BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ 記念日認定。 2001年09月30日(日)


昨夜、3時過ぎまでゲームをし(笑)
かなり眠かったというのに、ベッドに入ってからイチャイチャ。
「眠くないよ」と言ってたヨウだけど
やっぱり疲れてたのか眠かったのか、使用不可になっちゃってて(爆)
イヤ、むくっと来るんだけど、中に入ってくると「あれ?どこかに消えていってるよ??」みたいな(謎)
結局2回トライしたものの、久々に不発。
昔もこういう時あったよねー、と二人で爆笑しつつ就寝。

きっと、ヨウ的には笑ってるような精神状態じゃなかったかもしれないけど(苦笑)

 
で。
好きなんですよね、私(爆)

もう寝たのがきっと4時近くだったから全然起きれなかった私。
それでもヨウは一人一度起きて
「洗濯物回してくるわ」ってお風呂掃除もしてくれたようで。
再びベッドに潜り込んできた時は冷えきってたヨウ、
寝ていた自分はぬくぬくなので、ギュ〜ってしてあげて暖めてあげてましたら
ええ、だんだん欲情しちゃいましたよ。
なんせ昨夜が不発でしたから(爆)

そして昨夜の流れから
「今日も不能だったらどうするのよ?」とか虐める言葉に
最近全然出番の無かった玩具(と書いて『補助』と読む)が登場。
さすがにしっかり寝たヨウJrは不能なんかでなく
彼自身と玩具(と書いて『サポート』と読む)の力にて、ですが
とうとう、私彼と共に初めてイキました!!!(喜)

この気持ちは言葉に出来ませんね〜♪

ヨウもめちゃ喜んでくれるし
私もますますヨウを愛しく思えてしまうし。

「でも、俺だけの力じゃないってのいうのがなぁ」

「そうだけど、これからヨウだけでもイケるようになれるって!」

「だといいなー」

しばらく二人で抱き合って、そんな会話。
今日は記念日になるねー、って話す。

その後記念の何かを探そう、ってことで出かけるも
二人ともコレって来るものがなく
家に帰ってきてからHPをまわってる時に
東急ハンズのHPで見つけた「アートクレイシルバーの入門セット」を注文!
お互いの指輪を作りあおう、ってことに決定しました。

アートクレイシルバー、もともと私は一度やってみたいと思ってたのよ。
指輪消失事件で新しい指輪を買ってくれると言ってたヨウだけど、
それを買ってくれるって事で話もつきまして。
届くまで約10日かかるらしい。
それまでデザイン考えなきゃ、ね。ウキウキ。



→ 初対面のカラオケ大会。 2001年09月29日(土)


直前まで悩んだけども、一応行ってみました。
昨夜からウダウダ言ってたエ○サイト顔合わせ会。
で、行ってみて思ったのは、皆そこそこ良い人ばかり、ってこと。
メールでやり取りしてた時のようなイヤな空気はそこになく、
まだ会ったばかりっていうぎこちなさは仕方ないにしろ
探りあいの会話もなんだか久しぶりなカンジで変な緊張感を楽しんできました。

肝心の歌の方は。
やっぱり、というか皆さん上手くて
レベルの高井カラオケ大会になってましたよ(笑)
ただ、もう少し欲をいえば「皆で歌っていく」って先を考えると
自分の歌に酔ってそうなカンジの人がほとんどなので
リードとか決める時困るんじゃないかな−とか思っちゃった。
なので、そこは自分から勝手にハモるって形で
少しずつ打破していきたい、って思って率先してハモってました。
(もちろん、適当なメロディライン。こういうの高校の時のカラオケで友達とよくやってて得意なのです(爆))
それで「凄い」だの「歌ってて気持ちいい」だの言われたので
まぁ、一安心、って言うんですかね??

ホラ、アカペラに限らずグループで何か1つを造り出すのって
一人一人役割とかって大切なると思うんだよね。
それはきっと皆分ってると思う。
5人いた内、4人は吹奏楽出身とかだったしね。
それがこれから話をしたり実際合わせたりする時
上手い事分かれてくれればいいんだけど、まだ分からないでしょう?
ドキドキものだよねぇ。。。良いものを創る、となればぶつかるんだろうな、とか。

こんなことまで考えちゃう自分って考え過ぎかね?(笑)

ヨウもなんか心配してくれてて
(散々「行かないかな−」とか言ってたからね(笑))
楽しんできた事を言うと
「良かったね」って笑ってくれたのでした。



→ 現実とネットの世界。 2001年09月28日(金)

とうとう、明日にエキ○イトで知り合った人達と会う事になってるんだけど
なんせちょこっと体調が悪いってのもあり、
いきなりドタキャンしたらマズイなー、って気持ちから
「風邪を引きまして明日いけなくなったりしたらゴメンなさい」のようなメールを
リーダー(?)格の女の子にしてみたら
大丈夫ですか、というような心配のメールもなく
「何とかしてください。せっかく秋田までいくんですから」のようなメール(泣)
(彼女は電車で2時間近くかかるところから来てくれてるのよ)

ええ、体調を崩した自分が悪いんですけど、その言い方はどうなんでしょう?
と結構カチンときちゃいまして、ヨウに「明日なんか行きたくなくなったー」ってぐずってみたり(苦笑)

ま、最後には「あまり無理しないでくださいね」というような内容も
メールしてきたので「行ってみますか」って思えたんですけど
メールって文字だけの媒体で心まで伝えるのは大変だなぁ、って思った。
しかもそのコとはまだ会った事はおろか話した事も無いんだから。
 
 
なんて。
実はお昼にやはりエキサ○トでメル友になったルウくんってコに会ったの!
もともと自分の画像は送ってたんだけど
(スッピンみたいなやつ(笑)超不細工〜な自分をね)
それでも会ってみたいとかで、彼が3時に用事があって
私のうちの近くを通るらしく(あ、もちうちの住所は教えてないよ!)
近くまで私が出向いていったんだけど。。。

10分ぐらい話したのかなぁ?
私より年下な彼は、ちょっと敬語を混ぜてのトークでした(笑)
人の事をハムスターやガチャピンに似てると言い、なんとなくバイバイ。
その時に「最後に握手してもいいですか?」と来たよ!
ま、握手ぐらいいいやぁ、って思って手を出したら
ちょっと肩のあたりを引き寄せられてハグされちゃいましたよ、ダンナ!←って誰だよっ

んー、それは握手じゃないだろ、ってつっこみつつ。

帰ってからメールで「握手以上はダメでしょうが」って。
そしたら「だって可愛かったんだもん」だとよっっ。
画像送った時の感想なんか「男前って感じだね。←誉めてるんだよ」なんて
フォローチックなコメントよこしたくせに〜!(爆)

ま、確かにあの画像酷いですけど(自爆)

ヨウには事後報告(笑)
ええ、もちろん最後の「ハグ」のところは言ってません。。。
ごめん〜、ヨウぅ。



→ 風邪。 2001年09月27日(木)

ずっとずっと下の方にいるのかもしれない。。。自分の気持ちが。
これで婚約でもしていれば「マリッジブルー」とかいう言葉になるんだろうけど
私は別にちゃんと約束してるわけでもないし
。。。そうやって約束も何もないからこそ不安になってるところもあるのかなぁ、とか。

