけれど
それもあっという間に終わってしまうし。
凄い疲れるけれども、営業さんのお使いで歩いてる方がマシ。
(それも歩きすぎってぐらい歩かされてヘトヘトなんだけど(汗))


ちゃんと「仕事」したいです。
・・・営業じゃないヤツ(笑)


とりあえず。
経理さんの言葉を信じて
今週最後まで社長には言わずにいるつもりです。
・・・会社に取っちゃイケナイことだと分かってるけどね。
引き止められることはないと思いつつ、
面倒なことになりそうなので、引き際はアッサリと。
立ち消えるようにいなくなる予定(笑)



→ 愛しのマイダーリン☆ 2002年08月24日(土)

どしゃぶりは免れたけど、やっぱり雨。


今日はこの夏のメインイベントのライブでした☆
だいたい毎年光とこれまでのストレスと
これから生きていく為の勇気をもらう場になってたんだけど
今年は第一志望の横浜会場に外れ、二人して新潟会場が当たったため
それぞれの彼氏と一緒のライブとなったわけで。

私は2年前ぐらいにヨウと一緒に行ったことがあるの。
光が結局仕事の都合がつかなくて、ピンチヒッターに選ばれたのが彼。
正直、その時は隣のノリの悪いヨウが気になっちゃって
過去最高の席だったのに完全燃焼できなかったんで
「光と一緒の方が弾けられるのになぁ」って思ってたのよね(笑)

でも。
今回は最初から決めてたのだ!!
「隣がヨウだということを忘れてしまおう」と(爆)

ええ。
悪いけどあの時間の私のダーリンは
ヨウではなく、広いステージを狭しと走り回ってる彼なのだ。テヘ。

それが正解だったのか、私は私で飛んだり跳ねたり叫んだり
思いきり楽しめましたワ♪

そして、隣が光じゃ出来ないことも体験。
例えばバラードの時に手をつなぎながら聞き入ったり、ね。
ああ、彼氏と一緒のライブもなかなか、なんて思ったり。

まだツアーが終わってないので中身は書かないけど
あいかわらずいろいろと楽しませてくれる二人にラブ(ハート)
だけど、過去同様曲がシングル多くて、いつも同じ感じがしなくもない。
もっと、こう、マニアック(?)な曲とか聴きたいのにぃ〜。

古い曲と言えば「太陽のKomachi Angel」ぐらいで<私信




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。









某会場で「デブのクセにヘソ出してるよ」って女を見た方、
それきっと間違いなく私だと思います・・・。
お見苦しいものをお見せいたしまして、申し訳ないっっ。

でもさーー、お祭りだから、許して??ね???



→ 肩書き。 2002年08月23日(金)

そんな私の決心もしらないで、
発注に出されてた私の名刺が上がってきました(笑)

・・・いや、笑い事じゃないわっっ!!!
だってさ、私って「一般事務」で採用されたんじゃないっけ??
普通事務の人って名刺持ってないような気がするんだけど、
これって私の中だけの常識???

と思いながら名刺を見ると、そこには
















営業アシスタントとの文字!!!(怒)







だーーーーーーかーーーーーーらーーーーーー

私は一般事務なんですけどっっっっ!!!!!



その名刺は一枚記念に私がもらっておきますが(笑)
他には配らないほうがいいでしょうなぁ。

先任のサトウさんが
「最初は事務やらせて、そのうちなし崩し的に営業やらせる気だよ。
 その安い事務職の月給でさ」
と言ってたとおりになりそうな雰囲気がひしひしと・・・(泣)



ずぅぇえったい、辞める。





つか、もう来週お給料もらったら辞める(笑)
経理のハタダさんにも言っちゃってるし。
それなのに「交通費10日分実費で出してあげるよ」との言葉(感涙)


「私も辞めたいわ〜。
 
 あ。聞いて。ちょっと前に占ってもらったんだけど
 そこ凄い当たるっていうのところなのね。
 でさ、私何も言ってないのに
 『仕事のこと聞きたい?』って切り出されて
 しかも『そこ悪いんだけど早くて5月、遅くても9月にはつぶれちゃうよ』
 なんて言われちゃったのよ〜!!」

なんて大爆笑しながら言うハタダさん、素敵です(笑)

つか真面目な顔して「いや、マジでヤバイけどネ、ここの会社」って
付け足しちゃうアナタ、大好きです。




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。




・・・まず、間違いなくそんなことは言わねぇな〜・・・。








そういや、後数時間後にはヨウが来るんだっけなぁ。(現在午後10時)
仕事してたらそんなに1週間が長く感じない気もする。

実は明日はライブなのです☆
光と一緒に行く予定だったんだけど
いろいろあり、同じ会場のチケットが4枚になっちゃったので
光の彼とヨウも一緒の、ちょっとしたWデート状態だったりする(笑)

・・・別な意味で、ドッキドキ♪ ←爆

そして、スタジアムライブなのに見事に天気予報が雨マークで
だったら今年一回も着てない水着でも着ていこうかしら?みたいな。
↑半分ぐらい本気



→ 私の悩みはいつでも。 2002年08月22日(木)

・・・おお!
気付くとカウンター10000越えてるじゃないですかっ。
ありがとうございます。これからも頑張ります。








さて。

今日は社長も部長も東京出張。
なわけで、かなりのんびりやってました<仕事
そこで私はまたまた相談したところ、
二人とも「それが良いと思う」と止める様子、無し。


「でも、私いなくなるとお二人に迷惑かけそうで」

「大丈夫〜。私契約期間に関しても誓約書書かせたから」←上手

「私も。『こんなの経理の仕事じゃないです』ってハッキリ言うし」←さすが

二人とも、とても自信のあるカンジの人なので
私が心配するまでもないみたいでした(笑)


経理の人は「誰にも言わないでよ」と言いながら
営業さんの手取りの給料をコッソリ教えてくれた。
そこの営業さんは一人。(事務の方が少し担当してたりするけど)
50歳ぐらい・独身・真面目・部長。

額聞いて、マジ驚いた。
ハッキリ言って一流会社とかだと大学卒の初任給ぐらいかもよ?
みたいな金額で、あの仕事やってるの???

