michiyonのしあわせ探し
DiaryINDEXPastFuture


2005年11月24日(木) 気がつけば、もう師走…

最近日が落ちるのが早くなりましたね〜。

まだ5時すぎたばかりなのに外は真っ暗…。

急に寒くなったし、年賀状もすでに発売されて

あ〜 クリスマスももうすぐ。師走ですね〜。


今年は特に一年があっという間でした。


年明け早々からイベントで始まり

ひとつが終わるとすぐにまた次の予定が入って…

追われるように一年がすぎて行きました。


お店を始めていろいろなことがあり 足踏み状態だった日々もありましたが

いつか… という気持ちをいつも忘れずにいたおかげで


今では 作家としてプランタン銀座のねこ展に出させていただくことも
できるようになりました。


正直言って 私が作家だなんて 夢のようです。


それもこれも みんな回りの人たちの助けがあったからこそ。

今年もいろんな人に助けられて ここまで来ました。


人の縁って本当に不思議ですね。


切れてしまう縁もあれば つなげようと思わなくてもつながる縁もある…

切れてしまったのかな〜 と思っていても 思わぬところでまたつながっていたり

本当に不思議です。


縁をつなぐものって何でしょう?


相手を思う気持ち。

何かしてあげたいと思う気持ち。

感謝する気持ち。


そういう気持ちが縁をつないでいくのでしょうね。


今年はたくさんの人に出会って たくさんの縁をつなぐことのできたよい年でした。

そして これからも どんどん素敵な縁が広がっていくように


私は そういう気持ちを大切にしていきたいと思っています。







2005年11月22日(火) 人の気持ちって…

時々人の気持ちがわからなくなることってありませんか?

些細な行き違いから すごく仲がいいと思っていた人と離れてしまう…。


気がつくと なんだか疎まれているような気がして

でも何とか元に戻れないかと いろいろ悩んで…


自分なりに一生懸命 また近づこうとするけれど

そうすればするほど遠くなる…


だんだんと相手のことが憎らしくなってきて

そんな自分がすごく嫌いで すごくいやで 

すごく心が重くなります。


いじわるな自分にちょっと落ち込んだりして…


縫い物をしていると ちょっとしたことで糸が絡むことがあります。

あせらず ゆっくり時間をかけて ほどいていけば 結び目はできませんが

いらいらして 引っ張ってしまうと ぎゅっと固い結び目ができて
もう二度とほどけない…


人間関係も一緒なんですよね。


michiyon |HomePage

My追加