私はヨウの家族じゃないし、お姉さんでも、お母さんでもない。

時々ね、その辺が曖昧で、
ただ一緒にいるっていうのが不安だったり怠惰だったり妥協だったり、
そういうプラスの思いじゃないところからくる感情じゃないのかな、とか。

とにかくこういう考えの自分は落ちてる時なんだろうねー。

だからあまりそのことに関して深く考えないようにしないと
とんでもないところまで落ちてしまうから(苦笑)

かなりプラス思考な自分も私だけど
糸屑ぐらい小さな事でネガティブな自分に切り替わるのも本当の私。
こんな自分と付き合ってるヨウって大変だろうなぁ(自爆)

 
ちょっと風邪を引いたみたいです。
頭痛と軽い腹痛。
同時にココロにも風邪をひくとは思わなかったな。

どうか、ヨウにうつりませんように。



→ 距離と時間と。 2001年09月26日(水)

ふと。この4年間を振り返ってみた。

最初、私もヨウも大学生で、
私は実家で彼は一人暮らしをしていた。
だから会うのはいつもヨウの家とか外で会っていた。

電話が嬉しかったな。
「映画に行こう」とか「ラーメン食べに行かない?」とか。
偶然学校で会うのもドキドキしたし、
バイト先でシフト表に彼の名前を探すのは無意識だったし。
それは片思いの時の方が大きかったけど
告白して「彼女」になった時も、まだまだ私とヨウの距離は遠くて
なんだかずっと片思いをしてる気分だったっけ。

。。。なんで急に昔の事を思い出したかっていうと
今日ヨウと話してる時に今と昔の違いになった。

「前の俺がいろいろしてたっていうのは一人暮らしだったからかもな」

「そうかもね。電話もくれたし、誘ってくれたよね」

「一人の時間もあったりしたからなぁ」

「でも、『一緒にいる』っていう安心感も大きいんでしょう」

「ん?どういうこと??」

「前と違って何も約束とか計画しなくても一緒にいれるじゃん」

「そうだな」

なんてことを話してた。
最初は
「このところただなんとなく二人でいるんじゃないか」とか思っちゃって。
これが倦怠期なのか、情なのか、なんなのかサッパリ分からなくて
好きだから一緒にいる、ってそれだけで本当にいいのか、とか
私にはヨウでいいんだろうか、とか
ヨウの近くに自分がいると彼をダメにしてるんじゃないか、とか
なんだか取り留めもない気持ちが私をがんじがらめにしてて
気分的にあまり上昇出来ずにいたのよね。

いつものこと、って言えばいつものことなんだよなぁ(汗)

で、話とかするじゃない?
『私はなんとか話を詰めようとする→ヨウはどちらかというとかわす
 →そんな彼にイライラする→ケンカが泥沼→長期戦決定』
なんて図式が出来上がってるんだけど(笑)今日は違った。

いつもどおり話の途中でヨウがかわそうと、「お風呂に入ってくる」って。
でも私も「入ってきたら?」って言えた。止めること無く。
それが良かったみたいで、一人で落ち着いて考えられた。
ヨウも、自分も。だからあっさり落ち着いて、ゆっくり就寝。

けど、毎回こうなるかっていうとそれは無理かな(苦笑)
今回は「ケンカ」って訳じゃないから、私も血が上ってなかったってだけで。

。。。私次第か(汗)



→ 平凡で、幸せ。 2001年09月25日(火)

ちょっと日記サボってましたねー(笑)
時間はあるくせに、なんだか何もしていない毎日です。
なんとなく仕事を「探す」ことにかけるパワーもなく。

振替休日の月曜日は二人でちょっと外れた公園に行きました。
風は冷たいけど、空が青くて高い秋晴れの一日。
噴水が高く上がると小さいコの歓声が上がって、
たーくさんのマイナスイオンを吸い込んできました。
緑の芝生に二人並んで横になって、空を見ていたらウトウトと。。。
気付いたら30分ぐらい寝ていたようでした(笑)

でもさー、こういうのってめちゃくちゃ気持ち良いよね?
なんつーか、幸せだなぁ、平和だなぁ、ってウットリしちゃう。
手を伸ばすと届く位置にヨウがいるのも。
こうやって何も考えずに時間が過ごせるのも。

そういう日の次の日。
また普通の、一人の時間が過ぎるから
なんとなく今まで以上に怠惰な自分になってしまう。
弱いんだな−、私って。
一人の時間も自分の為になるようにしたいな、っていつもいつも思うのに
ただなんとなく過ごしちゃうんだよ。いつも。毎日。

 
 
ふと。
ヨウの代休はいつなんだろう、とか。



→ 偶然に出会った彼女。 2001年09月23日(日)

今日もめちゃいい天気なのに、起床時間はスッカリ「お昼」。。。
それでも家にいるのはどうなのよ!?ってぐらいの秋晴れ。
久しぶりに街までお買い物に出かけまして、
何ヶ月ぶりぐらいでナオミさん(前の同僚。過去日記参照)に偶然会った!

正直、もう会うこともないかな、と思っていた。
イヤ、喧嘩したわけじゃないし、忘れた頃にメールが来たりはしていたんだけど
彼女が遅い夏休みの前にメールをくれて
「暇だったら遊ぼう?」って言ってくれてたけど結局連絡すらなく
なんとなくこのままフェードアウトして
かかわりの無い人になっていくんだろうな、なんて思ってた。

私が動けば違うんでしょう。
だけど、最初に電話してみたのも、メールしたのも自分。
彼女からの電話を待ってる私がいるのに
友情も愛情も一緒で、自分ばかりが追ってると思うと
なんとなくその熱がシュンと冷めていってしまうようで。
もし会ったとしても、前のようにバカトークは出来なそう、なんて。

でも、何も変わらなかったな。
どっちともなく話して、笑って。
地元にいる友達だって年に何回かしか会わなくても
会った瞬間にその間に流れていた時間を気にせず話せるもの。
そんなカンジなのかな、と思った。

ちょっとだけ、気分が楽になった自分がいた。
単純なんですよ、私(笑)

久しぶりに新しいストレッチパンツを買った。
なんせ無収入なんで今までほとんど買い物らしきものをしてなかったんだけど
なんというか、ビビッと来ちゃったのよね(笑)
どこかに遊びに行きたくなるようなヤツなのさ。

 
そうそう。
某エキ○イトのメル友募集でみつかったのは
野郎メル友だけではなかったのです!
「アカペラ仲間募集」のメール。
私は別に歌が上手いわけじゃないけど
そういうのがとにかく好きなんでメールしてみたら即返事が。
で、メンバーがそこそこ集まって今度顔合わせをしよう、という。

でもね、話を聞くとその中でカップルがメンバーで入ってるとかで。
正直自分としてはそういう中に恋愛感情が絡んでるのは苦手。
しかも最初からそういう二人がいるっていうのは、ねぇ。
かといって、それだけで会わずに辞退するのもつまらないし。
一応約束して来週土曜日に顔合わせをすることは決定。

私の中ではドキドキものだけど
その時の雰囲気とかで先も入れてもらおうかは決めようと思ってる。
なんせまだメンバーの名前すら知らない状況ですから(笑)



→ 二人の自分。 2001年09月22日(土)