・・・はぁ。信じられない。

部長は、なんで独身なんだろう?って思ったけど
確かにそれじゃ結婚しても家族養えないよな・・・と変なところで納得。
出会いもなさそうなぐらい仕事仕事で、
何もわかってなさそうなワンマン社長に使われてる間に
今の年齢になっちゃったんじゃないのかしら?
だって、たぶん昔は可愛い感じのナイスガイだったに違いない!
と思えるような風格だし、性格も優しくて他人を思いやれる人だと思う。
(元々いた女性社員の言葉を聞いても、彼の悪口は1コもない)

「私もいっそ倒産してくれればいいのにっていつも思ってる」と経理さん。
まだ3ヶ月しか経ってないから、辞めると履歴書が汚れる。
けど、正直違う会社に行きたい、とね。







うん。決めた。
スッパリ辞めましょう!
お給料、頂いたら消えます(笑)



↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。



→ いきなり、壁。 2002年08月21日(水)

根性無しでも、なんでも言ってくれ。


仕事3日目な今日、ちょっとした思いが。
そう、最初の一行でカンのいい人は気付いていたであろうが



会社辞めようかなと。 ←早。



今日もねぇ、会社に女3人になったときに始まった、
「この会社のここはヤバイ」って話を聞いて思っちゃったのさ。
しかも自分の身分は3ヶ月間は「試用期間」というヤツで
最初に「この間に違うと思ったらいつ辞めてもいいからねぇ」なんて
社長に言われてるんだもん〜<ちょっと言い聞かせてる

一番響いたのは経理さんの言葉。

「うちの会社借金2000万越えちゃった


・・・。
聞くと毎月毎月増えてるんだって(号泣)


「退職金も無いしね」

「保険とか入っちゃう前の方が辞め易いよ」

「まだ職歴に書かなくていいし」

「つか毎月手取りだと11万ぐらいになっちゃうと思うよ?
 一人暮らしでそれじゃキツくないかな」

「借金あるくせに、
 社長は会社のお金でベンツ買っちゃうようなヤツなのよ」

「『事務』って銘打って募集したのは給料が安いから。
 結局営業の仕事やらせる気だよ、その安い給料で」

「社長の奥さん、何もしてないのに名前だけ役員になってて
 役員手当てとしていくらか出てるんだよ!
 あ。確か娘さんにも1万ぐらい出てなかったっけ?」

・・・次から次へと聞かされて私、
「それでもここで頑張るわ☆」と燃えられなかったんだよ〜。


どうかな?

こんなことで辞めようかな、って思うのって、弱すぎ?(苦笑)





とりあえず。

二人が嫌がらせで私にこの会社の現状を言ってるわけじゃないと思う。
そんな会社だから、一人は辞める事を決めているわけだし。
経理の方は
「もし辞めるとしても日割り計算でちゃんと給料出すようにするから」
なんて泣かせる台詞も言ってくれた。



・・・ああ。いきなりこんなんで、いいのかしら。
悩みドコロ。
って、悩んでる場合でもないんだけどさぁ。



↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。




→ おしらせ。<1.2> 2002年08月20日(火)

過去日記を書く、と書いたんだけど。
どうにもこうにもPCが言うことを聞かないっっ。


書き上がったヤツがフリーズにておじゃん(死語)

ずっと出せずにいたメールを書き出そうとした瞬間にフリーズ。
(トモ〜、2回も書いたんだよ〜!←思いきり私信)


明日にでもメモリ見てあったら買ってきます。
ええ、やるわよ増設。・・・お金無いけど(泣)
それで調子戻ったら、その時もう少し頑張ります・・・。

(・・・これを書いてる今もいつ止まるか冷や冷や・・・)




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。









さて。
今日の仕事は、昨日よりハードで。
イヤ、単に歩き回る仕事ばかりで足が痛いの(泣)
どこが事務やねん!!!と言いたくなるような・・・。

で、そんな中仕事帰りに歩いて(泣)某ヨドバシさんへ行き
買ってきましたよ、増設メモリ☆

帰宅ラッシュでいつもの倍かかったバスの中座れず、
泣きたい気持ちを抑え、部屋へ帰って一目散にしたのは
もちろんメモリ増設ですわよ♪
タイマーで洗濯をしていたことも忘れ、設置。

・・・で?

今のところ、一度も止まってないけど
果たして本当に安定したのだろうか??←まだ疑問
フリーズしてないとはいえ、実は少々不安定なんだよねぇ・・・。

もう少し頑張って512M増設すべきだったのかしら。←そんな金無し。



→ 社会人って。 2002年08月19日(月)

・・・ふぅ。
仕事ってやっぱり楽なもんじゃないわよね。


初出勤でした。
それまでがラブラブのんびり夏休みだったってこともあって
さらにギャップがキツイ一日でした。

仕事はねぇ、ハッキリ言ってまだまだわからないことだらけだし
そんなに問題を見つけることなく終了。
前には一日で「コレは無理」って思ったことに比べるとね。

が。

初日からして、元々働いてる女性の言葉がひっかかって。
これは「いじめ」とかそういうのではなく
その職場のイヤなところ、っていうのかなぁ、
「社長がワンマンで」とか「残業は出ない」とか
「前の人はいきなり減給された」とか「契約内容が適当」とか
もうマイナスばかりを聞かされたわけですよ(苦笑)

・・・まぁね、最初から凄くキレイな想像を持ってて
それをだんだん打ち砕かれるのもショックだけどサ、
最初っからコレってのも考えもの。
聞くと私の先任となる方は半年契約で、
そのままスパッと辞める気満々で働き始めた、と。
その半年の契約が切れるから、私を雇ったというわけなんだけど
・・・私も契約社員として入社することになったら
そうしようかな、みたいな(苦笑)


ヤバイ。このままだと(苦笑)だらけの日記になりそう・・・。


前のように、朝「やっぱり辞めます」と電話する気はないので
もう少し続けてみようとは思うけど、
なんかハローワークに出されていた求人内容と
けっこう違いが出てきそうってのが初日にして発覚。
コレが給料面にもくるとなると、正直暮らしていけなくなるので
新しい道を考える方向でいないといかんかもなぁ、と思った次第です。


楽して稼ごうなんて到底無理な話だってことは分かってるけどねぇ・・・。



↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。









仕事を終えて帰ってきた思ったことは。

初めて就職したとき。
それはヨウの地元であって、
仕事後に彼が一人暮らしの私の家に来てくれたっけ。
考えてみると、その後も仕事で疲れて帰ってきて
一人でポツンとしてる時間の後に必ずといっていいほど
彼が来てくれるって事でかなり癒されてたんだなぁ、って。

今日初めて尽くしで緊張しまくって
精神的にヘトヘトな私を誰も癒してくれないんだなぁ、って思ったら
妙に遠距離で暮らしてることを寂しく思った。
私はどうして秋田を出てきたんだろう、って
自分で決心したことを後悔してる自分がいた。

ダメだ、こんなんじゃ。



→ とりあえず。 2002年08月18日(日)

帰ってきました!


長いと思ってた夏休みもあっという間だったよ・・・(泣)
これから振り返って、日記を書いていきたいと思うんだけど
なんせ明日は初出勤となってまして、
一応早く寝ておこうなんて自分に甘くする気満々の南条です(自爆)

ってなわけで、明日からのんびりアップするので
お暇な方は良かったら時々覗きに来てね☆


今回の夏休みは盛りだくさん。

ヨウの実家で分かった新事実。
初めてのディズニーシー。
炎天下でのお台場デート。
バイト仲間と愉快な私たち。

などなど。


楽しい時間って、本当に早く過ぎてしまう気がする。
=今週は長そう・・・(苦笑)

遠距離を始めてから初めて、こんなにヨウと長く一緒にいれたわけで
その反動のせいか、もうすでに彼の体温を感じたくてしょうがない自分がいたり。
人間がどんどん欲深になっていく様を自分で確認出来てるように思う(汗)



↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。




→ この日は。 2002年08月16日(金)

・・・気付くと、私の実家で3P(謎)



















って、単に宿無しの東京からいらっしゃった友達二人(♀、♂)を
自分の家に泊まらせた結果です。

・・・でもねぇ。
一人の友達(♀)は元々「泊まらせてぇ」って言われてたから
両親にも言ってあって、帰ったら布団は二組敷かれてたのね。
けど、酔ってて宿も無い野郎までもうちについてきちゃったから
とりあえず並べて敷かれた二組の布団に三人川の字で寝てみたんだけど
間の私、気付くとどんどんスペースが無くなってきてる。
二人してすっかり寝入ってて、寝息(♀)と大イビキ(♂)

・・・ここ、私の家なんですけど?(汗)

そんな私は、結局そこでは眠れず
1階の畳の部屋で一人、やっと見つけ引っ張り出した掛け布団を敷き
うとうと・・・でもふと目が覚めたりして爆睡出来ず、
シャワーを浴びたり、でほとんど寝た気がしなかったよ。
(たぶん胃もたれで寝つけなかったような気もする)

ホント、ここ誰の家なんだ?ってカンジ(トホホ)




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。




→ 気付くと、私一人・・・。 2002年08月15日(木)

こうやって集まれる友がいるって素晴らしい。


今日は年に一度のバイト時代の友人らの飲み。
社員も加わったりで、懐かしい話に花が咲く。
2〜3年ぶりに会う人も多い。
近況を語りあったりで、ピッチも上がる。

で。
ここに集まってる中で私と同級生の♀が二人。
私と合わせて三人が、それこそ「同窓会」ってカンジで。
その中の一人ユウナは今年の春に結婚したばかりの新婚さん。
もち私ともう一人のクミは披露宴にお呼ばれしましたわよ☆
頼りがいのありそうな旦那様が羨ましかったわよ!(笑)
私とヨウも付き合って長いけど、
ユウナの方が実は長いんだよねぇ<半年ぐらい

そして次はそのクミ、来年ご結婚ですって〜!
おめでとう〜〜!!

そして、私取り残されてる〜?(自爆)






い、いや、別にいいんだもんーーー。←ややイジケ気味


来年ね。行きますとも。素敵な旦那様に会いに。

つかね、私たち三人の共通点が。
それは皆彼氏が一つ年上で、長男だってこと(苦笑)
幸せ絶頂のはずのクミの顔が曇ってるのも
相手が「長男」ってことらしくてねぇ・・・。

わからなくもない。


「何事もなければ、来年6月に披露宴するから」

・・・ヲイヲイ。

「・・・何事もありそうなんだけど」

そんなこと言わないでよ〜。みたいな会話が続く中、
サラッとユウナが爆弾発言。

「そうそう、実は2月が予定日」

・・・・!!!!!!?






ああ、時間は流れてるのね。



↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。




→ 焼き肉とアルバムと箸使いと。 2002年08月11日(日)

なんといきなりデナーに焼き肉!!


・・・イヤ、「焼き肉」がビックリというよりも
ヨウ家族4人と一緒ってのが、ね・・・。

実際そこの場に行って、やっぱり不思議だった。
私が一番端に座っていたんだけど、
テーブルを囲んでるのがヨウ、ヨウ父、ヨウ母、ヨウ弟。で、私。
「・・・私どうしてここで焼き肉食べてるんだろう?」って思ったわ〜。


その席で、うまく肉がつかめないヨウ弟にヨウ母が
「この子は私に似て箸が使えないのよねー」って私に言ったんで
ヨウ母の手元を見ると、アラ、ちょっと(笑)

でもね、その持ち方よく見てるのよ。ヨウで。

ヨウの箸の持ち方も、ヤバイ(苦笑)
けどその理由が良く分かったよ。

好き嫌いも、箸の持ち方も、親次第、なのね。

ヨウ父はしっかり持っておりました<箸


私は箸の持ち方は妙に躾けられたおかげで
結構自信があるというか、普通に持てるというか。
・・・ありがとう、私の父・母。




今日の収穫はそれだけじゃ、ない!
ずーーーーーっと、ヨウにお願いしてた彼の幼い時の写真を
やっと見せてもらえたのでしたっっ。

想像どおり、可愛かったです☆
・・・悔しいけど、私の子供時代より(泣)
↑自分昔「万年おたふく」みたいな不細工ぶり(汗)

しかし、それ以上に彼の弟さんの方が可愛かった(爆)
そういや私の弟も私より可愛かったっけ。
母に「アンタ達が性別逆だったらねぇ」とイヤミも言われた程。←酷


それが収穫なのか、ですって?