今日もいい天気。風は冷たいけど秋晴れの行楽日和。
とはいってもヨウは今日仕事。
それに合わせたかのように父母が遊びに来た。

特に観光地というところを回るでなく、
私が住んでるから、ときっと連休に出かける先をセレクトしてるんだと思う。
もともと二人は旅行好きだから休みにどこかに出かけことは多い。
けど、私がこっちに来る前は、もちろん出かける先はいろいろで
北海道に行ったり、青森に行ったり、新潟に行ったり、福島に行ったり。
秋田には私がいるから来るんだろうな、と。
。。。当たり前なんだけどね、なんか、ね。

父母は夕食後、父の会社の保養所へ帰っていって
思ったよりも早く帰ってきたヨウが普通にうちに帰ってくる。

これが不思議な感覚で。
いつもどおり朝うちから会社に出かけたヨウが帰ってきただけなのに
昼に両親と過ごしてた自分としては
なんとなくヨウと丸々1日以上会ってなかったような錯覚に。

私は二人の子供であり、彼の恋人でもある。

この二つが一緒に出来ない、みたいなところがあるのかな。
なんにせよ、親と一緒にいる自分もヨウと一緒にいる自分も
同じ「自分」なのに、やっぱり違う存在に思える。
親と一緒の時はヨウといた時間が夢のようで
ヨウと一緒の時は、親は遠い存在。
だから一日にこれがいっぺんに来たから、ちょっと変な感覚だったのでした。

これが「家族ぐるみのおつき合い」っていうのに慣れれば
この二人の自分も一致する時が来るのかなぁ?



→ 秋深まる。 2001年09月21日(金)

さ、寒い。

朝とうとう布団の温もりが手放せなくなる季節がやってきたらしい。
だから今日も3度寝。←言い訳にもならない。

それはともかく。
東北の冬の訪れは早いのだ。
今日既にエアコンの暖房に手を伸ばしましたよっ。
リプトンのプレゼントで当った「お揃いパーカー(赤)」に袖を通しちゃいましたよっ。
そろそろ灯油ヒーターも出さなきゃ。衣替えもしなきゃ。コタツも出さなきゃ。

あっという間です。私が仕事を辞めたのは真夏の事だったのに。

結構今週末は3連休の人も多いでしょう。
ここで恋愛日記を書いてる人の多くが
ゆっくりのんびりいちゃいちゃした休日を過ごすのでしょうか?
ヨウは仕事なんだよね、明日。
本当ならば休みの第4土曜日なんだけどね。
。。。これに関してはもう納得してるんだけど。それでも、ちょっと寂しい。
明日は明日で私の父母が来るってのもあって
そこそこ私の中ではイベントではあるんだよね。

。。。こんな汚い部屋のままで大丈夫なんですかね?(汗)

あ。
なんとなく続いているメル友クン達ですが(笑)
本当に毎日のように送ってくれるマメなコが一人(彼女アリ)、
後は時々思い出した時のようにくれるのが3〜4人、ってところですかね?
そうそう、数少ない女の子のメル友の一人が
なんだか片思い中とかで、なかなか今までそういう話が出来る人もいなかったから、と
なんだか私とのメールのやり取りで「恋話」に盛り上がりを見せ
そのうち絶対会いましょう!ってことに。
ただ月末は忙しいらしく早くても10月に入ってから、になっちゃったけど、
私が望んでいたのはこういうのなのよぉ!みたいなカンジです。
とはいえ、まだ顔も知らないんだけどねー。

。。。男の子はこちらが望んでなくても、二言目には「会おうよー」だけどね(苦笑)



→ ニュース速報。 2001年09月20日(木)

そして今日。
心配してた雨も降っていないのもあり、出かけてみた。
チャリに乗ってヨウの会社の方へ。
もちろん明るいうちに指輪を探そう、と。

とはいえ、まぁ自己満足の為でもあったのよね。
私も探したのよ、っていう。
ヨウが車を降りてどこを歩いてるかも謎だったし
指輪って小さなものを捜し出せる自信なんて全然なかったし。
それでも良かったの。
あんなに落ち込んでるヨウに
「私も探したんだけど、やっぱりなかったね」って言えるだけでも良かったの。

なのに。
ヨウが契約してる駐車場へ行ってすぐに発見(喜)
いやいや、ビックリ。
こんなにあっさり見つけてしまった自分に(笑)
「あ、あった」みたいな。

もう、すぐ伝えたくて
仕事中は緊急以外電話したことなかったんだけど
メール打ってるのがもどかしくて、すぐコール。

「どうした?」

「ごめん。メールでも良かったんだけど、見つかったの」

「?」

「指輪、見つけたよ!」

「マジで!?どこで!?」

指輪は見つかったけど、zippoの件もあり
ヨウの中での後ろめたさからか
新しい指輪の話はそのまま継続することに♪
うーん、なんてラッキー(←っておいおい)
 
 
この指輪は、ヨウが初めて買ってくれたペアリングだもん。
あのまま「なくなっちゃったのかー」って放置しておきたくなかった。
で、行動をおこして良かった。
見つかってくれて、良かった。


まぁ、指輪はみつかったんで
私としても別に新しい指輪が欲しい!って思ってたわけじゃないし
良かったんだけど、彼の気持ちというのは受け止めたいと思った。
それが「指輪」って形じゃなくてもいいなー、とか思ったし。
結局どうなるかわからないけど。

私も2度ヨウからもらったピアスをなくしてて
それでも2回とも見つけてたのもあって
これであのzippoも出てくれば言うことないんだけど
さすがにそれは無理かね?
またオークションを覗くも、やっぱり人気の形なのか
まだ残り日数が6日も残ってるのに出てるzippo全部入札が5件以上。。。
(といっても2つ。そんなに出回ってる商品でないというのも問題(苦笑))
なかなか落とせないのよ、アレ。
前の自分も、あの時の日記から読んでくれてる人は知ってると思うけど
入札時間の自動延長に悩まされ、結局2時近くまでもつれ込んだんだよねー。
価格も私が見てた額の倍以上になっちゃったし(苦笑)
それでもあのzippoが好きなヨウは
「俺もオークションで落とす!」とか言ってる。

でもさー、すでにヨウは自分で手に入れた初代のLIZARD ROCKのzippoを
やはりなくしていて、私のあげたのもなくなっちゃった。
コレって、ヨウと相性が悪いってことじゃないのかな?(笑)
だとしたら、オークション落とせてもまたなくしちゃうかもしれないし。。。

私はあまり落として欲しくないような(内緒)



→ 2度あることは3度ある?(怖) 2001年09月19日(水)

今日はマーボー茄子にオクラのゴマ和え風(←ここが大事(苦笑))、
筋子にキャベツと卵の味噌汁で、ヨウをお迎え。
なのに。

今度はヨウ、あのペアリングをなくしちゃったんだって(号泣)

zippoなくした日からたいして日が経ってない。
だからこそ彼としてもかなりの大ダメージだったようで。
後から話してた言葉の中に
「もうキャオから『別れる』って言われるかと思って」なんて言ってた。

指輪なくしたぐらいで、「別れる」?
そんなこと言わないよ。
だけどね、そこまで彼がやっちゃったことが
彼の中で重大な事だったとしたら、どうしていつもどおり帰宅なんだろう?って。
別れるかもしれない、って時にも普通どおり仕事して、
ヨウは何が起きないと「私>仕事」ってなるのかなー、なんてちょこっと悲しかった。

「どうして指につけてるモノをなくすわけ?
 やっぱり仕事中は外してたんじゃないの??」

「違うよ。昨日打ち合せがあって、その時外したんだよ」

どうやら昨日からなかったらしい。
なのに自分は気付かなかったんだ、彼の指に光るソレがなかった事に。
ああ、私って。。。(泣)

彼としては、自分から言い出す前に気付かれたくなかったという。
今日会社を探してから、告白しようと思っていたから。

それにしても。
zippoの時といい、ヨウは私をほったらかしだぁ(苦笑)
なくしてしまった自分への反省やら何やらでいっぱいいっぱいになっちゃう。
だから彼は落ち込むともう一人じゃ脱出出来ないみたいで。

帰ってきた時も想像してたように
私がガ−っと怒らず優しかったから、逆に涙がでてしょうがなかったという。
(優しかった、とは自分では思ってないんだけどね(笑))
まぁ、確かにいつもいつも子供みたいに
人の失敗を見つけては責めてばかりの自分、
だけど彼だってなくしたくてなくしたわけじゃないし、
何よりみうが言ってたとおり、
なくした本人が一番辛いんだろうな、って思ったからこそ
黙って迎えてあげようと思ったんだよ。

「またペアリング買うから」

その言葉で頭をポンポンってして。
ヨウって、本当、子供みたいだよ。
そこが魅力でもあるけど、もう少し大人の男にもなってね(笑)



→ ぐっどラック〜♪ 2001年09月18日(火)

なんと!早速届いちゃいました、新しいPCデスク♪

洗濯が終了し、なんとなーくネットをふらついていたところ
玄関のチャイムが聞こえ、足音を消しながら玄関へ。

ええ、私一人の平日にうかつに玄関は開けません(笑)
変な宗教団体やNHK、新聞勧誘等、出ない方が良い人の方が多いから。

でも、ドアスコープの先に見えた青と白の横縞シャツは「佐川さん」!(喜)
ドアチャイム2回、ノック3回されたところで
急いで出ると、やっぱりPCデスクでした〜!
マジ、早い。
ぐっどラックというHPから購入したんだけど
メールの回答が迅速なのはもちろん、
送料無料、消費税込み、メーカー希望価格の50%OFFぐらいは当たり前、
代金は商品が届いてからの支払い、
振込はJNBだから手数料が郵便振り込みより安い!
ときて、実際に商品が届くまで2日しかかかってない!!

ああ、まるでそこの回しモノみたいですな(笑)

まぁ、この辺の家具屋、PCショップを回り回っても
こんなに種類がなかったのを考えると、それだけでもネットでというのは便利だったな、と。

もちろん、玄関にどっかり重いソイツを置いて佐川さんは消えちゃいまして
私はヨウが帰ってくるのを待とうと思ってたのに
ついつい引きずりながらもソイツを台所まで移動、そして開封。
開けちゃったら、始めちゃいました。ドライバー持って戦闘開始。

これが、なかなか苦戦しました。
けっこう大きいし、2つに分けて使えたり座デスクにもなるし、椅子も使える、みたいな自由な作り、
だからいろいろ考えながらだし、で夕飯の時間まで食い込んで作業。
ヨウが帰って来た8時前でも、PCの配線が終了したぐらいで
(うちはケーブルアダプタに、MOドライブ、プリンタ、スキャナとフル装備でケーブルだらけ(汗))

それでも本やMO、CD、小物の片付けを始める前にお腹が空き、
それらが散財する部屋の中、昨日の残りのカレーを二人並んで食べましたとさ。

前のモノに比べると、上に棚が増えた分横幅、奥行き共にコンパクトになって
なんとなくスッキリしました。
これで私のPCライフも増々充実か〜?(笑)

 
それにしても。
メル友って、飽き易い?(苦笑)
なんだか続かないし、全然来ないでやんの(爆)
ま、いいや。



→ そして普通の日。 2001年09月17日(月)


さばききれない程来ていた先週からのメールが
今週になりかなり落ち着いたようで、来る人は3人程になった。
それでもまだファーストメールは届くあたり、どうなんだろう?
書き込み的には私のカキコなんてかなり後ろになってて
もう目の届かないようなところにいってるハズなのに。。。と不思議気分。

そして自分は。
相変わらずメールに、FFに、オークションに。
ヒッキー持続中なんですよ(苦笑)
とはいえ、QJやらBeJobやら求人誌を買っては目を通すも
応募してみよう!と妥協でも思えるモノがなくてね。
別に働きたくない、って訳でもないの。
バイトでもいいや、って思ってるんだけど
あの求人量だと選ぶ範囲もないってカンジ。
。。。今に分った事じゃないけど(汗)

 
そうそう。
ずっと探してたPCデスク、決めちゃいました♪
結局ネット上を彷徨い、見つけたんだよね。
この間ヨウと一緒にありとあらゆるところを巡って
それでも気に入るのが見つからなくてヘトヘトになったというのに
あるサイトでいきなりビビーッとくるものを発見!
しかも価格も予定してた1万円以下、と来たもんだー。
即、ヨウにも見てもらって購入、と相成りました。
明後日には届くらしい♪めちゃ楽しみ〜。

今日の夕食はヨウリクエストにより、カレーライスなのだ。
(うちってカレー好きだな(笑))
今日のカレーはマイルディに牛乳入り♪



→ のんびりまったり。 2001年09月16日(日)


日曜日はまったり。

午前中に雨が降っていたというのと、
なぜか昨晩から私の胃が調子が悪いのか気持ち悪くて。
(なのにえっちしたからなのか!?(謎))
朝6時ぐらいに起きて、トイレ直行みたいな具合だった。
それで、私は一人ベッドでグロッキー状態で
ヨウは実家に荷物を置きに行ったりしてたんだよね。

その後も、私の絶不調な胃に合わせて、鍋焼きうどんを作ってくれた彼。
↑もち、コンビニで調達したヤツ(笑)
なんとなく家でのんびりしてました。
部屋の片づけしたり、FFやったり。

「たまにはこういう休日もいいなぁ」

「ゴメンね、ヨウ」

「いや、マジで。のんびりしてるのもいいよ」

午後から天気が良くなって来て
私の胃も薬が効いてきたのか、復活。
それでもこれから出かける気分にもならず、延々FFですワ(笑)
明日からも一人でやるくせに、自分(自爆)



→ 不機嫌な朝。 2001年09月15日(土)

せっかくの休日。
なのに、金曜深夜から大爆発(汗)←またかよ。。。
気付くと朝5時まで、ベッドの上で言い合ってた。
そして、いつもならとことん話し合って
で、スッキリして朝を迎えて休日を過ごせるんだけど
なぜか全然私の中でスッキリしてなくて朝から不機嫌なままだった。

わかってます、子供なのは自分だと。

でも、ヨウもヨウで
そんな私に気付いても無視するのみ。
そして私はその態度にますます不機嫌になるという悪循環。

こういう時、ヨウの言葉の少なさが寂しい。

今回は非常に時間がかかったの。
私のワガママが大爆発しちゃったせいで。
ケンカの元のキッカケなんてもう覚えてない(苦笑)
そんな些細な事でかなりの時間を無駄にしたような気がするワ。

ちょっと思ったのが。
私がヨウに望む事が多すぎるのかな、と。
それを黙っていられず、押し付けてるのかな、と。

。。。自分は分っていながら、変えられないんだな、と。。。

謝るタイミングってあると思うんだけど
いつも私がキッカケを送ってると気付いたんだ。
だけど、自分が怒ってたのに、自分から「仲直りしよう」って言えなくて
だからこそ時間がかかっちゃう。
自分の怒りをおさめるタイミングっていうのが、難しいんだよね。←自分のことのくせに。

まだなんとなくぎこちない空気の中でのランチ。

「たまにはヨウからキッカケ作ってほしいんだよ」

「えぇ、俺だって作ってるよ」

「どこがぁ?何をしてる?謝ったり、「仲直りしよう?」って言ってくれてる??」

「。。。無いな」

「でしょう??別に謝るだけじゃなくてもいいんだよー。
 何か私を笑わせて欲しいんだよぉ、怒ってるのを忘れるぐらい」

「うーん」

その日は。
ランチタイムでなんとか仲直り。
で、フォローというか大切な午後の時間、ヨウったらやっちまってるのよ。

「何を?」って??