違うの。
ヨウの幼い時が可愛いなんて安易に想像出来た。
けどね、もっと違う部分を発見しちゃったのっっ。

ヨウが「一度もしたことがない」と言ってた坊主頭。
その坊主頭姿のヨウの写真を発見!!(3歳ぐらいだったけど)
それだけでも、その写真の価値はデカイのに
そこに写ってる彼を見て思ったこと・・・





彼のオデコは天然ハゲ(?)だ、と(内緒)
↑フォント変えてまで言っておいて、内緒て。


ここの日記では、何度か呟いてたこともあったと思うけど。
ヨウはオデコにコンプレックスがあるんですよね。
そして私も正直驚いたんだ、そのオデコに。
付き合って最初の頃は、裸を見せられなかったのと同様、
彼の場合裸以上にオデコを見せることがイヤだったみたいで。

こんな言い方すると、酷いと自分でも思う。
けど、見た瞬間「あ・・・後退しちゃってるの?」と思ってしまったほど
彼のオデコは立派に広かったわけです・・・。

彼も「気付いたら、こんなに後退してて・・・」と俯くから
私は笑って「広いオデコも可愛いよ」と言ったんだけどね。
・・・ゴメンなさい。それ以上後退されたら、マジ困る。


好きな人がハゲだったら・・・。
想像では「好きな人だったら、大丈夫(なハズ)」と思ってたのに
自分勝手で最悪な人間の私は「・・・無理かも」と思ってしまったのだ。

葛藤ですよ。
せめてうちの父がハゲてたら、免疫もついていたかもしれない。
けど、そうじゃなくて、私の中のワースト順は

1.ハゲ 

2.デブ 

3.チビ

そう昔から並んでいたのだから。
・・・「デブ」はね、自己管理の責任だからね。
けど他の二つは自分ではどうにも出来ない範囲のこと。
だからこそ、嫌う範囲に入れるのは悩みドコロじゃない?

なんて偽善者ぶってもバカらしいので
本音を書いてみたわけなんだけど。


そういや再会した大好きだった先輩の生え際が少々後退し、
下腹も少しだけど出てるのを見た時、
「私が好きだったのは、過去の彼ね」と言い聞かせたことを告白します(毒)


閑話休題。
そこまで自分自身で悩みまくってた彼のオデコ。
・・・母にも、ちょっと相談したぐらい。←大バカ

それが見たところ幼い時からそんな感じだった。
=今が別に「後退した結果」なわけじゃない、ってこと。でしょ??
なんかね、あまり変わらない気がするのよね、
乳幼児の頃の彼のオデコと、今の後退したと思ってたオデコが!!


これは。もしかすると。

別にハゲ始めてる訳じゃないんじゃないのぉぉ?(歓喜)




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。



これ以上しばらく後退しないのなら、全然オッケー。
(自分のことは全て棚に上げた発言)



→ ヨウの実家で。 2002年08月10日(土)

ヨウの部屋、汚かったです(笑)
↑実家へお泊まりした感想。






これだけかよ!?って言わないで。

あとはタイトルつけて登録ボタン押すだけ〜♪って思ったその時に
フリーズした気持ち、わかるでしょ?ね?ね??








この日はヨウ実家から徒歩2分ほどの河川敷にて花火大会。
ええ、めちゃ近くです。そりゃあヨウ親戚も来ます(苦笑)

どんなに近いのか、といえば。

買い物から帰ってきた私とヨウ。
ところがヨウの車を停める場所に
親戚のおじさんの車が停まってて停められない。
困った。どうしよ、と家の中にいる親に確認しに一端駐車した途端、
その道路を見ていたらしきパトカーが拡声器にて
「ここは駐車禁止です!」と言いながら走ってくるぐらい。
(え?わかりにくい説明??(笑))


ヨウとは今年二回目の花火大会。
正直そんなに盛大な花火大会じゃないんだけど
すっごく楽しめたのは、やっぱり隣がヨウだから?(ややノロケ)
金魚すくいが得意、といいながら私と1匹しか差をつけられない彼も
お腹いっぱい!と叫んでたくせに目の前で焼かれるイカを買っちゃう彼も
しょうもないんだけど、私は好きなんだよね。

改めて、実感。




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。



→ 満喫してきまっす☆ 2002年08月09日(金)

そして。

前の日記にも書いたとおり
今日より秋田に旅立ちますっっ。←といっても交通手段はバス。

東京行きのバスチケットも昨日手に入れたから
今私のカバンの中には秋田行きに東京行きに山形行きのバスチケットが。
(山形行きのチケットは回数券で買ったのでいつでも入ってる(笑))

あー、なんかどこにでも行けそうな気分♪(←大袈裟)





ねぇねぇ?

彼氏(彼女)の実家に行く時ってやっぱり手土産いるよね??

・・・仙台って。
やっぱり笹かま?それとも萩の月??頑張って牛タン???


あーやばい。ちょっと緊張してきたっっ。




寝よ(違)





↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。







そんなんじゃ戻ってきても誰も来てないかな・・・(汗)
あ、あは、あはは。



→ 気温とともにテンションも上がる。 2002年08月08日(木)

ぷちオフ会〜♪

といっても、マンキー時代からお付き合いしています
素敵なお姉さま・なみと二人で会っただけなんですが(笑)
(なみ様のHPはコチラ☆ →「Home sweet home」

確かお互い写真は交換してたよね?<今更ながら確認してみたり。
でも、彼女は最愛の彼氏さんの住む大阪に住んでいるので
なかなか会えるようなタイミングがなく
今回彼女が帰省するということがあって(地元がこちら)
それならー、とバタバタと約束を交わし会ったわけです。

えー、なんというか。
オフってのは何度体験しても不思議なモノで。
(って言うほど体験してないけど)
「会う」のは「初めて」なのに何故かその人の中身の部分を
もしかしたら下手な友達より見てたりするわけで。
同時に自分も見られているわけだ。
日常どんな生活をしてるとか、どんなにカッコつけてもバレバレ、みたいな(笑)

そしてやっぱり緊張するんよねぇ。
なんとなく顔は分かっていても、人柄を少しは知ってるとしても、
やっぱり「初めて」には変わらないので、結構緊張する。

しかも、ホラぁ私って人見知りするしぃ。
ってなみにも言ったら、「どこが?」と速攻ツッコまれた(笑)
↑そういう部分が一緒にいて楽しかった部分だと思う(爆)

そういや。
ランチしたり、お茶するってのは
初のオフじゃ定番だけど、いきなりショッピングってのは凄くない?(笑)
私だけが感じていたのかもしれないけど、
とても「今日初めて会った二人」がしてる会話じゃなかった気がするもん。

全てがこう気負い無く、普通に進む。
面白い商品を見つけては、いつも会ってる友達に言うように
「コレって笑えない?」と肩を叩ける、みたいな感じで。


えーーーーーと。
一応気になってた事が一つ。

私めちゃ普通にほぼタメ口みたいな口の聞き方してたんですが
もし本人がここ読んで「ああ、それムカついてたのよねぇ」と思ったら
掲示板じゃなくメールでご連絡下さい。←ここらが小心者丸だし。



そんなこんなであっという間の5時間。
それなりに七夕祭りまで楽しめ、
彼女の実家というのが今私が住んでるところに非常に近く
バスの路線まで一緒で一緒に帰って来れ、
程よい疲労感と充実感を抱えて帰ってきた私を待っていたのは
死ぬように暑い部屋と
汗だくで化粧が崩れまくりな上に歯紅(←死語?(笑))がついた鏡に映った間抜けな自分の顔でした(恥)



イヤーーーーーーーーーーーーー。
ついてるなら言って下さいよぉぉ<なみ

自分、出っ歯科久本雅美目に属してるものなので
よく歯に口紅がついちゃうから、普段は滅多にしないのよ。
今日は頑張ってたのバレちゃうわ(苦笑)








本当のところ。
私を待っていたのは、憂鬱の種だけじゃなく。

というのも、やっと。



ライブのチケット届いたぁぁ!!

しかも


アリーナCブロック☆★☆★☆




その前に光(親友)からアリーナDブロックだったという話を聞き
「その席って十分いいじゃん・・・」と凹んでたところだったから
非常に嬉しいわけで。

昔からどうも私より彼女の方がチケット運というのが良いのよ。
同じように予約しても届くと、彼女:アリーナ 自分:スタンド とかね、
彼女:18列目 自分:48列目 とかさ、そんなんばかり。

今回ばかりは、私の方がちょっと前だぞ☆ ←勝手に闘争心燃やしてた私



えー・・・、こうなると。
席はどうなるんだろ?

私と光が一緒?? 

となると、ヨウと光の彼氏が初対面ながら隣でゴーゴー? ←謎


私と光、二人してちょっとでも良い席を取りたいヤツらやから(爆)
(ええ、この時ばかりはビーズ>彼氏なのだよ。ハハハハ)




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。



→ バテバテ。 2002年08月07日(水)

暑い。あつい。アツイ。
イヤ、あえていうなら「熱い」


東北って、やっぱり涼しいイメージない?
もちろん私はずっとこちら育ちなんで
そのイメージは無いようなものなんだけどね。

考えてみると、冬は間違いなく寒い。
降雪量とかはも、きっと多いハズ。
けど、夏の暑さはそんなに温度差無いよね??
・・・って思ったら、東北って凄いイヤなところ(苦笑)

まぁ、同じ「36℃」の気温と言っても
感じる体感温度やら不快指数あたりで南の方とは違うのかな?とも。
もっとも、自分はあちらに住んだことが無いので
比べられないのだけれども。


でもなぁ。
例年、もう少し夜は涼しかった記憶があるのになぁ・・・。



そんなんなので、いまだバテ気味な南条でした。




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。





→ 勝手に耐久戦。 2002年08月06日(火)

昨日の日記のとおり、ブルー1色だった私とヨウ。
そんな時私は何が出来るだろう?と。
いろいろブツブツ言ったところで、彼の休みが延びるわけでない。
もちろん免停がなくなるわけじゃない。

少しでも長く「二人の時間」を過ごすには。


単純な脳みそを所持してる私は1コしか思いつかなかった。




私が秋田に行く!! ←普通すぎ



今、時間があるのは絶対的に私。
お金は無いけど、ヨウも私以上に無いはず。
いつも電話をくれるのは彼、家に来てくれるのも彼。
その辺の交通費やら何やらで、かなりに負担を背負ってるはずなのに
そういうグチを言ったことが無い彼。

えーーーーーーい。
彼が実家だろうが、今度は私が行ってやるっっ。

とはいえ、彼氏の実家に2泊・・・。
結構考えてしまいました。
お盆ということで単身赴任中であるお父様もいるとのこと(苦笑)

土日はいいけど、月曜彼が仕事の時、私、どうしよう〜。みたいな。

でもでも。
もしかしたら、ずっとお付き合いする家族かもしれないっっ、と
自分自身を言い聞かせて決めた。


等と、悩んだけど私は決めたら早い女なので、早速いろいろ調べて、
やっぱり高速バスが一番安く行けそう、ということで
電話→即予約、と相成りました。

片道4000円だって。

新幹線こまちを思うと半額以下だわよ、奥様っっ。
まー、時間は1時間半近く余計にかかるけど、
先に書いたとおり、今私には時間はたっぷりあるのよぉ。
(でもさすがに在来線の乗り継ぎで5時間はキツくてハズしたけど)


で、月曜仕事が終わったヨウと一緒に仙台に向かうんだ!
そしてその日の夜行バスで東京に行く!!
うん、完璧なプラン☆ ←そうか?