あの日記上でもお騒がせした(?)誕生日プレゼントにあげたMarlboroのzippo。
あれをなくしてしまったのでした。。。
ビンゴのコーナーでちょっと席を外して戻ったら
確か置いておいたzippoが消えていたらしい。。。

そんなところに放置してた彼も悪いけど
もし、誰かが持っていったのだとしたら。結構悲しい。
その後のヨウの落ち込みようったら。
もち、私もやり場のないやるせなさが。

店員さんに遺失届けを出すも、きっと出て来ないだろうな。。。



→ メールかきまくりの一日。 2001年09月14日(金)

昨日から引き続き、
PCの前でやってた事は「メールさばき」とでも言いましょうか(笑)
結局女の人は自分から送ってその返事が来たってのみ(苦笑)
あとB'zファンのコも私が送って、その返事、というか。
後は全〜部男の子からのメールになる。
しかも返事を書いてるそばから新規のメールが次々来る。。。!
これってめちゃ大変〜!!
「彼氏いてもいい方のみ返信下さい〜」って書いてるから
返信はさすがに減るんだけど、それでも結構来るのよね。

後半はさすが全部返事書くのイヤになっちゃって
プロフ見て「これは止めよ」とか削除ってますわ(笑)
なんとなーく「自分に主導権があるのね」みたいな満足感にひたりながら(爆)

結局携帯メールの人が3人(もち自分はPCから)
エキ○イト上でのミニメールは9人(うち女の子1人)。
この中から実際に会ったりするコとか出来るのかなぁ?
女の子には会ってみたいな〜、とか。

チャット等のオフ会には行った事がある自分。
でもあれはたくさんの人が一度に会うから、というのがあるけど
こういうメル友の場合1対1でしょ?怖いよねぇ。
ヨウと一緒に行けば良いのか!?←ヨウがオーケーする訳がない。

本当はバイトとか始めたら
そこで友達とか出来るんだろうね、とか。

そういや、デリヘルの仕事しませんか、ってメールも来てたな(怖)
私そんなテク持ってないし(ってそういう問題じゃないっ)



→ 友達開拓への道。 2001年09月13日(木)

ただ一人で過ごしてる自分。
ネット使ってフォトショのテクニック勉強したり
初めてGIFアニメとやらに挑戦してみたり
まぁ、そこそこ自分の時間を有効的に利用しようとしてるんだけど
たまにはどこかに遊びに行きたいような。。。って常々思ってた。
とはいえ、一人だとまず足がチャリのみだし(バスもあるけど、帰って来れなそう(苦笑))
なんせあまり楽しくないっ!
かといって、友達と呼べるような人が周りに居ない。。。

そこでっ!

ついに実行しちゃいました!
いわゆる「出会い系サイト」ってやつですね(爆)

なんて、ちょっと怖い気持ちもあったし
結構迷った挙げ句、まぁ、人生経験の一つとしてもいいかな〜、と。
某「エ○サイト」での友達探しのサイトに載せましたよ。
まず「女の子限定」、そして「趣味トモ」(好きなミュージシャンとかね)。
これで良かったはずなのに、一応普通の「友達募集」的なところにも載せまして。

結果は21通ものメールが来ました!(驚)
(そこのメールボックスは確か20通しか入らないはずなのに!)

だけど、自分が一番欲しいと思っていた女友達からは1通も無し(苦笑)
B'zファンの人からのメッセージもどうやら無い。
。。。そう、ちょっと餓えてそうな野郎ばかりでございました(爆)
自分の紹介のところには
「キレイ度」「セクシー度」ともに5点満点で1コしか星つけてなかったのに
そんなんでもメール来ちゃうんだ〜、と妙に感心。
しかも、こんな東北の辺鄙なところだっていうのに(笑)
下は19歳から33歳までよりどりみどり〜♪状態よ、全く。

予想どおりというか。
せめて一人ぐらい女の子orファンのコがいてもいいかなーって思ってたのに。

とはいえ、
とりあえず「彼氏持ちでもメールいいよー」って人がいれば、
とコピペで返信(自爆)←全員じゃないけど。
さて、何人返事が帰ってくるのかな〜?

 
 
ヨウが帰ってきてその話もしたんだけど、
それよりも衝撃の告白。
今月メインイベント(?)3連休が無くなっちゃった、と(号泣)

なんか、土曜日にNHKの取材があるんで
その時に仕事をしてる時のカットが欲しいから、ですって!(怒)
そんなん金曜日にでも取ってくれよ!!

どうやら今回は代休が出るらしいので
まだ救いな気はするけど、それにしても、ねぇ。
すっごく楽しみにしてた分、ガッカリ度が高いよ。。。はぁ。



→ レディースディ。 2001年09月12日(水)


今日はいつも行くゲーセンのレディースディ。
何が違うかというと、メダルの貸し出し料金が女性に限り半額、というもの!
しかも私たちのメダルはこの間の日曜日で力尽きていたので(苦笑)
この日を待っていたのでした〜。
ヨウはそれを知っていて
早く帰ってきてくれて、二人で夕食後出かけました。
ちなみに夕食はグラタン風ナポリタンです(またもや創作料理(笑))

結果からいうと、私がやってたゲームが大爆発しちゃって(笑)
ヨウの負け分をカバーしても
元の枚数の倍近くに増えたんで、しばらく遊べそうなカンジ♪

ただこういう時はなかなか動けなくなっちゃうんだよね。
だからお互いバラバラのゲームの前で一人の世界になっちゃう。
時々それを確認しては「いいのかなぁ」と思いつつも
どちらかに合わせるって事がない二人(苦笑)
どうなんでしょう、こういうのって。

なんて思いながらも、またメダルで遊ぼうって出かけたら
バラバラに座る事は必須かな(爆)



→ 自己反省。 2001年09月11日(火)


なんて怠惰な毎日。
といつもいつも思いながらも、お昼まで寝てしまう自分。
しかも全然仕事を探そうともしてない事実。
ずっとこうやって生活していけるか、といえば
それは誰が見たって無理な話なわけで。

一日、何をやっているかと言えば
TVを見たり、ネットをふらついてチャットしたり、着メロDLしたり
日記読んだり、書き込みに行ったり、PS2やったり、掃除したり、洗濯したり
オークションで落札されたものの発送作業したり、新しく出品したり。

。。はたして「自分の身になる事」なんてこの中にあるんでしょうか?

これから自分がやりたいことはないわけじゃないんだけど
それに向かうには何をしたら良いか、イマイチわかってないところもある。
それより何より、「何かに向かって一生懸命になれる自分」が
今の私の中に居ないんんだもん。どこに消えてしまったんだろう??

こんな自分なので、今の生活をなんとかしようと思っても
ただ「思うだけ」の毎日で何も変わってないんだよね。

とりあえず、時間はもう少しだけある。
これは失業保険が出るまで、あと2ヶ月。
そして下りてる期間の3ヶ月。計5ヶ月。
この間になんとかしないと、もうきっと這い上がれない気がする(苦笑)

5ヶ月って長い気がするけど、実はあっという間に過ぎるのよね。きっと。
私とヨウがあっという間に付き合って4年が経ったのと一緒で。

。。。お金さえあれば、「働かないとヤバい」とも焦らないんでしょうね(自爆)



→ 心配。 2001年09月10日(月)

最近のヨウはまだ帰りが遅い。
その分帰ってきてから私と一緒にいれる時間が少なくなる。
それでなのかもしれない。
ここのところ寝る時間が2時を過ぎる事が普通になりつつある。

私は、ヨウが仕事に出かけた後
またベッドに入ってお昼近くまで眠れるからいいけど
ヨウは結局4〜5時間程の睡眠時間にかわりはない。
昨夜もね、言ったんだよ、「ヨウ寝ないと仕事辛いよ?」って。
でも「大丈夫だよ」って笑ってる。
今夜も「今日は早く寝ようよ」って私が言ったら「なんで?」だって。

ヨウ、壊れちゃわないかな??
私は、夕方とか早めにヨウが帰ってきてくれれば嬉しい。
ただ、それが出来ないかわりに夜中に時間を作ってくれてるヨウの気持ちも嬉しい。

だけど、きっと、無理してるよね?

明日もまた言ってみよう。
早くベッドに入ろう、って。



→ 暑さ爆発。 2001年09月09日(日)


思いきり残暑です(滝汗)

暑くて起きたような朝。
TVでは「フェーン現象の為の。。。」と繰り返す。

それにしても異常な暑さだよっっ。

と、二人涼みに行こうと出かける。
とても家でゴロゴロしてる気分でもない!←クーラーつけようや。

近くで天野喜孝コレクションなる展示即売会があって
FF好きなヨウ、珍しく「行ってみる?」とお誘いが。
私は絵を見るのも描くのも大好きなんで
天野さんでもなんでもオーケー、即出発。
そこでお昼をしてから行ってみると
ちょうど作家さん御来場、とかで丹野忍サイン会が開かれる時間に。
丹野さんって、絵は見た事あるし、名前も知ってた。
けど、あんなに普通のお兄さんだと思わなかった!(笑)
あ、これは私なりの褒め言葉なんですよ。
年令は知らないんですが、すっごく可愛くて控えめで
今風のお兄さんでして、いきなりファンになっちゃいました(爆)

正直「丹野忍」って男の人か女の人かすら知らなかったんだけどね。。。

予想外に大好きな笹倉さんの新作も飾ってあって
けっこう大きな収穫でした。
素敵なものを見ると、なんとなくココロが穏やかになる気がする。

今日もまたーり、またーりな休日。
イヤになるほど青い空だったんだけど
それ以上にイヤになる気温で、夜見た天気予報で今日は37℃まで上がったらしいと知り
過ぎたコトながら、なんだか力が抜けましたワ。

夜も暑くて、クーラーをつけ
ヨウが作ってくれたマーボー豆腐を汗かきながら食べて大満足。
 
 
 
家に帰ってくる車の中で、ヨウがポツリと
「もう休み終わっちゃうね」と。
私は「そうだねー」って頷いて彼を見ると、彼は涙目。

「何泣いてるの!?」

「なんだか、寂しくなってきた」

「一緒の家に帰るじゃん」

「いや、休みが終わるんだな、と思ったらさ」

最近のヨウは本当に泣き虫です(苦笑)
初めて私の前に泣いた時には
「俺、人前じゃ泣かない方なんだけどな」って言い訳したぐらいなのに
最近じゃこういう何でもない時は私より涙もろい。

でもね、今週はまた土曜日もお休みだよ、ヨウ!
あっという間にお休みが来るよ。
そしたら、また一緒に遊ぼうね。



→ 歩き回るも。 2001年09月08日(土)


私は当然起きれず。
寝るのが遅かった事にプラスして
生理中のダルさが120%でしたから!←言い訳。

ヨウが車を出しに行き
ちょっと経ってからふと目が覚めて、一応起きる。
着替えて、化粧が終わる頃にはヨウ帰宅。
そのまま二人パソコンデスクを見に出発!!
東京インテリア、イオン、ニトリ、ヤマキ、メッセ、
WEST、OAシステムプラザ、パソコンの館、COMP CITY。。。
思いつくところを全て行った、ってカンジで、
でも結局気に行ったのは、
TSUTAYAで立ち読みした時に発見した通販のもの(笑)
一体なんだったんでしょう?と思いながらも
まぁ、気に入ったのが見つかった事に満足したのでしたっ。

のんびりした休日を、と思ってたワリに
いろいろと足を運んだ土曜日になってしまいました。
が、夜はゆっくり家で過ごして、
ヨウはFF、私はオークションの管理と
二人一緒にいながらも、なんとなくバラバラに行動してたかも。
それでも私は、一緒にいれるってことが嬉しいからいいのだっ♪



→ 土曜日が祝日。 2001年09月07日(金)

今週はヨウが連休の週末。
どこか遠くに行く予定は無し。
でも、次の週も祝日のおかげで連休だし、
今週はゆっくりしよう、ということに。

いつもだと、なんとなく月に2〜3回しかない連休は
遊ばないと損した気がするんだけど、
連休こそゆっくり過ごしたいという気持ちもあった。
とはいえ、ゆっくり過ごした次の週末が、日曜日だけ。
だとどこか遠くに行こう、と思っても辛い。
じゃ、やっぱり連休に遊びに行こう、となっていた。

そんなんだから、今月の「3連続週末が連休」というのは嬉しい♪
完全週休2日のお仕事の方は
間違いなく「ああ、なんで祝日が土曜日なんだよぉ」と思ったでしょうが
ヨウみたいな人もいるんですよん。

ちょっとルンルンだったので
今日はオムライスもどき(←ここ重要)を作って一緒に食べましたとさ。

 
え、でも、ヨウ明日車の点検で
朝の9時に持っていきます、とか電話で言ってなかった!?
。。。現在午前2時を回ったところ。
そしてヨウはまだFF10に夢中。。。
起きれるんですか?