そんな感じで「時間はたっぷりある私」も、あともう少し。

いつもならPCを立ち上げ、ネットをフラフラしたり
ちょっと仕事のためにサボってた日記をアップしたりして
PC前から離れられない時間を過ごしてしまうのだけど、
どうにもPCのフリーズ続きで、なんとなく脱力。
48の質問に答えて、いっぱいいっぱいだったのでした。

その後わやさんに連絡する為のメールフォームを出す為に
2回もフリーズ。他、長いメールを書いてる途中にもフリーズ(滝涙)




ふと、思い立ったのが「ゲームやろう」


この間ヨウが置いていった「ドラクエモンスターズ1・2」
週末に実家へ帰った時もデータとソフトを持っていき
弟にも始めさせ、データを交換させるような「お見合い」などを繰返し
気付くとそこそこ配合の楽しさにドップリはまってて
正直ストーリーとは別の部分で遊んじゃってる私。
(やらない人には分からない話だな・・・)

案の定、再放送の「古畑任三郎」を見終えた3時にスタートしたところ
全く止まることなく、どんどんやりたいことが出てきてエンドレス。
途中襲われた大きな睡魔もなんのその、
気力で乗り切り(笑)気付くと外は真っ暗な時間。

そういやお腹も空いたなぁ、なんて思いながらも
なんだか止められない自分と、
暑さで何かを作ろうというヤル気もない自分と、で
その場を立つことなく、手を伸ばせば届く位置にあるお菓子に手を出す。

・・・ん〜、そういや昨日の夜もちょっとしたお菓子だったような・・・。

そう思いながらも、
配合→冒険→レベルアップ→配合のスパイラルに浸かったまま。

途中立つのは、トイレと冷蔵庫ぐらいで(苦笑)
常にゲームの電源は入ったまま、

なんと9時=6時間

ヨウからの電話が来た時も、

入りっぱなしで12時=9時間



その後も食事もせずお風呂にも入らず


・・・日付変わったり午前3時=12時間!!






↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。




話では聞いてた「朝も鳴くんだよー」というヒグラシ。
本当に4時半頃からカナカナ〜と鳴いてました。
ちょっと「夕方かな?」と錯覚しそうになってました(嘘)




勝手に「モンスターズ」耐久戦成績:13時間 ←ヨウには言えない(苦笑)

そして、そんな風に夕食も抜いてるので(つか菓子食ってるけど(苦笑))
見事に体重も落ちて、現在41.5kgだって(アホ)
・・・夏バテ、ということにしておこう・・・。←半分当たりだし。



→ 永遠ブルー(by「☆矢」←この書き方がザ・元ヲタ!) 2002年08月05日(月)

やっと、やっと分かったの。
ヨウのお盆休みの期間が。

・・・ええ、来週の話ですよ。

それを前の週の恒例週始めの朝礼にて報告ってどうよ?
これだから前もって予定を立てることなんか出来やしない。


そして、今年はもっとガックリすることが。
そりゃあ勝手に想像してた自分らが悪いんだけどね。
でもカレンダーを見て「今年はここからここまで休みかな」なんて
ルンルンで考えたくもなるじゃない?

で、ヨウも私も、そして会社の方々も思っていたのが
『金曜(8/9)の午後に恒例の休み前大掃除、ってのは考えられないから
 本来なら休みであるハズの第二土曜日を潰して、
 そこに大掃除を持ってきて、午後より夏休みなんじゃないか』
ってのが大本命だったんだよね。

・・・もうこの時点でかなり妥協が入ってるのがお分かり?(苦笑)
それほどそこの会社に高待遇を望んでいないワケなんだけど、
そんな想像すらキレイに裏切られました(号泣)



12日(月曜日)は普通に出勤、で、午後に掃除



つまり週の真ん中が休みなんだって・・・。
たったの3日。でも土日とかと繋げたら5連休とかに出来るじゃない?

ああ、やっぱりあそこの会社そういう応用を求める方が無理なの??

いつもなら本来休みの日にいきなり出勤しろ、とか
めちゃくちゃ言うくせにっっ。
本当に、本当に、頭に来る。




そんなんで。
なんとなく8/10〜8/15(5泊6日)までと考えていた東京行きは
8/13〜8/15(2泊3日)と激短くなってしまって、かなりブルー。
いろいろ立てていたプランも、これから削らなきゃ・・・。

はぁ。





















と。

これだけで、こんなにブルーなわけじゃなく。


これも直接私の事ではないんだけどね。
もう、なんというか・・・
泣きっ面に蜂?弱り目にたたり目?のれんに腕押し?(←違)

ヨウ、やっぱり。



免停だそうです(合掌)



私の家から高速で帰る途中でシャッター切られたらしいから
私に全く関係が無いわけじゃないし、
何よりも今まで彼は車でうちに来てくれていたわけで
それが約1ヶ月後から(講習を受けても)45日は出来なくなる、と。

交通手段は他にもたくさんある。
バスでも電車でも新幹線でも。
けど、彼の仕事が終わってから
その日のうちに間に合う交通手段は、無いに近い。

お盆後には夏の一大イベント・びぃずのライブも待っている。
それも当然のように車で向かうつもりだった<新潟
(まぁ、なんとかそれまでは運転出来そうだけどね)

それほど結構車って交通手段は重要で、
特に今までの遠距離を繋いでいたものだったから。

・・・罰金もキツそうだしね(泣)

元々そんなにお金に余裕が無いヨウ。
ちょっとした潤いだったはずのボーナスは
それに消えていってしまいそう。←ヨウのボーナスはこれからなんです。






↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。






ヨウ父の単身赴任の時しか狙えませんから・・・。
(だからホテル代がかからないワケなんだけどね)



→ 何故か自己紹介も兼ねて。 2002年08月03日(土)

突然だけど、ここらで

エンピツ姫・エンピツ王子のための『俺色の質問・四十八手』

というのに挑戦してみようかな、と。

こちらはエンピツにて日記を書かれているわやさんの
『俺色アストリンゼン』よりフォームを頂きました。



Q1: まず、あなたのHNと性別を。

南条カオリ。女。


Q2: HNのココロを教えてください。

昔自分がヲタだった頃のPNです(笑)
カンのいい人は分かると思うけど、とても北条司さんのファンなので。


Q3: ひとのHNで「いいな」と思っているのは?(複数可)

本名で名乗ってる人。
自分は小心者なので、凄い尊敬する。


Q4: 今までみた、ぎょっとしたHNって何かあります?