→ 最初は女の子。 2001年09月06日(木)


私は日記にも書いてたとおり
薬を飲んでいる為毎回生理は予定どおりにやってくる。
飲む前の自分はかなりサイクルが早くて
忘れた頃にやってくることが多くて、結構厄介なことになっていたんだけどね。

ただ今回薬の時間に飲み忘れちゃったりしてて
ちゃんと飲めてなかったのもあって
いつもよりは遅れて来るだろうと思ってたんだ。
実際水曜日に来るはずが来てなかった。
木曜日になった今も来ていないし。

夜にも来ないソイツ。
ソイツの前にヨウが帰ってきた。

「まだ生理来ない〜」

「あれ、いつも来てる時期だっけ?」

「うん、昨日あたりに。ま、今回は遅れると思ってるからいいんだけど」

なんて会話をしてました。
ええ、この辺の話は普通です。

そのうち。

「ん〜、男の子かね?女の子かね??」←最近ちょっとポッコリ下腹を指差し(汗)

「キャオはどっちがいい?」

「そうだなー、最初は女の子で」

こういう話も最近は普通です(笑)
きっと最初ヨウはドキマギしてたでしょうが(爆)
(生理が1日でも遅れる度に出てくる「子供トーク」)

そのあたりから、なんかちょこっとだけ真面目なトーンで

「『お姉ちゃん』の立場で言うとどうなの?」

「ん?」

「俺は男兄弟だけどけどさぁ、お姉さんがいるってのとお兄さんがいるっていうのは
 何か違うのかなぁ、とかさ」

急に「男兄弟」やら「最初は女の子の方がいいのか、どうか」やら
今まで自分らのおかれた立場とかを振り返ってみて話した。
ヨウは、弟がいる『お兄さん』の立場で、
私は、弟のいる『お姉さん』の立場で、それぞれ思う事を。

なんか、こういう話ってあまりしたことなかったような、と思いつつ。

「俺は、女兄弟がいるっていうのはいいと思うなぁ」

「私としても、『お姉さん』っていいかもと。
 自分は嫌だったけどさ(笑)」

「男だけの兄弟は、なんかつまんないかもしれないよ」

そんな話をしてる時に、尿意に誘われトイレへ。
と、やってきました。今噂のソイツが(笑)
もちろん、99%やってくるだろうとは思ってましたけどね。

「ヨウ〜」

「ああ、来たの?」

「うん、『女の子』の予定が自分が『女の子』になっちゃった」
 
 
また、来月に子供トークをするのかな〜?
。。。それよりこの下腹、なんとかしないと(自爆)



→ 久々に。でも、いつもどおりに。 2001年09月05日(水)

発端は。
昨夜ヨウから「明日メールするよ」って言葉だった。

ヨウを見送ってから2度寝3度寝が普通になってる自分に
モーニングコールのメールをくれる、という話だった。
だから一度起きた私は電話をベッドの元に持って行き、再び寝てしまう。

一度目が覚めると10時過ぎ。
メール、気付かなかったのかな?と着信を見ても、無し。
再びうとうとしながら、ベッドの上をゴロゴロ。。。
でも電話は鳴らない。

はっ、と目を覚ますと11時。
また寝過ぎちゃったよ。。。と電話を確認。
やっぱりヨウからの着信は無し。

自分からメールするって言ったのに、忘れてるな〜。
そう思って自分から「また寝過ぎちゃったよ」とメールを入れるも
全く返事が来ない。それも夕方になっても。夜になっても。

ちょっと不安になった。
仕事で忙しくてメール出来ないって言うなら良いけど。。。と
頭の中は悪い方向へ、つい、いってしまう。
けど、あまりに連絡がなさ過ぎる。

結局9時半過ぎ、帰るコールが来る。
「ゴメン、PHS車に忘れたままだった」って。

この時、いろんな感情が一気に膨れて
自分でもどうしょうもなくなっちゃったんだ。。。

最初は自分で言い出した約束を忘れてた事に対しての怒りだったのに
PHSが手元にない事に気付かない事、
途中で約束を思い出したのに車まで取りに戻ろう、とか
なにか行動に移してくれなかった事、
それより昨日「連絡が取れないとすごく不安になるんだよ」って話を
真剣にして「わかった」って言ってくれたのに何も変わってない事。。。
もう、本当にいろんな事が吹き出しちゃって収拾つかない状態で。

当然、ヨウが帰ってきても、思いきりケンカ。

この頃には
『ヨウがPHSを車に忘れて行った事』に対して怒ってるわけじゃない自分がいた。
それがキッカケで感じてしまった彼のココロに寂しさを感じて
そしてまたしても勝手に私一人空回りしてるんじゃないか、とか思った。

こうなると自分一人で
怒ってる自分を止めるキッカケもなくなってくる。

私はいつもそう。
ちょっとした糸口で、その何倍も何十倍も怒りが膨れて。
膨らます事しか出来なくて。
そんな自分に対してヨウは、小さい声で「ゴメン」とだけ繰り返す。
いつも一緒の反応のヨウに、また私はイライラする。
その繰り返し。

そして私が黙ると沈黙の時間が過ぎるだけ。
これにもイライラする私。やっぱり同じ。


こういう雰囲気になると私が言う言葉もいつも一緒。

「ヨウはどう思ってるの?」

「なんで黙ったままなの?」

「何も考えてないから言えないんでしょ?」

もちろん、口調はキツイ。
自分で言うのも嫌だけど、怒ってる時の口調は酷い。
小学生ぐらいだったら、きっと簡単に泣かせられるぐらい(自爆)

ヨウに、彼自身の気持ちを聞きたくて
いろいろ質問を投げかけるのに、黙ったまま。
これは昔から、こう。
理由は「うまく言葉に出来ない」か
「キャオを怒らせるような言葉しか出て来ない」か。
ヨウが、落ち着いてから、そう言ってた。

ヨウは言葉にするのが苦手なタイプだ。
わかってる。そこも好きなところだから。
そして、今落ち着いて自分自身で考えてみると
殴り合いになったり、ケンカ別れにならずにいるのも
ヨウが私みたいに思った事をガンガン言えるタイプじゃないからだと思う。
=こうやって長く一緒に居れてるのは、ヨウの口下手があるのかもしれない、と。
だって、ヨウが私みたいなタイプだったら
かなり壮絶なケンカになっていることだろう、とね(汗)
お互いここぞとばかり酷い事を並べ、修復しようという気持ちより
相手をぶち負かそうぐらいの気負いで怒鳴り付けるような、そんなケンカ。
きっと、とっくに別れてるな(怖)

でも、その最中には
何も言えずにいるヨウがもどかしく、
自分の怒りのボルテージを上げてしまうんだよ。

あぁ私がダメなんじゃん、やっぱり(←結局こうなる)

今回も私がヨウに伝えたかったのは。
何かを失敗した後のフォロー、というのかな。
プレゼントをもらう時、嬉しいのはそのプレゼントそのもの、もそうだけど
それ以上にそれを選んでくれる時に費やした時間や気持ち、が嬉しいのだ。
そう、当日に慌てて買ったダイヤモンドよりも
何ヶ月も前から私を思って作ってくれたインチキの指輪とかの方が
嬉しいんだ、って話しなのです。
失敗した時も一緒で、ただただゴメンとその場凌ぎの言葉を並べるだけじゃ
私はあまり嬉しくないんだよ、ってね。

もちろん、その後ちゃんと仲直りして仲良く寝ましたワ。

 
全然話は違うけど、新しい「なっちゃん」のCM。
どうして女の子の気持ちって全国共通なんだろうな、って苦笑い。
自分で別れ話みたいな切り出しておいて
「別れないで、って言って欲しいの!」だもん。
。。。私もそのとおりだけどね(笑)



→ お昼の幸せとその後の戦い。 2001年09月04日(火)

オークション生活を復活させた私、
そこそこ落札された品物も出てきて
その連絡や発送等に時間を割いております。

今日も郵便局へ行き、発送作業を終了してきまして、
そのままコンビニへ寄りお昼は手抜きをしようと
冷たいそばを買って、チャリに乗って帰ろうかな、と思った時。。。
なんだか外なのに音楽が聞こえて
「あ〜、なんで今頃『Melody of life』(FF9の曲)が?」なんて疑問に思った瞬間に
やっと気付いたの、それが自分の着メロだってことに!(苦笑)

だって、だって!
前のPHSでも同じメロディを使ってたんだけど
なんせ味気ない単音のメロだったのに比べて
今回の音は3和音(自分で作ったやつは3パートなので)だし
音もめちゃ綺麗で、本当にその辺で流れてる曲だと思っちゃったのよ。
。。。まだ慣れてないのが大きいわね、きっと。

着信先はヨウ。
慌ててかけ直すと「急でゴメン〜、お昼帰って食べていい?」と。。。

もちろん、いいに決まってる!
決まってるけど。。。手抜きしようって時にコレだもん(笑)
なので話して、ヨウの分のそばも買ってきて
二人で家でまったり食べました。

1時にはちゃんと帰っておかないといけないヨウの事務所。
15分前ぐらいには帰って行ったんだけど
なんだか穏やかな気持ちで見送れたんだよね。
前だと、やっぱり寂しい気持ちが大きくて
無理だとわかってながら駄々こねちゃったりしてたのに(苦笑)
今日は「お昼にわざわざ会いに帰ってきてくれたんだ〜」って気持ちが大きくて
そのことで満足しちゃってた。
うん、本当はそうやって嬉しく思えなきゃいけないんだろうね。

で。
ヨウ車を最後まで見送った後、家に戻ると
なんだか凄い勢いで部屋の中を飛んでる物体が。。。
それは、かなりデカい蜂!
ヨウが帰ってしまった今、独り葛藤いたしました(怖)

なかなか止まってくれず、座っていられなくて逃げまどう自分。
それから玄関の方へ行ったキリ、姿が見えなくなった蜂。

さすがにそのまま何か作業には移れず
薄暗い玄関を目を皿のようにして彼を探す。

そして、下駄箱に入れてる自分のサンダルの中に発見!
彼が飛び立つ前に。。。と慌てて思い付いたのは
長い定規の先に、強力な布テープをグルグル巻にしてくっつける作戦!!

これが見事成功(笑)

 
いや〜、マジ怖かった。
だってデカいんだもん(泣)
腹が黄色と黒の縞なんだもん(謎)



→ ジャンキー舌(?) 2001年09月03日(月)

今日は一日いじってましたね、新しいPHS(笑)
曲入れたり、サイト回って待ち受け画像探したり、
ヨウ用のFFの曲探したり、電話番号登録を1つ1つ入れたり。
当然、その間PCやらPHSの画面やらをずっと見てたらなんだかとても目が痛いです。
それでもまだまだ電話番号登録が半分以上残ってるし。
今回のはメアドも登録出来るから、それもやってるんで
思ったより作業が進まないんだよね〜。
慣れない新しいPHSでの入力作業も結構大変だし。
いつになったら終わるんだろう。。。(遠い目)

他、やってる事も肩が凝るような作業で。
例えば「MDの曲名入れ」とか(笑)
オークションの発送作業準備とか。
あ、ヒッキーちっくですな(自爆)

そんなんで、ずっと座って作業なのもどうか、と
今日は夕飯を作りました。
しかもまた買い物に出かけてないのもあり、残り物整理。
といっても、ヨウ実家より頂いてたものがあったので
そちらのフル活用といいましょうか。。。

今日のメニューは「オクラとプチトマトのスパゲティー」!

ええ、超オリジナルです(笑)
だって、オクラってスパゲティーに入れていいのか迷ったぐらいですから。
だからとりあえず自分の分だけ作ってみて
美味しかったら、ヨウが帰ってきた時にも作ろう、ということでスタート。

家にあったものといえば。
オクラ、プチトマト、トマトジュース、スライスチーズだったんで、
その辺を使いました。
レシピというレシピは、無い(爆)
味付けは、コンソメに塩コショウ、ガーリック(粉末)
今日はそこにパルメザンチーズも入れてみました。

なかなか美味しかったのでヨウにも作ってあげたら、
こちらも好評を得まして、「オクラってトマトとチーズに合うねぇ」ってことに。
おひたしや煮物だけじゃないのね、オクラ!

その夜。

「キャオって料理上手いよ」

「やっぱり?当たり前じゃん」←かなり強気(本当は嘘)

でもね、たぶんそう言ってくれるのは
ジャンキー舌のヨウぐらいさ(自爆)

だけど、ヨウが美味しいって言ってくれるだけでもいいや。
私と、ヨウが、美味しいって思えれば十分。
オリジナル料理に果敢に挑戦し続けてきた自分、
これまでちょっとこれは食えない。。。って料理も
そこそこありましたけど(笑)逆に「お!」と思えるものも出来ましたし、
これからも少しずつだけどレシピ増やすね♪



→ かにパニック! 2001年09月02日(日)

とうとう、買っちゃいました!
そう新しい電話でございますっ♪

確かあれは私が大学4年の時に
ヨウと一緒に色違いを買ったPHSでした。
さすがにPメールしか使えないコイツを使って4年、
周りに増える携帯メール利用者に
「それアドレスないの〜?」とバカにされながらも使ってきましたさ。
でも、結構使い慣れてると手放せないのと
私はあのデザインが気に入ってたのとで、買い替えるのが遅れました。
とはいえ、ヨウのPHSにガタがきちゃいましてね、今回機種交換となりました。
今回は二人違うタイプのモノなので、お互いが各自勉強、でした。

いやー、ビックリね。
今はPHSでもこんなに便利になってるのか、と。
&着メロの音も凄く綺麗だし!
(今までも自分で作れたけど、なんせ単音でしたから(笑))

携帯は考えたけど、今の私たちにいきなり携帯は無理かな〜、と。
お金の問題もそうだし、機能の問題もそう。
それにPHSの音の良さが好きなんだよね、私。
携帯から話す声とPHSの声って違うと思わない?
それに今度から契約形態も変更して、ライトメールが無料!
これって、便利よね〜?

これからしばらくは電話番号登録やら
ダウンロードも出来るけど、とりあえず自作着メロで遊ぼうっと♪
(Hからだと電話番号も移せたらしいけど、前のからは出来ないという(泣))

 
そして、今日の大イベントの「かに」!!(笑)
二人して意気揚々と5時には家を出て、「かに本家」へ出発。
ネットで「20%引きチケット」もプリントアウトして準備万全だったのに、
行ってみると店が入ってるビル自体が「本日休館」の看板が。。。
日曜日に休みなんて、今までになかったはずなのに、今日に限って、ねぇ。

その時のヨウの顔ったら(笑)
もう『ショック』の時ってこういう顔だよね、っていう典型みたいな顔で
ちょっと可哀想になっちゃいましたワ。

まぁ、前からずっと「かに、カニ、蟹!」って楽しみにしてたしね〜。

さすがに他のもの、とは考えられず
ちょっと離れてるけど違うかに専門店へ行って食べてきました♪
なかなかそこも良い雰囲気の店で、ついつい食べすぎぃ(苦笑)

ヨウ、また違う日に「かに本家」へリトライしよっ。



 INDEX  past  will

My追加