ぎょっと、ってワケじゃないけど
「JAMES」という人がいて、オフでも当然その名で呼ばれてて
思いきり日本人なのに「じぇーむす」ってどうよ?と少し笑えた。


Q5: 日記のタイトル、あとHPもお持ちでしたらそのタイトルを。

「新しい明日の為に」
HPは今は開店休業中みたいなものです。


Q6: 日記タイトル、HPタイトルのココロを。

遠距離を始めたのと、ほぼ同時ぐらいのスタートだったので
またヨウと一緒に暮らせる日を夢見たタイトル、のつもり。


Q7: ひとの日記/HPタイトルで「うっこれはっ」とシビれたものは。

「ムッキーの初老日記◆見ろ!俺達の老け様を」←大好きです。
つか、全然「初老」じゃないし。
タイトルだけみたら「男の人?」って思えるところも素敵☆


Q8: 隠しサイトを持ちます。タイトルはどうします?

「実はコレが本音」
↑じゃー、普段は全てたてまえなのか!?みたいな。


Q9: ところで隠しサイト、もう持ってます?

・・・持ってても、内緒にするだろ〜<隠しサイトなんだから


Q10: だれかの隠しサイトを教えてもらっていますか。

どうだろう??
アレって隠しサイトなのかなぁ・・・。


Q11: とにかくネットナンパしたい一心でサイトオープン。タイトルは?

「いつでもどこでも欲求不満」←爆


Q12: こんなタイトルの日記を見つけたら、即ご入室。

「いつバレるか!?植毛日記」


Q13: あなたの日記がこれまでにされた、屈辱的な検索は?

屈辱的な、というか一番多いのが「性欲処理」(汗)
でも、そういうサイトじゃなくてゴメンね、って気分。


Q14: 逆に、誇らしかった検索は。

「新しい明日」
たぶん私の日記を探してくれたのかなぁ、って思うから。


Q15: あなたがついやってしまった「恥ずかしー検索」ってあります?

ええ、もちろん。
言えないような単語ですけど(謎)


Q16: ここがリンクしてくれたらなーというサイトは。

私がしてる片思いマイエンピツの作家さんたち。
だって自分が好きな日記作家さんだったら誰でも嬉しいし。


Q17: 文中リンクされるのは嬉しいですか。

基本的には。
ただ名指しの批判リンクはさすがに勘弁、ってことで。


Q18: サイト作成、日記書きにはまってしまいそう?(PC関連の勉強を始めたい等)

今はだいぶ落ち着いたかなぁ。
一時期一日中イジってた時アリ。


Q19: 掲示板をお持ちのあなたに質問。困ったちゃんカキコをされたことがある?

今は無いですけど、前は・・・。
結構アレきついですね。
自分って意外と打たれ弱いと発見したあの頃(笑)


Q20: アクセスアップのために、あなたが実践してる努力は。

特にしてないです。
だからアクセス数は横ばいですんで(笑)
・・・というか、今見に来てくれてる人で私には十分な数です。


Q21: あなたが他の人の日記をmy登録する、その基準を教えてください。

簡潔な文章、笑える文章、続きが気になる内容、のいずれか。
あ、最近は素敵なイラストがある絵日記を書いてる方、
大ファンになっちゃいました。


Q22: じゃあ逆に、my登録を外す時のココロは。

そんなに外したことないけど・・・終わってしまった時とか?


Q23: エンピツに限らず、好きな日記を教えてください。

たくさんあります。
あえてあげるならQ21でも書いた「脱力(絵)日記」
前に見せたら、ヨウもファンになってました。


Q24: では逆に苦手な日記は。(タイトルは出さずに内容だけで説明してみて。)

やたら説教クサイところや、
文句ばっかり書いちゃってるところ。

・・・アレ?自分のところみたいな・・・。


Q25: とつぜんですが、好きな言葉は?

「日々勉強」
何か辛いことがあっても、乗り越えろ自分!って感じで。


Q26: この日記書きさんと交換日記してみたい!

交換日記で痛い目にあってる私としては
しばらくそういうのは遠慮したい気分・・・(苦笑)


Q27: エンピツにお願い。(ここをこうして欲しいとか)

画像アップできるようにしてもらえたら
かーなり嬉しいかもしれない。


Q28: エンピツのここがすき♪

デザインがとても自由にカスタマイズ出来ることと、
マイエンピツの機能も便利で好きです。


Q29: 来年の今頃もエンピツで日記を書いてると思いますか。

書いてると思うなぁ。


Q30: ネカマを見破ったことあります?

・・・イヤ。会ったことあるかも、わかってない(笑)


Q31: 実際のあなたと、日記のあなた。正直言って、日記の方がイケてます?

でしょうねぇ。・・・顔が見えない分(以下吐血)


Q32: キリ番申告をされた時、何かお礼をしていますか。あれば具体的に。

前までは、タイトルとかバナー作成をしてました。
今はほとんど申告されないので、何もしてないけど・・・。

あ、自分でいいのであればキリ番踏んだ方、
掲示板・メールで申告してくれれば、何か作りますんで。
↑なにげにピーアール。


Q33: つい自分で踏んでしまう人、手を挙げてください。

・・・ハーイ。


Q34: my登録してくれた人に、何かお礼していますか。あれば具体的に。

特に何も。
ただ必ず一度は見に行ってます。
(結構そのまま通うことも多し(笑))


Q35: 「片思いmy登録」ってしてます?何件ぐらい?

ほとんど片思い(苦笑)15件ぐらい??
・・・いいんです。私元々片思いの好きな女ですから。


Q36: my登録システムについて、あなたの思うところを。

マイ返しって嫌い、ってぐらい。
だから片思いが多いことも、全然構わないんだけどね。


Q37: この人書き込みにきてくれないかなーっていうエンピツ姫/王子がいたら教えて下さい。

皆さんです(笑)
うちってカウンターの回り具合に比べて
非常に書き込みが少ない掲示板を所有してるので、
一度も書き込んだことの無い方、またいつも来てくれる方、
皆さん良かったらこちらまで足を運んで下さいねん。


Q38: もし、いまと逆の性だったらこういう日記を書くと思う、もしくは書いてみたい。

自分は女でも男でも、性格が変わってなければ書いてると。
「書く事」が好きなわけだしね。
彼女がいれば今と同じ「恋愛」ジャンルだろうけど、
いなかったら・・・ネトナンもの?(謎)←ヲイ


Q39: 実在の日記で言うとたとえば。

「男が書く恋愛日記!?」とか、かな??


Q40: 「エンピツのジャンル、こんなのがあれば私はそこに入りたい」。

妄想。


Q41: 今いるジャンルからあえて引っ越すとしたら何処にしますか。

思い切って「チャレンジ」
何事も挑戦するのが人生だ!(意味不明)


Q42: あなたの日記の「メインネタ」は今のところ何ですか。

ヨウとのバカ話と
遠距離にありがちな切ない恋心(←こっちは微妙)


Q43: では、あなたの日記の自慢をどうぞ。

長い。←自慢じゃない
毎日更新(嘘)


Q44: あなたの日記、「ここは何とかしないと……」ってところはありますか。

長い。←やっぱり自慢じゃなかったらしい。
時々サボる。←やっぱり「毎日更新」は嘘らしい。


Q45: 押せばメッセージが変わる投票ボタンについて思うことがあれば。

あまり数を増やしてるのは、「どうかなぁ?」って思うけど
基本的には面白いからいいかな、みたいなー(女子高生風)


Q46: ところで、投票ボタンって押してます?

「お♪」と思うものは
どんなボタンでも押すようにしてます。
だって、自分も押されると励みになるからね〜。


Q47: 48問でも結構大変でしたか。

意外と長かった。
それよりも、いつまたこのPCがフリーズするか、と
ドキドキしながら打ってました(汗)


Q48: ご自分を褒めて終わってください。

My Cubeくん(PCの名前)止まらないでいてくれてありがとう。
しばらくこの調子でヨロシクね(切実)




↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。





→ 報告みたいなもの。 2002年08月02日(金)

なんと、電話が来ました。
相手は、この間面接をした会社の社長(と思われる人)で
内容は面接が「合格」ってこと。

実は昨日も一度電話が来ていたの。
「もう少し早く来てもらうことは出来ないだろうか」という内容で。
けど、私としては今の仕事の契約と
もう既に入っているお盆頃の予定を思うと首を縦には振れず
まぁ、ダメだったら前から考えてる派遣登録でもしてみよう、と
けっこう気楽に考えていたから、
「早く来れないのなら他の人を考える」と言われても
別にいいや、ってな気分だった。(実際はそんなこと言われてないけど)

えーと、お盆明けからOLさんスタートです。
・・・微妙な気分よ〜。
今までがあまりに気楽な在宅勤務だっただけに。
しかも、面接一社目でアッサリ決まったってことに
前の嫌な経験も過らなくはない(苦笑)→4月頃の過去日記参照


とりあえず、頑張ります。
・・・どうなるかわからないけど(汗)



↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。








→ 心と体の浮気。 2002年08月01日(木)

たまたま見つけた日記で、ふと考えたことがある。


その人は遠恋中の人だった。
で、ぱっと読んだ感じはサッパリしてる性格で
彼氏さんも自分も離れているということで出来る「自分の時間」を
大切に思いあえるような、ある意味『理想の遠恋カップル』に思えた。
自分が束縛されたくないから、相手にもしない。
だからか相手も自分を自由に見守ってくれてる、ような。

そこは凄いなぁ、って単純に思えた。

でも、やっぱり理解できない部分があって、
ずっとそれが私の心の中にひっかかったままだ。


彼女はとても「男」に理解があるように見えた。
それは「男性」という「性」に関して。
「男なんだから、少しの性欲はしょうがない」という感じで
もちろん浮気は喜んで迎えられるわけではないようだけど
「心の浮気」じゃなく「体の浮気」だったらしょうがないかな、
そんな考えを持ってるように読めたので。

イヤ、そういう人がいることも認めよう。
確かに心を持っていかれるのは辛いことだし。

けど、私が思うに「浮気」って「体」だけの場合なんじゃないか、と。
そこに「心」もついてしまっていたら
「浮気」じゃなくて「本気」なんじゃないか、と。

だから「体の浮気は許すけど、心の浮気はダメ」なんて言葉自体、
私には理解不能だったりする。


他に。
離れていて会えない分、
自分では解消させてあげられない性欲を
ナンパとかで見つけた子と発散させる分にはイイ、って考えも
多分一生私には分からない考えだと思う。
それは「理解がある」とか「お互いに干渉しない」とか
そういう次元の話じゃない気がして。

お腹が空いたから、何かを食べるっていう「食欲」と
「性欲」ってのは生命維持に置き換えた時、その必要性は全然別物だと思う。
離れていて、自分とはセックス出来ないから
その分他の子として性欲を満たしてもいいよ、なんてオカシイ。

それを我慢しても「ずっと飯を喰わずにいる絶食状態」とは違うよね?
大袈裟に言ってしまえば、セックスしなくても生きていけるの人間は。

自分が好きで好きでしょうがない人が
他のどうしょうもない女と寝ることを想像しても
全くなんとも思わない人がいるかもしれない。
だから、そこに関しては何も言わない。

けど忘れて欲しくないのは
セックスはあくまでも「子作りの行為」だってこと。
性欲がたまってるから、と
関係なくあちこちの女に手を付けた結果、
もし彼女以外のコを妊娠させてたら、どうするんだろう?って思う。
パーフェクトな避妊なんて無いんだから、さ。

本当に理解のある彼氏・彼女だったら
理解ある風に振る舞って「別に自分以外とHしてもイイよ」なんて言えないハズ。
汚い嫉妬や子供じみた感情を除いても
セックスって行為には何かしらのリスクが付いてくるかもしれないってこと、
忘れて欲しくないと思った。

お互いに干渉しない、束縛しない、と言ってても
本当に相手を大切に思うなら
「体の浮気」なんて出来ないはずなんだよね。
浮気をしないようにする、ってことが、
束縛してることだなんて馬鹿げてる。当たり前の事じゃない。


上げ膳喰うのは男の恥。
特定の彼女がいる場合、私はそう思うよ。



↑エンピツ投票ボタンです。



そしてこちらにはBBS☆
良かったら一言くださいな。





 INDEX  past  will

My追加